バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


本日10月30日に行われた、第四回 VF5FSパイオフ会開催報告です。

参加人数は合計で28名。
全国から参加のご表明を頂き、残念ながら都合で欠席になった方も多々いらっしゃる中、この人数が集まるのは驚異的でした。

というか、もうお祭り状態だったように思ったのは俺だけではないはずですw

では、大会から。
a0147539_2320541.jpg

※ばぶるすさんは間に合わず、残念ながら大会は不参加

いや、なんていうかパイワショーイ!!www
ご覧になっている方々のおっしゃりたいことは良く分かります。
俺だって、予想はしていたのに予想以上だったこのトーナメントを見て、ブフォッ!となりましたしw

このトーナメント表は、VF5FSパイの歴史に深く刻まれることでしょうw

で、ご覧のとおりトーナメント左下ブロックがデスブロックとなりました。
a0147539_23485768.jpg

2回戦、第4試合:ビートライブ覇者の青パイさんと、轟雷神しわさんの対戦。
この試合の勝者は、「まだまだ若者には負けん!青パイ」さんでした。

そしてベスト4は、左上ブロックから

・ええとこのボンボン←
・青パイさん
・バームさん
・おりゅーパイさん

となり、決勝戦は、バームさんvs青パイさん
a0147539_2355572.jpg

キューティービーパンツが被ってしまうという非常事態発生も、2人とも冷静な試合運びで、鮮やかな対戦を繰り広げました。

そして、優勝者は・・・
a0147539_044695.jpg

青パイさん、おめでとうございます!


優勝賞品は、こんな感じでした。

■優勝
a0147539_0164742.jpg

・あの花のめんまラーメン
・輪るピングドラムの苹果カレー

■準優勝
a0147539_0173923.jpg

・モンハンの白い狩人

なお、この対戦も含むパイオフトーナメントは全試合録画しておりますので、エンコードしつつアップロードした上で、改めてインフォメーション致します。


パイオフ会のもうひとつの見どころは、やはりコスチュームです。
特にコスチュームコンテストは行わなかったのですが、細部までしっかりコーディネートしている方がほとんどで、さすがパイ使いはコーディネートも抜かりなし!でした。

動画検証をした結果、一番多くの人がセットしていたのはCコスチュームで、髪型は外跳ねショートでした。
とはいえ、どのタイプも僅差でしたので、パイたんが可愛いことには間違いないようです。


パイオフ会が時間で終了した後も、会場には多くの参加者の方が残っていて野試合を楽しまれていました。
もともと違うキャラがメインだけれどパイオフ会に参加したいとおっしゃって参加された方々がメインカードを挿し始めて、称号C以上の激しい戦いが始まりましたw

そして、そこで急遽発生した”轟雷神戦”。

カードは、しわさんvsばすたーさん

オフ会が終わって一息ついて安心していたら、この試合が目の前で始まったので、これはもう何のご褒美かと思いましたwww


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、今回も連勝数1で終了する台と、5連勝で終了する台の2種類を用意しました。
さらにUさんから録画機材のご提供を頂き、後日ではありますが動画という形でオフ会を楽しめるようになりました。
ただ、前回の倍以上の人数での開催になったので、もし分かっていたらゲームセンターと交渉してもう少し参加費用を安く出来たかなぁ、なんて思いますw

次回の開催時期は全くの未定ですが、個人的な希望としては来年のビートライブが終了した後くらいに開催できればいいなぁと考えています。


本日ご参加頂いた皆様、にぎやかしてくださった方々、本当にありがとうございました!

それでは。
by TrickBlue | 2011-10-30 23:10 | バーチャ

新アイテムの話ですが、姫カットのパイを良く見てみると、追加アイテムのアウターはパフスリーブではなく乳袋というコンセプトではないかと思い始めました。

乳袋とは、
ちぶくろ - 乳房のこと。
ちぶくろ - 三味線や鼓の、膨らんだ部分。「乳脹(ちぶくら)」に同じ。
ちちぶくろ - 着衣でありながら乳房の形状が明確に分かる状態。また、その胸部。
と、言われています。

