バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
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カテゴリ:バーチャ( 66 )


今日からVF5FSのロケテストが開始されました。
と、同時に、VFNETがいきなりトラブルで弟子ポイントランキングが終了したのにはびっくりしましたけどw
大幻球と50,000マネーをくれるとか、VFNETの障害情報を読んだ瞬間にフイてしまいましたw

ということで、今回はロケテで触ってきたパイの感触を報告したいと思います。

※ここから”全キャラ”という言葉を使った場合は、ただし鷹嵐は例外の可能性ありとご理解くださいw

■グラフィック
ほとんど変化ありませんでした。しかし、ロケテを終えて地元のゲーセンでVF5Rをプレイしたら、なんかキャラクターが大きくなったように感じたので、VF5FSのキャラクターは多少小さめなのかも知れません。
ちなみにパイたんは、相変わらずかわいかったです。

■勝利ポーズ
おそらく1種類追加されています。見たことがないポーズがありました。
そんなパイたんが大好きです。

■削除された技
・66PK(これ、俺の主力技だったのにwww)
・2 or 8P+K(横転受身する相手をひっかける技)
・OMP

■変更されているっぽい技
・2_5P+K
 2_5P+KPで、スペシャル映像にあった技が出ました。
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・P+K
 ガードした相手が一瞬前かがみになるのは今と同じですが、より前かがみになりました。

・66KP
 発生が多少早くなりました。リケンスイで浮かせた相手に66KPが入りました。
 66PKの代用になるかも知れません。

・K+G、44KK
 ガードされると振りぬけないような動作が追加されました。

・1KK
 鷹嵐のみフルヒットしてもダウンしませんでした。

・小ジャンプP
 動作と技の発生が早くなり、今のようなミスってジャンプしても大きなスキにはならなくなりました。

・下段投げ全般
 どこかとP+K+Gではなく、どこかとP+Gになっているっぽいです。
 46P+K+Gと同じ投げが出ましたが、コマンドが分かりませんでしたw
 これにより、おそらく削除された投げがあると思います。

■新技
・66_P
 46P+Kほどではありませんが、それなりにリーチのある中段です。
 至近距離でなければ、ガードされても不利にはならないっぽいです。
 4Pのモーションが早いバージョンという感じでしょうか。
 ていうか、この技かもですw
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・2P+K
 スペシャル映像にあった技です。2P+K4でボクタイ移行です。
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■システム
・避けについて
 今までどおりだと思います。

・頭手前ダウンから横転受身した相手への攻防
 以前は頭手前ダウンから横転受身した相手へ4Pを重ねれば、側面崩れになったのですが、今回は防御されるようになりました。
 これはシステム的な部分だと思うので、全キャラ共通だと思います。

・その他
 気になる3P+Kは、相変わらずの発生の早さを誇っていました。
 これがなくなっていたらどうしようかと思っていたので、安心しましたw
 6P+Kから何かをひたすら試してみましたが、今のところスペシャル映像にあった技は出せず・・・

・感想
 相変わらずパイたんは、かわいかったです。
 まだ他のキャラの強さが分からないので相対的に強化か弱体化かは判断付きませんが、今回のシステムは、おそらくパイにとっては有利ではないかと思います。
 というのは、やたらと側面ヒットする場面が多く、発生の早い技を組み合わせて相手を防御気味にさせることが出来るような気がするからです。
 調整不足だとは思うのですが、CPUがまったく手出しできない状況に追い込むことが何度も出来ましたw

 ていうかですね、カウンターヒットした際の黄色い何かがなくなっていたような気が・・・

その他、今日の1時間だけプレイでは気付いていない部分が多くありそうですので、他の方からの情報提供にも期待したいところです。
でも、今日の秋葉原でパイ使っていたのは、俺ひとりだけだったような・・・
なぜかベネッサだらけでしたw


というわけで、画像がないエントリーもさびしいので、今回は不覚にも萌えてしまった弟子のボンボンたんの画像を貼っておきますw
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チューさせてくれるなら、喜んで風邪をもらうのにwww

それでは。
by trickblue | 2010-07-01 00:00 | バーチャ

BT杯参加者募集します!


