バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

殺意パイコスチューム


漫画雑誌大手の各社が、東北関東大震災の影響で、発売日に配送が間に合わなかったり、発売できない地域があったということで、期間限定ではありますが雑誌を無料配信しています。

■少年週間ジャンプ
公開期間:3月23日~4月27日
・「週刊少年ジャンプ」15号(3月14日発売)

■講談社コミックプラス
公開期間:4月1日~4月30日
・ヤングマガジン15号(3月14日発売)16号(3月19日発売)
・週刊少年マガジン16号(3月16日発売)17号(3月23日発売)
・週刊モーニング15号(3月10日発売)16号(3月17日発売)
・イブニング8号(3月22日発売)
・Kiss6号(3月10日発売)
・BE・LOVE7号(3月15日発売)

■クラブサンデー
公開期間:4月5日~
・「週刊少年サンデー」16号(3月16日発売)と17号(3月23日発売)

また、講談社ブルーバックスは、今回の原発事故によって情報が混乱し、理由のない不安や誤解が広まっている現状を懸念し、正しい知識を持つことが沈着な対応が出来るようにと、『日本の原子力施設全データ』の一部を無料公開しました。

『日本の原子力施設全データ』(北村行孝・三島勇著 講談社ブルーバックス2001年刊)一部公開のお知らせ

これは単純に善意というものではなく、定期購読者が継続して漫画を楽しみ、購読し続けてもらうための継続的なビジネス維持と、読んでみたら面白かったので今後購読しようという新規購読者の開拓という2つの要素があろうかと思います。
売り手と買い手が同時にニーズを満たすことが出来ることは素晴らしいと思いますので、まとめてみましたw


ということで、今回は殺意の波動に目覚めたパイ、殺意パイコスチュームですw

殺意の波動に目覚めたリュウ
a0147539_0494491.jpg

スパIVで殺意リュウを使ってみたら、なんとなくコーディネートしたくなりましたw

では、さっそく。


スパIVを見ていたら、殺意の波動に目覚めてしまったパイたん。
a0147539_0574796.jpg



ここはバーチャの世界よ!私が呼び戻すッ!と天使のサラ姉さん。
a0147539_0581066.jpg

姉さんの背景もバーチャじゃないような気が・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_0582930.jpg



開幕から竜爪脚を繰り出すパイたん
a0147539_0584993.jpg



ターゲットコンボでスカートめくりへ繋げたパイたん。
a0147539_059328.jpg



白かったので殺意が衰えたかわりに、3Dバーサスモードに切り替えたパイたん。
a0147539_110687.jpg



どう?立体に見えるボンボンさん?と、パンチラ投げを繰り出したパイたん。
a0147539_1103671.jpg

ええ、裸眼ですがバッチリです。


これでは足りない!もっと死合いをー!と、叫びながら勝利するパイたん。
a0147539_1105346.jpg

もっとパンチラが見たかったのだと思います。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_111247.jpg



冒頭の漫画つながりで、チャリティー同人誌も合わせて紹介します。

■東日本大震災チャリティ同人誌(仮)ページ(講談社なかよしに連載している作家の有志)
a0147539_1462459.jpg


■まんがぶらふチアーズ(斑桐舎)
a0147539_1473843.jpg


なかよしで連載している作家による同人誌は漫画全館ドットコムで手に入りそうですが、まんがくらぶチアーズは秋葉原での手売りや即売会での頒布ということで、入手困難な感じですね。
チャリティー抜きにしても、この2つの同人誌はなんとしても入手したいと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:198
スピリットファイヤー(4pt)
ナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:95
黒い中華タンクトップ(0pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:57
レッドプロミネンスアーム(3pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:131
赤紫中華帯(0pt)
裸足(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-03-30 23:04 | コスチューム

くのいちコスチューム


バーチャファイター5 ORIGINAL SOUND TRACKが5月18日に発売されます。
『バーチャファイター5』、『バーチャファイター5 R』、『バーチャファイター5 Final Showdown』までの曲が60曲、CD2枚組だそうです。

