バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リンコスチューム


6月29日(水)からバンダイチャンネルで「TIGER & BUNNY」の1~13話が無料配信されています。

TIGER & BUNNY 第1-13話一挙無料│バンダイチャンネル
a0147539_112771.jpg

パソコンだけではなく、iPhoneなどのiOS端末やAndroid端末からも視聴できます。配信期間は7月6日(水)正午までのようです。

なかなか面白いアニメなので、ご興味のある方はぜひご覧ください。


ということで、今回はアニメ「トリコ」からリンコスチュームです。

リン
a0147539_041195.jpg

国際グルメ機構(IGO)所属の猛獣使いで、美食屋四天王サニーの妹です。
あらゆるフェロモン物質をブレンドした弾を撃ち出し、猛獣を操る武器を持っています。
トリコに憧れを持っており、よく共に行動をしています。

今回もL氏からのリクエストによりコーディネートしました。
L氏曰く、リクエストをした理由は「このアニメのファンではないが、ちらりと見た際にこの子がパイに見えたから」だそうです。
たしかに足元はパイのアイテムが最適なデザインだと思いましたw

では、さっそく。


トリコのためにがんばるし!と、はりきっているパイたん
a0147539_0491877.jpg



あら、私のほうが魅力的よ、と挑発的なティナ
a0147539_0492181.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0492445.jpg

腕の銃は、緑革の腕輪で代用しました。


尻相撲を取っているふたり。
a0147539_050532.jpg



もしかして!?と、さっきのパイたんのお尻の感触が忘れられないパイたんが、体勢を整えました
a0147539_0502422.jpg



Aコスにスイムスカートを合わせると、お尻の形がとてもキレイに見えるようになります
a0147539_0502634.jpg

a0147539_0502748.jpg

a0147539_056924.jpg



ボンボンさん!お尻が見たいからって、下から覗き込まないでよ!とパイたんが画面の向こうの俺に語りかけてきました
a0147539_0502872.jpg

ばれましたか・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0582749.jpg



今週で2011春アニメがひと段落したので、7月からの新放送を中心に自分なりのチョイスをしてみました。

ぬらりひょんの孫 千年魔京
 TOKYO MX:7月3日より毎週日曜 17時30分~
神様のメモ帳
 7月8日より毎週金曜 深夜1時30分~(初回1時00分~)
夏目友人帳 参
 テレビ東京:7月4日より毎週月曜 深夜1時30分~
異国迷路のクロワーゼ The Animation
 TOKYO MX:7月4日より毎週月曜 深夜1時30分~
ゆるゆり
 テレビ東京:7月4日より毎週月曜 深夜2時00分~
快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
 ニコニコ動画:7月8日より毎週金曜 12時~一週間無料配信
神様ドォルズ
 テレビ東京:7月5日より毎週火曜 深夜1時30分~
THE IDOLM@STER
 TBS:7月7日より毎週木曜 深夜1時25分~(初回2時10分~)
ダンタリアンの書架
 テレビ東京:7月15日より毎週金曜 深夜1時23分~

春アニメに比べると、ちょっと小休止な感じなので、並行してDVDを見る量が多くなりそうですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
[VR]外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:105
赤い中華タンクトップ(0pt)
雷光竜神槍(2pt)

[腕] 所持:62
緑革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:141
緑色中華帯(0pt)
赤い中華シューズ(0pt)
薄緑のリーフ柄スイムスカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-06-30 23:36 | コスチューム

スティーブコスチューム

PS3/Xbox360版の「THE KING OF FIGHTERS XIII」について、海外では10月25日発売予定となったようです。
a0147539_1102112.jpg

Amazon:The King of Fighters XIII
KOFXIIIは、各キャラクターの会話やチームエンディングなどが非常に個性豊かなので、いろんなキャラクターでクリアしたくなりますw

