バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春音あいらコスチューム


8月1日(月)はご存知のとおりパイの日ですが、その記念ということでVF.TV LIVE第1回配信が正式に発表されました。
a0147539_0345915.jpg

■VF.TV LIVE第1回配信決定!8月1日(月)20:00開始
タイトルロゴにもあるとおり、第一回はあさぽんこと、下田麻美さんが登場するそうです。
以前、ジャッキー七段という話を聞いたことがありますが、現在は何段なのでしょうか。
そのあたりの話題などが楽しみです。

ちなみに、以前5月17日には■D.K.のVF5通信:第88回■で、パイの誕生日記念として各種壁紙が公開されたことは記憶に新しいかと思います。
そして記念すべきVF.TV LIVE第1回配信が行われる日がパイの日。

やはりパイたんの魅力は天井知らずということなのだと思いました。


ということで、今回はアニメ「プリティリズム オーロラドリーム」より、春音あいらコスチュームです。

春音あいら(左側)
a0147539_0474455.jpg

14歳の女の子です。
ショップでマネキンをコーディネートしていたところ、そのコーディネートセンスを買われて芸能界へとスカウトされました。
服に愛されていると称されるほどのファッションセンスを持ちながら、踊りと歌が不得手な面があり、いつもがんばっているあいら。
果たしてプリズムショーの勝利は誰の手に。

では、さっそく。


プリズムショーで優勝するわ!と楽しそうなパイたん
a0147539_114167.jpg



ファッションなら私も負けないよ☆と、あいりぃん登場
a0147539_114626.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_114855.jpg



ライバルの主に下着のコーディネートをチェックして赤いことを確かめたパイたん
a0147539_1173026.jpg



見ることに夢中になってしまい、思わずあいりぃんのスカートの中に顔が入ってしまったパイたん
a0147539_1173194.jpg

そういうこと、あってほしいですよね


もぅ、そんなに見たいならこれでどう?と、パイたんに下着を見せ付けるあいりぃん。
a0147539_1173371.jpg



それでもプリズムジャンプを決めたパイたん
a0147539_1174563.jpg



コーディネート競技って面白そうよね!と、ちょっと本気で出場を考え始めたパイたん
a0147539_1174835.jpg



おまけ;黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1175274.jpg



8月12日から15日にかけて行われる徳島阿波おどりのポスターが公開されています。

2011徳島阿波おどりチャリティポスター
a0147539_1273327.jpg

秋アニメのFate/Zeroからセイバーや、ブラックロックシューター、探偵オペラ ミルキィホームズなど、いろんなキャラクターが登場しています。
このポスターはPRの他にチャリティー販売という目的があり、全国のアニメイトでも購入できるようなので、セイバーが楽しそうにしているイラストも珍しいこともあって、買いに行こうかと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
レッドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:40
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:106
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
ピンクマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:57
レッドカラーシュシュ(2pt)

[下半身] 所持:151
ピンククロスサッシュ(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-07-27 23:29 | コスチューム

鶴来民子コスチューム

バンダイチャンネルにて、8月1日から月額固定1,050円で、対象アニメ見放題サービスが始まるそうです。
a0147539_2238423.jpg

 「月額1000円見放題」サービス
8月開始当初では110作品、2,700話からスタートし、序々に増えていくそうです。
PC、スマートフォン、iPadなどのタブレット端末のいずれかで登録すれば、すべての機器で視聴ができ、いつでも、どこでも、何回でも対象作品を視聴することができるとのことで、ちょっとした価格破壊が始まったのかなぁと思いました。
ニコニコチャンネルでは、1話210円程度で7日間しか視聴できないので、例えば26話のアニメを全部見るためには5,460円かかっていました。
DVDレンタル店でも、2話から3話が収録されて1枚350円だったりするので、今までにない安さだと思います。

