バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


以前、ケンコスチュームのエントリーでも紹介したブラッド・クロフォード氏が製作中の「100 YEN: The Japanese Arcade Experience」で、目標資金$20,000が集まったそうです。
a0147539_19266.jpg

俺(一番左のアイコン)も$80ほど入れておきましたw

その後間もなく、$20,000のファンドを集めたということで、各ニュースサイトに報道されました。
なんか、DVDかBDでこの映画を手に入れることが出来るようなので公開が楽しみですw
日本で見たゲームセンターに衝撃を受けて製作が始まったこの映画は、もしかしたら当たり前のようにあるドゲームセンターの価値というものを再確認できるのかな、と期待しています。


ということで、今回はアニメ「聖剣の刀鍛冶」よりセシリー・キャンベルコスチュームです。

セシリー・キャンベル
a0147539_23371635.png

a0147539_2346239.jpg

MF文庫Jのライトノベルが原作で、漫画やアニメ化した作品です。
独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団に所属する若き騎士。代々騎士を務める元貴族の家に生まれ、父の跡を継いで騎士団に入団した少女です。
セシリーは、元気で活発で責任感に溢れており、真っ直ぐな性格ながら、ほんの少しだけ女性らしいところもあり、非常に魅力的なキャラクターです。
アニメ版OP「「JUSTICE of LIGHT」 を聞きながらこのエントリーを書いていますw

では、さっそく。


魔剣を扱えるようになるために、今日も剣の鍛錬をするわ!と、セシリーパイたん
a0147539_026552.jpg



剣の腕を磨くのも良いけれど、体も磨いてみてはどうかしら?と、かなり磨かれたベネッサが。
a0147539_0265852.jpg



では、この私に稽古を付けてもらおう!と、パイたんは剣を背中に背負いました。
a0147539_0271029.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0271649.jpg



剣がない時には関節技だ!と、ベネッサに指導されるパイたん。
a0147539_0272692.jpg



こういうことね!と、センス抜群のパイたんはすぐに技を覚えたようです。
a0147539_027319.jpg



パイたん、やはり私はキミのことが好きだー!と、ベネッサに抱きつかれたパイたん。
a0147539_0275732.jpg



そういうことは後でー!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_028376.jpg



でも、やっぱり私には剣が必要ね!と、セシリーパイたんは剣を手に取りました。
a0147539_0305080.jpg



ヱヴァンゲリヲンのファッションブランド「RADIO EVA」にて、5月上旬発売予定の「RADIO EVA 142 SkippOn」のシューズを買うと、こんなポストカードが特典で付いてくるそうです。
a0147539_1342677.jpg

明るいヱヴァンゲリヲンと言えば碇シンジ育成計画ですが、それとはまた異なったほんわかストーリーを連想するイラストですよね。
このポストカード目当てで、どれか買ってみようと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
レッドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:52
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:109
ワインレッドマーブル中華ビキニ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:65
革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:158
パールクロスサッシュ(0pt)
赤い中華シューズ(0pt)
抹茶色中華スパッツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-28 23:55 | コスチューム

RENAコスチューム


オトコの娘専門誌・おと☆娘。
Vol.7では、なんと付録にミニスカートが付いてくるそうです。
a0147539_15322.png

1,730円ということで、雑誌としては高い気がするのですが、男の娘用チェックミニスカートが付いてくると思えば破格と言えるのではないでしょうか。
リオンやジャンが履いたらかなり似合いそうですよねw

以前、緑の中華娘コスチュームで紹介した一迅社の季刊『わぁい!』もそうですが、当ブログではこのジャンルを絶賛応援したいと思います!


ということで今回は、シュートボクシングの女性選手RENAコスチュームです。

RENA(レーナ)
a0147539_06341.jpg

立技総合格闘技:シュートボクシングオフィシャルサイトによると、SB女子フライ級1位、Girls S-cup2009王者/2010世界王者、初代RISE QUEENと、輝かしい戦績のシュートボクサーです。
非常にキレイな方ですね。
L氏からのコスチュームリクエストにより、どんな試合をする方かいくつか動画を見ていたらファンになってしまいましたw


では、さっそく。


さあ、今日もトレーニングしなきゃ!と同じ女性格闘家としてはりきっているパイたん
a0147539_0302995.jpg



なら、減量中のオレが稽古を付けてやろう、とゴウきゅんが。
a0147539_0303134.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_03034100.jpg