SNKプレイモアのサイトではまだComing soonですが、近いうちに公式発表があるはずなので、楽しみにしたいと思います。


ということで、今回は鉄拳6よりスティーブコスチュームです。

スティーブ・フォックス
a0147539_0121497.jpg

ボクシングを主体としながら蹴りも使いこなすファイターです。
真面目な性格ゆえ、八百長ボクシングを拒んで勝利してしまい以来、マフィアに追われる身となりました。
鉄拳の登場人物の中では、正義感溢れる珍しいポジションです。

では、さっそく。


ボクシングの稽古を付けてくれないか?と、はりきっているスティーブパイたん
a0147539_0412353.jpg

男性キャラクターのコスチュームをコーディネートすると、かえって可愛く見えるので困りますw


では、ワシが稽古してやろうかの!と、なぜか裸のワン登場。
a0147539_0412623.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0422845.jpg



ダッキングの練習をするパイたん
a0147539_0425058.jpg



二人で一緒にスウェーの練習をするパイたん
a0147539_0425261.jpg



デンプシーロールを始めたパイたん
a0147539_0425690.jpg



稽古中に、どうしてもワンの頭上に浮かぶ球が気になるパイたん
a0147539_0431242.jpg



これで三島財閥を倒すことが出来そうよ!と、パイたんは稽古に手ごたえを感じたようです。
a0147539_0431711.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0432254.jpg



先日行われたGT選手権で優勝した「初音ミク グッドスマイルBMW」を擁するGSR & Stsudie with TeamUKYOが個人スポンサーを受けているようです。

ニコニコ直販:2011年figma特典付き】 個人スポンサー募集
a0147539_1275775.jpg

受付は2011年8月8日22時までで、7,000円から50,000円といったコースから選択できます。

■7,000円コースの特典内容
【特典内容】
・figma 「レーシングミク 初優勝記念ver.」
・GSRリストバンド
・レーシングミク ラバーストラップ
・個人スポンサーカード
・チケットホルダー
・オリジナルステッカー

これが50,000円コースになると、さらに以下の特典が追加されます。
・折りたたみ傘
・チームオリジナルパーカー
・レーシングミクマイクロフリースタオル
・GSR×Ridel トランクバッグ
・初優勝記念メモリアルフォトブック

共同馬主のような配当などはないようですが、こういう形で応援するというのも面白そうなので紹介してみましたw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブロンドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:119
ホワイトモダンPコート(0pt)
クリスマスリース(2pt)

[腕] 所持:62
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
黒革鞭(1pt)
白い中華シューズ(0pt)
赤い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-29 23:46 | コスチューム

6月25日発売の増刊ヤングガンガンビッグVol.2にて、咲−Saki−の新アニメプロジェクトと、「咲−Saki−阿知賀編 episode of side−A」の新連載が始まるという発表が掲載されていました。
a0147539_056016.jpg

咲−Saki−は、高校生が麻雀インターハイ優勝を目指してがんばる女の子達の物語ですが、原作の進行が遅いためになかなか第二期製作が発表されないアニメです。
月刊ヤングガンガンで始まる咲−Saki−阿知賀編は、本編とは異なるもうひとつの美少女麻雀物語とのことですが、作画がバンブーブレードの五十嵐あぐり氏とのことです。
ちなみに7月1日発売のヤングガンガンの付録は、東横桃子と福路美穂子のポスターだそうです。
スクエニの咲−Saki−推しがものすごいですねw

このアニメはかなり好きなので、今後の続報が楽しみです。


ということで、今回は先日来日したレディー・ガガの来日当日の衣装をコーディネートした、レディー・ガガコスチュームです。

レディー・ガガ
a0147539_23594182.jpg

左肩にLOVE TOKYOというタトゥを入れているほどの親日家で、ハイチ地震や東日本大震災の際には多額の寄付を行ったり、いろいろなアーティストにチャリティを呼びかけたりなど、非常に活動的なアーティストです。
派手でセクシーで突拍子もない印象ですが、多くのファンが尊敬してやまない、そんなカリスマを持っています。