バンダイビジュアル、サンライズ、キングレコードのいずれかのアニメが多いようですが、ロボットアニメが好きな方にはうれしいサービスなのではないでしょうか。
魔神英雄伝ワタルなんか、特にオススメです。


ということで、今回はアニメ「花咲くいろは」から鶴来民子コスチュームです。

水着姿の鶴来民子
a0147539_2249130.jpg

第15話の修学旅行のシーンです。
普段は板前見習として旅館の厨房で修行している気が強い女の子です。
緒花と菜子からは「みんち」と呼ばれています。
というか、このシーンで民子を無理やり抱え上げようとしている緒花が可愛いですねw


では、さっそく。


みんちって、なんかがんばっている女の子って感じでいいよね!とパイたん
a0147539_23101679.jpg



板前の道は厳しいんじゃー!と、トオルが。
a0147539_23101714.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23101814.jpg



よし!今日は俺を料理してみるんだ!とトオルが。
a0147539_23111449.jpg

実はMなんですかね・・・ちょっと羨ましいですけど。


分かったわトオルさん!と、さっそく料理に取り掛かるパイたん
a0147539_23112555.jpg



ちぎっては投げ~
a0147539_23113643.jpg


ちぎっては投げ~
a0147539_23112838.jpg



出来上がりました!と、料理が終わったらしく、キメポーズを取るパイたん
a0147539_23143526.jpg



さぁ、私の腕前、味わってもらうわね!と、パイたんは料理の出来上がりに自信があるようです。
a0147539_2315103.jpg



おまけ;黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23151336.jpg



モンハンの番組だった『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』の特番が、テレビ東京とテレビ大阪で放送されるようです。

モンハンぷらす もう一狩りこうぜ!
a0147539_23471119.jpg

テレビ東京 8月14日(日) 26:15~26:45、8月21日(日) 26:15~26:45
テレビ大阪 8月21日(日)25:45~26:15、8月22日(月)26:15~26:45

これは、7月28日にMHP3rdのDLC版が発売されることと、8月25日のPS3版MHP3rd HD Verが発売されることを受けてのプロモーション的な放送だと思われます。
今回も見逃しても、公式ページで視聴できるようです。
いろいろなイベントレポートも交えて放送とのことなので、楽しみですね。

夏本番なので、少しの間は水着コスチューム重視と、8月1日は当ブログ恒例のパイの日特集を予定します。


それでは。

▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
夏の風物詩(3pt)
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:119
水色の花柄チュニック(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
水色のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by trickblue | 2011-07-25 23:24 | コスチューム

天使の藤岡コスチューム


バーチャでアイテムコーディネートを行う際に、アイテムポイントと組み合わせ可不可によって悩まされた経験をお持ちの方は結構多いのではないかと推測しています。

なぜアイテムにはポイントと組み合わせに制限があるのか?
以前聞いたことをある説を、実際にツイッターで米澤氏へ質問してみました。

eetokono_bonbon
@vf_official 質問です。アイテムPtはグラフィックエンジンの処理能力を考慮して振り分けられているという話を聞いたことがありますが、実際にその通りなのでしょうか?
あと、組み合わせ不可アイテムは、ポリゴンの優先処理がうまくいかないからでしょうか?

vf_official
@eetokono_bonbon アイテムポイントに関してはそのような感じです。
半透明処理や動きの大きいアイテムは処理負荷が高くポイントが大きくなります。
組み合わせに関してはいくつか理由がありますが、見た目が破たんしてしまうものが大半ですね。(米澤)


アイテムポイントは、やはり処理負荷を考慮してポイントが設定され、なおかつ上限を設けることで動作に支障が発生しないようにする目的で存在しました。

2つ目については、パイではチャイナドレスとスイムウェアが組み合わせ不可ですが、スイムスカートのスカートの部分がチャイナドレスのひらひらを貫通して、チラチラ不自然に見えてしまうからだと思われます。

