バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あやねコスチューム

先週木曜日に発売されたデッド・オア・アライブ5
a0147539_22271851.jpg

パイはアンロックキャラクターとなっているため、称号を100種類集めないとプレイアブルになりませんでした。
とはいえ、オンラインにしなくてもストーリーモードやSingleモード、Versusモードを適当にやっていればすぐに称号は100個手に入るので、それほど高い難易度ではありませんでした。
パイがプレイアブルになるまで、俺の実力では3時間ほどかかりましたw
他のキャラを使っている時に比べると、クリティカルやクリティカルバーストが不思議なくらいよく見えますw
やっぱりキャラに慣れているって重要ですね!


ということで、今回からしばらく続くかも知れないDOA5キャラクターコスチュームから、あやねコスチュームです。

あやね
a0147539_2126467.jpg

a0147539_2126629.jpg

CV : 山崎和佳奈
霧幻天神流の闇「覇神門」の天才くノ一。
呪われた出生ゆえ闇に生きることを定められた彼女は、ハヤテと共に抜け忍となった種違いの姉かすみを追う刺客となった。
ニンジャ外伝や戦国無双など、KOEIとTECMOのゲームを結ぶマスコットキャラクターと言えるのではないかと思います。

では、さっそく。


あなたもDOATECに出てみない?とエレナ登場
a0147539_21347100.jpg



そんなことをしている暇はない!と、あやねパイたん登場
a0147539_21341041.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21414771.jpg



これって、横から見る限り、はいてないわよね・・・と気になる様子のあやねパイたん
a0147539_21423691.jpg



あやね視点、はいている・・・!?
a0147539_21424826.jpg



ボンボンさん、どう?と、画面手前にエレナをふっとばして画面向こうの俺に確認させるあやねパイたん
a0147539_21361912.jpg

はいてるよ!白いのはいてるよ!


モニターがあまり大きくない人用
a0147539_21554045.jpg

お尻の下、ももの付け根あたりに見えました


これでスッキリしたわね!と、あやねパイたんはハヤテの後を追っていきました
a0147539_2143222.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2143891.jpg



少し前の話になりますが、パイオフ会前々日にリツイートで見かけたパイたんへのキャラ愛溢れるイラストを紹介します!
a0147539_22104786.jpg

どじこさんのイラストです。
ちゃんとしたサイズの絵はコチラ
独特のタッチで、モード感漂うすごく可愛いウェイトレスパイたん!
どじこさん、掲載のご許可ありがとうございました!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
アオスジアゲハのブルーム(2pt)
パープルナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52
ピンクコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:109
黒い中華タンクトップ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:70
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:150
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ピンクキューティービーパンツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-09-30 22:40 | コスチューム

カイトコスチューム


2012年夏アニメが続々と最終回を迎えているこの時期は、秋アニメをまとめる時期になりました。
個人的夏アニメのベストはTARI TARIとなりました。
また、織田信奈の野望は、作画だけで圧倒するという、ある意味イマドキの方向性を強く主張した良アニメだったと思います。

自分的には秋アニメは以下をチェックしたいと思っています。

蒼い世界の中心で TOKYO MX 10/20(土)22:00~
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ ノイタミナ 10/15(木) 25:15~
ヨルムンガンド PERFECT ORDER TOKYO MX 10月10日(水) 0:30~
さくら荘のペットな彼女 TOKYO MX 10月9日(火) 0:30~
マギ TBS 10月7日(日) 17:00~
リトルバスターズ! TOKYO MX 10月6日(土) 22:30~
ジョジョの奇妙な冒険 TOKYO MX 10月6日(土) 0:30~
中二病でも恋がしたい! TOKYO MX 10月4日(木) 0時30分~
神様はじめました テレビ東京 10月2日(火) 2:05~

その他、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっなどは、出来る限りチェックしていく所存ですw


ということで、今回は初音ミク Project DIVA Arcadeよりカイトコスチュームです。

カイト(基本モジュール)
a0147539_0151078.jpg

Project DIVA Arcadeの試作はVF5上でデュラルを初音ミクに差し替えて動かしてみたところから始まったそうです。
巡音ルカには、バーチャコラボのVFスーツモジュールというサラコスチュームなどが追加されています。
ゲーセンではイヤフォン必須のゲームです。

