バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今、バーチャのコスチューム勢の間で密かに囁かれている「ベネッサ可愛い説」
いや、説もなにも、ベネッサ超可愛いが正解なのだと思います。

先日ベネッサをコーディネートさせていただく機会があったり、ベネッサ萌えの丸投げさんとコスチューム談義したりと、ベネッサ好きの人と接する機会が多くありました。
新橋組の滝さんも最近はベネッサに萌えてしまっているようですし、そういえば板蒲オフ参加者で最年少の帝人君も”一番エロいから”という理由でベネッサを使っています。

そしてついにベネッサのコスチュームを扱うブログも登場しました。

丸投げさんのブログ:Switch Styles

ということで、今回はパイのコーディネートではなく、ベネッサのキャラコスに挑戦してみました。
前回に引き続きアニメ「ストライクウィッチーズ」より、シャーロット・E・イェーガーコスチュームです。

シャーロット・E・イェーガー
a0147539_23425336.jpg

グラマラス・シャーリーと呼ばれるほどのナイスバディの17歳。
固有魔法は超加速で、日々ストライカーユニットを改造しながら高速飛行に挑んでいます。

前回のフランチェスカ・ルッキーニコスチュームのエントリーで、魔法少女軍人が登場するのでベネッサならいろんなキャラクターが出来るだろうなぁなんて思いながら書いたところ、ならばベネッサカードでコーディネートしてみては?というお話を頂きました。

そこで、ルッキーニの相方のシャーリーをコーディネートしてみました。


では、さっそく。

ストライクウィッチーズ大尉、訓練に入ります!と魔方陣を展開したシャーリー
a0147539_053133.jpg



私が訓練の相手になってやろう!と、空から坂本少佐登場!
a0147539_053314.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_05406.jpg

なんと、対戦相手はRの女さんです!
シャーリーコスに、当たり前のようにサラで美緒コスチュームを合わせてくださったところがさすがですw


さあ、私に付いてこい!と、先に飛び立つ坂本少佐に付いて行くシャーリー
a0147539_0121437.jpg



しかし、空中で近づきすぎて絡み合ってしまいました
a0147539_0124672.jpg



そのまま体勢を崩して落下するふたり
a0147539_0124818.jpg



地面に落ちて、お約束のように坂本少佐に覆いかぶさるようになってしまったシャーリー
a0147539_0125064.jpg



だ、大丈夫ですか?!と、坂本少佐を起こすシャーリー
a0147539_0162589.jpg



今日の訓練、ありがとうございました!と、ビシッと敬礼していました
a0147539_0162928.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすベネたん
a0147539_016317.jpg



動画ではうさみみが黒を使ってしまいましたが、シャーリーコスチュームならばやはりキャロットオレンジのうさみみだと思いますので、コスチューム情報には、キャロットオレンジうさみみを追加しておきます。

なお、今回の動画作成についてはRの女さんにご協力を頂きました。
Rの女さん、ありがとうございました!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:94
オレンジストレートロングヘアー(0pt)
キャロットオレンジうさうさイアー(1pt)

[顔] 所持:35
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ブラウンアイブロウ(0pt)

[上半身] 所持:48
レッドオフィサーネクタイ(1pt)
カーキオフィサーシャツ(0pt)
カーキオフィサージャケット(0pt)
ショットガン(1pt)
色白(0pt)

[腕] 所持:22

[下半身] 所持:82
ブラウンオフィサーベルト(0pt)
うさうさテイル(2pt)
ベージュベロアブーツ(0pt)
水色ストリングスイムパンツ(0pt)
レッグホルスター(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-29 23:39 | コスチューム
真・バーチャ道場の最新コンソールニュースにて、取り上げられていたGAME SPOTのVF5FSコンソールバージョンの記事を見てみました。

37:00あたりから、QTE型ゲーム(シェンムーや龍が如くのようなクイックタイムイベント型ゲーム)の先駆者である鈴木裕氏の紹介から始まり、39:00あたりからバーチャファイターの話が始まります。
40:00あたりから6分間に渡ってVF5FSアーケードとの細かい違いについて説明されています。