画から画像を撮っていると、時々ですがキャラ同士の手とか足が相手キャラの肩口を通して背中に貫通していたりするシーンを見かけることがあるので、おそらくどのキャラクターのアイテム組み合わせ不可のものは、このような事情で組み合わせ不可と思われます。

という事情を知っていても、やはりもう少し上限を上げて、組み合わせ不可アイテムの一部は見直して欲しいなぁと思ったりしてしまいますw


ということで今回は、前回の天使のチアキコスチュームに続いて、みなみけ おかえりから天使の藤岡コスチュームです。

天使の藤岡(真ん中)
a0147539_0395421.jpg

夏奈と冬馬がじゃれあっているのを見て、自分もスキンシップを図るか否かを迷っている時のシーンです。
藤岡は夏奈に片思いしているサッカー部所属のスポーツマンで、かなりのモテ男なのですが、夏奈が全くその気持ちに気付かないということを描かれたシーンが好きですw
でも、タケルおじさんの占いや、チアキのお気に入りだったりと、自然と付き合っていたなんて話に繋がっていきそうですよね。


では、さっそく。


男の子が演じた天使を演じる役なの~、なんでもこなす女優のパイたん
a0147539_0455736.jpg



ふん、天使なんて信じるか!と相手のパイが。
a0147539_046067.jpg



天使は、自分の心の良心なんだよ、と、ふわりと背後に浮かぶ天使の藤岡パイたん。
a0147539_046232.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0464324.jpg



片思いの相手の手を握りたいんだ!こうやって!と、手を繋ぐ練習を始めたパイたん
a0147539_0465477.jpg



勢い余って、相手を押し倒してしまったパイたん
a0147539_0504726.jpg



大丈夫ですか!?と、手を引いて相手を起こすパイたん
a0147539_0505429.jpg



第4期では、藤岡はちゃんと告白できるのかしらね~と、みなみけ4期を楽しみにしていました。
a0147539_0505749.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_051190.jpg



今日はサンリオピューロランドへ行ってきました。
a0147539_153446.jpg

モンハンのアイルーとキティちゃんのコラボコーナーが、ピューロランド内の至るところに設置されていました。
おそらく1番クジだと思うのですが、キティちゃんの着ぐるみを被ったアイルーや、アイルーの着ぐるみを着たキティーちゃんのぬいぐるみがありました。
とりあえず、ここでしか買えなさそうなクリアフォルダだけを買っておきましたw

アイルー×ハローキティ ぽかぽかフェスタ in サンリオピューロランド

ピューロランド限定おともアイルー配信スポットなどもあるようなので、夏休みにピューロランドで遊ぶ予定の方は、PSPをお忘れずにw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
イエローファンタジックサークル(2pt)
ブロンドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:101
白い胸開き中華シャツ(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:130
裸足(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-23 23:43 | コスチューム

東京駅一番街の「東京キャラクターストリート」で、7月15日に「プリキュア」シリーズのグッズ専門店「プリキュア プリティストア」がオープンしました。
a0147539_23152058.jpg

2008年にキャラクターストリートとしてリニューアルした当時は、テレビ局のキャラクターグッズ専門街なのかと思ってしまいましたが、ここ最近では、JUMP SHOPウルトラマンワールドM78リラックマストアなど、中堅どころのサラリーマンやOL、お父さんお母さん向けのショップが充実してきました。

プリキュアと言えば、前回の放送でキュアビートが登場したことよりも、その後の映画の宣伝でキュアミューズが出てきたことが、今もっともホットな話題ではないかと思います。
もちろん、我々の業界で、ですがw