まだ公式ページに情報が掲載されていないので、光吉猛修氏の「愛はついえない」が収録されているかどうかをツイッター米澤氏へ質問を投げかけてしまいましたw
公式ページよりも先に続報が入りましたら、ツイートするか、このブログでも報告したいと思います。


ということで、今回は戦国無双3Zより、くのいちコスチュームです。

くのいち
a0147539_22403269.jpg

戦国無双3Zの中では、真田幸村を主君とするくノ一です。
北条家の甲斐姫と仲が良く、掛け合いも面白いです。
無双演舞くのいちのストーリーは完全オリジナルですが、なかなか好きな部類ではありますw

では、さっそく。


幸村様は私が守る!と健気なくのいちパイたん。
a0147539_2304661.jpg



むぅ~ん!と、夏侯惇登場。
a0147539_2312932.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2315359.jpg

髪型については、サイドポニーテールが第一候補だったのですが、印象として外跳ねヘアーにしてみました。
首に巻いている帯の代わりにファースカーフを使いたかったのですが、アイテムポイントの関係でフラワーレイにしました。


忍法ピンクのレーザーで攻撃をするくのいちパイたん
a0147539_239440.jpg



攻撃を受けながら、パイたんのふとももをじっくり見つめるラウ。
a0147539_2394164.jpg



このふとももが良いんじゃー!と、思わず持ち上げてしまったラウ。
a0147539_2310592.jpg



私には幸村様がいるのですから、やめてください!と離れるパイたん。
a0147539_23102455.jpg



そして、デコピンの先で光る黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23105027.jpg



私がいる限り、幸村様は死なせはしない!と、勝利後でも役に没頭するパイたん。
a0147539_23111276.jpg



3月25日から、スパIV AEで殺意の波動に目覚めたリュウが解禁になりました。
エンディングが見たくて早速プレイしたら、初操作で1コインクリア出来ましたw
ライバルキャラは剛拳でした。
見た目で繋がりそうな技を組み合わせたら繋がるので、KOFキャラっぽいテイストだと感じました。
あとは、豪鬼が殺意の波動を極めた「鬼」が出てくれば一通り揃いますね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:198
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:37

[上半身] 所持:96
ピンクフラワーレイ(2pt)
菖蒲柄白中華ビキニ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:52
赤色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:141
レッドハワイアンベルト(0pt)
圏(1pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-27 23:30 | コスチューム

義援金応援コスチューム

エンターブレインの漫画誌テックジャイアンで連載されている「魔乳秘剣帖」のTVアニメ化が決定したそうです。
放送は今夏だそうです。
a0147539_3322327.jpg

声優がかなり豪華です。
魔乳千房はCV寿美菜子さん、魔乳影房役はCV水原薫さん、狭山桜花役はCV能登麻美子さん。
そして楓役はCV豊崎愛生さん。

この漫画をご存知ない方に簡単なあらすじを説明すると、時は太平江戸時代。「豊乳は富であり絶対、貧乳は人に非ず。」という魔乳一族が作り出した理不尽な世に立ち向かうべく、一族より離反した剣士・魔乳千房を主人公とした時代劇です。
いやぁ、ホント魔乳一族は理不尽ですよね。

ちなみに俺は貧乳微乳派です。


ということで、今回は義援金応援コスチュームです。
えみりコスチュームのエントリー冒頭で書いた、レベニューシェアモデルのゲームの売り上げの一部を義援金とするというSEGAの発表をパイたんも応援しよう!というテーマにしてみました。
季節はもう春なので、桜をイメージしてみました。

では、さっそく。


バーチャをするとSEGAが収益の一部を寄付金にするのよ~、と応援パイたん。
a0147539_3325281.jpg



ホント!?それってスゴイ!と、相手のパイたん。
a0147539_3325333.jpg



そうなの!だから私達もがんばりましょうね!と、応援パイたん
a0147539_3324952.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_332467.jpg

画像が小さくて判別しにくいですが、背広連合チームに被災地にお住まいの方がいらっしゃいます。
ツイッターでは元気そうですが、5日間電気が通じなかったりと苦労されていました。
そんなメンバーの方が、バーチャを再開される際に楽しみにして欲しいなと思い、チームアイテムのラブリーはちまきを作成しました。


