人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VF5FS パイあれこれ


本日からのAOU2010 アミューズメント・エキスポで、Virtua Fighter5 Final Showdownが映像出展されました。
VF5FS パイあれこれ_a0147539_014842.jpg


最後は小ダウンという、普段あまり小ダウン攻撃をしない俺に対するメッセージが込められているように思いました。

すみません、自分でもありえないと分かりきったことを書いてしまいましたwww

VF5最終決戦!というところでしょうか。

出展された映像はこちらからダウンロード出来ますので、PCの方はぜひご参照ください。




ということで、今回はこの出展映像からパイに関する部分を全力で抜き出してみました。

解像度615x346という、かつてない大きさの画像でお届けします。


まずは新衣装。
VF5FS パイあれこれ_a0147539_0265475.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0273821.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0275354.jpg

ぱっと見でDコス上半身にキャミソールが追加されたということでしょうか。
スパッツ、サンダルは既存のものです。


動画で公開されていたパイの動きは、おそらく以下と思います。

P>OM>6P+K>0F投げ(新モーション)>46P+Kからボクタイ>ボクタイP+K(相手ノーマルヒットで下段投げ可能なモーション)>下段投げ

30FPS動画のため動きが早く見えますが、実際のフレームはロケテが出てみないと分かりませんので、現時点では強化なのかどうかは不明です。
また、コマンドはあくまで予想です。
もしかしたら大幅にモーションや性能が変更になった別の技か、新技の可能性があります。


最初のP
VF5FS パイあれこれ_a0147539_0433183.jpg


OMから6P+K
VF5FS パイあれこれ_a0147539_0441552.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0443690.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_04825.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0481883.jpg

6P+Kの後にPを入れないとモーションが入るようです。
もしかしたら2_5P+Kだったりして・・・


そして、0F投げ
VF5FS パイあれこれ_a0147539_050386.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_050379.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_051581.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0514298.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0521873.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0524118.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0532740.jpg

0F投げと断定した理由は、30FPS動画ではありますが、コマ送りで投げモーションが見えなかったことと、雲手ではなかったからです。


46P+Kからボクタイ
VF5FS パイあれこれ_a0147539_0571611.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0574114.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_0581655.jpg

VF5FSの新しい部分ですね。
ただ、46P+K自体の性能が変化したものなのか、もしかしたら3Pのモーション変更なのか、判断が難しいところです。
いずれにしろ、ボクタイが出来るのはいいことだと思いますw


ボクタイP+Kから下段投げ
VF5FS パイあれこれ_a0147539_10822.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_103484.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_105544.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_111629.jpg

VF5FS パイあれこれ_a0147539_113170.jpg

ここもVF5FSの新しい部分です。
今まではしりもちを付くか、カウンターで浮かせていました。
攻撃を継続する雰囲気をかもし出したいなら、この変更点は良い感じではないでしょうか。


出展映像からパイに関する部分は以上です。


その他、気になる画像をいくつか。

ベネッサ ビキニ
VF5FS パイあれこれ_a0147539_1124125.jpg


サラ ビキニ
VF5FS パイあれこれ_a0147539_113188.jpg


葵 肩露出さらし
VF5FS パイあれこれ_a0147539_1145287.jpg


アイリーン スクールベスト
VF5FS パイあれこれ_a0147539_1132288.jpg



VF5 Final Showdownって書くのめんどいので、VF5ファイショーでいいっすかね。。。
いや、誰かにご許可いただいても人前じゃエフエスとか言っちゃいますけどwww

VF.NETによると、段位と弟子については未定で、その他アイテムや特殊称号、チームアイテム等は全て引き継がれるそうです。


それでは。
by trickblue | 2010-02-20 01:41 | バーチャ

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31