乳袋参考URL:
『乳袋』 それは批判を受けつつも需要が絶えない2次元特有の表現
a0147539_046431.jpg

このように並べてみると、違和感がない気がwww

アンナミラーズの制服が参考になっているのかなぁ、と思いました。
明日20:00から放送予定のVFTV LIVEで、このアイテムの話題が出るかも知れませんね。

VF.TV LIVEはこちら


ということで、今回は10月30日(日)に行われるパイオフ会応援コスチュームです。

前回のパイオフ会応援コスチュームのエントリーを見ると、新アイテムの追加が予定されていることについて書いていましたw
今回も新アイテム追加の予感がある中での開催となります。

では、さっそく。


見てみて!こんな旗を作ってみたの~!と、ハロウィンな気分なパイたん
a0147539_029492.jpg



パパパ、パイオフ会だとぉ!!と、興奮気味なジェフリン
a0147539_0302692.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_031134.jpg



なかなか良い旗じゃないの、と感心しているジェフリン
a0147539_0312956.jpg



今回のオフ会は録画してくれる人がいるから、あとでいっぱい動画が見れるのよ!と喜ぶパイたん
a0147539_032317.jpg



しかも、パイ使いの中でも、かなり強い人も来るらしいのよ!と、喜ぶパイたん達
a0147539_033222.jpg



そして早くもオフ会会場の照明セッティングを始める二人。
a0147539_0375272.jpg

いや、さすがに照明は変えないっす・・・


いよいよ3日後ね!と、オフ会が楽しみでならないパイたんでした
a0147539_0385022.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_040375.jpg



今回のパイオフ会は、過去最大の盛り上がりの様子となっております!
真・バーチャ道場でのニュースで取り上げられたり、青パイさんが積極的にツイートしてくださったり、参加できない方からもお知り合いのパイ使いの方に声をかけていただいたりして、続々と参加のご表明を頂いております。

対戦台が2セットしかないゲームセンターでの開催なので少し不安ではありますが、前回の13名では疲れ果てるまでバーチャをして休憩を取られたりされている方もいましたので、もしかしたら20名近くでも大丈夫かな、という気はしています。

とりあえずソファーだけでは足りなさそうなので、当日は少し早めに会場入りして、椅子を借りてセッティングしたり、有志の方のご協力による対戦録画機材のセッティングを行おうと思います。

第4回を企画した当時には、想像も付かなかった方向に進みそうでとても楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
レッドハロウィンハット(3pt)

[顔] 所持:40
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:105
黒と赤の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)
コサージュ(1pt)
紫ライン入り自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:62
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:141
金色中華帯(0pt)
ベージュ花柄拳法シューズ(0pt)
黒と赤の紅葉柄中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-27 23:33 | コスチューム

水無灯里コスチューム


いろいろなゲームサプライを販売しているゲームテックから、ポータブル機を和風デザインにカバーする「和彩美-WaSaBi-」シリーズとして、PSP2000・PSP3000用として新柄がラインナップされました。

「和彩美-WaSaBi-」PSP用 柔装飾カバー (透し招雲龍)
a0147539_0173735.jpg

全部で4種ということで、ゲームテックダイレクトから2,100円で発売されています。

とりあえず散桜に兎が可愛いので、注文してみましたw


ということで、今回は姫屋の藍華コスチュームに引き続き、ARIA The Naturalから水無灯里コスチュームです。

水無灯里
a0147539_23455040.jpg

ARIAシリーズの主人公です。
ピンクのショートヘアーですが、前髪の一部を伸ばしていることから、一部の登場人物からモミ子と呼ばれています。
非常に素直な性格で、ネオ・ヴェネチアのステキを探しながら一人前のプリマウンディーネになるために、三大妖精の一人であるアリシアを師事する女の子です。

アリシアのモノマネをしている灯里
a0147539_2350295.jpg

いや、なんかこのシーンが好きなのでw
あらあら、ウフフ・・・と言えば、アリシアのモノマネは完成ですw

では、さっそく。


まるで桜の木が私達を歓迎してくれているみたい~!と、喜ぶ灯里パイたん
a0147539_23535026.jpg



恥ずかしいセリフ禁止!と背後から声が!
a0147539_23535375.jpg

誰ですかね・・・


全身はこんな感じです
a0147539_23551057.jpg

藍華コスチュームがなんとなくうまくいったように思えたので、ARIAカンパニーの夏服にチャレンジしてみたくなりましたが、ちょっと遠い感じでしょうか。
長い前髪を結んでいる黄色いリボンを黄色の羽根で代用してみました。
背中に乗せているのは、オレンジプラネットのまぁ社長ですw


