バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドジちゃんコスチューム

12月1日は、モンスターハンターポータブル3rdの発売日ということもあり、ゲーム関連の情報サイトはGT5とMHP3rdが話題をかっさらってしまっているので、高橋名人の話題に触れたいと思います。

Business media 誠の記事:
“高橋名人”という社会現象――高橋利幸氏、ファミコンブームを振り返る

前編、後編で全10ページの記事を読む機会というのはなかなかないので、とても読み応えがありましたw
ロードランナーの成功を機にゲームメーカーとして確立したハドソンの話から、毛利名人は実は学生アルバイトだったとか、任天堂の”縛り”について触れられていたりと、面白く読めました。
ちなみに高橋名人の好きなゲームは、”バンダイナムコさんが出している戦闘機もの”だそうで、エースコンバットなんでしょうねw

もしお時間がある方はご一読ください。
特にアラサーの方にオススメしたい記事だと思いましたw


ということで今回は、「古代少女隊ドグーンⅤ」からドジちゃんコスチュームです。

ドジちゃん
a0147539_012285.jpg

真ん中の女性です。
時々コスチューム案やリスクエストをお寄せくださるL氏のリクエストコスチュームです。
深夜放送の特撮ドラマ「古代少女ドグちゃん」の続編で、ドグーンVの主人公です。


では、さっそく。


土偶の神様見習のドジパイたん登場
a0147539_0165438.jpg



おお・・・、と登場直後からパイたんのセクシーさにうっとりしているブレイズ
a0147539_0165628.jpg



観賞用
a0147539_017319.jpg

久しぶりのスイムウェアなのでw


全身はこんな感じです。
a0147539_017575.jpg



ドジパイたんのお尻が気になるブレイズ
a0147539_0175678.jpg



ボトムウェアが気になって仕方がないブレイズ
a0147539_018097.jpg



たまら~ん!!と、思わずドジパイたんに飛び掛るブレイズ
a0147539_018585.jpg



何してるのよッ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0182346.jpg



ふぅ、土偶の神様の見習も大変だわ、と自分のセクシーさに気付かないパイたん。
a0147539_0182522.jpg

もはやこの可愛らしさは罪以外のナニモノでもありません。


"男の娘"が接客する 『男の娘カフェ&バー NEWTYPE』が明日から水曜営業開始の週5日営業になるそうです。
そして、12月1週目はチャイナ服、2週目はナース服、3週目はキャラコス、4週目はサンタ、5週目は巫女とイベントが目白押しとのことで、男の娘好きにはたまらない12月になりそうですね。
どうしても3次元は苦手ですが、それでもなんか行ってみたい気がしますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
ブラウンチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:36

[上半身] 所持:93
水晶の首飾り(2pt)
赤紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:57
アクアスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
赤紫のリーフ柄スイムスカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-11-30 23:58 | コスチューム

来生泪コスチューム


コーエ・テクモのパチスロ人気キャラクターのRioが、アニメになって放送されるそうです。

『Rio RainbowGate!』
a0147539_23244012.jpg

2011年1月から、毎日放送、TOKYO MX、BS11、AT-Xでの放送と、ニコニコ動画で配信が開始されます。
RioのCVは天元突破グレンラガンのヨーコを担当した井上麻里奈さん。

年始放送と言えば、ケーブルテレビなどのアニメチャンネルAT-Xで、2011年元旦10:00~22:00に「とある科学の超電磁砲」1話から24話まで一挙放送だそうです。
まだ観た事ない方には、ぜひオススメしたいです。

ついでに、こんなアニメも作ってくれないかなぁ・・・
a0147539_23412291.jpg



ということで、今回もコミックゼノンで連載中のキャッツ愛より、来生瞳コスチュームです。

来生泪
a0147539_23494934.jpg

来生三姉妹の長女で、キャッツアイの司令塔的存在です。
口元のセクシーほくろが印象的ですね。

では、さっそく。


あなたの水玉を盗みにきたわ!と、泪パイたん。
a0147539_23545066.jpg



ふふふ、取れるものならとってみなさい!と、挑発的なあいりぃん。
a0147539_23545421.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23545820.jpg



