バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かすみコスチューム

2012冬アニメで放送された咲-saki-阿知賀編の続編、「咲-Saki-全国編」が2012年12月よりAT-Xで放送されるそうです。
a0147539_063629.jpg

12話までが阿知賀編で、13話目から全国編ということのようです。
咲-saki-シリーズは、全国編でようやく第1期のED回収なので、どれだけ待たされたことかw
とても楽しみです。


ということで、今回もDOA5より、かすみコスチュームです。

DOA5かすみ
a0147539_2259273.jpg

すみません、これは第3弾DLCコスチュームでしたw

a0147539_2311343.jpg

DOAシリーズの主人公です。
霧幻天神流を極め、頭首であるハヤテの妹。
ハヤテを救うべく抜け忍となり、DOA大会で優勝したことがきっかけで、DOATECの陰謀に巻き込まれていきます。
女子高生姿は世を忍ぶ仮の姿、とのことですがこれだけキレイな高校生がいたら、逆に目立ってしまうのではないでしょうかw

では、さっそく。


私が決着を付ける・・・待っててAlpha-152・・・
a0147539_23152659.jpg



いつもシリアスよね・・・あたしくらいの遊び心があってもいいのに、とあいりぃん
a0147539_23152826.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23153160.jpg



霧幻天神流の空中殺法を繰り出すかすみパイたん
a0147539_2317276.jpg



相手に反撃のスキも与えずに翻弄するかすみパイたん
a0147539_23171447.jpg



反撃をしてきたあいりぃんの攻撃も読みきってホールドし
a0147539_23171987.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23172783.jpg



あなたに私は倒せない・・・と、かすみパイたんはさらにDOATECの深層に向かうのでした
a0147539_23173327.jpg



10月30日の今日配信開始となったDOA5の第3弾DLCコスチュームも、コスチューム全セットを購入しました。
a0147539_23214546.jpg

a0147539_233139.jpg

こころは白ニーソで、かすみは紺のハイソックスですが、このハイソックスの刺繍は「霞」の文字でした。
なかなか細かいところを作り込んでいます。
かすみマニアックス検定の出題範囲なので、かすみファンの方はぜひご確認ください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
 →装備変更

[顔] 所持:52
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:107
ブラックパーティードレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:70
ブルースフィアブレスレット(2pt)
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:165
ブルークロスサッシュ(0pt)
黒革鞭(1pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
黒中華スパッツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-10-30 22:12 | コスチューム
とある科学の超電磁砲のファン待望のアニメ2期製作決定が発表されました。

【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!
a0147539_0513100.jpg

インデックスのほうは原作を読んでいるのですが、レールガンの原作は読んだことがなく、アニメを見ていきなりハートを持って行かれたので、年に数回はDVDを見直していますw
とある魔術の禁書目録シリーズでも登場する御坂美琴は、ラノベ方面で人気があります。

宝島社が毎年12月に発行する「このライトノベルがすごい!」での、御坂美琴のヒロインランキングは、以下のように推移しています。
2009年 5位
2010年 1位
2011年 1位
2012年 1位

CVは佐藤利奈さん。

来年の2月23日に公開される劇場版 とある魔術の禁書目録といい、おそらく2013年秋アニメと予想されるレールガン2期といい、来年はとても楽しみですw


ということで、今回はDOA5ダウンロードコンテンツ第2弾追加コスチュームを見て思ったことをエントリーしたいと思います。

ヒトミ、ミラ、リグ、リサのコスチュームがセットになった「コスプレパック」

ヒトミ
a0147539_23453378.jpg

a0147539_23275215.jpg

赤いウェイトレスコスチューム。そしてチェック柄です。


ミラ
a0147539_23451314.jpg

a0147539_23284990.jpg

緑のウェイトレスコスチューム。下着はカラーチェンジしてます。
ついでにレイファンも第2弾コスチュームをセットして、髪型変更しています。
ていうかですね、女の子なのにボクサーパンツですよ!しかもキャラクター物の!
けしからんですね、女の子が男ものの下着を履くなんて。こういうの、パイたんにもお願いしたいです。


そして、バーチャプレイヤーなら思ったはずです。


パイたん
a0147539_23283347.jpg

a0147539_0322814.jpg

a0147539_23283991.jpg

基本が6年前に作られたグラフィックであるにも関わらず、この質感、ふともも、そしてパイたん。
DOA5のキャラも良いのですが、やっぱりパイたんは可愛いですね!!!


