バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


月刊コンプエース4月号にて「らき☆すた」の舞台化が発表されました。
a0147539_2332035.jpg

この続報は3月10日に発売される月刊コンプティーク4月号に掲載されるそうです。
一体何話目あたりが舞台化されるのか、ちょっと想像がつかないですw
やっぱり、もってけ!セーラー服で始まるのでしょうかw

なんとなくのウワサでは声優によるミュージカルみたいな話もあるようですが、果たしてどんな舞台になるのか。
楽しみというより、怖いもの見たさのようなものがありますw


ということで、今回は、昨日行われたパイオフ会の盛況っぷりに、はしゃいでいるパイたんというテーマでコーディネートしてみました。
対戦相手は、mixiパイチームのリーダーのワイルド★ダックさんですw

では、さっそく。


パイオフ会会場に向かって走っているワイルドパイたん。
a0147539_1543063.jpg



こっちよ~、とオフ会会場から手を振っているパイたん。
a0147539_1551337.jpg



ようやく到着したわ!では、対戦よ!と、気合十分なワイルドパイたん。
a0147539_1552022.jpg



では、戦いましょう!と、はしゃぐパイたん。
a0147539_1552846.jpg

日曜日はとても良い天気で、気温は3月下旬並みという桜が咲く時期と同じ陽気でした。
3月初旬というイメージで梅の花の髪飾をあしらい、ブラウンヘアーに緑のタンクトップという組み合わせにしてみました。


全身はこんな感じです。
a0147539_1553167.jpg



必要以上に密着しているパイたんたち
a0147539_232463.jpg

a0147539_232895.jpg



ワイルドパイたんが、必殺の下段超回し蹴りを放ってきましたが
a0147539_235933.jpg



パイたんは華麗にその蹴りをかわして
a0147539_233666.jpg



超必殺技の黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_24481.jpg



オフ会ってホント楽しいわねっ!と、充実した対戦に喜びを隠せなくなりました。
a0147539_241123.jpg



対戦後、パイたんはハッピーデイズ効果にびっくりしていました。
a0147539_241646.jpg



遠坂凛コスチュームの冒頭で書いたスパIV AEの続報ですが、アメリカでのSSFIV 3DEリリースが3月下旬頃ということなので、家庭用のSSFIVに関する情報は4月ごろに発表されるようですね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
梅の花の髪飾り(2pt)

[顔] 所持:37
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:95
緑中華タンクトップ(0pt)
緑ライン入り自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:57
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:131
赤い中華帯(0pt)
ピンク花柄拳法シューズ(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-02-28 23:51 | コスチューム

今日は■第三回 VF5FSパイオフ会についてで告知したパイオフ会の開催報告です!

参加人数は合計13名。
名古屋や静岡、栃木からも人が集まってくださり、とても楽しかったです!

では、まず大会から。
a0147539_22444485.jpg

※雲流さんは仕事後のご参加だったため、大会は不参加。

全員パイっていうwww
いや、パイオフ会だからそうなのですが、なにしろ圧巻過ぎますwww
今日のウェアハウス川崎は、おそらく日本で一番パイ使いが多いゲーセンだったと思いますw


そして決勝戦はヤンさん(闘将)vs緋藤さん(達人)となり、優勝はヤンさんでした!
a0147539_22435279.jpg

ヤンさんおめでとうございます!
優勝商品は、かえかさんからご提供頂いたVF5R時代のレアカード(未使用)2枚でした!

その後、緋藤さんのダイソン(横転受身に対する下段投げ)検証を実施しました。
結果は、真・バーチャ道場日記か、VF5FS関係をテキトーにのHPに掲載されるはずなので、お楽しみに!


