バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」の利用者投票による2011秋アニメランキングが公表されていました。

「2011年秋季放送アニメ 人気ランキング」

1位はFate/Zeroで、2位がベン・トーでした。
過去のヒットアニメの続編が多い中、前評判が薄かったベン・トーが2位というのは快挙と言えるのではないでしょうか。
ちなみにヒロインの槍水 仙は、パイを使ってましたよね!

2012年冬アニメの中では、モーレツ宇宙海賊を押したいと思います。


ということで、今回はアニメ「ARIA The Animation」から、アリス・キャロルコスチュームです。

アリス・キャロル
a0147539_028332.jpg

オレンジぷらねっとにスカウトされ、最年少プリマウンディーネになるであろうという評価を受けた少女です。
人見知りながら真面目で子供っぽい一面を持つ性格で、CVは広橋涼さん。
ARIA The ORIGINATIONでは、アリスのカンツォーネを聞くことが出来ますので、そこのシリーズを最後まで見ていない方は、ぜひご覧ください。
ものすごく感動すること間違いなし!です。


では、さっそく。

ネオ・ヴェネツィアへようこそ!と、ゴンドラの前で出迎えてくれたアリスパイたん
a0147539_0595452.jpg



今日はどんなところを案内してくれるのかい?と、怪しげな格好のアッキーラが登場
a0147539_0595563.jpg



裸って・・・どうしよう・・・と、ちょっと戸惑い気味のアリスパイたん
a0147539_0595775.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_10073.jpg

ウェイトレスリボンの黄色が追加されたというだけでコーディネートしてしまいましたw


でっかいお鼻ですね、と会話のきっかけを掴もうとするアリスパイたん
a0147539_16135.jpg



でっかいツルツルです、と少しずつ打ち解けてきました
a0147539_161886.jpg



このお尻、でっかい感触いいです!と、打ち解けすぎたアッキーラに触られたパイたん
a0147539_163844.jpg



キャー!何するの!と、お決まりのパターンで黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_164036.jpg



まぁ社長と一緒に帰るのが私のルールです、と、アリスパイたんは、まぁ社長と一緒に帰って行きました
a0147539_164181.jpg



今回のアリスコスを含めて、ようやくARIAのヒロイン3人のコスチュームが揃いました。

・水無灯里コスチューム
・姫屋の藍華コスチューム

ARIAシリーズのような癒しを与えてくれるアニメが好きな方には、2011年夏に放送された異国迷路のクロワーゼもオススメしたいところです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:237
グリーン姫カット(1pt)

[顔] 所持:49
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:128
イエローウェイトレスリボン(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:64
金の腕輪(1pt)
ゴールドストーンブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ベージュ花柄拳法シューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-01-28 23:57 | コスチューム

SNK公式ライセンスにより、現在開発が進んでいる「ネオジオ携帯機(仮名)」
a0147539_0564183.jpg

ファミコンプラザによると、SDカードスロットがあるほか、20種類のゲームがプリインストールされる予定だとか。
餓狼伝説スペシャル、龍虎の拳、メタルスラッグなど、なかなか面白そうなラインナップでした。
ただ、PSPのNEOGEO Stationや、今後リリースされる可能性があるバーチャルコンソールとの差別化がどこにあるのか?という点が不明です。

NEOGEO Stationでリリースされていないタイトルもあるので、安ければ買いたいなぁとは思うのですが、果たして。
続報が楽しみです。


ということで、今回は星くず☆うぃっちメルルより、メルルコスチュームです。

メルル
a0147539_23571236.jpg

a0147539_23571479.jpg

木曜日夕方5時30分に放送されている子供向けバトル系魔法少女アニメの主人公です。
魔法少女の赤星めるが地球侵略を企むイーブルスターと戦う物語です。
ちなみにこのアニメ放送と同時間に「maschera〜堕天した獣の慟哭〜」が放送されています。

