バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鎖部葉風コスチューム


メルセデス・ベンツ日本公式サイトの新型AクラスのHPがすごいことになっていますw

NEXT A-Classアニメーション

新型Aクラスの30秒CMをアニメーションで製作したと思いきや、6分の本編アニメも公開されています。
キャラクターデザインは、エヴァンゲリオンやおおかみこどもと雨と雪を手がけた貞本氏。
演出はスカイクロラの西久保氏、製作はプロダクションI.Gという、アニメCMじゃなくて、アニメが作りたかったんです的な本気度を感じます。
主人公のNICOのCVは沢城みゆきさんだったりと、メルセデス・ベンツに興味がない人でも、一度は見て欲しい世界観だと思いました。


ということで、今回は前回に引き続きアニメ絶園のテンペストより、鎖部葉風コスチュームです。

鎖部 葉風(くさりべ はかぜ)
a0147539_22175664.jpg

a0147539_22284492.jpg

鎖部一族歴代最強の魔法使いで、はじまりの樹の守護を受けており、絶大な魔力を誇っていることから、世界にとって脅威であるということで一族の策略によって無人島に幽閉されました。
CV沢城みゆきさん。

では、さっそく。

無人島に幽閉されたはず・・・だが?民家らしき家がある海辺にて
a0147539_2235282.jpg



ちょうどいい、ここに住むことにしよう、と葉風パイたん
a0147539_22353338.jpg



そこはアタイの家だよ!と、ベネッサが現れました
a0147539_2235367.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2235555.jpg

腰布の部分を、スイムスカートと中華ベルトの組み合わせにしようかどうか迷いましたが、見栄え的にハワイアンスカートを選択してみました。
腰には交信用の魔具の、おしゃべりウサギを付けましたw


いきなり背後を取られてしまった葉風パイたん
a0147539_22362914.jpg



しかし、冷静に「背中がキレイに見える投げ」でベネッサを捌く葉風パイたん
a0147539_22363499.jpg



そんな交戦中でも、ベネッサの揺れすぎを気にして優しく支える葉風パイたん
a0147539_2236402.jpg



ここは一体いつの時代なのだろうか・・・と、葉風パイは海の向こうにある日本に思いを馳せていました
a0147539_22364838.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22365891.jpg



冒頭では、メルセデス・ベンツ日本の本気のアニメCMを紹介しましたが、もうひとつ面白いプロの本気のCMを紹介したいと思います。

戦国コレクション #1「If 秀吉」60秒篇

平原綾香さんがちゃんと歌っています。
初めてCMを見た時に、思わず二度見してしまいましたw
if 謙信の60秒バージョンも聞いてみたい気がします。


次回は、他キャラも交えた絶園のテンペスト特集を予定します。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ピンクキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:52
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:132
ピンクのリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
桃色中華ベルト(0pt)
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ホワイトハワイアンスカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-11-30 23:18 | コスチューム

東京都八王子市にある了法寺。
a0147539_0183290.jpg

ホームページを見ると、なぜかちょっと大きめの同人サークルのHPに見えてしまうのは俺だけでしょうかw
なのエースで連載していたり、Androidアプリ「ほとけ系 癒しRPG ようこそ了法寺へ!」をリリースしたりと、このようなコンセプトのお寺が、今後どのような展開をするのか楽しみですw


ということで、今回はアニメ「絶園のテンペスト」からエヴァンジェリン山本コスチュームです。

エヴァンジェリン山本
a0147539_2311212.jpg

a0147539_231252.jpg

自称無職の28歳。魔法使いに敵対しつつ、抗争の中心にいる吉野に近づく目的とは?
CV水樹奈々さん。

では、さっそく。


あなた、魔法使いね?こんなところで何をしているの?とパイたん
a0147539_23425217.jpg



オマエは誰だ!?と、パイたんを警戒する魔法使い(30)
a0147539_23432282.jpg



私は・・・魔法使いを監視する者。と、パイたん
a0147539_2343264.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23432967.jpg



特別な力を持たないこの私でも、魔法使いに対抗できるのよ、と、ゆっくりと身構え・・・
a0147539_2347405.jpg



ふとももが光を放ち始めるッ!
a0147539_23503365.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23513027.jpg