今回は、緊急募集です。

巷の噂では、BT杯は7月18日千葉レジャーランドで開催されるようです。
6月25日時点ではまだVFRのページでエントリー受付が開始されていませんが、今回はFinal Roundと銘打たれているようです。

ということで、このブログの新しい常連さんでもあり、背広連合若手の帝人さんからお誘いいただきましたので参加したいと思っています。

そこで、一緒に参加してくださる方を募集します!

参加費用は1チーム11,000円なので、ひとりあたり2,200円です。
ちなみに7月18日は3連休の真ん中なので、遠征される方にも優しい日程となっておりますw
ご参加いただける方は、mixiメッセージか、このブログコメントにご表明くださいますようお願いします。
ブログコメントは、非表示にチェックを付けて頂ければ俺しか見れませんので、必要に応じてご利用ください。


話は変わって、VF.NETニュースが更新されていました。

◆『VF5FS』ロケテスト近日実施!!(6/25)
詳細を確認すると、
6月中に引き継いだカードは「VF5R最終段位特殊称号付与」キャンペーンの対象外となります。
という一文があることから、ロケテは6月中に実施されるようですね。
6月ってあと何日もありませんがw

ここ最近、何名かのバーチャプレイヤーがショールームに出入りしていることは知っているのですが、まさか場所はショールームなんてことはないですよね・・・

また、■D.K.の VF5通信:第67回■でTwitterのことに触れていますが、気になる一文がありました。

Twitterに自動投稿される文章例:
D.K.のラウがベーシックカプセル(レア)を開封し「ドラゴンウイング」を獲得しました #VF5FS

VF5FSのアイテムカプセルの種類が、VF5Rとは異なるようですね。


次回は、魔神英雄伝ワタルから、ひみこコスチュームを予定しています。

それでは。
by trickblue | 2010-06-26 00:00 | バーチャ

リンク追加しました!

ようやく札幌函館出張から帰ってきましたw

行きは羽田から新千歳へ飛行機で向かい、札幌で仕事を行った後に電車で函館へ向かいました。
今日の午前中までいたのですが、函館の朝の気温は13℃。
札幌は夜になるとコートが欲しくなる涼しさですが、函館では日中もコートが欲しくなりましたw
タクシーの運転手の方に聞いたら、熱帯夜で寝苦しいような日は年に何回もないそうです。

来月上旬にまた函館へ出張予定ですw


ということで、今回はリンク追加の紹介です。

■馬茶の日記。
このブログをキッカケにマイミクさんになりました。
ブログを運営されているということで拝見したら、かわいらしいイラストばかり。
タッチがストライクゾーンだったので、思わずパイたんをリクエストしてしまいましたw

黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
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馬茶マチャさん、ありがとうございました!


そしてプチチームアップデートです。

振れる白無地のチームのぼり旗
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ついに出来上がりましたよ!
投資してくださった皆様、本当にありがとうござました!

次回は、この画像のパイたんのコスチュームを予定します。

それでは。
by trickblue | 2010-06-09 19:54 | バーチャ

VF5FS情報更新


今回は、コスチューム掲載予定を変更して、VF5FSの情報についてエントリーしたいと思います。

■D.K.の VF5通信:第65回■にて、2回目のVF5FS情報が掲載されました。

スペシャルコスチューム(コスチュームSタイプ)
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スペシャルコスチュームを取得すると、コーディネート出来るようになるという記載なので、何かしらの条件で取得する必要があるようです。
気になるのは、パイたんの水着が何色か?ですw
とはいえ、愛りぃんのSコスも萌える・・・っていうか、そのままで十分な気がしてなりませんwww
ちなみに、真ん中の愛りぃんは、こんなものを着ているようですw
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そして最新映像です。