ファイティングポーズをゴウきゅんにチェックしてもらっているパイたん。
a0147539_04055.jpg



シャドーで出したつもりのジャブを、ゴウきゅんにヒットさせてしまったパイたん。
a0147539_0412075.jpg



あ、ごめんなさい、と、思わず口元に手を当てているパイたん
a0147539_0412858.jpg



首相撲の練習をするパイたん。
a0147539_0413142.jpg



これで次の試合も勝てるわ!と、パイたんは何かを感じ取ったようでした。
a0147539_0413578.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0413719.jpg



5月5日に秋葉原レジャーランドで行われるプレビートライブカップのエントリーリストがVFR OFFICIAL WEBSITEで公開されました。
チーム名やコメントなど、笑いを取ろうとするエントリーが多いので、リストを見るだけでも楽しいのですが、その中で、気になるチームがありました。

No.6 蒲田☆クルー
かずぼーさん、まこと、たらみ、首無しライダー、ルーシー流
蒲田(かまた)は、東京都大田区の町。蒲田一丁目から蒲田五丁目までが設置されている。人口は19,644人(2011年1月1日現在)[1]。また、蒲田駅や京急蒲田駅を中心とした広域地名としても呼称されることがある。また、羽田空港が近隣にある。ちなみに誰も蒲田には住んでいない。

蒲田は何かとネタが多い街なのですw

キャラ統一チームを見ると、普段組まないような人たちが組んでいるので楽しみです。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:110
菖蒲柄赤中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65
くろねこハンド(1pt)

[下半身] 所持:159
レッドハワイアンベルト(0pt)
レッドモダンニーハイブーツ(2pt)
ピンクキューティービーパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-26 23:55 | コスチューム

黒揚羽蝶コスチューム


ちょっと調べ物をしたくてネットを検索したら、こんな記事を見つけました。

3Dゲームファンのための「バーチャファイター5」グラフィックス講座
PCベースのアーケードシステムで実現される至極のリアルタイム3Dグラフィックスの秘密

VF5稼動から少し経過した2006年10月の記事です。
グラフィックについて、非常に細かく解説されています。

NVIDIAからパフォーマンスアナライザが提供される前に開発を始めたのでアナライザは自作のものを使用していたとか、VF4が1キャラおよそ1万2,000ポリゴンに対し、VF5は1キャラおよそ4万ポリゴンまで使用しているとか、6年前の記事なのに今読んでみてもすごいことばかり書いてあります。
当然、現在では標準化されて当たり前のようにグラフィックエンジンが処理するものが大半です。
今となっては、というものもあるのですが、それでも男性キャラと女性キャラで光の当て方が異なっていたりという工夫には、技術力だけでは決して発想できないこだわりが感じられます。

パイのふとももや腕、腰つき、お腹周りなど、今現在でも他ゲームよりもキレイだと思えるのも納得です。

またじっくり読み返したいと思ったのでこのブログに書いておきましたw


ということで、今回はアニメ「アクセル・ワールド」より黒雪姫の学内アバター黒揚羽蝶コスチュームです。

黒雪姫の学内アバター黒揚羽蝶
a0147539_012460.jpg

梅郷中学の生徒会副会長で、その美貌から黒雪姫とあだ名される少女です。
ブレインバーストによってニューロリンカーを接続して展開する世界でバーストリンカーが戦うという設定は、なんとなくゲーマーにも馴染みがある世界観です。
3話までしか見ていませんが、今後も期待できるアニメです。

では、さっそく。


新入りだな、まずは対戦の仕方を学んでもらおう、とブレインバーストに現れたパイたん
a0147539_0265914.jpg



ヘヘヘ、オマエを倒してバーストポイントを稼ぐぜぇ!と、ジェフリーのデュエルアバター登場
a0147539_0265885.jpg



選択された世界は・・・遺跡ステージ!レアステージです!
a0147539_029323.jpg



ラウンドワン!ファイッ!!
a0147539_0271722.jpg



ジェフリーのデュエルアバターが必殺技を繰り出してきました
a0147539_0422268.jpg



ここは必殺技を逆手に取って・・・と冷静に見極めるパイたん
a0147539_0422585.jpg



ジェフリーが顔を近づけてくる勢いを受け流し
a0147539_0423193.jpg



デス・バイ・エンブレイシング!
a0147539_0423662.jpg



さあ、私は協力者を探さなくては・・・と、パイたんは次のバーストリンカーへ思いを馳せてました
a0147539_0423896.jpg



全身はこんな感じでした
a0147539_04316.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_042447.jpg



