バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月26日に発売されたWeeklyファミ通5/12・19合併号がすごいです。

Weeklyファミ通5/12・19合併号
a0147539_225714100.jpg

表紙の真ん中にSEGAのロゴがあるのですが、そのすぐ上のど真ん中でパイたんがポーズを取っています。
雑誌コーナーでファミ通を見た瞬間に目に飛び込んでくるポジションにパイたんを配置するとは、エンターブレインも分かっていらっしゃる。

その次にすごいのが、SEGAの特集が55ページと超ビッグボリュームな内容になっています。
過去の歴史から今に至るまで、細かく書いています。
1982年にはすでに3D立体視のアーケードゲームがリリースされていたという話はびっくりしました。

明日発売の月刊アルカディア6月号(No.133)では、バーチャの記事について「普通にプレイしているだけでは分かりにくいシステム関係の変更点をはじめ、全19キャラクターの変更点リストと解説を掲載!」とのことなので、こちらも楽しみですね!

・・・って、エンターブレインの回し者みたいなブログになってますが違いますからwww


ということで、今回はブルーマリーコスチュームです。

THE KING OF FIGHTERS 2003 【ブルー・マリー】
a0147539_23543672.jpg

以前、ブルー・マリーコスチュームでコーディネートしたのですが、Version.Aで追加されたアイテムを使用することで完成するコスチュームなので、再コーディネートしました。

では、さっそく。


ブルーマリーは2回目ねっ!と、はりきっているパイたん。
a0147539_0592874.jpg



餓狼伝説から来たのね、と、鉄拳のリリー。
a0147539_0593128.jpg

まさかの鉄拳vsSNK。


全身はこんな感じです。
a0147539_0593379.jpg

新アイテムは、革の腕輪とモダンニーハイブーツです。
Bコスにはシルク手袋をセットできないため、その代用としての革の腕輪と、ブーツをそのままニーハイブーツで表現しました。
丈の長いパンツにニーハイブーツを合わせると、普通のブーツに早変わりするので、何気に良いアイテムです。


突然のパンチラに不意を突かれたパイたん。
a0147539_0595171.jpg



あまりのセクシーさにびっくりして座り込んでしまったマリーパイたん。
a0147539_0594140.jpg



立ち上がろうとしたら、リリのスカートに頭がすっぽり入ってしまったパイたん。
a0147539_0595319.jpg



何するのよ~!と、マリーパイたんを押しのけるついでに胸に顔をうずめるリリパイたん。
a0147539_0595463.jpg

どちらにしろ、うらやましいです・・・


ブーツが追加されたから足元にボリュームが出たわよね、と満足げなパイたん。
a0147539_0595723.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0595920.jpg



ローソンとサントリーのコラボで「とある飲料の販促活動」キャンペーンが始まるそうです。

実施期間:2011年5月24日(火)~6月6日(月)

■対象製品
・ペプシネックス500ml
・ペプシDRY490 ml※5/24発売
・DAKARA 500 ml※5/10発売
・リプトンリモーネ500ml ※5/10発売
・ビタミンウォーター500ml

このキャンペーンのニュースを見た時、てっきり「いちごおでん」や「黒豆サイダー」が発売されるのかと思ってしまいましたw
ちなみに、変なジュースのラベルについては、とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイトにある、変なジュースのページから画像を入手出来ますw

ゲコ太ストラップは最低限入手したいところですね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ブロンドショートストレートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:106
菖蒲柄赤中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:57
革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:151
レッドハワイアンベルト(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
青い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-04-28 23:39 | コスチューム

リンク追加しました!

vf_officialのツイッターアカウントで時々現れる米澤氏による、いろいろな質問に答えるコーナーで、ちょっと気になるコメントを見かけました。

質問の内容:
@vf_official ICカードに度数がついているのは何故ですか?VFNETとは別に、ICカードの更新費用も掛かるので、キャラを維持するだけでそこそこお金が掛かります。VFNET未加入であれば、データ保存料として徴収するのはわかるのですが・・・