では、さっそく。


さぁ、ボクと一緒に踊ろうじゃないか!とカイトパイたん登場
a0147539_0193880.jpg



なんという男性らしいヴォイスなの!?と、驚く美女
a0147539_0193949.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0194318.jpg



ボクの身を任せてくれればいいんだよ、とジェントルメンなカイトパイたん
a0147539_020594.jpg



と、見せかけてどーん!
a0147539_020980.jpg



しかし宙に浮いた美女をしっかりと受け止めるカイトパイたん
a0147539_0201155.jpg



驚かせてしまったね!と、カイトパイたんは手を振りながら去って行きました
a0147539_0201462.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0202547.jpg



話は戻って、秋アニメで気になっているのは、無料Web漫画からアニメ化された蒼い世界の中心で、です。

あらすじ
------
戦乱続くコンシューム大陸、そこでは、大陸の覇権(シェア)をめぐり、永きに渡りニンテルド帝国とセグア王国が激しく争っていた。
「炎帝・マルクス」率いる強国ニンテルド帝国は、マルクスを筆頭に特殊能力を持つ優秀なキラーを多数有し、瞬く間に大陸の覇権を握り、近隣諸国をも傘下に収め、コンシューム大陸の大部分を占有した。

一方、有効な打開策を見出せないセグア王国は防戦一方な展開になりつつあったが、ギアの登場で、戦局は大きく動き出していく。
------
NEC HEのPCエンジンは出てこない時代なんですかね・・・
ネプチューヌとはまた違った観点からの、ゲームシーンのファンタジー化ということで、原作を見たことがないのでちょっと楽しみですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:240
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
ターコイズナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:51
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:109
スカイブルーファースカーフ(4pt)
水紋ホワイトチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:61

[下半身] 所持:110
はちゅねミク(3pt)
白い中華シューズ(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-09-27 01:13 | コスチューム

たまゆら~hitotose~


たまゆら~hitotose~第2期製作決定!なので!
a0147539_2310223.jpg

2011年秋アニメでOVAたまゆらの続編として放送されたアニメです。
監督はARIAシリーズの佐藤順一氏で、しっかりとしたヒーリングストーリーに仕上がっています。
作画も崩れることなく一定以上のレベルを保ちながら、構成がとにかく凝っていて、かなりの予算がかかったアニメではないか、と思います。
OPも作曲が松任谷由実で歌は坂本真綾と豪華です。
第1期はすでにDVDが全巻発売しているので、暖かい雰囲気に包まれた優しいストーリーを堪能したい方にはオススメです。

第2期は2013年だそうです。

で、どうしてこのアニメのことを書くかというと、単純に好きなアニメではあるのですが、主人公のぽってがどうしてもパイたんに見えるので!

沢渡 楓(さわたり ふう)
a0147539_23103450.jpg

CV竹達彩奈さん。
中学を卒業するのを機に、亡くなった父親が育った町であり、よく遊びに連れていってもらった竹原の高校に行きたいと決心し、生まれ故郷の神奈川県横須賀市の汐入から家族全員で竹原に引っ越してきた女の子。
5年前に他界した父親の形見のカメラ・ローライ35Sで写真を撮るのが趣味で、幸せな写真にはたまゆらという綿のような玉が写ると信じています。

