バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

女神サマコスチューム


フェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ワールド・アブダビ」が、ついに完成したそうです。

Ferrari World Abu Dhabi
a0147539_0473490.jpg

なんとなく、識別パターン青っぽいですねw

少しサイトを見ましたが、アトラクションのフォーミュラロッサのスペックがすごいですw
地球で一番速いローラーコースターとうたっている他、0km/hから100km/hまで2秒、240km/hへ至るまでに4.9秒しかかからないとか。
日産GT-Rでさえ0-100は3秒以上かかるのですから、ハンパない加速です。

グランドオープンは11月4日だそうです。
一生に一度は行ってみたいテーマパークです。


ということで、今回はエスパークスから「女神サマ」コスチュームです。

女神サマ
a0147539_123272.jpg

俺が小学生の時に集めていた・・・と、書けば、20代と詐称できるようなキャラクターですw
もともと文房具にちょっとした漫画が描かれていて、いろいろ集めてストーリーを読むものでした。
友達同士で集めあって読んだ方も多いのではないでしょうか。

では、さっそく。


今日はちょっとオトナの女神サマ衣装よ!と、はりきるパイたん。
a0147539_111425.jpg



あれ?私・・・いつカード使ったのかしら、と、自分のテロップに驚く客寄せパンダたん。
a0147539_111712.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1111068.jpg

Eコスで組むと普通に見えたので、シースルーウェアにしました。


しきりに画面向こうの俺を気にする客寄せパンダたん。
a0147539_114850.jpg

キスするスキでも窺っているのでしょうか。


パイたんの胸を触りたかったようです。
a0147539_1152021.jpg



そっと自分の胸にパイたんを抱き寄せるパンダたん。
a0147539_116675.jpg



スキを見て、チューしようとしている二人。
a0147539_1161999.jpg

むしろ画面いっぱいなアングルでお願いしたい。


でも、やっぱり今は・・・と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1162723.jpg



さあ、エスパークスの次の時代を担うヒーローを探さなきゃ、と、パイたんは帰っていきました。
a0147539_1163022.jpg



最近になって、自分がどのアウトローを倒したかを名鑑以外で知る方法を知りましたw

■確認方法
VFNETにてカード選択>戦績詳細>攻略状況の詳細を見る、でエリア別リーダー撃破状況を確認。
その他の情報にある[アウトロー撃破状況]の→詳しく、でアウトロー撃破状況を確認。

9月7日には実装されていたようですが、更新履歴はちゃんと読んでおかないといけないということですねw

アウトローの出現条件をまとめたサイトは、こちら
この前、一人用で半熟ジャッキーを倒していないエリアでプレイしたら、出現難易度が高いOフェン支部長が出てきてビックリしましたw
F・ラウンダーを出そうとしている姿って、なんか自作っぽく見えそうなので、出来るだけ人がいない時に狙うようにしていますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
ブラウンアラビアンヘアー(3pt)

[顔] 所持:36
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:93
ゴージャスネックレス(1pt)
レッドシースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
天女の羽衣(4pt)
赤いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ワインレッド中華ベルト(0pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-10-30 00:36 | コスチューム

桐条美鶴コスチューム


最近、海外サイトで話題になっているPSP Phone。
a0147539_23221193.jpg

これはengadgetのサイトに掲載されていたモックアップ品のようなもの、だそうです。
OSはAndroid 3.0 (Gingerbread) を採用し、プロセッサはQualcomm" Snapdragon MSM8655"。
画面はタッチパネルで構成され、下部分中央のくぼみには、タッチパッドが搭載されるとか。

この記事に対して、Nowgamer.comはfakeだと主張しています。
Sony Comments On 'Fake' PSPhone

そういえば、昔のauの携帯電話でezplusというゲーム規格があり、こんなコントローラが発売されていました。
a0147539_23542100.jpg

SnapdragonのデュアルコアチップセットがREGZA Phoneのような防水スマートフォンに普通に収まるようになるまでは、携帯電話機でのゲームは、これでいいのではないでしょうかw

現在は俺の目覚まし携帯になっているW41Hも対応していたので欲しいなぁ、と思ったのですが、ものの見事にどこでも手に入らなくて断念しました。
ちなみに、auのページでezplusコントローラのページがなくなっていました。
auにとって、これは黒歴史だったのでしょうかw


