バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:イラスト付き ( 21 ) タグの人気記事

ハッピーバレンタインデー!

バレンタインデーになると、デパ地下がチョコレート一色になったり、各ゲーム内でバレンタインイベントなどが催されて、さながらお祭り気分になっている方も多いのではないでしょうか。

チョコレートや品揃えも、もはや男性向けのものなど少しも見かけない気がしますw

そんなバレンタインデーのパイたんは、どんなふうに過ごしているのでしょうか。


このチョコは私のニャン♪
a0147539_0561768.jpg

ブラウン外跳ねショートヘアに、ねこみみを合わせ、ねこのしっぽを付けたパイたん。
アイリーンからもらったチョコなのでしょうか。

健康的な腕、ふともも、そしてちょっとセクシーな胸元。
パイたんはどこを見ても可愛いですね!!!


今回のイラストも長士蛍さんに描いていただきました。
ブログでは縮小サイズでの掲載ですが、いただいた原版を見ると非常に細かく描きこまれています。


ということで、今回は、ヒノガミ隊長さんの企画?「隊長のバレンタイン」で使用したコスチュームを2カットだけ公開します。
a0147539_1231370.jpg

a0147539_1231577.jpg

女優らしく、きらびやかに、そしてパイらしく、というリクエストでした。
どんな内容でエントリーを仕上げられるのか分かりませんが楽しみですw

バレンタインイベントと言えば、ドラクエ10のアストルティアでもイベントが行われていますね!
a0147539_129086.jpg

とりあえず全種揃ったので、残りの日は誰かチョコを欲しい人に配って回ろうと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
フローティングハート(2pt)
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:112
ゴージャスネックレス(1pt)
パールパーティードレス(0pt)
コサージュ(1pt)
??チョコ(1pt)

[腕] 所持:70
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(0pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
赤球シルバーチェーンアンクレット(2pt)
by TrickBlue | 2013-02-14 00:45 | コスチューム

サンタコスチューム2012

Happy Merry Christmas!
2012年のクリスマスです!
皆様、どう過ごすつもりですか!

当ブログでは、4回目のクリスマスを迎えることになりました。

ということで、このブログをご覧頂いている皆様へ、クリスマスカードを贈ります!
a0147539_20413135.jpg

今回のクリスマスカードは、長士蛍さんに描いて頂きました。

2010年、2011年と、その年に追加されたコスチュームを用いたコーディネートを行っていましたが、今年は追加されていないので、既存アイテムでのコーディネートです。

では、さっそく。

聖なる夜にしてなるものか!と、ヴァンパイアリオン登場
a0147539_2115242.jpg



メリークリスマス!・・・とは、いかなさそうね。と、サンタパイたん
a0147539_21145956.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2115765.jpg

緑の腕輪とベルトで、クリスマスツリーのオーナメントを表現してみました


サンタクロースジャンプキック!
a0147539_2115946.jpg



ホーリーナイトにふさわしいキレイなふとももを立てるサンタパイたん
a0147539_21151194.jpg



ふふ、良い子にはサンタさんのふとももを見せてあげるねっ
a0147539_21151229.jpg



ふとももを見るなど、邪念を持つ子がいるのかしら?と、ブラックサンタクロース登場
a0147539_21151419.jpg

ブラックサンタクロースは、良い子にプレゼントをあげるサンタクロースと対象に、悪い子には罰を与えるというドイツの伝承に登場する「クネヒト・ループレヒ」がモデルです。


ブラックなサンタクロースは俺が退治してくれる!と、桃太郎アキラ登場
a0147539_21151520.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21151980.jpg



しかし、戦っているうちにパイたんの魅力に屈しそうになってしまう桃太郎
a0147539_21252560.jpg



お疲れでしょう、と、魅力の虜になってしまったアキラにマッサージをしてもらうブラックサンタパイたん
a0147539_21152356.jpg



ふふふ・・・私にかかればみんなメロメロよ、と、ブラックサンタパイたんは手が付けられないほどの魅力を放つ小悪魔ちゃんでした
a0147539_21152657.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_21152557.jpg


昨年のサンタコスチューム2011で紹介したJRAのMy sweet ウマドンナが、新キャラクターを追加して続編を出したようです。

My sweet ウマドンナ2~ウマすぐ Kiss Me~
a0147539_21534947.jpg

新キャラクターの謎の少女、堀井瑠香のCVは、アマガミSSの橘美也やニャル子さんでお馴染みのあすみんこと阿澄佳奈さんです。
とりあえず、クリスマスには無理に予定を入れずにこのゲームをプレイすべきではないでしょうか!

