バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラッカコスチューム

パイたんの萌えポイントのひとつである「下乳」。

下乳
a0147539_23453919.jpg

VFアイテムナビを見てみましたが、このようにチラリズムを伴う下乳コスチュームは、パイだけに与えられたフェチ用コスチュームではないか?という疑問がわきました。

そして、パイにだけ下乳チラリズムが与えられたのかを独自に調べた結果、意外な事実に遭遇しました。
a0147539_23103368.jpg

アニメ バーチャファイターのVHS2巻の箱のイラストです。
ここでも下乳がチラリと見えています。

つまり、パイたんの下乳がチラリと見えるというコンセプトは、鈴木裕氏の時代から今のバーチャにも脈々と受け継がれてきている歴史あるチラリズムと言えるのではないかと思います。

バーチャの歴史の中で普遍的とも言える「パイたん下乳チラリズム」。

シースルーウェアをセットした際には、ぜひご堪能ください。


ということで、今回は灰羽連盟より、ラッカコスチュームです。

ラッカ
a0147539_0133759.jpg

繭の中で、空から落ちる夢を見た記憶が残っていることから、ラッカ(落下)と名づけられた少女です。
冬になる前に、オールドホームで知り合ったクウからもらったコートを羽織っている姿をコーディネートしてみました。
このアニメの中では、ラッカは3回ほど衣装が変わりますが、このコートは終盤まで着ています。

では、さっそく。


空から降ってきたラッカと申します!と、灰羽役を喜ぶパイたん
a0147539_0181762.jpg

Pコートは、首アイテムが中に隠れてしまうので、ラッカの衣装でコートの下に着ているセーラー服のような服のスカーフを、ウェイトレスリボンで表現してみました。


その罪付き、私が案内しようと、ベネッサ
a0147539_0181913.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_018207.jpg



ほぉ、空から振ってきたからラッカなのかぁ、と、空を見上げるベネッサを見つめるパイたん
a0147539_0213049.jpg



その輪っか、本当に天使の輪なのか見せてくれよ、と言いながら体を引き寄せるベネッサに、身を委ねてしまいそうなパイたん。
a0147539_0225238.jpg



うわっ!まだ熱いじゃないかこの輪っか!と、びっくりするベネッサ
a0147539_0243575.jpg



急に輝き始め、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0262472.jpg



私も呼ばれている気がする・・・と、パイたんは、灰羽の役目を終えるところまで演じていました。
a0147539_0262620.jpg



第4回パイオフ会を開催したいと思います。
まだ細かく決めていないのですが、今のところ10月15日(土)か16日(日)、もしくは29日(土)か30日(日)にて場所は前回同様ウェアハウス川崎で出来ればいいなぁと思っています。

細かい内容については、また改めて正式に告知したいと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:210
イエローファンタジックサークル(2pt)
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:119
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
[VR]モダンPコート(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-08-29 00:36 | コスチューム

以前、パンダちゃん面アイテム検証のエントリーでパンダちゃん面が汚れるかどうかを検証し、結果として汚れなかったため、汚れないと思われる、としました。

しかし、どうしても腑に落ちない点があったためツイッター米澤氏へアイテム仕様について確認しました。


eetokono_bonbon
@vf_official 質問です。パイのパンダちゃん面は、濡れなくても汚れますでしょうか?水に落ちないステージでも、パンダちゃん面は汚れていくように見える時があります。もしくは、衣服が濡れて変色したり、パンダちゃん面が汚れる条件を教えていただけますでしょうか?

vf_official
@eetokono_bonbon 見た目に変化があるのは、濡れる場合のみですね。ステージによって、ダウンしたら濡れるステージと、リングアウトしたら濡れるステージがありますよ。(米澤)


ダウンしたら濡れるステージとは、おそらくダウン時に水しぶきが上がるステージのことだと思われます。
そしてリングアウトしたら濡れるステージは、川を流れる筏の上での対戦ステージ等です。


以前のエントリーで使用した動画から、いくつか確認したいと思います。

比較1(アイリーン:セクシーチャイナドレス)
a0147539_1441355.jpg


比較2(パイ:スイムウェア)
a0147539_1505099.jpg


比較画像左側はリングアウト前、右側はリングアウト後です。
このように並べてみると一目瞭然ですが、どちらのパイたんも可愛くてスタイルが良いことが分かります。

そして、確かに衣装が濡れています!