猫のようなしなやかさで、あいりぃんの不意を突くパイたん。
a0147539_013572.jpg



さあ、水玉を出しなさい!と、あいりぃんを何かしら攻めるパイたん。
a0147539_014793.jpg



なんとか逃げようとしているあいりぃん。
a0147539_01562.jpg



そこか!と、水玉を発見して喜ぶパイたん。
a0147539_02858.jpg



いい眺めだったわ・・・と余韻に浸るパイたん。
a0147539_021913.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_022239.jpg



カラオケのビッグエコーで、ガリガリ君コラボのカクテルとソフトドリンクがメニューに加わりました。
a0147539_020138.jpg

ガリガリ君 in カシスソーダとか、かなり飲んでみたいというか食べてみたいですw
12月1日にビッグエコー蒲田東口店がオープンするので、時間が出来たら行ってみようかと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
ターコイズふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:36
ジュエリーロングピアス(2pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:86
黒い中華タンクトップ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:131
赤紫中華帯(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ピンクキューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-28 23:20 | コスチューム

来生瞳コスチューム


つい先日発売になったコミックゼノン1月号。
今月号の付録は、エンジェルハート連載中の北条司氏のデビュー30周年トリビュートイラスト画集です。
a0147539_1471380.jpg

片倉小十郎が主役のバリエンテスと、キャッツ愛の2作品を目的で創刊号から購読していますが、コンシェルジュプラチナムや冷蔵庫探偵など雑学が学べる作品があったりと、楽しめる連載がたくさんあります。
漫画から知識や教養、考え方を学ぶという感覚ってありますよね。

ちなみに付録の画集には、井上雄彦氏や高橋留美子さんなどの有名漫画家が描いたキャッツアイやシティーハンターのイラストを見ることが出来ます。
新條まゆさんの冴羽獠は耽美ですし、原哲夫氏のエンジェルハートは大爆笑モノですw
アラサー世代の方にオススメの漫画雑誌です。


ということで、前回のエントリーに引き続きコミックゼノンで連載中のキャッツ愛より、来生瞳コスチュームです。

来生瞳
a0147539_1353312.jpg

※向かって左のストレートロングの髪型の女性です。
来生三姉妹の次女で、爽やかなセクシーさと抜群のプロポーション。
三姉妹の中で最も運動神経・行動力に優れており、愛とは違う感じでの活発さを持っています。
長女の泪が落ち着き過ぎているので、愛の良きお姉ちゃんというキャラクターです。


では、さっそく。


予告状!あなたの技を盗みます!と、現れた瞳パイたん。
a0147539_153592.jpg



盗めるものなら盗んでみろ!と、ちょっと状況を理解していないっぽいアッキーラ。
a0147539_153812.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_154337.jpg

まさかの裸ヨロイ。
この全国配信弟子を見た瞬間に、動画を録ることに決めましたw


白虎双掌打!!
a0147539_161630.jpg



外門頂肘!!
a0147539_162632.jpg



馬歩衝捶!!
a0147539_163068.jpg

震脚でしっかりと発剄した冲捶に見えます。


鉄山靠!!
a0147539_163832.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_165066.jpg



これで、キャッツアイ流八極拳を習得したはず・・・と、感触を確かめるパイたん。
a0147539_165340.jpg

結城流八極拳は、エアマスターの登場人物の駒田シゲオも使っていましたねw


赤松健氏が開設した絶版マンガの無料公開サイト「Jコミ」で、今日から1ヶ月限定βテストとして「ラブひな」の無料配信が始まりました。
「Jコミ」は絶版となっているマンガを作者の許諾を得て広告付きで無料公開し、その広告料を作者に還元するサービスだそうです。
「ラブひな」の1巻を高解像度版でダウンロードして読んでみましたが、この程度の広告を載せるだけで無料配信してくれて、それで作者にも広告料が還元されるなら、これほどうれしいサービスはないと思いました。
今後、どのような展開を迎えるか分かりませんが、ビジネスモデルとして確立して欲しいなぁ、と切に感じました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
ジュエリーロングピアス(2pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:86
黒い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:131
青い中華帯(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーキューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-27 00:13 | コスチューム

