バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

武内優香コスチューム

VF5におけるパイのコスチュームで一番盛っているハワイアントップス。

詳しくはバストまとめのエントリーで記載しているとおりです。
今回、Rev.1になり新アイテムの乳袋ことウェイトレストップスが追加されたことにより、この盛り具合の関係がどのように変化したのか検証してみました。

比較対象となった画像
a0147539_0282619.jpg

a0147539_0282782.jpg


重ね合わせた画像
a0147539_0244516.jpg

結果、ハワイアントップスのほうが寄せて上げていることが判明しました。

今回のコスチュームは、胸の下を締めていることで、実際は生地の余裕であいまいになっていた下乳アングルが明確にしているため、胸が大きくなったように見えるものだと思います。
a0147539_034914.jpg

また、今回の検証結果から、ウェイトレストップ装着時はイメージデモについては「地団駄を踏んだあと、決めポーズ」を推奨したほうがよいことが分かりました。
結構揺れますから。

いずれにしろ、パイたんは可愛いと思います。


ということで、今回はヴァリアブル・ジオより武内 優香コスチュームです。
a0147539_0424136.jpg

PC用ゲームとしては珍しい美少女格闘ゲームの主人公です。
家庭用ゲーム機に移植されたことをきっかけに18禁ではなくなり、最近ではPSP/PS3のゲームアーカイブスでも購入できます。


では、さっそく。


これってやっぱりアンナミラーズなの?と、ハンナミラーズの優香なパイたん
a0147539_132190.jpg



新コスチュームなら私も負けてないわ!と、ベネッサ
a0147539_132270.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_132483.jpg

髪型については、ロングポニーテールがなびく様を表現したかったので、あえて短いサイドポニーテールにはしませんでした。


正面から見てもすごいだろ?と俺に語りかけてきたベネッサと、画面の向こう側は気にしないで!とパイたん
a0147539_153232.jpg

横乳の露出度が素晴らしい。


そんなこと言わないでよぉ、と、ベネッサにふとももを絡ませながら甘えられてしまうパイたん
a0147539_116295.jpg




やっぱりパイたんのことが好きだから~と、飛びつかれるパイたん
a0147539_19594.jpg



そういうのは後で!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_194747.jpg

あと・・・で?


さあ、新コスチュームはまだまだ続くよ~!と、パイたんははりきっていました
a0147539_11643.jpg



PlayStation(R)3初の「超・本格」オンラインカラオケ「JOYSOUND DIVE」サービスが、12月19日までの期間限定で体験無料配信歌い放題になっているようです。
USBマイクを使うとより一層楽しめるということが書いてあるのですが、家で歌ったら近所迷惑な予感ですw
神田にあるヒトカラ用カラオケボックスのように、ヘッドフォンで楽しめばよいのかも知れませんが、せっかくだからちょっと体験してみようかなと思いましたw


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:226
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:48

[上半身] 所持:128
レッドウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:62
レッドスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:161
赤い中華帯(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-11-30 00:14 | コスチューム

巴マミコスチューム


Windowsの便利ソフトウェア「いもうとフランチャー」の姉妹品「姉ランチャー1.02」が期間限定で公開されています。
a0147539_3535089.jpg

妹萌え属性がない方に吉報だと思い、紹介しました!

このフリーウェアは、もともと拡張子に関連付けられたファイルを別の方法で実行したいとか、インターネット検索を簡単に行いたいとか、いちいちそれぞれのソフトウェアを起動しなければらないという手間を極力省くことができるソフトです。
もともとはただ単に枠があって、そこに何かをドラッグアンドドロップしたり、検索キーを入れたりするだけのものでしたが、コミックシーケンサー「コミPo!」によってキャラクター性を持たせたことで、一気に話題になりました。