先日のコンサート時のメイクは、レディーステンショングラスのような目をまぶたに描いていましたねw

では、さっそく。


さあ、私のリトルモンスターたち!一緒にサイコーな気分になりましょう!と、ガガパイたん
a0147539_0104636.jpg



リトルモンスターだ!ぞぉ?と、ちょっとためらい気味なラウ
a0147539_0104829.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0105051.jpg

上半身の衣装のボリュームを出すために黒いファースカーフを付けてみました。
LOVE TOKYOのタトゥの代わりにアームネーミングタトゥーを付け、腕には1億2000万円を震災で寄付したとされるWE PRAY FOR JAPANブレスレットの代用としてパールパーティーバングルを付けました。


ガガ様ってこんなに背が低かっただろうか?と疑問を持つラウ
a0147539_019567.jpg




これがガガ様の肘なのか!と、ラウにキレイな二の腕と肘をじろじろ見られてしまうパイたん
a0147539_0155051.jpg



肘じゃなくて、私の歌を聞けー!と、華麗にガガドロップキックを炸裂させるパイたん
a0147539_016989.jpg



ガガ様くらいになると、オレンジ色の何を放つことも可能です
a0147539_0161216.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0161888.jpg



ガガ様に負けないように私もがんばる!と、パイたんはさらに気合が入ったようです
a0147539_0162182.jpg



VF.TV LIVE第0.2回放送日は、2011年6月30日(木)20:00~に決定したそうです!
しかも今回の告知は、VF5FS公式イベントブログから行われました。

▼ 2011/06/27(月) 『VF.TV LIVE』第0.2回放送日決定!
VF.TV LIVE USTREAMはこちら

Twitterでのやりとりを見る限り、今回も片桐氏はサプライズを用意している雰囲気が漂っていましたので目が離せません!

ものすごく楽しみですw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
グリーンロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
イエローコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:106
ブラックファースカーフ(4pt)
ブラックマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:57
アームネーミングタトゥー(1pt)
パールパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:151
ブラック中華ベルト(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
黒い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-27 23:40 | コスチューム

女装ハヤテコスチューム

2003年に放送されて話題になった『LAST EXILE』の続編が、アメリカで行われるアニメ・エキスポでお披露目になるそうです。
Last Exile – Fam, the Silver Wing-
a0147539_0535688.jpg

邦題は、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』
前作は、天空の城ラピュタと、紅の豚を掛け合わせたような感じの雰囲気がありましたが、今作は物語を一新しているそうなので、とても楽しみです。
主人公のファムのCVは豊崎 愛生さん。
日本での放送日はまだ発表されていませんが、公式HPでPVが配信されていますので、ぜひチェックしてみてください。


ということで、今回はアニメ「ハヤテのごとく!」から女装ハヤテコスチュームです。

女装ハヤテ
a0147539_052238.jpg

不幸な経過を辿った後、高校生ながら大富豪の令嬢ナギに雇われて執事になりました。
学園執事ラブコメディーというジャンルがあるとすれば、そんな感じですw
ナギとマリアさんに無理やり猫耳執事衣装を着せられて以来、度々男の娘になるようになりました。

では、さっそく。


クラウスさんを元気付けなきゃ!と、はりきって男の娘を演じるパイたん
a0147539_0521934.jpg



男の娘っていうけれど、女の子じゃないか!と、いきなり乱入してきたブレイズ
a0147539_0522255.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0522338.jpg

外跳ねショートヘアーにしたかったのですが、アイテムポイントの関係でナチュラルショートヘアーになりました。
この髪型はとても可愛らしいので、これはこれでアリかなと思いますw


このシッポって握ったらどうなるのだろう?と、シッポに触ろうとするブレイズ
a0147539_0522722.jpg



もうっ!そんなイタズラしちゃダメでしょ!と、優しく諭すパイたん
a0147539_052325.jpg



オレを子ども扱いするなー!と、頭から手をどけるブレイズ
a0147539_0523598.jpg



ちょっと待ちなさいよー!と、逃げようとするブレイズを追いかけるパイたん
a0147539_0523776.jpg



一人になった後、男の娘になった男の子ってこんなしぐさもするのかしらね、フフフ、と想像しているパイたん
a0147539_0523861.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0523939.jpg