来生愛コスチューム


12月からサービスが開始されるTAITOのNESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)。
TAITOとSNKプレイモアから、同時にニュースリリースが出ていました。

■TAITOのページ(PDF)
■SNKプレイモアのページ

バランス調整が行われたKOF98UM Final Editionと、KOF2002UM for NESiCAxLiveの2作品が今冬に配信出来るようになるそうです。

NESiCAxLiveは、浜辺の売り子コスチュームのエントリーでも簡単に触れましたが、TAITOの展開しているネットワークシステム「NESYS」を利用したゲームコンテンツ配信システムです。
店舗に「NESiCAサーバー」を設置し、あらかじめゲームコンテンツダウンロードしておきます。
そして、店舗内の「TAITO Type X2」基板を採用したネットワーク接続筐体にて、「NESiCAサーバー」のゲームタイトルの中から店舗側が任意に稼働タイトルを選択するシステムです。
将来的には、プレイヤーがコンテンツを選択できるようにもなるそうです。

レベニューシェアモデルという側面だけを見れば、バーチャファイターもそうですが、最近ではKONAMIの「e-AMUSEMENT Participation」等があります。
しかし、ネシカクロスライブは筐体自身の共通化という点で、一歩先を行ったサービスのように思えます。

これも、最近のゲームが今までのような特殊処理チップを搭載したプラットフォームでの動作を前提とした開発から、マルチプラットフォームで稼動することを前提とした作りに移行してきた結果なのかな、とも思います。
そうなると、コシューマ向け家庭用ゲーム機との差別化が難しいという点が出てきますが、今後どのような展開を見せてくれるのか、非常に楽しみです。


ということで、今回はコミックゼノンで連載中のキャッツ愛より、来生愛コスチュームです。

来生愛
a0147539_22313874.jpg

来生三姉妹の三女で、ショートカットと大きな瞳がチャームポイントのボーイッシュな女の子です。
原作ではボクっ娘でしたが、コミックゼノン連載のキャッツ愛での一人称は”私”もしくは”あたし”でした。
大学生という設定だったので、原作の高校生とは異なり成長した姿を描いているという意味合いがあるのかも知れません。
たしかに原作のボーイッシュな感じから見ると、ちょっと女性らしい色気のようなものが感じられます。

では、さっそく。


ボーイッシュな花の女子大生参上!
a0147539_2246657.jpg



私も好きだったなぁ、キャッツアイ。と、相手のパイたん。
a0147539_2244912.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22461034.jpg



キャッツアイのような身軽なところを見せるパイたん。
a0147539_225114100.jpg



でも、体勢を崩してしまったパイたん。
a0147539_22511834.jpg

そんなドジッ娘パイたんも大好きです。


手を差し伸べられて起き上がろうとするパイたん。
a0147539_22512365.jpg



でも、手を引きすぎて体勢を崩してしまい、思わずお尻を押し付けてしまったパイたん。
a0147539_2252596.jpg



次はどんな予告状を出すのか楽しみだわ!と、はりきるパイたん。
a0147539_22522026.jpg

俺の心は盗まれっぱなしです。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_22523092.jpg




それいけ!アンパンマンのHPで、アンパンマンワールドに関するQ&Aコーナーが更新されていました。

新着質問:
ジャムおじさんとバタコさん以外、人間はいますか?