米澤氏のご回答:
@xxx これは歴史的経緯が大きいですね。これも1キャラ1枚になっているのと同じく、かなり根っこのシステムなので変更するのは難しいのですよね。次回作があれば、今後は違った形も提案できるかとは思います。(米澤)

今現状のバーチャのシステムはALL.Net P-rasというもので、このシステムの原型となっているのがVF.NETです。
VF4リリース時にVF.NETという形でNTT-MEによるネットワークシステムが構築されました。
当時は今のように光回線やADSLが普及しておらず、メインで使用されていた回線はISDNでした。
そのため、バーチャのカードにはオフラインでもデータを保存出来ることが求められました。
その後、VF.NETをベースとして構築されたALL.NETがリリースされ、レベニューシェアモデルを実装したALL.Net P-rasによってVF5のネットワークが実現しました。
そして今の最新のネットワークシステムはaimeで、これは昨年のアミューズメントショーで発表されました。

米澤氏の回答は、バーチャの次回作はaime対応ということでリリースするかも知れないということを示唆していることになります。
穿ち過ぎかも知れませんが、いつもは出来ないものは出来ないと、はっきり回答している米澤氏がこのような将来を示唆する回答をしたことが、何かしら意味を持っているように思えてなりません。
つまり、VF6ではないかとw
以前、KARAコスチュームの冒頭でこのことを予測しておりますので、そのまま話が進めばいいなと思いますw


ということで、今回はリンク追加のお知らせです。

■着せ替えゲーですね、分かります♪
Rの女さんによるバーチャコスチュームブログです。
当ブログのような1キャラ限定のコスチュームブログとは異なり、複数キャラでキャラコスをしているところがすごいです。
始められてまだ間もないのですが、はやくもセクシー斉藤さんに絶賛されるなど、そのクオリティーの高さはお墨付きです。

■☆浅科准平 mobile HP☆
バーチャのカテゴリーではなく、その他のカテゴリーとしてリンクしました。
知り合いがいつの間にかアニメやゲームの声優をやっていた的な感じですw

リンク追加については以上です。

冒頭で米澤氏のツイート回答について書きましたが、実は俺も米澤氏とこんなやり取りをしました。

eetokono_bonbon
@vf_official パイのコスチュームですが、イラストを描いて要望すると採用される可能性はありますでしょうか?もしそうならいっぱいイラストを提供します!以前Pコートを着たパイ公開しました。感想もぜひw>http://p.twipple.jp/eeTmZ

vf_official
@eetokono_bonbon わぁ、とてもかわいらしいですね。ありがとうございます。可能性は低いかも知れませんが、参考にさせていただくことはあるかも知れません。(米澤)

ちなみに、このイラストです。
a0147539_1224075.jpg

一日中見ていても飽きないほど可愛い・・・
以前バレンタインコスチュームで公開したパイたんです。
今年のパイたんの誕生日にもイラストを準備致しますので、ぜひご期待ください。

ついでに、ここまでパイたんの画像がないのもどうかと思うので、新アイテム追加によって掲載を保留しているコスチューム画像を貼り付けておきますw
a0147539_1222864.jpg

a0147539_1221350.jpg

a0147539_1221286.jpg


それでは。
by trickblue | 2011-04-27 00:17 | バーチャ

大分県が、萌えキャラによる町おこしを始めました。

おおいた萌えおこしプロジェクト
a0147539_0393757.jpg

大分市や別府市、由布市など18市町村を、それぞれの特徴を生かした萌えキャラにしています。
公式ページでは、大分県内在住者もしくは大分県内出身者限定で、キャラクター名とユニット名を募集しています。

パッと見ですが、姫島村きゅんは男の娘だと思います。
少なくともボク女であることは間違いないと思いました。
別府市たんは、CVくぎゅで決まりですね。
その他、妄想は尽きることはありませんwww