谷間チョップを果敢に繰り出す応援パイたん。
a0147539_3332572.jpg



当身を取るたびに、画面の向こうの俺にウインクしてくれるパイたん。
a0147539_3333094.jpg

いつもは当身が成功してびっくりして何も出来ませんが、今後は出来るだけウインクしようと思います。


捌いてもウインクを送ってくれるパイたん。
a0147539_341235.jpg



もう、そんなにエッチな顔で私を見ないで!とパイたん。
a0147539_343872.jpg

すみません、無理です・・・


これからもバーチャを応援しましょうね!とパイたん。
a0147539_3433880.jpg

イエス!パイたんある限り!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_3434235.jpg



美樹さやかコスチューム(制服バージョン)のエントリーあとがきで、NHKアニメ「もしドラ」の放送が地震の影響で放送休止になったことを書きましたが、放送日が決定したそうです。

4月25日(月)~4月29日(金)で毎日22時55分~で1話から5話。
6話から10話は土日をあけた5月2日(月)~5月6日(金)。

あとは、まどか★マギカの放送日発表待ちですね!


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:198
ブラウンダブルシニョンキャップ(2pt)
ラブリーチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ゴールドロングピアス(1pt)

[上半身] 所持:96
ピンクローズチャイナドレス(0pt)
紫ライン入り自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:52
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:97
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
グリーンチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-03-25 23:32 | コスチューム
最近は放射線量や、水道水に含まれる放射能(放射性ヨウ素等)の話題が多いですが、ニュースなどで流れる住民インタビューなどを見ていると、放射線って何?とか、放射能って何?ということに対して知識がないがゆえに誤解されている方を多く見かけます。
それを訂正せずにそのまま流すマスコミもどうかと思うのですが。

mixi日記ではこの話題には度々触れていますが、パイ萌えブログではほとんど触れていないので、少しだけ触れてみようと思います。

それは、情報の取得方法についてです。

■全国各地の放射線測定結果
http://eq.sakura.ne.jp/

■全国各地の水道水に関する測定結果について
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
ニュースを見ても、今どうなっているか知りたい、他の地域のことも知りたいのにマスコミが全然報道してくれないから分からない!という方は、マスコミが一次ソースとして参照することが多いページです。

■WHOの飲料水水質ガイドライン
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

誰の主観なのか分からないようなことを交えながら放送しているテレビニュースや政府の発表が信用ならない、という方は上記のページを参照しながら、独自に確認していくことをオススメします。

ただ、ものすごく注意して欲しいのは、政府の指標と比較する形で引き合いに出されるWHOのガイダンスレベルは、成人がこの水を1日2リットル飲み続けた場合を想定した1リットル当たりの放射能の量のことを指ししているという点です。
つまり、少し極端な言い方をすれば、WHO基準では、年間総量では水道水から摂取する放射性ヨウ素の上限は7350ベクレルまで、ということを踏まえてご確認ください。

この話は長くなるので、これくらいにしますw
続きは、気が向いたらmixi日記にでも書きます。


ということで、今回は魔法少女まどか☆マギカより、美樹さやかコスチューム(制服バージョン)です。

美樹さやか
a0147539_0575398.jpg

幼馴染の男の子を助けるために魔法使いになった女の子です。
地震の影響で放送が途中で中断していますが、テレビで放送された第9話まではヒロインです。
CVはスパIVのジュリでおなじみの喜多村英梨さん。
このアニメは、少しでも説明するとネタバレが連鎖しそうですよねw

では、さっそく。


契約すればあの子は助かるのね?、正義感溢れるさやかパイたん。
a0147539_144639.jpg



そうさ!と、アイリーンのお尻のキュゥべえが。
a0147539_152885.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_110132.jpg



あいりぃんの可愛らしいふとももが気になるパイたん。
a0147539_116186.jpg



そんなふとももに顔を挟まれようとするパイたん。
a0147539_1171543.jpg



魔女がそのスキをついて攻撃してきました。
a0147539_1185682.jpg



こんな攻撃、すぐに回復してしまうんだから!と、さやかパイたんが立ち上がり
a0147539_1191349.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_119369.jpg