・・・というのが、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の世界の中での設定ですw
※実際には放送されていません。

では、さっそく。


星くず☆ういっちメルルゥ!はっじまるーよー☆彡
a0147539_0291722.jpg



メールメルメルメルメルメルメ♪
a0147539_029467.jpg



魔法の国から、地球のために♪
a0147539_0375664.jpg



おちてー、ながれーて、こんにちはっ♪
a0147539_0401372.jpg



星くず☆ういっちメルルゥ!
a0147539_0422895.jpg



めてお☆いんぱくと!
a0147539_0433051.jpg



おまけ:全身はこんな感じでした
a0147539_0292015.jpg



今回は、星くず☆うぃっちメルルの主題歌とされる「めてお☆いんぱくと」をテーマにしてみました。


「めてお☆いんぱくと」
※MADです。

俺妹ファンでも、このコスチューム名にピンと来た方はあまりいないのではないかと思いますw
前回のエントリーをするために、DVD全巻を見直したのですが、その際にどうしてもこの曲が気になってしまい、ついコーディネートしてしまいましたw

とはいえやっぱり黒猫は俺の嫁!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:237
バイオリズムスター(3pt)
ピンクチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:49
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:128
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
ドリームキャスト(1pt)

[腕] 所持:64
パールパーティーバングル(1pt)
桃色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ピンク花柄拳法シューズ(0pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-01-25 23:53 | コスチューム

黒猫コスチューム


2012年3月8日に発売予定のPS3/Xbox360版「STREET FIGHTER X 鉄拳」について、ここ最近いろいろな企画を見かけるようになりました。

Missストクロオーディション
a0147539_234048.jpg


そして、公式HPのキャラクターページにて、ジュリとシャオユウが正式に追加されました。
シャオユウは追加されて当然というか予想の範囲内でしたが、ジュリはスパIV家庭用からだったのでないだろうなぁなんて思っていましたので、参戦はうれしいニュースでした。
あと2枠はベガと仁で確定なのだとは思いますが、ダウンロードコンテンツでのキャラクター追加がありそうな予感です。

とりあえずもう予約してしまおうと思いますw


ということで、今回はアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、黒猫コスチュームです。

五更瑠璃(黒猫)
a0147539_091011.jpg

主人公達がオフ会で知り合った女の子です。
ヒロインの桐乃とはいつも意見が対立しながら「ケンカするほど仲が良い」の関係です。

このアニメ、題名的に妹萌え属性がない俺でも楽しめるのかなぁと思って聞いてみたら、十分楽しめるということだったので見てみたら、すごく面白いアニメでした。

特にアニメ版TRUE ROUTEと呼ばれる12話以降が黒猫無双状態なので、繰り返し見てしまいますw
第二期来ないかなぁと、切望したいアニメです。


では、さっそく。


アナタのことを兄さん、と呼ぶわね、とパイたん
a0147539_0452951.jpg



ああ、いいぜ、と微妙に紅〇ちっくなカゲ〇登場
a0147539_0453077.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0453248.jpg

カチューシャは印象として目立ちすぎたため、かわりにメイドのコスプレをしていた際に着用していた猫ミミをセットしました。
ゴシックロリータ系のファッションは肌を出来るだけ露出させないため、Dコスを選択しました。


ちょっとワル顔、忍者、シビアなストーリー設定ってなんて贅沢な属性・・・盛ればいいってものじゃないわよ、と盛りすぎなカゲ〇を投げ飛ばすパイたん
a0147539_0494638.jpg



パイたんの白い恋人に目を奪われてしまった影〇
a0147539_0523241.jpg



わ、わざとじゃないってば!と、謝る影〇に、べ、別にかまわないわ・・・と呟くパイたん
a0147539_0524826.jpg



自分の願いが成就されるまで解けない呪いを影〇にかけるパイたん
a0147539_0532141.jpg



今日はマスケラの放送日だから帰るわね、と、パイたんはちょっと厨二病的な笑みを浮かべていました
a0147539_0532722.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0534312.jpg



