バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!

第四回 VF5FSパイオフ会について詳細が決定致しましたので報告致します。

まず始めに、パイオフ会ってどんなオフ会なの?という方のために、前回のパイオフ会のレポートです。
■第三回 VF5FSパイオフ会開催報告

次に、参加希望者は当日まで受け付けておりますので、飛び入り参加歓迎です。
そのかわり、何時から参加しても固定で参加費用は2,000円になります。

詳細は以下となります。

■場所:ウェアハウス川崎店
http://www.warehouse.co.jp/store/storeinfo.html?id=210
■日程:10月30日(日)
■時間:13:00~18:00
■参加費用:2,000円
※参加時間に関係なく固定となります。

■制限事項:18歳未満の方は参加不可です。

■参加資格
パイを使っている人、パイを使おうと思っている人、パイたんのことが好きな人であれば大丈夫です。

■オフ会の環境
・ターミナルフリープレイ(コーディネートし放題!)
・フリープレイ対戦台2セット(1試合ごとにゲームオーバーの設定にします)
・大会用店舗カード借用
・対戦台の後ろにソファー設置
・VFTVあり
・トイレ外におしぼりあり
・駐車場無料
・コンセント借りOK

携帯電話やゲーム機、音楽プレイヤーなど、バッテリー駆動可能なポータブル機の充電に限ります。
テーブルタップは当方で用意いたしますので、充電が必要な方はそれぞれACアダプタ等をお持ちください。


ということで、参加表明、その他オフ会でこんなことやあんなこと、コンボの検証をやりたい!というアイデア等、細かいことはパイOFF用BBSのほうにスレッドを設けておりますので、アクセスください。

■PC用 http://paioff.bbs.fc2.com/
■モバイル用 http://bbs7.fc2.com/php/e.php/367886/

何かご質問等ありましたら、ツイッターアカウントeetokono_bonbon宛にリプライ頂くか、パイオフ用BBSへご投稿いただくか、このブログへ公開もしくは非公開でコメントを頂ければと思います。


ちなみにオフ会会場のウェアハウス川崎店には、香港の九龍をイメージした一角があります。

柴咲コウ / ラバソー ~lover soul~ より
a0147539_2359027.jpg

PVでも使用されるほどの雰囲気があります。
パイも香港出身ですし、こんなところにパイたんの姿が・・・なんて想像してみたくなりますよね。

1ヶ月ほど先の開催なので、まだ予定が決まらない方も多いと思いますが、ぜひご参加ください!

a0147539_091478.jpg


それでは。
by TrickBlue | 2011-09-28 23:15 | バーチャ

ニーナコスチューム


ここ最近、当ブログでも話題にしている鉄拳ブラッドベンジェンスですが、今冬に「鉄拳ハイブリッド」というタイトルで発売されるそうです。
a0147539_0241330.jpg

PS3の鉄拳タッグと、鉄拳タッグ2体験版と共にブラッドベンジェンスが収録されているということで、ブルーレイプレイヤーでも映画はちゃんと再生されるそうです。
現在、アーケードでは鉄拳タッグ2が稼動していますが、とても良いプロモーションだと思います。

ルチャドーラかと思っていたジェイシーが、実はジュリアだったというのは意外でしたがw


ということで、今回は映画「鉄拳ブラッドベンジェンス」より、ニーナコスチュームです。

ニーナ・ウィリアムズ
a0147539_2352583.jpg

三島財閥の幹部で、敵対するGコーポレーションの幹部のアンナとは姉妹です。
映画ではシリアスなお姉さまキャラが強く出ていたので、CVは田中敦子さんですが、ドラマCDやOVAなどではパイと同じ高山みなみさんがCVを担当しています。

では、さっそく。


シリアスキャラなんだから、ちょっとしかめっ面で演技するわ、とニーナパイたん
a0147539_00214.jpg



3D映画なのだけれど、立体的に見えるかしら~?と、お尻から登場した対戦相手
a0147539_00136.jpg

このかっこいいお尻の形はパイたんですよね


えっ!?と、思わず二度見してしまったパイたん
a0147539_001466.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_001672.jpg


髪型については、サイドポニーテールとロングヘアーとキューティーヘアーで迷いましたが、自分のセンスではキューティーへアに落ち着きましたw
おそらく、ロングヘアーが一番近いのかなとは思います。


3Dで映える攻撃を繰り出すニーナパイたん
a0147539_053887.jpg



3D映えするアングルで、こっそりとパイたんの愛らしいおへそを覗き込むニーナパイたん
a0147539_054084.jpg



私だけ見られるなんてズルイ!と、相手のパイたんに可愛い胸を触られてしまうニーナパイたん
a0147539_06021.jpg



3D対応用の黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_06490.jpg



当然、アンナもコスチュームするのよね?と、今日の役を終えたパイたんが。
a0147539_06767.jpg

もちろんだとも!