バーチャの衣装は、”濡れること”で色が変わるため、最も分かりやすいパンダちゃん面で発見されたのではないかと思いました。

砂埃でも汚れるのではないか?という部分については、おそらくリングアウトが条件ではないかと思います。
a0147539_222660.jpg

4方向中3方向でリングアウトすると、おそらく”汚れる”というか”濡れる”と思われます。
この検証については、いずれ機会があったら試してみたいと思います。

以上です。


以前、8月中は忙しいためブログ更新頻度が下がることを書きましたが、まだもう少し続きそうなので、引き続きブログ更新頻度が下がります。

今後のエントリー予定コスチューム

・灰羽連盟より、ラッカコスチューム
・Project DIVAより、カイトコスチューム
・こぴはんより、ゆずきコスチューム、優奈コスチューム
・光と水のダフネより、マイアコスチューム
・輪るピングドラムより、高倉 陽毬コスチューム
・臨死!!江古田ちゃんコスチューム(?)
・その他イラスト特集

夜桜四重奏のサトリのアオもコーディネートしたいなぁとは思うのですが、なかなか時間が取れないので、おいおい動画を撮りに行こうと思っています。


それでは。
by TrickBlue | 2011-08-27 23:58 | コスチューム

草波リサコスチューム


スパIV AE Ver.2012のロケテストが始まりますが、開発ブログでは変更内容がいち早く一覧されていました。

■Ver.2012 調整について その1
■Ver.2012 調整について その2
■Ver.2012 調整について その3

パッと見ですが、やはり強いキャラが下方修正され、中盤から下のキャラが強化されています。
ユン、ヤンは大幅に弱体化してしまったようなので、今までのように技をガードされても強気で攻めることが難しそうです。
また、飛び道具を持つキャラに対して簡単に距離を詰めることが出来なくなったようにも見えます。
フェイロンは、パッと見ではそんなに弱体化されていないように感じました。

ジュリについては、EXセービング>ダッシュから回旋断界落が繋がるようになったということと、攻撃判定を拡大しているとのことで、結構良さそうなアッパー調整だと思いました。

自分が好きなキャラが強化されるというのは、素直にうれしいことなので、本稼動が待ち遠しいですw


ということで、今回はSEGAの名作「LAST BRONX -東京番外地-」からリサコスチュームです。

草波 リサ
a0147539_23544885.jpg

インターナショナル・ハイスクールの友人たちとバンドを組み、ドラムを担当している17歳の高校生です。
また、総合武術道場の師範代でもあります。
このゲームの開発は、セガAM3研が担当し、バーチャファイター2と同じ基盤で稼動していたゲームです。
セガサターンに移植された後、PS2でもリリースされました。
さらにVシネマでも実写化しています。
ゲームの作りは、ゲームバランスは少し偏りがありますが、ストーリーやキャラクターをしっかりと作りこんでいるので、このゲームのファンは多かったのではないでしょうか。

では、さっそく。


私、師範代なの。1KKのね。と、1KKの阿修羅道を極めたリサパイたん
a0147539_0141129.jpg



その1KK、対策してやる!と、意気込むかえかさん
a0147539_0141452.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_018738.jpg

Bコスにはシルク手袋を合わせることが出来ませんが、貴婦人アームウォーマーはなぜか合わせることが出来ましたw
さらにその上に赤革の腕輪を組み合わせることで、雰囲気を出してみました。
白いスカートは代用が効くものがなかったため、時々見かける淡いピンクのスカートを合わせています。


あまりの可愛らしさに、かえかパイに抱き着かれてしまったリサパイたん
a0147539_0214253.jpg



ちゃんと対戦して!と、ポーズをキメながら言うパイたん
a0147539_0214434.jpg



さあ、1KKを繰り出すがいい!と、なぜか1KKを欲しがるかえかさんに腕を引っ張られるリサパイたん
a0147539_046947.jpg



でも、対策どころか、真・1KKを受けてしまうかえかさん
a0147539_0215579.jpg



この足が1KKを繰り出すのよ!と、リサパイたんは、キレイなふとももを見せてくれました。
a0147539_022068.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_022262.jpg