「その スイムスカートの内側に…」
a0147539_23552063.jpg



「その 触れてしまいそうな手のひらに…」
a0147539_23553553.jpg



「その ふとももが絡み合いながら…」
a0147539_23554490.jpg



「その 下乳が見える投げの時は…」
a0147539_23554791.jpg



「その 黄色い何かで…」
a0147539_23555596.jpg



まぁ社長!今日もいっぱいステキが発見できましたね!と、ご満悦なパイたん
a0147539_23555141.jpg



パイの新アイテムのエントリーではあえて触れていなかったアイテムについて。

フルバング姫カット
a0147539_0332977.jpg

ふんわりヘアーに見えなくもないのですが、ストレートがかっているので新アイテムの姫カットだと思われます。
好きなアニメからでも、すぐにこれだけ出てきますから今後が楽しみですw
a0147539_04912.jpg


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
ピンク外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
黄色の羽根ピアス(1pt)

[上半身] 所持:119
ブルーウェイトレスリボン(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:62
金の腕輪(1pt)
水色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
菖蒲柄水色中華ベルト(0pt)
ライトブルー花柄拳法シューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-23 22:29 | コスチューム
VFTV LIVE第5回のテロップに、新アイテムに関するティザー画像が表示されていました。
a0147539_44416.jpg

これ、そういうことですよね!
さらに、■D.K.のVF5通信:第102回■にも、元画像が掲載されていました。
画像のファイル名は08_new_item_pc.JPG。
つまり新アイテムということですね。


ということで、今回はこのテロップ画像について細かく確認したいと思います。


パイ:パフスリーブ
a0147539_1631244.jpg

パフスリーブにコルセットの組み合わせになっています。
存在感の強いアイテムなので印象が限定されるかも知れませんが、その分、キャラコスの幅が広がります。
少なくともこのアイテムによって10種類以上のコーディネートが一瞬で思い浮かびましたw
カラーバリエーションがどのようになるか楽しみです。

ちょうど昨年の今頃、快盗レーニャコスチュームのエントリー冒頭で書いたとおり、ツイッター米澤氏へウェイトレスシリーズの要望を出しましたが、ここへ来てようやく!ですね!!


パイ:パンダちゃんイヤリング
a0147539_7251615.jpg

対戦では目立ちにくいワンポイントアイテム。
このアイテムが映えるよう、イメージデモや勝ちポーズで、顔がアップになるアングルが追加されることを期待したいと思います。
ちなみにこの画像を見て思ったのですが、VFTV LIVEテロップにおけるパイの外跳ねショート率がやたら高いですよねw


サラ:ダブルシニョンキャップ
a0147539_16295621.jpg

ダブルシニョンキャップと額の文様はセットのアイテムと思われます。
髪形の細部はパイと異なっています。


サラ:中華ドレス
a0147539_16295993.jpg

アイリーンのセクシーチャイナドレスに引き続き、ついにサラも中華娘に!!
これはもうベネッサにも追加してしかるべきでしょう!
・・・いや、ベネッサまで中華娘セットアイテムが追加されたら、えっ!?となること間違いなしですがw


アキラ:肩パッド付きマント?
a0147539_16295913.jpg

a0147539_16295880.jpg

すみません、アキラのアイテムは全く分からないので、どれが目新しいアイテムなのか分かりませんでしたw
画像の作りから見ると、虎柄のケープもしくはマントで肩パッドとセットなのかなと思います。
あとは両腕に違うものが付いているので、上半身アウターと腕の包帯がセットのように見えます。


Version.A稼動時には普段着っぽいアイテムが追加されていましたが、今回は非日常っぽいアイテムが多く追加されるように見えました。

他のキャラクターのアイテムも楽しみですね!