昨日は、何回目か忘れましたが荒い熊ラスカルさんが”そろそろ”というと開催される板蒲オフをしてきました。
なので今回のエントリーのパイたんは、バーチャ道場チームの2代目リーダーのアナコンダーさんですw

板橋からはラスカルさん、ジャワカレーさん、アナさんの3名、蒲田はヤーチケさん、Horiさん、帝人君、俺の4名でした。
このオフ会は、前回のビートラでチームを組んだことがきっかけで始まった会なのですが、こういう関係の人たちとバーチャが出来るというのはとても大事だなぁと思う次第です。
こういう関係に永遠はあり得ないとは思っているのですが、大切にしたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブロンドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:106
菖蒲柄水色中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:151
ブルーダンサーベルト(2pt)
ブルーモダンニーハイブーツ(2pt)
紺色中華スパッツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-25 23:46 | コスチューム

9月3日から公開されている鉄拳ブラッドベンジェンスを観に行ってきました。
a0147539_1161129.jpg

うちの近くでは川崎で1箇所レイトショー枠で上映しているだけだったので、なかなか観に行くことが出来ませんでしたが、無理して観に行った感想としては、とにかく面白かったので大満足です。

お気に入りは、やはりシャオユウ。
a0147539_1242617.jpg

a0147539_1242663.jpg

さすがバイオハザードのスタッフがCGを担当しているだけあって、顔の表情ひとつ見ても非常に描写が細かく表現されていたりと、”CGだから〇〇”という先入観を全否定しても良いくらいとても素晴らしかったです。
実写やアニメよりも、むしろCGで製作するのが大正解と言える作品だと思います。
ただ、静止画ではなぜそう思えたのかがまるで伝わらないので、気になる人は、ぜひ動いているところを観て欲しいと思います。

ストーリーは、鉄拳ではお馴染みとなっているパターンで、平八とカズヤと仁の対立が背景にある世界の中で、シャオユウが翻弄されるという感じです。

DVDかBDが発売されるようなら、速攻で予約を入れたいと思います。


ということで、今回はアニメ化物語から、つばさキャットコスチュームです。

ブラック羽川
a0147539_0294574.jpg

a0147539_0294767.jpg

主人公の阿良々木暦にアドバイスを与える感じの立ち位置にいる、成績トップクラスの委員長です。
猫の怪異に憑依され、あることがきっかけで障り猫の姿を現し、阿良々木の前に立ちはだかるが・・・
忍野メメの解説によると、障り猫は尾なし猫とも呼ばれているそうです。
普段の羽川の黒い面が出てきた時に姿を現すので、忍野メメがこの白い障り猫をブラック羽川と命名していました。

化物語の中で出てくる怪異の中で一番好きかも知れませんw

では、さっそく。

にゃはははー!と、かなり可愛い笑い声と共に現れた猫パイたん
a0147539_055580.jpg



忍がいなくても封じてみせる!と、阿良々木君
a0147539_0551274.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0551788.jpg

白髪や銀髪がないので、ブロンドヘアーで代用しました。
猫耳も色違いがあればなぁ。


パイたんを思わず覗き込む阿良々木君
a0147539_0553084.jpg



そこでは影が出てこないから、もう少し横に立つニャ!と立ち位置を指示する猫パイたん
a0147539_0551865.jpg



忍を見つける方法があるニャ、と、阿良々木君に近寄る猫パイたん
a0147539_0553454.jpg



にゃははー!怪異を信用してはいけないニャ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0553957.jpg



さあ、この続きはアニメで見るニャ!と、パイたんは確信に迫る前に、おあずけにしました。
a0147539_0554171.jpg



化物語はライトノベルが原作なのですが、来年からは第2期とも言うべき偽物語が始まります。
a0147539_0393195.jpg


さらに劇場版として、傷物語の公開も予定されています。
a0147539_0434356.jpg


まもなく始まる今秋アニメも面白そうなものがたくさんありますし、しばらくアニメを見る生活から離れそうにありませんw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブロンドキューティーヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:40
イエローコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:119
[R]花柄チュニック(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-23 23:22 | コスチューム