今回は、先日東京に用事でいらっしゃっていたかえかさんとの対戦動画ですw


今、このブログを書きながらバーチャ道場のチャット部屋で何人かのプレイヤーの方とやりとりしているのですが、雷々軒さんがバーチャの初心者のためのページがあるとおっしゃっていました。

「今からはじめるバーチャファイター」

ちょっと複雑そうなゲームだな、と思いつつ、興味をそそられるような資料だと思いました。
PDFでダウンロードすることが出来ますので、今一度基本を見つめてみたいという方にオススメです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:209
ブロンドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:106
ライトブルーマーブル中華ビキニ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
赤革の腕輪(2pt)
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:151
ベルト外し(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-08-25 23:58 | コスチューム
もうすでに話題になっていますが、SEGAヨーロッパとSEGAアメリカより、正式にVF5FSのコンソールバージョン(家庭用)リリースがアナウンスされました。

a0147539_0415034.jpg

SEGA公式ページ:
SEGA Announces Virtua Fighter 5 Final Showdown for Xbox LIVE and PlayStation Network

リリースは2012年夏ということと、PS3版でもネットワーク対戦が可能になるということが目新しい情報で、あとはVF5との比較の紹介(ジャンと鷹嵐の追加の紹介など)でした。
シングルモードも新しいモードを搭載しているということですが、これはVF5との違いなので単純にKOTSPのことを指していると思われます。
また、アイテム追加のことも触れていますが、これもVF5よりもVF5FSはいっぱいあるよ!ということのようです。


そして、GAMESPOT UKでは、さらに細かいことが語られています。

Virtua Fighter 5 set for Final Showdown

ここも同じく2007年リリースのVF5からVF5FSがどう変わったかについて書かれています。
公式ページと異なる情報は、ダウンロード販売にするということでした。

2010年のE3直前に、VF5FS 家庭用の噂についてというエントリーで、VF5FSの家庭用リリースの噂について触れましたが、いくつかの情報は間違っているにしろ、DLC(ダウンロードコンテンツ)で販売するという部分は正確な情報だったようです。

GAMESPOT UKでSEGAはこう語っています。
---
過去のハードウェアで発売された名作や、アーケードでヒットしたゲームを現代の家庭用ゲーム機でプレイ出来るようにダウンロード専売のゲームとしてラインナップすることで、数多くの層のファンに楽しんでいただけると考えています。
(意訳なので、原文直訳とは表現が異なっています)
---

ダウンロード専売ゲームリリースは、過去にヒットしたゲームを主にラインナップしていく戦略に基づくものということだと思います。

2010年5月のリーク情報では、DLC販売価格は10ドル程度ということでした。

クラシックゲームやアーケードヒッツを、安価でダウンロード専売する戦略の上にVF5FS家庭版がラインナップされるということは、2012年夏時点で、日本における家庭用VF5FSはベスト版のような位置づけになっていると解釈できます。

つまり、世界のゲーム市場ではVF5FSリリースでバーチャを盛り上げつつ、日本のゲームセンターではVF6の稼動が始まる・・・という筋書きが用意されているのではないか、と。

VF5シリーズは、来年2月に行われるバトルオーディション 4thシーズンを最後の大会として盛り上がり、ユーザーをVF6へ導く。

そんな想像をしてしまうのは、飛躍的でしょうか。

まずは9月のAMショーで、RINGEDGE+Aimeが前回以上にクローズアップされるかどうかですね。
もしされたならば、来年のAOUショーでRINGEDGE対応バーチャ6発表の可能性は高いと思います。

ていうか、ここまで決まっているなら、ツイッター米澤氏も、CAPCOMの小野Pのように「DLC版?上司にかけあっているから決まっていないけど期待して待っていてくれ!」みたいな回答してくれてもいいのに、と思いましたw


最後に、GAMESPOT UKの記事から感動的な部分を掲載します。

GAMESPOTが「今、家庭用リリースをしようと駆り立てたものは何ですか?」と、SEGAに問いかけたことに対する答えは以下です。

Sega: While we have received an incredible number of requests from our fans for a home version of Virtua Fighter 5 Final Showdown, we wanted to ensure that we are delivering on the promise of this stellar franchise.

