バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気多の巫女コスチューム


恋愛シミュレーションの雄、KONAMIが『ラブプラス』シリーズの新作『ラブプラス コレクション』発表しました。

『ラブプラス コレクション』
a0147539_032734.jpg

スマートフォンや携帯電話向けのGREEソーシャルゲームということですが、4人目のヒロインも発表される等、実質シリーズ最新作の位置付けのようです。
で、気になる4人目は、“小悪魔的いたずらっ子”という設定で、制服も十羽野高校のセーラー服ではなくブレザーでした。
システムはどこにでもあるようなカード式とのことです。
今春サービス開始だそうです。

ちなみに俺はいまだにDSのラブプラス+をプレイしていますw


ということで、今回はアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」より気多の巫女(さかなちゃん)コスチュームです。

気多の巫女(さかなちゃん)
a0147539_046692.jpg

サイバディの封印を担う四方の巫女の1人で、巫女のサイバディ「ヌンナ」とアプリボワゼできる15歳の少女。
つい先日まで上映されていた劇場版で、名前はヒョウ・マツリということが判明しました。
綺羅星十字団第2隊「バニシングエージ」を率いるヘッドの元で囚われの身となります。
CVは戸松遥さん。
カゴの中で物語を語る気多の巫女の紡ぐ挿入歌は、結構好きですw


では、さっそく。


物語を聞かせて差し上げましょう、イカ刺しサムのお話を、とパイたん
a0147539_0514938.jpg



まぁ、封印の巫女にしてはきれいな娘・・・と、サラ姉さん
a0147539_0515112.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0515895.jpg



ホント、きれいなふとももをしているわ・・・と、うっとりしてしまうサラ姉さん
a0147539_05245.jpg



思わず触ってしまいそうになるサラ姉さんから、必死にガードするパイたん
a0147539_0521080.jpg

チュニックの第3フェーズが見えそうです


そしてすかさす触りに行くパイたん
a0147539_0584320.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0523669.jpg



この物語の結末は、パイたんのかっこよさで締めくくられました
a0147539_052401.jpg



3月5日にバージョン1.3となったドラゴンクエストX
新職追加(バトルマスターと賢者)、レベル上限開放や、期間限定クエストが配信された他、新規装備やドレスアップで装備カラーを変更出来るようになり、着せ替え好きな人たちが盛り上がっていますw
やはりキャラコスというのは定番がある他、オリジナルのコーディネートなど、ブログ巡りをするといろんな種類のコスチュームがあるなぁと思いました。

カラー変更に必要なアイテムがまだ高いので、俺はカラー変更には手を出していませんが、さっそくこんなコーディネートをしてみましたw
a0147539_0524495.jpg

学者上+エルフ下で、ルーズソックスは、学者靴をいやしのブーツでドレスアップしたものです。

水のはごろも上を白、下を赤にするだけで葵コスとか出来そうな予感ですが、それはもう少しお金が貯まってからにしようと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
3 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ターコイズロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:137
ゴージャスネックレス(1pt)
[R]花柄チュニック(0pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
薄緑のリーフ柄スイムスカート(0pt)
# by TrickBlue | 2013-03-14 23:24 | コスチューム

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」を観て来ました!
a0147539_19089.jpg

魔術サイドと科学サイドの主要登場人物がほとんど出番があり、どちらのファンも楽しめる内容だったのではないかと思います。
ただ、最近のアニメ映画を観て思うのは、もう20分ほど長く上映して、もう少しエピソードの補足とか後日談のようなものが欲しいな!と思ってしまいます。
えっ!?そこ、スペルインターセプトだったの?みたいな、原作を読んでいても描写なしで意表を突かれつつ、さらっと流れていってしまうような感じのシーンが連続し、早足で詰め込んじゃったなぁという。
作品の背景を知っているからこそ観たい、という感覚なのかも知れませんがw

上条さんの男女平等パンチや、聖人:神裂火織の超絶シーン、インデックスが空前絶後の術式を破るシェオールフィアの旋律がっ!みたいな、とりあえずファンなら3回以上は観るに値する映画だと思いました。