パイ使いのしわさんがツイッターで、ブログネタを考えていらっしゃったので、しわさんなりのパイの強みと弱みをお願いします!とリクエストしたところ、書いてくださいました。

地方の星 -バーチャファイター VF5FS Virtua Fighter 情報サイト
パイとは?vol.2(~技解説編~)


パイが微不利な場合、相手が発生が早い技を出してきたらバックダッシュでスカし、それを見た相手が発生は遅いがリーチのある技を出してくるようならパイの11FのPを出すという流れを組むのも手とか。
であれば、微不利な場面を意図的に作るにはどうすれば良いのだろうか?と思っていたら、穿冲拳がその状況を作り出せると書いてあって、おおっと思いましたw
とりあえず明日から、穿冲拳をガードされたらぼったちで迷うのではなく、動いてみようと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
キューティーヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:104
ブラックハワイアントップス(0pt)
レッドバタフライウイング(2pt)

[腕] 所持:70
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:163
パールクロスサッシュ(0pt)
黒革鞭(1pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-24 23:53 | コスチューム

シャオメイコスチューム

セガAM移植チーム(@sega_amcvt)が、家庭用VF5FSのスクリーンショットリクエストを受け付けているということでリクエストしたら、早速撮っていただきました!

PlayStation3/Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown 公式ウェブサイト

Sコスチュームが追加された際のポスターで、憧れのパイたんに抱き付いているアイリーンが舞い上がってさらにじゃれついてしまう、というテーマです。
a0147539_2316572.jpg

a0147539_23162147.jpg

家庭用VF5FSには、まだアーケード版ロゴのようにバージョン表記がありませんが、Version.Aと同じカメラワークです。
この瞬間を捉えるのは結構難しいので、セガAM移植チームの方には、丁寧にスクリーンショットしていただけたのだと思います!


2つ目は、キャラクターコスチュームで、アニメ「ハヤテのごとく」から、三千院ナギ(アイリーン)、綾崎ハーマイオニー(ハヤテの女装:パイ)です。
a0147539_23264120.jpg

a0147539_23271799.jpg

どちらもキレイに1024x576で撮れています。
VFNETの動画作成サービスで作成された動画は、画面上黒帯のステータスアイコンを詰めて足元を手前まで表示させるので、ゲーセンの筐体で見る画面とほんの少しだけ違うのですが、いただいたスクリーンショットを見る限り、もしかしたら家庭用では画面と全く同じショットが撮れるのかな?と思います。

俺はゲーセンで5年以上もバーチャファイター5シリーズをプレイしていますが、まだまだ飽きることなく、対戦ゲームの奥深さを追求したり、コスチュームのコーディネートを楽しんだりしています。
家庭用が今年の夏に発売するとのことで、もちろん購入します。
PS3ユーザーの方は、発売されたらぜひ一緒に対戦しましょう!


ということで今回は、SEGAのPSP向けソフト「シャイニング・ハーツ」より、シャオメイコスチュームです。

リン・シャオメイ
a0147539_2215509.jpg

17歳の獣人族の女の子です。
ウィンダリア島で骨董屋の店主をしており、リック達が時々手に入れる骨董品を鑑定したりしています。
しかし、その正体はあたりを騒がす怪盗ブラックテール。
戦闘スタイルは格闘術と補助魔法。
キャラクターデザインがTony氏だけあって、一般向け作品のキャラクターでも中華服の胸元がなぜか開いていたり、はいていなかったりますw

では、さっそく。


今日はこっちにパンを持ってきて欲しいにゃ!と、誰かを呼んでいるシャオメイパイたん
a0147539_22234738.jpg



今、そっちに行くね!と、パンの配達をしていたネリスが来ました
a0147539_22235440.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22243667.jpg

中華タンクトップについては、もう少し薄い青や水色があればよかったのですが、白だとちょっと違うのでこの色にしました。
腕の装飾については、ポイントが足らずに白いシルク手袋の装着を断念しました。
また、Tony氏の絵の特徴でもある乳袋の表現は無理でしたw


これが配達してくれた肉まんかニャ?と、ネリスの背中にある蒸篭を覗き込むシャオメイパイたん
a0147539_23512235.jpg



もったいぶらないで、早く欲しいニャ~と、ネリスにおねだりするシャオメイパイたん
a0147539_23513573.jpg



でも、このふともももいいニャ!と、ネリスの足にじゃれつくシャオメイパイたん
a0147539_23514083.jpg



アタシの格闘術も見て欲しいニャ!と、下着が見えていることに驚くネリスと、それを気にしないシャオメイパイたん
a0147539_23514799.jpg



肉まんありがとニャ~と、シャオメイパイたんは満足気でした
a0147539_2352023.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_235236.jpg