ファミ通:『デッド オア アライブ 5』有料DLC第3弾のコスチュームデザインを先行公開
DLC第3弾コスチュームは10月30日発売されますので、とりあえずコスチューム全セットを購入しようと思いますw

以上です。


おまけ:
僕は友達が少ない風ロゴジェネレータという面白いサイトを見つけたので、このブログのロゴを作ってみました。
a0147539_235506.jpg

これ、そのままバナーに使えそうですねw

それでは。
by TrickBlue | 2012-10-25 00:39 | コスチューム

水蓮寺ルカコスチューム


前回のエントリーで簡単に触れたSEGAのMODEL2 COLLECTION

MODEL2 COLLECTION (モデル2コレクション) トレーラー

28秒付近でパイのカチューシャが地面に落ちているのを見て、懐かしいなと思いました。
あとは、31秒目付近の千本パンチと、33秒目付近に座盤投げが出てますねw
2.0と2.1の両方が収録されているということなのでしょうか。
外門トラップやカゲがくるくる回るバグなども、もはや懐かしい領域ですw


ということで、今回は放送中のアニメ「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」より、水蓮寺ルカコスチュームです。

水蓮寺ルカ
a0147539_22514649.jpg

a0147539_22514692.jpg

ハヤテのごとく!に出てくる謎の女性アイドルです。
ハヤテが覚醒する際にシーンがパッと舞台に切り替わり、その中でルカが覚醒を明示的に促し、ストーリーに深みを与えるような効果を演出しています。
a0147539_2302735.jpg

エンディングテーマもこのキャラクターが歌っているということになってます。
CVは山崎はるかさん。

では、さっそく。


おお、さらわれし美しきプリンセス!
a0147539_22515050.jpg



な・・・何が始まるのかしら?と、戸惑い気味の冷やし中華パイたん
a0147539_22515096.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22514949.jpg

エンディングの衣装をコーディネートしてみました


絡み合う運命の糸
a0147539_2382357.jpg



そして、解き放たれる・・・
a0147539_2382932.jpg



キレイな胸の扉!
a0147539_2383268.jpg

冷やし中華パイたんの水着が!?


さあ、臆せず飛び込みなさい!そこにある未来へ!
a0147539_2383797.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2384236.jpg



今更ですが、このブログの記事にタグを付けてみました。
背広連合関連と、イラストが貼られている記事にはイラスト付き、というタグを付けています。
実は、この機能の詳細設定方法を知ったのはつい最近でしたw

カテゴリーやタグの種類をあまり増やす予定はありませんが、気が向いたら追加していきたいと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ターコイズ外跳ねショートヘアー(2pt)
青い花の冠(2pt)

[顔] 所持:52
レッドコンタクトレンズ(0pt)
ゴールドロングピアス(1pt)

[上半身] 所持:107
ホワイトハワイアントップス(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:70
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-10-21 23:40 | コスチューム

ハニーコスチューム


10月14日に、クアッドアローから無償リリースされたEF-12
a0147539_075627.jpg

キャラクターや技、背景、ゲームバランスなどあらゆる要素をプレイヤーがカスタマイズできる3D格闘ゲームとして公開されています。
このソフトの開発に関わった小野口正浩氏は、「鉄拳」シリーズや「ソウルエッジ」「Tobal No.1」を手がけた方ということで、非常に面白そうです。
HPに書かれているコンセプトにも情熱を感じます。
モーションデータはExcel形式で、ゲームに落とし込む際のコンバータなどは無償Webサービスという形で提供されているので、やる気さえあれば、ひたすらカスタマイズしてオリジナルゲームにしてしまうことも可能です。
さながら、3D版「M.U.G.E.N」といったところでしょうか。