ということで、今回はP3Pから桐条美鶴コスチュームです。

桐条美鶴
a0147539_2357165.jpg

ギリシャ神話上に登場する、アマゾンの女王「ペンテシレア」をペルソナとしている主人公の先輩です。
いくら高校生とはいえ、学年がひとつ違うとここまで大人びてしまうのか、というくらい気丈で厳しい性格ですが、恋愛が苦手という弱点があるという、お姉様ツンデレな印象です。
なのに、パーティに加わった後の初戦闘では、誘惑呪文であるマリンカリンを連発するのですがw

では、さっそく。


いきなりペルソナを召喚する美鶴パイたん。
a0147539_053544.jpg



シャドウがヘッドスピンで現れました。
a0147539_054035.jpg

べいべべいべー♪


全身はこんな感じです。
a0147539_054555.jpg

マリンカリンを連発するので、浮遊アイテムにフローティングハートを付けてみました。


誘惑されて、パイたんのキレイな胸に手を当ててしまうレイフェイ。
a0147539_0195246.jpg



正気に返ったレイフェイに攻撃されてしまう美鶴パイたん。
a0147539_020559.jpg



しかし、パイたんはひるむことなく黄色い何かで相手をふっとばしてシャドウを制圧しました。
a0147539_0202294.jpg



さあ!今からあなたは私のペルソナだ!と手懐けるパイたん。
a0147539_0202724.jpg

俺もパイたんのペルソナになりたいです。


今日もタルタロスを捜索するぞ!と美鶴パイたんは、はりきって帰っていきました。
a0147539_0203057.jpg



パチンコのFields mobileで、綾波レイの3Dマチキャラの配信が始まったということで確認してみたら、docomoだけでした・・・
綾波の3Dマチキャラでは、ロンギヌスの槍(やり)を手にした彼女の「背景予告」や、イスに座ってラーメンをすする姿、パンを口にくわえた制服姿の綾波など、魅力的なしぐさが披露されるそうです。
また、NTTドコモのiコンシェルにも対応しているというので、いろんな場面で綾波レイがアクションしそうですね。

パチンコはほとんどやりませんが、このサイト(有料です)のケータイアレンジのクオリティが高いので、時々利用していたりしますw
docomoユーザーでエヴァンゲリオンが好きな方には、オススメしたいマチキャラです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
フローティングハート(2pt)
レッドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:36
レッドコンタクトレンズ(0pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:82
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:120
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-10-29 00:20 | コスチューム
いつもどおりの朝と、いつもどおりの目覚め。

そして、いつもどおりポストに入っていた新聞を取り出し、昨日までの世界がどのようなニュースで満ち溢れていたかを確認する。

最近、この世界はとある女優の話題で持ちきりだ。

a0147539_065926.jpg


彼女の名前は、パイ・チェン。
絵描きの私は、彼女をひと目見た時から描こうと決めていた。

朝の支度を済ませて、愛車に乗り込み、おもむろにキーを回してエンジンをかける。
a0147539_0125939.jpg


職場に着き、車を停めた後、いつものアトリエに向かって歩いた。
a0147539_0151894.jpg


私の部屋の中央に立て掛けられたキャンバスは、もうそろそろ仕上がりの段階まで描けている。
a0147539_0205519.jpg


だが、あと一息というところで、帆布を押さえていたピンに指をひっかけてしまい、指先にわずかに切り傷が出来てしまった。
ほんの小さな傷だったが、私は念のために傷薬を探した。

それはあっけなく見つかった。
a0147539_025414.jpg

なぜなら、質の悪いキャンバスでは、こういうことは少なからずあることだからだ。

ほんのささいな傷であっても、筆先がぶれるといけないので、痛みが引くまでファッション雑誌を読むことにした。
a0147539_0274127.jpg


そして、午後に仕事を再開した後、いつの間にか時間は夕刻に移った。

私は帰り支度をして、昼間に読んだ雑誌で気になった服を見に行くことにした。
a0147539_0301963.jpg


ブティックの外に出て、空を見上げた。
ひっそりと佇む月。
a0147539_0315736.jpg


私は、思いの他、長い時間を店の中で過ごしてしまったようだ。

絆創膏が指に巻かれていること以外は、いつもと変わらない帰宅。
そして出迎えてくれる愛しの猫と共に、黄色い何かで相手をふっとばすパイたんを観賞しながら、今日も一日を振り返ってみた。
果たして、今日もいつもどおりの一日だったのか、と。
a0147539_0401817.jpg