東京駅にいらっしゃる際には、ぜひ「東京キャラクターストリート」を一度歩いてみることをオススメします。
なんとなく、懐かしいですw


ということで、今回は前回の悪魔のチアキコスチュームに続いて、みなみけ おかえりから天使のチアキコスチュームです。

天使のチアキ(右側)
a0147539_21555096.jpg

可愛いですね。

では、さっそく。


カレーのうた
■作詞:小野大輔/茅原実里
■作曲:小野大輔


すべては愛のターメリックッ♪
a0147539_2203391.jpg



ハラハーラハラペーニョ~♪
a0147539_2211471.jpg



泣かれちゃやーだもん♪ シナモン カルダモン♪
a0147539_2222559.jpg



無理か パプリカ コリゴリコリアンダー♪
a0147539_223883.jpg



さくらーんしてサフラン♪ ちょこっとチョコレート♪
a0147539_2234265.jpg



チョコはうまいぞー♪
a0147539_225014.jpg



でもあーしたがあるもんっ♪ シナモン カルダモン♪
a0147539_2262955.jpg



おいしーい カレーの♪
a0147539_2273929.jpg



できあ~がり~♪
a0147539_2281123.jpg



いやもう、ホントすみませんwww
小野Dとみのりんが共同で曲を作ると、ここまで神がかりますか!というくらい、俺の中では一番のカレーソングとなりました。

ちなみに原作でも歌詞は出てきますが
a0147539_22275064.jpg

夏奈のCVを担当された井上麻里奈さんのブログによると、部分的に小野Dのアドリブが入っているのだとか。
作詞欄に小野Dとみのりんの名前が入っているということは、みのりんのアドリブも入っているということだと思います。

ご興味のある方は、DVDみなみけ おかえりの第1巻の第2話に収録されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに俺は冬馬が好きです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
イエローファンタジックサークル(2pt)
ブロンドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:101
ホワイトハワイアントップス(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
おしゃべりトラ助人形(3pt)
裸足(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-07-20 23:48 | コスチューム

海の日パイたん!


今日は海の日でした。
2003年までは7月20日でしたが、ハッピーマンデー導入により可変な祝日制度が確立して以降、毎年7月第3月曜日が海の日となりました。

ということで、今回は海の日スペシャルです!

赤紫のスイムウェア上下と、ブラウンサイドポニーテールという海の日にふさわしい姿を見せてくれたパイたん。
一体今日は、どんな過ごし方をしたのでしょうか。

では、さっそく。


さあ、今日は海の日よ!海開きってワクワクするよねっ!と、うれしそうなパイたん
a0147539_20293184.jpg



水に入る前は準備運動を欠かさないしっかり者のパイたん
a0147539_20294319.jpg



おおお!水着美女サイコー!!と、咆哮するジェフリーン
a0147539_20294419.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_20294620.jpg



さっそく水遊びしましょう!と、水に飛び込んでいくパイたん達
a0147539_20333872.jpg



ボンボンさんもおいでよーっ!と、水をこちらにかけてはしゃぐパイたん
a0147539_20205793.jpg

海の日スペシャルということで、須影さんに描いて頂きましたw


はしゃぎすぎてズレてしまった水着を直すパイたん
a0147539_20382045.jpg



今日は楽しい一日でした、と律儀にお礼をするジェフリーン
a0147539_20324777.jpg



まだまだ遊び足りない元気なパイたんは、ジェフリーンが帰った後も水面を覗き込んでいました。
a0147539_20374015.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_20395180.jpg



なでしこJAPAN優勝しましたね!!!
今朝少し早く起きて観戦していましたが、後半戦の点の取り合いから延長戦、そしてPK戦と、世界ランク1位のアメリカチーム相手にしながら誰にも描けないようなドラマチックな展開に、終始感動しっぱなしでした。

うちの近くの小学校の前の横断歩道で黄色い旗を持って児童を見守る方が、なでしこジャパンの選手のお父さんだったということもあり、それでも身近ではありませんが思い入れがありました。

久しぶりに、涙が出るほど感動した気がします。
日本ってやっぱりすごいですよね!