ゆずきコスチューム


今日は、AMショーで各社が行っているストリーム配信を見ていました。
生放送や最新トレーラーなど、会場に行かなくてもいろいろ見ることが出来るというのは、いい時代になったなぁと思いましたw

その中での注目は、やはりセガブースのVF5FSドリームトーナメント。

誰が強いとか巧いというのはあるのですが、それよりも魅せる戦いという感じで非常に面白かったです。

それにしても、あさぽんこと下田麻美さんはホントVF界の救世主と言える存在ではないかと思います。

そう言えば、VF.TV LIVE 第1回 2011/08/01のUstream配信で、あさぽんはパイの髪型をしていましたね!
a0147539_1304195.jpg

パイについて語っているのは、VF.TV LIVE 第1回の47分47秒あたりから。

さすがパイの日。


ということで、今回は優奈コスチュームに引き続き、こぴはんから、ゆずきコスチュームです。

栂山ゆずき
a0147539_2237525.jpg

第一話の主人公で、物語の背景は分かりませんが野球チームの助っ人として登場しました。
ちなみに、このアニメに出てくる美柱沙弥という女の子のCVも、あさぽんです。

美柱沙弥
a0147539_1305312.jpg

たぶんこのアニメの中で一番しゃべっているキャラクターだと思いますw


では、さっそく。


私が助っ人で野球に来たからには、もう勝てたも同然よ!と、パイたん。
a0147539_1381364.jpg



あさぎさんの妹か・・・その包容力、見せてもらおう!と、ベネッサ。
a0147539_1381540.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1381771.jpg



ドルゥラァー!と掛け声と共に、可愛い胸元に飛び込まれてしまうパイたん。
a0147539_141246.jpg



まだ心の準備が・・・と、身を引いたら、パイたんの目の前でベネッサが勢いよくコケました。
a0147539_1412097.jpg



なんで逃げるのよ~、と、またトライされてしまうパイたん
a0147539_145030.jpg



そしてピンチになるが・・・
a0147539_145482.jpg



なんとか脱出して、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1455178.jpg



私をただの人数合わせだと思ったら、大間違いよ!と、してやったりな感じになりました。
a0147539_1455496.jpg

舞える長剣は、8+Gで出せる下乳ポーズです。


2011年10月09日(日)東京レジャーランド パレットタウン店で行われる「第12回VFRビートライブCUP」へのエントリーが完了したという連絡を頂きました。

自分が入っているチームは、No.65滝プロデュース 二代目はクリスチャン
a0147539_151569.jpg

No.64滝プロデュース おあだい ネバーダイと合わせて、滝さんのプロデュースチームは2チームです。
知らない方が多いので、明日は初顔合わせバーチャですw

とりあえず、自分にミスコンボなどありあえない、そう見えていたのだとしたらそれはオリジナルコンボだ!という気持ちでがんばろうと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
サイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:119
ブルーシースルーウェア(0pt)
ブルーバタフライブローチ(1pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:62
薄青革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:156
ブラッククロスサッシュ(0pt)
ブルーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-18 02:08 | コスチューム

リサーナコスチューム


前回に引き続き、ツイッター米澤氏とのやりとりをひとつ紹介したいと思います。
家庭用VF5FSの日本版についてです。

eetokono_bonbon
@vf_official もしも、の要望です。家庭版VF5FSパッケージ版のリリース予定があったら、アニメDVD9巻セットで初回限定版のご検討を御願いします!2万円までなら即予約します!

vf_official
@eetokono_bonbon うーん、そこは私の力ではなんとも…。

eetokono_bonbon
@vf_official いや、AM2研がユーザー要望として預かったということで、しかるべき方にお伝えいただければ大丈夫です。CAPCOMの小野さんみたいに、「よっしゃ!言っておいてやるぜ!」みたいなノリでのご返答いただけるなら頂きたいです!

vf_official
@eetokono_bonbon 勢いのある返答はできませんが、一応しかるべき担当には伝えておきましたので、それでご容赦いただければと思います。(米澤)