時間を見つけて、このゲームをとことんカスタマイズしてみたくなりましたw


ということで、今回は今秋DLCで発売予定のSEGA MODEL2 COLLECTIONよりファイティングバイパーズのハニーコスチュームです。

ハニー
a0147539_23413624.jpg

アパレルデザイナーを目指す内気な少女。
自作のラバードレスを着ると過激な美少女ヴァイパーに変身するコスプレファイターです。

では、さっそく。


私もコスプレ好きなの!と、ハニーパイたん登場
a0147539_0285177.jpg



あれッ?!仮装じゃなくてコスプレだったの!?と、ちょっと違う変装をしてしまったあいりぃん
a0147539_0285170.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0285096.jpg



顔を塗りすぎちゃったし、帰ろうかな・・・と悩むあいりぃんを引きとめるハニーパイたん
a0147539_0322182.jpg



せっかくだから飛行機になってみよッ!ねっ!と、あいりぃんの姿勢を手伝うハニーパイたん
a0147539_0322815.jpg



そんな優しいパイたんの美しい何かに気付いたあいりぃん
a0147539_032346.jpg



あいりぃんは、パイたんの柔らかそうな下乳に見惚れてしまったようです
a0147539_0323970.jpg



ハニーパイたんは、同性の女の子をも癒します
a0147539_0324665.jpg



パイたんは、ファイティングバイパーズの発売を心待ちにしているようでした
a0147539_0325284.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0325620.jpg



2013春アニメとして放送する「みなみけ ただいま」に先駆け、現在みなみけ一期が放送されていますが、たまたま見てみたら、全シリーズを見直したくなったので、つい先日までかけてDVD全13巻を見ていました。
そんなタイミングでコミックスみなみけ10巻の初回限定版に、みなみけ おまたせというアニメDVDが付いていたので、思わず初回限定版を買ってしまいましたw
a0147539_047251.jpg

CV小野Dのほさかは、このDVDの中で歌っていましたw
以前のカレーの歌以来の挿入歌?なので、これは好きな人にはオススメです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
チャイルドヘアー(2pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:132
レッドシースルーウェア(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:70
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
レッドモダンニーハイブーツ(2pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-10-19 01:02 | コスチューム
DOA5でリプレイを保存して再生すると、写真撮影モードで遊ぶことが出来ます。
a0147539_041266.jpg

角度の他に被写界深度とズームインを調整できるので、何気にカッコイイ画像が撮れるので面白いですw

この写真撮影をさらに楽しくするために、ちょっとした裏技があります。

キャラクターのコスチュームを決定する際、かすみやレイファンはR1やL1、もしくはR1+L1を押しながら決定すると髪形が変わります。
さらに十字キーを押しながら決定するとメガネをかけたり、△や□ボタンと共に決定すると下着の色が変わったりと、撮影をする際のこだわりポイントとして、ぜひご確認ください。


ということで、今回はそんな撮影モードを活用したDOA5パイのコレクターズエディションに付属していたプレミアムセクシーコスチュームのまとめです。
※プレミアムセクシーコスチュームは、有料DLCとして販売予定です。