大分県民でなかったことが悔やまれますw
そういえば、擬人化ボイスドラマ「東京23区」というのもありました。
これは東京都の公式ではありませんがw


ということで、今回は鉄拳よりリリコスチュームです。

エミリ・ロシュフォール(愛称:リリ)
a0147539_054167.jpg

以前、このブログでもリリコスチュームを扱ったことがありましたが、ニーハイブーツが追加されたので再コーディネートすることにしました。

では、さっそく。


私をお嬢様だと思って甘く見ないでね、とリリパイたん。
a0147539_0564745.jpg



バージョンアップでどう変わったか見せてもらおうじゃないの!と、相手のパイたん。
a0147539_0565469.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0565752.jpg



これが新アイテムのニーハイブーツなのね!と驚くパイたん。
a0147539_057237.jpg



ボンボンさん、正面から見てどう思う?と、画面の向こうの俺に問いかけてくるリリパイたん。
a0147539_0572048.jpg

ふとももがすごく映えて可愛いです!


こんなふとももどうかしら?と、いろいろしてくれるリリパイたん。
a0147539_0573013.jpg

幸せです!


今後も新コスチュームでのコーディネート楽しみね!とリリパイたん。
a0147539_0573281.jpg

ですね!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_057344.jpg



魔法少女隊アルスコスチューム
のエントリー冒頭で触れた任天堂Wiiの後継機種について、E3よりも先行して任天堂がニュースリリースをしました。

Wii後継機の発売に関して (55KB)

2012年3月末までには売り上げを見込んでいないということから、発売は早くて2012年夏以降ということでしょうか。
その他、任天堂のニュースリリースのページは、決算短信や決算報告などが掲載されています。
会計など詳しくない方でも、今のゲーム動向について分かるような説明になっているので、ゲーム好きな方にはぜひオススメしたいページです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ブロンドロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
レッドコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:95
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:45
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:129
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-04-26 00:34 | コスチューム

固法美偉コスチューム

最近、偶然にも魔法使いを題材にしたアニメをよく見るのですが、その中から「魔法遣いに大切なこと」というアニメを紹介したいと思います。

魔法遣いに大切なことの主人公「菊池ユメ」
a0147539_020072.jpg

2003年の春アニメです。
製作はJ.C.STAFF、EDテーマはthe Indigo、主人公の菊池ユメのCVは女優の宮崎あおいさんという超強力ラインナップです。
純情きらりが2006年ですから、2003年当時はまだ宮崎あおいさんはそれほど知られていない女優だったと思います。
岩手県に住む女子高生ユメが、魔法遣いの資格を取るために夏休みに研修を受けに東京へ来たところから話が始まるのですが、見事に東北訛りの標準語を当てています。
絵柄も可愛らしいですし、ユメも人間味溢れるキャラクターですので、もしDVDレンタル店などで見かけた際には、ぜひご観賞ください。


ということで今回は、とある科学の超電磁砲から、このり先輩コスチュームです。

固法美偉(このり みい)
a0147539_0484179.jpg

ジャッジメントで黒子を新人の頃から面倒を見ている先輩。
レベル3の透視能力を持っていながら、レベル0でストレンジに拠点を持つ集団ビッグスパイダーに所属していました。
今回の新アイテムのPコートの赤を見た瞬間、このり先輩のビッグスパイダー時代のコスチュームが出来る!と思いましたw

ではさっそく。


蛇谷君、昔とはだいぶ変わったのね、と、固法先輩の役になりきっているパイたん。
a0147539_104554.jpg



こ・・・このりさん?!でも、容赦しないぜ!と蛇谷ジャッキー
a0147539_104917.jpg

ネタバレしないために、あまり忠実には再現しないことにします。


全身はこんな感じです。
a0147539_105752.jpg



そこに隠し持っているものを出しなさい!と透視能力で隠し武器を見破るこのりパイたん。
a0147539_111776.jpg



ええい!邪魔をするなぁ!と、このりパイたんに攻撃を仕掛ける蛇谷ジャッキー
a0147539_1111396.jpg



そんな攻撃、私には効かないわよ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1113448.jpg



あなたを暴行容疑で拘束します!と、蛇谷君を拘束するこのりパイたん。
a0147539_111371.jpg

俺も拘束して欲しいです


学園都市の秩序は私に任せて!と、このりパイたん。
a0147539_1114548.jpg



21日からダウンしているPlayStation Networkの続報ですが、SCEのネットワークインフラを強化する為にシステムの再構築を行うことになったそうです。
内容を見る限り、今の現状からの強化程度では復旧は無理だろうなぁと思っていましたが、まさかの再構築ということで、あと1ヶ月近くは復旧しないのではないかと予想します。