絶園の樹のこと、詳しく教えてくださる?と、パイたんは不敵な笑みを浮かべていました
a0147539_2352060.jpg



絶園のテンペストは月刊少年ガンガンで連載しています。
時々雑誌に付いてくるオマケ目当てで買っていたら、いつの間にか購読するようになりましたw

次回は、鎖部 葉風コスチュームを予定します。
そしてその次は、他キャラも交えて絶園のテンペスト特集をする予定ですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
キューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:52
ブルーサングラス(1pt)

[上半身] 所持:107
黒い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:139
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-11-24 23:08 | コスチューム

サクラ大戦特集!


以前、当ブログでも紹介したライトミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」が、来年1月より月9ドラマとして放送されることになったそうです。
a0147539_195222.jpg

栞子役は剛力彩芽さんとのことで、ちょっと小説とはかけ離れた人物像になりそうですが、楽しめる仕掛けなどがあるのでしょうか。

ちょっと楽しみですw


ということで今回はサクラ大戦特集!です。
最近、3DSのプロジェクトクロスゾーンのプレイを始めたのですが、すっかりハマってしまっておりますw
そんな中、サクラ大戦から参戦したキャラクターとパイがやりとりをしているのを見て、もっとコーディネートできるかなぁと思いました。
a0147539_1154169.jpg

PROJECT X ZONEの中で、サクラ大戦組とパイたんは、果たしてどんなやり取りをしているのでしょうか?


では、さっそく。


大神登場!
a0147539_1141055.jpg



あら、大神さん、お久しぶりです!と、さくらが登場
a0147539_1141751.jpg



おっおーがみさん!と、エリカも登場
a0147539_1143588.jpg



本当にさくら一筋なのか?謎なのだぁ~?と、ゆめりあから参戦のソロユニットねねこが意味深発言
a0147539_1144223.jpg



ええ!?ねねこ君、オトナをからかわないように・・と、明らかに戸惑っている大神
a0147539_114454.jpg



ホントですよね!と、ちょっと不機嫌なサクラ
a0147539_115048.jpg



そんな・・・ふたりとも、好きだぁ!!!と、開き直ってしまった大神
a0147539_1151948.jpg



主人公だからヒロインと仲良くなるのは仕方ないけれど、覚悟は出来てる?とエリカパイたん
a0147539_1151373.jpg

そして・・・


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1152365.jpg

ゲームでのストーリーはこれほど修羅場ではありませんが、なんかうまい具合に気まずい雰囲気のシーンがありましたw


今回モデルになったキャラクター達
a0147539_1215534.jpg

左から
・大神一郎(サクラ大戦1~4
・真宮寺さくら(サクラ大戦1,2
・エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦3,4
・ねねこ(ゆめりあ

その他キャラクター

李紅蘭
a0147539_1254572.jpg


マリア・タチバナ
a0147539_1254547.jpg



PROJECT X ZONEでは、パイもいろんなキャラクターとやりとりするので、しばらくは楽しめそうですw
a0147539_1262223.jpg



それでは。
by TrickBlue | 2012-11-21 23:57 | コスチューム

Youtubeを見ていたら、鉄拳タッグトーナメント2の実写版プロモーションビデオを見つけました。
TEKKEN Tag Tournament 2 - Live Action Short Film by Wild Stunts Europe

これ、すごいですねw
カンフーアクションもしっかりしていますし、ショートムービーなのに衣装や小道具の作りこみもすごいです。
最後のカズヤが登場した瞬間吹きましたw
リーはブラッドベンジェンスでも出てますし、何気にいいポジションにいますよねw

鉄拳ファンの方は、ぜひ一度ご観賞ください。


ということで、今回はサクラ大戦3より、エリカ・フォンティーヌコスチュームです。

エリカ・フォンティーヌ
a0147539_185132.jpg

巴里を守護する秘密部隊「巴里華撃団」の一員であり、サクラ大戦3、4のヒロインです。
教会に住みこんでいる見習いシスターで、信仰心に厚く、人を疑う事を知らない純真無垢な女の子です。
天然でおっちょこちょいですが、霊力が高く、芯も強いという一面を持っています。
CVは日高のり子さん。