Team NINJA謹製パイリアルエンジンと、汗のしっとり感を処理する”ちゃんと分かっているフェチズムシェーダの実力はいかに。

では、さっそく。


全身
a0147539_0163568.jpg


これだけでも、パイたんが可愛く仕上がっていることが分かります。
そして、さらに細かく確認していきます。

上半身
a0147539_0372388.jpg


背中の紐
a0147539_0175441.jpg

汗がまぶしいです

首元
a0147539_018987.jpg

ホルターネックのビキニであることが分かります

トップス斜め45度あたり
a0147539_0192390.jpg

美しき脇汗

そして下半身
a0147539_0175945.jpg

うちももにも、汗が輝いています

パンツ正面
a0147539_0182464.jpg

66Pはクリティカル技でありながら、キレイにふとももまで見ることが出来る高性能な技ですね。
ふとももの質感が素晴らしいです。

パンツを少し横に角度を変えた場合
a0147539_0185198.jpg

ふとももプレスアタックをしっかりと受け留める自分でありたい。

サンダル
a0147539_0175147.jpg

ウェッジソールなので歩きやすいと思いますが、戦いには向いてなさそうなオシャレサンダルです。

黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0362058.jpg



この動画を撮っている際に、パワーブロー時の演出がキャラ位置によって異なることが分かりましたので、ついでに紹介したいと思います。

1P側位置のズームアクション
a0147539_042249.jpg


2P側位置のズームアクション
a0147539_0414269.jpg

ネイルもしっかりと手入れされています。さすが女優です。
ちなみに、画面右に位置した状態からパワーブローをヒットさせないと、パイたんのキリッとした顔のアップを見ることが出来ませんでした。

以上です。


そして、本家VF5FSのパイたんの水着も少し紹介します。

妖艶に口元に指を当てるパイたん
a0147539_0353276.jpg


パンダちゃんに乗って無邪気に喜ぶパイたん
a0147539_0353848.jpg

首筋のあたりがたまりませんw


DOA5のしっとりとしたパイたん、VF5FSのすべすべのパイたん。
どちらのパイたんも可愛いですね!

このブログは、1記事につき画像掲載の制限が15枚までなので、全然掲載枚数が足りない感がありますが、また何かの機会があった時に積極的に貼っていこうと思います。

それでは。
by TrickBlue | 2012-10-16 00:09 | コスチューム

少し前の話になりますが、9月20日からSEGAのRINGEDGE2基板によるALL.Net P-ras Multiの稼動が始まりました。

第一弾は3タイトル。

アンダーナイト インヴァース
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R
ゲーセンラブ。

ゲーセンラブが稼動しているゲーセンを見たことがありませんが、かなり以前同じようなゲームをプレイした気がしますw

ALL.Net P-ras Multiは、簡単に言うと、基板にDVDを用いてゲームをインストールして稼動させるものです。
タイトーのNESiCAxLiveとは異なる仕組みですが、今までのSEGA筐体のように、1つの基板に対して専用ゲームしか稼動させることが出来ないという状況に比べれば、インストールしなおせばゲームを変更出来るので、ゲーセン側としては運用が多少楽になったのではないかと思います。
SEGAお得意のGD-ROMは採用されていないのが少しさびしい感はありますがw

スペックは未公表のようですが、Windowsで稼動することと、フルサイズのGeForceのリテールファンが搭載されたグラフィックボードがインストールされているようでした。

VF5FSが稼動している筐体であれば、ユニバーサルキャビネット(共通のサイズや固定方法など)が入るので、9月20日前にはかなり多くのゲーセンでVF5FSが稼動するLINDBERGからRINGEDGE2への入れ替えが行わたようです。

VF6があるのであれば、RINGEDGE2 Multi基板へのインストールという形になるのでしょうか。


ということで、今回はハロウィーン2012コスチュームです。

10月になると、そこかしこでハロウィーングッズが販売されていたり、いろいろな飾りやイベントを見かけます。
ドラクエ10でも、15日からハロウィーンイベントが開催されるようですw
そんな時期には、やはりハロウィーンコスチュームではないでしょうか!

では、さっそく。


今年はどんな仮装をしようかしら・・・と思案しているパイたん
a0147539_147577.jpg



ハロウィーン?それは何だろう?と、ベネッサ
a0147539_1475932.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_152348.jpg

色合いでカボチャっぽく、頭にはタマちゃんを乗せてオバケも漂わせつつ、スフィアブレスレットで闇に光る灯かり的なものを表現してみました。


ジャック・オー・ランタンだぞぉ~!と、ベネッサをもてなすパイたん
a0147539_1523298.jpg



オバケには先手必勝!と、ハロウィーンを知らないベネッサに襲い掛かられるパイたん
a0147539_1544124.jpg



おや?この柔らかい感触は・・・パイたん!と、落ち着いたベネッサにむにゅっとされているパイたん
a0147539_1544557.jpg



ふふ、10月31日までこの雰囲気を楽しみましょうね!と、パイたんは、はりきっていました
a0147539_1545151.jpg

中華タンクトップの柄が細かく作られていて、そこに赤い装飾を付けるとハロウィーンの雰囲気が良い感じに出るなぁと思いました。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1544789.jpg