“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報

これを機に積みゲー消化活動に入ろうかと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
青いセルフレームメガネ(1pt)

[上半身] 所持:113
レッドモダンPコート(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:62
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:155
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ベージュ花柄拳法シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-04-24 23:39 | コスチューム

モダンコスチューム


スマートフォン向けゲーム市場が拡大していく中、日本のゲームメーカーも次々とその市場に参加し始めました。

CAPCOMは株式会社 ビーライン・インタラクティブ・ジャパンを設立し、今後の世界市場に参入していくようです。
また、スクウェア・エニックスも3月23日に株式会社ヒッポスラボを設立しました。

最近、mixiで「陰陽師~平安妖絵巻~」というアプリにハマっているのですが、フラッシュで作成された携帯用ゲームアプリがスマートフォンでもそのままプレイ出来れば、市場はさらに拡大するのになぁと思います。

ゲームセンターでプレイするために1クレジット入れる人がいれば、携帯ゲームでアイテムを買うために課金する人もいますので、モバイルアプリへ課金する市場というのは、抵抗なく形成されているように見えます。
今後の展開が楽しみですね。


ということで、今回はVersion.Aで追加されたモダンPコートと、ニーハイブーツを組み合わせたらどうなるかということに興味があったので、その組み合わせでコーディネートしました。

では、さっそく。


モダンPコートってどう?と、新コスチュームを着てはしゃいでいるパイたん。
a0147539_058461.jpg

中華帽子とコンタクトも追加カラーです。


今までのコスチュームも魅力的でしょ?と相手のパイたん。
a0147539_0583548.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0585325.jpg

ニーハイと言えば絶対領域だと思いましたので、一番それに近いハワイアンスカートを選択してみました。


やっぱり今までのEコスも可愛い!!と、思わず抱きついてしまうパイたん。
a0147539_15285.jpg



でも、この技は強くなったのよ!と相手のパイたんが振りほどきました。
a0147539_19351.jpg



Version.Aの浮きの高さに驚くパイたんたち。
a0147539_153378.jpg



今後、どんなコーディネートになるか楽しみね!とパイたんが画面の向こうの俺に期待のまなざしを向けてきました。
a0147539_15395.jpg

いろいろありますとも!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_15424.jpg



Playstation StoreでSNKアーケードクラシックゼロをダウンロード購入しようと思ったら出来なかったので調べてみたら、日本時間で21日午後からPSNサービスが停止中とのことでした。
外部からのハッキングということですが、例のAnonymousはやっていないという宣言を出していますので、G氏でしょうか。
内容を調べれば調べるほど、どうやって復旧するのだろうかと思ってしまうばかりです。
復旧した後に発表されるであろう対策の概要が楽しみです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
赤い中華帽子(2pt)

[顔] 所持:40
イエローコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:113
レッドモダンPコート(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:62
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:155
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
レッドハワイアンスカート(0pt)
by trickblue | 2011-04-23 23:44 | コスチューム

今日からVF5FS Version.Aが全国稼動しました。

それぞれのキャラクターでプレミアムカプセルのベリーレア、レア、ノーマルで1種類ずつと、いくつかのアイテムに新カラーが追加されました。

ということで、今回は新アイテムの紹介です。

[VR]モダンPコート
[装備可能コスチューム]
Sコスチューム
a0147539_2122815.jpg


[R]モダンニーハイブーツ
[装備可能コスチューム]

a0147539_212162.jpg


革の腕輪
A/B/C/E/S
[装備可能コスチューム]
a0147539_2124574.jpg


既存アイテムへのカラー追加は以下です。
・ピンクスネーク
・中華帽子
・花柄中華シューズ
・カラーコンタクト

今回の追加アイテム獲得に必要な幻球数は、以下のとおりです。
小幻球:8000(7950)
中幻球:500(450)
大幻球:500(450)
※()内はターミナル使用の場合の数