よいクリスマスを!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コーディネート名]
 サンタクロース2012

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
聖夜の風物詩(1pt)
クリスマスハット(3pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:112
菖蒲柄赤中華ビキニ(0pt)
クリスマスリース(2pt)

[腕] 所持:65
エメラルドクリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:160
グリーンダンサーベルト(2pt)
グリーンローズチャイナサンダル(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)


-------------
▼メインコスチューム情報

[コーディネート名]
ブラックサンタクロース

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
聖夜の風物詩(1pt)
ブラッククリスマスハット(3pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:107
ブラックハワイアントップス(0pt)
クリスマスリース(2pt)
黒い天使の羽(2pt)

[腕] 所持:70
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(0pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-12-24 00:00 | コスチューム

あやねコスチューム

先週木曜日に発売されたデッド・オア・アライブ5
a0147539_22271851.jpg

パイはアンロックキャラクターとなっているため、称号を100種類集めないとプレイアブルになりませんでした。
とはいえ、オンラインにしなくてもストーリーモードやSingleモード、Versusモードを適当にやっていればすぐに称号は100個手に入るので、それほど高い難易度ではありませんでした。
パイがプレイアブルになるまで、俺の実力では3時間ほどかかりましたw
他のキャラを使っている時に比べると、クリティカルやクリティカルバーストが不思議なくらいよく見えますw
やっぱりキャラに慣れているって重要ですね!


ということで、今回からしばらく続くかも知れないDOA5キャラクターコスチュームから、あやねコスチュームです。

あやね
a0147539_2126467.jpg

a0147539_2126629.jpg

CV : 山崎和佳奈
霧幻天神流の闇「覇神門」の天才くノ一。
呪われた出生ゆえ闇に生きることを定められた彼女は、ハヤテと共に抜け忍となった種違いの姉かすみを追う刺客となった。
ニンジャ外伝や戦国無双など、KOEIとTECMOのゲームを結ぶマスコットキャラクターと言えるのではないかと思います。

では、さっそく。


あなたもDOATECに出てみない?とエレナ登場
a0147539_21347100.jpg



そんなことをしている暇はない!と、あやねパイたん登場
a0147539_21341041.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21414771.jpg



これって、横から見る限り、はいてないわよね・・・と気になる様子のあやねパイたん
a0147539_21423691.jpg



あやね視点、はいている・・・!?
a0147539_21424826.jpg



ボンボンさん、どう?と、画面手前にエレナをふっとばして画面向こうの俺に確認させるあやねパイたん
a0147539_21361912.jpg

はいてるよ!白いのはいてるよ!


モニターがあまり大きくない人用
a0147539_21554045.jpg

お尻の下、ももの付け根あたりに見えました


これでスッキリしたわね!と、あやねパイたんはハヤテの後を追っていきました
a0147539_2143222.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2143891.jpg



少し前の話になりますが、パイオフ会前々日にリツイートで見かけたパイたんへのキャラ愛溢れるイラストを紹介します!
a0147539_22104786.jpg

どじこさんのイラストです。
ちゃんとしたサイズの絵はコチラ
独特のタッチで、モード感漂うすごく可愛いウェイトレスパイたん!
どじこさん、掲載のご許可ありがとうございました!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
アオスジアゲハのブルーム(2pt)
パープルナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52
ピンクコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:109
黒い中華タンクトップ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:70
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:150
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ピンクキューティービーパンツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-09-30 22:40 | コスチューム
2012年8月24日更新
a0147539_125023.jpg

第5回VF5FSパイオフ会を開催します!


