バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


いろいろなユニークなおもちゃやグッズを販売しているハピネットで、2月中旬に快眠グッズを販売するそうです。

うたた寝ピロー『うたた夢寝まくら』
a0147539_0535346.jpg

とてもよく眠れそうですよね。

さらに、メガネっ娘用の眼鏡拭きも発売されるとか。

パンツ型マルチクリーナー『ふきパン』
a0147539_0582733.jpg


いずれもR15指定だそうです。
確かに、意欲溢れる思春期の若者には刺激が強そうな気がしないでもないですがw

発売時期的には、ホワイトデーの贈り物あたりでしょうか。


ということで、今回はアラビアンダンサーコスチュームです。
以前、Sコスがない時期にアラビアンコスチュームで同様のテーマを扱いましたが、先日JPさんとコスチュームミーティングを行った際に、アラビアンダンサーコスチュームなんてどうでしょう?というご提案を頂きました。

では、さっそく。


エスニックな音楽に合わせて踊るわよ!とパイたん。
a0147539_1135058.jpg

JPさんと対戦しすぎたせいか、評価が山さんに・・・


邦楽のほうが来るのだけれど、一緒に踊って差し上げますわ、と葵様
a0147539_1135170.jpg



目はあえてブルーコンタクトレンズでアクセントにしてみました。
a0147539_1135417.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1135621.jpg



レッツ・ダンス!と踊り始める2人。
a0147539_114155.jpg



パイたんの元気な踊りで下乳が見えそうになるのを必死に隠す葵様。
a0147539_117513.jpg



そんな元気なパイたんが可愛くてしかたなくなって、思わずキスする葵様。
a0147539_1173837.jpg



強引にしなくてもホラ、ね、と、フレンチキスをするパイたん。
a0147539_1184438.jpg



私のダンス、どのあたりが良かったと思うボンボンさん?と聞いてくるパイたん。
a0147539_1192119.jpg

キスしているところが良かったです・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_119233.jpg



テレビ東京で1月31日深夜2時(2月1日AM2:00)から、「モンハンぷらす一(ひと)狩りいこうぜ!」が放送されます。
モンハンの番組というものがどういうものか興味があるので、torneで録画予約しておきました。
ナレーターが、スパIVのジュリのCVを担当している喜多村英梨さんなので、かなり楽しみですw

しかし・・・CAPCOMは今年はモンハンのプロモーションを積極的に行っていくなんてことを言っていましたが、本気度がハンパないですね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
レッドアラビアンヘアー(3pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)
赤中華ベール(2pt)

[上半身] 所持:98
レッドシースルーウェア(0pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:57
レッドカラーシュシュ(2pt)
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:146
[R]ダンサーベルト(2pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
赤い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2011-01-31 23:44 | コスチューム

節分2011コスチューム

PlayStation Meeting 2011で発表されたPlayStation Suite。
PlayStation Certifiedによって動作保障されたアンドロイドOS端末で、PlayStation対応ゲームをプレイできるようにするというものです。
対応OSバージョンは2.3以降ということなので、近々アンドロイド端末の購入をご検討されている方は、OSバージョンの確認を行ったほうが良さそうです。

最近はナンバリングタイトル以外では市場に風穴を開けるのさえ難しい状況ですが、ハードという物理的な壁を越えて過去の名作を楽しめるというのは、とてもいいことですね。
Wiiや3DSのバーチャルコンソールやPSPやPS3のゲームアーカイブス、そして業務用ではネシカクロスライブ。

なんとなくですが、大きな生産能力を持たないゲーム会社でも、一流ゲームメーカーに対抗出来る時代が来たのかな、と思いました。

PlayStation SuiteによってNGPとアンドロイド端末の両方で連携出来るようなゲームも出てくるでしょうし、そもそもゲーム専用端末でなくてもPlayStationのゲームが出来るとか・・・

ランカ・リーコスチューム(娘娘バージョン)のエントリーの冒頭で書いた”ゲーム機と携帯端末のいずれにもシェアを誇るSONYにしか出来ないこと”というものの片鱗を垣間見た気がします。


ということで、今回は節分コスチュームです。
このブログの検索フレーズで節分にまつわる語句が多くなりましたので、2011年バージョンをコーディネートしてみました。

過去の節分特集は以下です。
・節分特集:総集編
・ラムちゃんコスチューム

では、さっそく。


鬼気迫る雰囲気で鬼パイたん登場。
a0147539_23154245.jpg



私が鬼退治するわ!と、相手のパイたん。
a0147539_23154398.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23154587.jpg