その他、ちょうどハッピーデイズとオフ会が重なったので、幻球を手に入れた方も多かったのではないでしょうか。
ちなみに俺はこんな感じでした。

2011/02/27
大幻球:275
中幻球:500
小幻球:270
かけら:1550

かけらは出ないはずなのになぜ?!と思ったら、フリーのターミナルでなんかいろいろやっていたものの残りカウントの変換ですねw

また、途中で新橋組の滝さんがチラリと観戦されていたり、ベイエリア帰りのカブさんが来ていきなりパイカードを作ったりと、オフ会の場外もちょっと面白かったですw


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、連勝数1で終了する台と、5連勝で終了する台の2種類を用意しました。
個人的には、毎回席を立つのはちょっとめんどかったですが、それでも結果としてはとても良いバランスで用意出来たように思えました。

次回開催のご要望もいただいておりますので、時期まだ未定ですが、いろいろな大会が落ち着く秋ごろ、なるべくベイエリアと重ならない日程かなと思っております。


参加された皆様、本当にありがとうございました!
また、今回残念ながらご都合が合わなかった方々も、次回はぜひよろしくお願いします!

それでは。
by trickblue | 2011-02-27 23:37 | バーチャ

遠坂凛コスチューム


ニンテンドー3DS発売ということで、スパIVも盛り上がってますね。
3月2日には、いよいよSSFIV AEムックが発売されます。

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション 鍛練の書
a0147539_031559.jpg

この本を買うと、抽選で100名に特殊称号【ウメハラ信者】が当たるとかw

ところでCAPCOM小野プロデューサーが、Twitterでこんなことをリプライしていました。

Yoshi_OnoChin

after American 3DS! RT @Louie_E:SSFIV:AE DLC news after Japanese 3DS release or American 3DS release?

スパIV AEのダウンロード版(つまり家庭用です)について、3DSアメリカ版が発売になった後に何かしらの発表があるようです。
ユンとヤンがいないスパIVは終わってるZE!みたいな海外ファンに対して、心配するなYO!みたいなこともリプライしていましたので、スパIV AEの家庭用リリースか、既存スパIVアップデートは今年中のようですね。

昨年10月、スパIV AEについて、家庭用は出るんだよね?という質問に対して、まだ上の許可が下りないが、なんとか実現するよ!なんて言ってましたし、こういうところがファンを惹きつけてやまないのでしょうね。

ちなみに小野プロデューサーは、店に並んで3DSとスパIV 3DSEを手に入れたそうですw


ということで、今回は劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』から、遠坂凛コスチュームです。

遠坂凛
a0147539_053241.jpg

身長:159cm / 体重:47kg / スリーサイズ:B77・W57・H80(cm)
聖杯戦争で争うマスターの一人で、五大元素を操る高位の魔術師であり、アーチャーのマスターです。
しっかりした性格ながら、ちょっとドジなところもある人間味溢れるキャラクターです。


では、さっそく。


聖杯戦争で生き残るのは、この私!とパイたん。
a0147539_1293764.jpg



ジャッキーのサーヴァントが登場
a0147539_1294212.jpg



あなた、マスターがいないなら私のサーヴァントにならない?とパイたん。
a0147539_1294269.jpg

モンハンで弓をがんばるので、俺をアーチャーのサーヴァントにしてください・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_1294472.jpg



パイたんのサーヴァントの位置はオマエに渡さねぇ!と、画面の向こうの俺に蹴りを放つジャッキー
a0147539_137028.jpg




ボンボンさんに何をするの!と、腕に炎を宿らせて
a0147539_1295432.jpg



次々と攻撃をしかけるパイたん。
a0147539_13002.jpg

a0147539_130396.jpg



さあ、マスターのところへお帰り!と、サーヴァントを封印するパイたん。
a0147539_1382015.jpg

マスターは半熟ジャッキーでしょうか。


明日はパイたんのマスターとたくさん会えそうで楽しみね!と、パイたん。
a0147539_1383438.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1384256.jpg



いよいよ明日はパイオフ会です!