私は、私利私欲のためにグリーフシードを集めたりしない!と正義感溢れるさやかパイたんは、次の使い魔のところへ旅立ちました。
a0147539_120295.jpg



魔法少女まどかマギカと、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら、の2本が放送休止になりました。
地震のニュースのほうが重要ですし、ここ最近のアニメが軒並み地震速報や、テロップが常時流れているような状況なので致し方ないとは思います。
まどマギのほうはネット配信サイト(ニコニコ動画のアニメチャンネル)や、ショータイム等)で第10話を配信しているようです。
放送再開目処については、またそれぞれのホームページで告知されるようです。
もしドラは、心霊探偵八雲のような連続放送だったらうれしいとは思うのですが、果たしていかに。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ターコイズナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:91
レッドウェイトレスリボン(1pt)
イエローバタフライシャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:120
赤い中華シューズ(0pt)
[VR]ウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-23 23:54 | コスチューム

えみりコスチューム



SEGAは、先日のニュースリリースにて、全国のアミューズメント施設にて稼動している、レベニューシェア型アーケードゲーム機の対象期間内における当社売り上げ分の一部を義援金として寄贈する方針を発表しました。

東北地方太平洋沖地震の被災地・被害者への支援について

セガサミーでもすでに2億円を寄付すると発表しています。

今回のこの対応は、ものすごく良いと思います。
物資や寄付等の支援を行うことが出来る条件というのは、やはり経済活動が行われていることが挙げられると思います。
ここ最近、関東では節電や買占めに対する過剰な反応によって抑制ムードが高まり、外食産業は大きな打撃を受けていたりと、経済にひずみが生じています。
その分、正しい行為はいつも以上にもてはやされ、テレビ等で惨状を見てしまえばやはり寄付等を行ったりという面もあります。

経済活動としてのゲームセンターの売り上げへ貢献しつつ、バーチャが稼動すればするほど誰かに義援金が回ることになるので、今までゲーセンに行くことにモチベーションを失ってしまっていた人にも響きます。

何気に俺がまさにその典型的な感じで、ここ10日ほどゲーセンに行きませんでした。

しかし、明日はゲーセンへ行こうと思います!


ということで、今回はぐっすんおよよから、えみりコスチュームです。

えみり
a0147539_0345395.jpg

ぐっすんおよよは、ぐっすんとおよよの2人がダンジョンから脱出するアクションパズルゲームです。
えみりのキャラクター的立ち位置は・・・よく分かりませんw
最近では、Wiiのバーチャルコンソールで配信されています。

では、さっそく。


バーチャすると義援金が増えるって本当なの?とパイたん。
a0147539_112486.jpg



そのとおりよ、私達もがんばらなきゃ、とサラ姉さん。
a0147539_1124650.jpg



やったー!またみんなと会える!と、はだけていること気にせず喜ぶパイたん。
a0147539_1125247.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1125685.jpg

ぐっすんかおよよをイメージしたタマちゃんを頭に乗せてみましたw


こんにちは!サラ姉さん!と、挨拶代わりのスカートめくりをするパイたん。
a0147539_117115.jpg



さあ、早速ゲームセンターへ行きましょ!とサラ姉さんの手を引くパイたん。
a0147539_1165881.jpg



道行く途中で、さっき見たものがどうしても気になって、覗き込んでしまうパイたん。
a0147539_1173921.jpg



こ・・・これ、ブブリーフじゃないわよね?ボンボンさん、と俺に見せるパイたん。
a0147539_1202867.jpg

最近見かけなくなったアンスコってやつですよ・・・


さあ、バーチャの時間よ!と意気揚揚としているパイたん。
a0147539_1203532.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1203996.jpg



3月20日のAM4:09からエクストリーム・スーパームーンを観測できるそうです。
スーパームーンとは、地球と月と太陽が一直線に並ぶ瞬間で、地球と月の距離が近くなる現象のことを言います。
そして今回のスーパームーンは18年ぶりの近さということで、エクストリーム・スーパームーンと呼ばれるそうです。
地球の真ん中から月まで測った距離の平均は38万4400kmだそうですが、エクストリーム・スーパームーンになると35万6580kmまで縮まるそうです。