トレーニングモードの様子
a0147539_22273973.jpg

達成したら、SUCCESSと表示されていました。
a0147539_22365828.jpg

オンラインプレイ詳細は44:30あたりから。
トーナメントモードを搭載する他、最大8人まで入室できるパスワード設定可能なルームを作ることも出来るとか。

コスチュームやアイテムについては45:00あたりで、5~6年かけて追加した1万アイテム以上を集めることが出来て、コンプリートは容易ではないとのことです。
現在のVF5FSではすでに1万アイテム以上ありますから、それが家庭用にもフィードバックされているということのようですね。

噂のVF5FSクロスオーバータイトルの話は45:30あたりでちょこっと。
参考:Hayashi keen on Dead Or Alive crossover

45:55あたりで、リリース日は8月22日今年の夏ということでした。
※道場ブログにて、Dennisより6月27日リリースではないか?という情報を頂いております。


日本版リリースの情報、早く出てこないかなぁ・・・


ということで、今回はアニメ「ストライクウイッチーズ」より、フランチェスカ・ルッキーニコスチュームです。

フランチェスカ・ルッキーニ
a0147539_21292145.jpg

a0147539_21292261.jpg

12月24日生まれの13歳にして、ロマーニャ公国空軍第4航空団所属のウィッチで連合軍第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ少尉。
猫みたいな性格で、いつもシャーロット・E・イェーガーと行動を共にしています。

ストライクウィッチーズ劇場版が3月17日公開です。

ちなみに、未知の敵”ネウロイ”と戦う魔法少女軍人アニメということで、ベネッサあたりが出来そうなコスチュームが揃っていますw


では、さっそく。

ニャハー!今日は修行と聞いてきたのだぁ!と、ルッキーニパイたん
a0147539_21432390.jpg



では、ワシが稽古をつけてやろう!と、たぬきが使い魔のシュン登場
a0147539_21432484.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21432685.jpg



ルッキーニパイたんのズボンが気になるシュン
a0147539_2154247.jpg

注:ウイッチーズはちゃんとズボンを履いています


ホッホッホ、ワシがおんぶしてやろう、と、下心満載のシュンに躊躇うルッキーニパイたん
a0147539_215613100.jpg



ええいッ!アタシのかわりに飛んでけー!と、シュンを投げ飛ばすルッキーニパイたん
a0147539_21574850.jpg



魔法力を上手に制御することが出来るようになった気がするニャ!とルッキーニパイたんは確かな手ごたえを感じたようでした
a0147539_21581880.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_21591152.jpg


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』について、広報のクマが「アーケード版の稼働日が決定したクマ!【3/1(木)】から、全国のゲームセンターのNESiCAxLive(ネシカクロスライブ)で遊べるクマよ。」とツイートしていました。

P4U公式サイトでは、初心者用チュートリアル動画や、コマンド表が公開されています。
a0147539_23305751.jpg

くぎゅの声でチュートリアルとか贅沢すぎますwww

いよいよですね!

ホント待ち遠しいですw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
チャイルドヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:50
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:104
グリーンウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:49

[下半身] 所持:135
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
白拳法靴(0pt)
水色のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-02-26 23:28 | コスチューム
Rの女さんが、すごい!と絶賛ツイートされていたHAIGO*さん製作のMAD動画【MAD】仁義なき剛の戦い

【MAD】仁義なき剛の戦い

こういう世界観が大好きなのでこのブログでも紹介したいと思い、掲載許可を頂いての紹介です。

また、合わせてリンクのご許可も頂きましたので、HPも紹介します。
『閃志番光』
a0147539_234261.jpg

バーチャキャラクターやオリジナル、その他作品を題材にしたイラストや漫画を公開されています。
個人的にツボにハマったのは、オリジナルアニメ「極道薫風組」。
薫きゅんにあんな登場のされ方したら、プリンセス・ジェリーじゃなくてもポーっとなりますわな・・・