きれいな足で膝蹴りを繰り出してくる鬼パイたんの膝に見惚れてしまうパイたん。
a0147539_23205757.jpg



そのスキをついて、鬼パイたんが非情にもパンチラ投げを繰り出します。
a0147539_2321138.jpg



そして、冷静に白いことをさらに確かめる鬼パイたん。
a0147539_2321516.jpg



鬼退治!と、パパ譲りの斜上掌を繰り出すパイたん。
a0147539_2321877.jpg



全くひるむ様子もなく、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2321116.jpg



キャハハッ!こんな節分どうかしら?と、鬼パイたんは、いつもの可愛らしいパイたんに戻りました。
a0147539_23211474.jpg



ゲームアーカイブスで「改造町人シュビビンマン」が配信されていたので、思わず購入してしまいましたw
a0147539_0175627.jpg

イマドキのゲームと違って、ボス戦は安全地帯とか手順とか何度も挑まないとクリア出来ないところが懐かしいですw
ちなみ「うみにん」は、シュビビンマン3の隠しキャラとして誕生したものなのです。

というか、実はベラボーマンだと思ってダウンロード購入したらシュビビンマンだったっていう・・・orz

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:194
割れる紅白チームくす玉(1pt)
ブラウンキューティーヘアー(2pt)
黄色いツノ(1pt)

[顔] 所持:37

[上半身] 所持:87
ゴージャスネックレス(1pt)
パールパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ワインレッド中華ベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-01-30 00:31 | コスチューム

P子コスチューム


PlayStation®Meeting 2011で発表されたPSP後継機のコードネームNGP。

Next Generation Portable
a0147539_0114725.jpg

左右にアナログスティックがあるのですが、PSPのスライドパッドよりも高さがあるので、操作性は向上していそうです。
画面は有機ELでマルチタッチパネル。背面にもタッチパッドを付けることで、引っ張る等の操作も表現できるとのことでした。
MHP3rdを動かすデモも行われましたが、左アナログでキャラクター操作、右アナログで視野操作をしていたのでWiiのモンハントライと同じような操作に見えました。

参入企業は1月27日現在で日本企業では48社。
個人的趣味としては、SNKプレイモアやインデックス(旧アトラス)、アイデアファクトリー、ディースリー・パブリッシャーが名を連ねているのでひと安心ですが、コンパイルハートの名前がないのが気になりました。
登録が間に合わなかっただけならいいのですが・・・

あとは価格だけですね。
スペック的に見て、本体価格が4万円台で発売したら”ものすごく安い”と言えそうですが、それでもゲーム機としては高い部類と言えます。
とはいえ、今回は3G(名言していないはずなのに、映像ではNTTと言ってましたw)回線対応もあるので、おそらく回線加入料との抱き合わせによる割賦販売的なことも可能なのかも知れませんね。

いずれにしろ今年末くらいに発売予定だそうです。
ヒット間違いなし、と言ったところでしょうか。楽しみです。


ということで今回は前回に引き続き、荒川アンダーザブリッジからP子コスチュームです。

P子
a0147539_0504393.jpg

野菜大好きなドジッ娘です。
身長が低く幼く見えるので少女かと思いきや、22歳の恋する女性なのですね。


では、さっそく。


P子ちゃんは、お野菜を作るのが好きなのです!っと、ビシッとパイたん。
a0147539_054581.jpg



前回に引き続き、ステラ拳王参上!
a0147539_0545928.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_055215.jpg

葉っぱのように見える髪形は、ヘッドウィングで代用しました。


暴れているステラの隣で、ふぁぁ、よく寝た、と起き上がるP子パイたん。
a0147539_0575893.jpg



あら、ステラおはよう!と、声をかけるP子パイたん。
a0147539_0581716.jpg



まだ寝ぼけているのね、目覚めさせちゃる!と拳王化するステラパイたん。
a0147539_058336.jpg



そして、胸の谷間へチョップ投げで投げられるP子パイたん。
a0147539_0583517.jpg



きゃー!触られるなら村長のほうがいい!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0583771.jpg