この話だけでも、ブログの記事を目一杯書けそうですw

今回は特にコーディネートしたというわけではありませんが、コスチュームレシピを掲載しておきます。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
夏の風物詩(3pt)
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:119
赤紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
赤紫のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by trickblue | 2011-07-18 23:20 | コスチューム

ビッグコミック8月増刊号(小学館)より、能條純一氏による「DEVIL」の短編が始まりました。
a0147539_2326271.jpg

能條純一氏の作品はどれも個性があって好きなのですが、個人的に好きなのは以下3作品です。

・哭きの竜
・翔丸
・月下の棋士

特に好きなのは「哭きの竜」でした。
「あンた、背中が煤けてるぜ…」というセリフなどは、漫画を読んでいない方にはどんな意味か分からなさそうですが、それでも、なんかやたらとカッコイイです。

劇画調のヤクザの抗争を舞台にした麻雀漫画なので、読むときにはぜひ中島みゆき等の曲を聴きながらお読みくださいw


ということで、今回は「みなみけ おかえり」より悪魔のチアキコスチュームです。

悪魔のチアキ(右側)
a0147539_2351194.jpg

買い物メモを巡って、チアキの心の中の天使と悪魔が争うシーンに出てきたキャラクターです。
これがただの悪魔なら別に気にならなかったのですが、左側の天使がチアキと同い年のように見えるのに比べて、悪魔は大人びています。
この悪魔はおそらく大きくなったチアキなのではないかな、と思いました。
ああ、こういう感じの女性になるんだ、と思ったチアキファンは多かったのではないでしょうか。
将来有望ですよね。

では、さっそく。


南家三姉妹って、将来どんな女性になっていくのかしらね、とパイたん
a0147539_031067.jpg

悪魔役なので、もっと悪魔らしく・・・


ちょっと悩みなんだ!と、ガングロパイたん登場
a0147539_031286.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_031678.jpg



何か悩んでいる様子のガングロたんの背後に現れる悪魔パイたん
a0147539_0675.jpg



なんか悩みがあるなら、いってごらんよ、と相談に乗ってあげる悪魔パイたん。
a0147539_061864.jpg



そんなことなら、お菓子買ってきてもらっちゃえよ!と、耳打ちするパイたん
a0147539_062654.jpg



大丈夫だって!それくらいのこと、悪いことじゃないよ、と優しく悩めるパイたんを抱き寄せるパイたん
a0147539_063761.jpg



フフフ、怒られたってしーらないっと♪と、悪魔パイたんはちょっと満足げに帰って行きました
a0147539_064066.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_064255.jpg



絶版入手困難漫画を広告入りで無料公開しているJコミにて、夜麻みゆきさんの「幻想大陸」がラインナップされました。
a0147539_0352089.jpg

すでに廃刊となったエニックス(現スクウェアエニックス)の月刊ギャグ王という雑誌で連載していました。
当時は優しく可愛らしい感じのタッチが良かったので、ドラクエ4コマ出身の漫画家さんの中では、一番好きな方でした。

Jコミも、かなり作品が揃ってきましたね。
こういうビジネス、どんどん伸びていって欲しいです。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブロンドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:101
ブラックパーティードレス(0pt)
黒い天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
裸足(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-07-16 23:58 | コスチューム

李香緋コスチューム


2011年8月27日(土)、28日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われる、アニソンフェス「アニメロサマーライブ2011 -rainbow-」
a0147539_23503060.jpg

出演アーティストを見ると、2日間通してJam Projectが出演する以外は、ほとんどどちらかの日程のようです。

とある科学の超電磁砲ファンとしては、ELISAとflipsideが出演する27日に行きたいなぁとは思うのですが、榊原ゆい、堀江由衣、水樹奈々が出演する28日も捨てがたいです。
ほとんどチケットが完売のようですが、まだステージサイド席が残っているようです。