詳しくは、■第三回 VF5FSパイオフ会についてにて。

本当はバーチャ道場でリマインダーを投稿したかったのですが、急遽実家へ行かなければならない用事が出来てしまったので投稿出来ませんでした・・・
メールや口頭で頂いている参加表明だけでもすでに10名超えているので、とても楽しみです!!
1分の参加でも5時間の参加でも、参加費用は2,000円です。
パイたん好きな人の飛び入り参加もお待ちしてますよ!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:194
チャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:86
ゴージャスネックレス(1pt)
赤い胸開き中華シャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
レッドプロミネンスアーム(3pt)

[下半身] 所持:120
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-02-26 23:23 | コスチューム

マナミアコスチューム


バーチャファイター2の資料が保管、展示されているスミソニアン博物館の一角にある美術館にて、ゲームの特別展を企画しています。

The Art of Video Games
リストアップされた240本の中から、一般ユーザーからの投票によって80本を選出して展示するそうです。
その投票ページはこちら
せっかくなので、ERA5のPS3にリストされていたFFXIIIに投票しましたw

ひとり80票まで投票できますので、昔のゲームを懐かしんだりしたい方は、ぜひ一度ご覧ください。


ということで、今回はTHE LAST STORYからマナミアコスチュームです。

マナミア
a0147539_0231967.jpg

パーティの中では回復担当の不思議ちゃんです。
CV能登 麻美子と言えば、お分かりになりますでしょうかw

マナミア可愛いよ、マナミア


では、さっそく。


思いにふけるマナミアパイたん。
a0147539_0383061.jpg

頭の中は、どんぶりのことでいっぱいです。


この俺が相手になってやる!と、リオンが・・・サイクロンZ?!
a0147539_0383440.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0383568.jpg



ギャザリングで引きつけるから、そのスキを付いてボンボンさんは魔法の詠唱を!とマナミアパイたん。
a0147539_0384143.jpg

筐体の前で、何か唱えればいいでしょうか・・・


盾役に不慣れなマナミアパイたんが、バースト前に攻撃を受けてしまいます。
a0147539_038445.jpg



それでも果敢に、ふとももで顔を挟むキックを繰り出すパイたん。
a0147539_0391374.jpg

俺もくらってみたいです。


ギャザリングバーストばりの黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0392148.jpg



さて、食事しなきゃね!と、マナミアパイたんははりきって帰って行きました。
a0147539_039247.jpg



「プレイステーション 3」(CECH-2500シリーズ)にて、新色サテン・シルバーが、HDD160GBと320GBを搭載したモデルが数量限定で2011年3月10日(木)に発売されるそうです。

サテン・シルバー
a0147539_125112.jpg


佐天さん
a0147539_1405041.jpg

3月10日は佐天さんの日ですし、痛PS3佐天シルバーとか作る人がいそうな気がしますw
ちなみに佐天さんファンの方には、どら猫アルクさんのどら猫チャンネルがオススメですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
[R]ひとつ結びおだんごヘアー(0pt)

[顔] 所持:37
[R]ブロンドメイク(0pt)

[上半身] 所持:91
ブラックファースカーフ(4pt)
ブラックバタフライシャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:120
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-02-24 23:22 | コスチューム

弾幕シューティングで有名なゲームメーカーのCaveが、先日秋葉原で行った「ケイブからの大切なお知らせ 2011」で、ギネスブックに登録されたと発表しました。

Most prolific developer of danmaku shooters

1995年に怒首領蜂をリリースして以降、48タイトルのDanmakuシューティングをリリースしたことがギネス認定されたということのようです。

個人的には、この弾幕系シューティングの中では、ストーリーやキャラクターを重視した式神の城や斑鳩が好きだったりしますw

世間はもうすぐ発売されるニンテンドー3DSの話題で持ちきりですが、こんなニュースもいいですよね。


ということで今回は、27日に行うパイオフ会にちなんで、パイオフ会応援コスチュームです。
特に意図していなかったのですが、今回のオフ会はなんとハッピーデイズ期間中の開催となります!!
今日、ツイッター米澤氏へ新バージョンでアイテム追加はある、という回答を頂きましたので、幻球を集めておいて損はない(これも米澤氏の回答)です!
対戦台2セット5時間フリープレイで用意していますので、これはもう稼ぐしかないですよ!


では、さっそく。


オフ会は2月27日です!と、いろいろな人に声をかけてくれるパイたん。
a0147539_1153671.jpg



私も行く!と、シースルーパイたんが。
a0147539_1154031.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1154497.jpg



誇らしげに告知の旗を見せるパイたん。
a0147539_1191281.jpg



オフ会楽しみね!と、話をしていたら、急に黄色く光りだした2人。
a0147539_1185198.jpg



そしてそのまま宙に浮いてしまった2人。
a0147539_1185653.jpg

気持ちは27日へ!