今回の画像は、ビートラで動画作成予約した動画からスクリーンショットしました。

ビートラと言えば、揺れの美学チームのメンバーと記念撮影した写真を掲載するのを忘れていました。
a0147539_205390.jpg

これ、撮った人じゃないと誰が誰か分からないかもですが、俺はしっかり覚えていますw

まだ1週間も経っていないのに、なんかかなり前にあった大会のような感覚にとらわれるのは、やはりあの場所が普段の世界とはまるで異なる空間だったからなのかな、と思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
グリーンハロウィンハット(3pt)

[顔] 所持:52
カエルさんピアス(1pt)

[上半身] 所持:111
レッドウェイトレスリボン(1pt)
緑と橙色の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)
本命チョコ(2pt)

[腕] 所持:70
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:150
金色中華帯(0pt)
グリーンローズチャイナサンダル(0pt)
グリーンチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-10-13 02:12 | コスチューム
今回の記事は、一部の方への謝罪文となります。

この度は、俺の一連の行動、活動が結果として幾人かの方へ不快感を与えてしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。

俺が活動したことをきっかけとして発生した事象に対して「不快な思いをしている人がいる」ことを、いくつかの手段を通じて直接教えていただきました。

これを受け、その方々に対する謝罪の念を表明するとともに、二度と同様の不快感を与えてしまわないようにするため、今まで使用していたツイッターアカウントを削除し、今後もツイッターも有効活用しながら行ないたいと考えていた活動を一切自粛致します。
そして、すでにeetokono_bonbonのアカウントの削除を完了したことを報告致します。

活動を自粛するという言葉だけの謝罪ではなく、この行動を以って気持ちを示したいと考えております。

なお、この謝罪については、あくまでお知らせ頂いた方、その中で同様に不快な思いをされているとされた方に限定するものです。

この記事でお許しいただけるとは思っておりませんが、今できることを行なったつもりです。
大変申し訳ありませんでした。


ご覧頂いている皆様へ

突然のツイッターアカウント削除について、大変申し訳ありませんでした。
また、今までのアカウントでいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
自分が行なった活動が、結果的に誰かに不快感を与えてしまうことは本望ではないため、今回のツイッターアカウント削除を行なうことにしました。

新設したツイッターアカウントについては、今まで活動とは無縁な方々とのやりとりを行なうツールとして使用する目的においてのみ使用致しますので、誠に勝手ながらリフォローについてのご期待には沿えない場合があることをご了承いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。


ええとこのボンボン
by TrickBlue | 2012-10-10 20:58 | お知らせ
今日はVFR主催の第13回ビートライブカップに参加して来ました。
a0147539_21164651.jpg

今回のパンフレット表紙は火引きドゥアンさんということですが、例によってググってもこの方の情報は出てきませんでした・・・

参加チーム総数144で、優勝はチームイレイザー
a0147539_22444627.jpg

a0147539_2231313.jpg

決勝という舞台で4タテという快挙を成し遂げたふ~どさんは、Evoに続いてビートラも制覇ということで、さすがプロゲーマーと言ったところでしょうか。

おめでとうございます!

ベストバウトは、しわさんvsはうるさんの対戦が選ばれていました。
アーカイブか動画がどこかに残っていたら、ぜひ見て欲しい一戦です。


今回もお台場パレットタウンということで、昨年のビートラと同じ会場でした。
相変わらずのキャパシティと、参加人数、観覧人数。
対戦を観戦していると、なんか地面が揺れるなぁと思ったら、ちょっと向こうの台で勝ったチームが盛り上がっていたなんてことがあったり、コンボの際のかけ声、一喜一憂のたびに聞こえる歓声。
これだけの人が熱心に、楽しそうに、でも真剣に遊ぶゲームにめぐり合えて、本当に良かったと思います。