まずはじめに、パイオフ会ってどんなオフ会なの?という方のために、過去のパイオフ会のレポートです。

■第四回 VF5FSパイオフ会開催報告
■第三回 VF5FSパイオフ会開催報告

パイオフ会とは、つまりパイだらけのオフ会ということですw
参加希望者は当日まで受け付けておりますので、飛び入り参加歓迎です。

詳細は以下となります。

■会場:GAME-NEWTON 大山店
http://oyama.game-newton.co.jp/

アクセス:池袋駅から東武東上線に乗り、大山駅下車です。
■日程:9月2日(日)
■時間:13:00~18:00
■参加費用:
1000円から1500円くらいの範囲で決めたいと思っております。
事前の人数把握で想定人数を上回るようであれば、当然のことながら1名あたりの参加費用は安くなりますので、参加ご希望の方は、早めにお知らせいただけますと助かります。

■制限事項:なし。(18歳未満の方でも参加可能です)

■参加資格
パイ歴不問!アーケードプレイ歴ありなし関係なし!
パイを使っている人、パイを使おうと思っている人、パイたんのことが好きな人であれば大丈夫です。
ただし、オフ会中は、パイカードをご使用いただきます。
カードは1枚500円で、アーケード筐体でプレイする際に戦績などを保存出来ます。
当日、ゲームセンターで販売しておりますので、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

■オフ会の環境
・VF5FSでベイエリアカップなどのメジャーな大会で使用されている会場です。
・フリープレイ対戦台を参加人数に応じて用意します。
・筐体は、アップライト筐体使用(液晶画面ではありません。)
・VFターミナルあり、人数が多ければフリープレイ開放します。
・トイレ内におしぼりあり
・ユーストリーム配信あり
・有志による対戦動画保存(後日Youtubeなどで公開します。)

そして!
オープンバトルが同時開催となります!

a0147539_0364016.jpg

■その他詳細、催し物について
・フリープレイ対戦台は、1勝もしくは5連勝でゲームオーバーになる設定の2種類を用意し、参加者が満遍なく対戦を楽しめるようにします。
 もし対戦台が3セットになったら、残りの1セットは制限なしとします。

・VFターミナルの大会支援モードを用いたパイオフトーナメントを実施します。
 トーナメント優勝者には、賞品の他に特殊称号が授与されます。
 準優勝者にも賞品を用意いたします。
 ただし、内容は俺の趣味嗜好に依存しますw

さ・ら・に!!

オフ会終了間近には、パイオフ会限定戦績プレートの抽選会を行います!
 VFNETに登録されている最大5名の方に戦績プレートゲットのチャンス!
a0147539_0393296.jpg

■参加のご表明について
■第五回 VF5FSパイオフ参加表明スレッドにてご表明をお願いいたします。
もし掲示板に記載することが躊躇われる場合は、mixiで”ええとこのボンボン”を検索していただき、メッセージをいただけますと助かります。
もしくはツイッターでeetokono_bonbon宛にご連絡ください。

今回のオフ会は、日頃アーケードバージョンで遊んでいる方のみならず、家庭用でプレイされている方にも、もちろんご参加いただけます。
家庭用でもボイスチャットでやり取りしたり、友達を家に呼んでワイワイ遊ぶような形での交流があろうかと思いますが、ぜひVF5FSを通じてプレイヤー交流してみませんか?
とても楽しいですよ!

a0147539_0355720.jpg

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!
by TrickBlue | 2012-08-24 00:10 | バーチャ

篠川栞子コスチューム

フォロワーのタカクラタツ(いつも放牧中)さんが、VF5FS家庭用発売2ヶ月を祝してパイたんのイラストを描かれました!
a0147539_0592513.jpg

このイラストの文字なしバージョンはこちら
pixivのページはこちら

タカクラタツさんの好みでコーディネートされたパイたん。
いやぁ、可愛いですね!
癒し系なタッチがたまらないですw

タカクラタツさん、ありがとうございました!