丸投げさんがコスチュームブログのことでお悩みのようんだったので、週末にゲーセンで合流してバーチャをした後、いろいろ話をしました。
バーチャ関係の人と会って飲むとだいたい攻略とかフレームの話になることが多いのですが、この日ばかりはコスチュームだのキャラクターの萌えについてばかり話をしていましたw

その中で興味深かったのは、バーチャで女性キャラクターが追加されるたびにパイのポジションが変化していくというものでした。
VF5FSにおいては、パイのコスチュームは他の女性キャラクターほど明確な方向性がなくなった、と。
a0147539_1404027.jpg

自分でも常々もし図にするとこんな感じになるのかなぁと思っていて、だからパイはキャラクターが持つ強い印象に引っ張られることなく、いろんな格好をしたり可愛く出来るのだと思っています。

いや、だからこそパイたんは可愛いのです!

あくまでこれは俺個人の勝手な考えなのではありますがw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:236
[R]姫カット(1pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:48
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:103
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
黒い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:46
パールパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:135
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-01-21 23:43 | コスチューム

今月の29日に、いよいよPS3/Xbox 360用にてアーマードコアVが発売されます。

アーマードコアV
a0147539_16743.jpg

発売に先駆けて1月19日~23日には、体験版が配信されるそうです。
さらに今週土日の21日、22日はオンラインプレイも可能だとか。

アーマードコアシリーズは一通りプレイしているので、今から発売がものすごく楽しみですw


ということで、今回はバーテンダーコスチュームです。
前回に引き続き今回もキャラコスではないのですが、以前からパイたんに男装させてみたいなぁと思っていました。
男性キャラクターのコスチュームを何度かコーディネートしたことはありますが、それはあくまでキャラクターという色合いが強く、男装コスという印象ではありませんでした。

ウェイトレストップスに中華パンツを組み合わせたらどうなるのかなぁと思いながら何となくセットしてみたら、意外にカッコいい感じになったのでそのまま細かいところを詰めてコーディネートしました。


では、さっそく。


カウンターの中にいてもつまらないからホールに出ていいかしら?とパイたん
a0147539_0311841.jpg



ふん!ならば私の相手をしてよ!とあいりぃん
a0147539_0311925.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0312114.jpg

男装しながらも足元はパーティーシューズにして、男装なのに女性らしさのポイントを付けてみました。
また、腕には黒いバングルをセットして腕時計に見立てました。
髪型は、普段はとても女性らしいちょっと長めの髪を男装だからということでまとめている感じです。


キミ!地面に座るなんてはしたない!と、何かしら見えてしまっているあいりぃんに声をかけるパイたん
a0147539_037469.jpg



だからと言って逆立ちもいただけない!と、注意しつつあいりぃんの何かが気になっているパイたん
a0147539_0374862.jpg



思わずのぞきこんでしまったパイたん
a0147539_040680.jpg



そ、そんなことするわけないじゃない!と、急に取り繕いながら戸惑うパイたん
a0147539_0401671.jpg



もう、恥ずかしい!と、無意識にオレンジ色のアイツを見つめてしまったことを恥ずかしがって、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0402466.jpg



さあ、照明のお掃除もしなくちゃ、とパイたんは天井に浮かぶ球に手を伸ばして掃除を始めました
a0147539_0424583.jpg



昨晩から今朝にかけて、ツイッター上でギースの話題が盛り上がっていたので何かと思ったら、その中心人物は若手プレイヤーの暇ジャンさんでした。

その一言とは、診断メーカーに登録されている「格ゲーキャラに例えたったー」でどうやら餓狼伝説のギースハワードという結果になり、「ギースって誰?」みたいなツイートから、ギースを知らないとは!という昭和生まれ勢がいじり始めたようです。

