バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寅年コスチューム


今日は晦日です。
明日の大晦日を越えると元旦ということで、今年も残すところあとわずかとなりました。

年末なので、このブログについて少し紹介したいと思います。

■現在のアクセスカウント数

期間:2009年12月から2010年12月末
・ページビュー:75,651
・ユニークユーザー:39,754

この数値が多いのか少ないのかは、全く分かりませんw

■記事件数(231件)
・コスチューム:193件
・バーチャ関連:25件
・背広連合関連:5件
・その他:8件

■使用コスチュームタイプ別件数
・A:38件
・B:27件
・C:25件
・D:33件
・E:29件
・S:38件

今年8月から追加されたSコスを使用したコーディネートがAコスと同じ件数になるとは、思いもしませんでしたw
Cコスは方向性が決まっていて、キャラコス向きではないために使用頻度が一番低い結果となったのだと思います。

また機会があったら、別の形でこのブログを検証したいと思いますw


ということで、今回は残すところあとわずかとなった今年の干支である寅年コスチュームです。


虎柄にしてみたけれど、どうかしら?とパイたん。
a0147539_2344321.jpg



それは、ハチのように見えるのだが・・・とベネッサ。
a0147539_23443521.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2344366.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23444624.jpg



今年一年を振り返りながら、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23444630.jpg



来年の健康を祈って、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23444398.jpg



さて、うさぎさんにタッチするわね、と青い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23444515.jpg



ボンボンさん、良いお年を!と、年末の挨拶をしてしてくれたパイたん。
a0147539_23444976.jpg

パイたんもよいお年を!


今年一年を振り返ってみると、前半は東京の片田舎でぼそぼそバーチャをプレイしながらパイたんに萌える日々でした。
その後、カブさんのチームの補充としてベイエリアに参加したり、バーチャ道場というサイトに登録したのがきっかけでビートライブに参加したりと、団体戦に多く参加しました。
今年後半は出張や家の用事が多くて地元でバーチャする日々になりましたが、また大会に出たいなぁなんて思ったりしていますw

みなさまにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか?

では、よいお年を!


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
[R]キューティービーハット(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:37
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:96
黄色いリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:57
ブラックネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
オレンジライン入り中華シューズ(0pt)
[VR]キューティービーパンツ(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-12-30 23:07 | コスチューム

角川書店のHPで、アニメ コンテンツ エキスポ開催に関するリリースが掲載されていました。
『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ』

東京都青少年健全育成条例改正に反対する立場から「東京国際アニメフェア」に不参加を表明したが、数多くのアニメファンに対するイベントは開催したいということのようです。

文面を見る限り、東京国際アニメフェアの存在はリスペクトしているようですが・・・

【アニメ コンテンツ エキスポ概要】
開催日程 : 2011年3月26日(土)、27日(日)
実施会場 : 幕張メッセ

「東京国際アニメフェア」と同日開催ですw

当然のことながら、俺も反対派です。
表現の自由やモラルという話はあらゆるところで語られているとおりなので、それ以外の問題点として、誰でも簡単に刑法の処罰対象とすることが出来るという点を指摘したいと思います。
内容があまりにも曖昧で拡大解釈が可能であるため、日常にあるさまざまなものを簡単に犯罪として成立させてしまう恐れがあります。
つまり、ある権力者がいつでも誰でも罰することが出来てしまうんですね。

例えばSコスのパイとラウの動画で、投げ時に密着しているシーンが含まれる動画を俺が所持していたとして、俺を法的に訴えたい人がそれを訴え、そして権力者がそれは近親相姦で条例違反だと判断すれば、俺はその時点でアウトになります。

俺はそういう理由でも反対です。他にもいろいろありますがw


ということで、今回はミス・カツカレーコスチュームです。
いつもお世話になっているKOTSPの海の家「浜本」チームのベネッサのコスチュームですw

なぜこのコスチュームをしようと思ったかというと・・・

長いたちさんのブログ鼬草子イタチノソウシ「くじょタソのおK2論」というエントリーで、くじょタンの日焼け跡について語られているのを見て、もしかしてパイたんにも?!ということで日焼けしたパイたんをコーディネートする必要性を感じたからですw
下半身の各パンツを試しましたが、ヘソ下の露出についてはスイムウェアが一番高かったのでスイムウェアにしました。