今日もキュウリ作りに励もうっと!と、P子パイたんは帰っていきました。
a0147539_0583868.jpg



どこもかしこもNGPの話題で持ち切りなのですが、最初にニュースサイトに掲載されたときに、NGPという名前を見て、なんの略かなぁと思いました。

まぁ、NGPって聞いたら普通はこれですよね。

NeoGeo Pocket
a0147539_0234776.jpg

俺だけですか、そうですか。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
オレンジ外跳ねショートヘアー(2pt)
ライトプチヘッドウイング(1pt)

[顔] 所持:37
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:85
ちょうちょ結び(2pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:120
赤い中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-01-27 23:55 | コスチューム

ステラコスチューム


mixiのパイコミュにメンバー登録されている方はご存知かと思いますが、2月にパイオフを開催することになりました!

場所はウェアハウス川崎を予定しています。
川崎駅から徒歩10分ではありますが、駐車場は無料でVFTVも完備されており、環境としては過去のパイオフを大きく凌駕出来るロケーションです。

条件については交渉中ではありますが、ターミナルもフリープレイに出来ればいいなと思っています。
まだ手配を始めたばかりなので、いろいろ決まったらこのブログでも告知いたします。

第三回 VF5FSパイオフ専用版は以下ですので、興味のある方はぜひご確認ください。
■PC用 http://paioff.bbs.fc2.com/
■モバイル用 http://bbs7.fc2.com/php/e.php/367886/


ということで、今回は荒川アンダーザブリッジからステラコスチュームです。

ステラ
a0147539_002639.jpg

L氏から「荒川アンダーザブリッジのニノ、ステラ、P子、アマゾネスでキャラコスをして欲しい!」というご要望によりコーディネートしてみました。
どんなアニメかまだチェック出来ていませんが、HPを見る限りは面白そうな感じなので、今度TSUTAYAあたりをチェックしてみようと思いますw

では、さっそく。


広島弁は出来ないけれど、ステラちゃんを演じてみるわね、とパイたん。
a0147539_01163.jpg



P子参上!
a0147539_011879.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0111151.jpg



腰のうさぎ!をP子に持ち去られそうになるステラパイたん。
a0147539_0115155.jpg



なにしとんじゃー!と、P子をひっくり返すステラパイたん。
a0147539_012895.jpg



よっ!ドン・ステラ!と声をかけられ、びっくりするステラパイたん。
a0147539_0121218.jpg



ふぅ、今回は拳王にならずにすんだわ、と一息つくパイたん。
a0147539_0121936.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0122173.jpg



スーパーストリートファイターIV オフィシャルブログでこんなことが書かれていました。
--------------
スパIV 3DS発売の記念としてコラボが決定!
なんのゲームかはまだ秘密です!

気になるコラボ内容は、3DS EDITION発売のちょうど1ヶ月前、
1月26日!

とあるゲームの公式サイトで発表されるとのことですよ。
--------------

日付が変わったらどこかのサイトにコラボ情報が掲載されるかなと思いましたが、今のところはまだどこにもその情報が掲載されていないようです。
モンハンフロンティアかなぁとは思うのですが、結果は明日の朝!ですね。

次回は、荒川アンダーザブリッジからP子コスチュームを予定します。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:96
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
[VR]シースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:146
パールクロスサッシュ(0pt)
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-01-25 23:56 | コスチューム
昨年12月初旬にNTTが光回線の基本使用料を3,000円前後まで下げるという方針を発表したことが話題になりました。

「光の道」の実現に向けたNTTの考え方

とはいえ、基本料金3,000円で従量制ということですから、結局のところ値下げと言えるのかは疑問ですが、これをちょっと違う視点で捉えてみると、数年はオトクかなと思いました。
というのも、今、巷では今年の7月24日に地デジへ完全移行予定ということで、どこを見渡してもアナログテレビは買い替えようムードが漂っていますが、NTTの光回線を導入してフレッツテレビにすると、アナログチューナーしかないテレビでも2015年まではアナログ放送として視聴出来るからです。

テレビ買い替え費用とアンテナ工事費用、それと月々の回線コストを考えた場合、少なくとも我が家の場合は2015年までのレンジでは初期投資を回収できる分岐点には至らない結果になります。

