バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:背広連合 ( 6 ) タグの人気記事


とある方のリツイートで知り、その後調べてみたらいろいろ出てきた話ですが、冬の夜空で赤く輝くオリオン座の1等星「ベテルギウス」が、今から640年前に爆発しているかも知れないそうです。

ベテルギウスは、オリオン座の左上に位置する星で地球との距離は640光年。
つまり、今年あたりに爆発を観測できるかも知れないとのことです。
太陽の20倍大きい恒星の爆発は、昼間でも観測出来る光量を発するそうで、夜も月が2つあるくらいの明るさになるとか。

そして爆発が観測された後、肉眼で確認できるのはその後4年が限度と言われています。
もし本当にその時が訪れたら、それを機に人類が新たな事実を掴み、科学が新たな一歩を踏み出すかも知れませんが、なんかさびしい気がします。

・・・と言っても、宇宙規模の些細な誤差が、人間にとっては一生かかっても確認出来ないものであることは確かなので、今世紀にそれが本当に観測出来るかどうかは、甚だ疑問ではあるのですがw


ということで今回は、チームアップデートです。

■現在所持しているチームアイテムについて

■白無地のチーム鉢巻
a0147539_224372.jpg

・炎輪チーム鉢巻
・キングダムチーム鉢巻
・スターダストチーム鉢巻
・スカルヘッドチーム鉢巻
・ドラゴンチーム鉢巻
・ゴージャスチーム鉢巻
・ジャパニーズチーム鉢巻
・パイソンレザーチーム鉢巻
・ピンクコスモスチーム鉢巻
・ラブリーチーム鉢巻


■振れる白無地のチームのぼり旗
a0147539_22521100.jpg

・振れるピンクコスモスチームのぼり旗


■割れる紅白チームくす玉
a0147539_225575.jpg

・割れる青色チームくす玉
・割れる赤色チームくす玉
・割れる銀色チームくす玉
・割れる金色チームくす玉

■順位について

▼成績
[チームポイント]
1551pt

[全国での順位]
95位
 2012/02/12 04:51時点


前回のアップデートが背広連合アップデート 2010.4.4だったので、2年弱ぶりのアップデートとなります。

時が経つのはものすごく速いですねw

メンバーも当時19名だったところが25名となり、チームアイテムの開発もかなり進みました。
投資してくださった皆様、ありがとうございます!

なお、背広連合ではいつでもチームメンバーを募集しています。
パスワードなしの出入りも自由のチームなので、ぜひお気軽にご入会ください。
背広連合の詳しいことは、コチラ

それでは。
by TrickBlue | 2012-02-12 22:08 | 背広連合のこと

つい先日、3月29日に日本一高い建物は、東京タワーから建設中の東京スカイツリーになりました。

完成するとこんな感じになるそうです。
a0147539_9571258.jpg
a0147539_9572227.jpg


建築開始当初は約610mの予定だったそうですが、中国の広州タワーが610mになるという発表があり、自立式電波塔世界一をコンセプトで作り始めたスカイツリーは、634mにすることになったようです。
634mは、「武蔵」というゴロ合わせで分かりやすいから、だとかw
とはいえ、単純にてっぺんから細いアンテナを伸ばすだけということなので、塔の骨組み等は変わらないそうです。

ちなみに現在の建設物での高さ世界一は、アラブ首長国連邦の「ブルジュ・ハリファ」で高さは828m。
耐用年数が経過した後の取り壊しとか、どうするのでしょうかw


ということで、今回はチームアップデートです。

《チームアイテム開発状況》
a0147539_10325551.jpg

チームのぼり旗ゲットまで、まだ道のりは長いですが、ちらほら投資してくださっているメンバーもいて、うれしい限りです。
引き続きよろしくお願いします。

《その他》

▼成績

[チームポイント]
 728pt

[全国での順位]
 456位
 2010/04/04 04:33時点

2010年4月4日現在のメンバー
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

1 138★
2 ええとこのボンボン
3 ガイロク
4 ■ トンチボウズ■
5 珍ぴょろすぽん
6 【 の ぐ っ さ 】
7 元武富士ダンサー。
8 サンマン
9 Fate
10 Hasta la vista
11 NICKEY
12 ガン兄 ←NEW
13 綴
14 ひいろお
15 クローズ
16 赤鬼 ←NEW
17 m 上 ←NEW
18 蒼いガーネット  ←NEW
19 ☆ たけし★ ←NEW