キレイな映像で見たい方はこちら


気になる部分をピックアップしてみました。

ウルフの中段当身のダメージが高い。
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サラの部分がVF5Rとの違いが分かりやすかったので紹介します。
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ヒップアタックがヒットすると、相手はよろけます。
そして萌え苦しむのだと思います。
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よろけの後も、サラ有利の状態が継続するようです。

サラのヒップアタックを受けた後、下Pで反撃する葵にサラの蹴りがカウンターヒット
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今回も空中コンボは健在のようですね。
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空中コンボから、ジェフリーの空中投げみたいなものがあるようです。
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今回のバージョンでの変更点は、ガードさせた側が有利になるような技が追加されていることと、捌きが多種多様になったことのような印象を受けました。
今までの戦術に、防御されても有利攻めと捌きの要素が加わるような感じでしょうか。

開発途中だからかも知れませんが、よろけの際のレバーが画面に表示していないようなので、そこがバランス調整ポイントなのかなと思います。


ということで、今回のパイの動きについても考察してみたいと思います。

おそらく6P+Kの後のPと下段攻撃の2択が追加されたのではないかと思われます。
動画は6P+KからPではなく下段攻撃へ移行。
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しゃがんでいるレイフェイにヒットしてなおかつダメージがあるようなので、ガードボタンを押していないだけなのだとすれば、防御崩しの類ではなさそうですね。
でも、以前のFS動画ではこの技は立ち防御されていたんですよね・・・
見た目が下段っぽい中段なのかも知れませんw

そして下段っぽい攻撃の後は、立ち途中P+Kっぽいのがガードされた後、そこからつながる何かで、カウンターを取ってました。
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■D.K.の VF5通信:第65回の最後のほうの、”この他にもおそらくアーケードゲーム初の○○o○○との連動や”という部分については、「バトルオーディション -サードシーズン-」で触れているツイッターではないかと予想していますw

パイたんのコスチューム公開を熱望していますw

それでは。
by trickblue | 2010-06-05 01:36 | バーチャ

四周年記念キャンペーン


本日から、VF5 四周年記念キャンペーンが始まりました。

◆VF5R VERSION C最終ハイスコアランキング
◆VF5R 最終弟子ポイントランキング

▼集計期間

2010/6/1(火)のVF5Rメンテナンス終了後
~2010/6/30(水)
※最終集計時間は、6/30(水)の深夜です。
▼結果発表・プレゼント付与
 2010/7/2(金)昼頃予定

◆倍々ノックアウト・トライアルR+
シングルモード「ノックアウト・トライアルR+」プレイ時に獲得できる段位ポイント・チーム/エリア制覇報酬が、いつもよりお得になるキャンペーンです。
加えて、普段なかなかお目にかかれない○○○に出会えるチャンス到来!?
[キャンペーン期間]
 2010/6/3(木)AM7:00
  ~2010/6/30(水)26:00(翌2:00)

今回のキャンペーンは、まさに一人用プレイヤーに恩恵がある内容ですね。
一人用で遊んでいることが多い俺にとっては、まさに神がかりな内容だと思いましたw

ハイスコアランキングは難しいので、とりあえず今日から6月末まではKOTRをがっつり回していこうと思います。

コーディネートしている時は弟子に任せっきりなので、それでもエリア50位以内に入れそうなら成り行きで狙ってみるくらいでしょうか。
とはいえ、マイ店舗にはターミナルがないので、どうしようもない感じではあるのですがw

ただ・・・
ちょっと気になるのは、「普段なかなかお目にかかれない○○○に出会えるチャンス到来!?」という部分。
○○○の中が、カ・ケ・ラだったらどうしようかとwww


ところで、CAPCOMからmixiアプリ第一弾「MHF まいにちプーギー」がリリースされました。
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少しだけプレイしてみましたが、さすがゲームメーカーの作るアプリはハイクオリティだなと思いました。
既存のSNSゲームアプリを専門にリリースしているメーカーのゲームと比べると、段違いです。

ゲームメーカーがSNSでのゲーム展開を始めたという捉え方をすれば、今後もこの分野にはいろいろなことが起こりそうな気がします。

もしプレイされている方がいらっしゃったら、ぜひマイミクお願いしますw

それでは。
by trickblue | 2010-06-03 17:48 | バーチャ
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ハッピーバースデー to パイたん!!!!