アニメで出てくるような夜空いっぱいの月というわけにはいきませんが、晴れてさえいれば携帯電話のデジカメでも結構いい感じに撮影できるくらいにはなるようです。

もし早朝、目が覚めてしまったとして、窓を開けて月を見てみると、そこには、いつもよりもちょっとだけ大きい月があるかも知れませんね。
a0147539_0532765.jpg


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:194
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
レッドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
中華風リングピアス(1pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:97
水晶の首飾り(2pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:146
ワインレッド中華ベルト(0pt)
白革鞭(1pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-03-19 23:22 | コスチューム

お小姓コスチューム


「正義」

せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ
せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせい
と謳っていたら、
その中にたくさんの「犠牲」があったのです。

(世界の終わり)


以前、さっちゃんコスチュームのエントリーあとがきで掲載した詩です。

各地の地震、原発故障による情報等で危機感が募る中、買占め自重ということが言われるようになりました。
このような状況ですから、もちろん不必要な買占めは控えるべきです。
ただ、例えばパンやインスタントラーメンを買い物かごにたくさん入れてレジに持ち込んだ人を見て、安易にそれを買占めと思い、それを悪だと思う風潮は危険だと思います。

・大家族なのにまともな食材を買うことが出来ない状況に陥っていたとしたら?
・かごの中の食品だけでも、実は足りないくらいピンチに陥っているとしたら?

それでもその量を買うな、と言えるでしょうか?
もちろん、だからと言って自分の正義に対して萎縮する必要はないのですが、何も事情を知らない相手を、世間の風潮による思い込みによって咎めることは正義ではないはずです。

正直なところ、買占めているっぽい人を見てなんだかなぁと思ってしまいそうになる自分がいますが、偏見の目で見ないように心がけています。
普段普通の生活をしている人が、毎日同じものを買い占めているなんて、たぶんないはずなのですから。
ただ、もし本当に私利私欲のためにだけしか買占めをしていないという人がいたら、それは良くないと思いますし、そもそも買占めを擁護するつもりはありません。

というような考え方をすると、盛り上がっているムードによって引き起こされる弊害というものを和らげることが出来るのではないか、と思って書いてみましたw
正義と正義の間に、心や気遣いを入れれば犠牲はないはず、と信じたいです。


ということで、今回はお小姓コスチュームです。

森蘭丸
a0147539_125352.jpg

戦国無双3Zに出てくる蘭丸たんが可愛すぎて、近いコーディネートが出来ないかなぁと思っていたのですが、どうしても無理だったため、蘭丸たんを参考にしたお小姓コスチュームとしました。


では、さっそく。


師匠!蘭はそろそろボンボンさんのところにお勤めしようと思うんだ!とパイたん。
a0147539_1311793.jpg



ほっほっほ、ならばその資格があるかどうか試してみようではないか!と、シュン爺。
a0147539_1312033.jpg

パイたんなら即合格です。


全身はこんな感じです。
a0147539_1312564.jpg



姿勢を正して画面の向こうにいる俺に挨拶をしようとしたパイたん
a0147539_1361834.jpg



そんなパイたんに攻撃をしかけるふりをして、おへそを覗くシュン爺
a0147539_1363784.jpg



そんな爺さんをヒラリをかわし
a0147539_1364830.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1365178.jpg



師匠、今までありがとうございました、とシュン爺に挨拶をするパイたん。
a0147539_13721.jpg



さあ、今日から蘭はボンボンさんのお小姓だよ!と、パイたん。
a0147539_137542.jpg

鼻血出してもいいですかね・・・


馬茶マチャさんのブログで、募金を呼びかけるバナーに感銘を受けたので転載させていただきます。
a0147539_1484962.jpg

※このバナーをクリックで日本赤十字社にジャンプします。

募金や義援金は強制でもありませんし、出来ない人はしなくてもいいと思います。
でも、出来る人にはして欲しいなと思います。
今、自分に出来ることは、節電と募金、それとおそらく身近で起こりうるであろう〇〇シンドロームだの〇〇症候群を引き起こさないために出来る何かくらいかと思います。
募金の呼びかけも出来ることのひとつです。