私達は、信じられないほどの数のVF5FS家庭用リリース要望をファンの方々から受け取ることで、最高のものをリリースするという約束をしたと思いました。(意訳です)

これ、バーチャ道場での嘆願書のことですよね、きっと。
本当にすごいことだと思いました。

それでは。
by TrickBlue | 2011-08-23 22:58 | バーチャ

11月10日発売が発表されたCAPCOMの「戦国BASARA3 宴」
a0147539_2141132.jpg

雑誌などでプレイアブルキャラクターは追加8名となっていますが、公式ページを見ると、既存16名、追加8名ですが、”総勢30人の英雄が大集結”となっています。
そして、プレイアブルキャラクター欄には、?と記載された枠が6つ用意されています。
ということは、未発表の追加キャラクターが存在すると考えるのが自然かと思います。

未発表でクラックすることにより操作可能だったキャラクターは以下5名。

・上杉謙信
・かすが
・前田利家
・まつ
・北条氏政

5名しかいないので、あと1名が新キャラクターでしょうか。
と思っていたら、絶対無敵がいたのを思い出しました・・・

いずれにしろ、小十郎も使えるようになりますし、発売日には購入しようと思いますw


ということで、今回はアニメ「フェアリーテイル」の主題歌「Don't think.Feel !!!」のPVより、アイドリング!!!コスチュームです。

Don't think.Feel !!!のPVより
a0147539_19421982.jpg

アイドリング!!!は、毎週木曜日 深夜1時45分~からフジテレビ放送している番組です。
アイドルに成り立ての新人アイドルが成長していく様を見ながら応援しよう!という内容で、どちらかと言うと応援したいからファンになったという方が多いのではないでしょうか。

では、さっそく。


オリューさんこっちよー!と、大阪から来たオリューさんに、秋葉原のゲーセンで手を振るアイドリングパイたん。
a0147539_19471441.jpg



やぁ!こんにちは!と、オリューパイたん
a0147539_19471510.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_19471758.jpg

アイドリング!!!に新しく加わった新人アイドルのパイたん、というコンセプトでコーディネートしてみました。


私はどういうふうにアイドリング!!!の娘達と接すればいいのかしら?と悩むパイたん
a0147539_2083879.jpg



考えるな!と、ふとももの感触を確かめながら何かを言おうとするオリューパイたん
a0147539_2083625.jpg



感じろ!と、オリューパイたんにむにゅっと顔を押し付けられたアイドリングパイたん
a0147539_2084080.jpg



分かったわ!こういうことね!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2084477.jpg



では、私もDon't think.Feel !!!のダンスの練習をしてくるね!と、アイドリングパイたんは自信を付けたようです。
a0147539_2084593.jpg



スパIV AEのバランス調整版「Ver.2012」のロケテストの詳細が発表されました。

■スパIV AE Ver.2012 ロケテスト第一回
■開催日時:2011年8月26日(金)/27日(土)
■開催場所:ハイテクランドセガアビオン
大阪府大阪市浪速区難波中2-3-15 MMOビルB1F~2F

■スパIV AE Ver.2012 ロケテスト第二回
■開催日時:2011年8月28日(日)
■開催場所:BIGBOX高田馬場
東京都新宿区高田馬場1-35-3 BIGBOX6F

■スパIV AE Ver.2012 ロケテスト第三回
■開催日時:2011年9月2日(金)/3日(土)/4日(日)
■開催場所:プラサカプコン吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10-1 いなりやビル地下1階※吉祥寺ロフト下

CAPCOM小野氏のツイートによると、スパIVではお決まりの起き攻め攻防が”めくり”から始まることについて調整するか否の検討と、弱キャラのアッパー調整を軸に考えているようです。

ジュリのウルトラコンボがもう少しいろんな場面で当たるようになってくれるといいなぁと思いますw
楽しみですね。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:208
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
ブラウン編み輪ヘアー(1pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:40
中華風リングピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:106
白赤中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:151
ブラッククロスサッシュ(0pt)
初音ミク(3pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-08-21 22:07 | コスチューム
今日は、久しぶりに背広連合アップデートを書こうと思ったら、VFNETが落ちてしまっているようなので、チームアイテム開発状況です。

8月に以下3つのアイテムが完成しました!