公式ページを見る限り、アーティスト紹介にはAnd more!という枠があるので、寸前でどんなアーティストが参加するか楽しみですね。


ということで、今回はKOF2002UM FEより李香緋コスチュームです。

李香緋(リー・シャンフェイ)
a0147539_23252323.jpg

KOF2002UMではメイ・リーと雛子と共に美少女格闘家チームで参戦する中国系アメリカ人の女の子です。
天真爛漫で威勢がいいが、非常にそそっかしいうえに喧嘩っぱやい性格という設定で、技名はちょっとどこかで聞いたことがある響きとなっています。


では、さっそく。


美少女格闘娘参上!と、パイたん
a0147539_0114057.jpg



ほう、またキサマか・・・と言いつつ、心の中では待ちわびていたカレー姉さん。
a0147539_0114237.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0114533.jpg



那夢波(なんぱ)!
a0147539_0161688.jpg



閃里肘皇(せんりちゅうおう!)
a0147539_0104138.jpg



詠酒(えさか)!
a0147539_0105282.jpg



やっぱりアナタが好きだから~!と、カレー姉さんがパイたんに抱きつきました
a0147539_0173944.jpg



そんないきなりは無理だから~!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0182518.jpg



ふふっ、李香緋って妹みたいねと、この役を気に入ったパイたん
a0147539_0192369.jpg



NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー電話、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの5社は13日、第三世代携帯電話におけるSMS(ショートメッセージサービス)の事業者間接続を開始したそうです。
電話番号しか知らない人に対しても、ショートメールによるやり取りが出来るようになったということですね。

何気に電話番号は知っているけれど、メールアドレスを知らない相手が多かったので、これは便利だなぁと思いました。


そして、もうひとつ。
14日(木)20:00からVF.TV LIVE テスト放送最終回がUstreamで配信予定です。

Ustream配信
http://www.ustream.tv/channel/vf-tv-live

というか、今回はセクシーさんのブログ以外ではほとんど告知されていないので、UU数などがちょっと心配です。
最終回ですし、セクシーさんが池袋サラさんに声をかけられているようなので、今回はなんとしてでも見たいと思います!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
3 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブラウン編み輪ヘアー(1pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:106
レッドチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:57
薄青革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:107
赤い中華シューズ(0pt)
菖蒲柄白中華フレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-13 23:11 | コスチューム

ブルーレイコスチューム

梅雨明け宣言がなされ、日本各地が夏本番を迎えようとしている中、各ゲームメーカーも節電に対する取り組みを公表し始めました。
どのメーカーもだいたい同じよな感じでのプレスリリースとしての取り組みという形になっておりますが、その中でSEGAサミーはより具体的な対策を打っているので紹介したいと思います。

緊急節電対策提案のご案内 & 節電営業POP

どのゲーム機はこのような形で節電する等、機種別に作成されたかなり具体的な対策の公開となっております。
特筆すべきは、その対策を行った場合には、どれくらいの節電になるかを具体的に示しているところです。
うちの会社でも蛍光灯を抜いたり、エアコンはより厳格に管理する等対策していますが、この資料はちょっとした節電のヒントになるような気がしました。

逆算すると普段の電力使用量が分かってしまったりするので、個人的にはそういう意味でも興味深いですw


ということで、今回はスマホ家電リモコンソフト「萌家電」よりブルーレイコスチュームです。

ブルーレイ
a0147539_2155553.jpg

萌家電はスマートフォンからSONY製家電を操作するソフトウェアなのですが、その画面の中ではそれぞれの家電が擬人化されて表現されており、この娘はブルーレイの擬人化された姿となります。

その他、家電ラブストーリー「空調機たちの夏」では、アラサー女の扇風機と、無骨だが働き者のエアコンの愛の物語と称して、賢い省エネゲームが展開されたり、ウォークマンドックちゃんや、テレビのブラビーヤさんなども出てきますw

そしてイラストをご担当されているのは、同人サークル「ポル屋」のフェレさん。

このソフトウェアはまだリリースされていないのですが、kadecotというプラットフォームで作成されており、ちょっと注目しています。
このことについては、また後日改めて触れたいと思います。