2010年4月4日現在の提携チーム
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

カブ1st
mixぱい
辻ちゃんです
BLAZE☆WINGS-R
バックステッポ
(有)ハロヲタな人々
イタチの胴を伸ばす会

†天下統一†チームは、新チームへ移行のため解散というご連絡を頂きました。

背広連合では、チームメンバーを引き続き募集しています!
チームの詳しい話は、コチラをご参照ください。


次回はイメージデモ モーション集アップデートを予定します。

a0147539_1135389.jpg


それでは。
by trickblue | 2010-04-04 11:22 | 背広連合のこと

そろそろバレンタインデーということで、巷にはチョコレートが溢れていますね。
今日はチョコレートの入浴剤を買ってきて、微妙に赤茶色いチョコレート風呂にしましたw

そして、チョコレートスパークリングなるものを飲んでみました。
a0147539_23361563.jpg


チョコの香りがするのですが、ペプシ小豆の時のような感覚だったので、どのくらいのチョコが入っているのか成分表を見てみたら・・・
a0147539_23383593.jpg


※チョコレートは使用しておりませぬwww

いや、wwwは付いていませんでしたけどw


ということで、1ヶ月半ぶりの背広連合チーム状況です。


《チームアイテム開発状況》
a0147539_23424818.jpg


ついに3分の1を超えました!
投資してくださっているチームメンバーの皆様、引き続きよろしくお願いします!

《その他》

▼成績

[チームポイント]
 910pt

[全国での順位]
 446位
 2010/02/06 04:33時点

2010年2月7日現在のメンバー
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

1 138★ ←NEW
2 ええとこのボンボン
3 ガイロク
4 ■トンチボウズ■
5 珍ぴょろすぽん
6 【 の ぐ っ さ 】
7 元武富士ダンサー。
8 サンマン
9 Fate
10 アスタラビスタ
11 NICKEY ←NEW
12 綴
13 ひいろお ←NEW
14 クローズ

2010年2月7日現在の提携チーム
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

カブ1st
mixぱい
辻ちゃんです
BLAZE☆WINGS-R
バックステッポ
(有)ハロヲタな人々
†天下統一†
イタチの胴を伸ばす会

※前回まで提携があったパソナルームというチームは★138さんの一人チームだったため、背広連合に合流してくださいましたのでなくなりました。

背広連合では、チームメンバーを引き続き募集しています!
チームの詳しい話は、コチラをご参照ください。


次回は、こんなコスチュームを予定しております。

悪魔と天使

a0147539_23563270.jpg


それではまた。
by trickblue | 2010-02-07 00:05 | 背広連合のこと

今回はフィーチャリング・胸・オブ・パイでお送りします。
a0147539_23314095.jpg


実は今日の朝、高知から飛行機で帰ってきたのですが、その飛行機のCAさん、いや、CAたんに萌えてしまいましたwww
舌ったらずのしゃべり方+ロリ声というナイス組み合わせ。
しかも、飛行機が着陸して、”ベルト着用のサインが消えるまで、席を立たないでください”というアナウンスをしている最中に、ベルト着用のサインが消えて、みんな席を立ち始めたというドジっ娘ぶり。

もう今日は朝からフルコースでおなかいっぱいでしたwww
そんなCAたんは、おそらくこんな高校生だったのだと思います。
a0147539_0399.jpg




すみません、題名がチーム近況アップデートでしたね。
ということで、

《チームアイテム情報》

いきなりですが、呪文さんがピンクコスモスチーム鉢巻を作ってくれました!!
a0147539_2249112.jpg


まだアイテム受け取りしていない方は、すぐに受け取ってくださいね!

呪文さんの相変わらずのエロさに感激ですwww

《チームアイテム開発状況》
a0147539_22515686.jpg


ようやく20%になりました。
この前の四神対戦で白虎所属だったので、お金が全然貯まりませんでした・・・
何かお金の貯め方でいい方法ご存知の方は教えてください。


▼成績

[チームポイント]
 1139pt

[全国での順位]
 487位
 2009/12/22 04:33時点


2009年12月22日現在のメンバー
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

1 ええとこのボンボン
2 ガイロク
3 ■トンチボウズ■
4 珍ぴょろすぽん
5 【 の ぐ っ さ 】
6 元武富士ダンサー。
7 サンマン
8 Fate
9 アスタラビスタ
10 綴
11 クローズ
12 タロウ@黛十二段