外跳ねショートのパイたん
a0147539_23111057.jpg

髪型がそのまんまなので、ウズウズしていたらどのキャラクターにもパイたんは変化出来ると気付きましたw


ということで、今回はアニメ「たまゆら~hitotose~」から、主要キャラクターコレクションです。
a0147539_23462316.jpg



では、まずこの3人から。
a0147539_23103625.jpg


塙 かおる(はなわ かおる)CV:阿澄佳奈
a0147539_23164894.jpg


岡崎 のりえ(おかざき のりえ)CV:井口裕香
a0147539_23165089.jpg


桜田 麻音(さくらだ まおん)CV:儀武ゆう子
a0147539_23165223.jpg



そして、ふうにゅんの弟、こうたんこと沢渡 香
a0147539_23165793.jpg

美少女と間違われることが多い可愛らしい少年です。

OVAに引き続き、本編でも主人公達を連れ回して大活躍の塙 さよみ
a0147539_23165994.jpg

主人公の楓に、ぽってというあだ名を付けた人です。

いやぁ、パイたんやっぱり可愛いですね!
今後はDOA5にも参戦するので、ここでひとつVF5FSパイたんフェイスの復習をしておきたいと思ってました。


先週の金曜は、ラスカルさんが”そろそろ”というと開催される板蒲オフ会に参加してきました。
a0147539_0191310.jpg

漫画カメラ、面白いですw

それでは。
by TrickBlue | 2012-09-24 00:21 | コスチューム

椎名まゆりコスチューム


一迅社から隔月で発刊されているコミック百合姫
a0147539_12824.jpg

今年の1月号から”表紙”で漫画を連載するというカバーストーリーが話題となり、まとめサイトなども作られています。
そして今回の11月号は、いよいよ完結編ということで表紙からそのまま漫画も17ページほど載っています。
11月号は、百合姫という文字も薄くなっていて、ちゃんと見ないと分からなさそうですし、今まで購入するのを躊躇ってしまっていた方も、気軽に買えるのではないでしょうかw
ちなみに話の内容は・・・ちょっとサスペンスちっくな感じになっていますが、ああ、そうなるのかという感じでしたw
ゆるゆりとはかなり違う感じではありますが、好きな人は好きな部類だと思います。


ということで、今回はアニメ「シュタインズ・ゲート」より、まゆしぃこと、椎名まゆりコスチュームです。

椎名まゆり
a0147539_0352188.jpg

3サイズはB85/W56/H82の16歳の女の子。
CVは花澤香菜さんです。
未来ガジェット研究所のラボメンNo.002で、岡部 倫太郎の「人質にして、人体実験の生贄」という設定の幼馴染です。
自分のことを「まゆしぃ」と呼ぶ天然不思議少女で、癒し系ポジションです。

では、さっそく。


まゆしぃは、おかりんの人質なのです、と、まゆしぃパイたん登場
a0147539_0391045.jpg



いい加減、実験とやらで騒ぐのを止めてくれないか?と、ミスターブラウン登場
a0147539_0391159.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_039151.jpg

色合いを重視でコーディネートしてみました。真夏の涼しげなまゆしぃみたいな感じですw


あっ!おかりーん!と、画面の向こうにいるパイ萌え研究所ラボメン001の俺に手を振るまゆしぃパイたん
a0147539_0414952.jpg



画面の向こうに気を取られてしまい、無防備になったスベスベのわき腹を触られてしまうまゆしぃパイたん
a0147539_043621.jpg



いつの間にかあたりは、アクアブルーの星が輝き出して・・・
a0147539_0444055.jpg



スターダストシェイクハンドで思いに耽るまゆしぃパイたん
a0147539_04558100.jpg



トゥットゥルー♪と、まゆしぃパイたんは、限定モノのうーぱに乗ってご機嫌な様子でした
a0147539_0465842.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_047321.jpg



10月7日(日)にお台場パレットタウン特設会場で開催されるビートライブカップへのエントリーを完了しました!
a0147539_0502776.jpg

VFRのページにあるエントリーリストはほとんど更新されていませんが、本日の昼時点ですでに57チームがエントリーしていたようです。
大会に向けて各地のゲームセンターでも小さな大会が開かれているようですし、俺もプレイ頻度を上げて練習していきたいと思います。

VF5FSでは最後になるであろうと囁かれている大会なので、お祭り騒ぎしたいですね!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
[VR]外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:130
ゴージャスネックレス(1pt)
水色の花柄チュニック(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:70
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-09-21 01:18 | コスチューム