今日5月17日は、パイたんの誕生日です!

パイたんファンならお祝いすべきでしょう!
ということで、今回はパイたんの生い立ちみたいなものを紹介したいと思います。

幼き日のパイは、ラウに燕青拳を叩き込まれて育ちました。
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しかしラウは、燕青拳の弱点である”拳の弱さ”を克服するため、封印されていた虎燕拳を復活させました。
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やがて時は移り、悪党の巣窟となった虎燕館総本部がある香港を脱出したパイは、追われる先でアキラと出会い・・・
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バランスを崩して倒れてきたアキラに、偶然にもファーストキスを奪われてしまいますw
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19歳にして初めてのキスは、餃子の味。
これ、パイテストに出るので覚えておきましょうw

以上、幼い頃から、ファーストキスまでを紹介してみましたw

アニメ版では、その後いろいろ物語は続きます。
ちなみにこのエントリーの冒頭の花嫁衣装は、パイたんが女優になるきっかけのお話です。
というか、このブログを書く前に久しぶりに見たアニメ版バーチャファイターに夢中になりすぎましたwww

動物好きなパイたん。
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コスチュームのコーディネートにも力が入っています。
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この日記をアップし終わったら、誕生日のお祝いに、アニメ版バーチャファイターを見ながらビールでも飲みたいと思いますwww

それでは。

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by trickblue | 2010-05-17 22:56 | バーチャ

今回はコスチューム掲載予定を変更して、某BBSから気になる噂についてエントリーしたいと思います。

VF5FSについて、XBOX360とPS3でダウンロード販売することが計画された、という噂です。

噂の発端は、SEGA NEWS WIREに投稿された記事です。

記載内容について、独自の解釈と補足を交えながら紹介したいと思います。

原文はこちら

《解説》
SEGA of Americaは、向こう12ヶ月の間にXBLA(XBox360のオンライン)とPSN(PSPやPS3のネットワークコンテンツ)向けに以下のタイトルをダウンロードビジネス用として扱うと思われます。

Shenmue (Dreamcast)
Virtua Fighter 5 Final Showdown (RINGEDGE)
Jet Set Radio (Dreamcast)
Sega Race TV (LINDBERGH)
Crazy Taxi (Dreamcast)
Border Break (RINGEDGE)
Sonic Adventure (Dreamcast)
House of the Dead 4 (LINDBERGH)

注目すべきは、もちろんVF5FSです。
XBOX360とPS3(さすがにPSPではないと思いますw)のダウンロード販売予定としてリストアップされていますね。
また、VF5FS(RINGEDGE)となっているということは、VF5RまでLINDBERGH基盤で稼動しているものが、VF5FSではRINGEDGE基盤に変わるということだと思います。
このあたりの情報は、ゲームセンターの店員さんには、そろそろ入ってきているかも知れませんね。

ちなみにVF5RにおけるLINDBERGHのOSはLinuxですが、RINGEDGE基盤のOSはWindowsとなります。
その他、CPUがデュアルコア化したり、スペック詳細は不明ですが公表されている内容から、DirectX10対応のGeForce8000以上のGPUが採用されています。
飛躍的に処理能力が上がった基盤でバーチャが稼動したら、パイたんのおっ(略

Dreamcastのゲームは480pで16:9のワイドスクリーンで動くし、LINDBERGHで稼動するゲームもアフタバーナークライマックスの移植を見れば分かるとおり、XBox360やPS3で十分動かせるでしょう。
ただ、RINGEDGEで稼動するゲームについては、Xbox360やPS3はShader Model 4.0に対応していないので、完全移植は難しいでしょう。