パイの新アイテム全てVF5FSアイテムナビに登録しましたので、合わせてご確認ください。
http://buga.chew.jp/vfitem/


《アイテム考察》

注目したいのは、やはりニーハイブーツ。
ニーハイということは、それだけで絶対領域の実現が可能ということを意味しておりますので、これが確保されるかどうかというのは、何気に大きいと思っています。
まだあまり確認できていませんが、今のところハワイアンスカートとの組み合わせで絶対領域が発生することまでは突き止めましたが、今後もう少し大事に確認を行っていきたいと思います。
また、パンツとの組み合わせでは、足首からしかブーツが見えませんので、印象としてはちょっとゴツい靴を履いているような印象になります。
まぁ、ニーハイブーツの上に足首まであるパンツを履く人というのはあまりいないとは思いますが・・・

まずはリリコスチュームなど、ブーツによって完成するコスチュームの刷新を図りたいと思います。


そしてPコート。
かなり大きなコーディネート幅を持っているように思えました。
例えば首にウェイトレスリボンを付けるだけでも、ぐっと印象が変わります。
ちょっと使いどころが難しそうという話も聞きましたので、例として近いうちにコーディネートしようと思っているキャラクターを紹介します。

とある科学の超電磁砲:このり先輩
a0147539_234784.jpg


革の腕輪についてはPコートと合わせることができなかったため、いずれ試してみようと思います。


今回のバージョンアップ内容については、■D.K.のVF5通信:第87回■に詳しく解説されています。
そしてそのDK通信の背景画像は、何気にパイたんなんですよねw
a0147539_2453137.jpg



今のところ頭の中で思い浮かべるだけでも、新アイテムを用いたコーディネートは5種類以上ありますので、動画を作る時間が出来たら順次エントリーしていきたいと思います。

それでは。
by trickblue | 2011-04-21 23:53 | コスチューム
ロサンゼルスのコンベンションセンターにて6月7日から9日にかけて行われるゲーム機発表会ともいうべきE3 Expo
今年はいろいろな影響もあって、この時期にありがちなデマも含めてなかなか情報が出てきていませんが、任天堂がWii 2について発表するのではないかという情報があります。

Multiple Sources Confirm New Nintendo HD Console

ニュースサイトによって、Wii 2とか、HD Wiiという呼び方になっているようですが、その名のとおりHD出力を可能として、性能はXbox360やPS3と同等かそれ以上とのことです。
最初に発表されるタイトルは、モータルコンバットか、ポータル2であろうということですが、3D対応については特に情報がないようです。

ローンチは2012年後半ということですが、E3では果たしてどのようなアナウンスになるのでしょうか。
楽しみです。


ということで、今回は魔法少女隊アルスの世界に現れた見習い魔女のパイというテーマでコーディネートしてみました。

魔法少女隊アルス
a0147539_01381.jpg

NHK教育のビットワールドの前身となった番組「天才ビット君」の中で放送されていたアニメです。
原作は月刊ちゃおで連載していました。
主人公のアルスは、ふとしたことから現代から魔法の世界にさまよいこんでしまい、見習魔女のシーラとエバと出会います。
魔法は人を幸せにするものだというアルスの考えと、魔法世界の現実は大きく異なっており・・・
いつでも明るく前向きに信念を変えないアルスを見ているだけでも元気になれるアニメです。

では、さっそく。


魔法は人を幸せにするものなんだよ!とアルスパイたん。
a0147539_047521.jpg



そんな考えでは、ここでは生きていけないよ、と魔法の光を放つあいりぃん。
a0147539_0475324.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0475697.jpg