ミラコスチューム

2012年12月8日(土)に発売が決まった任天堂Wii U
a0147539_22331537.jpg

本体メモリーが32GBでタッチパネル液晶画面が付いたGamepadを置くスタンドやWiiU本体スタンドがセットになったプレミアムセットが31,500円、本体メモリが16GBでスタンド類の付属品がないベーシックセットが26,250円とのことです。
タッチパネル液晶画面が付いたGamepadのACアダプターはどのセットにも付いています。

値段としては、Gamepadが付いてこの値段であれば、かなり安い価格と言えると思いますが、ゲーム機のメインストリームにおける価格帯よりはやはり高い印象は否めません。

ただ、任天堂のことですから、また面白い遊び方の提案があるのかな、とどうしても期待してしまいますw

発売が楽しみですね。


ということで、今回は9月27日発売のPS3/Xbox360向けDOA5の新キャラクターMilaコスチュームです。

ミラ
a0147539_20573346.jpg

CVは白石涼子さん。
世界中の総合格闘技を総ナメにしている、新進気鋭の若きチャンプ。
あるファイターに強い憧れを抱いており、いつか対戦することを夢見て、バイトしながらジムで腕を磨く日々を送る。
a0147539_2144050.jpg

あるファイターに憧れを抱いて、格闘技の腕を磨く女の子。
a0147539_2144182.jpg

VF5FSにもいましたね、そんな女の子が。


ミラのバイト先を訪れたティナに向かって「あのアームストロングさんの娘と!」と喜んでいたので、ミラの憧れのファイターとはバース・アームストロングのことなのでしょうか。
いえ、パイに憧れているのだと思います、本当にありがとうございました。

では、さっそく。


俺様を倒せるかなぁ?と、カツラをしていないザック登場
a0147539_21285165.jpg



思いっきり行きます!と、礼儀正しいミラパイたん
a0147539_21285568.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21285970.jpg



両手で胸を触ろう掌底で攻撃されるミラパイたん
a0147539_2152993.jpg



しかし、読みきってホールド!
a0147539_21521238.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_21522780.jpg



心なしか喜んでいる雰囲気すらあるザック
a0147539_21523438.jpg



あの憧れの格闘家と戦うために、私はDOATECに参加します!とミラパイたんは意気込んでいました
a0147539_21523766.jpg



15日(土)のDOA5体験会後、いろいろ考えた結果、DOA5の予約を通常版からコレクターズエディションへ変更しました。
コーエーテクモは、いろいろ衣装をダウンロード販売するのですが、おそらく12名の水着を素で揃えた場合は、コレクターズエディションよりも高くなりそうな気がしたからです。

それにしても、VF5FSとDOA5のコラボってすごいですよね。
今でも気になっているのは、■D.K.のVF5通信:第46回■の最後の、鉄拳原田氏とAM2片桐氏が一緒に写っている写真の件ですが、いつか鉄拳とコラボするんじゃないかなぁなんてずっと思ってますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
3 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
レッドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:110
菖蒲柄橙中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65
くろねこハンド(1pt)

[下半身] 所持:160
パールクロスサッシュ(0pt)
裸足(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-09-17 22:42 | コスチューム

DOA5体験会パイレポート

今日、池袋で行われたデッド・オア・アライブ5の体験会へ行ってきました。

Impress Watchで今日のレポートが掲載されていたので紹介します。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120915_560134.html

会場はそれほど大きいところではありませんでしたが、ぱっと見50人以上参加していたと思います。
俺は試遊台の整理券33をもらって、早矢仕氏のプレゼンの後に開放された対戦台でプレイしました。

感触としては、バーチャファイターの操作で鉄拳をプレイしている感覚というと分かりやすいでしょうか。
打撃ヒット時のエフェクトはそれほど派手ではないので、相手に66Pを当ててクリティカルヒットでガード不能にしても、ちょっと分かりにくかったように思いました。
とはいえ、相手が体勢を大きく崩すので、それを覚えれば問題なさそうです。
ギミックは非常に派手で、グラフィックはものすごくキレイでした。