では、さっそく。


私がエリカですけれど、あなたは?と、いつも見ない世界に迷い込んだエリカパイたん
a0147539_217762.jpg



お・・俺はソーマだ・・・、と、名乗り出た金髪の男
a0147539_21791.jpg

どうやら、ゴッドイーターの世界に迷い込んだようです


全身はこんな感じです
a0147539_2171128.jpg



戦っている最中に、何か見られているような感覚に囚われているエリカパイたん
a0147539_217244.jpg



どうやら気のせいではなかったようです
a0147539_2172742.jpg



あなた、ソーマに似たアラガミね!と、別の何かに気付いたエリカパイたん
a0147539_2145289.jpg



巴里華撃団花組エリカ・フォンティーヌ行きます!と、霊力を放つエリカパイたん
a0147539_2172925.jpg



愛の御旗のもとに!
a0147539_2173152.jpg



エリカはん、なかなか強い霊力ですわぁ!と、傍で見ていた李紅蘭は驚いていました
a0147539_2182135.jpg

今回も別キャラ締めですw


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2173644.jpg



今回のエントリーは、サクラ大戦、サクラ大戦3、プロジェクトクロスゾーンでゴッドイーターの世界に入り込むストーリーと、3作品を混ぜてみましたw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウン姫カット(1pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:107
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
赤い胸開き中華シャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:53
パールパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:139
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-11-17 22:14 | コスチューム

KONAMIは、アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー 賢者の扉』が世界で一番問題数が多いトリビアビデオゲームとしてギネスワールドレコーズから世界記録認定を受けたことを発表しました。
a0147539_2332036.jpg

収録問題数は19万7429 問。
これ、攻略ガイドブックとか作ろうものなら、その本もまたギネスブック級の情報量になりそうですよね。
英語版があったら、全世界でブームになりそうな気がします。
すごいですよね!


ということで、今回は「サクラ大戦TV」よりマリア・タチバナコスチュームです。

マリア・タチバナ
a0147539_22374590.jpg

ウクライナ出身の日系ロシア人のハーフで、帝国華撃団花組の初代隊長を務めました。
同僚の革命軍の隊長が戦死した過去を引きずりながら過ごしていた際、藤枝あやめの誘いで光武パイロットになりました。

では、さっそく。


私も帝国華撃団花組に入れてくれないか?と、サラ姉さん登場
a0147539_233514.jpg



ならば、その破邪の力を見せてもらおう!と、マリアパイたん登場
a0147539_233341.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_233749.jpg

ロングスカートがないので、ふとももが見える貴重なマリアさん!というコンセプトでいかがでしょうかw


サラ姉さんに白い力を見せ付けるマリアパイたん
a0147539_233161.jpg



む・・・あなたも白い力を持っているのか・・・と、マリアパイたん
a0147539_2331434.jpg



白い力を見せ付けあうふたり
a0147539_2331876.jpg



そんな死闘の中でも、サラ姉さんの揺れ過ぎを気にして、優しく支えて上げるマリアパイたん
a0147539_2332626.jpg



破邪の力を解放すると共に、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2333627.jpg



さくら!サラの白い力をどう思う?と、さくらに問いかけるマリア
a0147539_2333118.jpg



はい!一生懸命でいいと思います!と、さくらは元気に答えました
a0147539_23185718.jpg

まさかの他キャラ〆ですw


おまけ:葵で真宮寺さくら
a0147539_23185910.jpg


パイにもサクラ大戦の主人公を演じて欲しいので、次回はエリカ・フォンティーヌコスチュームを予定しますw

それでは。



▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
2 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブロンドショートストレートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:107
赤い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:139
レッドモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-11-11 23:40 | コスチューム

本日11月10日(土)から11月25日(日)まで、東京上野のヤマシロヤ6Fイベントスペースにて、夏目友人帳ショップ in ヤマシロヤ2012がオープンしています。
a0147539_23503846.jpg

象商品を2000円購入するごとに、イベント限定のニャンコ先生缶バッジを1個もらえるそうです。
期間ごとに8種類あり、予定数量に達し次第配布終了とのことで、夏目友人帳ファンの方なら、一度は行っておきたいショップだと思います。