6月24日より、ファッションドールBlythe(ブライス)の日本デビュー10周年を記念して、東京・渋谷の渋谷パルコでアニバーサリー展覧会「10 Happy Memories」が始まりました。
a0147539_123381.jpg

パルコパート1の6Fで、7月25日まで行われます。
10:00-21:00とのことなので、会社帰りでも175体という圧倒的展示数を観に行くことが出来そうですね。
パート1の1Fでは、ブライズとのコラボパフェを出すカフェも期間限定出店するようなので、東京近郊にお住まいなら、展示会を見てカフェで楽しむなんてデートプランなんていかがでしょうか。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ターコイズナチュラルショートヘアー(0pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:101
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
ブルーハワイアントップス(0pt)

[腕] 所持:62
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:156
桃色中華ベルト(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-06-25 23:51 | コスチューム

クリームコスチューム


プロの声優たちがお出迎えをしてれる「声優cafe'」が2011年7月、秋葉原の中央通り沿いにオープンするそうです。
a0147539_0284325.jpg

ホームページ上でも、まだあまり情報が掲載されていませんが、店内は声優の仕事場、録音スタジオを模したの落ち着いた雰囲気となっており、プロ用マイク、ミニステージ、スピーカーなどが設置されているそうです。

以前、渋谷で期間限定で「モテ声カフェ」が営業していましたが、こちらは声優カフェですから、石田彰氏や能登麻美子さんのようなイケメンや淑女を連想させる声の店員さんに期待したいと思いますw


ということで、今回はアニメ「TIGER & BUNNY」から、クリームコスチュームです。

クリーム
a0147539_2326556.jpg

a0147539_23463623.jpg

TIGER & BUNNYでは、ENEMY側の「特殊な電波でぬいぐるみを操る」NEXT能力者です。
能力名を見るだけではどんな能力だろう?となりますが、ぬいぐるみにパワードスーツを着用させ、強力な軍隊を編成し大都市・シュテルンビルトを制圧するという頭脳派です。
原作がウイングマンの桂正和氏だけあって、デザインも個性的なアニメです。

では、さっそく。


さぁ行きなさい!私のぬいぐるみ達!と、首都制圧を楽しむかのように登場したクリームパイたん
a0147539_0112730.jpg



この特殊能力者め!と、スーパーヒーローアッキーラ登場
a0147539_011287.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0113214.jpg



NEXTの特殊能力「カウンターヒットで140ダメージ」を発動したアッキーラの攻撃を間一髪で避けるクリームパイたん
a0147539_013291.jpg



はははは!と、ヒーローを手玉に取ろうとするパイたんと、一点凝視のアッキーラ
a0147539_015920.jpg



俺と一緒にスーパーヒーローにならないか?と誘いこむアッキーラ
a0147539_0162066.jpg



ハン!何言ってるんだ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0162662.jpg



この都市は私が制圧したも同然!と、クリームパイたんは不敵に微笑みました
a0147539_016313.jpg



7月1日から、ヤマザキ製パンより、カルピスを生地に練り込んだ食パン「ふんわり食パン カルピス」を発売するそうです。
a0147539_0364119.jpg

公式ページによると、7月20日から8月31日の期間、「ふんわり食パンでつくる『デコパン』コンテスト」も開催され、優秀者に賞品を進呈されるとのことです。
デコパンするかどうか別として、ロングセラーのパンとカルピスのコラボには非常に興味があるので、お店で見かけたら買ってみようかと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ショートストレートヘアー(0pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:40
ピンクサファイアピアス(2pt)
パンダフェイスペイント(1pt)