直接的な家庭用VF5FSの質問を投げかけると”返答できません”の1点張りになってしまうので、”もしも”という仮定を付けて要望を投げかけました。

そして、最終的には”もしも”の話であるにも関わらず、その要望をしかるべき担当者の方へお伝え頂いたとのことでした。

つまり、日本での家庭用VF5FSリリースに関する担当者が存在するということです。

もし日本でのリリース予定がなければ、担当者が存在することはないですよね。
このことから、日本での発売情報のリリースは、何かしら公表されない理由があるだけで、販売計画は存在すると解釈致しました。

続報、楽しみですね。


ということで、今回はアニメ「FAIRY TAIL」より、リサーナコスチュームです。

リサーナ
a0147539_23304498.jpg

a0147539_2334146.jpg

とある事件がきっかけでエドラスに飛ばされ、しばらくエドラスで過ごしていましたが、アニマの逆展開でアースランドに戻ってきました。
その時の回が、なんかとても感動的だったので、思わずコーディネートしてしまいましたw
パラレルワールドを行き来するという話って、作りこまれた物語が多いですよね。

では、さっそく。


ここは、アースランド?と、新しい世界に迷いこんだパイたん
a0147539_23565247.jpg

銀髪がないので、最初はピンクナチュラルショートにしたのですが、色が濃すぎたのでブロンドにしました。


ここは、バーチャファイターの世界だ!と、ちょっと悪者そうなゴウたんが。
a0147539_23565470.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23565718.jpg

ちなみに、濡れるとこうなりますw
a0147539_23583868.jpg



このふとももが好きなんだ!と、ゴウたんにふとももを押さえ込まれるパイたん
a0147539_01639.jpg



投げられる時も、セクシーなパイたん
a0147539_095838.jpg



そんな簡単にいかないわよ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0516100.jpg



ふとももをプニっとしてしまい、すまなんだ!と、土下寝を披露するゴウたん
a0147539_051818.jpg



リサーナパイたんは、テイクオーバーで鳥の姿になり、次の世界へ旅立ちました
a0147539_064296.jpg



巷ではTGS2011(東京ゲームショー)の情報が溢れていますが、その中でちょっと気になったタイトルがありました。

ワンピース 海賊無双
a0147539_0451982.jpg

今まで、ガンダム無双や北斗無双といったキャラクター物の無双アクション(タクティカルアクション)がヒットしたことがないので、CAPCOMのスタイリッシュアクション系で出したほうが売れそうな気がしました。
と言いつつ、そん不安を打ち消すくらいのプロモーションビデオが出展されることを期待してしまうのは、やはり原作を読みながら、無双っぽいゲーム出ないかなぁなんて思っていたからかも知れません。

この時期は、かなりの情報が出てくるので、いろいろ見逃さないようにしたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
2 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブロンドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:101
ブルーハワイアントップス(0pt)

[腕] 所持:62
ピンクパーティーバングル(1pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
桃色中華ベルト(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-11 23:53 | コスチューム

優奈コスチューム

バーチャの件で、ツイッター米澤氏とやりとりを行うことが多いのですが、その中で有意義なこともありましたので、ピックアップして紹介したいと思います。

eetokono_bonbon
@vf_official 質問というか要望です。http://t.co/JXgS4W6の、VF5FS版は発行されますでしょうか?あさぽんと一緒でVF5FSから始めたいという方を見かけたので気になりました。

vf_official
@eetokono_bonbon なるほど、確かにこのタイミングで検討してみるのはいいかもしれませんね。担当者に相談してみます。ご要望ありがとうございます。(米澤)

そして今日こんなツイートが。

vf_official
【「今から始めるバーチャファイター オススメ技一覧FS」掲載!】 VF5公式サイトにVF5FSを今から始める方向けのオススメ技一覧を掲載しました。キャラクターごとに5種類の技が載っていますのでぜひ参考にしてみてください。 http://www.virtuafighter.jp/osusume/osusume.html #VF5FS

この技一覧は、VF5FS公式ページにも分かりやすい場所にリンクされています。

ちなみにパイの技の説明を見ると・・・

投げ技:
63214P+G:パイを代表する投げ技。投げた後の決めポーズもパイならでは!