昨年、リュウコスチュームのエントリー冒頭で書いたように、漫画を描きたくても絵心がない人でも漫画を”作る”ことが出来るというのは、やはり革新的だなぁと思いました。


ということで、今回は魔法少女まどか★マギカより、巴マミコスチュームです。

巴マミ
a0147539_383241.jpg

主人公達の先輩魔法少女で、単発の銃と魔法を組み合わせて魔女と戦う中学3年生の女の子です。
武器が単発であるため、魔法で複数の銃を出現させて素早く攻撃を繰り出しつつ、銃での攻撃が間に合わない敵には格闘で攻撃するという、このアニメの中ではいろんな意味で異色のキャラクターです。
登場回数は3回ながら、年齢不詳なほどのナイスバディは多くのファンを作り出しました。

では、さっそく。


こんにちは、お茶でもいかが?と優雅なマミさん
a0147539_31873.jpg



龍の魔女が登場
a0147539_318916.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_3191313.jpg

貴婦人アームウォーマーを組み合わせることが出来れば、もう少し近づけることが出来たのかなぁとは思いますw
髪型については、巻髪ツインテールは難しいので、チャイルドヘアーにしました。


次々と現れる魔女を魔法で倒していくマミさん
a0147539_321743.jpg



魔女の攻撃を華麗にかわしながら優雅に魔法で反撃するマミさん
a0147539_321935.jpg



ティロ・フィナーレ!
a0147539_322825.jpg



マミらずに勝利できて安心したマミさん
a0147539_3233381.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_3233976.jpg



ゲームと葵コスチューム関係のブログ「さむ☆える!」を運営されている塩菜さんが、驚くべきツイートをされていました。

痛スマフォ!
a0147539_3344221.jpg

Xperia arcのケースが、葵ファン仕様に!

これはもう俺も作ってみるしかない!と思ったのですが、ハンドクラフト系の経験がないので、作り方を尋ねてみたら、なんと製作方法をブログ記事にしていただけました!

How to!痛スマフォ!

早速明日材料を買ってきてチャレンジしてみようと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:225
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:48
イエローコンタクトレンズ(0pt)
カエルさんピアス(1pt)

[上半身] 所持:128
イエローウェイトレスリボン(1pt)
[VR]ウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:62
ピンクスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-11-27 00:10 | コスチューム

今日は、VF.TV LIVE 第7回がUstreamで配信されました。

そして告知されていた驚愕の新企画とは、ズバリ”VF大喜利(仮)”!!

11/28(月)の20時から配信予定のVF.TV LIVE 第8回「あさぽんといっしょ」の中で、あらかじめ公表されたお題に対し、面白いことをツイートしよう!ということで、優秀者には景品が贈られるかも!?とのことでした。

今回のお題は、以下3つです。

・こんなジャッキーはいやだ
・「この新技使えね~~!」どんな技?
・デュラルに驚くべき新機能搭載!? 何が付いた?

レギュレーションとしては、ソーシャルストリームにTwitterアカウントでチェックインし、お題に対するツイートをした場合は#vftv_etcというハッシュタグを付ける必要があるとのことでした。
そして、優秀者にはダイレクトメッセージが発信されますが、大喜利コーナー中に回答がなければ無効になるそうです。

また、事前投稿も可能なようで、VFTV_LIVE@sega.co.jp宛にお題に対する答えを送ってもよいようです。

いずれにしろ、もし優秀と選ばれてもチェックインしていなければダメなようなので、来週月曜日は早く帰るようにしたいと思いますw


ということで、今回はRev.1で追加されたウェイトレスコスチュームです。
ようやくウェイトレスコスチュームが揃ったので、まずは新アイテムのコンセプトに沿った基本的なコーディネートをしてみました。

では、さっそく。


ようやくウェイトレスコスチュームが完成したわね!と、パイたん
a0147539_1294760.jpg



あら?奇遇ね、私も今日はウェイトレスなの、と葵様
a0147539_1294995.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1295217.jpg