もちろん俺自身も、いくつかの募金サイト(mixiやYahoo)で募金しています。
って、主張するようなことでもないとは思うのですが、呼びかけている以上、言っておいたほうがいいのかなくらいの気持ちで言ってみましたw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
サイドポニーテール(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:95
花柄紫中華タンクトップ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
アームネーミングタトゥー(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブロンズチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-17 23:57 | コスチューム

リエルコスチューム

2回に渡り、東北地方太平洋沖地震についてエントリーしましたが、今回はわずかではありますが二次災害を抑制するようなことが出来ないか考えてみました。

連日報道されるニュースは地震のことが多く、ツイッターでものんきに呟けないような雰囲気を感じ取っておられる方も多くいらっしゃるようです。
関東圏では計画停電が予定され、実際に一部地域で実施されましたが、節電という考え方に賛同した企業が多く、それを受け入れる個人ということもあり、供給不足による停電どころか、計画停電も行う必要がない時間帯がありました。

ここで考えなければならないのは、ストレス対策かと思います。

抑制ムードが高まれば比例してストレスが貯まりやすくなります。

そこで、あえて俺は言いたいと思います。

今回のように長期に渡って抑制する期間が続く中でストレスを抑制できない方は、娯楽に走ってもよいと思います。
例えば毎日ゲームセンターへ通っている方が、今回の計画停電中に23区内の計画停電対象外地域で営業しているゲームセンターでゲームをしたとしても、俺はそれを非難しません。
たった1日だけしか計画停電しないとか、地震が発生して対策が行われる前に電力不足解消に協力を!という時期に娯楽のためだけにそれを無視するのはどうかと思いますが、今回は長期間ですから話は違うと考えてもいいと思います。
その代わり、例えば1クレプレイしたら、それと同額を寄付する等も一緒に行うなんてどうでしょうかw

俺は今回初めてmixiポイントを購入してちょこちょこ寄付しつつ、電力が余る時間になってからブログ更新を行う等の節電を行っています。


ということで、今回はQMA7からリエルコスチュームです。

リエル
a0147539_050416.jpg

商業科の生徒で、学科授業以外の時間は購買部で店員として働いている女子生徒。
誕生日はホワイトデーの本日ですw


では、さっそく。


見てくれている人が元気になるような笑顔って何かしら?とパイたん。
a0147539_0542370.jpg



困っている人の環境が改善されることを祈る葵様
a0147539_0542854.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0543265.jpg



1Kと黄色い何かでふっとばすパイたん。
a0147539_0565512.jpg



すくい上げるように黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0571651.jpg



立ち途中に黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0574057.jpg



そして、両手でドーン!!
a0147539_0574392.jpg



勝利後も、何かを祈るパイたん。
a0147539_0575362.jpg



今回は、何かしらメドレーにしてみました。

このエントリーの冒頭で書いた「わずかでも二次災害を抑制することは何か」ということについて、このブログの場合は、やはりパイたん目的で参照される方々の目的に沿って楽しんでいただき、ストレスを和らげるようなエントリーを行うことだと思いました。

でも、やはり伝えたいこともありますので、しばらくはその関連の情報を交えながらのエントリーになろうかと思います。

ちなみに、計画停電のグループに気になる地域が記載されている場合は、下記URLより詳細を確認することをオススメします。

http://www.tepco.co.jp/index-j.html
例えば、第4グループに入っている大田区ですが、詳細を見ると計画停電を行う地域は北千束と石川町の2箇所だけだったりします。
ぱっと見ではありますが、区役所や救急病院のある地域が対象外とされているのかな、と思いました。
今後の行動プランの一助になればと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
グリーンチャイルドヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:37

[上半身] 所持:91
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ホワイトハワイアントップス(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:57
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-14 23:59 | コスチューム
このページは、当ブログのリンクページからもリンクします。