このポーズのことですね。
a0147539_2322630.jpg


いやぁ、でもこのポーズも捨てがたい
a0147539_2374582.jpg


ツイートで質問や要望を出す中で、時々裏読みが可能な質問を投げかけるのですが、次回のブログ冒頭では、家庭用VF5FSの日本版リリース予測について触れたいと思います。


ということで、今回はアニメ「こぴはん」から、優奈コスチュームです。

門倉優奈
a0147539_21571375.jpg

ニコニコ動画のニコニコチャンネルのみで視聴できるアニメです。
短編6分で、製作はGONZO・・・ですが、いまだにこのアニメが何をどう狙っているのかが、全然分かりませんwww
キャラクターデザインは、初音ミクのデザイナーKEI氏です。
というか、まだこのキャラクターが出てきた回がないので、よく分からなかったりしますw


では、さっそく。


ねぇボンボンさん、今回のコスチュームってBLOOD-Cの小夜じゃないの?と語りかけるパイたん。
a0147539_23112142.jpg

半そでのシャツがなかったから出来なかったのさ・・・米澤氏へ伝えておくよ・・・


小夜?・・・うーん、優奈じゃないかなぁ、と悩む天使のパイたん
a0147539_2326750.jpg



でも、そのコスチュームも可愛いわよ!と天使のパイたん。
a0147539_23173112.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23112679.jpg



天使のパイたんの胸が気になる優奈パイたん
a0147539_23281671.jpg



ふとももを絡ませあうふたり
a0147539_23281878.jpg



黄色い何かを出そうとした天使のパイたんを避ける優奈パイたん
a0147539_2329159.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23292093.jpg



勝てたよ!と、元気にはしゃぐパイたん
a0147539_23292241.jpg

青い空にさわやかな白!すばらしいコントラストです。


明治のアイス「エッセル スーパーカップ」に、チーズケーキが9月12日(月)からの期間限定で販売されるそうです。

チーズケーキ
a0147539_23453910.jpg

もともとこのシリーズは好きだったのですが、チーズケーキは初めてなので、発売したら早速買ってみたいと思いますw

それでは。



▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:210
ロングヘアー(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:101
レッドウェイトレスリボン(1pt)
黒い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:130
紺色中華シューズ(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2011-09-08 23:55 | コスチューム

わーちゃんコスチューム

ファミリーマートで11月下旬より、ドラゴンクエスト生誕25周年コラボの「スライム肉まん」を発売するそうです。

スライム肉まん

a0147539_0525313.jpg

価格は170円を予定しており、中身は普通の肉まんのようですが、合成着色料を一切使用していないとのことでした。

って、どんなことをすればこんな色が出せるのでしょうかwww

とりあえず、見かけたら買ってみようかと思いますw


ということで、今回はわーちゃんコスチュームです。
長いたちさんのブログで、韓国の政治家が「倭人(わじん)」という表現を用いて話題になったというニュースに対して「よろしい、ならば萌え擬人化だ」ということで、大和男子っぽいアッキーラで萌え化していましたw
ならば、パイでも!と思い、ジャパニーズな感じをイメージしてみました。

少しだけこの「倭人」という言葉に触れると、三国志の東夷伝の中で、日本の様子が書かれていた「魏志倭人伝(ぎしわじんでん)」における日本人の呼称を指しています。

当時の日本は、邪馬台国を始め、まだ国という形を形成する前の状態でした。
さまざまな国というか、州のようなものが存在しており、それをまとめて「倭」と称しています。

現在、「倭人」は、中国や朝鮮、韓国が日本を侮蔑する際に用いる呼称ということですが、なんというか、日本鬼子のほうがまだセンスがあるなぁという気がしますw

では、さっそく。


わーちゃんですっ!と、パイたん登場
a0147539_010581.jpg



ちょっと!?それってホントに萌え化していいの?と、アメリカンな葵たん登場。
a0147539_010829.jpg

たしかに、パイの出身は香港でしたね・・・でも、国境なんてありません!


見てみて!履いてない娘みたいでしょ?と、はしゃぐパイたん
a0147539_01364.jpg

フラフープが、なんか大変なことになっている気が・・・


はっ!?余計なこと言わないボンボンさん!と、急に真顔になるパイたん。
a0147539_0131793.jpg

そんなパイたんが好きです。


全身はこんな感じです。
a0147539_019549.jpg

髪型は、日本の武士っぽくポニーテールにして、そこに、かえかさんに買って頂いたジャパニーズ鉢巻をあわせました。
白い中華タンクトップに赤いリボン、腕でも白いシルク手袋に赤のスフィアブレスレットをあしらい、それぞれ日の丸カラーにしてみました。
足元は、日本の桜をイメージしたサンダルにしています。


なかなかおもしろいカラーリングよね~、と首筋をすぅっと撫でられてしまったパイたん
a0147539_0271687.jpg



感じちゃうじゃないの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0273610.jpg



空に浮かぶ太陽を表現した勝利ポーズを決めてくれたパイたん
a0147539_0273462.jpg



背広連合のチームメンバーの方へお知らせです。
先日、名古屋で対戦してくださったパイ使いのねおパイさんが、チームアイテム2種類をプレゼントしてくれました!

