人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦星コスチューム

今日7月7日は七夕です。
七夕は旧暦の7月7日に行われる行事でしたが、新暦となったその日は8月7日となりました。
そのため、旧暦における7月7日、つまり今の8月7日に七夕を行う地域と、あくまで7月7日として今日が七夕とする地域に分かれました。
俳句で七夕という言葉を用いる場合は、秋の季語なんですね。
現代では夏の季語と言えますが、古文を解く際は、七夕という言葉は秋を指しているとして読むとしっくりくると思います。

毎年この時期は天気がよくないので、このブログを見てくださっている方々へキレイな天の川をお届けします。

織姫と彦星の切ないラブストーリーに思いを馳せるパイたん
彦星コスチューム_a0147539_23344147.jpg

今回もイラストは須影さんに描いていただきました。
しかしこの方のクオリティーは、相変わらずすごいですw


ということで、今回は彦星コスチュームです。
昨年の七夕では、織姫コスチュームということで、こと座のベガにちなんだカラーリングでコーディネートしました。
今年は彦星ということで、わし座のアルタイルをイメージしました。

では、さっそく。


やあ、織姫久しぶり!と、声をかける彦星パイたん
彦星コスチューム_a0147539_0213274.jpg



久しぶりね彦星!と織姫パイたん
彦星コスチューム_a0147539_0213346.jpg



全身はこんな感じです
彦星コスチューム_a0147539_021372.jpg



さあ、向こうへ行って楽しもうじゃないか!と彦星パイたん
彦星コスチューム_a0147539_0241734.jpg

向こうで何をするのでしょうか


こっちへおいで織姫、と彦星パイたん
彦星コスチューム_a0147539_0245388.jpg



もう、恥ずかしいからやめてよ、と彦星パイたんを起こす織姫
彦星コスチューム_a0147539_026467.jpg

いえ、俺は見ていても大丈夫です


でも、これくらいはねッ!と、彦星の胸に飛び込んでちゅーをする織姫
彦星コスチューム_a0147539_0262972.jpg



では、ボクはもう行かなければならない、また来年!と彦星パイたんは光を放ち始めました
彦星コスチューム_a0147539_026321.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
彦星コスチューム_a0147539_0274943.jpg



第二回バーチャファイター5 アイリーンOFF会の概要が決定したそうです。
彦星コスチューム_a0147539_036314.jpg

開催:8月14日(日)
場所:大山ニュートン
レギュレーション:
・参加費用は500円
・エントリーは14:00から
・アイリーンカードを持っていること

第1部はコスチュームコンテスト、第2部は参加人数により、ランダム2on2または3on3によるアイリーン大会という構成だそうです。

前回のアイリーンOFFは、アイリーンカードを持っていないのにコスチュームコンテストに乱入した勇者がいたらしいですwww
今回も時間が作れたら見に行こうかなぁ、とか思っていますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
バイオリズムスター(3pt)
ピンクひとつ結びおだんごヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:119
ゴージャスネックレス(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:62
天女の山吹色羽衣(4pt)

[下半身] 所持:156
菖蒲柄水色中華ベルト(0pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
菖蒲柄白中華フレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-07 00:48 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31