バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

《ミッション》
「這いよれ!ニャル子さんW VS バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」マグカップ(パイver.)をゲットせよ!!


a0147539_014220.jpg

2月10日に幕張で開催されるワンフェスにて、SEGAブースで販売されるそうです。

造型の祭典「ワンダーフェスティバル2013【冬】」に出展!

ワンフェスは、リアルな模型製作で名高い海洋堂が主宰するフィギュアや模型の祭典です。
アマチュア製作者からプロフェッショナル、メーカーまで分け隔てなくブースを持ち、自作や限定グッズなどの販売が行われます。
また、コスプレイヤーの間にとっても一大イベントと言えると思います。

もともと、プロモーターがイベント事業として行っているイベントではないため、多少紆余曲折しながらも一般入場者数を伸ばし、現在に至ります。

2012夏は入場者数4万7千人以上を動員したことから、今回、特にSEGAブースのパイマグカップは、もはや争奪戦となることは必至!!


ということで、今回はワンフェスを攻略したいと思います。


開催概要
●日 程:2013年2月10日(日) 開催予定
●場 所:幕張メッセ 国際展示場 セガブース (3ホール内3-15)

海浜幕張から海側に降りて、まっすぐ行ってちょっと右斜め前を見ると、幕張メッセの建物が見えます。
a0147539_0494295.jpg

今回の目的地は、一番海側の一番大きい建物です。
手前のイベントホールでは、アイドルマスターのコンサートが開催されているので、列を間違わないようにしないといけませんw

そして、中に入ったら中央エントランスから、3ホールへ直行!です。
a0147539_0515354.jpg

あとは、SEGAブース目指して突き進むのみ!です!
とにかく現金を事前準備して、細かめにして持って行かないと、欲しいものは手に入らないのでお気をつけください。

ちなみに翌週の2月15日からは、同じ会場(ホールは4,5,6のみ)でジャパンアミューズメントエキスポ2013(JAEPO)が開催されます。
ジャパン アミューズメント エキスポ 2013 | セガオフィシャルサイトには、残念ながらバーチャ関係の情報は掲載されていませんでした。
にも関わらず、ワンフェスという形で数多くのSEGAゲームキャラクターの中で、ソニックではなくパイがニャル子さんとコラボした・・・いや、してしまった理由とは!?

たしかにパイは可愛いですし、ニャル子さんクラスと共演してもなんら遜色はありませんし、最近ではKOEI TECMOのDOA5にも登場していますし、さらにそのもうちょっと前にはバンナムのPXZ(プロジェクトクロスゾーン)で、膨大なボイスを引っさげて登場しています。
一昨年、ウサギ年のパイは年女でしたし、ヘビ年の今年もヘビアイテムを持つパイの年であることは間違いありません。

それにしても・・・

「這いよれ!ニャル子さん」を見ていた時、たしかに今回のマグカップに印刷されたシーンを見て、あ、パイだ!と思ったり、水着回テツザンコウのシーンを見て、これバーチャだ!と思っていたので、今回のコラボのマグカップ写真を見た瞬間、頭の中でまさに「!!!」という感じでしたw

当ブログでは、パイはあらゆるアニメや漫画、はたまた小説などともコラボしまくっていますが、公式が好きなアニメとコラボするのを見るとワクワクしてしまいますw
a0147539_1392151.jpg

ニャル子さんはアニメ第2期も決定しているようですし、バーチャは20周年。
エンターブレインの企画はまだもう少し先のようですが、すでにお祭りの前哨戦が始まっている、と言えるのではないでしょうか。

楽しみです。

それでは。
by TrickBlue | 2013-01-31 23:58 | バーチャ

天狐空幻コスチューム


SEGAの最新情報のリークのような噂が挙がると、決まってその出所となるZach Morris氏。
ザック氏が最近立てた噂は、PlayStation4と同じアーキティクチャの基板をSEGAがアーケード向けにリリースする、というものでした。

the joint Sega/Sony project- the Orbi[s]ということでしたが、MODEL4に投稿された20日のエントリーでは、残念ながらそれは企画倒れで、しばらくの間はSEGAはRINGEDGE2でのリリースを継続するであろう、とのことでした。

このモリス氏、37年間ゲーム業界で働いている方らしいですが、結局何者か分かりませんw
ただ、以前「VF5FS 家庭用の噂について」でも、その後の情報と照合しても、かなり本当に近いことをリークしているように思いますので、Orbi[s]に関する何かはあったのかも?とも思います。