この姫カットすてき!と、葵様に顔を近づけられて頬を赤らめるパイたん
a0147539_133926.jpg



べ、べつにドキッとしたわけじゃないんだからね!と、筐体の向こうを気にするパイたん
a0147539_133117.jpg



私達!ウェイトレスコンビ!とポーズを取るふたり
a0147539_1331733.jpg



ご注文の品、お持ちしました!と、パイたんは新コスチュームに心を躍らせていました
a0147539_1331914.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1332119.jpg



ラーメン二郎デビューをしたくても、なかなか出来ない理由のひとつに”呪文を唱えることができない”というものがあると思います。
果たして、麺の固さや量など、自分の好みの二郎をオーダーをしっかり言えるだろうか?
そもそもそれはどのような呪文となるのか?
そんな悩める二郎ルーキーの方々に、呪文を自動生成出来るツールを紹介したいと思います。

 「ラーメン二郎」初心者のためのコール(呪文)ジェネレータ」


いや、別に普通にオーダーすればいいだけの話なのですけれどw
ちょっと面白いので紹介してみましたw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:225
ブラウン姫カット(1pt)
ピンクウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:48
カエルさんピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:128
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
ピンクウェイトレストップス(0pt)
ハートタイプネームプレート(1pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:62
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ピンク花柄拳法シューズ(0pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-11-26 00:38 | コスチューム
今日からVF5FS Version.A Revision1が全国稼動しました。

それぞれのキャラクターでプレミアムカプセルのベリーレア、レア、ノーマルで1種類ずつと、いくつかのアイテムに新カラーが追加されました。

ということで、今回は新アイテムの紹介です。

[VR]ウェイトレストップス
[装備可能コスチューム]
Sコスチューム
a0147539_1133771.jpg


[R]姫カット
[装備可能コスチューム]
全コスチューム
a0147539_115929.jpg


パンダさんピアス
[装備可能コスチューム]
全コスチューム
a0147539_1163088.jpg


既存アイテムのカラーも大量に追加されていました。
詳しくは公式ページをご確認ください。
■『VF5FS VERSION A REVSION 1』追加カラーアイテム

《アイテム考察》
まず最初に驚いたのがパンダさんピアスです。
パンダを呼び捨てにするな!という声を考慮しての”さん”付けというネーミングから、ただの色違いではなく柄も変わっているという演出まで、正直シビれました。
よく見ると同じ形のポリゴンに違う柄のテクスチャを貼っています。
特に、とある科学の超電磁砲ファンにとって、カエルさんピアスは別名「げこ太ピアス」と呼べるものではないでしょうか。
このように、柄が全く異なるカラーアイテムが他キャラにあるのかどうか分かりませんが、少なくともこれはとてもうれしいカラーアイテムです。

次にウェイトレストップス。
今回のパイのアイテム追加の目玉ではないかと思います。
カラーリングに合わせて、ウェイトレスリボン、スカートも2色追加されていました。
まだ試していませんが、例えばウェイトレストップス+イエローウェイトレススカートの組み合わせで、魔法少女まどか☆マギカのマミさんコスチュームなどが出来そうな予感があります。
a0147539_1364143.png

あとは、はがないの夜空コスチューム等、少し組み合わせをアレンジするだけでもたくさん出てくるほどの汎用性があるアイテムだと思いました。
パイたんのアウターとしては初の半そでコスチュームでもあります。
ただ、貴婦人アームウォーマーが排他アイテムとなってしまっているので、それだけが残念です。

そして姫カット。
言わずもがな、どのアニメを見ても必ずと言っていいほど登場人物の中にひとりは存在する髪型で、大半は気が強い、強がりなど、ロングヘアーでありながら強気な女の子のトレードマークでもあります。
とある科学の超電磁砲の佐天さんコスチュームをセットしたかった俺としては、まさに待ちに待った髪型です!
また、以前1度コーディネートしなおした鉄拳のリリについても、ブロンド姫カットによって完成度がさらに高まると思われるので、こちらは後日エントリーしたいと思っています。