もちろん俺も、1回観ただけではまた物足りないので、もう一度観に行こうと思っていますw


ということで、今回はR.O.D -THE TV-より、アニタ・キングコスチュームです。

アニタ・キング
a0147539_0121440.jpg

香港で三姉妹探偵社を営む姉妹の末っ子です。
とあることから、若き天才作家の菫川ねねねの護衛の任務を受けて来日するところから物語は始まります。
原作はライトノベルで、製作はJ.C.STAFFです。
全26話ですが、中だるみすることなく展開されるストーリー、設定は一見の価値ありの、オススメの作品です。
ただし、このアニメをご覧になる方には、順序としてOVA版R.O.D -READ OR DIE-を先に視聴することをオススメしますw


では、さっそく。


ここが今日の任務の場所かぁ・・・と、呟くアニタパイたん
a0147539_0122072.jpg



おっと、ここは通さねぇぜ?と、先に忍び込んでいた有名泥棒3世が。
a0147539_0122139.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0122311.jpg

任務の際のユニフォームを参考にしました。
紙の衣装を着ている際はダブルシニョンキャップですね。


ん?なんだオメェ?と、早くも戦闘意欲に火が点いたアニタパイたん
a0147539_0362125.jpg



その程度の強さなら
a0147539_0373294.jpg



紙なんか使わなくても
a0147539_0373555.jpg



余裕で勝てるもんね!
a0147539_0374631.jpg



さっさと任務を終わらせて、ねね姉のところに帰らないと!と、アニタパイたんは、持ち前の身体能力を見せ付けていました
a0147539_0382586.jpg

キレイなふとももも見せ付けてくれました


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0382643.jpg



DVDのメニュー画面がやたらとカッコイイ感じです
a0147539_0432045.jpg

左から、アニタ、ミシェール、マギー、読子にしてみました


そして、OVA版の主役な二人も、ちょっとだけ紹介しますw

読子・リードマン
a0147539_0452668.jpg

最強の紙使いで、CVは三浦理恵子さん。
誰がキャスティングしたのか分かりませんが、奇跡的にピッタリなキャスティングだと思いました。

ナンシー・幕張
a0147539_046314.jpg

物質透過能力を有するエージェント。

この作品、ネタバレ全開で会話すると一晩明かすことが出来るくらいに奥が深いストーリーだと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
1 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ピンクナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:112
ブラックパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:70
ピンクパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(0pt)
白拳法靴(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
# by TrickBlue | 2013-03-04 23:58 | コスチューム

ツクモコスチューム

2013年末に発売が発表されたPlayStation 4

米国ニューヨークのPlayStation Meeting 2013で「プレイステーション 4」を発表


従来のゲーム以外におけるBDプレイヤーやネットワーク対応といったエンターテイメント性は継続しつつ、ソーシャル機能やクラウドサービスなどが予定されているそうです。
こんな高機能なゲーム機が、わざわざクラウドによるサーバサービスを受けるというのがなんか滑稽な気がしますが、開発コストの削減や提供の容易性などの利便性を追求する、というところでしょうか。
アーキティクチャは噂どおりのAMD製で統一とのことで、もうそれだけでPS3よりも開発コストは大幅に下がると云えます。
個人的には、スーパーコンピュータを組むことができるCellマシンがゲーム機としておもちゃ売り場で売られている!という、一見飛躍しすぎな発想がそのまま現実としてそこにある、というロマンあふれるPS3が好きでしたw
発売から7年経っても、人類はPS3を使いこなすことが出来ていないのではないか?と思います。
ゲームにそれを求める必要はないとは思うのですがw

AMDとしてもPS4によってGPGPUに関する技術をローコスト化させることが出来るはずなので、おそらく今後のグラフィック処理市場には大きな波が来ることと思います。

今後が楽しみですね。


ということで、今回は一迅社の月刊コミック『ZERO-SUM』にて連載されているカーニヴァルより、ツクモコスチュームです。

ツクモ
a0147539_23305767.jpg

国家防衛機関「輪(サーカス)」の第貳號艇(だいにごうてい)の貳號艇闘員です。
幼馴染にして輪貳號艇長の平門から、與儀と共に无と花礫の世話係を任されるほど責任感が強く、燐とした女の子です。
乙女ゲーで言うところのヒロイン的ポジションです。
アニメ版はCVを遠藤綾さんが担当されるということなのでイメージもぴったりで楽しみですね。