ぜひご覧ください。


ということで、今回はアニメ「精霊の守り人」より、女用心棒バルサコスチュームです。

女用心棒バルサ
a0147539_020873.jpg

短槍使いで30歳の熟練の用心棒です。
旅の途中で偶然出くわした出来事を機に、精霊の力を宿す少年の身辺警護を依頼されて物語は始まります。

では、さっそく。


用心棒稼業なんて、強い女の人って魅力的よね、とバルサパイたん
a0147539_0454941.jpg



お、オマエはバルサか?と、バルサの幼馴染のタンダ
a0147539_0455170.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0455212.jpg



目にゴミが入ってしまい、タンダに看てもらっているバルサパイたん
a0147539_0491734.jpg



たしかこのあたりに薬が・・・と、見切れているタンスから薬を探しているタンダと、それを見ているバルサパイたん
a0147539_0492097.jpg



バルサ、実はオマエのことが・・・ッ!と、不意にタンダに抱きしめられるバルサ
a0147539_050139.jpg



私はまだこの稼業を続けるのだ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_050827.jpg



さて、チャグムのことが心配だから、私は行くぞ!と、バルサパイたんは再び用心棒稼業に戻っていきました
a0147539_0501080.jpg



最近気になるゲームニュースと言えば、やはりこれではないでしょうか。

ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト始動!
a0147539_13331.jpg

カプコン・セガ・バンダイナムコの3社によるクロスオーバーで、タイトルはNintendo3DS向けのものになるようです。
主導はバンダイナムコが取っていながらバンプレストのロゴもありましたので、バンダイナムコ系のゲームになると予想出来そうです。
パッと思い浮かぶのは無限のフロンティアかNAMCOクロスCAPCOMっぽいゲームかなぁと思いますが、果たして今後どのような情報が出てくるのか。

楽しみですね。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:50
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:108
赤い中華タンクトップ(0pt)
雷光竜神槍(2pt)

[腕] 所持:66
革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:146
金色中華帯(0pt)
黒革鞭(1pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
白い中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-02-23 23:50 | コスチューム

2月17日の夕刻よりモバゲーでサービスが開始されたヴァーチャファイターのソーシャルネットワークゲームの「VirtuaFighter CoolChamp(バーチャファイター クールチャンプ)」
a0147539_21495153.jpg

epicsがゲームの開発及び配信、運営、Ys Netがゲームの開発監修、セガが全体監修を行う共同プロジェクトによりリリースされました。

どんなものか興味があったので、モバゲーにユーザー登録を行って早速プレイしてみました。

ソーシャルネットワークゲームにありがちなカードバトル形式で、5枚のカードを組み合わせて対戦を行ったり、トーナメントを勝ち進んでカードを入手したりします。
よくあるじゃんけん要素の属性については、PとKとGの3種類で、Pは相手のK属性のカードへ技を発動し、KはG属性のカードへ技を発生するという感じです。
属性の組み合わせで、味方強化重視で属性を揃えるか、相手弱体重視で強いカードを揃えるか?という戦略性も多少あります。

また、カード同士を掛け合わせてパラメータを上げる”継承”というシステムがあるので、育てたいカードに対してパラメータMAXまで育てたカードを掛け合わせ続けると、非常に強いカードが出来上がるという”やり込み”要素もあります。

面白いかどうかは、まだプレイして間もないので判断が付きませんが、興味がある方はぜひプレイしてみてください。


ということで、今回もアニメ「異国迷路のクロワーゼ」より、アリス・ブランシュコスチュームです。

アリス・ブランシュ
a0147539_2142373.jpg

前回の湯音の瞳の色と髪型を変えただけですw
湯音と衣装を交換して写真を撮ろうということで話を持ちかけているシーンです。

では、さっそく。


ブランシュ家へようこそ!可愛い人!と、ウキウキしているアリスパイたん
a0147539_2159089.jpg



こんなお金持ちが一体・・・と、ちょっとオドオドしているあいりぃん
a0147539_2159413.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2159104.jpg