次回のVFTV LIVEは、なんとあさぽんと一緒!
10月28日(金) 20:00開始予定だそうです。


それでは。


予想:コスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブラウンふんわりヘアー?(3pt)
※新アイテムの可能性あり

[顔] 所持:37
ブロンドメイク(0pt)
パンダちゃんイヤリング(1pt)

[上半身] 所持:102
ウェイトレスリボン(1pt)
パフスリーブシャツ(0pt)

[腕] 所持:57
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
モダンニーハイブーツ(2pt)
ウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-10-19 23:48 | バーチャ

陽毬コスチューム


自分の誕生日を中二病風に説明するとどうなるか。
すでにご存知の方も多いと思いますが、そんな悩みを解決する方法を紹介します。

中二病版 誕生日の言葉
a0147539_22125887.jpg

俺は2月10日なので、裏切りの叡知!
なんかカッコイイですwww

みなさまもぜひ。


ということで、今回はアニメ「輪るピングドラム」より陽毬コスチュームです。

高倉 陽毬
a0147539_21443813.jpg

高倉晶馬と冠馬の妹。医師より余命わずかと診断され、一度命を落とすもペンギン帽の不思議な力によって生き返ります。
しかしその生存する代償とは・・・
そんな感じで物語は展開していきます。

では、さっそく。


ペンギンの帽子がなくても、プリンセスになれるかしら?と陽毬パイたん
a0147539_21472937.jpg



そんな露出が少ないコスチュームでいいの!?と、ファビュラスマックスな肢体を見せ付ける冷やし中華たん
a0147539_21473132.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_21473226.jpg



生存!戦略ぅ!!!と、ペンギンの帽子がないのに叫び始めたパイたん
a0147539_2228019.jpg



きっと何者にもなれないオマエたちに告げる!と、お決まりのセリフを始めたパイたん
a0147539_223088.jpg



帽子被ってないのに、そのセリフは違うわ!と、無理やりプリセンスになろうとする陽毬パイたんは、冷やし中華たんに止められました
a0147539_22345973.jpg

a0147539_2236868.jpg



正気にしてくれてありがとう!と、冷やし中華たんのピングドラムを優しく支える陽毬パイたん
a0147539_22364244.jpg



プリンセス・オブ・ザ・クリスタルのコスチュームもやってみたいな!と、パイたんはペンギン帽子を欲しがっていました
a0147539_22374595.jpg

さすがにプリセンスはちょっと無理だったよ!


ニコニコチャンネルでも放送が開始されたアニメ「ペルソナ4」

アイキャッチがこんな感じで入ってくるので、もう原作を知る人は、いちいちニヤニヤしてしまうのではないでしょうかw
a0147539_22591879.jpg

第1話のOPが「Pursuing My True Self」だったり、戦闘シーンのBGMが「Reach Out to the Truth- First Battle」だったりと、ここまで忠実に原作のゲームを再現したアニメも珍しいと思いますw
原作のペルソナ4自体、今でも斬新に見えるゲームですから、原作をプレイしていない人にとってはスタイリッシュなアニメとして映ると思います。
今後も楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:209
ブラウンロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:101
ちょうちょ結び(2pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:130
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-17 00:05 | コスチューム

姫屋の藍華コスチューム


ホビージャパンが手がけるマグネットシートシリーズ「マグコレ」から、「逆境無頼カイジ 破戒録篇」をテーマにしたマグネットが11月下旬に発売されるようです。
a0147539_1351294.jpg

ざわ・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・

大きさは約H10×W19cmで、値段は1,575円だそうです。

プレゼンテーション中に言葉が出てこなくなったら、素早くこのマグネットをホワイトボードに展開する!みたいな使い方でしょうかw


ということで今回はアニメ「ARIA The Animation」から、藍華コスチュームです。

藍華・S・グランチェスタ
a0147539_1174186.jpg

姫屋を経営するグランチェスタ家の跡取り娘ですが、ARIAカンパニーのアリシアに憧れを抱いており、また灯里とも仲が良い17歳の女の子です。
a0147539_1174196.jpg

私服のシーンでは、度々中華服を着ているので、その姿がなんとなくパイに似ていると思いました。

ネオ・ヴェネチアを舞台にした水先案内人(ウンディーネ)達の日常が描かれており、究極の癒し系アニメと評される理由が良く分かります。
優しいストーリー、個性的なキャラクター達、見る人を選ばない作画、そしてOPから本編へ入っていく部分などに込められた工夫。