答え:
アンパンマンワールドに人間はいません。
ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

バタコさんは以前何かの話で妖精に近い存在であることは語られたことがあったので知っていましたが、まさかアンクルジャムまで妖精だったとは。
たしかにあの鼻毛の量は尋常ではない、と普段から彼には一目置いていましたが、まさか人間ではないとは思いもしませんでした。
とりあえず納得しておこうと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
オレンジ外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:82
ブラックパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
オレンジ中華ベルト(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーキューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-24 23:15 | コスチューム

急遽11月25日に発売が決まったPlayStation3のグランツーリスモ5
今はどこのサイトを見ても、この話題で持ちきりです。
このシリーズはPS2でプレイしていたので今回のPS3版も予約済みですが、フォトモードがものすごいです。

GT5 フォトモードで撮影したシビック
a0147539_23291912.jpg

先日、日本で販売終了となったシビックも、このゲームの中では活き活きとした写真が撮影できそうですね。

俺は過去に180SXと三菱GTOツインターボに乗っていて、うちの親がインプレッサWRX STiに乗っているくらいのスポーツカー好きなので、非常に楽しみです。

GT5に収録されている車種一覧はこちら
ぜひ自分が好きな車を探してみてください。


ということで、今回はストリートファイターシリーズのキャラクターコスチューム特集ファイナルの、スーパーストリートファイターIVから、ハン・ジュリコスチュームです。

ハン・ジュリ
a0147539_23511225.jpg

a0147539_23511430.jpg

a0147539_23514731.jpg

a0147539_23514897.jpg

なんか萌える・・・
スパIV AEでは間違いなく使うキャラなので、多めに画像を貼ってみましたwww
テコンドー使いで、公式ブログによると出来るだけ壊れた性格のキャラクター。
コスチューム的には横ちちを大事にしたいというコンセプトがあったため、Sコスでコーディネートしてみました。
表情が豊かで、がさつな性格でありながら頭がキレるセリフを放つジュリたんが大好きです。

では、さっそく。


ジュリたんの役はいいけれど、テコンドーなんて私に出来るかしら、とパイたん。
a0147539_23582166.jpg



大丈夫だ、俺に任せておけ。いざとなったら抱いてやる、とベネッサ。
a0147539_23582464.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23582880.jpg

ジュリは前髪がパッツンですが、前髪だけで該当するのはフルバングのふんわりヘアーのみのため、印象重視でひとつ結びにしました。
髪型でツノのように結わいている部分は、プチヘッドウィングで代用。
あとは横乳が見えるようにするためにスイムウェア、ボトムは形と柄が近いフレアパンツで組み合わせました。
風水エンジンは、ピンクスフィアブレスレットとプレートで表現しました。


穿風車!!
a0147539_064734.jpg



疾空閃!!
a0147539_065697.jpg



回旋断界落!!
a0147539_065925.jpg



よし!上手に出来ているぞ!と、ジュリパイたんを抱きしめるベネッサ。
a0147539_07379.jpg



私もテコンドーやってみようかしら?と、興味がわいてきたパイたん。
a0147539_071822.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_072259.jpg



今回はこのまま愛らしいパイたんと可愛らしいジュリたんを眺めながら、このエントリーを締めたいと思います。

それでは。


a0147539_0153825.jpg

a0147539_0144788.jpg



▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
[R]ひとつ結びおだんごヘアー(0pt)
プチヘッドウイング(1pt)

[顔] 所持:36
レッドコンタクトレンズ(0pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:93
紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:57
[R]パープルローズ&バタフライタトゥー(1pt)
ピンクスフィアブレスレット(2pt)
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
ワインレッド中華ベルト(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
ハートロゴホワイトフレアパンツ(0pt)
ピンクスフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2010-11-23 23:23 | コスチューム

ヤンコスチューム


俳句や短歌では冬の季語として使われるお歳暮。
ちょうど今がその時期なので百貨店のサイトを見ていたら、今年は三越のお歳暮サイトがシュールでした。

「三越のお歳暮 ギフトアニメ編」

最近はコンプライアンスの観点からお歳暮の文化は極端に薄れてきている傾向があるようですが、コンプライアンスなどという舶来物では日本の文化なんて基準にないのでしょうから、別モノとして考えてもいい気がします。
そんな厳しいお歳暮事情の中、なぜアニメなのかというと、子どもの頃からアニメやマンガに親しんでいる30代から40代をターゲットにし、ギフト文化の訴求を目指すから、だそうです。
悪くない試みですが、いまや潜在的に大きなポテンシャルを有するインターネット層を掘り起こすのであれば、ここは萌え絵で行って欲しかったところですw