いずれにしろ、今年の春過ぎに回線使用料について価格改定されるようですから、料金体系によってはうちも光回線を導入しようかと思いますw


ということで、今回はランカ・リーコスチューム(決戦バージョン)です。

ランカ・リー(決戦バージョン)
a0147539_014066.jpg

a0147539_0135278.jpg


キラッ☆
a0147539_0135744.jpg


マクロスフロンティアでの最終決戦で着用していた衣装です。
普段の衣装は黄色のシースルーウェアがない限り無理だと思いましたw

では、さっそく。


最終決戦のランカちゃんを演じるわね、とパイたん。
a0147539_017653.jpg



では、俺がアルト役をやろうか、とベネッサ。
a0147539_0171163.jpg

いえ、シェリルでお願いします・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_0171369.jpg

腰のミク人形はアイ君ですw


マクロスアタックで歌うふたり。
a0147539_0242579.jpg



足がもつれ合って転んでしまい、思わず見つめ合うふたり。
a0147539_025855.jpg



さっ!歌うわよ!と、ちょっと恥じらいながら歌に戻ろうとするパイたん。
a0147539_0251129.jpg



見てごらん、あれが青い空だよと、ランカを抱きしめるアルトを演じるベネッサ。
a0147539_0251451.jpg



わ・・わたし、シェリルさんに負けません!と、フィナーレを飾るパイたん。
a0147539_025202.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0251770.jpg



1月27日より、焼肉レストラン安楽亭でMHP3rdとのコラボレーション企画≪こんがり肉まるかじりフェア!≫が開催されるそうです。
a0147539_0415419.jpg

骨付きフランクの10連よろず焼きとかwww

期間中に骨付きメニュー4品を注文すると、くじ引きでクリアファイルがもらえるらしいので、もし俺が27日以降に焼肉食べに行かない?という誘いをかけてきたら、これが目当てだと思っていただければ幸いですwww

それでは。


▼メインコスチューム情報
※靴はシルバーチャイナサンダル推奨のため、画像とは異なりますが推奨レシピを掲載します。

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:193
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
グリーンチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:85
ゴージャスネックレス(1pt)
ホワイトハワイアントップス(0pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:146
ベルト外し(0pt)
初音ミク(3pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-01-24 23:44 | コスチューム

日本、海外含め、ゲーム関係のニュースサイトは、本日から予約開始になったニンテンドー3DSと、SCEが27日に発表するであろうPSP2の話題で持ちきりです。

携帯ゲーム機市場において、任天堂(世界1位) vs SONY(世界2位)というぶつかり合いが展開されることで、市場に嫌気が差すと予想したシティグループ証券などは投資判断を「中立」から「売り」に下げたりしていますが、そんなことないだろ的な一般投資家に対する嵌め込みっぽい気もしますw

最近の携帯ゲームシーンは、ゲーム専用機と、ゲーム専用機に劣らない性能でゲームも出来るスマートフォンという混在で境界線がなくなりつつあります。
そのいずれにも参入し、ある程度のシェアを誇るSONYにしか出来ないものがPSP2となるのかどうか。

現在の予想では、桐条美鶴コスチュームで紹介したような形が有力のようです。

楽しみですね。


ということで、今回もマクロスフロンティアからランカ・リーコスチューム(娘娘バージョン)です。

ランカ・リー(娘娘バージョン)
a0147539_0363675.jpg

マクロスフロンティアでは、最も重要なキーになるヒロインです。
銀河の歌姫シェリル・ノームに憧れていた女の子でしたが、後に歌手になります。
今回は、超時空飯店 娘々でアルバイトをしている時のコスチュームをテーマにしました。

では、さっそく。


今日はCM撮影の日ね!と、はりきるパイたん。
a0147539_0412012.jpg



ダンスのインストラクターっぽいパイたん参上。
a0147539_0412338.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0412524.jpg

頭のカチューシャはなんとなく飲食店のアルバイトなら、と思い、モデルにはないのに付けてみましたw
背中には「まぐろ饅」を背負っていますw


にゃんにゃん
a0147539_0444174.jpg



にゃんにゃん
a0147539_0444163.jpg



にーはおにゃん
a0147539_0444644.jpg



ゴージャス
a0147539_045687.jpg



デリシャス
a0147539_045786.jpg



デカル
a0147539_045889.jpg



チャア~♪
a0147539_045930.jpg



超時空飯店 娘々をよろしくね☆
a0147539_0451330.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0451384.jpg