疲れている時に、何も考えずに見ていたい。そんなアニメです。


では、さっそく。


これからシングルになるための昇格試験を受けるわ!と、意気込む藍華パイたん
a0147539_1233544.jpg



では、私がその試験官を勤めよう!と、半熟ジャッキーカンパニーのテルさんが。
a0147539_1233771.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1233976.jpg

Cコスチャイナドレスと迷いましたが、雰囲気的にシースルーウェアだと思いました。
姫屋のトレードカラーは赤なので、白と赤が混じるようにコーディネートしました。
白中華帽子は今回が最初で最後な予感がしますw

テルさんの突然の下乳見せラリアットを受けて、のけぞってしまった藍華パイたん
a0147539_1234161.jpg



下乳見せと、覗き込むのは禁止!と、テルさんをほうり投げるパイたん
a0147539_123422.jpg



しかしこの衣装は、おヘソとふともものバランスが良い!と、再び襲われるパイたん
a0147539_1234369.jpg



抱きつくのも禁止!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1234593.jpg



さぁ、勝ったことだし、今日からシングルよね!と、藍華パイたんはプリマウンディーネの道を一歩進みました。
a0147539_1234663.jpg



当ブログでも話題にしていました、Xbox360/PS3版「THE KING OF FIGHTERS XIII」ですが、10月27日発売予定から延期になっていました。
早くプレイしたいのになぁ!と思いましたが、やはりちゃんとした調整をさらに進めてから発売するのであれば、それはそれで新しい楽しみだと思いますので、発売日の発表を待とうと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
白い中華帽子(2pt)

[顔] 所持:40
イエローコンタクトレンズ(0pt)
ピンクサファイアピアス(2pt)

[上半身] 所持:119
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
雷光竜神槍(2pt)

[腕] 所持:62
赤いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
赤い中華帯(0pt)
赤い金魚の布靴(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-13 23:15 | コスチューム

アンナコスチューム

2011年10月9日にお台場にある東京レジャーランドで開催されたビートライブカップ
言うまでもなく、格闘ゲームというジャンルの中でもダントツの規模を誇るバーチャファイターのノンオフィシャル大会です。

そして、見事に優勝したのは・・・

【優勝チーム】『名門江古田』
しろぬこ(EL) / かずぼー(LE) / 青パイ(PA) / ドラゴンウルフ(WO) / 弐代目エコダーマン(JN)

おめでとうございます!

昨年のビートライブカップで優勝した板橋ニュートンが決勝トーナメントで1回戦負けという大波乱から始まり、ベスト4のうち3チームがチーム名に地名を冠しているという珍しい展開になりました。
以前、東西戦が企画された時には地域別対抗戦なんか面白いですよね、なんて話がありましたが、まさに地域のプライドを背負ったチーム同士の対戦は、非常に熱かったです。

特にteam品川は優勝候補だと個人的に思っていたので、ベスト4まで上がってきたのは予想通りでしたが、予備予選で「運がいい」を破り、予選で「パンプアップ」に勝ったのですからすごいと思います。

詳細は、地方の星のページをご覧ください。


ということで、今回は鉄拳ブラッド・ベンジェンスより、アンナコスチュームです。

アンナ・ウィリアムズ
a0147539_0231995.jpg

姉のニーナとともに一流の暗殺者だった父親から、幼少の頃より暗殺術を学ぶが、父親は出来の良いニーナに愛情を注いでいた為、父親と姉を憎むようになった妹です。
映画では三島財閥側にいる姉に対抗するため、Gコーポレーションのエージェントとして登場します。

では、さっそく。


冷酷なクールビューティーな雰囲気をかもし出し始めたアンナパイたん
a0147539_0234095.jpg



デビルの呪い、俺が断ち切ってやる!と、三島財閥総帥が直々に参上
a0147539_0234396.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_023464.jpg