水の魔法を練習しているパイたん。
a0147539_0494554.jpg



雷の魔法を練習しているパイたん。
a0147539_0494715.jpg



シーラちゃん、はいてないの?!と、驚くパイたん。
a0147539_0495192.jpg



ちゃんとはいているわよねボンボンさん?と、今日の立体的に見えるかなのコーナー。
a0147539_049572.jpg

もし穿いていなかったら、このアングルだとモザイクが必要ですし。


私は妖精を守る!と、気を新たにするパイたん。
a0147539_0495949.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_050556.jpg



いよいよ明日からVF5FS Version.A稼動ですね!
パイのアイテムがどのようなものなのか、まだ分からないので楽しみでなりませんw
アイテムを取得出来るようでしたら、明日はパイの新アイテムを紹介するエントリーになると思います。

まだいくつか未掲載コスチュームがあるのですが、それはまた後日掲載しますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:198
ブラックハロウィンハット(3pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:95
猫鈴チョーカー(1pt)
黒い中華タンクトップ(0pt)
黒い天使の羽(2pt)

[腕] 所持:57
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-04-20 23:39 | コスチューム

VF5FS Ver.A 3P+G詳細その他

VF5FS Version.Aロケテレポート最終回です。

今回の動画は、いくつかご要望を頂いた中から収録できたものを解説します。

・3P+Gからの攻撃
・背後投げ時の有利フレーム確認
・肘雲手からのK
・2_4Pのフレーム
・2P+KKPについて

必要な場面では、ラウを操作していただいている方には防御行動を取っていただいています。

まずは、動画をご覧ください。

youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=r0PRzxxJ7gY

0:03 3P+G>9KK
0:07 3P+G>2P(確定せず。)
0:09 3P+G>2_5P+KP(確定せず)
0:13 3P+G>6P+KP
0:17 3P+G>6KP(確定せず)
0:19 3P+G>6P
0:23 背後投げ有利+21F
0:26 左肘雲手からK(確定)
0:31 2_4Pガードされた時の不利-5F
0:33 2_4Pノーマルヒット+6F
0:35 2_4Pカウンターヒット+9F
以降、2P+KKPあれこれ

以上から、動画では分かりにくいいくつかの場面を抜粋します。

3P+G>9Kの瞬間。(背後+4Fでヒット)
a0147539_21522957.jpg


3P+G>6P+Kの瞬間。(側面+5Fでヒット)
a0147539_21523454.jpg


その他、以前公開した動画により、3P+G>3P+Kは確定しています。

左肘雲手からKヒット(確定)
a0147539_22402723.jpg

a0147539_22492010.jpg

全国稼動になったら、ぜひこの場面から強力なコンボを編み出して欲しいと思います。

なお、今回の動画は背広連合チームに所属されているねすたさんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

以上で、Version.Aロケテ情報はおしまいです。


次回以降、以下のエントリーを予定しております。(順不同)

・QMAルキアコスチューム
・QMAミューコスチューム
・魔法少女隊アルスコスチューム
・新アイテム紹介
・パイの魅力について
・リンク追加のお知らせ
・その他思い付くコスチューム
・5月17日パイたんの誕生日特集

a0147539_0133855.jpg

あー、もうやっぱり可愛い。

それでは。
by trickblue | 2011-04-17 23:42 | バーチャ
ロケテ情報は前回で最終回のつもりでしたが、今回含めてあと2回くらい追加掲載する必要性を感じましたので、今回もロケテ情報です。

というよりも、VF5FSにおけるロケテストというのは、テストプレイではなくテスト稼動ということなので、ロケテ情報がそのまま全国稼動することになりますので、今、ロケテで検証されていることはVersion.Aにそのまま適用可能です。

vf_official
@xxx 今回に関しては、”テストプレイ”ではなく、”テスト稼動”という意味合いが強いです。と、こんな感じの回答で伝わりますかね……。(米澤)