分からない人には分からない内容で申し訳ありませんw
参考動画はYoutubeのコチラ。

カレーハウスCoCo壱番屋の「グランド・マザー・カレー」を食べると、「モンスターハンターポータブル3rd」オリジナルデザインの「オトモアイルーコラボレーションスプーン」がその場で当たるスピードくじにチャレンジできるキャンペーンが2011年1月17日(月)~2011年2月28日(月)に期間限定で実施されているそうです。
a0147539_0505851.jpg

ちょっと狙いに行こうか迷い中ですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:193
グリーンチャイルドヘアー(2pt)
レッドウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:37
レッドコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:89
赤い中華タンクトップ(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:57
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
はちゅねミク(3pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-01-20 23:23 | コスチューム
スーパーストリートファイターIV AEが稼動したことにより、格闘対戦ゲームのインカムがどのように変化したのが気になったので、クリィミーマミコスチュームの冒頭で参考にしたゲームセンターの最近のデータをグラフにしてみました。
a0147539_0572196.jpg

これは、1台あたりの売上比率をグラフ化したものです。

システムとしては、ALL.Net P-rasのボーダーブレイクが相変わらず17%と高い数値ですが、NESYSのスパIV AE、NESiCAxLive(ネシカクロスライブ)のブレイブルーCSIIが稼動を開始したことで、前回売り上げの大半を占めていたその他が比率としては減少しました。

バーチャは稼動開始当初は革新的でしたが、ここ最近のALL.NetやNESYS、NESiCAxLiveといった新たなシステムと比較すると、どうしても古く感じてしまいます。
CAPCOMのように映画製作会社を設立して自社タイトルを映画化したり、KONAMIが仕掛けた熱海のラブプラス現象といったプロモーションと比べると、SEGAのバーチャはイメージとしてもイマドキではなくなりました。

テガミバチコスチュームの冒頭で触れたアバター市場の成長による”時代の変化と共に訪れたキャラクター作りの方向性”に対して、バーチャは明らかに厳しい局面を迎えているように思います。
実際、三国志のキャラクターをテーマとした三国志大戦3が、SEGAのアミューズメント事業部における売り上げ1位なのですから、キャラクターによるイメージが売り上げに結びつくことは実証されているはずなのです。

いわゆるヘビーユーザーに分類されるゲームの玄人の獲得に成功している今、さらに狙うべきは、ライト感覚なコアユーザー層の獲得ではないでしょうか。
SEGAには、それをバーチャでやって欲しいなぁと願います。

と、こんなところで書いたところで通じませんが、俺が米澤氏へアイテム追加要望を頻繁に出すのは、そういう思いを伝えたいがためなのですw


ということで、今回はマクロスフロンティアからシェリル・ノームコスチュームです。

シェリル・ノーム
a0147539_1405139.jpg

マクロスシリーズ恒例の三角関係の一角ですw
銀河の歌姫としてマクロス・ギャラクシー船団からマクロス・フロンティアを訪れた歌手です。
歌手としてプロ意識が高く、常に気丈に振舞うために周囲からは高飛車な印象に写っていますが、実際は気丈に振舞う一人の少女です。
シェリル・ノームのブログはこちら

では、さっそく。


あたしはシェリル、と言ってみるシェリルパイたん。
a0147539_1513281.jpg



私、シェリルさんに負けないから!と相手のランカパイたん。
a0147539_1513443.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1514085.jpg

最終決戦の時の衣装を参考にしました。
この画像ではほとんど見えませんが、イヤリングはジュエリーロングピアスで代用し、フォールドクォーツを表現するためにブルースフィアブレスレットを着けました。
また、キャラクターの衣装は本来黒に近い色なのですが、ブラックハワイアントップスでは印象に欠けたため、派手さを出すためにあえてレッドパーティドレスにしています。


ゲストを紹介するわ、とランカパイたん登場。
a0147539_2504.jpg



あたしの歌をきけ!と会場に声を響かせるシェリルパイたん。
a0147539_225155.jpg



ステージで一緒に踊り、フォールド波を増幅させるパイたん達
a0147539_261016.jpg

a0147539_261112.jpg



私達の歌で勝利したのね!と喜ぶシェリルパイたん。
a0147539_261594.jpg



そしてなぜか、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2105285.jpg



マクロスフロンティアシリーズから、キャラクターコスチュームは今回含め3パターンコーディネートしました。
順序的にはランカ・リーが先だと思うのですが、このブログをエントリーしようとした時点で修正点が見つかったため、シェリルを先にエントリーすることになりましたw
次回掲載予定のランカ・リーコスがすでにバレてしまっているのはご愛嬌ということでw