価格について、それぞれのタイトルは10ドルくらいの価格になるでしょう。
気になるのは、日本円で1000円程度(実際は2000円くらいだとは思いますが)の価格設定がなされているということです。
XBLAやPSNで、なにかしらネットワークゲームにありがちな有料コンテンツを展開する可能性が高いと思います。
ただ、オンラインゲームとか、ネットワークゲームという言葉が出てこないんですよね・・・

セガサミーには、ゲームのダウンロード市場に参入するプランがあるようです。
このリストについてもまだ完全なものではなく、ほんの一部で、ミスターモリスが教えてくれたものだけです。

この記事を投稿したブライアンは、SEGA of Americaがあるサンフランシスコ在住の方のようです。


ということで、今年のE3でSEGAがどういうプレゼンテーションを行うかについて、バーチャファイターとしてものすごく興味が出てきましたw

あくまでも公式発表ではなく、毎年E3が始まる前のこの時期にありがちなリーク情報としてお取り扱いください。

それでは。
by trickblue | 2010-05-07 01:34 | バーチャ

本日のエントリーはコスチュームを扱おうと思ったのですが、エイプリルフールということでD.K.のVF5通信R面白いエントリーがありましたのでサルベージしました。

■VF5FS 最新映像?!

小ダウンワロスwww

4月1日限定公開ダウンロードということですが、クオリティの高さに思わず保存してしまいましたw
見逃した方はぜひお楽しみくださいw

ただ、どうしてもただのエイプリルフール動画とは思えない部分があります。
例えばパイの動き。(動画からスナップショットしてます)
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この動画は30FPSです。1秒間に30コマで動画を表現しています。
通常のバーチャは60FPSなのですが、その半分のFPSなんですね。
そして上記のスナップショットでは、1コマに2フレームをオーバーレイさせています。
つまりこの動画は、元は60FPSで作成されたものと推測できます。

ということは、もしかしたら開発中のVF5FSを使用して作成されたものなのではないか?と思うのです。

ネタっぽく作っている部分はもちろんネタ用に作られているのではないかと思いますが、もしかしたらこの動きのいくつかは実際にVF5FSで使える技かも知れませんねw

パイの部分だけ、くじょタンの昇竜烈破や波動拳、アキラの超必殺技発動時のズームのような派手なネタじゃなくて、バーチャに存在する技で、しかも派手さがないんですよね。
いちおう動きは春麗の旋円蹴>蹴り上げ>天昇脚を表現しているのだと思いますが、ピー音の代わりに烈脚と言っていたり、怪しいです。

その他、こんな画像も掲載されていました。

D.K.のVF5通信Rより、青い何かで相手をふっとばすパイたん。
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こんな派手なエフェクトなのに、垂れ下がっている三つ編み。
どんだけ重たい三つ編みなんですかwww


D.K.のVF5通信Rより、赤い何かで相手をふっとばすパイたん。
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なんかカコイイ


パイが採用されていなければ、かすりもしませんでしたが、SEGAはよく分かっていらっしゃる。

今日はさまざまなサイトが面白かったですね。
俺も時間があったらエイプリルフールネタを投稿しようと思っていたのですが、昨日まで出張だったので出遅れてしまうのもなんなので、自重致しましたw

次回はチームアップデートを予定します。

それでは。
by trickblue | 2010-04-01 23:57 | バーチャ

パイのプロフィール


今回は、パイのProfileを紹介します。

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パイ・チェン
PAI CHAN

格闘スタイル:燕青拳
趣味:ダンス
国籍:Hong kong
身長:166cm
血液型:O
体重:49kg
職業:女優
BWH:85/54/88
生年月日:1975年5月17日
CV:高山みなみ

家族を捨て、虎燕拳に明け暮れた父ラウへ復讐するために第1回VFトーナメントへ出場を果たしたパイ。
しかし、第2回、第3回と参戦していくうちに、その憎しみはいつしか父への愛情へと変化していった。
病に冒されている父ラウの身を案じて出場した第4回世界格闘トーナメントであったが、パイは、ラウと拳を交える以前に敗退してしまい、ラウの容態を窺い知れずにいた。
その後しばらくして、少林寺の関係者からパイの元へ、父ラウが若い修行僧に稽古を付けていることを教えられる。
僧侶の情報を手がかりに、ラウを探し当てたパイ。しかし、パイが目にしたのは、苦しそうにその場にしゃがみこむラウに、とどめの一撃を加えようとする修行僧、レイ・フェイの姿だった・・・

