バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
1月26日より、一番くじで「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第一弾」が始まるそうです。
a0147539_028685.jpg

また並ぶのでしょうか。
最近では、ひとり10回まで、1回につき最大5回までという感じで、制限をするショップが増えてきたように思います。
今回もコミケのようなファン同士の情報戦は行われるのでしょうか。

もちろん、俺も参戦する予定ですw


ということで、今回はドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインより、レベル40武闘家コスチュームです。

DQX 武闘家セット(左側)
a0147539_23253199.jpg

レベル30から40までの間に発生する職業クエストで入手可能な装備です。
装備一式のセット効果は、各職業の特長を強化する方向で現れるため、ステータスや効果がレベル42装備やレベル50装備よりも特化することが出来るものもあります。
ぶとうぎ+ぶとうかのくつで、セット効果はすばやさ+10、おしゃれ+25です。

では、さっそく。

a0147539_2355358.jpg

パーティーメガネ、命のネックレス、ひらめきのゆびわを装備しているふうに仕立ててみましたw
ねこみみについては、俺が使っているキャラクターの髪形が、正面から見るとねこみみに見えるので、そのままセットしています。
髪の色は、チョコレート色にしました。
ダークホビットとか、二度と戦いたくないですw
ネイルは、こおりのツメを装備しているので、ターコイズネイルをセットしてみました。


戦士セットもなかなかおしゃれだぞー!と、戦士ジェフが現れました
a0147539_2355324.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2355230.jpg



まずは素手で、せいけん突き!
a0147539_23551458.jpg



ムーンサルト!
a0147539_23551659.jpg



ツメを装備して、ウィングブロウ!!
a0147539_23551875.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23552082.jpg



このままレベル60を極めてみてもいいかもね!と、みりょく無限大のパイたん
a0147539_23552464.jpg



その頃、風の町アズランでは
a0147539_23553022.jpg



カムシカと戯れるフウラの姿があったのでした
a0147539_23553276.jpg



おまけ:葵でフウラコスチューム
a0147539_0132721.jpg

フウラの靴はブーツです


ドラクエ10で自分が使用しているキャラクターに見立ててバーチャをすると、ファンタジーの世界が膨らむ気がします。
自分の中で、装備効果があるぞ!と気分的にちょっと強気の攻勢に出てみたりと。
ドラクエ10プレイヤーの方は、ぜひ自分のキャラをバーチャの画面に出してあげてみてはいかがでしょうか。
けっこう面白いと思いますのでw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:52
赤縁メガネ(1pt)

[上半身] 所持:112
ゴージャスネックレス(1pt)
レッドチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:65
アクアスフィアブレスレット(2pt)
ターコイズネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:114
赤い中華シューズ(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
# by TrickBlue | 2013-01-14 23:34 | コスチューム

茶川三時花コスチューム


ライフ・オブ・パイ
a0147539_23491524.jpg

・・・ゴクリ。

No Pai chan, No Life
1月25日から上映だそうです。


ということで、今回はアニメ「夢使い」より茶川三時花コスチュームです。

茶川三時花(さがわ さとか)
a0147539_23491114.jpg

a0147539_23491296.jpg

大手お菓子メーカーの社長令嬢で、お菓子のイメージを使った攻撃を得意とする土曜星の夢使いです。
CVは能登麻美子さん。
原作は青年誌での連載ですが、アニメ版はマイルドな雰囲気となり、登場人物は原作設定を一部引き継いでの、オリジナルストーリーで展開します。


では、さっそく。

ここに悪夢が潜んでいるのかしら?と、気配を察した三時花パイたん
a0147539_2349309.jpg



腕毛の悪夢が現れました
a0147539_23493567.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23493696.jpg



油断した瞬間に三時花パイたんが抱え上げられてしまい、悪夢が深呼吸をしました
a0147539_23493824.jpg



ドリーム・サイクロンよ!三時花は撃鉄!それに引き金部分と弾丸を!と、塔子。
a0147539_23494245.jpg



トリガーアクション!
a0147539_23494419.jpg



雷管ストライク!発砲!!
a0147539_23494882.jpg



夜の災いと共に
a0147539_23495689.jpg



夢へ帰れ!!
a0147539_23495767.jpg



私、もっと強くなります!と、三時花パイたんは夢使いとして一歩成長したのでした
a0147539_23495917.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2350119.jpg