では、さっそく。


ブルーレイ(省エネタイプ)登場!と、初めての萌家電役ではりきっているパイたん
a0147539_21482897.jpg



え・・・えと・・・家電?と、自分の目を疑うサラ姉さま
a0147539_21482941.jpg



まあいい、かかってこい!と、無駄に消費電力が高そうな衣装を光らせているサラ姉さま
a0147539_21483554.jpg



この私でさえ、うちわを持ってきたのに!と、ブルーレイ役なのに省エネする気マンマンなパイたん。
a0147539_21483623.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_21484170.jpg



ねえボンボンさん!私、ブルーレイに見える?とパイたんが。
a0147539_21564329.jpg

見えるよ、ちゃんと見えるよ!


なら私は何に見える?と、横からサラ姉さまが。
a0147539_2156477.jpg

プレイステーションさん、でいいですかね・・・見たことありませんけど・・・


なんだその煮え切らない回答は!と憤るサラ姉さんにちゅーされてしまうパイたん。
a0147539_21565360.jpg



キャー!何してるの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_21565684.jpg



スマートフォンで家電を操作できる日が楽しみね~、とパイたんは期待に胸を膨らませました。
a0147539_21565998.jpg



7月上旬より、モンスターハンターのアイルー&メラルーのご当地夏グッズが各地で発売されるそうです。

名古屋のアイルー&メラルー
a0147539_22154457.jpg

その他、シャープペンやボールペン、携帯ストラップなどさまざまなアイルー&メラルーがお目見えとのことです。
ご当地アイルーご当地メラルー一覧は、こちらから。
京都の舞妓アイルーは欲しくなりましたw

夏休みの旅行などで探してみたい一品ですね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:101
ブルーパーティードレス(0pt)
巨大納涼うちわ(1pt)

[腕] 所持:62
ブルースフィアブレスレット(2pt)
水色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
ブルーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-07-11 23:31 | コスチューム

霊媒先生コスチューム

8月25日発売予定のモンスターハンター・ポータブル3rd HD Ver.を皮切りに、SONYが新たに展開しようとしているPSPリマスター
a0147539_12118.jpg

今までゲーム機と言えば、据え置き型をハイエンドとして、ミドルレンジにPSPやDS等、ポータブルゲーム専用機があり、ローエンドに日本の携帯電話(フューチャーフォン)でも再生可能なFlashアプリがありました。
ファミコンの時代では、アーケードゲームがハイエンドとして移植困難な壁を経て据え置き型家庭用ゲーム機がありました。

いずれもハイエンド機から移植されるという流れでしたが、PSPリマスターはまさにその逆の発想と言えます。

すごい時代になったものですね。
PS3とPSPでは、その性能差は圧倒的と言えますが、普通にゲームをする程度であれば支障なしというところまで縮まったということだと思います。

ゴッドイーターやキングダムハーツなどは、特に大きな画面でプレイしてみたいので、今後も人気タイトルがPSPリマスターで登場することを期待したいですね。


ということで、今回はユルアニ?から霊媒先生コスチュームです。

霊媒先生こと木林呪理
a0147539_23481725.jpg

趣味は降霊、特技は除霊という霊媒師の先生です。
霊媒師というと、ちょっとお堅い気がしますが、漫画の中では黄色い何かで女の子に織田信長を憑依させたり、猫を自分に憑依させると猫耳が生えて猫王になったりと、かなりバラエティに富んでいますw