では、さっそく。


ティンキュンゴウと星が降り
a0147539_23522931.jpg




ちいさな羊が空を識る
a0147539_23441923.jpg



国家防衛機関『輪』第貳號艇闘員 ツクモ!
a0147539_23451623.jpg



お、おう・・・と、ちょっとたじろいでしまった朔
a0147539_23451892.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23474729.jpg

ショーに出る時の衣装をイメージしてコーディネートしてみました


軽い身のこなしで、サッと朔の頭上を越え
a0147539_23522919.jpg



勢いを付けて、空中でのアクロバットパフォーマンス
a0147539_23523167.jpg



着地と同時にジャンプをして
a0147539_23523060.jpg



くるっと体勢を整え
a0147539_23451551.jpg



キメポーズ!
a0147539_23523032.jpg

観客の歓声が聞こえてきそうな美しいショーでした!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23523174.jpg



今回のコスチュームは、キイチコスチュームをご覧になったカーニヴァルのファンの方からのリクエストでした。
それにしても、早く4月にならないですかね!
美男子枠なら今季は『AMNESIA(アムネシア)』だと思うのですが、こうなんというか、オトメイトはどうしても逆ハーレム感が強いので観ていてモキュモキュしてしまうのですが、カーニヴァルはすんなりと楽しめるかなぁと期待していますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:137
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
桃色の花柄チュニック(0pt)
コサージュ(1pt)

[腕] 所持:70
[R]貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ピンクのリーフ柄スイムスカート(0pt)
# by TrickBlue | 2013-02-27 00:52 | コスチューム
昨日、今日と2日間開催されたJAEPOでは、残念ながらバーチャファイターに関する情報はありませんでした。

とはいえ、マコちゃんコスチュームのエントリーで紹介したバーチャのアシスタントチェッカーさんが仕事を始める時期になりましたし、ファミ通関連の情報もまだ出ていないので、もしかしたらSONYやMicrosoftのように単独の発表会開催!なんていうのがあるのかも知れませんね。

ということで、今回はVF6はどんな感じになるのか?を予想したいと思います!

今までのキャラクター相関図
a0147539_0495836.jpg


ジャッジメントですの!
a0147539_0374126.jpg

すみません、2枚目は別のジャッジメント(風紀委員)でしたw

相関図は、あくまで俺個人の解釈で作成してみましたw
THE MOONとDEATHはサイバージェネレーション ジャッジメント6の野望で登場していたキャラクターを当てはめました。
THE MOON幹部は八極拳、DEATH幹部は合気柔術の使い手です。
月影は、サターン版VF2の影丸エンディングに登場したシーンです。

アニメ版ではJ6側に鬼丸などの忍者がいましたし、もしかしたらJ6は忍者が多めの組織なのかも知れませんw
アーケード版のKOTSPに出てくるいくつかのエリアボスは、J6幹部や構成員に似た格好になっているので、ぜひご確認ください。

ストーリーについて考えてみたのですが、今までのバーチャのストーリーやキャラクター設定などを見ていると、主人公であるアキラがこう、使命感がないというか、俺より強い奴に会いに行くだけのようなキャラクターにしか見えないんですよね。
ならばせめて殺意のは(略

なので、VF6のストーリーは、ずばりアキラが主役!なのではないか?とw

ボクのかんがえたバーチャファイター6
a0147539_050335.jpg

まず、アイリーンをJ6側に置きました。
舜帝の弟子はJ6関係者となり、「彼」と表記されていますが、実はボーイッシュな女の子であったと推測し、さらに第5回世界格闘トーナメントに参加しているかどうか不明なことから、舜帝の弟子はアイリーンではないか?と予想します。
アイリーンは第5回世界格闘トーナメントの参加者ではなく、なおかつ会場のどこかにいるところを誰かに見られているとして、それが舜帝が見た”J6関係者となった弟子”ならば、と思いました。

そして改めてJ6とは何か?の確認です。
■「J6」とは?
J6(JUDGEMENT 6)世界の6つの巨大企業により構成される集合組織。 兵器の開発から国際政治にまで巨大な影響力を持つ。 世界を裏からコントロールし、最終的に支配することを目的とする。


ラファール家は、兵器調達部門を受け持つ企業の統治者であることは間違いないと思います。
ジャンは、リオンと遊ぶ様子を見たリオンの父親に才能を見出され、J6に拉致されたのではないか、と。
リオンは自分の家がJ6に関与していることを知り、そして洗脳されたジャンを救うために立ち上がる。
キャラクター固有のエンディングとかあったら、とても盛り上がる要素です。