今回、途中で塔子コスチュームの葵をコーディネートしたのですが、こんなアイテムを見つけました。

あおいちゃんハート扇子
a0147539_0211991.jpg

アイテムチケット182枚で入手できるアイテムです。
他にも写真集などがありますし、葵はアイドル的なアイテムが揃っていることを知りましたw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
グリーンキャスケット(1pt)

[顔] 所持:52
黒縁メガネ(1pt)

[上半身] 所持:107
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
[R]錘(1pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:139
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
# by TrickBlue | 2013-01-10 23:34 | コスチューム

2013晴れ着コスチューム


今年もいよいよ始まりましたね!
ちょっと遅くなりましたが、2013年冬アニメをまとめてみたいと思います。

■ヤマノススメ TOKYO MX:1月2日より毎週水曜 深夜1時30分(ニコニコチャンネルあり)
■まおゆう魔王勇者 TOKYO MX:1月4日より毎週金曜 深夜1時00分~(ニコニコチャンネルあり)
■AKB0048 next stage TOKYO MX:1月5日より毎週土曜 深夜1時30分~
■みなみけ ただいま TOKYO MX:1月5日より毎週土曜 深夜1時00分~
■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TOKYO MX:1月5日より毎週土曜 深夜0時00分~(ニコニコチャンネルあり)
■閃乱カグラ 1月10日より毎週木曜 深夜0時30分~(ニコニコチャンネルあり)
■GJ部 日本テレビ:1月9日より毎週水曜 深夜1時29分~
■たまこまーけっと TOKYO MX:1月9日より毎週水曜 深夜0時30分~
■僕は友達が少ない NEXT TBS:1月10日より毎週木曜 深夜1時55分~
■ビビッドレッド・オペレーション TBS:1月11日より毎週金曜 深夜1時55分~(ニコニコチャンネルあり)
■問題児たちが異世界から来るそうですよ? TOKYO MX:1月11日より毎週金曜 深夜1時30分~

あとは、ちはやふる2や、2クール目のロボティクス・ノーツ、絶園のテンペストなども面白いですよね。
ちょっと多い気もしますが、ニコニコチャンネルで放送するアニメも多いので、工夫しながら視聴していきたいと思います。
今はとにかく■ビビッドレッド・オペレーション が見たいですw


ということで、今回は当ブログで毎年恒例tなった2013晴れ着コスチュームです。

初詣は、京都の合気柔術道場傍の神社で
a0147539_22541685.jpg



今年の20周年祭りが盛り上がりますように!と、お願い事をするパイたん
a0147539_22542491.jpg



パ、パイたん・・・と、ちょっとお正月らしい服装のアキラ
a0147539_22542744.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22542968.jpg

今年はヘビ年なので、白いヘビをテーマにしてチャイナドレスを使ってフォーマルなコーディネートにしてみました


ああ!年始からパイが可愛すぎてツライ!と、パイたんの魅力に屈しそうになるアキラ
a0147539_22543396.jpg



そんな、大げさよアキラ、と優しく手を差し伸べるパイたん
a0147539_22543619.jpg



スキあり!と、パイの唇を奪おうとしたアキラは、白いヘビと口付けしてしまい・・・
a0147539_22543980.jpg



油断したと思ったら大間違いよ!と、アキラをいなすパイたん
a0147539_22544337.jpg



今年こそおだやかな一年になるといいわねと、パイたんは冬空を見上げたのでした
a0147539_22545061.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22545289.jpg



毎年2月頃に行われるAOUショーですが、今年からアミューズメントマシンショーとAOUアミューズメントエキスポが統合され、ジャパンアミューズメントエキスポ2013という名称に変わったそうです。
公式ページでは、一般公開日の入場券の割引チケットをダウンロード出来ます。

会場の間取りを見たところ、バンダイナムコとSEGAが大きなブースを構えつつ、カプコンは小さめと言ったところでしょうか。
今やメダルゲーム最大手となったKONAMIも、同様に大きなブースを構えています。

ここでバーチャファイター関連の催し物が欲しいところですね!
ちょっと小出しにして、E3でどどーんと公表!みたいな。
そんな年になるといいなと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
白い中華帽子(2pt)
梅の花の髪飾り(2pt)