だが、その答えを今夜に得る必要はない。
今日がいつもどおりの一日だったかどうかは、明日の朝、新聞を見れば分かることだから。

ええとこのボンボン presents
-the Beautiful World-
Powerd by Photo Funia


--------------

ということで、今回は馬茶マチャさんのブログで紹介されていたPhoto Funiaで作成した画像を使ってショートショートを作ってみましたw
物語を作るのは不得手なので、ストーリーのクオリティは不問でお願いしますw

次回は、P3Pから桐条美鶴コスチュームを予定します。

それでは。
by trickblue | 2010-10-28 00:04 | バーチャ

岳羽ゆかりコスチューム


以前このブログでもちょっと話題にした「東のエデン」。
11月6日から12日の7日間、舞台にもなった豊洲ららぽーとのユナイテッドシネマで、劇場版IとIIを限定上映するようです。
そして、昨年もあった東のエデンカフェも6日から22日までオープンするそうです。
東のエデンカフェは、アニメで豆柴が駆け上がった階段も、その上のテラスも再現されているらしいので、ファンの方には必見ですね。
さらに、11月22日(月)はリアル<迂闊な月曜日>イベントがあるそうです。
詳しくは公式サイトでご確認ください。
このブログを書いている現在は、アクセスが殺到しているようで閲覧できませんでしたw


ということで、今回はペルソナ3ポータブルから、岳羽ゆかりコスチュームです。

岳羽ゆかり
a0147539_08786.jpg

ギリシャ神話に登場するゼウスの寵愛を受けたという女性「イオ」をペルソナとしているしっかり者の女の子です。
今回は、冬服の学生服をコーディネートしてみました。
ハイレグアーマーを装備してからは胴装備を変更することはなくなりましたがね・・・

では、さっそく。


さあ、今日もタルタロスへ行くわよ!と、ゆかりパイたん。
a0147539_0214452.jpg



では、私も早速ペルソナを召喚するわね!と、相手の水着パイたん。
a0147539_0214678.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0215024.jpg



水着パイたんの胸元のタルタロスが気になるパイたん。
a0147539_0234538.jpg



水着パイたんの背中が気になるパイたん。
a0147539_0235097.jpg



キレイな背中に思わずキスをしてしまうパイたん。
a0147539_0235451.jpg



VF5FSから追加された、おっぱ〇投げを繰り出すパイたん。
a0147539_0263153.jpg

ゆかりパイたん、絶好調です。


次回はもっと上層階まで調べるわよ!と、最後まではりきっていました。
a0147539_0281168.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0292398.jpg



最近、ブクログを始めました。

ブクログはこちら。
http://booklog.jp/users/trickblue

まだまだ登録しきれていませんが、読み終わった本を読み終えたというステータスで登録したり、シリーズ物の最新刊の発売日をリストに入れておいたり出来るので何気に便利です。
趣味が読書の方は経験があると思うのですが、すでに読んだ本をまた買ったりしてしまうことがあるんですよね。
特にここ数年は、夏目漱石の本とか人気漫画家がカバーイラストを描いたものを出版するなどで、ライトノベルであるかのように買ってしまったりと。
そういうのを防止できるのかなとも思いますw
もし良かったらフォローください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
ブラウン二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:36

[上半身] 所持:81
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ピンクバタフライシャツ(0pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:120
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-10-25 00:16 | コスチューム

パステルコスチューム

10月25日(月)に、アメリカではおなじみの「HOOTERS」が、ついに日本でオープンします。
1号店は「HOOTERS 赤坂見附店」、赤坂東急プラザ2階だそうです。

というか、ご存知の方は、ついに日本へ上陸しましたかwwwという感じじゃないでしょうかw
何しろ、ウェイトレスさんはタンクトップとホットパンツの金髪美女なのですからw