[上半身] 所持:101
ブラックウェイトレスリボン(1pt)
パールパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:62
アームネーミングタトゥー(1pt)
赤いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
ピンククロスサッシュ(0pt)
赤い金魚の布靴(0pt)
ブラックバタフライスパッツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-23 23:16 | コスチューム

ニコリン坊コスチューム


高級キャラクターグッズを販売しているI・E・Iオリジナルショップで、ロロノア・ゾロ<和道一文字>剣士の雨傘を販売するそうです。

ロロノア・ゾロ<和道一文字>剣士の雨傘(公式認定グッズ)
a0147539_2343715.jpg

9,999本限定販売ということで、値段は8,800円。
傘を刀に見立てて振り回してしまったことがある方は、少なくとも9,999人以上はいるでしょうから、刀を見立ててもおかしくないこのグッズさえあれば、堂々と気取ることが出来るのではないでしょうかw

欲しくてもアニメグッズじゃあねぇ・・・という方には、かさな工房-刀の人-という選択肢もあろうかと思います。
何気にお誕生日プレゼントとかに喜ばれそうですよね。

ちなみに、この系の傘を持って歩くと、本気で警察に呼び止められたり、国によっては取り調べされたりするそうなので、くれぐれもお気をつけくださいw


ということで、今回もおじゃる丸から、ニコリン坊コスチュームです。

ニコリン坊(右側)
a0147539_23282559.jpg

満願神社の狛犬ツインズの女狐がいたずらで人間にされてしまったため、いぬみみかふぇで一儲けしようとオコリン坊と一緒に企むシーンです。

では、さっそく。

ようこそ、いぬみみかふぇへ!と、お客様を出迎える二人
a0147539_23332035.jpg

おおお、こんなカフェがあったら行ってみたい・・・


どうぞこちらへ~、と案内するニコリンパイたん
a0147539_23361795.jpg



まぁ!なんて可愛らしい店員さんですこと!?と、驚く葵様
a0147539_23361915.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23372813.jpg

ピンクのシルク手袋を使ったコスチュームは、今回が初めてですw


私はどこに座ればいいザマスか?と、カフェの中を闊歩する葵様にびっくりするパイたん
a0147539_0115341.jpg



こ、こちらです!と、急いで葵様の手を引くパイたん
a0147539_0112990.jpg



あら、キレイなふとももね、と、ニコリンパイたんのふとももが気になる葵様
a0147539_0122258.jpg



そしてそのまま押し倒されてしまったパイたん
a0147539_0122417.jpg



おやめください!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0122724.jpg



パイたんは、気を取り直してオーダーを運んできてくれました
a0147539_0122870.jpg



今日は、Ustreamで『VF.TV LIVE』第0.1回目放送(試験放送2回目)が配信されました。
セクシーさんのツイート告知では、「米澤さんに名前をつけよう!」コーナーや、片桐さんがなにやら仕込んでくれてたり・・・なんて話だったので、期待して視聴したら、本当に期待通りでしたw

アーカイブはこちらです。
http://www.ustream.tv/channel/vf-tv-live
で、家に帰ってからアーカイブをじっくり見直そうとしたら、第0.1回の前半パートのアーカイブが見当たらなかったので、どうしたのかなぁと思ったら、こんなメッセージが・・・

「VF.TV LIVE」 2011/06/20に放送された、第0.1回のBパートの録画です。 ※Aパートは、PC不具合のため録画失敗しました。申し訳ございません。

D.K.通信で昨年のエイプリルフール動画作成のボツパターンなど、こんなことをやりたかったという内容は録画失敗していたそうで、これは非常にもったいない!と思いました。
でもまぁ、録画失敗はオトナの事情のような気もしますw
第0.1回の前半は、試験配信だからこそ出来た幻の回だったのかも知れません。

次回の配信も、ホント楽しみです!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ピンクナチュラルショートヘアー(0pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:105
白い中華タンクトップ(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:62
桃色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:141
赤い中華帯(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
レッドモダンニーハイブーツ(2pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-20 23:24 | コスチューム