本日の任天堂WEBカンファレンス『ニンテンドーダイレクト』にて、「PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)」のティザープロモーション映像が初公開されました。
a0147539_0222972.jpg

パイのセリフも、おそらく全て再収録されていると思われます。

「おしまいにするわよ!」
「蹴り上げっ!」
「晶!」

PXZ公式サイトでも4月23日(月)11時から公開されるとのことなので、後日このプロモーション動画についてもっと詳しく触れたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンダブルシニョンキャップ(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:52
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:109
青と紫の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:148
赤紫中華帯(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
水色のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-21 23:55 | コスチューム

萩原雪歩コスチューム

SEGAが運営している初音ミク関連のゲームやグッズ発信サイト「週刊・ディーヴァ・ステーション」
a0147539_13877.jpg

先日、公式でNEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)が明かされたばかりですが、今日の記事に興味深いことが書かれていました。

pjd技術部:第三回「初音ミク Project DIVA Arcadeとミクの日感謝祭とVirtua Fighter 5」

初音ミクProject DIVA Arcadeの開発は、VF5のプログラムで初音ミクを動かすところから始まったそうです。
そして、デュラルをDIVAのモデルを入れ替えて動かしてRINGEDGE版へと進化させ、LINDBERGHでは実現できなかった細かな描写を実現し、今に至るそうです。
動きからエフェクトに至るまでVF5譲りの技術とのことなので、逆の発想としてRINGEDGEでVF5を動かせるとすれば、さまざまな調整は必要ではあるにしろ、Project DIVA Arcade並みのグラフィックで動作させることが可能ということです。
もちろん今更VF5をRINGEDGEで開発することはないと思いますので、その先に何かありそうですよね。

バーチャファイターシリーズが、常にアーケードゲームの最先端にあるということだと思います。


ということで、今回はXBOX360版『THE IDOLM@STER 2』より、萩原雪歩コスチュームです。

『THE IDOLM@STER 2』パッケージ
a0147539_0135048.jpg


萩原雪歩
a0147539_0135165.jpg

キービジュアルで着ているバイタルサンフラワーの衣装を着ている雪歩です。
生まれも育ちも東京都足立区の雪歩は、臆病で男性恐怖症な自分を変えたいためにトップアイドルを目指します。
CVはアイマス2では浅倉杏美さんです。


では、さっそく。


今日もレッスンがんばろう!と、はりきっている雪歩パイたん
a0147539_0384535.jpg



私もアイドルになれるかしら?とあるチャンネルのレポーターなのだけれど、とウララさん
a0147539_0384618.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_038481.jpg

セミショートのボブヘアーがないので、ショートの中では一番ボリュームがある外跳ねヘアーにしました。


では、レッスンを始めましょう!と、手を叩いて気合を入れる雪歩パイたん
a0147539_040513.jpg



いきなり床に埋まってしまったウララさんに手を差し伸べる雪歩パイたん
a0147539_040690.jpg



さあ、気を取り直していきましょう!と床に埋まって不機嫌なウララさんを励ます雪歩パイたん
a0147539_0402160.jpg



こちらでいいものを見せてあげる!と、ウララさんと一緒に外に出る雪歩パイたん
a0147539_0402371.jpg



どう?これで私も人気アイドルになれるかしら?と、雪歩パイたんはフラフープを披露してくれました
a0147539_040287.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0433898.jpg



スクウェア・エニックスのゲーム音楽が24時間無料で楽しめる「SQUARE-ENIX AUDIO」
a0147539_1272061.jpg

4つのカテゴリー「Emotion(気分)」「Title(ゲームタイトル)」「Arrange(オススメ)」「Special(スペシャル)」から好みのチャンネルを選べます。
今日までメンテナンスということなのでSQUARE ENIX MUSICで勝手に再生される音楽を聴きながらこのブログを書いていますw
ゲーム音楽が好きな方にはぜひオススメしたいサイトなので、ここで紹介しました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:110
グリーンウェイトレスリボン(1pt)
イエローマーブル中華ビキニ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:65

[下半身] 所持:158
グリーンハワイアンベルト(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-04-17 00:11 | コスチューム