緊張のあまり、足がもつれて転んでしまったあいりぃんにビックリするパイたん
a0147539_2264130.jpg



大丈夫?と、優しく肩を貸してあいりぃんを起こしてあげるパイたん
a0147539_2264494.jpg



せっかくの御髪が乱れてしまったわ、と、あいりぃんの髪を直してあげるパイたん
a0147539_2264714.jpg



生まれなんて関係ない、女の子はみんな同じって姉さまが言っていたけれど本当ね、と、しっかり確かめるアリスパイたん
a0147539_22112374.jpg



では、そろそろお庭に行きましょう、と上品にパイたんはおじぎをしました
a0147539_22121747.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22121910.jpg



先週土曜日は、ラスカルさんがそろそろオフ会がしたい、というと行われる板蒲オフへ行って来ました。
もちろんバーチャプレイヤー同士の交流会です。
かれこれこのオフ会も4回目となりました。
初回と比べると、蒲田勢にはHoriさんが加わり、今回の板橋勢には暴れ馬さん、ブヒさん、散汰さんが加わり、人数も多くなりました。

今日はたまっていた家のことをずっとやっていたので、ゲーセンには行きませんでしたが、今回のビンゴデイズは段位がやたらと上下したりと、濃厚な一週間となりましたw

こんな1週間が毎週あればいいのになぁ、と思いつつ。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ブロンドふんわりヘアー(3pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:49
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:128
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
イエローウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:64
シュシュ(2pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-19 22:30 | コスチューム

湯音コスチューム


昨日は、クラブセガ綱島でベネッサ使いの華さんと25戦をやってきました。
華さんとは、ちょんまげ飲み会で1回だけお会いしたことがある程度の間柄なのに、なぜ25戦を行うことになったかと言うと、きっかけはツイッターでした。

@yaahmo
昨日の滝さん、華さんとの負け試合はもうパイをメインとは言ってはいけない。使用禁止レベルw

@eetokono_bonbon
動画拝見しましたが、あんなにキレイに生き生きとパイを動かせるのだから、全然問題なしかとwあれで使用禁止とか言われたら、俺の、俺だけのパイたんはどうなってしまうのでしょうwwwしかし、華さんと対戦してみたくなるツイートですな・・・

@rtaki
あーちょっとその対戦見てみたいかも

ということで、俺から華さんに対戦を申し込み、昨日の対戦の運びとなりましたw

結果は、華さん15勝、俺10勝ということで軍配は華さんに。
滝さんが6:4で華さんと予想していたところが見事に的中w
俺は名人へ降格、華さんは達人へ昇格で幕を閉じま・・・せんでしたw
その後12戦おかわりして華さん7勝、俺5勝。

とりあえず、少しベネッサを覚えてから、改めてリベンジを申し込みたいと思いますw


ということで、今回は25戦でセットしていたコスチュームで、アニメ「異国迷路のクロワーゼ」から、湯音コスチュームです。

湯音(ゆね)
a0147539_22331567.jpg

19世紀のフランスを舞台にしたアニメです。
長崎から奉公という形でフランスに渡った湯音は、オスカーの手引きにより、パリの下町アーケード商店街ギャルリ・ド・ロアの一画にある鉄工芸店アンセーニュ・ド・ロアで働くことになります。
コスチュームは、豪商の娘アリスに招待されて、写真を撮ろうという話の中で着ている衣装です。
肩の部分が落ちているのは、衣装がブカブカだからですw


では、さっそく。


ここがパリなのですか?と、期待に胸を膨らませるパイたん
a0147539_22401924.jpg



いいや!ここは綱島さ!と、ベネッサ様が。
a0147539_22402078.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22412075.jpg