かすみとハヤテの対戦では、空中攻撃をジャンプ攻撃で迎え撃つなどの3D対戦格闘ゲームではめったにない空中戦も見ることが出来るなど、バーチャファイターをリスペクトしながら独自の対戦ゲームへと昇華させていることが分かります。
ホールドは4方向の当身技のようなものですが、相手のコンボを受けている最中でも、宙に浮いていない限り割り込んで当身を取ることが出来るので、ホールドを使えばワカラン殺しで10割コンボみたいなものはなさそうです。


で、もちろんパイを使ってみました。
a0147539_21391496.jpg

いやぁ、ものすごく可愛くてびっくりしましたw

操作感としては、ほぼバーチャのパイのコマンドがそのまま使えましたが、DOA5にはパイの当身に相当するホールドという返し技が全キャラで使えるため、メイショウホのコマンドは4P+Kで、パワーブローと呼ばれる超必殺技(体力が赤ゲージになったら1回だけ使用可能な技で、通常はガード崩しです)が1P+Kのタメコマンドとなっていました。


そ・し・て!!
お待ちかねのパイたんギャラリー!

コスチューム2
a0147539_21391797.jpg



プレミアムセクシーコスチューム
a0147539_21392983.jpg

Facebookでも紹介されていましたね。


キリッとしたパイたん
a0147539_21393174.jpg

鎖骨がしっかりと表現されています。


勝利したパイたん
a0147539_21394350.jpg

バーチャと同じ勝利ポーズ3種を確認しました。


美しい汗が滴るパイたん!!!
a0147539_22453924.jpg

頬を汗が流れ、胸元や鎖骨のあたりや脇付近にも汗が!!!
これ、たぶん小さい画面だと分からないと思うのですが、俺の愛のメモリーに保存された大きな画像のパイたんは、しっかりと汗が見えます。
タオルで拭いてあげたい!そして持ってかえ(略


その他、公式でもパイ動画が公開されています。

Team NINJAご謹製パイリアルエンジンによって、左右独立式の揺れが実現できていることが分かります。
購入した後、ここは詳しく攻略する必要性を感じました。


で、パイたんだけというのもアレなので、新キャラのミラもちょっと紹介します。
a0147539_2221713.jpg


その後、ゲーセンに現れたミラコスチュームのパイたん
a0147539_2222624.jpg

a0147539_2222116.jpg

CV白石涼子さんということで、かっこいい女性の声と思いきや、対戦の登場シーンで「がんばる!」とか、もう健気で純粋で、がんばる女の子!という感じでした。
衣装も女性がデザインしなさそうな、しかし男性が好む地味な衣装もありましたので、思いっきり”開発に愛されている女の子”でしたw

ミラコスチュームについては、次回改めてエントリーしますw

そして、整理券を持っている人が試遊台でプレイした後にアンケート用紙に記入するともらえる缶バッジ
a0147539_2214689.jpg

無双OROCHI2に出てきたあやねにしようかなぁと思いましたが、ぱっと見でDOAと分かるかすみをもらいましたw


今回の体験会で用意されたバージョンは、全キャラ使用可能!となっていましたが、公式のキャラクターページには、まだ未公開キャラクター枠があります。
プレミアムセクシーコスチュームが用意されないキャラクターだと思うので、Alpha-152でしょうか。

また、来週土日に開催されるTGSで、今回の体験会と同じバージョンを使用したDOA5の大会を開催するそうです。
http://www.gamecity.ne.jp/tgs2012/event.html

発売が待ち遠しいですね!

以上、DOA5パイレポートでした!
by TrickBlue | 2012-09-15 22:38 | その他

フェイリスコスチューム


9月27日発売のコーエーテクモゲームスのDead or Alive 5
a0147539_22334025.jpg

@TeamNINJAStudioが公開していた部内決勝動画([DOA5]Team NINJA Dev Tournament Final (部内大会決勝))のクレジットに、パイの名前が記載されていました。
a0147539_22383235.jpg

