人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞 拳志郎コスチューム

ゴールデンウィーク中に秋葉原UDXにて開催されていた絵師100人展
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0435180.jpg

当ブログでも紹介しようと思っていながら失念してしまっていたのですが、今日の午前中に行ってきました。
絵師100人のイラストということで、期間限定なのに入場料1,000円は激安だと思いました。
涼宮ハルヒや灼眼のシャナのイラストで有名な「いとうのいぢ氏」や、萌え米袋で一躍有名になった西又葵氏など、錚々たるメンバーです。
実際に入ってみたら、魔法遣いに大切なことシリーズの「よしづきくみち氏」のイラストが良かったと思いました。
というか、どれもこれもちゃんとした原画で見ると、世界観が圧倒的に感じることが出来ました。

残念ながら「絵師100人展」展覧会図録は売り切れで買うことが出来ませんでしたが、後日HPで通信販売するとのことなので、図録であのイラスト達に再び会える日が来ることを楽しみにしたいと思います。


ということで、今回は蒼天の拳より、霞 拳志郎コスチュームです。

霞 拳志郎
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0133359.jpg

北斗二千年の歴史上、最も奔放苛烈と呼ばれた男。
実はこのアニメを見たことがないのですが、時々リクエストをくださるL氏からメールリクエストを頂いてのコーディネートです。
北斗の拳もそうですが、このシリーズは一度読むと大人買いすることが確実になってしまいますので、手を出すタイミングが難しいですw

では、さっそく。


霞 拳志郎ですが何か?と、言いながら登場してきたパイたん。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0223269.jpg



モヒカンじゃないけれど、この私が相手よ!とベネッサ。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0223675.jpg



全身はこんな感じです。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0223819.jpg



お互いがスキを伺いつつ、ゆっくりと回るように対峙して・・・
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0225893.jpg



ホアチャアッ!!
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_023059.jpg



北斗神拳によって、ベネッサの胸元を真上から見た時と同じアングルを実現した霞パイたん。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_026452.jpg



蒼い何かで相手をふっとばすパイたん。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_027460.jpg



秘拳・北斗神拳の源流、ここにあり!と、ポーズを決めたパイたん。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_027783.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0271085.jpg



今日は母の日でしたので、実家へ花を届けてきました。
午前中は秋葉原UDXで絵師100人展へ行き、帰って実家へ移動という強行軍でしたが、ゴールデンウィークの〆にはふさわしい一日になったのかな、と思います。
霞 拳志郎コスチューム_a0147539_0321082.jpg

今回は薔薇の花をアレンジしてみました。
仕入れがしっかりしている花屋さんでなければ薔薇については注文しようにも色の種類が赤とか白とかそういう種類でしか選べないため、大田花き市場で直に仕入れを行う花屋さんにお願いして仕入れてもらいましたw

ちなみに、父の日は6月第3日曜日ですから、今年は6月19日です。

それでは。



▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:203
[VR]外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:106
パープルチャイナドレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
スパークアームレット(3pt)
ブループロミネンスアーム(3pt)

[下半身] 所持:107
圏(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
花柄紫中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-05-08 23:10 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31