ということで、今回はメディアワークス文庫のミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」より、篠川栞子コスチュームです。

篠川栞子(しのかわ しおりこ)
a0147539_044352.jpg

先日、シリーズ合計300万部のセールスを記録したということで話題になっていました。
シリーズといってもまだ3巻がこの前発売されたばかりなので、1巻あたりミリオンセラーというところでしょうか。
本が好きなビブリア古書堂店主の栞子による推理で解き明かされていく謎の数々。
その謎の全ては、ビブリア古書堂に始まりビブリア古書堂に終わる。
古本に込められた思いが織り成す人間模様、そして栞子が向かう真実とは・・・
オススメの小説です。


では、さっそく。


古書を見れば、どんな人が所持していたか分かるのよ、と栞子パイたん
a0147539_1195689.jpg



私の古書は、一体何を語りかけているのかしら?と、ビブリア古書堂に現れたサラ姉さま
a0147539_1195944.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1225281.jpg

今回も小説を読みながら、自分の頭の中に思い描く登場人物をパイたんで表現してみましたw


サラ姉さまのふとももをじっくり観察するパイたん
a0147539_1235628.jpg

サラ姉さまのふとももは雄弁です


サラ姉さまの二の腕の感触を確かめるパイたん
a0147539_124972.jpg



そして物語は複雑に絡み合っていく・・・
a0147539_1242399.jpg



サラ姉さまの古書は、とてもキレイだったわ・・・と、パイたんはうっとりしていました
a0147539_126594.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_12724.jpg



もう1ヶ月近く前になりますが、パイ使いのいたずらさんが働いている鰻屋さんへ行ってきました。

うなぎ よね山(東京都品川区東五反田3-19-4)
a0147539_139382.jpg

開店して半年くらい経ったくらいの時期に、知り合いが働いている店だし、ご挨拶にでも行ってみようか、なんて気持ちで訪れましたが、すぐにファンになってしまいましたw
関東風なのでふんわりしっかりしている鰻で、技術がなければこういう焼き方出来ないんだろうなぁと思います。
うな重はもちろん、うなぎの骨、肝焼き、肝吸いなど、本当の料理人さんが捌いていなければラインナップ出来ないようなメニューも豊富で、しかも女性客にはフルーツをサービスするなど、どこで利益を取っているのだろうか?と思ってしまうくらいのコストパフォーマンスと満足感が得られます。

食べログとかに書いてもアレなので、せっかくなのでバーチャプレイヤーの方々に紹介したいと思いましたw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
[R]姫カット(1pt)

[顔] 所持:52
黒縁メガネ(1pt)
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:109
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:150
ベルト外し(0pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-08-06 23:18 | コスチューム
a0147539_04981.jpg

ついに本日6月6日、Playstation®3 / Xbox360向けVirtua Fighter 5 Final Showdownのダウンロード配信が始まります!

そして今日はバーチャの忍者・影丸の誕生日ですよ!
a0147539_0353752.jpg

移植チームによると、配信開始は、PS3版が昼過ぎ、XBOX360が夕方くらいからになるのではないか?とのことでした。
他のタイトルも大体そんな感じで配信開始になりますよね。

バーチャをやってみよう!昔やっていたから、ちょっとやってみようかな!という方は、VF5FS初心者向け情報ブログで、なんとなくこのゲームの概要が掴めると思いますので、ぜひご覧ください。
俺もRの女さんの協力を得て、アイテムの楽しみ方ススメみたいなページを寄稿しました。

あとは、変わったことと言えば、帰り道にVF5FS家庭用の本日配信開始のポスターを見かけたというくらいでしょうか!
a0147539_0575498.jpg


ここ最近、3回に渡ってVF5FS家庭用をプレイするための準備や、確認しておきたいことなどをエントリーしてきました。

PS3をネットワーク接続するところから、購入準備までは、PS3でVF5FSをプレイする準備について【基本編】
家の機器の設定等の確認については、家庭用VF5FSをプレイする準備について【環境編】
そして、もしVF5FSが動画作成やスクリーンショットに対応していない場合のパソコンへの動画取り込み方法について、PS3でVF5FSをもっと楽しくプレイするために【活用編】で簡単に書きました。