では、さっそく検証画像です。


検証がんばってね~、と画面の向こうから腰あたりをガン見している俺を応援してくれるパイたん。
a0147539_157275.jpg



相手はミス・カツカレー。
a0147539_157514.jpg



どう?と片足をあげてくれるパイたん。
a0147539_157610.jpg

とても・・・幸せです・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_214164.jpg



パイたんの日焼け跡を探すミス・カツカレー。
a0147539_225522.jpg



ミス・カツカレーにも日焼け跡はあるのかしら?とパイたんも口実を作ってベネッサをガン見しています。
a0147539_231287.jpg



日焼け跡というより、お尻の割れ目的なものが見えている気が・・・
a0147539_25233.jpg

このシーンだけで向こう10年戦える気がしてきました。


お互いの体をチェックしあっているうちに、やっぱり欲情してしまったベネッサ。
a0147539_263570.jpg



二人とも日焼け跡はない気がしてきました。
a0147539_2195887.jpg



勝利モーションで最終チェックをしようとしたのに、いきなりゴミ箱が出てきたでござる、の巻。
a0147539_275218.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_275751.jpg



結論として、パイたんは日焼けする時はムラが出ないように、しっかりと日焼けサロンへ行っていると思われます。
そして今回明らかになったのは、パイたんのきれいな胸が奥側に向いている状態で66Kコマンドを入れれば、お尻の割れ目モーションが発生するというシステムがあったことです。
66Kの技全体フレームのうち、断続的ではありますがお尻の割れ目が見えるフレーム数は合計12フレーム。

今後の対戦では積極的に取り入れていくべきではないかと思いました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
ブラウンふんわりヘアー(3pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:96
黄色いリーフ柄スイムトップス(0pt)
巨大納涼うちわ(1pt)
[VR]常夏の肌(0pt)

[腕] 所持:57
[VR]プロミネンスアーム(3pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
黄色いリーフ柄スイムスカート(0pt)
シルバーチェーンアンクレット(2pt)
by trickblue | 2010-12-28 23:19 | コスチューム

サンリオのホームページで、新キャラクターのディザーサイトがオープンしました。

「Wish me mell(ウィッシュ ミー メル)」
a0147539_2149131.jpg

まだどんなキャラクターか分かりませんが、メールを送ると返信してきたりと、ちょっとしたコミュニケーションを楽しめるそうです。
来年はうさぎ年なので、なんとなくそれっぽい感じですねw

サンリオキャラクターのゲームとかいろいろ楽しめたりするので時々チェックしているのですが、若い女性をターゲットしたHPの作り込みには毎回感心させられます。
キャラクタービジネスというのはここ最近アバターという形で新展開の様相ですが、日本発のキャラクターは応援してきたいところです。


ということで、今回も咲-Saki-から龍門渕 透華コスチュームです。

龍門渕 透華
a0147539_2255678.jpg

a0147539_2293968.jpg

龍門渕高校の理事長の孫で、高校2年生の女の子。
プライドが高くいかにもお嬢様な感じですが、一人ぼっちの天江衣を引き取ったり、路頭に迷う国広一を救済したりと心優しい一面が光ったキャラクターです。
コスチュームは、ライバルののぞっちこと原村 和とネット麻雀で対決する回想シーンをヒントにしました。

では、さっそく。


今日こそ決着を付けるわよ!と、伝説の麻士のぞっちに戦いを挑むパイたん。
a0147539_22155017.jpg



の・・・のぞっち?!と、もしかしたら登場を間違えたかもと戸惑うフラミンゴサラ姉さん。
a0147539_2215529.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2215539.jpg



戦闘意欲満々でパンチラ飛び膝蹴りを繰り出すパイたん。
a0147539_22181576.jpg



なんか触った?!と、ヘンな感触に戸惑うパイたん。
a0147539_22182589.jpg



もしかしてこれ?と、ようやく相手がのぞっちではないことに気付いたパイたん。
a0147539_22183790.jpg



一緒に麻雀しない?と、早速スカウトを始めたパイたん。
a0147539_22212948.jpg



気が向いたら連絡をちょうだいね、とパイたんは去っていきました。
a0147539_22213549.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_22213847.jpg