もちろん俺は夏目友人帳が好きなので、なんとか時間を作って行ってみたいと思いますw


ということで、今回はアニメ「すもももももも~地上最強のヨメ~」より九頭竜もも子コスチュームです。

九頭竜もも子
a0147539_2323491.jpg

a0147539_2323422.jpg

波夷羅一伝無双流(はいらいちでんむそうりゅう)古武術の継承者。
女性という理由で技の継承が不完全になったため、最強の遺伝子を持ち、もも子の許婚である孝士を訪れて跡取り息子を授かろうと奮闘するヒロインですw

子作り、しまっしょ♪と始まるOP曲は、当時衝撃的でしたねw

では、さっそく。


孝士様のところへ行くから、そこを通して!と、もも子パイたん
a0147539_23303750.jpg



俺を倒してからにしな!と、とある組の鉄砲玉のようなブラッドが立ちふさがりました
a0147539_23304065.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23304266.jpg



とう!と、奥義を出さずに蹴りを放つもも子パイたん
a0147539_23322716.jpg



やはり奥義を出さないとダメね・・・と、思案するパイたん
a0147539_23322861.jpg



亡霊破滅拳!
a0147539_23325438.jpg



飛龍一閃剣!!
a0147539_2332481.jpg

a0147539_23325036.jpg



さあ、孝士様のところに行かないとぉ~♪と、もも子パイたんは再び孝士を探す旅に出ました
a0147539_23325687.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2333089.jpg



最近、ニコニコ動画の鶴屋さんがカラオケで唄ってみたシリーズにハマっていますw
a0147539_0211865.jpg

涼宮ハルヒシリーズの登場人物で、特殊能力を有しないにも関わらずSOS団を構成する”各組織”との繋がりがある超重要人物。
にも関わらず、ちょい役でしかないという、設定的には本来は準主人公クラスのキャラクターです。
CVは松岡由貴さんで、 槇原敬之の曲のピッチを1.2倍すると鶴屋さんが歌っているように聞こえますw

というか、ピッチを上げて女性のような声になっても、歌が上手な人の歌は、とても気持ちよく聴くことが出来るので、最近のお気に入りですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
0 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ピンクナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:132
[R]花柄チュニック(0pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-11-10 23:46 | コスチューム

マコちゃんコスチューム

SEGAがアルバイト募集を始めたようです。

[第二研究開発本部] Virtua Fighterシリーズ 企画アシスタント/チェッカー募集!
■応募資格
・高卒以上の健康で明朗、責任感とコミュニケーション能力のある方
・パソコンソフト「エクセル」を扱えること
・Virtua Fighterシリーズが好きな方
・VF.NETをご利用されている方、過去Virtua Fighterのイベント関連(四神大戦など)に参加された経験のある方は歓迎します!

企画アシスタントとチェッカー募集だそうで!
つまり、今後のバーチャの何かをチェックしなくちゃいけない理由があるわけですね?
そして各種イベント発案などの人員を確保する必要があるわけですね!!

分かります!バーチャファイター6ですね!
2013AOUで頭出しをしつつ、E3でどどーんと来て8月稼動開始!みたいな流れでしょうか。

来年はバーチャファイター20周年ということで、エンターブレインも何か企画しているようですし、これはもう希望的観測120%で期待しちゃっていいと思います!

ああ、パイたん!!


ということで今回は、みなみけ第10巻の初回限定版の付録DVD「みなみけ おまたせ」より、マコちゃんコスチュームです。

マコちゃん
a0147539_22211953.jpg


俺にはホラ!父親譲りの危険な香りが漂う男のセクシーさがあるから!
a0147539_22212211.jpg

千秋のクラスメートの男の子ですが、夏奈のアイデアによって女装することになった男の娘ですw

では、さっそく。


俺にはホラ!母親譲りのクールな一面があるから!
a0147539_22282166.jpg



私みたいに男らしくなるがいい!と、手の甲にフェロモンを漂わせたジェフ登場
a0147539_22282273.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22282427.jpg