ネリスコスチューム

今週発売の週刊ファミ通に掲載されていた『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』
a0147539_039663.jpg

カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社のコラボによる3DS向けタイトルです。
画像を見る限り、無限のフロンティア系の作りになるのかなぁと思います。

そして、なんとバーチャのアキラとパイが参戦するようです!
敵キャラにはデュラルっぽいキャラクターも写っていました。
バンナムが作るゲームですから、当然オープニングアニメーションやカットインなどの演出に期待が高まります。

公式サイトは4月17日から、いろいろ情報がリリースされていくようなので、今後も注目していきたいと思います。


ということで、今回はSEGA「シャイニング・ハーツ」からネリスコスチュームです。

ネリス
a0147539_0443933.jpg

パッケージに記載されているジャンルは、”心にとどくRPG”。
嵐の夜に漂流して海岸に打ち上げられた少年を助けたのは、魔法のパン屋で働く少女。
主人公は少女と共に魔法のパン屋で働きながら、あらゆる冒険に出かけるという物語です。
そして、TOKYO MXでは4月14日からアニメ「シャイニング・ハーツ 幸せのパン」の放送が始まりました。
a0147539_045353.jpg

ゲームではアミル、ネリス、エアリィのひとりを選択してパートナーを組むのですが、アニメでは3人いっぺんに登場していましたw


では、さっそく。


さあ、リックを起こしてパンを作らなきゃ!と、朝焼けの時間から元気なパイたん
a0147539_0565882.jpg



今日もおいしいパンを届けてくれるのかしら?と、おいしいパンが待ち遠しいカグヤ
a0147539_057098.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_05724.jpg

三つ編み一本の髪型がないので、ショートカットに黒に近い鉢巻を付けて、後ろになびく眺めの三つ編みの代用としてみました。


とてもおいしそうなふともも・・・と、おいしいパンを撫でるかのようにふとももを撫でられてしまうネリスパイたん
a0147539_0574057.jpg



カグヤも、いい匂いがしているわ、と、思わずふとももにキスをしてしまったネリスパイたん
a0147539_0574571.jpg



ちょ、ちょっと私たちどうしてしまったのかしら!?と、戸惑うネリスパイたん
a0147539_13883.jpg



カグヤもしっかりして!と、ピンク色のココロのカギを託されそうになってしまい、カグヤの正気を取り戻させようとするネリスパイたん
a0147539_12321.jpg



今日は星いっぱいの肉まんが作れたから、モーニングブレッドの代わりに届けてくるね!と、ネリスパイたんはココロを届けに行きました
a0147539_155385.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_155670.jpg




4月19日、東京ダイバーシティ東京プラザ7Fにオープンする「ガンダムフロント東京」
a0147539_1172415.jpg

エントランスゾーンには幅17mの巨大アートがあり、無料ゾーンには、1000体以上のガンプラが展示されるガンプラゾーンがあるそうです。
そしてダイバーシティ東京プラザの目玉と言えば、等身大ガンダムですよね。

久しぶりのお台場の新しいレジャースポットなので、ものすごく楽しみです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
ナチュラルショートヘアー(0pt)
パイソンレザーチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:129
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:70
パールパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:163
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-04-14 23:23 | コスチューム
以前、女用心棒バルサコスチュームのエントリーの中でも紹介した「閃志番光~senshibankou~」を運営されているハイゴさんが、パイのイラストを描いて下さいました!
a0147539_1341349.jpg

※ちゃんとした大きさのイラストは、「閃志番光~senshibankou~」のKiribanコーナーに掲載されています。

今年の1月から始められてから時々トップ絵が変わったりするので、それを見たいがために毎回トップページからアクセスしていたら2222番目のキリ番をゲット!

キリ番賞としてイラストのリクエストを受けてくださるとのことでしたので、カッコ可愛いパイたんをお願いします!とお願いして描いて頂きました。

ハツラツとした女性のキメポーズ。
まさにパイたん!

ハイゴさん、ありがとうございました!