いずれにしろ、このモリス氏が予測するように、今年のJAEPOはVF6に関連する何かの発表があるような気がしてなりません。
今回のJAEPOには、なんとしてでも足を運ぼうと思いますw


ということで、今回はアニメ「我が家のお稲荷さま。」より、天狐空幻コスチュームです。

天狐空幻
a0147539_0213224.jpg

お稲荷さま。パーティに乗り込む!の回で、クーちゃん(空幻狐)が着ていた衣装です。
三槌家の末裔で司祭の血筋を引く高上家に、ひょんなことから護り女と共に居候することになった天狐空幻。
アニメは、ほのぼのとしたかわいい作りになっています。
CVは、ゆかなさん(女性時)と、中村悠一さん(男性時)です。

では、さっそく。


まてまてー!と、敵を追ってビルの屋上から飛び降りる空幻狐パイたん
a0147539_0215425.jpg



そして下の階に飛び降り、敵を追い詰めたようです
a0147539_022179.jpg



くっ、空幻狐めっ!と、悪態を付くカゲ
a0147539_022373.jpg



おい!ボンボンさん、無事だったか!と、画面の向こうを気遣う空幻狐パイたん
a0147539_0225934.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_022598.jpg



ほとばしる霊力で、美脚キックを放つ空幻狐パイたん
a0147539_0221685.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0221823.jpg



その頃、すぐ近くでは、妖狐と戦うコウの姿がありました
a0147539_0234536.jpg



よう、護り女!そちらは大丈夫か?と声をかける空幻狐パイたん
a0147539_0232530.jpg



はい、私の水気の前ではたいしたことはありません、と、コウは淡々と答えていました
a0147539_023471.jpg



来週から2月中旬まで忙しくなるため、週1エントリーペースになりそうです。
画像作ってパイを見ながらちょっとしたストーリーを立てるのが癒しの時間でもあるので、出来るだけエントリーしたい気持ちはあるのですが、こればかりは仕方ないと割り切ろうと思いますw

バレンタインデーエントリーのイラストも、すでに出来上がっておりますので、ぜひお楽しみに!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブロンド姫カット(1pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:112
ダークグリーンチャイナドレス(0pt)
ブルーバタフライブローチ(1pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:65
[VR]フラッシングサンダー(2pt)

[下半身] 所持:114
ブラックパーティーシューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2013-01-26 23:50 | コスチューム

1月22日から秋葉原アニメイトで稼動している、新たな音声&歌声合成プロジェクト「CeVIO(チェビオ)」「CeVIO」
a0147539_1424843.jpg

二次元キャラと直接会話ができる、新たな音声&歌声合成プロジェクトによって生まれた等身大のキャラクター「さとうささら」が、アニメイトにおける様々な情報をキャラクター自らの声にて発信したり、ユーザーとのインタラクティブな音声対話を行うそうです。
さらに、簡単な操作で豊かな感情を表現できる音声合成ソフトウェアと、リアルな歌声を自在に表現できる歌声合成ソフトウェアがひとつになったソフトウェアを開発中で、2013年2月末予定にフリーDL版のリリース、2013年初夏にパッケージ版のリリースを予定をしているとのことです。

ちょっと気になっているので、時間を見つけてアニメイト秋葉原店へ観に行ってみようと思っていますw


ということで、今回はPS3版で先行してリリースされたDOA5ダウンロードコンテンツ第8弾追加コスチューム「パラダイスパック」より、パイたんの水着についてチェックしていきたいと思います。
※Xbox360版は1月29日リリース予定


今回のパイとサラの相手は、かすみとこころです。
a0147539_1161210.jpg



登場シーンを見た瞬間に
a0147539_1161756.jpg



なるほど、と思わざるを得ませんでした
a0147539_1161973.jpg



DLC第8弾のパラダイスパックとは
a0147539_1164840.jpg



すなわち
a0147539_1165621.jpg



下乳におけるヒエラルキーがコンセプトなのでしょう
a0147539_1165843.jpg



と、言いつつも、かすみは大事にされている系の水着でした
a0147539_1165168.jpg

今回のかすみの水着にもお尻部分に「霞」の文字がありました。
だいたいどこかに「霞」の文字があるのは、隠れミッキー要素なのでしょうかw


相変わらず美しいパイたん
a0147539_1171434.jpg



光る汗
a0147539_117538.jpg

ああ、拭いてあげたい・・・

なお、無料DLCとして追加されたザックアイランド ステージは、バージョンアップ前にインストールしても追加されないようなので、各DLCはバージョンアップ後にインストールする必要があります。