男・・・のはずだが、このふとももはっ!?と、マコちゃんの可愛らしさに戸惑うジェフ
a0147539_2252317.jpg



くっ・・・いい足してやがるっ!と、男らしさをアピールできずに見惚れ始めるジェフ
a0147539_2252565.jpg



だが、いくら可愛いらしくても男は男なんだ!と、体を持ち上げられ、むにゅっとされてしまったマコちゃん
a0147539_2252947.jpg



こんな可愛い子が女の子のはずがないでしょ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22521215.jpg



私にはホラ!父親譲りの燕青拳があるから!と、パイたんはちょっとだけ誇らしげでした
a0147539_2351595.jpg



11月4日(日)に池袋GIGOで開催されたバトルオーディションファイナルシーズン関東に参加してきました。

ユーストリームアーカイブ
VFTV_LIVE: battle audition final kanto
俺は1回戦で☆野ひかるさんと当たり、負けてしまいました。
動画では1:07:40あたりからですw
セクシーさんやスタープレイヤーの方が実況してくださっている自分の対戦動画!
しかもなんか応援してくださっている雰囲気ありましたし!
これ、ものすごくうれしいなぁと思いました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
オレンジナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:132
ピンクウェイトレストップス(0pt)
本命チョコ(2pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
白い中華シューズ(0pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-11-06 23:45 | コスチューム

ティナコスチューム


2012/11/09 (金) から2012/12/03 (月)までの間、名古屋パルコ西館8Fのパルコギャラリーにて、EVANGELION 100.0が開催されるそうです。
a0147539_034497.jpg

EVANGELIONが過去に行ってきた数々のコラボレーションの中から、ヱヴァンゲリヲン新劇場版公式プロジェクト・RADIO EVAの目線で選んだ100品目が展示され、会場に併設されるショップでは、限定商品、先行発売商品をはじめ関連商品などが販売されるそうです。
税込みで3,000円の購入毎にランダムで非売品のオリジナルカードがプレゼントされるとか。

ここ最近、プロモーションがハンパないくらいすごいですねw
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版予告でも、ブラウンヘアーの少女やピンク髪の女性やピンクのエヴァなどの新キャラもいるようですし、公開が楽しみです。


ということで、今回はデッドオアアライブよりティナコスチュームです。

DOAティナ
a0147539_23335249.png

Model2で稼動し、セガサターンやプレイステーションに移植された初代DOAのティナです。
DOA5では金髪ですが、当時はブラウンヘアーだったのですね。

なぜ、このコスチュームを選択したかと言うと、DOA5の第1弾無料DLCコスチュームの中で、ミラにティナのDOA時代のコスチュームが追加されたからです。

@TeamNINJAStudio
ここまで支えて頂いたファンの方への感謝を形にという事で、旧作の人気コスチュームを中心に選びました。ミラはティナの昔のコスチュームを着てもらっています。

DOA5ミラ(左側)
a0147539_23441519.jpg


そして、こうなりましたw
a0147539_2348535.jpg



では、さっそく

ティナのコスチュームを着て、ミラみたいな動きをするよ!と、はりきっているパイたん
a0147539_23502968.jpg



ハイキック!
a0147539_2347568.jpg

a0147539_23475653.jpg



慎重に構えて・・・
a0147539_2353921.jpg

a0147539_23524190.jpg



膝蹴りと見せかけて
a0147539_235737100.jpg

a0147539_2354401.jpg



ストレートパンチ!
a0147539_23554124.jpg

a0147539_23561816.jpg



ふふ、伝統的なコスチュームでいい汗かいたわ!と、パイたんはさわやかに微笑んでいました
a0147539_23584813.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_01116.jpg



いよいよ、11月4日はバトルオーディション ファイナルシーズン 関東が池袋ギーゴで開催されます。
もちろん参加してきます!

そして、18日にはファイナルバトルオーディションということで、会場がお台場のジョイポリスです。
お台場ジョイポリスは、かつて背広連合でオフ会を開催した場所だったので、なんとなく思い出の場所ですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:112
菖蒲柄赤中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:160
パールクロスサッシュ(0pt)
レッドモダンニーハイブーツ(2pt)
黒中華スパッツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-11-02 23:33 | コスチューム