モンスターハンターポータブル3rdで、本日から新しいイベントクエストが配信開始になりました。
専用クエスト「ユニクロ・究極素材の追求」
こういう系のゲームで、性能が高くて簡単に手に入るために誰でも持っている装備のことをユニクロ装備なんていいますが、まさかのまんまユニクロ装備とはw
アイルーのTシャツはすぐに売切れてしまったので、早くHR4になってゲームの中で着用したいと思いますw

最近はPS3のアドホックパーティでプレイしたりするので、もし一緒にプレイしてもいいよという方がいらっしゃったら、ぜひmixiやTwitterなどでお知らせください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
ブロンドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:85
ブラックハワイアントップス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
[VR]フラッシングサンダー(2pt)
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:146
ブラック中華ベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-12-27 22:36 | コスチューム

国広一コスチューム

8月に閉店した秋葉原のゲームセンター”ナツゲーミュージアム”が12月23日から営業を再開したそうです。

ナツゲーミュージアム公式サイト
a0147539_23241010.jpg


レトロゲームとはいえ、今ではゲームアーカイブスや復刻版などでプレイできるゲームが多いですが、家庭用ゲーム機でプレイするのと、アーケード筐体でプレイするのとでは大違いです。
いちいち専用開発された音源と基盤が奏でるゲームミュージック、I/Oスピードが最適化されたROM基板によってしか実現できない滑らかな絵とコントラスト。
そしてしっかりと固定されたコントローラは、指操作よりも細やかなフィーリングによってキャラクターの操作を可能としている、というのがアーケード筐体での醍醐味です。

家庭用ゲーム機とは異なり、いくつかのタイトルのために専用で基板や処理機構が開発されていた当時のアーケードゲームは、まさに”高級感”漂うものばかりでした。
ファミコンやMSXでは、KONAMIがROMカセットに独自のFM音源を搭載したりと、そんな時代のゲームを今一度楽しんでみたい方、そんな時代を体験してみたい方へオススメです。
※営業時間がかなり限られているので、ご注意ください。


ということで、今回は咲-Saki-より、国広一コスチュームです。

国広一
a0147539_23383499.jpg

a0147539_23383769.jpg

a0147539_23383817.jpg

龍門渕 透華に強引にスカウトされて麻雀部に入部しました。
一人称は”ボク”で、普段は透華の専属メイドとして働いている女の子です。
麻雀をしている時は、過去の過ちによってそれを戒めるための拘束具を巻いています。
はじめタンは、そんな萌え要素が寄せ集まったキャラクターなので大好きですw

では、さっそく。


透華が必要としているのは、拘束具を着けているボクなんだ!とパイたん。
a0147539_23465382.jpg

このセリフだけ聞くと、ちょっとアレですが深い理由がありますねw
透華にスカウトされた際の衣装を参考にしました。


東場で一気にリードさせてもらうわよ!と相手のチャイナドレスパイたんが登場。
a0147539_23465665.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2347162.jpg



外れそうになっていた腕の拘束具を付け直すパイたん。
a0147539_23473575.jpg



リーチ!!!
a0147539_23474150.jpg



ボクの勝ちだね!ツモッ!と、盲牌で上がり宣言をするパイたん。
a0147539_23474628.jpg



キミもボクと一緒に透華のメイドをしないか?と誘うパイたん。
a0147539_23481656.jpg



ふふっ、冗談だよ、透華のメイドはボクだけで十分だ、とパイたんは言って去っていきました。
a0147539_23481844.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23482850.jpg



モンスターハンターポータブル3rdで、まだHR1ですが村クエはジエンモーランまでクリアしました。
あとはドリンククエのアグナコトル3連戦をクリアすれば、ソロで上位への道が開けそうな気がしますw
そして昨日から始まった配信専用クエスト「MGS・ソリッド&リキッド」
ボウガンは使えるのですが、HR4以上というのが大きな壁にwww

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
サイドポニーテール(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
パンダフェイスペイント(1pt)

[上半身] 所持:96
レッドシースルーウェア(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:57
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
リーフ柄スイムスカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-12-25 23:07 | コスチューム