ちなみに、次のキリ番賞は3333だそうです。


ということで、今回もアニメ『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)より、髏々宮カルタコスチュームです。

髏々宮カルタ
a0147539_0201871.jpg

凜々蝶の許婚の青鬼院蜻蛉のシークレットサービスです。
普段はおっとりとしてお菓子に目がない女の子ですが、がしゃどくろの先祖返りで変化すると巨大なドクロになります。
CVは花澤香菜さんのおっとりバージョン。
見ているだけで癒されるキャラクターです。

では、さっそく。


ここが妖館か!金持ちがたくさんいそうだぜ!と、妖館がどんな場所か知らずに悪事を働こうとする悪漢
a0147539_0421047.jpg



大変、わたぬきを守らなきゃ・・・と、カルタパイたん
a0147539_042854.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_045129.jpg



言ってることが分からねぇ!と、画面の外へ強行突破を図る悪漢
a0147539_048161.jpg



妖館のセキュリティは、対人間用ではないの、だから去って・・・と、悪漢の胸ポチをつまんで制止させるカルタパイたん
a0147539_0454162.jpg



イテテ!何するんだ!と、半笑いの悪漢に、ふとももをぎゅっとされてしまったカルタパイたん
a0147539_046555.jpg



私に触らないで・・・と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0484955.jpg



さあ、わたぬきのところへ行かなきゃ・・・と、何事もなかったかのようにカルタパイたんは学校へ向かっていきました
a0147539_0492149.jpg



セガAM移植チームがこんなことを呟いていました。

@sega_amcvt
ユーザーさんからキャラ、カスタマイズ、ステージ、出してる技…などを募って、その通りのスクリーンショットをプレゼント。で、それを使って各自のブログとかTwitterとかで宣伝してもらう!という企画を考えた。考えただけでした。

ちょっと前にツイートしたVF5FSのスクリーンショットの件、試験的にやってみようかなーと思います。希望のキャラ、カスタマイズ内容、ステージ、出してる技などをいい感じに指定してリプライください。一応、ブログやらツイッターやらで宣伝してくれる方を希望します。(絶対じゃないです)


ということで、2つほどテーマを作ってリクエストを出してみました。
もし画像を作ってもらえたらこのブログに掲載します。

よく考えてみたら、このブログでも事あるごとに家庭用VF5FSについてエントリーしたりしているので、改めて宣伝するまでもないのですがw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ピンクチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:50
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:129
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:66
銀の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-04-11 23:45 | コスチューム

2012春アニメが始まり、世間では「放送時間が被ってるよ!」とか「どのアニメを見ればいいんだ!」という阿鼻叫喚が繰り広げられ始めました。

特に放送時間被りなどはアニメ以外でも被ってきたりと、CELL REGZAでもチューナー数が足りなくなるという深刻なチューナー不足に悩まされます。
うちの環境はチューナー付きテレビは2台で、地デジチューナーを都合2基搭載したPCが1台と合計4つの番組の同時録画が可能ですが、さすがにエコロジーではありません。

そこで、ニコニコ動画のニコニコチャンネルで無料配信しているアニメは、テレビ録画対象から外しました。

ニコニコチャンネルで配信する2012年春の新番組アニメ一覧

例えば、東京では「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」と、めだかボックスの放送時間が被っていますが、めだかボックスはニコニコチャンネル配信で視聴すれば悩みは解消です。

まぁでも、咲-Saki-阿知賀編とNHKへうげものが被っていて、ニコニコチャンネルで咲-Saki-阿知賀編を配信していても、へうげものはDVDレンタル待ちにして、咲-Saki-阿知賀編を録画しちゃいますけれどね!

以上、アニメオタの方以外の方から見れば、どうでも良い情報でしたw


ということで、アニメ『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)より、白鬼院凜々蝶コスチュームです。

白鬼院凜々蝶
a0147539_22133124.jpg

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた凜々蝶は、しかし先祖返りであるため両親から厭われ、同じ先祖返りが住まう「妖館(あやかしかん)」の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)へ引っ越します。

そこで起こるさまざまな摩訶不思議な出来事と、淡い恋愛劇とは・・・

絵がキレイで、りりちよを始め、どのキャラクターも個性的なので、楽しめるアニメでした。
アニメの第一期は放送終了しましたが、第二期があれば、もっと深いストーリーへと入り込んでいくはずなので、引き続き期待したいと思います。


では、さっそく。


キミは誰だ?見かけない顔だな、と訝しむりりちよパイたん
a0147539_015519.jpg



呼び止められて振り向くハンサム
a0147539_015799.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_02112.jpg