■モバイル対応のSOSページ:
SOSが必要な方。以下のリンクから助けを求めてください。位置情報を携帯のクリック一つで送信できます。

http://trial.mobaqr.jp/tasukete/index.php

このページに携帯電話からアクセスし、助けを呼ぶリンクをクリックすると、位置情報と共にメッセージを飛ばすことが出来るそうです。
このページで登録されたメッセージは、ツイッターアカウント@ineedhelp1980がツイートしますので、もし良かったらフォローください。

また、もし災害にあって誰かに自分の居場所を知らせたい時、たまたま開いたページが当ブログだった場合は、PCなら右のリンク一覧、携帯電話なら下のほうにあるリンクのページから「モバイル用SOS発信」をクリックしてください。


■元気の出るツイートまとめ:
日本がんがれ!
日本ってすごいなと思います。
さまざまな場面でこうありたいという姿や様子が分かります。
自分は震度5強の地域でしたので、こういうことがあったんだと思ったらちょっと感動しました。
ぜひお読みください。


明日から関東地区では輪番停電が実施されるそうです。

東日本大震災:需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
※東京電力のホームページは現在繋がらないため、毎日新聞HPより。

その他、今回の災害については、東北地方太平洋沖地震についてのエントリーでも記載していることがありますので、合わせてご確認頂ければ幸いです。


次回からは、いつもどおりパイコスチュームを掲載します。
とはいえ、今の自分に出来ることが節電であることを考えると、節電協力のために消費電力量ピークの18時から20時はPCを立ち上げない、ゲームセンター通いは自粛する等しますので、しばらくはストックからのエントリーとなるか、状況によっては更新を停止します。

それでは。
by trickblue | 2011-03-13 22:14 | お知らせ
2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生しました。

東京では震度5強ということで交通機関が完全に麻痺したため、会社から歩いて自宅へ帰りました。
ちょうど携帯電話の充電用バッテリー(単3電池2本で充電可能なもの)を持ち歩いていたので、ツイッターやmixiなどで随時情報を入手していましたが、実際家に着いてテレビを点けたら、被害の大きさを再認識しました。

情報は得られる機器や発信源によって偏りが生じるため、このブログでも呼びかけたいことがあり、エントリーします。

■東京電力
節電のお願いと、一部停電が生じる可能性について
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031217-j.html
各地で原子力発電所などが停止しているため、供給能力が大幅に低下しています。
商用電源の供給先へ節電を呼びかけているものの、予測としては消費電力が供給電力を上回るため明日より定期的に地域停電を計画するかも知れないとのことでした。

発生する停電は長期間ではありませんし、あるとすれば計画的なものとなりますので、食料や水を確保しておく必要があります。
ただ、短期的なものなので、わざわざミネラルウォーターを買い漁ったりする必要はありません。
浴槽に水を貯めておいたり、空いたペットボトルに水道水を入れておき、食料はご飯を多めに炊いておけばよいのです。

くれぐれもお店に殺到して何かを買い漁ったり等しないで欲しいと思います。


■災害募金について
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/
http://www.worldvision.jp/

食料や物資等はそれはそれでありがたいそうですが、何しろ一番助けになるのは現金だそうです。
物資を送ると、それが何かを確認して仕分けしたり、それを別のところに運び込んだりと、非常に手間がかかります。
欲しい人が能動的に切実に必要なものを入手するほうが、効率がいいに決まっています。

先日の事業仕分けで、緊急時支援準備金はいつ来るかも分からない災害のために4000億円の予算は有り得ないということで予算は削られてしまっています。

そんな事情もありますので、ぜひ1口でも寄付してください。
明日はわが身ですし、今は誰がどうこう言っていられない時期かと思います。


■機器の転倒対策について
余震で二次災害を出さないためにも、比較的対応しやすいことを紹介します。

それは薄型液晶テレビの転倒対策です。
以前、町の電気屋さんに聞いたのですが、修理で呼ばれる際に一番多いのが液晶テレビ転倒によるものだそうです。

一番簡単に対策できるのが、テレビの台座を下の棚やラックに接着させる方法になります。
耐震ジェルと呼ばれているものを使用しているのと何もしていないのでは、まるで安全性が異なりますから、今回を機に対策されていない方は、ぜひ対策してほしいと思います。