ライチコスチューム


アメリカのカリフォルニア州のゲームメーカー「Okashi Studios」から、PC向け恋愛シミュレーションゲームがダウンロード販売を開始しました。

Shira-Oka Second Chance
a0147539_114627.jpg

オープニングムービーはこちら。
OPはどうやら日本語で歌っているようなのですが、あまりよく聞き取れないので、聞いていると日本人が話す英語を聞き取れない外国人の気分が味わえますw
アメリカ産と言えばもうちょっとこうマッシブな感じな印象のはずですが、これはアメリカ萌え市場の氷山の一角なのでしょうかw
ちなみに日本のアニメの特徴は、鼻が低いか、ほぼ描かれていないところだそうです。


ということで、今回はBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIより、ライチコスチュームです。

ライチ=フェイ=リン
a0147539_0293318.jpg

博識ながら武芸に長けた開業医です。
マイ店舗では、バーチャの横にネシカクロスライブ筐体が2台並び、さらにその先にスパIVが2台稼動しているという絶景の眺めですw
オープニングはフルアニメーションで、一度見ただけでこのキャラクターのコスチュームをコーディネートしたいと思いました。

オープニングムービー:
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II OP

バーチャもこういうアドバタイズムービーにすれば、もっと世界観が広がるのになぁ、と思いつつ。

では、さっそく。


麻雀なら私も得意かも、とノリ気なライチパイたん。
a0147539_053749.jpg



ならば、ふとももを賭けて私と勝負する?と挑発的なサラ姉さん。
a0147539_053989.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0531119.jpg



突然画面の向こうにいる俺に向かって蹴りを放ってくるサラ姉さん。
a0147539_0535381.jpg

俺へのクリスマスプレゼントでしょうか。


そうじゃないの!蹴るとどうしてもふとももが見えるの!と、それでも蹴り続けるサラ姉さん。
a0147539_0551410.jpg



あまりの恥ずかしさに泣き出してしまったサラ姉さん。
a0147539_054576.jpg



大丈夫よ、十分魅力的なふとももだったわ、とサラ姉さんを慰める優しいパイたん。
a0147539_132735.jpg



さて、明日はクリスマスね、と期待に胸を膨らませるライチパイたん。
a0147539_0553096.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0552898.jpg



2011年夏稼動予定の鉄拳タッグトーナメント2
公式ページで新トレーラーが公開されていたので早速見てみたら、新キャラクターのルチャドーラが出ていました。
a0147539_062258.jpg

明らかにルチャリブレのヘッドシザースホイップで相手を投げていますw

楽しみですね。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
グリーンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:37
赤いセルフレームメガネ(1pt)

[上半身] 所持:90
レッドチャイナドレス(0pt)
レッドジュエルロッド(2pt)

[腕] 所持:52
レッドプロミネンスアーム(3pt)

[下半身] 所持:97
赤い金魚の布靴(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-12-24 23:43 | コスチューム

雪子姫コスチューム


PS3のGT5、PSPのMHP3rdと家庭用ゲームが目白押しな12月ですが、ただクリアに向かってゲームするだけではなく、ダウンロードコンテンツも充実しています。

■グランツーリスモ5 クリスマスにプレゼントカーを期間限定配信
 配信日は12月24日から1月31日まで。

■モンスターハンターポータブル3rd イベントクエスト配信リスト


■JUMP・赤熱の双腕  ←New
■ファミ通・怒濤の突進祭り!
■名探偵コナン・連続狩猟事件!

赤熱の双腕をオフラインでクリアしましたが、グレート回復薬を補充出来るからお金稼ぎと素材熱めにはもってこいですねw
公式ページには「モンハンドリル ~日常クエスト攻略法~」もありましたw
ただ、公式ページではなぜかKONAMIとのコラボ追加ダウンロードクエスト「MGS・ソリッド&リキッド」で12月24日より配信開始とは書いていないようなんですよね・・・

GT5の配信も楽しみです。


ということで、今回は2011年放送開始予定のアニメ「ドロロンえん魔くん」から雪子姫コスチュームです。

雪子姫
a0147539_04935.jpg

地獄界の名門・雪女家のお姫様で、えん魔くんとは幼馴染みの関係です。
ドロロンえん魔くんのエロさは、このキャラクターなしでは語れません。
こんなに丈が短い着物を着ているのに下着を付けていないので、えん魔くんに裸を見られてしまったりとw