餓狼伝説ではいろんなキャラクターを使っていましたが、キムを使う相手にはギースを使わないと勝てなかった記憶がありますw
赤ゲージになったら、とりあえず挨拶代わりにレイジングストーム!みたいなw

あまりにも懐かしい話題だったので、PS3のゲームアーカイブス:NEOGEO STATIONでダウンロード版(900円)を買ってしまおうかと思いましたw

デットリーレイブがどうとか、MOWに出たギースの息子のロックはテリーがどうこうとか、語り始めたい気持ちが湧き上がってきましたが、それはまたの機会にしますw


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:236
割れる金色チームくす玉(1pt)
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:48
赤いセルフレームメガネ(1pt)
ネズミさんピアス(1pt)

[上半身] 所持:128
ブラックウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:63
ブラックパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:161
ブラック中華ベルト(0pt)
黒革鞭(1pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-01-19 00:05 | コスチューム

1月25日より、東京の新宿歌舞伎町にある「パセラリゾーツ新宿本店1F」で、CAPCOM BARがオープンするそうです。
a0147539_0402333.jpg

パセラ リゾーツ系なので店内の落ち着いた雰囲気を楽しみつつ、ゲームを楽しんだりモンハン3Gの配信を受けたり出来るそうです。
提供されるメニュー写真を見ましたが、バイオハザードのブレインケーキ(脳みそケーキ)とか、ちょっと本格的な感じでしたw
パッと見のコンセプトは家庭用ゲームのテーマがメインのようです。

オープンしたら遊びに行ってみようと思いますw

ちなみに当ブログは、単純に自分用の興味がある事柄をメモする意味も込めて書いているので、ステルスマーケティングとは全く無関係であることを宣言しておきますw


ということで、今回は戦うウェイトレスコスチュームです。
格闘新世紀VIに参加した際に、戦闘的なコスチュームにしようと思いました。
そこで思い浮かんだのが、BLACK LAGOONのOVA「BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail」で戦うロベルタでした。
とはいえパイでメイドの格好は難しいので、武器を背負って戦うウェイトレスさんというコンセプトにしました。

では、さっそく。


今日は格闘新世紀だからがんばろうね!とパイたん
a0147539_0251336.jpg



そのお相手、私が致し申す!とロッキンパイたん
a0147539_0251516.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0251629.jpg

背中に舞える長剣を背負い、腰には黒革鞭をセットし、ウェイトレスでありながら武器を持つというアンマッチさを表現してみました。
ぱっと見で違和感を感じる部分に隠された理由がドラマチックという、自己満足的な仕上がりですw


スキあり!と、相手の足を払い、巧みにパンチラさせるパイたん
a0147539_0321679.jpg



ふぉぉ!許さん!と、急に覚醒したロッキンパイたんに驚くパイたん
a0147539_0321996.jpg



ロッキンパイたんの覚醒した素早い動きでスカートの下を取られてしまうパイたん
a0147539_0323785.jpg



させないわ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0324834.jpg



さあ、本番はこれからね!と、やる気マンマンなパイたん
a0147539_0325027.jpg

すみません、1回も勝てませんでした・・・


真・バーチャ道場のニュースでも紹介されていましたが、ベネッサ使いのペコラさんがベネッサオフ会を開催するようです。

ペコラさんのブログ「ベネッサ学園

各キャラクターの過去のオフ会開催情報などもまとめられていたので拝見しましたが、キャラオフ会が結構開催されていたことに驚きました。
葵オフ会は以前、伊勢崎のほうで開催されたという話を聞いたことがありますが、探してみても情報はありませんでした。

楽しいんですよね、キャラオフ会って。

まだ詳細が決定していないようなので、正式な開催要項が出てきたら当ブログでも改めて紹介したいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:236
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:48
パンダさんピアス(1pt)

[上半身] 所持:128
ブラックウェイトレストップス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:63
カッパーハワイアンバングル(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
黒革鞭(1pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-01-16 23:58 | コスチューム