ランカ・リーコスチュームは2パターンのコーディネートを行いましたので、次回から2回に分けてエントリーを予定しています。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:193
割れる紅白チームくす玉(1pt)
ピンクふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ジュエリーロングピアス(2pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:85
レッドパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(0pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-01-18 23:54 | コスチューム

ようやくチームアイテムの割れる紅白チームくす玉が完成しました!
投資してくださった方々、ありがとうございました!

200万とか途方もない数字だと思っていたので、このアイテムが出来上がった時は本当にうれしかったです。

背広連合チームについては、このブログが始まって一番最初にエントリーした「背広連合について」でも書いてあるとおり歴史があるチームなので、そのチーム名が入ったくす玉を割ってみたいという方は、ぜひ一度背広連合へお入りくださいw
チームメンバーは随時募集中でパスワード設定等はなく、出入り自由のチームです。

チームメンバーで受け取っていない方は、ぜひ受け取ってくださいね!


ということで、今回はチームアイテム完成記念に駆けつけてくれたパイたんというテーマで、割れる紅白チームくす玉コスチュームです。

では、さっそく。


チームアイテムのくす玉完成おめでとうございます!と、お祝いのピースをしてくれたパイたん。
a0147539_0542486.jpg



俺からも言わせてもらおう、おめでとう、と。
a0147539_0542768.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0543194.jpg



いやぁ、ホントめでたいな!と、ドサクサに紛れて胸を触られそうになるパイたん。
a0147539_0544692.jpg



何してるのよ!と、腕を振り切るパイたん。
a0147539_0544914.jpg



そしてそのまま撃退キック!
a0147539_0543753.jpg

俺も撃退されそうです。


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0545145.jpg



さあ、お祝いのくす玉をパイたんに割ってもらいましょう!


蹴り上げ!
a0147539_0545551.jpg



ちゃんと背広連合って書いてあることを確かめて
a0147539_055217.jpg



おめでとう!
a0147539_055342.jpg

すばらしいですね!


最近、アニメのマクロスフロンティアにハマッていますw
歌が重要な要素となっており、あらゆる場面にぴったりな挿入歌が流れ、時々EDまでシーンと共に続いたりと、ものすごいアニメだなと思いました。
すでにランカ・リーコスチュームは動画作成済みなので、シェリル・ノームコスチュームをコーディネートした動画が出来上がったらエントリーしたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:193
割れる紅白チームくす玉(1pt)
ブラウンキューティーヘアー(2pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:85
ゴージャスネックレス(1pt)
赤い胸開き中華シャツ(0pt)
振れるピンクコスモスチームのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:45
ピンクネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:120
ブラックパーティーシューズ(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-01-16 23:51 | コスチューム

よつばコスチューム

イギリスのアニメ・マンガサイトUK Anime Networkで、第9巻のレビューが10点満点を獲得するという快挙を成し遂げました。
a0147539_322351.jpg

文化庁による「日本のメディア芸術100選」にも選ばれているこの漫画の魅力は、優しさに満ち溢れているところではないかと思います。
読む人の心を優しくするこの漫画は、イギリスの方にとっても響くものがあるのでしょうか。
ちなみに日本では10巻まで発売されており、累計発行部数は800万部だそうです。


ということで、今回はその漫画「よつばと!」から、よつばコスチュームです。

小岩井よつば
a0147539_22973.jpg

主人公のよつばが大きくなったというテーマでコーディネートしてみました。


では、さっそく。


よつばちゃんって5歳でしょ?ちょっと無理がない?とパイたん。
a0147539_2353137.jpg



俺もそう思うぜボンボンさん!と、相手のブレイズがなぜか俺に話しかけてきました。
a0147539_2353377.jpg



でも、可愛い女の子がテーマなのはうれしいかもね、とパイたん。
a0147539_2353631.jpg

グリーン二つ結びおさげで高校生くらいのよつばになると思ったのですw


全身はこんな感じです。
a0147539_2353874.jpg



シースルウェアって、下乳がいいんだよなぁ、と覗きこむブレイズ
a0147539_24689.jpg



そう簡単には下乳は見せないわよ!と、身をかわすパイたん。
a0147539_2461175.jpg



すぐさま、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2461834.jpg




ちゃんと試合しましょうよ、いいわね、とブレイズを諭すパイたん。
a0147539_2461391.jpg



よつばはケーキを食べに行くの!と、パンダに乗って去っていきました。
a0147539_2461967.jpg


鎖骨から胸へと、狙っていなさそうなのにセクシーな感じがパイたんですよねやっぱり!