浮き上がるなんてびっくりしたわ、と、ひらりと地面に舞い戻るパイたん。
a0147539_1215111.jpg



みんなでオフ会楽しみましょうね!と、ガッツポーズで応援してくれました。
a0147539_1215944.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1215614.jpg



2月17日に発売されたATLUSのキャサリンですが、アクションが難しいという多数の意見があったため、発売3日後の2月20日に公式ブログでイージーよりも簡単なモードの配信を予定するという発表がありました。

どうしても難しい方へ - キャサリンNews

キャサリンは、このブログのキャサリンコスチュームでも話題にしましたが、マニア向けかと思いきや、売れ行きは好調のようです。
ATLUSファンとしては、素直にうれしいと思いました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブロンドサイドポニーテール(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:91
ブラックパーティードレス(0pt)
赤ライン入り自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:57
ピンクパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:146
ピンククロスサッシュ(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
ピンクパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-02-23 23:25 | コスチューム

KARAコスチューム

先日のAOUショーが始まる数日前、ツイッターで米澤氏へ新バージョンでのアイテム追加の質問をした際に、気になる回答を頂きました。

vf_official @eetokono_bonbon
うーん、色々と都合もありますので、ひとまず今週いえるのはここまで、ということで、ご容赦いただけますでしょうか(汗) (米澤)

その後、同じチームの顔文字さんとのツイッターのやりとりで、AOUショーで発表なのでしょうという話になり、今後のバージョンアップについて以下のような予測を立てました。

・今回のAOUショーで現バージョンのビッグマイナーチェンジ+見た目のアイテム等の大量追加発表。
・6月のE3で家庭用FSリリースを発表して、10月ごろに家庭用発売。
・9月のAMショーでRINGEDGE+Aimeを大々的にフォーカス。
・来年のAOUショーでRINGEDGE対応バーチャ6発表。
・飛び道具があるとすれば、Aime対応によるアライアンスパートナーのバンダイナムコとの何かとかw

結果としてはアイテム追加についてはあまり話が出ていないようなので、今週ツイッターに米澤氏が現れたらさっそく質問を投げかけてみようと思いますw


ということで、今回はKARAコスチュームです。

KARA
a0147539_23233391.jpg

なんか世間のニュース等を見ていると、早めにエントリーしておかなければいけなさそうな雰囲気なので、予定を繰り上げての掲載ですw
6人目にパイたんが参加したら?というテーマでコーディネートしてみました。

では、さっそく。


ダンスなら私も得意よ、と余裕を見せるパイたん。
a0147539_2352297.jpg



KARAの六人目ね、そのダンス見せてもらうわよ、と葵様
a0147539_2352448.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2352888.jpg



キャー!KARAよー!と、いきなり我を忘れてファンになってしまった葵様
a0147539_23561055.jpg



ちょ、ちょっと!ダンス出来ないじゃない!と、びっくりするパイたん。
a0147539_23562322.jpg



しっかりして!と、いつもと違う何かで葵様にラブ注入するパイたん。
a0147539_23563212.jpg



そして、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23564295.jpg



K-POPの世界も、なかなか大変そうね、とパイたんはダンスの練習を始めました。
a0147539_23564377.jpg



通勤電車の中で、ドアの上にあるディスプレイで流れているCMが面白くて、電車の中でプッと吹いてしまうことがありますw

東京ガスストーリー
a0147539_054828.jpg

なんで野球のボールなのかなぁと思ったら、跡継ぎ編の最初のシーンでオフィスの背景が野球グッズだったので、それ関係の会社に勤めているという設定なのかも知れませんね。

もうひとつは、テレビCMでも笑ってしまったのがダイハツのCM。
「VS所長 エコ」篇で、TNP27の裏付けがあるのになぜ?という助手の問いに対して、所長が「裏付けを表に出してどうする!」という切り返しは、しばらくハマりそうですw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
ジュエリーロングピアス(2pt)
[R]ブロンドメイク(0pt)