・ジャパニーズチーム鉢巻
・ドラゴンチーム鉢巻
・ゴージャスチーム鉢巻

投資してくださった方々、ありがとうございます!
背広連合チームメンバーの方々は、ぜひお受け取りください!


ということで、今回は可愛らしいパイにぴったりのアイテム「パンダちゃん面」について検証したいと思います。

パンダちゃん面
a0147539_134020.jpg

目の上には、黄色い丸い円が描かれており、鼻と口の周りは出っ張っていない部分との境に影が見えます。

先日のアイリーンオフ会で、とある方から「パンダちゃん面は、戦っているとどんどん汚れてくる」という話を聞きました。
たしかにパンダちゃん面は、パイたんの心のように純白ですから、ダウンすれば当然汚れるはずです。
ただ、本当にそうなのか!?ということについて、その場にいた誰もが答えを持ち合わせておらず、急遽検証動画を作成しました。

筐体画面では、同一ラウンド中に汚れていったようにも見えましたが、果たして。


では、まずラウンド内でのみ汚れるかどうかの検証から。

2ラウンド目開始直後
a0147539_1264024.jpg


3ラウンド目開始直後
a0147539_1264341.jpg


いずれの画像のパンダちゃん面も、特に汚れている形跡がありません。
従って、ラウンドを重ねるごとに汚れていくわけではないことが分かります。


次に、同一ラウンド内での変化を見てみたいと思います。

ラウンド開始直後
a0147539_1312412.jpg



まだ色の変化は見られませんが、パイたんのふとももがいい感じです。
a0147539_1355636.jpg



20秒経過あたり。変化がありませんが、この角度のふとももも好きです。
a0147539_1361041.jpg



ラウンド終了時。
a0147539_1362689.jpg

パイたんの可愛らしさは、パンダ面では隠しきれないということだと思いました。


以上の画像比較、動画確認の結果、”おそらく”汚れないと思われます。
最初の画像にあるとおり、鼻と口の周りの影と、目の上の黄色い眉毛のようなものが、画面が小さくなって表示されると、それが時には汚れたように見える可能性が高いようです。

ただ・・・

ハハッ!ホントは汚れるのかもよ~?と、いたずらな微笑みを浮かべるパイたん。
a0147539_1445598.jpg

この動画撮りの後も、複数の人数で画面で汚れていかないかを確認しましたが、なんとなく汚れたスジみたいなものが浮き出ているようにも、浮き出ていないようにも見えたような気がします。
512x288程度の動画ではその変化が判別出来ませんでしたので、結論は出せずじまいでしたw

これについては、後日ツイッター米澤氏へ確認したいと思います。

いずれにしろ、当ブログではこの「パンダちゃん面が汚れる」という話を、パイたんにまつわる都市伝説のひとつとしたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:208
パンダちゃん面(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:105
白い中華タンクトップ(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:62
くろねこハンド(1pt)

[下半身] 所持:141
ベルト外し(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2011-08-19 23:54 | コスチューム

クロコスチューム

岡山県発の萌えゼリー「じゅれみっくす」の第2弾が発売されたそうです。
a0147539_032215.jpg

人気声優の着ボイス入りCDも同封されて1,480円。
声優陣は、イカ娘の金元寿子さん、とある科学の超電磁砲の美琴役の佐藤利奈さん、ツンデレ女王の釘宮理恵さんなど、一体どこに金かけているんですかwwwというくらい豪華ですw
ご当地のお菓子や食べ物を萌え絵柄でパッケージしているのは、ここ最近どこでも見かけるようになりましたが、この着ボイス入りCDは他のプチ萌えとは比べ物にならないくらい本気過ぎる気がしますw
岡山のデパートや空港で販売している他、ネットでも販売しているそうです。

岡山に住んでいたら、間違いなく買ってしまう一品ではないでしょうか。


ということで今回は黒神 The Animationからクロコスチュームです。

クロ
a0147539_23304155.jpg

a0147539_2329414.jpg

清き処からやってきた元神霊(もとつみたま)の少女。
主人公の伊吹慶太と契約を交わし、テラと呼ばれる生命力を得ることであらゆる力を発揮しながら敵と戦い、やがて兄を殺そうとするが・・・