[顔] 所持:52
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:112
ピンクスノウスネーク(2pt)
ライトグリーンローズチャイナドレス(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:65
複数指輪(1pt)

[下半身] 所持:114
白革鞭(1pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
花柄白中華パンツ(0pt)
# by TrickBlue | 2013-01-06 23:49 | コスチューム

2013年パイたん年賀状

Happy New Year!
新年、あけましておめでとうございます!
a0147539_20424074.jpg

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年はヘビ年なので、巳年のキャラクターを調べてみたら誰もいませんでした。

しかし!
ヘビのアイテムと言ったらもちろんこの人!
a0147539_20535039.jpg

パイたんですね!

ということで、一昨年に引き続き、2013年はパイたんの年と言えるのではないでしょうか!

今回の年賀イラストは、クリスマスイラストに引き続き、長士蛍さんに描いて頂きました。
全体のバランスが非常にしっかりとしているので、絵をしっかり勉強された方なのでしょうか。
当ブログも、すばらしいイラストを飾って今年のスタートを切れたので、よい一年を過ごすことが出来そうですw

今年も引き続きパイたんの萌えポイントを発掘していきたいと思います!
a0147539_2118714.jpg


それでは。
# by TrickBlue | 2013-01-01 00:00 | バーチャ

斑鳩コスチューム


2000年3月4日に発売になったプレイステーション2が、2012年12月28日を以って販売停止になったそうです。
a0147539_139642.jpg

全世界累計の販売台数は1億5000万台以上で、世界で一番売れたゲーム機となったそうです。
ゲーム機自身の進化が、ゲームコンテンツの枠組みを超え始めた革新的なハードだったと思います。
PS2で発売されたゲームは、あまりにも名作が多く、PS3への移植を期待したいところです。
本当は、PS3らしい新しいゲームというのも見てみたいのですがw


ということで、今回はNintendo 3DS『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』より、斑鳩コスチュームです。

斑鳩
a0147539_1115287.jpg

スリーサイズ:B93 W59 H90
国立半蔵学院の3年生で、とある財閥令嬢の優等生です。
普段は物腰が落ち着いたお姉さんキャラクターですが、怒ると誰も手が付けられなくなるほど強い感情を露にします。
長い鞘を活かした間合いの長い抜刀術の使い手です。
CVは今井麻美さん。


では、さっそく。


秘立蛇女子学園の教師、鈴音先生とお見受けいたす!と、蛇女に単身乗り込んだ斑鳩パイたん
a0147539_1181520.jpg



よく知っているわね、フフフ・・・私の実力、見せてあげるわ、と鈴音先生
a0147539_118169.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_118185.jpg



はぁっ!!と、素早く踏み込み、風圧で下着チェックを仕掛けた斑鳩パイたん
a0147539_118355.jpg



・・・ッ?!はいてない?!と、鈴音先生のことが気になり始めた斑鳩パイたん
a0147539_1183747.jpg



ボンボンさん!はいていないわよね?!と、急に画面の向こうに確認を求める斑鳩パイたん
a0147539_1184430.jpg

はい、そのパンツは履いていません


私の抜刀術、さらに極めねば、と鈴音先生が気になったことを振り払い、次の戦いに赴くのでした
a0147539_1185092.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1185397.jpg



年末年始休みに入り、ようやくドラクエ10にログインしたら、バージョンアップの影響でバザーの相場がかなり変わっていました。
調理職人追加が近々来るだろうなぁと思って、安く出品されているのを狙って保管してあった「うるわしキノコ」の相場が跳ね上がっていたので、とりあえず在庫処分して家を買いましたw
a0147539_1563392.jpg

アズラン住宅村
979丁目
おごそかな林道地区 4番地

レベル制限解除クエスト、新ジョブ2種、美容院やコスチューム屋のクエストは完了したので、ゆっくりと家具を集めたいと思います。
ウェルカムハウスに設定致しましたので、もし良かったらお立ち寄りくださいw


それでは、よいお年を!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
[R]姫カット(1pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:107
ブラックウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:53
スパークアームレット(3pt)
ホワイトハワイアンバングル(1pt)

[下半身] 所持:139
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ホワイトキューティービーパンツ(0pt)
# by TrickBlue | 2012-12-29 23:51 | コスチューム