レッドチャイナドレスではほとんど柄が映えないので、ピンクローズチャイナドレスにしました。


暗殺術で攻撃を仕掛けるアンナパイたんと、攻撃を受けてでもビーパンツが気になる仁ジャン
a0147539_0243276.jpg



3D用の攻撃を繰り出すアンナパイたん
a0147539_024425.jpg



胸を触られそうになってしまう危機を迎えたアンナパイたん
a0147539_027302.jpg



しかし形勢逆転、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0274647.jpg



鉄拳ブラッドベンジェンスでは憎まれ役だけれど、応援してね!とパイたん。
a0147539_028192.jpg

意外にこの役を演じてみたかったようです。


ビートライブカップの話の続きです。
俺が参加した「滝プロデュース」は、2チーム10名でした。
メンバーの中でブログを運営されている方々が何名かいらっしゃいますので紹介します。

・新橋組の滝さん(チームプロデューサー)
・おあだいさん
・クラフトさん

他の方も、BT杯の感想がアップされたらこのエントリーに追加したいと思いますw

今回参加しての感想ですが、やりこみが足りなかったことを深く反省した大会となりました。
やり込みが足りないことを負けの言い訳にしたいわけではなく、もしやり込みが充実していたとして、それでも負けたとしたら、また全然違う気持ちなのだろうな、という反省です。
でも、こればかりは普段の社会人生活がある以上は仕方がないという、割り切りみたいな気持ちがあることも確かです。

なので大会で負けた時に思ったことは、とにかくバーチャがしたい!でした。

とりあえず、格闘新世紀VIの店舗予選に向けてがんばってみようと思いました!
a0147539_10172283.jpg

詳細が楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
0 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブラウンショートストレートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:106
ピンクローズチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:107
赤い金魚の布靴(0pt)
ピンクキューティービーパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-10 23:57 | コスチューム

金木犀コスチューム


VF公式アカウントで、10/8(土)より各地で放映開始のアニメ「ベン・トー」
a0147539_05691.jpg

懐かしのVF2や、その他セガのゲームが作品中に登場するかも!? とのことなので、早速公式ページを確認したところ、主人公の佐藤洋の一家がセガのゲームが好き、とのことでした。
家庭でのゲームプレイシーンで、バーチャを見たりできるのでしょうかw

ちょっと気になったので録画してみようと思います。


ということで、今回は秋の花をイメージした金木犀コスチュームです。

金木犀
a0147539_0592656.jpg

中国から伝わってきた植物で、日本では秋の季語とされています。
中華料理店などで見かける「桂花茶」は、この金木犀のお茶です。

この時期の朝は、通勤や通学時にこの木が植えてある道を通ると、甘い良い香が漂ってきて、良い気分になることが出来ます。

自宅の庭にも植えているのですが、まだ10年以上は待たないと花は咲かなさそうですw


では、さっそく。


いい匂いが漂っているよねっ!と、秋を楽しむパイたん
a0147539_14744.jpg



金木犀の花をよーく見てみると、そこには相手のパイたんが!
a0147539_143313.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_143451.jpg

緑の葉っぱが茂る木に咲くオレンジの花、という感じにしてみました。


なんかいい匂いが漂ってきそうね!と、匂いを嗅がれてしまうパイたん
a0147539_162473.jpg

俺も深呼吸したいです


ブロンドの外跳ねショートもいい匂いよ!と、匂いを嗅ぎ返すパイたん
a0147539_163538.jpg



相手チームのくす玉が気になってしまい、思わず蹴ろうとしているパイたん
a0147539_164448.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_164814.jpg



勝利した後、画面の向こうにいる俺に気付いたパイたん
a0147539_165086.jpg



明日のビートライブ、がんばってねっ!と応援してくれました
a0147539_165653.jpg

なぜそんなに可愛いのか。


今回の対戦相手は、名古屋のねおパイさんです。
お互い地域が離れているのに、月1ペースで対戦しているのは気のせいでしょうかw


明日はいよいよビートライブカップです。
地方の星のページでは、速報も含めた特設ページを開設しています。
a0147539_1125229.jpg

当日の状況をネットで知りたい方は、ぜひご参照ください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
オレンジサイドポニーテール(2pt)
ゴージャスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:40
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:105
緑中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:62
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:141
金色中華帯(0pt)
ベージュ花柄拳法シューズ(0pt)
緑中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-08 23:54 | コスチューム