俺が参加したチーム「揺れの美学」は、予備予選5-7ブロックで1回戦「まりも精神後継者」と当たり負けてしまいましたw
そのまま相手チームはワイルドカード敗退まで進んだので、やはり強いチームだったのかな、と思います。
大会では、ハロウィンコスをセットしたので、後日エントリーします。

その後、地元で強い人が集まるもあい部屋、昨年のBest4のチーム品川、板橋勢二軍の大山ニャートンを応援していましたが、予備予選後半8ブロックの決勝で、まさかのチーム品川vs大山ニャートン。
荒い熊ラスカルさんvs首無しライダーさんの試合は、首無しライダーさんに軍配が上がりました。

その他詳細については、地方の星の特設サイトをご確認ください。

帰宅後、配信を見ていました。
a0147539_2153245.jpg

観戦しながらこのブログを書いていますw
a0147539_21572662.jpg

スタープレイヤーってやっぱり強いですよねw
こんなカードを見ることが出来るのだから、ビートライブカップは、やはりすごい大会なのだと思います。


ところで、パンフレットの巻末に気になる記事を見つけました。
a0147539_2252055.jpg

SEGA+eb!
セガとエンターブレインで、来年生誕20周年を迎えるバーチャファイターシリーズのお祭りをしましょう!というような内容が書かれていました。
関係者の方にも少しお話を聞きましたが、バーチャファイターの歴史みたいなDVDを製作するとか。
今回のビートラの一部も収録されるとのことでした。
以前のバーチャファイター10thアニバーサリーの20周年版なのかな、と予想しますw
楽しみですね。

そして来年、果たしてバーチャファイターによるビートライブは開催されるのでしょうか?
終わって欲しくない、しかし現実はどうなのか・・・
a0147539_22395177.jpg

配信スタッフロールの最後には、そんな願いが込められたメッセージが表示されていました。

VFR関係者の皆様、参加された皆様、観戦された皆様、配信を観賞されていた皆様、お疲れ様でした。
そして、一緒に組んでくださったまっきぃさん、鮎太さん、週刊あいり~んさん、ぱろんちょさん、本当にありがとうございました!

それでは。


おまけ:チーム「揺れの美学」のメンバーのPR抜粋w


[リングネーム] ええとこのボンボン

[自己PR]
貴様は今まで揺らしたフレー
ムの数を覚えているのか?


[リングネーム] 鮎太揺れ揺れ

[自己PR]

ジャンが揺れないとでも?


[リングネーム] ぱろんちょ。

[自己PR]
揺れっぱなし
ジャーマン!!


[リングネーム] 週刊あいり~ん

[自己PR]
ボインは揺れるのでは無い!
揺らすものだっっ!!
by TrickBlue | 2012-10-07 22:44 | バーチャ
10月7日(日)に開催されるVFR主催第13回ビートライブカップの予備予選参加にあたり、チームリーダー、メンバーの方が当日の行動プランを組むための手引き的な意味を込めてこの記事をエントリーします。
a0147539_232618.jpg

ところで、予備予選チームとは何か?
ビートライブカップエントリーリストにおいて、チーム名の横に【予備 前】【予備 中】【予備 後】と記載されているチームが該当します。
これ以外のチームは予選リーグとなります。
※事前エントリーは締め切っておりますので、当日飛び入り参加等は出来ません。


ビートライブカップは予備予選、予選、その後ワイルドカードやプレイオフを経て決勝リーグという流れになっています。

a0147539_1558743.jpg

詳しくは地方の星「BEAT-TRIBE CUP ARCHIVES(第13回 VFR ビートライブカップ)」をご参照ください。

a0147539_23273411.jpg

一番参加者が多い予備予選リーグ参加者が、どのように行動したらよいか?に絞った当日の推奨行動プランは以下となります。

8:00 受付にてチーム代表者が参加費12,000円を支払いエントリー手続きを完了。この時点ではチームメンバーが全員揃っている必要はありません。
8:30 予備予選リーグ抽選開始。チーム代表者は必ず立会い、どのリーグに組み込まれたかを確認してください。
8:45 代表者以外のメンバーはこの時間で待ち合わせを行ない、全員揃うようにしてください。
9:00 予備予選開始。 