それにしても、今回のアイテム追加量はすごいと思いました。
幻球が余ってるんだよね~なんて思っていた方も、まさかの幻球不足が発生したのではないでしょうかw

しばらくは忙しくてゲーセンに行けない日々になりそうですが、今まで以上に悶々としてしまいそうですw

今日さっそくウェイトレスコスチュームをセットしたので、明後日にはエントリーしたいと思います。

それでは。
by TrickBlue | 2011-11-25 00:18 | コスチューム

マイアコスチューム


KONAMIの恋愛シミュレーション「NEWラブプラス」の発売日が、2012年2月24日のバレンタインデーに延期されました。

「NEWラブプラス」 発売日変更のお知らせ
a0147539_2345149.jpg

せっかく全国のカレシ達が考えていたクリスマスデートプランがっ!!!
しかし、バレンタインデーに発売ということは、バレンタインデーの朝に買わないとNEWラブプラスでのイベントやデートが楽しめなくなるという事態にも想定されるので、全国のカレシ達は一体どのような対策を練るのか今から悩んでいるのではないかと思います。

発売延期の理由は、おそらく現在削除されている新PVにて新たに紹介された”どこでもデート”と”ユーザー間コミュニケーション”に関する再調整かなと思います。

なんにしろ、パッケージソフトである以上は簡単にアップデートなどは出来ないので、さらに楽しめる仕上がりになることを期待したいと思いました。


ということで、今回は光と水のダフネよりマイアコスチュームです。

水樹マイア(右側の女の子)
a0147539_22413761.jpg

実はまだこのアニメを見たことがないのですが、なかなか良いアニメだという感想を持っている方が多いので、今見ているシリーズを見終わり次第、DVDをオトナ借りして視聴してみようと思います。

では、さっそく。


光と水のダフネは感動する物語らしいよ!と、パイたん
a0147539_22501443.jpg



ほぅ・・・それならこの俺様も借りてみようと呟く、くじょたん
a0147539_22501685.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23164057.jpg



ダメージを受け続けてでも、白い恋人を見られてしまうパイたん
a0147539_23175517.jpg



投げようとしているのに、髪の匂いを嗅がれてしまうパイたん
a0147539_2318114.jpg



胸パンチを受けてしまうパイたん
a0147539_2318682.jpg



もう!さっきから何よ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2318899.jpg



どんなストーリーか楽しみね!と、パイたんは早く見たいようです
a0147539_23181047.jpg



スクウェアエニックスのドラゴンクエストXがMMORPGとして発売されることが発表され、現在ベータテスターの募集を開始しています。

本日よりベータテスター応募受け付けを開始!
a0147539_011068.jpg

毎回抽選のようですが応募期限はなく、プレイ料金自体は無料とのことなので申し込んでみましたw
といっても、ベータテスト開始時期は未定だそうです。
FFXIIIみたいな惨事にならないことを祈りつつ。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:209
ブラウン二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:40
白の羽根ピアス(1pt)

[上半身] 所持:119
パープルシースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:62
白革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:156
桃色中華ベルト(0pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
ピンクパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-11-20 23:34 | コスチューム
ここ最近のアニメを見ていたら、なぜかバーチャファイターを見かけることがありましたので紹介したいと思います。

■ベン・トー第3話より
a0147539_23193346.jpg

主人公がバーチャファイター2について語っていました
a0147539_23193895.jpg

みんなに一目置かれたプレイヤーには、狼みたいな二つ名が付くんだ。
新宿ジャッキーとか、ブンブン丸とか・・・

ベン・トーは今期アニメの中ではダークホース的に面白いアニメだと思いますw
氷結の魔女コスチュームをやってみたいのですが、なんか合うアイテムがないんですよね・・・


侵略!?イカ娘第4話「止めなイカ?」より
a0147539_2333406.jpg

a0147539_23194581.jpg

どう見てもバーチャですw

だれかイカ娘コスチュームをやってみなイカ?
・・・でも、なかなかコーディネートが思い浮かばないでゲソ・・・

ベン・トーは、原作で主人公一家がSEGAのゲーム好きという設定なので、今後も見逃せませんね!