今日の夜、帰宅したら早速これらがどう対応しているのかどうかを確認したいと思います。
そして、これらが必要になった際には、実際に自宅で構築してレポートしたいと思っております。
そうでないことを祈りたいのではありますがw

また、各バーチャ系ブロガーさん達も、VF5FS家庭用配信開始記念企画を用意されているようなので、いろいろ拾い集めて、後日紹介していきたいと思います!
a0147539_0574412.jpg

なお、トップのお祝いイラストは、お祝いイラストは、世界格闘トーナメントも終わって、プライベートで遊ぶパイとアイリーンというテーマで、須影さんに描いていただきました。

a0147539_1163516.jpg

もう、こんな感じで配信開始を待っていますwww

全国の皆様、ぜひ対戦しましょう!
俺はPS3ユーザーなので、PS3で対戦しても良いよという方は、ツイッターアカウント@eetokono_bonbonまで、ぜひお知らせください!


それでは。
by TrickBlue | 2012-06-06 00:03 | バーチャ

ハッピーバースデー!
そしてハッピーバースデー!


前回のパイたんのバースデーエントリーは、このブログをご覧頂いた方が「今日はパイたんのバースデーか!よし!今日はシャンパンを買って帰ろう!」という気分になれるよう、17日を迎えると共に公開されるようにしました。

そして、今日はバースデーの後夜祭!ということで、パイたんの誕生日をお祝い特集です。

まっきぃさんがイラストを描いてくださいました!
a0147539_233636.jpg

なんとまぁ可愛いパイたん・・・
パイに憧れているアイリーンもちょこっと登場しつつ、パイたんの手には花束という、まさにお誕生日イラスト!
まっきぃさん、ありがとうございました!


次に、『閃志番光』でイラスト他数多くの作品を公開されているハイゴさんによるハッピーバースデー記念コーディネートです。
a0147539_0565581.jpg

お気に入りの勝利ポーズのワンショット。
お祝い事にぴったりな髪飾のチョイスから、青の中華タンクトップに黄色帯を合わせるシックな雰囲気、下半身はピンクスカートでふとももを見せつつ、脛当をあしらっていらっしゃいました。
ハイゴさん、ありがとうございました!

今回は間に合いませんでしたが、時々イベントでイラストを描いてくださっている須影さんも後ほどイラストを描いてくださいますので、届いたら掲載したいと思います。


ということで、今回は、前回のバースデーエントリーの素材をいろいろキャプチャしたりしていた際に、ついでに作った画像を掲載したいと思います。

テーマは、古き良きパイたんの技集w

では、さっそく。

天地頭落(てんちとうらく)
a0147539_073343.jpg

a0147539_073146.jpg

VF4まであった投げ技で、コマンドは62P+Gだったと思います。
相手の頭をパイたんの甘い匂いがする脇に抱え、その際相手の肩がパイたんの胸にむにゅっとしてしまうという、パイたん相手の時には積極的に投げられたい技でした。
VF5FSには、この投げコマンドは存在しません。


飛燕弾腿(ひえんだんたい)
a0147539_0114869.jpg

VF5FSになってからなくなってしまった蹴り技で、空中コンボのダメージを少しでも高めたい時に有効な技でした。
コマンドは66PKでした。
VF5FSでは、66Pで突進パンチが出てしまいます。


旋風牙(せんぷうが)
a0147539_0171347.jpg

a0147539_0171395.jpg

a0147539_017849.jpg

モーションは体を回転させながら放つ上段内回し蹴り、コマンドはK+Gだったと思います。
当時はまだコスチュームアイテムという概念がなかったため、今この技があったら、下乳>パンチラからのナイス蹴り技になったはずです。
VF4では側進旋風牙という中段後ろ回し蹴り、コマンドは避けKという中段全回転というSクラスの技でした。
VF5FSでは、特殊上段の全回転Kが出ます。