海外出張へ行った際には、むしろ危険がなく安心して食事出来る場所という感じなので、行くたびに利用しています。
とはいえ、なんというか、俺が行く店だけかも知れませんが、複数のウェイトレスさんにオーダーを取ってもらうと、なんかふてくされられてしまってビールをドンッと置かれたりするんですよね。
そういうのがむしろ面白かったりするのですが、最終的にはひとりのウェイトレスさんに絞ってオーダーを取ってもらうような感じで過ごします。

まぁ、場所が赤坂だと、またなんか違うような気がしてなりませんがw
機会があったら、ネタ的な感じで行ってみようかと思いますw


ということで、今回はフォーチュンクエストからパステルコスチュームです。

パステル
a0147539_042159.jpg

普段は黄色いシャツの上に白いレザーアーマーを装備しているのですが、そのアーマーを脱いだ時のパステルというコンセプトです。
原作がライトノベルで、アニメやゲームにもなりました。
この作品はリアルタイムに読んでいたのですが、当時はまだライトノベルというジャンルは言葉として確立していなかったように記憶しています。
主人公のパステルは、パーティの中ではマッパーという、いわゆる地図を描く役割です。
パーティやマッパーというのは、ロードス島戦記などでテーブルトークRPGが流行っていた時期ならではの設定ですね。

実は、何もテーマを考えずにコーディネートしていたら、どこかで見たことがあるなぁと思い、このキャラクターにたどり着いたというのが本当のところですw

では、さっそく。


レザーアーマーをお手入れしたいから、ちょっと脱いでるの、とパステルパイたん。
a0147539_0135351.jpg



そこへバンジョーを抱えて歩いていそうな水着パイたん登場。
a0147539_0135659.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_014070.jpg



スカイダイビングでステージに降りてきた二人。
a0147539_0165359.jpg



パステルパイたんのほうが着地が遅かったようです。
a0147539_017440.jpg



私のほうが落ちるスピードが遅いということは、こういうことかしら?と、何かしら手振りで説明しようとしているパステルパイたん。
a0147539_017951.jpg



でも、途中からよく分からなくなったので、キスする二人。
a0147539_0171328.jpg



そして勝負は、なぜかサドンデスに・・・
a0147539_0172994.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0173545.jpg



地図は書けても方向音痴なのよねぇ~と、パイたんは勝負が終わってもちょっと悩んでいました。
a0147539_0173731.jpg



わるきゅ~れより11月12日にダウンロード版、11月19日にパッケージ版が発売を予定している「デブプラス」。
カノジョの「凛々花」は、身長162cm、体重103kg、BMI39.3という、スリーサイズではなく肥満度が公表されていました。
ちなみにパイたんのBMIは17.78です。

普通に18禁エロゲなのでリンクは貼りませんが、ラブプラスのキャラって痩せすぎで魅力に欠けるよね、という18歳以上のニーズを満たした作品なのでしょうか。

俺はリンカレなので買いませんけれどw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
ブロンドサイドポニーテール(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:81
イエローバタフライシャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:120
白い中華シューズ(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-10-24 00:39 | コスチューム

ライトノベルが原作のアニメ「灼眼のシャナ」が好きで時々見ているのですが、「もふもふ」という表現が使用されたのは、実はこの作品が最初ではないかと思いました。

「灼眼のシャナ」は、ツンデレの少女シャナが悪と戦いながら、やがて恋愛に目覚めていくという感じのアニメなのですが(・・・って書くと、本当のファンに怒られそうな気がしますがw)、ツンデレ少女がデレっとする瞬間に、もふもふという言葉が使用されているのです。