アイリーンは、自分の正体を明かすことなく、憧れのパイに近づき、トーナメント開催期間のほんのつかの間の幸せな時間を過ごすが、やがてトーナメント終盤に差し掛かり、ついに正体を明かした。
「私をここから救い出してほしい」と。
パイは晶へそのことを話し、救出の手助けを依頼。
アキラを実の兄のように慕う葵、そして葵の前でいいところを見せようと目論むブラッド、晶と仲が良い鷹嵐も同行することになった。
J6の本拠地へ向かう最中、悪夢の導きによって現れたウルフも合流を果たす。

ラウは、そんな娘の行動に気付き、密かに彼女たちの露払いをするために、命を投げ打つ覚悟で単独でJ6の拠点への侵入を試みる。

ブライアント家では、サラの洗脳治療が行われたことで蘇った記憶から、Vデュラルのベースとなったベネッサとの密接な繋がりを知ることとなった。
サラが本当の意味でJ6の洗脳から解放される方法は、ひとつしかない。
ジャッキーは、大切な妹サラ、J6本拠地の内部構造に詳しいベネッサを引き連れ、J6の拠点へ向かうのであった。

格闘家達は、それぞれの目的を胸に複雑な運命に飲み込まれる。

こんなのどうですかね!


可愛い子ちゃんジェフリーと、マスクを脱いだら美少年ブレイズは、ちょっとこう思い浮かばなかったので、そこはいつもどおりで・・・
ブライアント家も実はJ6を構成する組織のひとつに属しており、とある組織の跡取り息子であるジャッキーは組織間の権力争いに巻き込まれて、レースで事故をしかけられたのではないか?と思っています。

書き始めるとキリがないので、妄想はこれくらいにしておきますw


新キャラクターが出るとすれば、今まで出ていないキャラからチョイスするならば、おばあちゃんでしょうか。
a0147539_1585390.jpg

確かに、販売はSEGAになりましたものね~

ありませんか、そうですか。

カポエイラや太極拳、テコンドーなどは可能性があるのかな、と思います。


とにかく今は、続報を待つしかないわね!とパイたん
a0147539_210861.jpg

このコス、最近小出しにしていますが、次回エントリーしますw

それでは。
# by TrickBlue | 2013-02-17 00:05 | バーチャ
ハッピーバレンタインデー!

バレンタインデーになると、デパ地下がチョコレート一色になったり、各ゲーム内でバレンタインイベントなどが催されて、さながらお祭り気分になっている方も多いのではないでしょうか。

チョコレートや品揃えも、もはや男性向けのものなど少しも見かけない気がしますw

そんなバレンタインデーのパイたんは、どんなふうに過ごしているのでしょうか。


このチョコは私のニャン♪
a0147539_0561768.jpg

ブラウン外跳ねショートヘアに、ねこみみを合わせ、ねこのしっぽを付けたパイたん。
アイリーンからもらったチョコなのでしょうか。

健康的な腕、ふともも、そしてちょっとセクシーな胸元。
パイたんはどこを見ても可愛いですね!!!


今回のイラストも長士蛍さんに描いていただきました。
ブログでは縮小サイズでの掲載ですが、いただいた原版を見ると非常に細かく描きこまれています。


ということで、今回は、ヒノガミ隊長さんの企画?「隊長のバレンタイン」で使用したコスチュームを2カットだけ公開します。
a0147539_1231370.jpg

a0147539_1231577.jpg

女優らしく、きらびやかに、そしてパイらしく、というリクエストでした。
どんな内容でエントリーを仕上げられるのか分かりませんが楽しみですw

バレンタインイベントと言えば、ドラクエ10のアストルティアでもイベントが行われていますね!
a0147539_129086.jpg

とりあえず全種揃ったので、残りの日は誰かチョコを欲しい人に配って回ろうと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
フローティングハート(2pt)
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:112
ゴージャスネックレス(1pt)
パールパーティードレス(0pt)
コサージュ(1pt)
??チョコ(1pt)

[腕] 所持:70
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(0pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
赤球シルバーチェーンアンクレット(2pt)
# by TrickBlue | 2013-02-14 00:45 | コスチューム