2009年12月22日現在の提携チーム

カブ1st
mixぱい
辻ちゃんです
BLAZE☆WINGS-R
バックステッポ
(有)ハロヲタな人々
パソナルーム
†天下統一†
イタチの胴を伸ばす会


今日のライアーゲームを見て感じたこと。

アキヤマヨコヤなのか、ヨコヤアキヤマなのか、そんな論争が巻き起こりそうだなぁと。
俺はもう直タンが、葛城に抱かれてしまえばいいのだと思いましたwww

では。
by trickblue | 2009-12-23 00:21 | 背広連合のこと

背広連合近況

《提携チーム情報》

提携チームに、イタチの胴を伸ばす会様が新たに加わりました!
地元のゲーセンで仲良くさせていただいている常連の方の所属チームで、その方からのご紹介を受けたブログ経由で提携していただけることになりました。


ところで、全国チーム順位は、500位以上は圏外になるようです。

なぜそれをナチュラルに知ることが出来たかと言うと・・・

▼成績

[チームポイント]
 824pt

[全国での順位]
 498位
 2009/12/10 04:33時点

うちのチームは、よく圏外になったりするからですwww

チームの全国順位なんてどうでもいいのですけれどねw


そしてチームアイテムの現在のステータス

a0147539_23564887.jpg


昨日から急に増えたなぁと思い、投資履歴を見たら、呪文。さんが10万投資というハンサムさを発揮してくれました!

トンチさんも所持金全額投資というナイスファイトっぷり。

その他、チーム総出で少しずつ投資していくというこの雰囲気、なんか好きですw

俺もKOTをガンガン回していくので、引き続き投資をお願いします!


2009年12月10日現在のメンバー
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

1 ええとこのボンボン
2 ガイロク
3 ■トンチボウズ■
4 珍ぴょろすぽん
5 【 の ぐ っ さ 】
6 元武富士ダンサー。
7 サンマン
8 Fate
9 アスタラビスタ
10 綴
11 クローズ
12 タロウ@黛十二段


2009年12月10日現在の提携チーム

カブ1st
mixぱい
辻ちゃんです
BLAZE☆WINGS-R
バックステッポ
(有)ハロヲタな人々
パソナルーム
†天下統一†
イタチの胴を伸ばす会 ←NEW


次回から、コスチュームブログの画像をこんなふうにしてみたいと思いますw
練習中なので適当ですがw
a0147539_0593357.jpg



こうご期待!
by trickblue | 2009-12-11 01:00 | 背広連合のこと

背広連合について

バーチャファイター4から続いているチームです。

ゲーセンで一人でバーチャしている社会人や、そんな社会人とゲームを通じて知り合いたいという学生さん、年齢、男女問わずメンバーを募集しています。

メンバーパスなし
提携パスもなしで設定しているので、提携チームも募集中です。

出張先にメンバーがいて、ゲーセン行ける時間があるときにその地域のメンバーに声をかけて対戦出来るなんて、ステキですよね。


お気軽にいろいろ楽しみましょう!


背広連合ミクシィコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1985084

背広連合メインHP
http://jbbs.livedoor.jp/game/1997/

モバイルHP:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/1997/


■背広連合の歴史

バーチャファイター4全盛期に同時に盛り上がっていたVF4BBSという2ちゃん系掲示板の中で、全国のサラリーマンが集って出来たチームです。

全国区で30名を超える大きなチームとして誕生しました。
初代リーダーは、川中島ラウさんです。
現在は二代目として、ええとこのボンボン(俺)が務めさせて頂いております。

俺の記録上で一番古いものは、2001年2月のお台場ジョイポリスの一角を借り切って開催した、背広連合の大会での全員集合写真でした。

その大会での優勝者はカブさん、準優勝でええとこのボンボン(俺)でしたw
優勝商品はエロDVDとか、持ち寄ったものを適当に配布でしたwww


2009年12月5日現在のメンバー
※並び順は、VFNETに表示されたものをそのままコピペしてます。

1 ええとこのボンボン
2 ガイロク
3 ■トンチボウズ■
4 珍ぴょろすぽん
5 【 の ぐ っ さ 】
6 元武富士ダンサー。
7 サンマン
8 Fate
9 アスタラビスタ
10 綴
11 クローズ
12 タロウ@黛十二段



2009年12月2日現在の提携チーム

カブ1st
mixぱい
辻ちゃんです
BLAZE☆WINGS-R
バックステッポ
(有)ハロヲタな人々
パソナルーム
†天下統一†
by TrickBlue | 2009-12-02 22:58 | 背広連合のこと