フン!そんなところで膝を付いて、具合が悪いのですか?と、律儀に親切なりりちよパイたん
a0147539_051366.jpg



オレをりりちよ様のシークレットサービスにしてください!と、足にキスされながら懇願されるりりちよパイたん
a0147539_053064.jpg



キ、キミは何をしているのだ!?と驚くりりちよパイたん
a0147539_053645.jpg



フン、私にはシークレットサービスなど必要ない!と、いつもの調子を戻したりりちよパイたん
a0147539_053834.jpg



今の一部始終、御狐神君に見られていないだろうか?と、りりちよパイたんは、そそくさとその場を立ち去りました
a0147539_054262.jpg



おまけ;黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_054766.jpg



第3回アイリーンオフ会の告知です。
a0147539_0194858.jpg

5月6日(日)13:00より参加受付開始。
場所は前回同様、大山ニュートンにて、コスチュームコンテストや3on3を開催するそうです。

5月4日 ベネッサオフ会(詳細不明)
5月5日 プレビートライブカップ
5月6日 アイリーンオフ会

バーチャ勢の今年のゴールデンウィークは大変なことになりそうですねw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
[R]姫カット(1pt)

[顔] 所持:50
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:129
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:66
銀の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-04-07 23:58 | コスチューム
スクウェア・エニックスが新しく立ち上げたレーベル「SiSiLaLa OVERDRIVE(シシララ オーバードライブ)」
a0147539_2361069.jpg

スマートフォン用ゲームアプリに、専用ゲーム機用ゲーム並のBGMとビジュアルを実現しつつ、主題歌やサウンドトラックもリリースしていくというレーベルのようです。
レーベル第一弾はiPhone / iPod touch / iPad 向けのケイオスリングスII、そして第二弾はまだ未配信の拡散性ミリオンアーサー。
シシララオーバードライブのページを見てみると、声優によるトーク、トレーラーなど、スマートフォンアプリとは思えないほどの本格的なプロモーション、人気作家を用いたシナリオ監修、アニメで売れ筋の作画監督を起用するなど、ゲームとしてのスキのなさに驚かされます。

ファイナルファンタジーやドラゴンクエストシリーズなど、ゲームミュージックをクラシック音楽に昇華させたタイトルを有するスクエニならでは、というところでしょうか。

この流れが、今後どのように推移していくのかが楽しみです。


ということで今回は、ダーティペアよりユリコスチュームです。

ユリ
a0147539_2133793.jpg

22世紀の銀河系宇宙が舞台のアニメです。
あらゆるトラブルに対処する専門機関、WWWA(スリー・ダブリュー・エー、World Welfare Works Association―世界福祉事業協会)に所属する犯罪トラブルコンサルタント“ラブリーエンゼル”。
しかし、事件の解決のしかたがあまりにも派手なため、ケイとユリは“ダーティペア”と呼ばれてしまいます。

原作は高千穂遙さん、アニメでの作画は高橋留美子作品を多く手がける土器手司氏です。

では、さっそく。


ケイ!こんな時にどこに行ってしまったの?と、ラブリーエンゼルへ乗り込む寸前のユリパイたん
a0147539_2226024.jpg



えっ!?と、SFちっくな衣装のウララ姉さんが。
a0147539_2226338.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2226439.jpg

キューティーヘアと姫カットのどちらで迷いました。好みでキューティーヘアも合うと思います。


ケイの代わりにあなたが来て!と、ウララに声をかけるユリパイたん
a0147539_22323034.jpg



分かったわ!スペースチャンネル5へ行きましょう!と、逆に手を引かれてしまったユリパイたん
a0147539_22341742.jpg



ちょっと待って!違うお話になってるわ!と、抵抗するユリパイたん
a0147539_2236951.jpg



ええい!もう細かいこと言ってられないわ!と、ダーティペアの名に恥じない解決を図るユリパイたん
a0147539_22361259.jpg



もう、ケイはどこに行ってしまったのかしら・・・と、ユリパイたんは出かけるのをあきらめたようです
a0147539_22361696.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22361844.jpg



冒頭で書いたスマホアプリについて、もう少し語りたいと思います。

一昔前は、たかが携帯電話ゲーム、スマホアプリで、据え置き型ゲーム機はおろか、ポータブルゲーム専用機にすらクオリティも勝てないだろう、ガチゲーマーはスマホアプリでは物足りないと言われていました。
今もそうだと思いますが、スマホアプリがただのアイデアのみならず、ビジュアルとサウンドを専用機と同等のクオリティに迫ってくるとなれば話が変わってくるような気がします。

依然として旧型ゲーマーから見れば、強化パラメータはお金で買うものだという部分に嫌悪感すら禁じえないものかと思います。
ただそれは今まで据え置き型ゲーム機やアーケードゲームの素晴らしさを知る世代の感覚であって、今後の若い世代はもしかしたら我々とは異なった姿勢でゲームと向かい合うのかな、という気もします。