[上半身] 所持:92
菖蒲柄白中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:52
アクアスフィアブレスレット(2pt)
グリーンストーンブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:141
シルバーダンサーベルト(2pt)
白革鞭(1pt)
青い魚の布靴(0pt)
水色中華フレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2011-02-21 23:20 | コスチューム

孫尚香コスチューム


2月15日に、KOTY2010が決まりました。
KOTYは、クソゲー・オブ・ザ・イヤーの略で、いわゆるクソゲー大賞ということで、KOTY2010は「ラストリベリオン」だそうです。
LastRebellion
a0147539_2257217.jpg

プレイしたことがないので分かりませんが、イラストレーターに美樹本晴彦氏を迎えたり、オープニング曲が景山ヒロノブ氏だったりと、ヒットする要素満載で、しかも日本一ソフトウェア初のPS3リリースということでいろいろ話題になったことは記憶していました。

とはいえ、KOTYともなると、いわゆるプレイした人数が多くないと評価数が多くならないわけで、そういう意味ではやはりヒット作であったと言えるのではないでしょうかw

もう少し経ったら、KOTY2011の予想をしてみたいと思います。


ということで、今回は真・三國無双4から孫尚香コスチュームです。

孫尚香
a0147539_22292487.jpg

三国志演義の蜀の君主、劉玄徳の夫人として登場し、後に劉禅を産みます。
コーエーの三国無双シリーズでは呉の暴れ姫君として活躍するキャラクターとして馴染み深い方も多いのではないでしょうか。

では、さっそく。


呉の弓腰姫とは私のことよ!と、勇ましいパイたん。
a0147539_22373063.jpg



キレイな人のようだけれど、その強さ、本物かしら?と、不敵なあいりぃん。
a0147539_2237353.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22373993.jpg



開幕から勢いよくタックルで仕掛けるパイたん。
a0147539_22415381.jpg

むにゅっと。


反撃を仕掛けるあいりぃん。
a0147539_22431430.jpg



冷静に白いことを確かめてから防御するパイたん。
a0147539_22432857.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_22433564.jpg



尚武の心、ここにあり!と円月輪をかざすパイたん。
a0147539_22434476.jpg



先日のAOUショーで、VF5FS Version.Aの動画が公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=UAEQd1dTIsk
パイの当身によろけレバーが表示されていないので、攻撃が確定しているのかよろけなしのガード可能なのかは判断出来ませんが、おそらく回復なしの打撃確定かなと思います。

あとは、当身が現バージョンよりも異常に早いタイミングで割り込んでいました。
防御した際の硬化が大幅に短くなっているのかも知れませんね。
コンボダメージも大幅に減少しているようですし、近接打ち合いが激しくなる方向性で調整がかかっているのでしょうか。

そして、鷹嵐の技しか使わないデュラルが通常のステージに出てきています。
予想はKOTSPの一部変更と、デュラルになれるタイツ追加とかw

ともあれ、ツイッターに米澤氏が現れたらアイテム追加について質問しようと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
レッドナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:91
赤い中華タンクトップ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
圏(1pt)
赤い中華シューズ(0pt)
赤中華スパッツ(0pt)
シルバーチェーンアンクレット(2pt)
by trickblue | 2011-02-20 22:57 | コスチューム
a0147539_118139.jpg


お待たせしました!

第三回 VF5FSパイオフ会について詳細が決定致しましたので報告致します。

まず始めに、参加希望者は当日まで受け付けておりますので、飛び入り参加歓迎です。
そのかわり、何時から参加しても固定で参加費用は2,000円になります。

詳細は以下となります。

■場所:ウェアハウス川崎店
http://www.warehouse.co.jp/store/storeinfo.html?id=210
■日程:2月27日(日)
■時間:13:00~18:00
■参加費用:2,000円
※参加時間に関係なく固定となります。

■制限事項:18歳未満の方は参加不可です。

■参加資格
パイを使っている人、パイを使おうと思っている人、パイたんのことが好きな人であれば大丈夫です。

■オフ会の環境
・ターミナルフリープレイ(コーディネートし放題!)
・フリープレイ対戦台2セット(1試合ごとにゲームオーバーの設定にします)
・大会用店舗カード借用
・対戦台の後ろにソファー設置
・VFTVあり
・トイレ外におしぼりあり
・駐車場無料
・コンセント借りOK