では、さっそく。


さあ、今日もはりきって妖怪パトロールにいくわよ!と、元気な雪子姫パイたん。
a0147539_0572136.jpg



シャッポじい登場
a0147539_0572539.jpg

※本体は帽子です。


全身はこんな感じです。
a0147539_0572812.jpg



あ!何か飲んでいる!と、シャッポじいの下の人が何かを飲んでいることに気付いたパイたん。
a0147539_0595896.jpg



牛乳をじっと見つめるパイたん。
a0147539_11898.jpg


牛乳はやっぱり・・・

ムサシノ牛乳!!
a0147539_155555.jpg

大宮ジェイミーさんに会ってみたいです。


それバーチャと関係ないし!と、俺の代わりにパイたんに突っ込まれるシャッポじい
a0147539_18262.jpg



雪子姫の腰にぶらさがっているウサギも可愛いじゃないか、とちょっとエロい目つきになっているシャッポじい。
a0147539_1115994.jpg



えん魔くんとふたりしてエッチなんだからもう!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1115081.jpg



そろそろちゃんとパトロールに行きましょ!と、パイたんは気持ちを切り替えました。
a0147539_111449.jpg



先週末に東京ディズニーランドへ行って来ました。
相変わらずの人の多さで、キャプテンEOなども始まっていました。

今回のちょっとした発見。
a0147539_127140.jpg

コカコーラ社のペットボトルの飲み物が自動販売機で売っていました。
以前はペットボトルすら見かけなかったので、ディズニーランドも変わったなぁ、と思った次第です。
ちなみにアクエリアスは200円でしたw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
ターコイズキューティーヘアー(2pt)
黄色いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:89
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:131
金色中華帯(0pt)
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2010-12-20 23:46 | コスチューム
冬。

寒いのが苦手な私の気持ちをよそに今年も例外なく雪化粧を纏うこの街で、最近少し変わった出来事が起こっている。
とある若い女性アイドル、と呼べばいいのだろうか。
a0147539_23112543.jpg


彼女の名は、アイリーン。
人気女優のパイに憧れて格闘技を学んでいる健気な少女。

ティーンエージャーにしてみれば、世代が近い彼女は親しみがわくのだろうか。
最近の若者向けのファッション雑誌では、彼女の姿をよく見かけるようになった。
a0147539_23103436.jpg


彼女のどんなところに魅力があるのだろうか。
絵描きの私は、写真を頼りにスケッチしてみた。
a0147539_2310441.jpg


なるほど、確かに可愛いと言える。

私はいつもより熱いコーヒーを入れた。
a0147539_23105676.jpg


そしてスケッチするために用意した写真を眺めていたら、ふいに彼女が微笑んでいるように見えた。
a0147539_2313652.jpg


雪が降るこの街で、突然現れた少女。
いつもどおりがあるとすれば、彼女がこの街に来た理由がそれだった。

この街は、パイたんが好きな人が訪れる街。
今までも、これからも。

ええとこのボンボン presents
-feat. Liu EILEEN-
Powerd by Photo Funia




--------------

ということで、今回の「パイたんの街」第三弾は、パイたんの街-Christmas Wreath-でリクエストを頂いたフィーチャリング・アイリーンです。
素材になる画像を持っていなかったので、海の家「浜本」チームにご協力いただきましたw

とあるアニメ風ロゴを付けるとしたら、こんな感じでしょうか。
a0147539_026121.jpg


パイたんの街-the Beautiful World-をエントリーした時にはシリーズ化する予定がなかった「パイたんの街」ですが、今後も何か思いついたらエントリーしようと思います。