スカートはクリノリン的なものがないので、そのまま色合わせでウェイトレススカートにしました


ようこそ綱島へ!と、画面の向こうからベネッサ越しに声をかけてくる華さん
a0147539_2249421.jpg



ちょ、ちょっと・・・私たちは今、戦っているのよ、画面の向こうとか何?とベネッサに聞くパイたん
a0147539_2251532.jpg



スキあり!と、ベネッサが不意打ちをかけてくるも、見事に可愛らしく避けるパイたん
a0147539_2254391.jpg



勢い余ってベネッサのお尻に顔をうずめてしまったパイたん
a0147539_22553960.jpg



キャッ!と、とっさに黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22574839.jpg



さあ、ロアの看板店に奉公に行かなくちゃ!と、パイたんははりきっていました
a0147539_22575031.jpg



25戦を終えた後、華さんからのご依頼よりベネッサをコーディネートさせていただきました。
ターミナルでパイ以外のキャラクターを触ることはほとんどなかったので、アイテムのあり方に戸惑いました。
アイテムって、キャラクターごとにホント違うんですね。
即興だったので、可愛い、カッコいいをテーマと、もうそろそろ春なので春らしい服装という2つのコンセプトで、コーディネートしました。
で、ターミナルでベネッサをいろいろ角度変えたり、拡大したりとしているうちに、ベネッサに萌えている自分に気付きましたw

いやぁ、ベネッサって可愛いですね!
なんとなくグラマラスボディ好きな人がファンなのかなと思っていましたが、なかなかどうして可愛らしく、そしてカッコいいじゃないですか。

あの腹筋、パイにも欲しいなぁ。

その他、水曜日は人が少ないと言われているクラブセガ綱島ですが、昨日は龍武帝戦が繰り広げられていたり、爆焔神がいたりと、ものすごい盛り上がりようでした。
聞くところによると、ゲーセンの店員さんはイベントに対して積極的にご協力していただけるとか。
交通事情さえなんとかなれば、次回のパイオフ会の会場としてお借りしたいなぁと思いました。

なお、今回の対戦記念ということで、華さんのブログをリンクさせていただきました。
華☆ブログ

華さん、その他対戦してくださった方、賑やかしてくださった方々、ありがとうございました!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ナチュラルショートヘアー(0pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:49

[上半身] 所持:128
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
イエローウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:64
シュシュ(2pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-16 23:19 | コスチューム
ハッピーバレンタインデー!

バレンタインデーにおいて日本では、女性が男性にチョコレートを贈る日となっています。
思いを伝えるというものもあれば、人間関係を円滑にするためのご挨拶であったりと、その理由はさまざまです。

この時期は、あちこちでいろんなチョコレートが売られていて、甘いものが好きな女性としては、誰かに贈るよりも自分で食べたくなってしまい、ついつい自分用のチョコレートを買ってしまうなんて話も聞きます。

パイたんが過ごすバレンタインデーは、どんな様子なのか知りたいですよね!

ということで、須影さんに描いていただきました!

すみませ~ん、このチョコって試食とかありますか?と、パティシエさんに聞くパイたん
a0147539_2236452.jpg

ああ・・・もう超かわいい


ということで、今回は昨年のこの日と同様、バレンタインデーコスチュームです。

昨年のバレンタインコスチュームのエントリーを読み返してみたら、ちょうど第一回アイリーンオフ会だったのですね。

では、さっそく。


今日はバレンタインデーね、と思いにふけるパイたん
a0147539_23331159.jpg



私もチョコが好きなのだけれど、と美女が。
a0147539_23331247.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23331496.jpg

黒い衣装にところどころピンクを織り交ぜてみました


奇遇ね!私もチョコ好きなの!と、ハイタッチをするふたり
a0147539_23354454.jpg



そのチョコ、私にいただけないかしら?と、背中のチョコを美女にねだられてしまうパイたん
a0147539_23365745.jpg



これは本命だから、ちゃんと大事な人にあげるの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2338444.jpg