携帯電話やゲーム機、音楽プレイヤーなど、バッテリー駆動可能なポータブル機の充電に限ります。
テーブルタップは当方で用意いたしますので、充電が必要な方はそれぞれACアダプタ等をお持ちください。


ということで、参加表明、その他オフ会でこんなことやあんなこと、コンボの検証をやりたい!というアイデア等、細かいことはパイOFF用BBSのほうにスレッドを設けておりますので、アクセスください。

■PC用 http://paioff.bbs.fc2.com/
■モバイル用 http://bbs7.fc2.com/php/e.php/367886/

何かご質問等ありましたら、ツイッターアカウントeetokono_bonbon宛にリプライ頂くか、パイオフ用BBSへご投稿いただくか、このブログへ公開もしくは非公開でコメントを頂ければと思います。

ちなみに、今回の会場手配については、パイ使いの雲流さんにお願いしました。
この場を借りて深くお礼申し上げます。

そして、冒頭のパイオフ会イラストは緋藤さんが描いてくださいました!

a0147539_1155959.jpg


それでは。
by trickblue | 2011-02-16 23:31 | バーチャ
Xperia Playの話題で持ちきりですね!
見た目は、桐条美鶴コスチュームのエントリー冒頭で扱ったモックアップのリーク画像とほぼ同じです。

情報を集めるのに時間がかかりそうなので、今回は簡単に触れたいと思います。

ニュースによると、すでに50タイトル以上のリリースが予定されているようです。
とりあえずAndroid上で動くアプリケーションをPlayStation Suite対応すればいいだけの話なので、既存のAndroid用ゲームは、ほぼ間違いなくすべて移植されると見ていいのではないかと思います。
まずは安価で入り込みやすいジャンルを固めつつ、ゲームアーカイブスでPSP用としてリリースされているゲームをPlayStation Suiteへ対応、そして作りこまれたナンバリングタイトルのリリースという流れが予想できます。

”PlayStation”は、ハードウェアからプラットフォームへと進化しつつ、その先にあるフラッグシップとして存在するPS3というヒエラルキーは、まさにユーザーに選ばせることが前提で成り立つビジネスモデルではないかと思います。

1家族当たりのプレイ人数を増やすことに重点を置いた戦略を打ち出す任天堂と、 プラットフォームの連携とユーティリティ性を向上させて幅広い層を取り込もうとするSONY。
果たして来年の今頃のゲームシーンはどのようになっているのか。

現時点でひとつだけ断言するとすれば、それは確実にワクワクする状況であるということ。

楽しみです。


ということで、今回はGOSICKよりヴィクトリカコスチュームです。

ヴィクトリカ・ド・ブロワ
a0147539_122918.jpg

アイリーンオフ会の際に、いなりさんからのリクエストによりコーディネートしました。
パイのコスチュームはゴシックロリータとは程遠いのですが、露出の多いヴィクトリカということで脳内補完していただければと思いますw

脳内補完用ヴィクトリカ
a0147539_125746.jpg


では、さっそく。


おまえが来ることは知っていた、九城。この知恵の泉がそう告げていたのだ、とパイたん。
a0147539_152486.jpg



キミは・・・と、リオンなのに九城と呼ばれて戸惑いを隠せないリオンきゅん。
a0147539_152783.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_153246.jpg



んんんっ・・・ううんっ、と九城の前で転がるヴィクトリカパイたん。
a0147539_115471.jpg



ほう、これがヴィクトリカかぁ、と横から眺めるリオンきゅん。
a0147539_181571.jpg



キミはもっと静かに出来ないのか、と、下段蹴りを放つヴィクトリカパイたん。
a0147539_181939.jpg



九城!私を受け止めろ!と、無茶して飛び込むヴィクトリカパイたん。
a0147539_183336.jpg



キミは選ばれたのだ、私の退屈を埋めるためのカケラのひとつに・・・と、言いつつ本編に入る準備万端のパイたん。
a0147539_18445.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_184385.jpg