なんか・・・普通に可愛いと思うのは俺だけでしょうかw


では、さっそく。


今日からみなさんの担任を受け持つことになったキバヤシです、よろしく、と挨拶する先生
a0147539_0363494.jpg



先生の趣味はなんですか?と、生徒の影丸君が質問しました
a0147539_0375217.jpg



趣味は降霊なのよ!と、突然光始めた霊媒先生
a0147539_040737.jpg



キエエイ!と、黄色い何かで相手に霊を憑依させるパイたん
a0147539_0401571.jpg



アイリーンの生霊が憑依してしまったようです
a0147539_0402163.jpg



キャハハハと笑いながら、憧れのパイたんのふとももを触るアイリーン(影丸)
a0147539_0423825.jpg



ちょっ、ちょっと!あなたは今は男性なんだからそういうことは控えてよ!とパイたん
a0147539_0424273.jpg



それでも満足したらしく、次は誰に憑依させようかなー、と、周囲を不敵に見回すパイたん
a0147539_0445838.jpg



おまけ:全身はこんな感じです
a0147539_045312.jpg



2011年秋、CAPCOMから戦国BASARA3 宴が発売されるそうです。
a0147539_136174.jpg

対応ハードウェアは、戦国BASARA3同様PS3とWii。
松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、天海その他キャラクター合わせて7人のプレイアブルキャラクターが追加されるとのことなので、これはもう非常に楽しみですね。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
キューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:105
水晶の首飾り(2pt)
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:141
赤紫中華帯(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-09 23:21 | コスチューム

彦星コスチューム

今日7月7日は七夕です。
七夕は旧暦の7月7日に行われる行事でしたが、新暦となったその日は8月7日となりました。
そのため、旧暦における7月7日、つまり今の8月7日に七夕を行う地域と、あくまで7月7日として今日が七夕とする地域に分かれました。
俳句で七夕という言葉を用いる場合は、秋の季語なんですね。
現代では夏の季語と言えますが、古文を解く際は、七夕という言葉は秋を指しているとして読むとしっくりくると思います。

毎年この時期は天気がよくないので、このブログを見てくださっている方々へキレイな天の川をお届けします。

織姫と彦星の切ないラブストーリーに思いを馳せるパイたん
a0147539_23344147.jpg

今回もイラストは須影さんに描いていただきました。
しかしこの方のクオリティーは、相変わらずすごいですw


ということで、今回は彦星コスチュームです。
昨年の七夕では、織姫コスチュームということで、こと座のベガにちなんだカラーリングでコーディネートしました。
今年は彦星ということで、わし座のアルタイルをイメージしました。

では、さっそく。


やあ、織姫久しぶり!と、声をかける彦星パイたん
a0147539_0213274.jpg



久しぶりね彦星!と織姫パイたん
a0147539_0213346.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_021372.jpg



さあ、向こうへ行って楽しもうじゃないか!と彦星パイたん
a0147539_0241734.jpg

向こうで何をするのでしょうか


こっちへおいで織姫、と彦星パイたん
a0147539_0245388.jpg



もう、恥ずかしいからやめてよ、と彦星パイたんを起こす織姫
a0147539_026467.jpg

いえ、俺は見ていても大丈夫です


でも、これくらいはねッ!と、彦星の胸に飛び込んでちゅーをする織姫
a0147539_0262972.jpg



では、ボクはもう行かなければならない、また来年!と彦星パイたんは光を放ち始めました
a0147539_026321.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0274943.jpg



第二回バーチャファイター5 アイリーンOFF会の概要が決定したそうです。
a0147539_036314.jpg

開催:8月14日(日)
場所:大山ニュートン
レギュレーション:
・参加費用は500円
・エントリーは14:00から
・アイリーンカードを持っていること

第1部はコスチュームコンテスト、第2部は参加人数により、ランダム2on2または3on3によるアイリーン大会という構成だそうです。

前回のアイリーンOFFは、アイリーンカードを持っていないのにコスチュームコンテストに乱入した勇者がいたらしいですwww
今回も時間が作れたら見に行こうかなぁ、とか思っていますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
バイオリズムスター(3pt)
ピンクひとつ結びおだんごヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:119
ゴージャスネックレス(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:62
天女の山吹色羽衣(4pt)

[下半身] 所持:156
菖蒲柄水色中華ベルト(0pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
菖蒲柄白中華フレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-07 00:48 | コスチューム