それでは。
by trickblue | 2010-12-18 23:01 | バーチャ

クリスティコスチューム


2010年12月16日(木)からロケテストが開始されたSEGAのトイレッツ
a0147539_054529.jpg

前回おしっこをした人と量を競う対戦や、女の人のスカートをめくる一人用モードなど、まさにトイレをゲームする時代が到来してきたのだと思います。

2011年1月31日まで以下の店舗でロケテストを継続するようなので、機会があったらトイレに行ってみたいと思います。

◆【養老乃瀧 池袋南口店】
◆【一軒め酒場 池袋南口店】
◆【フェスティバルウォーク蘇我】
◆【セガ秋葉原】

本来の用途は目をひく電子POPのようですが、見たところ男性専用のようなので女性用トイレッツも必要ではないかと思いました。

っていうか、これってセンサーのメンテナンスとかどうするのでしょうかw


ということで、今回は鉄拳6からクリスティコスチュームです。

クリスティ・モンテイロ
a0147539_152459.jpg

エディの恩人であるカポエラマスターの孫娘。
エディからカポエイラを教わり、鉄拳4で一八を追って失踪したエディと同等の技を使うキャラクターとして登場しました。
エディファンのL氏曰く”モンテイロ一家に翻弄される形でエディが数奇な運命を辿ることになった”そうですw
この話を聞いて、シリーズを通してキャラクターが変わらないバーチャはキャラクターを大切にしているな、と思いましたw

では、さっそく。


カポエイラはこれで3回目ね!とパイたん。
a0147539_124237.jpg



私のスネを見よ!と、スネ自慢のベネッサ。
a0147539_1242563.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1242924.jpg



開幕から手4つで力比べを始めるふたり。
a0147539_1311133.jpg



ふいに何かが横切った気がして、同時に向こうを見ているふたり。
a0147539_1312826.jpg



お互いの指を絡み合わせて手を繋いでいたせいで、欲情してパイたんに襲い掛かるベネッサ。
a0147539_1345147.jpg

画面の向こうの俺は、もきゅもきゅしちゃいます。


恥ずかしいから、そんなあからさまに寝技を仕掛けないで!と、照れ隠しにベネッサを投げるパイたん。
a0147539_1362283.jpg



ふぅ、今回はカポエイラらしくなかったわね・・・とパイたん。
a0147539_136294.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1363857.jpg



来週火曜日の21日夕刻頃、皆既月食が起こるそうです。
皆既始めが月の出前のため最初からは見ることが出来なさそうですが、食の最大を迎えるのは17:16で、皆既終わりは17:53とのことなので、この間37分間が皆既月食となります。
その後、月食が終わる19:01だそうです。
今回は3年ぶりの皆既月食ですが、2011年6月16日(早朝)と12月10日(深夜)も皆既月食になるそうです。

皆既月食や皆既日食の”皆既”とは、皆すべて尽きるという意味で、部分食や半影食ではなく、すっぽりと月と太陽が重なって見える食を”皆既”と表現するそうです。

楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:36
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:93
ゴージャスネックレス(1pt)
赤紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:57
スパークアームレット(3pt)
レッドカラーシュシュ(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ブルーハワイアンベルト(0pt)
蝶の七宝焼き懐中時計(1pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ハートロゴブラックフレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-12-16 23:47 | コスチューム

レオコスチューム

プレイステーションストアにNEOGEO StationのPVが登録されました。

NEOGEO Station
a0147539_0425034.jpg

12月22日からPSストアにてSNKの過去のタイトルが配信され、しかも対戦ゲームではネットワーク対戦が出来るそうです。
その他、ゲームに使用されるBGMを聴くことが出来るサウンドプレーヤーモードがあったりと、ゲームミュージック好きのニーズもしっかりカバーしてくれていそうです。
個人的に気になるのは、龍虎の拳。
a0147539_12506.jpg

その志はKOFXIIIにも引き継がれています。


ということで、今回も鉄拳6からレオコスチュームです。

レオ
a0147539_23531768.jpg

ドイツ生まれの19歳で、八極拳の使い手です。
中性的な美形キャラでCVも女性が担当していることから、性別不明という扱いになっているようです。
実際、男性専用アイテムを装着出来るのに頭アイテムは女性モノだったり、一人称は”ボク”ですから、もうどう考えても狙い過ぎなキャラクターですw

では、さっそく。


中性的なキャラクターを演じるのは得意よ!とパイたん。
a0147539_0121392.jpg



レオは男か女か決着をつけましょう!と葵様
a0147539_0121636.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0122232.jpg