CAPCOMのホームページで、スーパーストリートファイターIV 3D EDITIONの新しいトレーラーが公開されていました。
a0147539_361981.jpg

最近のポータブル機のゲームにあるコレクション性、コミュニケーションもしっかり兼ね備えているようです。
タッチパネルによるコマンド入力も可能というのはなかなか面白そうです。
しかし、目押しでEXからUCへコンボをつなげていくようなキャラは、画面が小さいとタイミングが厳しそうな気がしてなりませんw
とはいえ、そもそも3DS版はそこまで複雑ではないのかも知れませんがw

3DS版は、ゲーム的にはあまり魅力を感じませんが、各キャラのストーリーをフルボイスでじっくり楽しめそうなので、購入するメリットはそこにありそうな気がしました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:193
グリーン二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:96
ホワイトシースルーウェア(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
ピンク花柄拳法シューズ(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-01-15 23:13 | コスチューム

春麗コスチューム

日本屈指のロウソクメーカーのカメヤマ株式会社
葬儀用のロウソクからアロマキャンドルまで、日本のロウソク市場のおよそ5割のシェアを誇っているそうです。
そのロウソクメーカーで「故人の好物シリーズ」にちょっと感動してしまいましたw

故人の好物シリーズ「黒缶キャンドル」
a0147539_101232.jpg

缶詰になっており、蓋を開けるとまぐろフレークのようにロウで再現されているそうです。
火を灯せばどんどんロウが減っていく様は、故人が本当に好物を食べてくれたように思えるといいます。

他にもウイスキーやラーメンといったラインナップもありますので、法事や供養の際に、こんな心遣いもいいかも知れませんね。
ニッポンの心だなぁ、と思った次第です。


ということで、今回はストリートファイターシリーズから春麗コスチュームです。

春麗(チュンリー)
a0147539_1112382.jpg

インターポールの麻薬捜査官で、シャドルーの捜査を担当している女性格闘家という設定です。
映画レジェンド・オブ・チュンリーが公開されたり、中央アフリカ共和国の切手のデザインとして採用されるなど、このキャラクターは世界規模の知名度を誇っています。
もちろん、その影にはCAPCOMの投資があったのは言うまでもありません。

では、さっそく。


こんな有名な方のコスチュームなんて光栄だわ、と緊張気味のパイたん。
a0147539_123165.jpg



私が相手してあげるからリラックスして、とあいりぃん。
a0147539_1231820.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1232076.jpg

タイツがない時点ですでに印象が遠くなってしまいましたが、スパIVを見ていたらどうしてもコーディネートしたくなったのですw

天昇脚!
a0147539_1392871.jpg



スピニングバードキック!
a0147539_1393135.jpg



気功拳!
a0147539_1393514.jpg



演技を終えて和んでいるふたり。
a0147539_1423959.jpg



少しは麻薬捜査官っぽく見えたかしら?とパイたん。
a0147539_143834.jpg



任天堂のホームページで、ニンテンドー3DSの裸眼立体視について、6歳未満の子は2Dモードで使用してくださいという勧告が掲載されていました。
ニンテンドー3DSの公式サイト
たしかにあの感覚は、なかなか慣れないものです。
とはいえ、センサーを駆使することで錯覚以外でも奥行きがある3D映像にするゲームもあるので、2D映像という制限があっても十分楽しめるのではないかと思います。

家族に小さいお子様がいるゲーマーの方は、ぜひ任天堂のページをご一読ください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:192
ブラウンダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:37
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:96
ブルーシースルーウェア(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:146
金色中華帯(0pt)
黒革鞭(1pt)
オレンジライン入り中華シューズ(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
ブルースフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2011-01-13 00:48 | コスチューム