DOA5公式ページには、まだパイの名前は入っていないので、これは密かに公開された情報だと思います。
さらに、@TeamNINJAStudioによると、今週末の15日に行われる池袋での店頭体験会では、は、今週新たに公開するキャラクターも使用可能なバージョンが公開されるとか。
9月15日(土) 池袋ヤマダ電機 池袋LABI1 モバイルドリーム館13:00〜17:00

とりあえず予約しちゃいましたw


ということで、今回はアニメ「シュタインズ・ゲート」より、フェイリスコスチュームです。

フェイリス・ニャンニャン
a0147539_22544230.jpg

3サイズはB80/W54/H77。
秋葉原のメイド喫茶メイクイーン+ニャンニャンで働く17歳の女の子。
未来ガジェット研究所のラボメンNo.007です。
Dメール実験でフェイリスが送ったメールにより、このアニメは大きな転機を迎えることになります。
ちょっととっつきにくいところがあるアニメですが、原作がアドベンチャーゲームだけあってストーリーは非常に作りこまれています。
オススメのアニメです。

では、さっそく。


雷ネットアクセスバトラーズでは負けないにゃん♪とフェイリス登場
a0147539_23214072.jpg



まさか、猫耳が被るとはね・・・と、驚きを隠せないナースサラ姉さん
a0147539_23214217.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23214418.jpg

黒タイツをニーハイブーツで代用するよりも、ちょっとセクシーなフェイリスという感じにしてみました。
背中にはトレイに見える月琴を付けています。
フェイリスはウェイトレスカチューシャ+ねこみみなのですが、両方付けることが出来ないため、ねこみみにしました。


注射器でお医者さんカフェも楽しそうだにゃん♪と、注射器が気になるフェイリスパイたん
a0147539_23262886.jpg



世界線が分岐するとき、運命のふとももが絡み合う・・・
a0147539_23263020.jpg



そして、サラ姉さんのシュタインズゲートを開くフェイリスパイたん
a0147539_23263387.jpg



私の願い・・・Dメールに託すわ・・・と、フェイリスパイたんはふとさびしそうな表情を浮かべていました
a0147539_23264155.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2326428.jpg



10月7日(日)にお台場パレットタウンで開催されるビートライブカップにエントリーすることになりました!
VFR OFFICIAL WEBSITE

メンバーは、まっきぃさん(アイリーン)、週間あいり~んさん(アイリーン)、鮎太さん(ジャン)、ぱろんちょさん(サラ)と俺(パイ)の5名です。
揺れず、揺れず、イケボ、揺れ揺れ、揺れという感じでしょうか。
チーム名とコメントはこれからメンバーの方たちと一緒に考えようと思います。

チームメンバー募集にあたり、リツイートなどでご協力いただいた皆様、お声がけくださった皆様、ありがとうございました!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ピンクチャイルドヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:130
ゴージャスネックレス(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)
花柄四弦月琴(1pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-09-11 23:38 | コスチューム

第五回パイオフ会が終わって、1週間が経過しようとしています。
遥か昔のことのように思ってしまうのは、非常に充実したオフ会だったからなのかな、と思います。

特殊称号:流麗をかけたトーナメント動画を、俺のチャンネルにアップしましたので、ぜひご確認ください。
チャンネル:http://www.youtube.com/user/bonbon386

大会の最中は気付かなかったのですが、争奪戦発生確率アップ効果がすごいですw
半分以上の対戦で争奪戦となっていました。
そして、プレイ時の選曲にもこだわりが光っています。
a0147539_22182376.jpg

この画面の時にスタートボタンとレバーの方向を入力することによって、選択されたステージのキャラクターの歴代BGMが流れるようになります。
時計周りに上方向からVF1、VF2、VF3、VF4となります。

ついでに、大会トーナメント表を作りましたので掲載します。
a0147539_22215114.jpg



ということで、今回はギターガールコスチュームです。
モデルはギターフリークスの女性アバターを参考にしています。

では、さっそく。

私のギター、聴いてみる?とパイたんが登場
a0147539_2225498.jpg



わぁい!もっとパイたんを見たいなぁと、アイリーンが。
a0147539_22251970.jpg



で、あるか!
a0147539_2225222.jpg

a0147539_22252343.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22252678.jpg