でも、おいしそうだから自分で食べちゃおうかしら、と、ちょっと心が揺らいでいるようでした
a0147539_2338356.jpg



そして今年のバレンタインデーは、3DSのNEWラブプラスの発売日でもあります。

オジプラス
a0147539_23464281.png

すみません、なんだか無性に紹介したくなりましたw

果たして、リアル女性から愛の告白と共にNEWラブプラスをプレゼントされるようなハイブリッドリア充は現れるのでしょうか。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:49

[上半身] 所持:103
ブラックパーティードレス(0pt)
本命チョコ(2pt)

[腕] 所持:64
ピンクパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:161
ピンククロスサッシュ(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
ピンクパーティーシューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-02-14 00:05 | コスチューム

とある方のリツイートで知り、その後調べてみたらいろいろ出てきた話ですが、冬の夜空で赤く輝くオリオン座の1等星「ベテルギウス」が、今から640年前に爆発しているかも知れないそうです。

ベテルギウスは、オリオン座の左上に位置する星で地球との距離は640光年。
つまり、今年あたりに爆発を観測できるかも知れないとのことです。
太陽の20倍大きい恒星の爆発は、昼間でも観測出来る光量を発するそうで、夜も月が2つあるくらいの明るさになるとか。

そして爆発が観測された後、肉眼で確認できるのはその後4年が限度と言われています。
もし本当にその時が訪れたら、それを機に人類が新たな事実を掴み、科学が新たな一歩を踏み出すかも知れませんが、なんかさびしい気がします。

・・・と言っても、宇宙規模の些細な誤差が、人間にとっては一生かかっても確認出来ないものであることは確かなので、今世紀にそれが本当に観測出来るかどうかは、甚だ疑問ではあるのですがw


ということで今回は、チームアップデートです。

■現在所持しているチームアイテムについて

■白無地のチーム鉢巻
a0147539_224372.jpg

・炎輪チーム鉢巻
・キングダムチーム鉢巻
・スターダストチーム鉢巻
・スカルヘッドチーム鉢巻
・ドラゴンチーム鉢巻
・ゴージャスチーム鉢巻
・ジャパニーズチーム鉢巻
・パイソンレザーチーム鉢巻
・ピンクコスモスチーム鉢巻
・ラブリーチーム鉢巻


■振れる白無地のチームのぼり旗
a0147539_22521100.jpg

・振れるピンクコスモスチームのぼり旗


■割れる紅白チームくす玉
a0147539_225575.jpg

・割れる青色チームくす玉
・割れる赤色チームくす玉
・割れる銀色チームくす玉
・割れる金色チームくす玉

■順位について

▼成績
[チームポイント]
1551pt

[全国での順位]
95位
 2012/02/12 04:51時点


前回のアップデートが背広連合アップデート 2010.4.4だったので、2年弱ぶりのアップデートとなります。

時が経つのはものすごく速いですねw

メンバーも当時19名だったところが25名となり、チームアイテムの開発もかなり進みました。
投資してくださった皆様、ありがとうございます!

なお、背広連合ではいつでもチームメンバーを募集しています。
パスワードなしの出入りも自由のチームなので、ぜひお気軽にご入会ください。
背広連合の詳しいことは、コチラ

それでは。
by TrickBlue | 2012-02-12 22:08 | 背広連合のこと

三千院ナギコスチューム

昨年秋葉原で開かれた「絵師100人展」が、京都国際マンガミュージアムで開催されることになったそうです。
a0147539_135135.jpg

開催期間は、2012年3月17日(土)~6月24日(日)
前回に引き続き参加するイラストレーターと、さらに5名ほど参加が増えているようです。
さらにワークショップも開かれるようで、カラーイラストの作画を体験できるとか。
オリジナル図録(2,500円)は絶対に押さえておきたい一品だと思います。

ていうか、このためだけに京都へ行きたいと思いましたw


ということで、今回はアニメ「ハヤテのごとく!」より三千院ナギコスチュームです。

三千院ナギ
a0147539_0121150.jpg

三千院財閥の令嬢で、典型的なツンデレお嬢様です。
英才教育によって13歳にて飛び級による高校生ですが、性格や考え方は年相応の女の子です。
CVは釘宮理恵さん。
いろんなアニメのオマージュが出てきたりと、飽きさせないスピーディな展開が楽しめるアニメです。