オコリン坊コスチューム

渋谷・galaxxxy in Hi-Fiで開催されているアニメ「天元突破グレンラガン」の企画展が、7月31日まで会期が延長されたそうです。

「グレンラガン展」
a0147539_23194890.jpg

会期延長に伴い、取り扱いグッズも追加されるそうなので、ファン方はまた足を運ぶ必要がありそうですね。


ということで、今回はおじゃる丸から、オコリン坊コスチュームです。

オコリン坊(左側)
a0147539_23195328.jpg

4月4日放送のおじゃる丸は、オコニコが擬人化して萌えキャラになり、いぬみみかふぇを営業するという衝撃の放送となりました。
ツイッターでも多くの方々が反応し、イラスト掲載サイトのpixivには、いぬみみかふぇのイラストが多数投稿されました。
ちなみにオコリン坊は男の子ですが、いぬみみかふぇでは、なんと男の娘でツンデレキャラに変身させられていますw

パイたんずのいぬみみかふぇ
a0147539_233002.jpg

右側のニコリン坊については次回エントリーしますw

では、さっそく。


いぬみみかふぇへようこそ~と、出迎えるオコリンパイたん
a0147539_23354353.jpg



えっ!なんでそんな可愛いカフェ店員さんなの!?と、驚くサラ姉さん
a0147539_23361383.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23375846.jpg

水色のシルク手袋は初めて使ったアイテムだと思いますw


寝っ転がってくつろいでいる2人
a0147539_2342085.jpg



ねぇ、そろそろいぬみみかふぇに連れて行ってよ、とサラ姉さんが起き上がりました
a0147539_0395063.jpg



ほらほらパイも起きて、と立ち上がるパイたんのふとももをしっかり支えてあげるサラ姉さん
a0147539_0395493.jpg



こっちよ!と、サラ姉さんの腕を引っ張るオコリンパイたん
a0147539_0395890.jpg



サラ姉さんから見たパイたんの後ろ姿は、やっぱりとても愛らしいのでした
a0147539_040345.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_040617.jpg



ニコニコ動画の「歌ってみた」のカテゴリーで人気の歌い手の方のベストアルバムを発売するEXIT TUNESより、ろん氏のベストが発売されるそうです。

EXIT TUNES PRESENTS ろん BEST -ひっしに歌ってみた編-
a0147539_0402449.jpg

ろん氏については、おちゃめ機能を歌っている動画を見て一気に心を持っていかれましたw
女性声優さんが少年声をやっている感じの声質で、スロー再生するとイケメンボイスになるという、奇跡の歌い手さんだと思います。

おちゃめ機能が追加収録されることを願って予約しましたので、発売日が楽しみです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ターコイズ外跳ねショートヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:105
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:62
水色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:141
青い中華帯(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
ブルーモダンニーハイブーツ(2pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-18 23:17 | コスチューム

レヴィコスチューム


PS3やXbox360でNAMCOの復刻タイトルをパワーアップしてダウンロード販売するナムコジェネレーションズプロジェクトで、ダンシングアイの配信が予定されました。

ダンシングアイ公式サイト
a0147539_1361019.jpg

3Dポリゴン脱衣パズルアクションゲームにおけるシェアNo1を誇るダンシングアイ。
って、そんなジャンル初めて聞きましたけどwww

個人的にはギャラガレギオンDXに期待しています。
a0147539_1425535.jpg

ギャラガなのに弾幕シューティングwww

『ナムコジェネレーションズ』は、最近あまり見かけなくなった”遊び心”で開発されているのかなと思いました。
この流れで、ものすごい迫力に満ちたゼビウスとか作って欲しいと思いましたw


ということで、今回はBLACK LAGOONよりレヴィコスチュームです。

レベッカ・リー
a0147539_121853.jpg

ソード・カトラスというベレッタM92FS Inoxのカスタム拳銃を二挺同時に使うことから「二挺拳銃(トゥーハンド)」の異名を持つ凄腕の銃使いです。
銃撃戦になると戦いを喜ぶ冷酷な人格になりますが、普段は気が強いながら優しい一面を持つ女の子です。
スタイリッシュなハードボイルド系アニメです。

