人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちゃんコスチューム


『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』のオリジナルサウンドトラック「netabare album the end of "triangle"が3月9日に発売されるそうです。
アルバム名にnetabare(ネタバレ)という言葉が入っているので、映画を観る前に聴いてはいけなさそうですねw

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』は2月26日から公開されます。
さっちゃんコスチューム_a0147539_222111100.jpg

マクロスシリーズはロボットSFアニメと思われがちですが、ロボットというか戦闘機はあくまで乗り物という位置づけです。
なので、もしロボット系を敬遠されている方がその理由で敬遠していたら、ちょっと勿体ないなぁと思います。

実際は、別冊フレンドなど少女マンガ雑誌で連載されるような内容のアニメなので、耽美な世界を堪能しつつ歌を主体とした物語を楽しむことができます。

先日、イツワリノウタヒメのDVDレンタルが開始されたので、今週末は劇場版前編を楽しもうと思います。


ということで今回は銀魂より、さっちゃんコスチュームです。

猿飛あやめ(さっちゃん)
さっちゃんコスチューム_a0147539_2239488.jpg

さっちゃんコスチューム_a0147539_23115480.jpg


悪党を裁く始末屋として働いている元お庭番衆のくノ一です。
プロポーション抜群の美女であるにも関わらず、銀時に叶わぬ恋心を抱いている姿がイジラれキャラになってしまうという、薄幸な位置づけです。

では、さっそく。


銀ちゃんを探しに来たわよ!とパイたん。
さっちゃんコスチューム_a0147539_22463729.jpg



さっちゃんってお猿のさっちゃんでしょ?それって私のほうが似合う~、とあいりぃん。
さっちゃんコスチューム_a0147539_22464299.jpg



全身はこんな感じです。
さっちゃんコスチューム_a0147539_22464783.jpg



いきなり眼鏡を落としてしまい、見当違いの方向に突っ込んでいくパイたん。
さっちゃんコスチューム_a0147539_22465940.jpg

そのままこちらに来ればいいと思います。


あ!と、眼鏡を見つけたパイたん。
さっちゃんコスチューム_a0147539_2247496.jpg



眼鏡をかけ直し、これでちゃんとボンボンさんが見えるわね、と確認するパイたん。
さっちゃんコスチューム_a0147539_22475100.jpg



相手がようやく見えたので、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
さっちゃんコスチューム_a0147539_22472288.jpg



これが始末屋モードよ!、とパイたんはビシッと勝利ポーズを決めました。
さっちゃんコスチューム_a0147539_2247272.jpg



先日、タワーレコードの事務所へ行った際、壁に貼ってあるポスターを見て衝撃を受けました。
さっちゃんコスチューム_a0147539_082965.jpg

NO MUSIC, NO LIFE?(音楽がなければ、生きているって言えなくない?)のポスターですが、このポスターには、こんな詩が載っていました。

「正義」

せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ
せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせい
と謳っていたら、
その中にたくさんの「犠牲」があったのです。

(世界の終わり)


世界の終わりというバンドの詩のようで、Youtubeでこのバンドの曲を聴いてみたらさらに衝撃を受けました。
万人にはオススメしがたい方向性に魅力があるバンドなのですが、俺はその衝撃が何かを知るために1stアルバムをAmazonで注文してみました。
吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、インスピレーションを信じてみたいと思います。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ターコイズキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
赤いセルフレームメガネ(1pt)

[上半身] 所持:91
ブルーフラワーレイ(2pt)
白い中華タンクトップ(0pt)
ハートタイプネームプレート(1pt)

[腕] 所持:57
青色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:131
赤い中華帯(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-02-03 23:46 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31