冒頭で任天堂vsSONYみたいなことを書いてしまいましたが、一方でマイクロソフトは・・・

MONEY
a0147539_1591364.jpg

マイクロソフト営業部門の副社長を務めているパトリック・マッカーシーさんは、休職してお金持ちになる香水を開発したそうですw
「シュレッダーされたお札500ドル分」の匂いが楽しめると言われるこの香水の匂いで、お金持ちになったかのような自信が付くとか。

たしかに、日本円にしてたったの2,900円で1万円札5枚をシュレッダーにかけてしまうような大金持ちの気分を味わえるなんて、マイクロソフトも粋な・・・ってあれ?www

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブロンドキューティーヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:98
ブラックウェイトレスリボン(1pt)
[VR]シースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
ブラックカラーシュシュ(2pt)

[下半身] 所持:146
ブラック中華ベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-02-15 23:48 | コスチューム
ハッピーバレンタインデー!

このブログを見てくださっている皆様へ、パイたんからバレンタインデーのチョコレートをプレゼントします!
a0147539_2229165.jpg

描いてくださったのは、Pleasantly Createを運営されている須影さんです。
あ~もう、どんだけ可愛ければ気が済むんですかって話ですよねw

最近、世間はバレンタインデーをあまりブームにしないような雰囲気が漂っていますが、どこかのエラい人がそう仕向けているのだろうなと思えるほど、あからさますぎますよねw

お歳暮というものがありますが、もうちょっとライトな感覚で、日ごろの感謝やプレゼント交換するようなキッカケがあってもいいと思うのです。
それがバレンタインデーだったり、ホワイトデーだったりするのは、とてもいいことだと思うのです。

そして、大会の賞品だったりしてもいいと思うのです!
a0147539_22414589.jpg

大山ニュートンで開催されたアイリーンオフ会のコスチュームコンテストの優勝賞品ですw
かれんパパさんおめでとうございますwww


ということで、今回はバレンタインコスチュームです。

イラストのパイたんがコートを脱いだ感じをコーディネートしてみました。
では、さっそく。


ハッピーバレンタイン!と、寒くても元気なパイたん。
a0147539_2335497.jpg



チョコ?そんなの都市伝説に決まってる!と、手ぶらなごっちん。
a0147539_2335966.jpg



ふふ・・・果たして本当にそうかしら?とパイたん。
a0147539_234120.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_234544.jpg

ひとめでパイと分かるように、Aコスデフォルトに飾り付けだけしました。


パイたんの背中に何かの気配を感じたごっちん。
a0147539_2343851.jpg



確信を得たごっちん。
a0147539_2345310.jpg



それ、俺にくれないか?と、ねだるごっちん。
a0147539_2352277.jpg



そんなあなたに、チョコレートアターーック!
a0147539_2352727.jpg



本命だからね、ボンボンさん!と、チョコを見せてくれるパイたん。
a0147539_2353026.jpg



おまけ:黄色い何かで相手ふっとばすパイたん。
a0147539_235346.jpg



大山ニュートンは東武東上線の大山駅から徒歩7分くらいのところにあるのですが、こんなコーナーを発見しました。
a0147539_2311678.jpg

1時間200円で、大画面で自分が持ち込んだPSPのゲームをプレイできます。
ラオウさん曰く、ブレイブルー稼動の際に一緒に発売になったVEWLIX筐体の有効活用だそうです。
画面の応答速度が3msなのでバーチャや2D系格闘ゲームには向かないが、30fpsのPSPなら問題なしということだそうです。
実際にプレイしましたが、スピーカーからも音が出ますし、ワイワイやるのにはものすごく適していると思いましたw
終焉で試してみたのですが、せっかく仕掛けた大タル爆弾Gに向かってオトモアイルーが爆弾を投げてきましてね・・・

こういうゲーセン、近くにないかなぁ~

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
レッドダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:37
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:91
ホワイトファースカーフ(4pt)
青い中華タンクトップ(0pt)
ハートタイプネームプレート(1pt)
本命チョコ(2pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:131
赤い中華帯(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
青い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-02-14 00:04 | コスチューム