投身陰掌(とうしんいんしょう)
a0147539_0493752.jpg

柔道の大外刈りのようなモーションで、投げて相手を地面に叩きつけた後、追い討ち攻撃を入れる投げです。
コマンドは66P+G。
VF5FSでは相手の首を掴んで前方に投げ飛ばす投げになっています。


螺旋按掌(らせんあんしょう)
a0147539_0213763.jpg

VF5初期まで存在した当身技です。
相手の蹴りを掴みつつ足払いで地面に叩きつけてダメージを与えます。
パイvsパイでこの技で当身を取られた場合は、4P+Kで翻身螺旋按蹴という当身返しがありました。
VF5FSではいずれも存在しない技です。


他にもいろいろありますが、バーチャファイターのアーケードゲームからのスピンオフ作品で見ることが出来た技をチョイスしてみました。
いずれも、パイマニアックス検定で出題される可能性のある技なので、ぜひこんなパイたんも覚えてくだされば、と思います!

それでは。
by TrickBlue | 2012-05-18 00:10 | バーチャ
以前、女用心棒バルサコスチュームのエントリーの中でも紹介した「閃志番光~senshibankou~」を運営されているハイゴさんが、パイのイラストを描いて下さいました!
a0147539_1341349.jpg

※ちゃんとした大きさのイラストは、「閃志番光~senshibankou~」のKiribanコーナーに掲載されています。

今年の1月から始められてから時々トップ絵が変わったりするので、それを見たいがために毎回トップページからアクセスしていたら2222番目のキリ番をゲット!

キリ番賞としてイラストのリクエストを受けてくださるとのことでしたので、カッコ可愛いパイたんをお願いします!とお願いして描いて頂きました。

ハツラツとした女性のキメポーズ。
まさにパイたん!

ハイゴさん、ありがとうございました!

ちなみに、次のキリ番賞は3333だそうです。


ということで、今回もアニメ『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)より、髏々宮カルタコスチュームです。

髏々宮カルタ
a0147539_0201871.jpg

凜々蝶の許婚の青鬼院蜻蛉のシークレットサービスです。
普段はおっとりとしてお菓子に目がない女の子ですが、がしゃどくろの先祖返りで変化すると巨大なドクロになります。
CVは花澤香菜さんのおっとりバージョン。
見ているだけで癒されるキャラクターです。

では、さっそく。


ここが妖館か!金持ちがたくさんいそうだぜ!と、妖館がどんな場所か知らずに悪事を働こうとする悪漢
a0147539_0421047.jpg



大変、わたぬきを守らなきゃ・・・と、カルタパイたん
a0147539_042854.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_045129.jpg



言ってることが分からねぇ!と、画面の外へ強行突破を図る悪漢
a0147539_048161.jpg



妖館のセキュリティは、対人間用ではないの、だから去って・・・と、悪漢の胸ポチをつまんで制止させるカルタパイたん
a0147539_0454162.jpg



イテテ!何するんだ!と、半笑いの悪漢に、ふとももをぎゅっとされてしまったカルタパイたん
a0147539_046555.jpg



私に触らないで・・・と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0484955.jpg



さあ、わたぬきのところへ行かなきゃ・・・と、何事もなかったかのようにカルタパイたんは学校へ向かっていきました
a0147539_0492149.jpg



セガAM移植チームがこんなことを呟いていました。

@sega_amcvt
ユーザーさんからキャラ、カスタマイズ、ステージ、出してる技…などを募って、その通りのスクリーンショットをプレゼント。で、それを使って各自のブログとかTwitterとかで宣伝してもらう!という企画を考えた。考えただけでした。

ちょっと前にツイートしたVF5FSのスクリーンショットの件、試験的にやってみようかなーと思います。希望のキャラ、カスタマイズ内容、ステージ、出してる技などをいい感じに指定してリプライください。一応、ブログやらツイッターやらで宣伝してくれる方を希望します。(絶対じゃないです)