『ドラゴンクエストVII』発売キャンペーンとして、2013年1月26日より全国のローソン店頭でオリジナルデザインのレジ袋を配布されるそうです。
a0147539_1483031.jpg

ゲーム連動型のコンテンツビジネス、最近は主流になったように思います。
バーチャもこういうビジネス展開してみて欲しいなぁ、と思いつつw


それでは。
by TrickBlue | 2013-01-22 23:20 | コスチューム

キイチコスチューム


ファンメイドのゲームとして完成度が高く、話題になったSTREET FIGHTER X MEGA MANが、CAPCOMの正式な監修を受け、PC用無料ゲームとしてリリースされていました。

STREET FIGHTER X MEGA MAN
a0147539_0512075.jpg

今日のエントリーを登録する前にプレイしていたのですが、とても面白いですw
イマドキの手の込んだ美麗グラフィック、マシンパワーを見せ付けるかのようなゲームとは違い、やはりテレビゲームってこういうものだよね、というのを改めて思った次第です。
スパIVキャラクターも出てくるので、格闘ゲーム好きな方でも楽しめると思います。


ということで、今回は一迅社の月刊コミック『ZERO-SUM』にて連載されているカーニヴァルより、キイチコスチュームです。

キイチ
a0147539_2345020.jpg

国家防衛機関「輪(サーカス)」の第壱號艇(だいいちごうてい)の壱號艇闘員です。
能力者(ヴァルガ)を殲滅させるために組織された「輪(サーカス)」の中では、ひときわ冷酷でプライドが高い女の子です。
2013春アニメとして放送も決定したので、オトメイト系とは違う世界が楽しめそうです。

では、さっそく。


一斉捜査を終え、公演を控えた会場
a0147539_07423.jpg



ちょっと練習していこうかしら、とキイチパイたん
a0147539_065913.jpg



それなら俺も付き合うぜ!と、軽いノリの朔登場
a0147539_07770.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_07104.jpg



空中パフォーマンスを練習するふたり
a0147539_014810.jpg



朔さん、こんな髪型でしたっけ?と、リーゼントを触ろうとするキイチパイたん
a0147539_0143795.jpg



や、やめてくれよー!と、リーゼントを乱されないよう朔に抵抗されるキイチパイたん
a0147539_014445.jpg



私は別にいいんですけれどね、と、キイチパイたんは鎌の練習も始めたのでした
a0147539_015388.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0151261.jpg



携帯ゲーム機や据え置き機が当たり前のようにネットワーク接続されるようになり、ゲームもまた違った楽しみ方が増えてきたように思います。

最近はドラクエ10にハマっているので、こんなページをチェックしています。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン|ゲーム内特典アイテムコードつき商品/キャンペーン
a0147539_036973.jpg

とりあえずローソンでは時々飲み物を買っているので、キャンペーン対象のお茶を買って、メタスラ帽子をもらおうと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ターコイズふんわりヘアー(3pt)
ブラックミニシルクハット(1pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:132
ブルーシースルーウェア(0pt)
振れるドラゴンチームのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
ピンククロスサッシュ(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2013-01-18 23:13 | コスチューム
1月26日より、一番くじで「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第一弾」が始まるそうです。
a0147539_028685.jpg

また並ぶのでしょうか。
最近では、ひとり10回まで、1回につき最大5回までという感じで、制限をするショップが増えてきたように思います。
今回もコミケのようなファン同士の情報戦は行われるのでしょうか。

もちろん、俺も参戦する予定ですw


ということで、今回はドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインより、レベル40武闘家コスチュームです。

DQX 武闘家セット(左側)
a0147539_23253199.jpg

レベル30から40までの間に発生する職業クエストで入手可能な装備です。
装備一式のセット効果は、各職業の特長を強化する方向で現れるため、ステータスや効果がレベル42装備やレベル50装備よりも特化することが出来るものもあります。
ぶとうぎ+ぶとうかのくつで、セット効果はすばやさ+10、おしゃれ+25です。