ということで、前回に引き続きスイーツ擬人化シリーズ”ストロベリーリング”コスチュームです。

ストロベリーリング
a0147539_23135620.jpg

ミスタードーナツの中でも、個人的に1、2を争うほど好きなドーナツなのですが、小さい店だとなぜか見かけないという・・・

では、さっそく。


なんでドーナツの擬人化なのぉ?と、ちょっと疑問に思っているパイたん
a0147539_23581341.jpg

肌の色がドーナツのパンの部分に似ている色だからさ!


えっ!?そんな理由でいいの?と、びっくりしているラムサラ姉さん
a0147539_23581561.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2358168.jpg

ストロベリーの赤いつぶつぶは、ピンクチャイルドヘアーの色合いがぴったりでした。


始まったはいいけれど、二人とも水着だとちょっと恥ずかしいわね、と照れる二人
a0147539_072362.jpg



サラ姉さんにふとももを愛でられてしまっているパイたん
a0147539_085631.jpg



これ、あとでいただけるのかしら?と、背中の蒸篭を覗き込むサラ姉さん
a0147539_09394.jpg



黄色い何かでふっとばされながら、サラ姉さんが何かに気付いたようです
a0147539_010217.jpg



黄色い何かで、割れ目が見えてしまったパイたん
a0147539_0101440.jpg



飲茶もいかが?と、パイたんはおいしそうな点心を持ってきてくれました
a0147539_0101846.jpg



ここ最近、毎朝かなり早く仕事を始めているのでブログの更新頻度がかなり下がってしまっています。
新アイテムが追加される前に、早くコスチュームの未公開分をエントリーしてしまいたいのですが、なかなか時間が取れないところがなんともw

戦国BASARA3宴を始めたので、BSR48総選挙では誰に入れようか決め切れていないのも悩みのひとつですw
a0147539_032550.jpg

やっぱり松永久秀でしょうか。
宴でも魔王どころではない存在感です。
とはいえ、立花宗茂も捨てがたいので、もう少し悩んでみようと思いますw

それでは。


[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
ピンクチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:119
ピンクファースカーフ(4pt)
ピンクのリーフ柄スイムトップス(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:62
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ピンクのリーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-11-17 23:08 | コスチューム

11月3日、名古屋市の大須でオープンした持ち帰り専門のからあげ店「からあげボーイズラブ」
a0147539_1433556.jpg

このイラストは、メニューの「マヨネーズ(バージン)×からあげ」だそうです。
ベースとなる唐揚げが300円で、トッピングやソースをかけるとプラス100円。

唐揚げは、あくまでも何かを”かけられる”側なので、からあげは総受けとなり、カルピスや練乳をかける組み合わせは”メニュー”ではなくカップリングとしているようです。

思わず食べたくなる程よく焼けた褐色の肌、かぐわしい匂いのカラアゲきゅんが無理やり練乳とカップリングされてしまうなんてッ!!!
というところでしょうかwww

名古屋の大須に行った時には、ぜひ立ち寄りたい店ですw


ということで、前回に引き続きスイーツ繋がりで、いちごショートコスチュームです。
a0147539_1262940.jpg

クリスマスシーズンと言うにはまだ早い気がしますが、街の飾り付けなど雰囲気が漂い始めています。
どんなケーキを買おうかなぁと悩み始めるのもこの時期で、ならばいっそ擬人化のような形でコーディネートしてしまおうと思いましたw

では、さっそく。


今年はどんなケーキを買おうかなぁ、とフルーツに囲まれて悩むパイたん
a0147539_127395.jpg



そうね、あなたがいいわ、と、パイたんをご指名の葵様
a0147539_127612.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1281257.jpg