イマドキはお歳暮などで見かけるおいしそうな食べ物を自分用に購入というか自分に贈答する、というニーズもあるので、そういう点にも着目して欲しいですよね。
三越さん、次回はキャラデザインはいとうのいぢ氏、アニメーションはJ.C.STAFFでお願いします!

と言っても、見ていないでしょうけれどw


ということで、今回はストリートファイターシリーズからヤンコスチュームです。

ヤン
a0147539_1365392.jpg

双子の兄弟の弟で、変則的な八極拳の使い手です。
ストZERO3のストーリーでは、兄のヤンと共に主役級の扱いになっています。
a0147539_153564.jpg

ユンとヤン、ホイメイとシャオメイは、スパIV AEでは一体どんなエンディングを迎えるのでしょうか。


では、さっそく。


アニキになんて負けていられないわ!と、またもや男の子キャラを演じることになったヤンパイたん。
a0147539_1542580.jpg

スネオヘアーの表現は無理なので、普通のショートヘアーで代用しました。


おっと!ここは簡単に通さないぜ、とジャッキーが。
a0147539_1542868.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1543444.jpg

アームガードが欲しいところです。


蟷螂斬!
a0147539_159444.jpg



前方転身!
a0147539_205578.jpg



当身を取られながらも、パイたんの髪の毛の匂いを嗅ぐことを忘れていないジャッキー。
a0147539_22493.jpg

俺も嗅ぎたい・・・


そんな俺の視線に気付いたジャッキーが、「何見てんだよ!」と画面の向こうにいる俺を挑発してきました。
a0147539_221314.jpg



ボンボンさんになんてことを言うの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_22277.jpg



八極拳のアレンジも、私がすればこうなるのよ!と、勝利ポーズを決めるパイたん。
a0147539_222937.jpg



今回のバカドリルの「オヤプラス+ 〜オカン編〜」を電車の中で見たら、大爆笑してしまいましたw
以前、バカドリル公式でオヤプラス+の絵師を募集していたのは知っていましたが、今回は今井みさと氏が描いたようです。
もし自分が60歳とか70歳になって親が他界していたとしたら、このネタに笑うことが出来るのだろうかと考えてみたら、笑うことが出来る今が幸せなのだろうな、と思いました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
ブラウンナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:36
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:86
赤い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
青い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-22 23:51 | コスチューム

沙夜コスチューム

Excel関数を綴るラブソングと言えば、「私の心の中の関数」
京都とWebを拠点に活動するITミュージシャンによって結成した「TARGET BLANK」のデビューシングルです。
っていうか、Excel関数がなぜここまで切ないのか、いや、切なくなって”しまった”のかwww


1と0の間にも 小さな想い出見つけられる
あなたが教えてくれたから
ROUNDDOWNを消してみた



切ないっす!マジで切なすぎるッス!!

なのに、B面の「愛のウィルス対策」を試聴をしたら、なんか爆笑してしまいましたw
そのうちWordとかPower PointとかMS ACCESSとか、MS Projectとかを切なく歌ってくれるのでしょうか。
ちょっと期待したいところです。


ということで、今回は予定を変更してNAMCO x CAPCOMから沙夜コスチュームです。

沙夜
a0147539_23384470.jpg

NAMCO x CAPCOMのオリジナルキャラクターで、主人公の有栖零児の宿敵です。
「森羅」と敵対し、世界に混沌を招くことを目的とする組織「逢魔」の構成員。
いわゆる妖狐キャラです。
今年7月に『ストリートファイター×鉄拳』が発表されましたが、クロスオーバータイトルでリュウとカズヤの戦いというのは、意外にも続くものなのですねw