八極拳と言えば鉄山靠よね!と、はりきるパイたん。
a0147539_036865.jpg




発剄!!
a0147539_0391597.jpg



白虎両乳掌打!!
a0147539_0132147.jpg



慣れないことをしてバランスを崩したパイたんを、優しく起こしてあげる葵様
a0147539_040947.jpg



いかがだったかしら?と、美少年のように凛々しいパイたん。
a0147539_0402211.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0402659.jpg



ここ最近、今さらながら咲-Saki-にハマっていますw
女子高生が麻雀の県大会優勝を目指してがんばるというストーリーなのですが、麻雀を知らない方でも雰囲気で十分楽しめるのではないかと思います。
バンブーブレードと並んで、第二期を熱望したいアニメです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
3 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
ブロンドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:82
ちょうちょ結び(2pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
バタフライブローチ(1pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:120
白い中華シューズ(0pt)
白い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2010-12-14 23:35 | コスチューム

シャオユウコスチューム


2011年3月14日の午後10時55分から放送するNHKアニメ「もしドラ」

a0147539_22405549.jpg

もしドラは、ドラッカーのマネジメント論を分かり易くしかも萌絵で話題になった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメです。

巷に溢れる評判みたいなものではあまり見かけない視点から紹介すると、「適材適所」とか「成果主義」という言葉に正当性を感じながらもどこか性に合わないという方へ、ぜひオススメしたい本です。

特に成果主義というのは、”結果が出なければ意味ないんでしょ?”みたいな極論のように言われがちですが、この本ではマネジメントする際に用いるにはどう説明すれば真意が伝わるか?みたいな感じで”高校野球部に例えながら物語りにしているところが面白いです。

アニメでは、一体どのような表現になるのでしょうか。
楽しみです。


ということで、今回は鉄拳6からシャオユウコスチュームです。

凌暁雨(リン・シャオユウ)
a0147539_23215931.jpg

鉄拳5エンディングでの、衝撃のシーンw
a0147539_23172528.jpg

鉄拳シリーズのヒロインといえばシャオユウというくらいメジャーなキャラクターです。
八卦拳を使う高校生の女の子。
身軽な動きで攻撃を繰り出す姿は、パイたんに共通する印象があります。


では、さっそく。


トーナメントを勝ち上がって優勝しなくっちゃ!と意気込むシャオユウパイたん。
a0147539_23444349.jpg



これ、バーチャだよな・・・と、寝起きのぼやけた頭で考えているラウ。
a0147539_23435263.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2344485.jpg

本来はオレンジ色のコスチュームでコーディネートしたいところですが、Aコスには単色オレンジのコスチュームがないために、印象重視にしました。


攻撃をしようとしたら、思わずパイたんの胸を触ってしまったラウ。
a0147539_2352413.jpg



あっ!ごめんなさい!と、あわてて手を離すラウ。
a0147539_23524722.jpg



再び攻撃をしようとしたら、脇の下あたりに顔を突っ込んでしまったラウ。
a0147539_23541889.jpg



ちょっと耳貸しなさいと、ヒソヒソ話を始めるパイたんたち。
a0147539_23552516.jpg



違うんだ!偶然だよ!と、画面の向こうの俺に向かって説得を試み始めたラウ。
a0147539_23553493.jpg

いえいえ、その気持ちはよく分かりますよ、俺もしたいですし。


ボンボンさんが心の広い人でよかったわね!とパイたん。
a0147539_23554496.jpg

男同士なので気持ちが分かるだけなのです・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23555327.jpg



来年、ウサギ年のパイたんが年女なので十二支について調べてみたところ、8方位の八卦、12方位の干支、干支と十干を組み合わせた24方位という形で、時計が今の形を成していない時期から、時間も表す言葉でもあったということを知りました。
干支は夜空に光る木星の軌道を12分割して、そこにマークを定めたものだそうです。
a0147539_0231325.jpg

なんで時を表す時に12分割であったり24分割なのかなぁと思いましたが、円があったらまずは東西南北のような四方のように4分割して、そこからどんどん細分化していくような考え方というのは、人間なら誰しもが考えることなのかも知れませんね。

ちなみに年男、年女を意識する人は、主に早生まれの人が多いそうです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:183
ブラウンチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:86
花柄赤中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
ピンクパールバングル(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2010-12-12 23:35 | コスチューム