人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オパオパコスチューム


とてもスローペースでファイナルファンタジー13をプレイしているのですが、ここまでグラフィックにこだわりを見せたRPGは、このゲームが最初で最後ではないか?というくらい描写が細かいのに驚きます。

オパオパコスチューム_a0147539_0143141.jpg

分かりますでしょうか?
ライトニングの右肩を見ていただくと、肌の質がとんでもなく細かく描写されています。
血管とか、人間の肌と同じくらいに透けて見えていたりします。

うちは40インチの液晶テレビでプレイしているのですが、ヴァニラのシーンはいちいちドキドキしてしまいますw
なぜなら、このキャラだけ衣装を纏っていないボディには父の首までしっかりと作り込まれているからです。
当然、ゲームやっているだけではそれを見ることはないのですけどw


ということで、今回はオパオパコスチュームです。
JPさんがコーディネートしているパイがカラフルだったので、こういうカラフルなコンセプトもいいですね、なんて話をしたら、これはオパオパですよ、とのことでした。
ブログに掲載したい旨をお話したところ、コーディネート詳細まで教えていただきました。
JPさん、ありがとうございました。

ちなみに、オパオパはファンタジーゾーンというゲームの主人公です。

Fantasy Zone
オパオパコスチューム_a0147539_0211669.jpg

横スクロールのシューティングです。
アーケード版が最初で、家庭用ではセガMarkIIIから発売されたのが最初だったと記憶しています。
シンプルな機体なので、いかにかっこよく書けるか?なんて考えながら、テストの裏に落書きしていた記憶がありますw

それでは、さっそく。


オパオパと共に現れたパイたん。
オパオパコスチューム_a0147539_0293065.jpg

お揃いのカラーリングです。


全身はこんな感じです。
オパオパコスチューム_a0147539_0302119.jpg

黄色のラインをフラワーレイと、ハワイアンスカートのラインで表現しました。


今回の相手は仏像のほうです。
オパオパコスチューム_a0147539_0321282.jpg



仏像が頭突きをかましてきました。
オパオパコスチューム_a0147539_033879.jpg



反撃するオパオパパイたん。
オパオパコスチューム_a0147539_0341490.jpg



サーティーワンで言うところのトリプル
オパオパコスチューム_a0147539_0361739.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
オパオパコスチューム_a0147539_0382366.jpg



アンタなかなかやるじゃないと仏像さん。そんなことないですよ、と謙遜するパイたん。
オパオパコスチューム_a0147539_0374484.jpg



今回、JPさんがこだわったハワイアンスカートの黄色いラインですが、実はこのラインとパンティーの色は同じ色なんですね。
オパオパコスチューム_a0147539_039191.jpg

これを知っていれば、パンチラさせて確認することなくナイスデルタ地帯の色にも、こだわることが出来るのではないでしょうか。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:135
オパオパ(1pt)
ターコイズナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:34

[上半身] 所持:76
イエローフラワーレイ(2pt)
レッドパーティードレス(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:51
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
ピンクパーティーシューズ(0pt)
ライトグリーンハワイアンスカート(0pt)
by trickblue | 2010-03-08 00:47 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31