では、さっそく。


この麗しきお尻とふとももの正体は?!
a0147539_022465.jpg



ふふ~ん、いい眺めねぇ、とちょっとうれしい沙夜パイたん。
a0147539_022788.jpg

銀髪がないので、今回はピンクで代用してみました。
白や銀の髪の毛は、動物や妖怪系のキャラクターコスチュームでは頻繁に出てくるので、ツイッター米澤氏へ要望してみたいと思いますw


全身はこんな感じです。
a0147539_022128.jpg

大阪でご活躍されている背広連合のオリュー・パイさんです。
この対戦画像を貼りたいがために、予定を変更しましたw


元気にしてた?と、気軽に手を振りながら、ちゃっかりお尻を撫でている沙夜パイたん。
a0147539_0231091.jpg



ふふ、やっぱり赤いスカートもいいわね、と、やっぱりお尻を撫でている沙夜パイたん。
a0147539_023178.jpg



ちょっと、正気になって!と、顔を近づけて説得を試みるパイたん。しかし沙夜パイたんのアップの顔を見て・・・
a0147539_02321100.jpg



私も見ても良いわよね!と、鼻息を荒くしてふとももに向かって突進していきました。
a0147539_0232887.jpg



でも残念!今日はショートタイツだから見えないわよと、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0233272.jpg

ふとももだけでも十分です。


ふふ、そのうち私もスーパーロボット大戦に参加できるのかしら?と沙夜パイたんは、楽しみにしていました。
a0147539_0233325.jpg

3rd Strike Onlineのゲストキャラとして出てきたら面白いかもですねw


お酒屋さんで面白いカクテルを発見したので買ってみました。
a0147539_024322.jpg

キャラメルマキアートカクテルと、ショコラカクテル。
一番右はコンビニで気になった、はちみつバターのプッチンプリンですw
キャラメルマキアートカクテルを暖めて、このプッチンプリンを食べながら飲んでみましたが、お菓子にマッチするカクテルですね。
甘苦いというか、想像通りのいわゆるコーヒーっぽい感じです。
でもこれ、たぶん冷たい状態で飲んだら微妙な味になりそうな気がしますので、オススメはやはりホットですね。
沸かしたお湯に缶を入れて、2分くらいしたら火を止めて、その後5分くらいそのままにしておいてからお湯から取り出すと、いい感じにホットになりますので、ぜひお試しください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
ピンク外跳ねショートヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:36

[上半身] 所持:93
[VR]シースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-11-20 23:58 | コスチューム

ユンコスチューム

PS3のTorneで今冬アップデートが予定されているそうです。

ver.2.10“ライブ”
~Twitterに投稿された番組のコメントがTV視聴と同時に楽しめる『ライブ機能』を追加~


目新しくはないのですが、ビデオデッキがインターネットでTwitterに連動するという感じで考えてみると、ついに時代はここまで来たかぁ、と思ってしまいます。

今までNintendo DSiが画像アップロードでSNSのFacebookへ連動したり、iPhoneではアプリをOpenFeintに対応した形でTwitterやFacebookに連動させたりと、ゲームとTwitterやSNSとの連携はもはや当たり前のように普及してきました。

以前のネットゲームと言えば、ゲームエンジンが稼動するサーバが全ての情報を握っており、ユーザー認証もゲーム毎にIDを登録するようなイメージでした。
しかしイマドキは、OpenIDやOAuthのような形ですでにあるID認証で既存の個人IDに登録されている情報を連動させて、あらゆるサイトやゲームを連動させてちょっとしたMOゲームまで構築出来てしまいます。