では、さっそく。

a0147539_2355358.jpg

パーティーメガネ、命のネックレス、ひらめきのゆびわを装備しているふうに仕立ててみましたw
ねこみみについては、俺が使っているキャラクターの髪形が、正面から見るとねこみみに見えるので、そのままセットしています。
髪の色は、チョコレート色にしました。
ダークホビットとか、二度と戦いたくないですw
ネイルは、こおりのツメを装備しているので、ターコイズネイルをセットしてみました。


戦士セットもなかなかおしゃれだぞー!と、戦士ジェフが現れました
a0147539_2355324.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2355230.jpg



まずは素手で、せいけん突き!
a0147539_23551458.jpg



ムーンサルト!
a0147539_23551659.jpg



ツメを装備して、ウィングブロウ!!
a0147539_23551875.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23552082.jpg



このままレベル60を極めてみてもいいかもね!と、みりょく無限大のパイたん
a0147539_23552464.jpg



その頃、風の町アズランでは
a0147539_23553022.jpg



カムシカと戯れるフウラの姿があったのでした
a0147539_23553276.jpg



おまけ:葵でフウラコスチューム
a0147539_0132721.jpg

フウラの靴はブーツです


ドラクエ10で自分が使用しているキャラクターに見立ててバーチャをすると、ファンタジーの世界が膨らむ気がします。
自分の中で、装備効果があるぞ!と気分的にちょっと強気の攻勢に出てみたりと。
ドラクエ10プレイヤーの方は、ぜひ自分のキャラをバーチャの画面に出してあげてみてはいかがでしょうか。
けっこう面白いと思いますのでw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:52
赤縁メガネ(1pt)

[上半身] 所持:112
ゴージャスネックレス(1pt)
レッドチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:65
アクアスフィアブレスレット(2pt)
ターコイズネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:114
赤い中華シューズ(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2013-01-14 23:34 | コスチューム

茶川三時花コスチューム


ライフ・オブ・パイ
a0147539_23491524.jpg

・・・ゴクリ。

No Pai chan, No Life
1月25日から上映だそうです。


ということで、今回はアニメ「夢使い」より茶川三時花コスチュームです。

茶川三時花(さがわ さとか)
a0147539_23491114.jpg

a0147539_23491296.jpg

大手お菓子メーカーの社長令嬢で、お菓子のイメージを使った攻撃を得意とする土曜星の夢使いです。
CVは能登麻美子さん。
原作は青年誌での連載ですが、アニメ版はマイルドな雰囲気となり、登場人物は原作設定を一部引き継いでの、オリジナルストーリーで展開します。


では、さっそく。

ここに悪夢が潜んでいるのかしら?と、気配を察した三時花パイたん
a0147539_2349309.jpg



腕毛の悪夢が現れました
a0147539_23493567.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23493696.jpg



油断した瞬間に三時花パイたんが抱え上げられてしまい、悪夢が深呼吸をしました
a0147539_23493824.jpg



ドリーム・サイクロンよ!三時花は撃鉄!それに引き金部分と弾丸を!と、塔子。
a0147539_23494245.jpg



トリガーアクション!
a0147539_23494419.jpg



雷管ストライク!発砲!!
a0147539_23494882.jpg



夜の災いと共に
a0147539_23495689.jpg



夢へ帰れ!!
a0147539_23495767.jpg



私、もっと強くなります!と、三時花パイたんは夢使いとして一歩成長したのでした
a0147539_23495917.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2350119.jpg



今回、途中で塔子コスチュームの葵をコーディネートしたのですが、こんなアイテムを見つけました。

あおいちゃんハート扇子
a0147539_0211991.jpg

アイテムチケット182枚で入手できるアイテムです。
他にも写真集などがありますし、葵はアイドル的なアイテムが揃っていることを知りましたw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
グリーンキャスケット(1pt)

[顔] 所持:52
黒縁メガネ(1pt)

[上半身] 所持:107
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
[R]錘(1pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:139
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2013-01-10 23:34 | コスチューム