では、さっそく。


このイクシードがあれば、私は勝てる!と意気込むクロパイたん
a0147539_2350181.jpg



トライバルエンドとなったベネッサ登場
a0147539_2350288.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_2350750.jpg

シンクロ時の紋章をスフィアブレスレットで表現しようか迷いましたが、イクシードを表現する炎にしました。
フードのようなものを表現する術がなかったため、ファースカーフで表現したいところを、ポイントを抑えるためにフラワーレイでカラーリングを表現してみました。

今週の「あなたのことが好きだから~!」
a0147539_23502080.jpg



ちょっと!今日は黒神っぽく戦わなきゃダメでしょ!と、画面の外にベネッサを投げるパイたん
a0147539_23502281.jpg



メガ・エクゼ!!
a0147539_23504255.jpg



ふぉぉぉぉ!!と、伊吹とテラ循環することによって、力が増幅されていくクロパイたん
a0147539_23563054.jpg



ギガ・エクゼ!!!
a0147539_23505072.jpg



ドッペルライナーシステムから世界を開放するわ!と、次の戦いに赴くクロパイたん。
a0147539_23505638.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23505745.jpg



今日は大山ニュートンでアイリーンオフ会を見学してきました。
アイリーンオフ会は、コスチュームコンテストと3on3でのブロック戦という2本立てです。
第1回のコスチュームコンテストは、かれんパパさんが優勝されましたが、今回は川崎でプレイされているSTOさんが優勝されました。

優勝賞品のアイリーンマグカップ
a0147539_0125612.jpg


STOさん、おめでとうございます!

アイリーンは構えが個性的でなおかつ印象が強いアイテムが多いので、コスチュームコンテストでは没個性的になってしまうのかなと思っていましたが、実際見てみると、やはりオフ会に来る方々のコーディネートはどれも個性的だと思いました。


次回は、アイリーンオフ会の参加者の方から、パイのアイテムについてとあるウワサを得ましたので、その検証を行いたいと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:207
レッドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:119
ピンクフラワーレイ(2pt)
ホワイトモダンPコート(0pt)

[腕] 所持:62
[VR]プロミネンスアーム(3pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-08-14 23:17 | コスチューム
渋谷PARCO PART1内のカフェ「moph」にて、8月12日より8月25日までの期間限定で「うさぎドロップ」に登場するキャラクター・ロップイヤーをイメージしたオリジナルケーキを販売するそうです。
a0147539_2324760.jpg

また、現在カフェのガラス面には、「うさぎドロップ」のアニメと映画のビジュアルがディスプレイされています。

「うさぎドロップ」は、アニメではノイタミナ枠で放送していますが、毎週欠かさず録画して見るほど好きなアニメですw
そして、8月20日に実写版うさぎドロップが公開になります。

アニメ版
a0147539_23451391.jpg


実写版
a0147539_23452484.jpg

ダイキチ役がちょっとイケメン過ぎませんかwww
絶対に観に行きますけどw

アニメ版のりん役の声について、どうやったらこんな声が出るのだろうと思っていましたが、キャストは9歳の松浦愛弓さんということで納得しましたw

りんちゃんが可愛いのはもちろんですが、自分的には、ダイキチと同じような決断を迫られたら、自分でもそうするだろうなぁという思いがあって、本当に毎回毎回ちょっと感動してしまうポイントがあるんですよね。
共感するというか、りんちゃんの行動や言動も、ちょっと大人びているものの、本当に6歳の女の子そのものという感じなので、この物語にはホント目が離せません。


ということで今回は、Nintendo 3DSにて今年発売予定の新・光神話 パルテナの鏡から、パルテナ親衛隊長ピットコスチュームです。

親衛隊長ピット
a0147539_2272914.jpg

前作のパルテナの鏡がファミコンのディスクシステム版で1986年12月19日発売ですから、25年ぶりの続編ということになります。
Nintendo 3DS本体が8月11日から15,000円に値下げされましたし、パルテナの鏡の発売日が公表されたら3DSを買いに行こうと思いますw