髪型は苺、上半身とファースカーフで生クリームが載っているイメージにしてみました。
ハワイアンスカートはスポンジの色みたいな感じですw


あなたはどんな味なのかしら!と葵様から問いかけられるパイたん
a0147539_1301154.jpg



苺の他にオレンジも入っているのかしら?と、下から覗かれてしまったパイたん
a0147539_132461.jpg



葵様から見える風景
a0147539_1335397.jpg



奇跡のコラボレーション
a0147539_134432.jpg



おいしいケーキが見つかるといいわね!と、パイたんもクリスマスが楽しみのようでした
a0147539_1345473.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1345888.jpg



2013年オープンに向けて、現在建設中のセガのテーマパークについて、このブログでも書こうと思っていたら、いつの間にか11月になってしまいましたw

SEGAとBBC(英国放送協会)が展開する「自然」をテーマとする体験型エンターテインメントパーク
a0147539_2185980.jpg

横浜のみなとみらい地区は、新しいテーマパークや商業施設がいろいろ建設中ですが、横浜アンパンマンこどもミュージアムも、SEGAの資本が大半を占めていたりするので、みなとみらい地区は、クイーンズスクエアの東急電鉄とテーマパークのSEGAの様相ですね。

体験型テーマパークなら、ぜひパイたんと一緒に自然を旅するツアーなんてアトラクションはいかがでしょうか!!!
と思ったら、VF5FSのパイステージが壮大な草原の中にあることを思い出しました。
まさに”自然”がテーマのステージなわけです。
もしかして・・・

なんてあったら面白いですねw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
レッド外跳ねショートヘアー(2pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:40
中華風リングピアス(1pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:101
ホワイトファースカーフ(4pt)
ホワイトハワイアントップス(0pt)

[腕] 所持:62
ピンクパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:156
赤い中華帯(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ハワイアンスカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-11-11 23:37 | コスチューム
11月20日、北海道帯広競馬場で「ばんえいアイドルマスター記念」が開催されるそうです。
a0147539_2262017.jpg

開催ページには、こんなことが書かれていました。

「ばんえいアイドルマスター記念」の開催!

元気な双子のアイドル、双海亜美ちゃん、真美ちゃんが帯広競馬場を盛り上げちゃうよ!
今日からレース開催の20日までに、公式企画ツイッターのハッシュタグ #banei_imas を挿入して楽しんじゃおう!
ハッシュタグを入れてツイートしたファンの中から抽選で3名の方に・・・・
なんと!双海亜美・真美役の下田麻美さんや優勝騎手のサインが入った記念色紙をプレゼント!

いやぁ、あさぽんは相変わらずの大活躍ですね!

徳山クラウン争奪戦といい、競馬や競艇に”萌え”の要素が入り込んでくるとは、良い時代になったものですw


ということで、今回はパイ・デュ・ショコラコスチュームです。
秋も深まり紅葉真っ盛りの今の時期が過ぎると、季節はいよいよ冬に移ります。

食欲の秋、読書の秋、実りの秋など、秋にはさまざまなテーマがありながらも、何かを積極的に選ぶのではなく、むしろゆっくりと過ごすための口実があるように思えます。
a0147539_21341068.jpg

今回もイラストは須影さんに描いていただきました。

吹く風がなんとなく冷たくなるにつれ、なぜか甘いものが食べたくなってしまう。
ふとそう思った時に、思い浮かんだコーディネートですw

では、さっそく。


紅葉がきれい・・・と、夕焼けに舞う赤い紅葉に目を奪われるパイたん
a0147539_21395128.jpg



ふっ・・・チョコなら俺だってできるぜ!と、チョコっぽい色の腕を出すウルフィン
a0147539_21395362.jpg

ウルフ・デュ・ショコラ・・・
腕毛がボーボーのイメージでしたが、意外にもツルツルです。


ショコラだからこんな感じなのね!と本命チョコを見せるパイたん
a0147539_2140733.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21401115.jpg