腰周りよし!
a0147539_2225338.jpg



足の裏よし!
a0147539_22253612.jpg



あいりぃんも、練習すればギターガールになれるわよ!と、パイたんは太鼓判を押しました
a0147539_22254194.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22254389.jpg



今月の22日(土)、23日(日)の、TOKYO GAME SHOW 2012 - 東京ゲームショウ2012開催に向けて、各社がいろいろ情報を小出しにしてきています。
情報が溢れ気味な感じで、まだゲームニュースサイトも特設ページなどは設けておりませんので、まずは自分が好きなゲームをチェックしたり、過去のゲーム動向を復習しつつ最新情報をキャッチしたりと、忙しい1週間になりそうですw

非常に楽しみですね!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
レッドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]ブロンドメイク(0pt)

[上半身] 所持:130
ゴージャスネックレス(1pt)
リーフ柄スイムトップス(0pt)
花柄四弦月琴(1pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:165
レッドハワイアンベルト(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-09-08 22:58 | コスチューム
本日9月2日に行われた、第五回 VF5FSパイオフ会開催報告です。

参加人数は合計で37名。
今回は、パイオフ会に合わせてオープンバトルが行われたため、参加している方々の勝敗数がリアルタイムに更新されていく様を見ることが出来ました。
最初に用意したパイオフ用対戦台は3セットでしたが、途中から1セット増やして合計4セットの運用でした。

最大6セットまで増やすことが可能な大山ニュートンを会場に選んで、本当に良かったと思います。

では、大会から。
a0147539_22435348.jpg

36名(サトヤスさんは締め切り後のご参加でした)のため、シード4名となりました。
俺は1回戦でマスオパイさんと当たりました。

マスオパイさんは、パイ使いなら誰もが参考にするであろう「マスオパイのメモ」の方です。
パイ萌えブログvsパイコンボ攻略ブログというブロガー同士の対決の行方は・・・いや、書かなくても分かりますねw

ベスト4は、いたずらさん、しわさん、ばりばり君、マスオパイさんのとなり、決勝はしわさんvsマスオパイさんとなりました。
a0147539_22514146.jpg


そして優勝は・・・
a0147539_22534450.jpg

しわさん、おめでとうございます!!

しわさんには、パイオフトーナメント覇者の証として、特殊称号流麗が授与されます。

そして、優勝されたしわさん(右側)と、準優勝のマスオパイさん(左側)にはそれぞれ賞品が渡されました。
a0147539_2313349.jpg

しわさんは、 シュタインズゲートのまゆしぃトゥットゥルー(カレーです)と、べ、別にアンタのためのお菓子じゃないんだからね!で、マスオパイさんは、侵略イカ娘の海の家れもん名物イカスミパスタソースでゲソ。でした。
いやぁ、すみませんね毎回こんなセレクションで・・・

今回の対戦動画も、U7Gさんのご協力によって録画してありますので、後日公開致します。

そして、パイオフ会専用戦績プレートの抽選会を行いました。
当選された方には、パイ萌え勢のプレートが後日付与されます。
おめでとうございます!

というか、俺、当たっちゃいました!!!
すみません、ありがとうございました!!

個人トーナメントや抽選会が行われている最中も、フリープレイ台ではひっきりなしに対戦が行われていました。
日本各地のパイ萌え勢が演出するテクニカルな戦いと、細部までこだわったコーディネートの数々は、まさに圧巻で、これはいい!あれはいい!と、運営席から大型スクリーンを見ているだけでも楽しかったです。

パイって、ホント使う人の数だけのコンボと戦い方がありますよね。
相手がカウンターヒットで浮いた時にそれが壁際なら蹴るのか突くのか、というところからの組み立てがすでに異なっていて、でもどちらも大ダメージコンボだった、みたいな光景を目の当たりにします。

対戦に夢中になっている人、画面を見ながらいろいろ話し込んでいる人、あまりプレイはしていなくてもパイに萌えている人、パイ使いのコミュニティって素晴らしい!と思いました。