発売に先立ち、青森で行われたねぶた祭りに出陣したパルテナ立佞武多(高さ10m)
a0147539_2282241.jpg

任天堂の、このタイトルで巻き返しを図ろうという気合を感じるプロモーションですね。

ちなみに、ピットのCVは高山みなみさん。
声もよし!ですね。


では、さっそく。


飛翔の奇跡で地上に降り立つパイたん
a0147539_2227144.jpg



おおぅ!待っていたよ!と、小悪魔あいりぃん登場
a0147539_2227392.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22281819.jpg

足元は金縁黒中華脛当てと、サンダルの組み合わせです。


8月14日に開催されるアイリーンオフ会に出演するあいりぃんのパットをセットするお姉さまなパイたん。
a0147539_22351799.jpg



あいりぃんの蹴りの形をチェックするパイたん
a0147539_22393250.jpg



オフ会の参加に向けて、あいりぃんのふとももチェックを欠かさない心優しいパイたん。
a0147539_2240123.jpg



見えにくいオシャレな白も、細かく確認するしっかり者のパイたん
a0147539_2256597.jpg



さあ、安心してオフ会へ行ってきなさい!と、パイたんは自分の妹を送り出すかのような気持ちになりました。
a0147539_2257686.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2257887.jpg



冒頭からのカフェ繋がりで、原宿のダイニング&ギャラリー「CLUH(クルー)」内に、"ヱヴァンゲリヲンカフェ"も紹介したいと思います。

「EVANGELION GALLARY@CLUH」
a0147539_02824.jpg

こちらは9月8日まで。
アートギャラリー色の強いカフェなので、テーマに沿った特別メニューもあるようです。

原宿で竹下通りを歩いて明治通りに出て渋谷方面へ歩いて行き、エヴァカフェでランチ。
その後、渋谷まで歩いてノイタミナショップでウィンドウショッピングをした後に、うさぎドロップカフェでお茶をするなんてデートプランいかがでしょうか。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:207
ブラウンナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:105
白い中華タンクトップ(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62
革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:141
金色中華帯(0pt)
白革鞭(1pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-08-13 23:58 | コスチューム

アソーカコスチューム

BLや男の娘。を普通の雑誌で提供し続ける一迅社から季刊で発行されているコミック百合姫
a0147539_0231796.jpg

その雑誌の中で好評連載中の「百合男子」の第1巻が8月18日に発売になるそうです。

読者の7割が女性というコミック百合姫において、あえて男性しか出てこないという「百合男子」。
正しい百合について議論をひたすら白熱させる漫画なのですが、非常に面白いので発刊されたら買いに行こうと思っていますw


ということで今回は、スター・ウォーズ/クローンウォーズより、アソーカコスチュームです。

アソーカ・タノ
a0147539_23415293.jpg

プロ・クーンによってジェダイの素質を見出されたトグルータ族の少女。アナキンのパダワンとして行動を共にするが、しばしば意見が衝突することも。

マイミクさんよりスターウォーズ関連のコスチュームはあるだろうか?という話がありました。
以前このキャラクターをボツにしたのですが、ネタとしては良いかなということで、掲載に踏み切りました。

では、さっそく。


元ジェダイが放つ暗殺者のリオン・ラッファール
a0147539_23454741.jpg



これ、被り物だし私でなくても・・・と、戸惑い気味なパイたん
a0147539_23483436.jpg

可愛い系を選ぶなら、ターコイズアラビアンヘアーと、しっかりメイクの組み合わせが良いと思います。
今回は、せっかくなので今まで使用したことがないツタンカーメンを使ってみましたw


全身はこんな感じです
a0147539_23521588.jpg



ライトセイバーを出して暗殺者を威嚇するアソーカパイたん
a0147539_2354271.jpg

グリーンスフィアブレスレットは、なかなか良い仕事をしてくれます。


俺のシュタイナーが火を吹くぜ!と、怪しい位置で筒を立てる暗殺者
a0147539_03969.jpg



そんな立派なもんやないやろ!と、ツッコミを入れるパイたん
a0147539_031911.jpg



ノリでツッコミを入れた自分に気付いてしまい、恥ずかしさのあまり、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_032380.jpg



