人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーティペア・ユリコスチューム

スクウェア・エニックスが新しく立ち上げたレーベル「SiSiLaLa OVERDRIVE(シシララ オーバードライブ)」
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_2361069.jpg

スマートフォン用ゲームアプリに、専用ゲーム機用ゲーム並のBGMとビジュアルを実現しつつ、主題歌やサウンドトラックもリリースしていくというレーベルのようです。
レーベル第一弾はiPhone / iPod touch / iPad 向けのケイオスリングスII、そして第二弾はまだ未配信の拡散性ミリオンアーサー。
シシララオーバードライブのページを見てみると、声優によるトーク、トレーラーなど、スマートフォンアプリとは思えないほどの本格的なプロモーション、人気作家を用いたシナリオ監修、アニメで売れ筋の作画監督を起用するなど、ゲームとしてのスキのなさに驚かされます。

ファイナルファンタジーやドラゴンクエストシリーズなど、ゲームミュージックをクラシック音楽に昇華させたタイトルを有するスクエニならでは、というところでしょうか。

この流れが、今後どのように推移していくのかが楽しみです。


ということで今回は、ダーティペアよりユリコスチュームです。

ユリ
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_2133793.jpg

22世紀の銀河系宇宙が舞台のアニメです。
あらゆるトラブルに対処する専門機関、WWWA(スリー・ダブリュー・エー、World Welfare Works Association―世界福祉事業協会)に所属する犯罪トラブルコンサルタント“ラブリーエンゼル”。
しかし、事件の解決のしかたがあまりにも派手なため、ケイとユリは“ダーティペア”と呼ばれてしまいます。

原作は高千穂遙さん、アニメでの作画は高橋留美子作品を多く手がける土器手司氏です。

では、さっそく。


ケイ!こんな時にどこに行ってしまったの?と、ラブリーエンゼルへ乗り込む寸前のユリパイたん
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_2226024.jpg



えっ!?と、SFちっくな衣装のウララ姉さんが。
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_2226338.jpg



全身はこんな感じです
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_2226439.jpg

キューティーヘアと姫カットのどちらで迷いました。好みでキューティーヘアも合うと思います。


ケイの代わりにあなたが来て!と、ウララに声をかけるユリパイたん
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_22323034.jpg



分かったわ!スペースチャンネル5へ行きましょう!と、逆に手を引かれてしまったユリパイたん
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_22341742.jpg



ちょっと待って!違うお話になってるわ!と、抵抗するユリパイたん
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_2236951.jpg



ええい!もう細かいこと言ってられないわ!と、ダーティペアの名に恥じない解決を図るユリパイたん
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_22361259.jpg



もう、ケイはどこに行ってしまったのかしら・・・と、ユリパイたんは出かけるのをあきらめたようです
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_22361696.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
ダーティペア・ユリコスチューム_a0147539_22361844.jpg



冒頭で書いたスマホアプリについて、もう少し語りたいと思います。

一昔前は、たかが携帯電話ゲーム、スマホアプリで、据え置き型ゲーム機はおろか、ポータブルゲーム専用機にすらクオリティも勝てないだろう、ガチゲーマーはスマホアプリでは物足りないと言われていました。
今もそうだと思いますが、スマホアプリがただのアイデアのみならず、ビジュアルとサウンドを専用機と同等のクオリティに迫ってくるとなれば話が変わってくるような気がします。

依然として旧型ゲーマーから見れば、強化パラメータはお金で買うものだという部分に嫌悪感すら禁じえないものかと思います。
ただそれは今まで据え置き型ゲーム機やアーケードゲームの素晴らしさを知る世代の感覚であって、今後の若い世代はもしかしたら我々とは異なった姿勢でゲームと向かい合うのかな、という気もします。

なんか最近主流の携帯アプリの課金が儲かるという現象って好きじゃないんですよね・・・
それで儲けている人がいることに対しては単純にビジネスの成功者だと思うのですが、俺の頭が固いのか古いのか、はたまた本質を見失っていないのか・・・良く分かりませんw
これについては、もう少しいろいろ考えてみようと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
パープル姫カット(1pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
オレンジサファイアピアス(2pt)

[上半身] 所持:109
イエローマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:157
ベルト外し(0pt)
オレンジライン入り中華シューズ(0pt)
黄色いリーフ柄スイムスカート(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-04-04 23:30 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31