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、連勝数1で終了する台を2セット、5連勝で終了する台1セット、勝利数無制限のセット1セットの合計4セットを用意しました。
LIVE配信ではガヤ音も拾えるようにして、ご覧頂いている皆様にも雰囲気を楽しんでいただけたと思います。
また、今回初めて大会の実況も勤めさせて頂きました。
と言っても、俺がやることなので、結局のところコスチューム実況になってしまいましたがw

オープンバトル、特別称号、戦績プレート、4セットの対戦台、ターミナルフリープレイ、ユーストリーム配信、動画取り、そして偶然重なった「超x超!争奪戦発生確率アップキャンペーン」。
パイオフ会を擬人化したら、設定盛りすぎて欲張り!と言われてしまいそうなくらい、とにかくいろいろ楽しめたオフ会になったのではないか、と思っております。

パイオフ会にご参加いただきました皆様、パイオフ会を応援してくださった皆様、パイオフ会に来てみたかった皆様、そしてとても良い環境、価格を実現してくださった大山ニュートン松田さん、若松さん。

本当にありがとうございました!!!

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

それでは。
by TrickBlue | 2012-09-02 23:20 | バーチャ

いよいよ明日、第五回VF5FSパイオフ会が開催されます。

その中で、いくつか情報の追加がありますので、直前告知ということでエントリーします。

■パイオフ会 Ustream LIVE!
http://www.ustream.tv/channel/newton-live


Video streaming by Ustream
大山ニュートンのUstチャンネルにて、パイオフ会の野試合、個人トーナメント戦をLIVE配信致します!
パイオフ会に参加できないけれど、パイたんが見たい!という方は、ぜひ当日のLIVE配信にご期待ください!

■参加費用について
参加費用は、参加時間、大会参加有無に関わらず一律1,000円となります。
a0147539_3133955.jpg

■当日のスケジュールについて
9月2日(日)の大山ニュートンは、朝10:00オープンとなっております。
俺は12時前に会場入りし、準備を始めております。
オフ会参加受付は、カウンターにて12:30頃から始まります。

カウンターにて用紙にリングネームをご記載の上、受付にお渡しください。
a0147539_242156.jpg

※特に何かの同意を促すものではありませんw

・オフ会スケジュール
13:00オフ会開始、戦績プレート抽選会受付開始
13:30トーナメント参加受付開始
14:00パイオフトーナメント開始※終了次第、フリープレイ続行
15:50パイオフ会専用戦績プレート抽選会参加受付締め切り
16:00パイオフ会専用戦績プレート抽選会
18:00パイオフ会終了

なお、事前告知しておりましたターミナルを用いた大会支援モードが使用出来ない場合があります。
もし使用出来ない場合は手書きトーナメントとなります。
その場合は、スムーズな進行させるためトーナメント組は主催者が行います。
トーナメント組の方法は、参加時にご記入いただいた用紙の番号を主催者がランダムに引き、それをトーナメントに記載していく方式となりますことをご了承ください。

直前の変更告知となり、大変申し訳ございません。
a0147539_3113272.jpg

■会場のゲームニュートン大山店への道のりについて
・地図及び周辺駐車場情報
http://oyama.game-newton.co.jp/about/access.html
電車は、池袋駅から東武東上線の各駅停車に乗り、大山駅で降ります。

■同時イベントについて
◆公式オープンバトル(13:00~18:00)
◆『超x超!争奪戦発生確率アップキャンペーン』実施!!!!
a0147539_3184078.jpg

今回のパイオフ会は、公式ポイント、争奪戦発生確率アップをゲット出来て、パイオフトーナメントに優勝すれば特殊称号が授与され、さらに当たればパイオフ会限定戦績プレートを入手出来るという、今までにないくらいのお楽しみ要素満載で開催されます。

そして、Ustream配信で対戦の様子をご観賞頂くことも出来ます。

回を重ねる毎にどんどん派手になっていくパイオフ会で、自分としてもちゃんと運営出来るだろうかという不安がありますが、一生懸命進行、対応していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします!

それでは。
by TrickBlue | 2012-09-01 03:30 | バーチャ