なんか最近主流の携帯アプリの課金が儲かるという現象って好きじゃないんですよね・・・
それで儲けている人がいることに対しては単純にビジネスの成功者だと思うのですが、俺の頭が固いのか古いのか、はたまた本質を見失っていないのか・・・良く分かりませんw
これについては、もう少しいろいろ考えてみようと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
パープル姫カット(1pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
オレンジサファイアピアス(2pt)

[上半身] 所持:109
イエローマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:157
ベルト外し(0pt)
オレンジライン入り中華シューズ(0pt)
黄色いリーフ柄スイムスカート(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-04-04 23:30 | コスチューム

ここ数日、インフルエンザと診断されないことが不思議なくらいの高熱に悩まされていました。
せっかくのエイプリルフール祭りも、一度もパソコンを起動せずという日曜日でしたので、体調が回復した今、いろんなサイトを見ているのですが、俺的エイプリルフールネタ優勝は、真・バーチャ道場のRさんの日記でした。

Rさんの日記「ぷよ × VF」

この方、一体何者なのでしょう・・・
4月1日以外の投稿だったら誰もが信じてしまいそうなクオリティです。
かまあげさんも道場ニュースを準備していたとかw
バレンタインデーの時のポッキーをくわえているサラのイラストも秀逸でした。

今後もゆるゆると楽しみにしたいと思います。


ということで今回は、2月29日にリリースされた渡辺麻友さんソローデビュー曲「シンクロときめき」コスチュームです。

シンクロときめき(渡辺麻友さん)
a0147539_17471077.jpg

このエントリーで、まゆゆの紹介を書くために眼鉄さんにどんな紹介文が良いか聞いてみました。

@eetokono_bonbon
AKB48の渡辺麻友さんを簡潔に紹介するとどんな感じなのか即興で教えてくだされ

@gantetz
まゆゆはCGですよ。ちなみに僕は握手会で犬のモノマネをして「若干キモいです」と怯えながら言われました。4年半前に( ´・ω・)

@eetokono_bonbon
あれ、CGの人ってなんかもうちょっと違う名前だったような・・・

@gantetz
まゆゆはCGですよ。今度渡り廊下走り隊のイベント一緒に行きましょう。

俺がAKB48を知らないからと言って適当なこと言いおってからに!と、思ってwikiで調べてみたら、眼鉄さんのおっしゃることは間違いではありませんでした・・・


では、さっそく。


今回は、どんなシンクロときめきが待っているのかしら?とちょっとドキドキしているパイたん
a0147539_1753535.jpg



ま、まゆゆなの!?まゆゆなのね!と、ちょっと驚き気味のサラ姉さん
a0147539_17531464.jpg



プロモーション活動している時は、これもちゃんと付けているのよ!と、ぜんまいを見せるパイたん
a0147539_17531647.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_17531850.jpg



フェンス乗り越え、非常口抜けて、教室までの最短コースさ
a0147539_1805077.jpg



ふと隣を見たら
a0147539_181437.jpg



君と競い合ってた
a0147539_1813953.jpg



螺旋階段 登って行く時(君が先に登っているから)
a0147539_1815964.jpg



制服のスカート短すぎるよ(君のお尻がチラチラ目の毒)
a0147539_182237.jpg



今は脇目も振らずに
a0147539_186107.jpg



同じゴールまで走れ!
a0147539_1861936.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1862953.jpg



今回のコスチュームは、カブさんからのリクエストでした。
カブさんとは、バーチャ関係の知り合いの中ではかなり古くからお付き合いいただいている方で、バーチャプレイヤーとしては強くなることに至上の価値を置くタイプだと思っていましたが、リクエストを頂き、アイドル好きな方であることを思い出しましたw

コスチュームネタとしてはコーディネートに用いる頻度が低いミニシルクハット、編み輪ヘアー、ぜんまいとマイナーなアイテムをふんだんにセットしながら、なかなか可愛らしく仕上がったのではないかと思います。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
編み輪ヘアー(1pt)
ホワイトミニシルクハット(1pt)

[顔] 所持:52
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:104
ラインストーンネックレス(2pt)
パールパーティードレス(0pt)
[R]ぜんまいねじ巻き(1pt)

[腕] 所持:70
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:163
シルバーダンサーベルト(2pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-02 17:39 | コスチューム