では、さっそく。


ハヤテ!今日も女装しよう!と、はりきっているナギパイたん
a0147539_0342665.jpg



女装させられて、すっかり落ち込んでいるハヤテ
a0147539_0342799.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0343124.jpg

ロングツインテールの髪型に対して、チャイルドヘアーと二つ結びおさげのどちらにしようかと迷いましたが、結び目から垂れる髪がおさげのほうが合うのかな、と思いました。


さあ、似合っているんだから、その姿で外に行こうじゃないか!と、無理やりハヤテを引っ張り出すナギパイたん
a0147539_0463489.jpg



むっ!ハヤテのくせに生意気だ!と、自分よりもふくよかに見える胸を見て嫉妬を覚えるナギパイたん
a0147539_0523992.jpg



危ない!お嬢様!と、ナギを抱えたまま敵の攻撃をかわすハヤテ
a0147539_0535152.jpg



ハ、ハヤテ・・・と、身を挺して自分を守ってくれたハヤテを、ナギパイたんはさらに好きになってしまったようでした
a0147539_0551540.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_057741.jpg



もうそろそろバレンタインデーということで、大阪なんばに本店を構える551蓬莱にて、バレンタイン用ハート肉まんを販売するそうです。
a0147539_1133875.jpg

バレンタインデーに甘いものを食べ過ぎたイケメンや、寒空の下で待ち合わせていた彼女への逆チョコならぬ逆マ・・・

なんかヘンな言葉を書きそうになったので自重します。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ブロンド二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:49
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:107
レッドウェイトレスリボン(1pt)
黒い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:64
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
赤い中華帯(0pt)
トラ助人形(3pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-09 23:57 | コスチューム

今回のエントリーは、とある若手プレイヤー同士のジェフリーに関するやりとりをきっかけに企画しました。

マッチョが苦手な方はスルーされたほうがいいかもですw


そんなツイートの内容とは、


@himajean0901

 ジェフ使ってる人ってどうしてジェフにしたんだろう。煽りとかではなく

@shiwapon
 あん?

@himajean0901
 魅力を教えてくれ、使ったことあんまりないから分からん

@shiwapon
 可愛いからに決まってんだろ。

@eetokono_bonbon
 ありますね。トゥ!と言ってキックを出して相手がかがんだのを見て、フフッと不敵な笑みを見せたと同時に、ええーーいっ!ドッカーンみたいな。CV堀江由衣で脳内変換すると、可愛さバツグンです。

@himajean0901
 ボンボンさん、ブログ記事みたいな口調になってますよw


ということで、今回は鮫萌え男でお馴染みのミスター・マクワイルドの魅力について語りたいと思います。

ジェフリー・マクワイルドちゃん
a0147539_2215991.jpg

かつてバトルアリーナ3のショップ「ねこぐり商店」では、航海日誌を出品していた彼。
航海日誌と言いながら、その内容は日々思い悩んだり、ふと思いついたことをとても可愛らしく日記に綴っていました。
a0147539_22184720.jpg

こんな大きな体で、ボールペンを握って可愛らしい日記帳に航海日誌を付けている姿を想像してみてください。
どんだけ萌えキャラなんだって話ですよ!

では、さっそく。

なお、今回のジェフリーパートは、CV堀江由衣で脳内変換をお願いします。


フフッ、腕毛と胸毛を盛るぜぇ!超盛るぜぇ!とハンサム
a0147539_22473318.jpg



ハハッ、たまにはいいんじゃないの~?と、萌えブログ常連のカワイコちゃん
a0147539_22282688.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22312563.jpg