永代橋コスチューム


今日はクラブセガ新宿西口店で開催された格闘新世紀VIに参加してきました。

以前だと店舗予選を勝ち上がってエリア決勝ということで東京Aエリア決勝でしたが、今回は各エリアで1トーナメントということで、天翔神や爆焔神、轟雷神が1回戦から入り乱れるものすごい大会となりました。

以前の店舗予選から始まるあの雰囲気はとても好きだったのですが、時代は変わったのかなぁと思います。

俺は1回戦はシード、2回戦で負けてしまいましたw

今日の大会の模様は、格闘新世紀VI 東京A配信にて。


ということで、今回は永代橋コスチュームです。

永代橋
a0147539_2355555.jpg

元禄11年(1698年)、江戸幕府5代将軍徳川綱吉の50歳を祝して架橋された橋です。
路面電車が通ったり廃止されたりと歴史ある橋で、現在ではトレンディドラマなどでよく見かけたりします。

建造物をコスチュームするって正直どうなのでしょうwと思いましたが、何かに扮するという意味では欽ちゃんの仮装大賞というものもありますから、これはこれでアリ・・・なのかどうかw

では、さっそく。


エントリーNo32 永代橋!と、登場したパイたん
a0147539_1214617.jpg



その仮装、しかと見届けよう、と真剣なまなざしをパイたんに向けるサラ姉さま
a0147539_1215624.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1215756.jpg

水色と青の光を強調するために、同系統の色でコントラストを出しました。
ちょっと派手な仕上がりですが統一感があって、意外に好きなコスチュームになりました。


青い光のアーチを作り出すパイたん
a0147539_124432.jpg



足のブレスレッドでも、しっかりと青い光のアーチを作ります
a0147539_124827.jpg



永代橋!と、最後は自ら永代橋のように体をアーチのように見せたパイたん
a0147539_1253394.jpg



それだけかいっ!と、ズコーみたいなポーズで転んだサラ姉さんに驚くパイたん
a0147539_1265618.jpg



青い光に照らされて綺麗な夜景になるわよね、とパイたんも永代橋が好きなようでした
a0147539_127355.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_127814.jpg



再び格闘新世紀VIに話は戻ります。

今回の東京Aエリア決勝で優勝したのは、パイ使いのしわさんでした!
しわさん、おめでとうございます!

今回のエリア決勝は語ると長くなってしまうのですが、板橋勢の荒い熊ラスカルさんが天翔神イトシュンさんを破るという快挙を成し遂げました。
その後は、しわさんに負けてしまいましたが、8ブロック全てがデスブロックという大会で、優勝した人以外には勝ったのだからたいしたものです。

しわさんvsラスカルさんとか、どちらを応援すれば良いか分からない感じでしたw

今日はとても良い対戦を見ることが出来て充実した1日でした。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:236
アクアフローティングハート(2pt)
パープルダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:48
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:108
水紋ブルーチャイナドレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:58
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:110
青い魚の布靴(0pt)
パープルチャイナタイツ(0pt)
ブルースフィアプレート(3pt)
by TrickBlue | 2012-01-14 23:47 | コスチューム

鑢七花コスチューム


真・バーチャ道場で、2011年最も輝いたプレイヤー投票が開催されています。

期間は1月13日までのようですが、ノミネートされた方々がとにかくすごいと思いましたw
とりあえず全員に投票してから考えたい、そんなノミネートです。

こういう企画って今まであまり見かけなかったので、賛同する意味も込めて紹介させていただきました。

真・バーチャ道場のアンケートページでぜひご投票ください。


ということで、今回はアニメ「刀語」より鑢七花コスチュームです。

鑢七花(やすり しちか)
a0147539_0532593.jpg

モデルは右側の男性ですw
刀を用いない剣術「虚刀流」の七代目当主です。
12本揃えると天下を取ることが出来るほどの力を得られるという変体刀を集める奇策士とがめに重用され、一緒に旅に出ます。
物語では、数々の難敵と戦い、その先々にあるドラマを描写するなど、完成度が高いアニメです。