便利な反面、ちょっと怖いなぁという気がします。
サマーウォーズで言うところのOZシステムみたいなものを想像してしまうのでw

とりあえずPS3専用のPCキーボードを購入しておこうと思いますw


ということで、今回はストリートファイターシリーズからユンコスチュームです。

ユン
a0147539_118776.jpg

双子の兄弟のお兄さんで、変則的な八極拳の使い手です。
ストZERO3のストーリーでは、弟のヤンと共に主役級の扱いになっています。
12月に稼動予定のスパIVアーケードエディションで登場します。
ちなみに、カプエス2では麻宮アテナのファンだということを示唆する場面があったりしますw

では、さっそく。


男の子の役をやるのも悪くないわね!とちょっと喜んでいるパイたん。
a0147539_1243448.jpg

だいぶかけ離れてしまっていますが、アームプロテクターを貴婦人アームウォーマーで代用するような無理やりコーディネートしてみました。


それなら今回のお色気担当は私ね!と、まんざらでもない葵様
a0147539_1243624.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_12439100.jpg

配色はストIII3rd Strikeを参考にしています。


なるべくユンに見えるような動きをしてね、と耳打ちする葵様
a0147539_1281790.jpg



じゃあ、行くわよ!と、パレオの下のTバックを見せながら距離を取る葵様
a0147539_1282177.jpg



虎撲子!!
a0147539_130358.jpg



雷撃蹴!
a0147539_1301295.jpg



そして黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1302048.jpg



えっ!今の降格戦だったの?!と、勝利した後に重要なことを聞かされて驚くパイたん。
a0147539_1302964.jpg



今週末の11月20日は、蒲田温泉焼きせんべいを買いに行こうと思っています。
a0147539_1443686.jpg

アニメイト蒲田店のリニューアルオープンの件ですw
とりあえずオープン日にはアニメイトカードを新規登録して、とある魔術の禁書目録IIの図書カードと、とある科学の超電磁砲のジャッジメント腕章と・・・

楽しみですw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
ホワイトカジュアルキャスケット(1pt)

[顔] 所持:36
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:86
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
青い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-19 01:56 | コスチューム

リュウコスチューム


12月15日に発売されるコミックシーケンサー「コミPo!」
a0147539_23362641.jpg

3Dモデルデータを使用して漫画を”作れる”ソフトです。
自分の代わりに歌ってくれるボーカロイドや、踊ってくれるMikumikuDanceの漫画版といったところでしょうか。
自分でイラストを描こうとするとどうしてもパソコンに取り込んで修正とか着色とか、とっつきにくくて漫画を描けないという人は思いのほか多いようです。
タッチとかそういうものはテンプレ化されてしまいますが、漫画で自分の作画よりもストーリーを表現したいというニーズを満たしたソフトウェアだと思いました。
発売日には無料体験版の配布や、今後は有名アニメーター監修のモデルデータも追加販売されるそうです。
パイたんを表現出来そうなら、買ってみようかと思いますw


ということで、今回はストリートファイターから、リュウコスチュームです。

リュウ
a0147539_2350592.jpg

ストIでは相手を3発で倒すほどの威力を誇った波動拳も、いまや何発当てればよいのかという威力になりました。
いや、格闘対戦ゲームの正常進化なのだと思いますがw
ストZEROでは、リュウが殺意の波動に目覚めたりとか設定がかなり複雑でしたが、それが返ってストーリーに深みを増して楽しめました。
と、このキャラクターを軸にストリートファイターシリーズを語ると止まらないのでこのくらいにしますw

では、さっそく。


俺より強いヤツに会いに行く!と意気込むパイたん。
a0147539_052738.jpg

何か分かったらしいサイドアタッカー。


S.I.N社からの刺客登場!
a0147539_053022.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_053149.jpg