ちなみにうちはサンワサプライのQL-77CLを使用していますが、昨日の震度5強の地震では転倒しませんでした。


■今後の連絡手段について
連絡手段として電話が使用出来ないことは、今回の地震によって実感しました。
一方で携帯電話のインターネット通信は多少パフォーマンスが落ちたものの、通話やメールに比べると非常に安定したコミュニケーションを実現し続けていました。

今後のため、ぜひ携帯電話を使用したツイッター等での情報共有方法を、ご家族や親族の方々と話し合って活用できるような働きかけをして欲しいと思います。
その際には、誤情報も同時に出回ることをご認識の上、ツイッターなどのダイレクトメッセージ等のみを使用するなどがよろしいかと思います。


ほぼ被害を受けなかった者として、引き続き節電や寄付を呼びかけていきたいと思います。

被災地の方々におかれましては、ぜひ気を落とさずがんばってください。


それでは。
by trickblue | 2011-03-12 14:50 | お知らせ

甲斐姫コスチューム


ホワイトデーが近づいてきた今、全国のカレシたちが押さえておかなければならないラブプラスのメダルゲーム「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」の「リアルデート体験」
a0147539_031443.jpg

ラブプラスメダルをプレイした際にリアルデートイベントが発生すれば、グランドクロス クロニクルフォーチュントリニティでe-Amusement Passをかざすだけで、そのゲームの画面にカノジョが現れるそうです。

詳しい説明はコチラ

ていうか、ここまで複数の機器を連動させるこ発想に驚きましたw

たしかにネットで接続してプレイヤーのID情報を元に、各機器でそのプレイヤー向けサービスを提供するということはあると思うのですが、複数ゲームでラブプラスのようなキャラクターを渡り歩かせるというのは、他社にはないサービスだと思います。

また、ラブプラスアーケード、ラブプラスメダルの順でプレイすると、ラブプラスメダル筐体の赤外線通信で携帯電話にスペシャル待ち受けが受信できるそうです。

明日から体験できるようなので、チャレンジしてみようと思います。


ということで今回は、戦国無双3Zから甲斐姫コスチュームです。

甲斐姫
a0147539_0484753.jpg

史実では、北条氏康の家臣である成田氏長の長女で、東国随一の美女と言われ、兵法・武芸に秀でた姫君とされています。
自ら甲冑を身に纏って陣頭指揮を執り、石田三成軍を水攻めで翻弄するなど、ヒロインとしては申し分ないキャラクターです。
戦国無双3Zでは、真田幸村に密かに心を寄せるくのいちとのやりとりが非常に面白いです。

では、さっそく。


さあ、私の兵法を敗れるものなら破ってみなさい!と戦場に現れた甲斐姫パイたん。
a0147539_0593936.jpg



ふふふ、この三成に勝てるかな?とレイフェイ。
a0147539_0594010.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0594391.jpg



練技ゲージMaxから無双奥義 皆伝を発動させた甲斐姫パイたん。
a0147539_132989.jpg

a0147539_133475.jpg

a0147539_133670.jpg

a0147539_133612.jpg



ふふ、戦場で出会わなかったら私達って友達になれたかもね、と囁くパイたん。
a0147539_134855.jpg



そして容赦なく黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_141111.jpg



私の兵法、こんなものじゃないわよ!と、勝利に微笑むパイたん。
a0147539_141369.jpg



ラブプラスアーケードで、アルファベットのパネルを揃えたらファッションショーイベントが発生しました。
a0147539_1205382.jpg

でも、パネルが揃うと何が起こるか知らなかったために、撮影可能枚数がなくなり、どの写真も撮れませんでした・・・
LOVEPLUSのパネルがあと2枚で揃う状態の方は、デートでパネルが揃うことを予測しつつ撮影可能枚数残にお気をつけください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:37
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:91
ブラックハワイアントップス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
赤色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
金色中華帯(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-10 23:12 | コスチューム