・パイソンレザーチーム鉢巻
・スカルヘッドチーム鉢巻

ねおさん、ありがとうございました!
まだ受け取られていない方は、ぜひお受け取りください!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
サイドポニーテール(2pt)
ジャパニーズチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:105
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い中華タンクトップ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:62
レッドスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:141
赤い中華帯(0pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
リーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-05 23:41 | コスチューム
今週のファミ通に、ATLUSのペルソナ4に関する情報が掲載されていました。

■ペルソナ総合ポータルサイト

・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(NESiCAxLive)
a0147539_0274964.jpg

2012年春稼動予定で、ネシカクロスライブの2D格闘になるようです。

・ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PlayStation Vita)
新キャラクターのマリー
a0147539_0314669.jpg

2012年春の発売予定で、音声データの1.5倍以上、シナリオやコスチュームも大幅増ということで、PSVにいきなりキラータイトル登場と言ったところでしょうか。

・ペルソナ4 ジ・アニメーション(TBS他)
a0147539_035264.jpg

2011年10月放送開始予定です。

ペルソナシリーズの中でも最高峰と言われたP4が、次世代機によって完成版をリリースされるという、ファンにとってはちょっとしたお祭りになりそうな感じですね。

俺はP4G目当てでPSVを買うことにしましたw


ということで、今回はフォーミュラレッドコスチュームです。

バーチャブロガーの新橋組の滝さんに誘われたので、10月9日のビートライブに参加することになりました。
その際に、どのようなコスチュームをセッティングしようかと検討した結果、パイの特性であるスピード感を表現しようという結論になりました。

軽やかな衣装を、速さを象徴する赤でまとめてみました。

では、さっそく。


ビートラに出るなら、1000勝くらいしておかないとね!と、パイたん。
a0147539_1191714.jpg



どのくらい速いのかなぁ?と、興味深々なまなざしを向けてきた相手のクマさん
a0147539_11919100.jpg

クマちゃん面の質感に魅了された、名古屋のねおパイさんですw


さあ、私のスピードについてこれるかしら?と、最速の展開に臨むパイたん
a0147539_1241264.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1241441.jpg



軽い!軽すぎるぞ!と、いきなりクマさんに放り投げられたパイたん
a0147539_1285517.jpg



怯むことなく反撃するパイたん
a0147539_1302277.jpg

パイたんのうち乳ショットは、なかなか撮れないので。


うち乳を見て舞い上がったクマさんに、可愛らしい胸を両手でムズっとされてしまうパイたん
a0147539_1322581.jpg



キャー!何するのよ!と、クマさんをひっぱたくパイたん
a0147539_1322626.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1351216.jpg



このクス玉、ビートラでもちゃんと割りましょうね!と、決意を新たにするパイたん
a0147539_1351484.jpg

パイたんがいる限り!


時期的なこともありますが、ここ最近パイ使いの方々と対戦する機会が多くありました。

・大阪のおりゅーさん:アイドリング!!!コスチューム
・静岡のかえかさん:草波リサコスチューム

以前は、函館のパイ使いさんと函館でも、東京でも対戦しました。

そして今回は名古屋のねおパイさんということで、パイというキャラクターを通じて、お互いがどこかへ行くことがあれば連絡を取り合って対戦するというネットワークは、とても貴重なものだと思いました。

もちろん、全国にメンバーがいる背広連合チームも、出張があればメンバー同士が連絡を取り合います。
俺が京都出張の日に、まりんさんが東京出張だったりなんてこともありましたがw

どこかへ出張する時に、そこにはバーチャがあって、会った事がなくても対戦を通じて親しくなれる人がいるというのは、とてもステキなことです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
割れる赤色チームくす玉(1pt)
レッドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:119
ゴージャスネックレス(1pt)
リーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:62
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:156
レッドダンサーベルト(2pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-03 23:59 | コスチューム