チョコレートな感じのパイたんに、生クリームを乗せて白のコントラストを強調してみました。


背中の本命チョコが誰のためのものか気になってしかたがないウルフィン
a0147539_21463969.jpg



これ、俺がもらっていいんだよな!?と、思わず本命チョコに手を出してしまうウルフィン
a0147539_21464111.jpg



これは食べないでとっておくの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_21465270.jpg



ハロウィンの次は、もうクリスマスよね~と、ちょっと感傷に浸るパイたん
a0147539_21465566.jpg



発売日が延期になっていたPS3版、Xbox360版「THE KING OF FIGHTERS XIII」ですが、12月1日に発売することが決定したようです。

とにかく早くビジュアルノベル形式のストーリーモードをプレイしたいので、Amazonで予約してしまいましたw
今年の冬はすでに鉄拳HD、戦国BASARA3宴、無双OROCHI2と予約済みなので、今現在プレイしているFF零式を早めにクリアしようと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:119
ホワイトファースカーフ(4pt)
ブラウンシースルーウェア(0pt)
本命チョコ(2pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:62
カッパーハワイアンバングル(1pt)

[下半身] 所持:156
ブラック中華ベルト(0pt)
赤い中華シューズ(0pt)
菖蒲柄赤中華フレアパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-11-06 23:19 | コスチューム
パイオフ会で行われたパイオフトーナメント動画を、ユーチューブへアップロードしました。
全26試合ということもあり、ここで全てをリンクできませんのでチャンネルだけを紹介します。
http://www.youtube.com/user/bonbon386
ちなみに、音声が片側からしか聞こえないのは仕様でございます・・・

この中で注目度が高いのは、おそらくこのカードかなぁと思います。

■第4回パイオフトーナメント2回戦第4試合
青パイ vs 二代目たこす☆彡しわ

■第4回パイオフトーナメント決勝戦
青パイ vs バーム

上手な方のパイ対戦を見ていると、こんな場面で避けられるんだ!とか、これでも防御間に合うんだ!みたいな発見が多いので、自分のパイもとりあえずスピードアップをしてみようかなとか思いますw


ということで、今回はパイオフ会は大成功!コスチュームです。
パイオフ会に参加してくださった方をもてなすパイたん、というテーマで考えてみました。

では、さっそく。

皆様、ようこそいらっしゃいました!と、かしこまるパイたん
a0147539_22441651.jpg



相手は、VFターミナルでコーディネートしたてのコスチュームを纏ったパイたん
a0147539_22441864.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22442066.jpg

パイ使いのパーティーという感じで、上品な雰囲気が出るパーティードレスをシンプルにセットしました。


しっかりと避けつつ視線を逸らさない青パイたんに見られるパイたん
a0147539_236553.jpg



前投げしようとしたら、偶然であるかのようにおでこにキスをされるパイたん
a0147539_2365853.jpg



そ、そんなキスしたかったわけじゃないんだからね!と言いつつ、体を引き離そうとする青パイたんに胸を押されてしまうパイたん
a0147539_23143953.jpg

ちゃんと、むにゅっという音が聞こえます


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23163367.jpg



今後もパイをよろしくね!と、パイたんは、パイオフ会が無事終わったことに安心しました
a0147539_23163616.jpg



パイオフ会は大成功!皆様、ありがとうございました!
a0147539_0211752.jpg



今回の対戦相手は、青パイさんでした。
パイオフトーナメントの準決勝で当たった際、青パイさんから「動画を見てボンボンさんの弱点を見つけたので、そこを突かせてもらいます」と言われました。
心当たりが多すぎて、どこを突かれるのか予想出来ませんでしたw

で、結果はこんな感じの試合でした。

http://youtu.be/bzsggOBuWmg

一応、対戦前にバームさんに青パイさんの弱点を聞いてみたのですが、P出して下段投げすれば入るから!と言われました。
で、いざ対戦してみたら、Pを差し込むことさえ出来ないっていうwww

パイたんが好きな方は、他の動画も、ぜひご参考ください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
ブロンドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:101
レッドパーティードレス(0pt)
赤い和柄の自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:62
アクアスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-11-03 23:16 | コスチューム