チャイナドレス詳細


パイのコスチュームと言えば、三つ編みにAコスチュームの中華タンクトップに帯、中華パンツという姿が定番だと思います。
もし実際にカッコ良さを保ちつつパイらしい格好をしようと思った場合は、やはり髪型はダブルシニョンキャップにしたCコスチュームが映えるのではないでしょうか。

今回は、とある事情によりパイのCコスチュームについて細かい点をまとめたいと思います。


■髪型について
a0147539_102222.jpg

髪の毛を左右情報でお団子にして、そこにシニョンキャップをかぶせて赤い帯状の紐で締めています。

■チャイナドレスについて
a0147539_155772.jpg

下半身に向けてフロントは左右に分かれており、背中側は良く見かけるチャイナドレスの様子です。

他の角度はこちら
a0147539_173353.jpg

a0147539_173598.jpg


■袖について
a0147539_122893.jpg

肩口が出るようになっており、二の腕の途中から締めるようになっています。
腕側は少しゆったりとしています。

■下半身について
a0147539_152150.jpg


パンツ
a0147539_181427.jpg


足元(サンダル)
a0147539_183535.jpg



ちょっと画像が小さいですが、全身を正面から見ると、こんな感じです。
a0147539_1101212.jpg



以上です。



えっ!?なんかいつものコスチュームブログじゃないけれどいいの!?と、驚くサラ姉さん
a0147539_1111350.jpg



いいのよ、フフッと微笑むパイたん
a0147539_113698.jpg



それでは。
by TrickBlue | 2011-10-05 23:31 | コスチューム

精霊の王コスチューム


ライトノベルで1000万部以上の売り上げを上げている「とある魔術の禁書目録」の劇場版が発表されました。
a0147539_0145180.jpg

詳しくは10月11日発売の電撃文庫マガジンに掲載されるそうです。

また、ローソンでサントリー「とある飲料の販促活動」キャンペーンが今月11日から始まるそうですが、こちらはインターネット上ではまだ情報が一切ないので、情報待ちです。
前回のキャンペーンでは、げこ太ストラップを当てましたw

このシリーズでは、特にアニメの御坂美琴が好きなので、映画もとても楽しみです。
一緒に科学サイドのほうも上映してくれないかなぁ。


ということで、今回は精霊の王コスチュームです。
a0147539_2343111.jpg

モデルはテイルス・オブ・エクシリアのミラ=マクスウェルなのですが、どうも似ていないのでコンセプト的なコーディネートにしました。
キャラクターデザインは、いのまたむつみさん、CVは沢城みゆきさんという組み合わせだけでもすごいのに、グラフィックがしっかりしているので、このキャラクターを中心に世界が出来ているという感じが、ものすごく伝わってきました。
つい先ほどミラ編で1回クリアしたので、明日からEx編をプレイしようと思いますw

では、さっそく。


私に大精霊なんて使役できるのかしら?と、ちょっと困惑気味のパイたん
a0147539_23495839.jpg



全部ぶち壊してやるよ!と、かなりセクシーなアグリア登場
a0147539_23504286.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23511599.jpg



いきなり襲い掛かってきたアグリアベネッサ
a0147539_23561681.jpg

腹筋がとてもキレイです。


難なくかわしながら強気に黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_01919.jpg



でもやっぱり、ベネッサの逞しいふとももが少しだけ羨ましくて撫でてしまうパイたん
a0147539_2359222.jpg



ええい、ここはいったん退いてやる!と、場外へ飛んでいくアグリア
a0147539_0102364.jpg



ミラは電撃は放たないけれど、私なら放てるかもね♪と、パイたんは電撃を披露してくれました
a0147539_0111184.jpg

いつの間に雷の大精霊をっ!?


アニメ「夏目友人帳」が、早くも第4期放送が決定したそうです。

「夏目友人帳 肆」
a0147539_0284037.jpg

原作は読んだことがないのですが、アニメを見ているだけでもなんか優しい気持ちになれる傑作だと思います。
秋アニメがスタートし始めましたが、早くも来春アニメも楽しみになってきました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブロンドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:40
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:106
菖蒲柄白中華ビキニ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
レッドフラッシングサンダー(2pt)
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:151
桃色中華ベルト(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-02 23:27 | コスチューム