※ブラサイズは計測していません


ハハハ、俺と同じくらい可愛いなキミは!と、あいりぃんの頭を撫でるハンサム
a0147539_22321790.jpg



トゥキックスプラッシュマウンテンを連続画像でどうぞ

トゥッ!
a0147539_2234365.jpg


フフッ♪
a0147539_22364528.jpg


スプラーッシュ!
a0147539_22381190.jpg

a0147539_22394884.jpg


マウンテーーンッ!
a0147539_22395346.jpg

a0147539_22401399.jpg

a0147539_22401487.jpg



俺の魅力、堪能できたかい?と、ハンサムはナイスポーズを決めてくれました
a0147539_2246085.jpg



使用しているブログサービスのExciteブログは、1エントリーあたり15画像以上貼り付けることが出来ないため、今回のエントリーのみではジェフリーの可愛らしさを表現しきれていません。

なので、もっとジェフリーのことを、マクワイルドちゃんの魅力を知りたい!という方は、セガサターンとCGポートレートシリーズのジェフリー編をぜひお買い求めください。
a0147539_22482322.jpg

Amazonなどでは、かなり安く入手出来そうでしたw


なお、今回の動画は、しわさんのご協力により作成致しました。
しわさん、ありがとうございました!

それでは。
by TrickBlue | 2012-02-07 23:38 | バーチャ

天城雪子コスチューム


ペルソナ4の話題がそろそろアップデートされている頃だったので公式ページを見てみたら、P4UのMOVIEが公開されていました。

P4Uは、ペルソナ4アルティメット イン マヨナカアリーナの略でNESiCAxLiveにて3月上旬から稼動予定のアーケードゲームです。
昨年ペルソナ3より桐条美鶴と真田明彦参戦が公表され、それ以降は追加キャラクターの情報がありませんが、岳羽ゆかりなどの参戦にも期待したいところです。

音楽はペルソナ3以降を担当している目黒将司氏なので、スタイリッシュな戦闘を楽しめそうです。
ゲーセンでは騒音が多いながらも鷹嵐ステージの曲が好きなので、鷹嵐ステージの時は結構聞き入っていたりしますw

とにかく稼動が待ち遠しいです。


ということで今回は、ペルソナ4 the Animationより天城雪子コスチュームです。

天城雪子
a0147539_1221999.jpg

老舗旅館の後取り娘です。
成績優秀、品行方正でクラスの中でも憧れの的となっている美少女。
ペルソナはコノハナサクヤで火炎攻撃と回復魔法の使い手です。


では、さっそく。


マヨナカテレビの謎は、私が暴きます!と勇ましい雪子パイたん
a0147539_1381411.jpg



ウォォォ!と、スーパーサイヤ人的なシャドウが登場
a0147539_138209.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1382349.jpg

赤いヘアバンドの代用として赤い鉢巻を付けてみたのですが、姫カットだと代用どころか着けていることすら気付かれなさそうな感じになってしまいました・・・


オマエは可愛すぎる!と、シャドウから微妙な言葉攻めを受けるパイたん
a0147539_1495844.jpg



そっ・・・そんなこと思っていないわ!と正気に返るパイたん
a0147539_1501537.jpg

そして


ペルソナ召喚!
a0147539_1501811.jpg



コノハナサクヤ登場!
a0147539_153386.jpg



コノハナサクヤの力っぽい黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1503116.jpg



マヨナカアリーナのP1は私が優勝するわ!と、パイたんはアーケード版P4U参戦に意欲的でした
a0147539_1503731.jpg



昨日の2月2日は、「ツインテールの日」でした。
そのツインテールの日に、「日本ツインテール協会」のサイトがオープンしています。
a0147539_2241923.jpg

ツインテール協会は、「男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう」と呼びかけています。

なぜツインテールは女性がやるものと決め付けてしまっているのかは謎ですがw

パイたんのチャイルドヘアーがツインテールに該当するので、せっかくなのでその髪型を活用したコーディネートでも考えてみようかと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
[R]姫カット(1pt)
キングダムチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:49

[上半身] 所持:103
イエローウェイトレスリボン(1pt)
赤い胸開き中華シャツ(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:47

[下半身] 所持:135
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-03 23:57 | コスチューム