黒帯が欲しかったのですが、唯一の黒ベルトのサッシュがAコスにはセット出来ないので、ツイッター米澤氏へ要望を出してしまいましたw


シャドルーの秘密兵器が電撃でパイたんの頭に何か細工をしようとしています。
a0147539_053522.jpg



間一髪、それを振り切ったパイたん。
a0147539_05395.jpg



そしてめくり大キックから・・・
a0147539_054393.jpg



昇龍拳!
a0147539_054543.jpg



勝利するも、殺意の波動を制御するのに精一杯なリュウパイたん。
a0147539_054653.jpg

そしてスパIVへ・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_081335.jpg



いよいよ明日11月18日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日ですね。
今年のワインは昨年のような豊作というわけにはいかず、作り手の技量が試される傾向があるそうです。
ということは、おそらく何十年後でもそんなに価値が出ないのかな、と。
ニーズが低いということは、大量生産されるわけでもなく人気もないので、早めに市場から消え去ると思われます。
飲むなら今年!と言えるかも知れませんねw

毎年この週の週末は、チーズとか買ったりしてパーティを開いているので、今年も週末が楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
ブラウンナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:36
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:86
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
赤いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:131
金色中華帯(0pt)
裸足(0pt)
白い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-17 23:48 | コスチューム

ケンコスチューム


最近注目したい映画は、ブラッド・クロフォード氏が製作中の「100 YEN: The Japanese Arcade Experience」
日本のゲーセンの過去、現在、そして未来についてのドキュメンタリー映画だそうです。
ウメハラ氏や、Gootecks氏、ゲーム情報サイトの編集者など、知っている人じゃないと本当に知らないけれど、知っている人にとっては豪華な方々が出演されるそうです。
2011年の春過ぎに公開予定で、現在受け付けている寄付では、30ドル以上の寄付を行うと特別版DVDがもらえる他、Special Thanksにクレジットされるとか。
ていうかこれ、PayPalのアカウントだけで寄付できるかと思ったら、XBOX Liveアカウントがないと意味ないっぽいですね・・・
Special版を見てみたかったので寄付しようと思ったら、意外なところでひっかかりました・・・

ゲーセンが好きなので、この映画についてはしばらく気にしておこうと思います。


ということで、今回はストリートファイターシリーズからケンコスチュームです。

ケン・マスターズ
a0147539_230695.jpg

リュウのライバルで、ストIVではアメリカ人という設定です。
トレードマークは金髪と赤い道着。
彼は、ショーンという弟子を取っていた他、ジャスティス学園では、通信教育ケン・マスターズで空手を覚えた若葉ひなたや、ケンのファンであるひびき蘭など、何気に取り巻く人物が多くいます。
今更このキャラクターを説明するまでもないと思いましたので、wikiに書かれていない情報をピックアップしてみましたw


では、さっそく。


スパIV AEでは強くなったそうよ!とパイたん。
a0147539_237859.jpg



ほっほっほ、スパIVには酒を飲んで強くなる格闘家がいないそうじゃな!とシュンじい。
a0147539_2372670.jpg

飲みながら対戦したら、なにかしらこみ上げてきそうです。


全身はこんな感じです。
a0147539_2373173.jpg



波動拳!!
a0147539_239767.jpg



昇龍拳!
a0147539_239220.jpg



竜巻旋風脚!!
a0147539_2391116.jpg



パイたん大好きじゃ~、と、道着女性萌えなシュンじいが抱きついていきました。
a0147539_2391775.jpg

女性が男性のコスチュームをすると、なんかかえって女性らしく見える気がします。


何するの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2393618.jpg



さあ、決戦は12月16日からね!と、パイたんは意気込みました。
a0147539_2394234.jpg



別冊少年マガジンを買いに行った際、電撃大王の付録に目を奪われてしまいましたw
a0147539_2318860.jpg

初春たんのストラップ付きってwww
っていう、こんなテンションになってしまい、思わず電撃大王を買ってしまいました・・・
この付録、俺にとっては本気で反則だと思いました。

ちなみに、次号発売日は11月24日で付録は佐天さんのストラップ、その次の号にはミサカストラップだそうです。
ミサカストラップがラストオーダーバージョンだったらなぁ、と、ボンボンはボンボンは呟きます。
とにかく、しっかりと3ヶ月連続で買おうと思いますwww

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
ブロンド外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:86
赤い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:131
金色中華帯(0pt)
裸足(0pt)
赤い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-14 23:29 | コスチューム