2013晴れ着コスチューム


今年もいよいよ始まりましたね!
ちょっと遅くなりましたが、2013年冬アニメをまとめてみたいと思います。

■ヤマノススメ TOKYO MX:1月2日より毎週水曜 深夜1時30分(ニコニコチャンネルあり)
■まおゆう魔王勇者 TOKYO MX:1月4日より毎週金曜 深夜1時00分~(ニコニコチャンネルあり)
■AKB0048 next stage TOKYO MX:1月5日より毎週土曜 深夜1時30分~
■みなみけ ただいま TOKYO MX:1月5日より毎週土曜 深夜1時00分~
■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TOKYO MX:1月5日より毎週土曜 深夜0時00分~(ニコニコチャンネルあり)
■閃乱カグラ 1月10日より毎週木曜 深夜0時30分~(ニコニコチャンネルあり)
■GJ部 日本テレビ:1月9日より毎週水曜 深夜1時29分~
■たまこまーけっと TOKYO MX:1月9日より毎週水曜 深夜0時30分~
■僕は友達が少ない NEXT TBS:1月10日より毎週木曜 深夜1時55分~
■ビビッドレッド・オペレーション TBS:1月11日より毎週金曜 深夜1時55分~(ニコニコチャンネルあり)
■問題児たちが異世界から来るそうですよ? TOKYO MX:1月11日より毎週金曜 深夜1時30分~

あとは、ちはやふる2や、2クール目のロボティクス・ノーツ、絶園のテンペストなども面白いですよね。
ちょっと多い気もしますが、ニコニコチャンネルで放送するアニメも多いので、工夫しながら視聴していきたいと思います。
今はとにかく■ビビッドレッド・オペレーション が見たいですw


ということで、今回は当ブログで毎年恒例tなった2013晴れ着コスチュームです。

初詣は、京都の合気柔術道場傍の神社で
a0147539_22541685.jpg



今年の20周年祭りが盛り上がりますように!と、お願い事をするパイたん
a0147539_22542491.jpg



パ、パイたん・・・と、ちょっとお正月らしい服装のアキラ
a0147539_22542744.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22542968.jpg

今年はヘビ年なので、白いヘビをテーマにしてチャイナドレスを使ってフォーマルなコーディネートにしてみました


ああ!年始からパイが可愛すぎてツライ!と、パイたんの魅力に屈しそうになるアキラ
a0147539_22543396.jpg



そんな、大げさよアキラ、と優しく手を差し伸べるパイたん
a0147539_22543619.jpg



スキあり!と、パイの唇を奪おうとしたアキラは、白いヘビと口付けしてしまい・・・
a0147539_22543980.jpg



油断したと思ったら大間違いよ!と、アキラをいなすパイたん
a0147539_22544337.jpg



今年こそおだやかな一年になるといいわねと、パイたんは冬空を見上げたのでした
a0147539_22545061.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22545289.jpg



毎年2月頃に行われるAOUショーですが、今年からアミューズメントマシンショーとAOUアミューズメントエキスポが統合され、ジャパンアミューズメントエキスポ2013という名称に変わったそうです。
公式ページでは、一般公開日の入場券の割引チケットをダウンロード出来ます。

会場の間取りを見たところ、バンダイナムコとSEGAが大きなブースを構えつつ、カプコンは小さめと言ったところでしょうか。
今やメダルゲーム最大手となったKONAMIも、同様に大きなブースを構えています。

ここでバーチャファイター関連の催し物が欲しいところですね!
ちょっと小出しにして、E3でどどーんと公表!みたいな。
そんな年になるといいなと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
白い中華帽子(2pt)
梅の花の髪飾り(2pt)

[顔] 所持:52
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:112
ピンクスノウスネーク(2pt)
ライトグリーンローズチャイナドレス(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:65
複数指輪(1pt)

[下半身] 所持:114
白革鞭(1pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
花柄白中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2013-01-06 23:49 | コスチューム

2013年パイたん年賀状

Happy New Year!
新年、あけましておめでとうございます!
a0147539_20424074.jpg

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年はヘビ年なので、巳年のキャラクターを調べてみたら誰もいませんでした。

しかし!
ヘビのアイテムと言ったらもちろんこの人!
a0147539_20535039.jpg

パイたんですね!

ということで、一昨年に引き続き、2013年はパイたんの年と言えるのではないでしょうか!

今回の年賀イラストは、クリスマスイラストに引き続き、長士蛍さんに描いて頂きました。
全体のバランスが非常にしっかりとしているので、絵をしっかり勉強された方なのでしょうか。
当ブログも、すばらしいイラストを飾って今年のスタートを切れたので、よい一年を過ごすことが出来そうですw

今年も引き続きパイたんの萌えポイントを発掘していきたいと思います!
a0147539_2118714.jpg


それでは。
by TrickBlue | 2013-01-01 00:00 | バーチャ