では、さっそく。


ん?今度の敵はおまえかぁ、となぜか妖艶な雰囲気をかもし出す七花パイたん
a0147539_11492.jpg



さあ、おまえの持っている変体刀を奪ってやる!と、ブルース
a0147539_1151100.jpg



この変体刀は渡せない!と、戦う気になった七花パイたん
a0147539_115365.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_115496.jpg



なあ、なんでそんなに変体刀を欲しがるんだ?と、立ち話を始めたふたり
a0147539_144590.jpg



そんなことも分からないのか?熱でもあるんじゃないか?と、ブルースに心配される七花パイたん
a0147539_155484.jpg



今日は熱があるようだから、戦いはまた今度にしよう、とパイたんは立ち去っていきました
a0147539_17261.jpg

戦わずして変体刀を守りきる、これこそ虚刀流!めでたしめでたし


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_191059.jpg



カレーのCoCo壱番屋で1月17日から2月29日まで、キャンペーンを行うそうです。
a0147539_1143518.jpg

グランド・マザーカレーを注文するともらえるスピードくじで当たるともらえるストリートファイターvs鉄拳コラボのダルシムスプーン。
詳しくは「ココイチ創業祭 コラボスプーン」に載っていますが、来週になったら行ってみようかと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:230
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:48

[上半身] 所持:128
リーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:62
赤色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:161
ワインレッド中華ベルト(0pt)
レッドローズチャイナサンダル(0pt)
菖蒲柄緑中華フレアパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-01-12 23:49 | コスチューム

ムギナミコスチューム


今日は、秋葉原でオーディションを受けてきました。

と書くと、なんか一般的な何かのように聞こえますが、バトルオーディション 4thシーズン 東京秋葉原でございますw

1回戦はシード、2回戦はvsリオンで勝ちましたが、3回戦でファイナリストのパイ使いのソドム岩崎さんと当たり負けてしました。
3回戦での対戦中、実況のセクシーさんが俺のパイを見て「1KKがっ!1KKがぁっ!!」みたいなことをおっしゃっていたのが印象的でしたw
マンシさんもおっしゃっていましたが、パイ使いがかなり多いという印象だったのではないでしょうか。
やはりパイは可愛い、パイ使いが多い理由はそれ以外いらないということなのだと思います。

今回は大会ではなくオーディションでしたので、コスチュームをメインサブ共に新しいコーディネートで臨みました。詳細は後日このブログでもエントリーしたいと思います。

USTREAMに上がっているアーカイブは「バトルオーディション 4thシーズン 東京秋葉原」にて。


ということで、今回は2012冬アニメ「輪廻のラグランジェ」よりムギナミコスチュームです。

ムギナミ
a0147539_23263523.jpg

日産自動車グローバルデザイン本部の大須田氏デザインのウォクス・イグニスを操縦する17歳の女の子です。
鴨川市の商工会では「輪廻のラグランジェ 鴨川推進委員会」を発足しこのアニメをバックアップするなど、ここ最近の話題作でもあります。
つい先日1話が放送されたばかりですが、期待が持てそうな感じでした。

では、さっそく。


ムギナミでーす!ジャージ部がんばりますっ!と、ゆるふわに登場するパイたん
a0147539_23434017.jpg



先に言っておくけれど、まちこ先生じゃないから!と、サラ姉さん
a0147539_23434652.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23434727.jpg