この顔に慣れたら、案外面白いかもね!と、パイたんは仮面の下で微笑んでいました
a0147539_032520.jpg

ツタンカーメンは目元だけはちゃんと見えるので、ブルーコンタクトレンズもセットしてありますw


バーチャ道場のほうでも書きましたが、ここしばらくアイテム追加がない理由について、システムのデータ領域が少なくなっているため、アイテムを追加できないという噂を聞いたので、ツイッター米澤氏へそのことを聞いてみました。

eetokono_bonbon
@vf_official 質問です。アイテム追加がほとんど行なわれないのは、システムデータ容量的に追加できるほどデータ領域が残っていないという話を聞いたことがありますが、そのとおりなのでしょうか?
肯定系か否定系のどちらかのお答えをいただけると嬉しいです。

vf_official
@eetokono_bonbon 特にそんなこともないと思いますよ。(米澤)

ちょっとあいまいなご返信でしたが、システム的な問題ではないようです。
それ以降の考察も含めて、バーチャ道場日記に書きましたので、もし良かったらお読みください。
パイに萌えてるんだって話別館 アイテムのシステム的なお話

今月は仕事の関係で出張が多くなるため、ブログの更新は少なくなる予定です。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:206
ツタンカーメンのマスク(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:106
ワインレッドマーブル中華ビキニ(0pt)
ドリームキャスト(1pt)
[VR]常夏の肌(0pt)

[腕] 所持:57
グリーンスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:151
ベルト外し(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
[VR]ウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-08-09 00:29 | コスチューム

迫真琴コスチューム


ガリガリ君で有名な赤城乳業の工場見学が出来るそうです。

ガリガリ君へと進化する氷
a0147539_23351826.jpg

見学をするためには、赤城乳業のホームページから事前に予約を入れて申し込む必要があります。
すでに8月はいっぱいになってしまっているのと、土日祝日は工場が休みなので、平日に休みが取れる方は、一度行ってみては如何でしょうか。

工場へのアクセスは以下です。
JR高崎線本庄駅下車、タクシーで30分
JR上越新幹線本庄早稲田駅下車、タクシーで20分

工場見学をすると、オリジナルノベルティグッズがもらえるそうなので、なんとか行ってみたいと思いますw


ということで、前回に引き続き今回もデビルサバイバー2から、マコトコスチュームです。

迫真琴
a0147539_23474583.jpg

ジプス東京支局の局員。26歳。凛とした雰囲気を持つ大人の女性。
厳しそうな性格ながら面倒見が良いという、お姉さまキャラです。

では、さっそく。


生きるとは、覚悟を決めること!とマコトになりきるパイたん
a0147539_23534894.jpg



ガオー!アクマだぞー!と可愛らしい妖精アイリーン登場
a0147539_23534988.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23585341.jpg

ブルーの髪型をコーディネートしたかったので、髪の毛を結んだマコトというコンセプトにしてみました。


緊張感漂う戦闘シーン
a0147539_23595295.jpg



先に仕掛けてきたのはアイリーン、しかし心なしかうれしそうなパイたん
a0147539_01617.jpg



負けじと、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_03651.jpg



そして下段攻撃をかわしつつ距離を詰め・・・
a0147539_041475.jpg



あなた、仲魔になりなさい!と、悪魔使いの能力がなくても自分の魅力を発揮して妖精アイリーンにキスをするパイたん
a0147539_041823.jpg



さあ、悪魔使いたちもジプスに誘わなきゃ、とパイたんは次のエリアで進んでいきました
a0147539_051147.jpg



2000年頃まで週刊少年サンデーで連載していた松浦聡彦の「タキシード銀」が、米ウォルト・ディズニーによって実写映画化されることが決定したそうです。
a0147539_0255614.jpg

ヒロインの美奈子に心を寄せる少年が交通事故で死んでしまい、魂となってさまよっているうちにひょんなことからペンギンとなり、美奈子に飼われるというあらすじです。
実写と言っても、おそらくベイブのような仕上がりになるのかなぁと思います。
Amazonで古本15巻セットで1000円というものがあったので、とりあえず注文してみましたw

映画版も、ペンギンになった銀次のせつないラブストーリーみたいな感じで描かれるのでしょうか。
楽しみです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:206
ブルー二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:101
黒い胸開き中華シャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:130
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
[VR]キューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2011-08-06 23:08 | コスチューム