細かい流れ:
7:30から8:15までの間に、チーム代表者は受付を済ませてください。参加費用12,000円はここで支払いを行ないますので、代表者は参加費用を用意してから受付を行なってください。

8:30から予備予選リーグの抽選を行ないます。抽選は、どのトーナメント枠に入るかの抽選です。
予備予選でどの台の付近に待機すれば良いかなどを知るために、必ずチームの誰かが立会いを行い、把握してください。

9:00になったら予備予選リーグが始まりますので、少なくとも9:00前までにはチームリーダーはメンバー全員が集まるようメンバーへ働きかけを行なってください。
トーナメント枠によっては、9:00ぴったりに試合が始まらないチームもありますが、会場の対戦台は相当数用意されておりますので、試合の順番はすぐに回ってくると考えて置いてください。

もし試合開始までにメンバーが集まらない場合、例えば3名しか集まらない場合はその3名での試合となります。

以上です。


石井プロさん作成のビートライブカップ2012 予告編:

すばらしい、たぎりますね!!


このエントリーを行なうにあたり、コムサラさんよりご指導いただきました。
a0147539_169521.jpg

ありがとうございました!
by TrickBlue | 2012-10-03 16:15 | バーチャ
いよいよ今週末に迫ったVFR主催ビートライブカップ
エントリーリストに予選組みまで決まっているようで、大会まであとわずかな日数しかないのだな、と改めて思います。
参加チーム数は144。
1チーム5名なので、お台場パレットタウンの会場に720名以上集まるという、普通に考えたら恐ろしい規模の大会です。
これが前代未聞というわけではないのですから、バーチャのビートライブカップというのはつくづくすごい大会なのだな、と思います。

俺が参加しているチーム「揺れの美学」は、予備 中でした。

いやぁ、とても楽しみです!


ということで、今回はDOA5より、パイが特定の相手とタッグを組んだ時の登場シーンと勝利シーン、タッグ投げをまとめてみました。


■パイxレイファン

登場シーン
a0147539_122786.jpg

勝利シーン
a0147539_123144.jpg

DOAシリーズでセクシーであり続ける必要があったレイファンのふとももと、格闘対戦ゲームの最先端という宿命を受けたバーチャを支えてきたパイたんのふともも。
ナイスCP。どちらも、とてもキレイです。


■パイxサラ

登場シーン
a0147539_121528.jpg

勝利シーン
a0147539_12215.jpg

サラ姉さんのインナーはピンクのシャツでした。

タッグ投げ:サラ始動
a0147539_1272868.jpg

パイ始動
a0147539_1274265.jpg

新コスのサラ姉さん、やたらカッコイイですね・・・


■パイとアキラ

登場シーン
a0147539_115919.jpg

勝利シーン
a0147539_12885.jpg

くっきりはっきりビューティのパイたんと、なぜか超凄腕スナイパー風のアキラ。

タッグ投げ:アキラ始動
a0147539_1271511.jpg

パイ始動
a0147539_1272042.jpg


コスチュームは、本日から無料配信されているコスチュームパックで追加されたものをセットしてみました。


今回の追加コスチュームについて、@TeamNINJAStudioが、こんなことを呟いていました。

--------
ここまで支えて頂いたファンの方への感謝を形にという事で、旧作の人気コスチュームを中心に選びました。ミラはティナの昔のコスチュームを着てもらっています。
--------

旧作(DOA1)に登場したティナ
a0147539_1362359.png

!?
a0147539_1373510.jpg

a0147539_1373233.jpg

DOA関連のファンブログを運営されているゆうさんがサラでDOA1ティナコスを再現されていましたので紹介します。
DOA愛に溢れたゆうさんのVF5FSでのティナコスチューム。
ツイッターで公開された画像を見て、好きこそものの上手なれとはまさにこのこと!と思いました。
ゆうさん、掲載のご許可ありがとうござました。

そして、それに触発されたような形で、次回は、VF5FSパイたんがDOA1ティナコスチュームを纏って登場します!

それでは。
by TrickBlue | 2012-10-02 02:01 | コスチューム