では、さっそく。


おいロック!こっちだ!と、訓練のためにロックを呼びつけるレヴィパイたん
a0147539_1144988.jpg



今行くぜ!と、ロックが走ってきました
a0147539_1145090.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1145341.jpg

デニムホットパンツの代用としてブルーチャイナタイツをセットしました。


ハハッ!走ってきてえらいぞ!と、ロックの頭を撫でるレヴィパイたん
a0147539_1164837.jpg



子ども扱いするなよ!と、ものすごい怪力でレヴィパイたんを持ち上げるロック
a0147539_1165458.jpg



タバコの火を分け合う2人
a0147539_1171798.jpg



訓練している最中も、パイたんのキレイなふとももに目がいってしまうロック
a0147539_1171510.jpg



今日の訓練は終了だ!と、軽い身のこなしで去っていくレヴィパイたん
a0147539_1172014.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_117243.jpg



ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンが2011年6月21日から7月18日までの期間限定で開催することが決定したそうです。

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン
a0147539_1235420.jpg

キャンペーングッズを狙われる方は、Pontaカードを登録すると、はずれてもWチャンスがあるのであらかじめ申し込んで入手しておくことをオススメします。

今回のキャンペーン対象商品は缶コーヒーやお茶なので、非常に狙いやすそうですね!
80cmのキュゥべえぬいぐるみにチャレンジしてみようかと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
レッドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:106
ブラックマーブル中華ビキニ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
アームネーミングタトゥー(1pt)
革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:151
ブラッククロスサッシュ(0pt)
黒革鞭(1pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-17 00:05 | コスチューム

じゃがりこコスチューム

昨年の5月17日に、ハッピーバースデー!パイたん!のエントリーでアニメ「バーチャファイター」を扱った際、多くの方がこのアニメを見たいとおっしゃっていました。
セガサミーの子会社であるトムス・エンターテインメントが運営するムービーオンラインで、視聴出来ることをつい最近知りましたので紹介します。

東京ムービーONLINE アニメ「バーチャファイター」
a0147539_0431387.jpg

iPadやiPhoneでも視聴出来るようです。
有料チャンネルではありますが、このアニメは日本ではDVD化されていないため、VHSで買い集めるよりよほど安上がりですし、ちゃんと見れますので、バーチャファイターファンの方は楽しめると思いました。


というわけで、今回はじゃがりこコスチュームです。

じゃがりこ
a0147539_23122669.jpg

にんじんとパセリを練りこみ、素材そのままの美味しさが味わえるあっさりサラダ味。
割り当てられているキャラクターは、じゃがおさん。
a0147539_23172346.jpg

長いたちさんからコメント欄で、じゃがりこに挑戦せよというお達しを受けてのコーディネートですが・・・

では、さっそく。


こういうことじゃないの?と、じゃがりこっぽく登場したパイたん
a0147539_23181099.jpg



いーんじゃねーのー!いーんじゃね!!と、吼えながら登場するジェフりん。
a0147539_23181561.jpg

ジェフりんは、このブログで初登場だったと思いますw


全身はこんな感じです
a0147539_23205456.jpg

じゃがりこのカラーリングを参考にしてコーディネートしたら、思いのほか派手になりましたw
しかし、カラーリングに規則性があるせいか破綻していない見栄えに仕上がりに。
ゲーセンでもあまり見かけないコーディネートですが、これはこれでアリだと思います。


何かを食べたそうにパイを見るジェフりん
a0147539_23314410.jpg



うおお!食べてぇ~!と、思わずパイたんを抱きかかえるジェフりん
a0147539_23315774.jpg



正気になって!私はパイよ!と、ジェフりんを突き飛ばすパイたん
a0147539_23321594.jpg



おお、それはすまんかった!と、天を仰いで正気に戻ったジェフりん
a0147539_23321981.jpg



私ってサラダ味よりも、ちょっとだけおいしいかもね!と、ポーズを決めるパイたん
a0147539_23322132.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23322654.jpg