さあ!鴨川の平和を守るため、あなたもジャージ部に入りませんか!と、サラ姉さんを誘うパイたん
a0147539_234452100.jpg



このアニメってこういう路線なの!?と、戸惑うパイたん
a0147539_23452253.jpg

俺は嫌いじゃありませんでしたw


そしてふとももが絡み合ってしまうふたり
a0147539_2345234.jpg



ならばこんな投げも!と、パンチラ投げを披露するパイたん
a0147539_23453658.jpg

※言うほどパンツアニメではありません


さあ、今日も鴨川の平和を守りましょう!と、パイたんははりきっていました
a0147539_23453894.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23454095.jpg



今日のバトルオーディションでパイ使いが多いという解説がありましたので、数えてみたら、参加総数44人中6名がパイ使いでした。
さらに、ベスト16の中の5名がパイ使いで、ベスト4に2名、ファイナリストもパイvs葵というまさに見ごたえ満載の対戦が繰り広げられました。

■参加したパイ使いの方
・ソドム岩崎さん
・しわさん
・とび。さん
・いたずらさん
・朝日スーパードライさん
・ええとこのボンボン←

参加された方、USTREAM参戦された方、ツイートで応援してくださった方々、お疲れ様でした!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:228
オレンジふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:48

[上半身] 所持:103
ホワイトファースカーフ(4pt)
ブラックハワイアントップス(0pt)

[腕] 所持:62
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:161
パールクロスサッシュ(0pt)
白い中華シューズ(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-01-09 23:57 | コスチューム

2012晴れ着コスチューム


今年も始まりましたね!
1月は成人式から始まって、3月の卒業シーズンなど、年の始めは晴れ着を見る機会が多くなります。

ということで、今回は毎年恒例となった2012晴れ着コスチュームです。

パイならどんな晴れ着を着るのかなぁと考えてみると、やはりCコスのチャイナドレスに行き着きます。
中華娘のフォーマルウェアのような位置付けでしょうか。

では、さっそく。


姫カットが映えるおしとやかさ
a0147539_22521825.jpg



辰年のワシもよろしくの!と、年男のラウ
a0147539_22522539.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22522611.jpg



ようこそ辰年の世界へ、と辰年代表気取りのラウ
a0147539_2252315.jpg



そ、そんな!私もちゃんと見て!と、対抗意識をあからさまにするパイたん
a0147539_22524941.jpg

常にパイたんしか見ていませんとも。


2012年の風物詩を見事に披露するチェン親子
a0147539_22525971.jpg



今年もよろしくねっ!
a0147539_22532169.jpg

こちらこそ!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22534077.jpg



つい先日最終回となったアニメ「ベン・トー」について、第10話でなんとVF5FSが登場していましたw
a0147539_22541435.jpg

この回でも、あやめがアキラの勝ちセリフを言っています。

このアニメが1クールで終わるのはもったいないので、第二期に期待したいところです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:226
割れる紅白チームくす玉(1pt)
[R]姫カット(1pt)
梅の花の髪飾り(2pt)

[顔] 所持:48
中華風リングピアス(1pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:108
ホワイトファースカーフ(4pt)
ピンクローズチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:57
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:110
レッドローズチャイナサンダル(0pt)
菖蒲柄赤中華フレアパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-01-04 23:44 | コスチューム

2012年パイたん年賀状

a0147539_21232074.jpg


新年あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

パイは兎年ということで、昨年は年女でした。
そして今年、辰年のキャラクターと言えば、1940年生まれのラウですね。
a0147539_21562845.jpg

なんか龍関係のアイテムが多いと思ったら、そういうことだったのですねw


なお、今回の年賀状イラストもPleasantly Createを運営されている須影さんに描いていただきました!
初めて描いて頂いたのが、ちょうど昨年の年始イラスト(2011年パイたん年賀状)でしたので、お付き合いが始まって1年が経過したことになります。
どんどん画力が上がっているので、将来がとても楽しみな方ですw

今年もいろいろパイたんの萌えポイントを発掘していきたいと思いますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!

a0147539_22161211.jpg


それでは。
by TrickBlue | 2012-01-01 00:00 | バーチャ