人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitterで米澤氏へ質問してみた


TwitterのVF公式アカウントでVF5FS開発チーム企画の米澤氏が、質問受付をされていたので、早速質問をリプライしてみました。

質問の内容:
@vf_official アイテム等、公募して追加とかして欲しいのですが予定はありますでしょうか?絵が綺麗になり、アバター市場が急成長する中で、ニーズは高まっていると思っております。

※アバター市場の動向については、ファンタオレンジコスチュームの冒頭に記載したとおりです。


米澤氏のご回答:
@eetokono_bonbon アイテムの公募は一時期検討したこともあったのですが、募集してから選定、作成などの期間も考えると、非常に時間が掛かってしまうのですよね。そのため現在まで実現していません。(米澤) #VF5FS


米澤氏のご回答をよく吟味すると、俺の「公募の予定はありますか?」という部分に対して明確な答えになっていません。
つまり、予定するかどうか検討中、というのが正式な回答として理解していいと思います。
かなりポジティブシンキングな理解ではありますがw
バージョン変わる前のタイミングでもいいから、公募してくれないかな・・・


ということで、今回はVFNETの対戦動画作成サービスが機能していないようなので、■D.K.のVF5FS通信:第73回■のスペシャル映像3を紹介したいと思います。



と言っても、パイ以外のキャラの事は良く分かりませんので、パイの部分のみ。
動画の2:08あたりから
2P+KK>背向け6K>PPKK>DM>P+K>9K>9K>9G>K>6KP4K

背向け6KヒットでPPKK、その後タイミングを合わせるためにDMを挟んでP+Kを相手の起き上がりに合わせて防御させて有利を取り、9Kで相手2Pを交わした後、もう一度9Kを入れています。
その後、相手の1K+Gを9Gジャンプで交わして背後に回り込んだ後、背後Kから6KP4Kという流れです。

VF5FSのジャンプモーション特有の動きなので、ちょっとジャンプの活用を考えてみたいと思います。

その他、気になったのは2:46あたりからのリオンの動き。
各技の後に4P+K+Gで仕切りなおしが出来るようなモーションが追加されているようです。
リオンを使う常連さんにこのことを聞いてみたら、4P+K+Gで仕切りなおしてもリーチのある技に迎撃されるとのことでしたが、なんか楽しい動きですね。
なんとなくではありますが、中間距離を保っていれば技を出しまくれる予感なので、この動画をきっかけにして本気でリオンを使ってみようかと悩み始めましたwww

ここまで書いて、画像がないのもさびしいので、ピンク水着コスチュームで使用しなかった画像を掲載します。


光輝くパイたんのおっ(略
Twitterで米澤氏へ質問してみた_a0147539_1304965.jpg


光輝く右ふともも(正面)
Twitterで米澤氏へ質問してみた_a0147539_1365763.jpg



おまけ:幸せそうに微笑むブラッド
Twitterで米澤氏へ質問してみた_a0147539_2112660.jpg

このCPはあまり見かけませんね。


8月6日に、エンターブレインからKOF13マスターズガイドが発売されます。
プレイ時に楽しみにしているキャラ別セリフ集や、各エンディング内容が掲載されているようなので、KOFの世界観が好きな方にはオススメです。
俺は絶対買うので、かなり楽しみですw


明日はどうか動画作成サービスが機能していますように・・・

それでは。
by trickblue | 2010-08-04 00:26 | バーチャ

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31