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで今年も開催される『ワンピース・プレミア・サマー』で、サンジの海賊レストランが限定オープンします。
a0147539_23511241.jpg

開催期間:2011年7月7日(木)~9月4日(日)
11:30~12:50 / 13:30~14:50 / 16:10~17:30(各回80分 ※入替制)
海賊レストランのチケット購入はこちら。
料理はサンジがナミのために考えたデザートやルフィの麦わら帽子パン、サンジの眉毛の形をあしらったスープなどワンピース限定のメニューが楽しめるそうです。

なんかとても面白そうですよね!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
緑中華帽子(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:40
赤の羽根ピアス(1pt)

[上半身] 所持:105
[R]レッドフラワーレイ(2pt)
花柄黄色中華タンクトップ(0pt)
花柄四弦月琴(1pt)

[腕] 所持:62
赤いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:141
緑色中華帯(0pt)
ライトグリーン花柄拳法シューズ(0pt)
花柄赤中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-15 23:55 | コスチューム

美心コスチューム


つい先日、YAMAHAは歌声合成ソフト 「VOCALOID」の新バージョン『VOCALOID3』を開発していることをニュースリリースしました。

歌声合成ソフト 「VOCALOID™」の新バージョン 『VOCALOID™3』を開発
a0147539_23165599.jpg

特徴としては、音声編集画面の操作性アップと、合成音の改良、エディターと音声データは分離して発売されるというところのようです。
時々声を高くすると変に声が機械音のようにひっくり返ったりすることがあったのですが、そういうプロデューサー泣かせな部分が改良されたら、かなりホンモノに近づきそうですよね。

さらに合成API、プラグイン仕様が公開され、個人でも音声ファイルを作成することが出来るようになり、新しく発足する「VOCALOID Store」で配布することも可能になるとか。

インターフェースも多国語対応するとのことなので、また一段と大きく変わりそうですね。
楽しみです。


ということで、今回はL氏からのリクエストでアニメ「カイジ」より美心コスチュームです。

美心
a0147539_22475675.jpg

a0147539_22475549.jpg

カイジに対して好意を寄せており、積極的なスキンシップをするなど素直な20歳の女の子です。
性格も良い娘なのですが、いかんせん顔が・・・ということで、カイジは敬遠気味のようですw

では、さっそく。


カイジはどこにいるのかしら~?と、公園を捜し歩いている美心パイたん
a0147539_22561594.jpg



その髪型は!?と、美心には長髪ジャンがカイジに見えるようです
a0147539_2256177.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22562210.jpg



カイジ、腕を組みましょうよ!と、ジャンの腕を引っ張る美心パイたん
a0147539_2257426.jpg



引っ張った勢いでバランスを崩したジャンが、美心パイたんの胸に飛び込んできました
a0147539_2257721.jpg



きゃぁー!と、心の準備が出来ていなかったので、思わず黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22571786.jpg



ああ、私としたことが!と、倒れているジャンをそっと抱き起こす美心パイたん
a0147539_22571183.jpg



美心ちゃんって、名前のとおり心が美しい娘ね、と美心を演じ終えたパイたんが感想を言いました
a0147539_22571460.jpg



7月1日から9月4日までのおよそ2ヶ月間に、「謎解き宝探しin上田市 真田幸村からの挑戦状~謎の古文書を解読せよ!」が上田市内で行われるそうです。
a0147539_235767.jpg

BASARA好きな方の夏の旅行プランとして上田市なんてどうでしょうか?
いや、歴女の方々はもうすでに何回も行かれていますよねw
でも、参加賞カードやポスターに利用される告知用に描かれたイラストは、TEAM BASARAとプロダクション I.Gによる書き下ろしだそうですよ!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:119
ピンクファースカーフ(4pt)
ホワイトモダンPコート(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-06-12 23:26 | コスチューム