ということで、2つほどテーマを作ってリクエストを出してみました。
もし画像を作ってもらえたらこのブログに掲載します。

よく考えてみたら、このブログでも事あるごとに家庭用VF5FSについてエントリーしたりしているので、改めて宣伝するまでもないのですがw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ピンクチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:50
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:129
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:66
銀の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-04-11 23:45 | コスチューム

2012年パイたん年賀状

a0147539_21232074.jpg


新年あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

パイは兎年ということで、昨年は年女でした。
そして今年、辰年のキャラクターと言えば、1940年生まれのラウですね。
a0147539_21562845.jpg

なんか龍関係のアイテムが多いと思ったら、そういうことだったのですねw


なお、今回の年賀状イラストもPleasantly Createを運営されている須影さんに描いていただきました!
初めて描いて頂いたのが、ちょうど昨年の年始イラスト(2011年パイたん年賀状)でしたので、お付き合いが始まって1年が経過したことになります。
どんどん画力が上がっているので、将来がとても楽しみな方ですw

今年もいろいろパイたんの萌えポイントを発掘していきたいと思いますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!

a0147539_22161211.jpg


それでは。
by TrickBlue | 2012-01-01 00:00 | バーチャ

サンタコスチューム2011

2011年のクリスマスです!
皆様、どう過ごすつもりですか!

当ブログでは、3回目のクリスマスを迎えることになりました。

ということで、このブログをご覧頂いている皆様へ、クリスマスカードを贈ります!
a0147539_0184457.jpg

今回のイラストも、須影さんに描いて頂きました。

2009年のサンタコスチュームはAコスでコーディネートし、2010年サンタコスチュームは追加されたSコスチュームでコーディネートしました。

今年2011年バージョンのサンタクロースパイたんは、もちろん新しく追加されたコスチュームを用いてのコーディネートです!


では、さっそく。


今年もこの季節になったね♪と、クリスマスの雰囲気を楽しむパイたん
a0147539_04029100.jpg



さぁ、私にクリスマスプレゼントを!と、やたらとねだるバーンズ
a0147539_0403152.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_040331.jpg



トナカイが引くソリにぶら下がって、プレゼントを運びに来たパイたん
a0147539_0471361.jpg



そのトナカイ見せて!と、手を出してきたバーンズの手を止めるパイたん
a0147539_0472357.jpg



いいじゃないかよぉ~と、しつこくトナカイに迫るバーンズに驚くパイたん
a0147539_0481180.jpg



なぁ、今夜はミッドナイトしないか?と、微妙な言葉で囁かれているパイたん
a0147539_0482224.jpg



クリスマスだからって軽いのはダメよ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0483073.jpg



Xmasのカイなの~、と、パイたんはクリスマスを楽しんでいました
a0147539_0483233.jpg



せっかくの3連休だから、クリスマスだからと色めき立たずにゆっくりと休日を過ごされるご予定の方に、無料のゲームを紹介します。

My sweet ウマドンナ
a0147539_1205134.jpg

JRAがおそらく競馬に興味を持ってもらうために公開したシミュレーションゲームなのですが、ただの萌えに甘んじることなく、ガチで作られています。
製作はプロダクションI.G、声優は、けいおんの唯のCVで有名な豊崎愛生さん、とある科学の超電磁砲の御坂美琴のCV佐藤利奈さん、マクロスのシェリル・ノームのCV遠藤綾さん。
オープニングムービー、声優、エンディングテーマ曲も含め、どれをとってもガチで作られていますw

25日は有馬記念なので、24日はこのゲームをクリアして、25日は有馬記念を予想して過ごす、なんていかがでしょうかw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:226
聖夜の風物詩(1pt)
クリスマスハット(3pt)

[顔] 所持:48

[上半身] 所持:128
レッドウェイトレストップス(0pt)
クリスマスリース(2pt)

[腕] 所持:62
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:161
グリーンハワイアンベルト(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-12-24 00:04 | コスチューム