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パイ好きの人にとっては、VF5 Ver.Bのアドバタイズムービーは感動ものだったのではないでしょうか。
ああいうストーリー性のあるムービーを、Final Show downには期待したいと思います。

パイのプロフィールについては今更感が否めませんが、鰹節さんからの情報提供によって調べていった結果、このエントリーほど基本情報をまとめたページが存在しなかったため、まとめてみた次第ですw


もし間違い等がありましたら、一次情報と共にご指摘いただけますと幸いです。

それでは。


参考資料1:
■バーチャファイターwiki
■List of characters in the Virtua Fighter series
■Virtua Fighter 5R Official Web Site
■Virtua Fighter 4 Official the website

参考資料2:(鰹節さんご提供の情報:VF4FTの本より)
パイ
166・49 85/54/88
サラ
173・55 90/57/90

162・47 83/53/86
べネッサ
175・55 93/57/93
by trickblue | 2010-02-26 02:24 | バーチャ

VF5FS パイあれこれ


本日からのAOU2010 アミューズメント・エキスポで、Virtua Fighter5 Final Showdownが映像出展されました。
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最後は小ダウンという、普段あまり小ダウン攻撃をしない俺に対するメッセージが込められているように思いました。

すみません、自分でもありえないと分かりきったことを書いてしまいましたwww

VF5最終決戦!というところでしょうか。

出展された映像はこちらからダウンロード出来ますので、PCの方はぜひご参照ください。




ということで、今回はこの出展映像からパイに関する部分を全力で抜き出してみました。

解像度615x346という、かつてない大きさの画像でお届けします。


まずは新衣装。
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ぱっと見でDコス上半身にキャミソールが追加されたということでしょうか。
スパッツ、サンダルは既存のものです。


動画で公開されていたパイの動きは、おそらく以下と思います。

P>OM>6P+K>0F投げ(新モーション)>46P+Kからボクタイ>ボクタイP+K(相手ノーマルヒットで下段投げ可能なモーション)>下段投げ

30FPS動画のため動きが早く見えますが、実際のフレームはロケテが出てみないと分かりませんので、現時点では強化なのかどうかは不明です。
また、コマンドはあくまで予想です。
もしかしたら大幅にモーションや性能が変更になった別の技か、新技の可能性があります。


最初のP
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OMから6P+K
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6P+Kの後にPを入れないとモーションが入るようです。
もしかしたら2_5P+Kだったりして・・・


そして、0F投げ
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0F投げと断定した理由は、30FPS動画ではありますが、コマ送りで投げモーションが見えなかったことと、雲手ではなかったからです。


46P+Kからボクタイ
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VF5FSの新しい部分ですね。
ただ、46P+K自体の性能が変化したものなのか、もしかしたら3Pのモーション変更なのか、判断が難しいところです。
いずれにしろ、ボクタイが出来るのはいいことだと思いますw


ボクタイP+Kから下段投げ
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ここもVF5FSの新しい部分です。
今まではしりもちを付くか、カウンターで浮かせていました。
攻撃を継続する雰囲気をかもし出したいなら、この変更点は良い感じではないでしょうか。


出展映像からパイに関する部分は以上です。


その他、気になる画像をいくつか。

ベネッサ ビキニ
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サラ ビキニ
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葵 肩露出さらし
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アイリーン スクールベスト
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VF5 Final Showdownって書くのめんどいので、VF5ファイショーでいいっすかね。。。
いや、誰かにご許可いただいても人前じゃエフエスとか言っちゃいますけどwww

VF.NETによると、段位と弟子については未定で、その他アイテムや特殊称号、チームアイテム等は全て引き継がれるそうです。


それでは。
by trickblue | 2010-02-20 01:41 | バーチャ