ということで、今回は雲手についての最終まとめ動画です。
足位置というよりも、右手や左足といった感じで”どの手を当身したか”でモーションが分かれますので、それにあわせました。


youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=UuCHtbFUcio

0:03 上中P:+15
0:07 右上中K:+16
0:11 左上中K:+16
0:16 右上中肘:+15
0:18 左上中肘:+15
0:22 右ミドル:+13(側面)
0:26 左ミドル:+16
0:30 右膝:+16
0:33 左膝:+16
0:38 左ミドル当身+16Fから16F発生ミドルを打っても確定しません。
0:41 右ミドル当身は+13Fですが、側面状態になるため、防御不能フレーム+3に16F発生ミドルを打つと確定します。
以降、距離関係なく9KKが確定することを確認した動画になってます。

雲手については以上です。


次回は、以下を中心に動画を作成したいと思います。

・2_4Pあれこれ
・3P+G最速攻め
・背後投げの有利フレーム
・そして、この状態から左肘雲手後にKは確定するのか?
a0147539_1115753.jpg


当ブログでは、基本的に攻略は扱わないというか、俺自身がバーチャが上手ではないので扱えないというのが正しいところですが、毎回ロケテの際には動画をアップするようにしています。
東京に住む者として、全国のパイ使いの方に出来るだけ前情報を動画としてお届けすることで、稼動開始時のアドバンテージを取って頂けるようになるといいなと思っています。

全国稼動さえしてしまえば、解析や攻略がどんどん進むと思います。
マイ店舗で稼動したら、すぐにこれを試してみよう、あれを試してみよう、というイマジネーション作りのための資料的な感じで見ていただけたら幸いです。

a0147539_144968.jpg

VF5FS Version.Aの全国稼動開始の4月21日まであと少し!

それでは。
by trickblue | 2011-04-14 23:08 | バーチャ

ヒメココスチューム


イラストレーター天野喜孝氏の20年の活動を凝縮した展覧会が開催されるそうです。

天野喜孝来場展 光と闇 21Century
a0147539_191155.jpg

イベントスケジュール:
4月22日~4月25日 愛知県 アスナル金山 アスナルホール1F
4月29日~5月5日  新宿アイランドタワー 南棟B1F アクアプラザ
今、ホームページで来場予約を行うと、オリジナルアートポスターとクリアファイルをもらえるそうです。
さらに、会期中の5月4日には作家来場イベントも行われるそうで、天野氏自身による新作の紹介や近況を語るトークショーなどのイベントが予定されているとのことです。

今年のゴールデンウィークのプランにアートな一日なんていかがでしょうか。


ということで、今回はスケットダンスからヒメココスチュームです。

鬼塚 一愛
a0147539_183563.jpg

スケット団副部長。2-C所属で、2-Cミス&ミスターNo.1コンテストでは、満場一致で「ミス強い人No.1」に選出された武闘派の女の子。
鬼姫と呼ばれるほどケンカが強い反面、料理が上手で世話好きという魅力的なキャラクターです。

では、さっそく。


今日は何ダンスを踊ろうかしら!と、ウキウキしているパイたん。
a0147539_1484352.jpg



なら、私も一緒に踊って上げる!と、あいりぃん。
a0147539_1484878.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_14851100.jpg

バールのようなものは、錘で表現してみました。

さあ、立ち上がって
a0147539_149035.jpg



レェーツッ!
a0147539_1491522.jpg



ダーンスっ!
a0147539_1492873.jpg



って、踊っている場合じゃないわよ!とスケット団でないあいりぃんにツッコミを入れるパイたん。
a0147539_149466.jpg



まぁ、こんなもんやろか~、パイたんはふとももを見せた後、ボッスンを探しに行きました。
a0147539_1495898.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_150456.jpg



震災の影響で放送中止になっていた魔法少女まどか☆マギカの放送日が決定しました。

・MBS…4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
・TBS…4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
・CBC…4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

連続放送ということで、テレビで見ていた時のような地獄の引き(次回まで待てないような状況を次回に引き継がれた時の心境)はなさそうですねw

もちろんTorneで録画しますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:198
ブロンド外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:37

[上半身] 所持:91
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
[R]錘(1pt)

[腕] 所持:45
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:120
ブラックパーティーシューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-04-12 23:55 | コスチューム