いつもは厳しい表情をしているシャナ
a0147539_2322029.jpg


でも、メロンパンを食べた瞬間にデレッとしてしまいます
a0147539_2321875.jpg


■メロンパンが大好きなシャナがメロンパンのおいしい食べ方についてレクチャーしているシーン

まず、外側のカリカリとしているところを食べます。
a0147539_2321451.jpg


そしてもふもふっとしたところを食べる、と悠二に説明しています。
a0147539_232074.jpg

このかりかりもふもふがたまらない、ということのようです。

ちなみに、CVはくぎゅこと釘宮 理恵さん。
イラストはいとうのいぢさん。
最強の組み合わせですねw

以上により、当ブログでは、癒しを求める際に使用される”もふもふ”という表現は、灼眼のシャナから生まれた説を支持します。
っていうか、たぶんこれホントの話ですw


ということで、今回はキャスキッドソンコスチュームです。

キャスキッドソン
a0147539_2324816.jpg

もしキャスキッドソンがパイたんの衣装をコーディネートしたらどうなるか?
そんなイメージでコーディネートしてみました。

では、さっそく。


お花の絵柄のお洋服も良いわよね、とパイたん。
a0147539_2328346.jpg



おおっ?!キャスキッドソン?!と、驚くサラ姉さん
a0147539_2328812.jpg

これで黒ロングコートで黒髪が出来たとしたら、マトリックスのトリニティですね。


全身はこんな感じです。
a0147539_23281289.jpg



もっとこうしなやかに、体を伸ばすんだ!と、サラ姉さんに何かを教わっているパイたん。
a0147539_23323810.jpg



だいぶサマになってきたようです。
a0147539_23325219.jpg



うまく出来るようになったご褒美だ!と、パイたんにキスをプレゼントするサラ姉さん。
a0147539_23325624.jpg



もう!もうちょっとムードというものを考えてよ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23325920.jpg



たまにはこんなUKな感じも良いわね、とパイたんは満足したようです。
a0147539_2333161.jpg



今回は冒頭で”もふもふ”について語りましたが、ツンデレについても多少語りたいと思います。
『君が望む永遠』の大空寺 あゆというキャラクターが元祖とされているようですが、残念ながらこのゲームをプレイしたことがないんですよね・・・
インターネットに散らばっているイラストを見ると、ブロンドツインテールの童顔という感じのキャラクターでした。
ツンデレは「君が望む永遠」、もふもふは「灼眼のシャナ」ということで。
ちなみに、灼眼のシャナでこの表現が用いられたのは2003年です。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
グリーン編み輪ヘアー(1pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:36
ピンクサファイアピアス(2pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:86
ピンクローズチャイナドレス(0pt)
コサージュ(1pt)

[腕] 所持:52
ピンクネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:97
赤い中華シューズ(0pt)
青い中華パンツ(0pt)
ピンクスフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2010-10-22 00:02 | コスチューム

それいけ!アンパンマンのサイトのQ&Aを見ていたら、ちょっと面白かったので紹介したいと思いますw

Q.ジャムおじさんとバタコさんの関係は?
A.無関係なんです。
とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。

無関係ってwww
愛人とか恋人とか、せめて師弟関係とかあってもいいのに、バタコはアンクルジャムにとって、一緒に暮らしている無関係な人という設定というのが笑えましたw

Q.しょくぱんまんって、何枚切りなの?
A.質問に質問で返す衝撃のラスト。答えはサイトでどうぞw
ひとつ確実なのは、たとえ何枚切りであったとしても、食パンマンは常に2枚目だということです。

ちなみに、アンパンマンの中で俺的に一番好きなキャラクターは、もちろんロールパンナちゃん。

猫将軍さんが描いた格ゲー風ロールパンナちゃん
a0147539_0415010.jpg

http://nekoixa.com/
この絵師の方の実力はハンパないので、ご興味のある方はぜひご覧ください。


ということで、今回はウェディングドレス風コスチュームです。
ここ最近、ほとんどシースルーウェアばかりですが、このコスチュームのスタンダードを探すためにトップスとボトムを同じ色で揃えたところ、ホワイトがダントツの仕上がり具合となりました。
他のシースルーウェアは生地と模様が別の色なのですが、この白だけはどちらも白で構成されているのが決め手になったのかなぁと思います。

では、さっそく。


こんなウェディングドレスはどう?ボンボンさん。
a0147539_052206.jpg



セクシーにまとめるなら、これくらい見せても良くなくて?とサラ姉さん。
a0147539_0522261.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0522727.jpg



サラ姉さんはショートパンツを履いていても、パンチラ投げをされるとパンチラのように見えます。
a0147539_056357.jpg



果敢にしゃがみ投げを繰り出すパイたん。
a0147539_0562170.jpg



こんなところに私を縛り付けてどうするつもり?!と、サラ姉さんが。
a0147539_0564644.jpg

それだけで満足です。


負けじといわんばかりに、下乳投げを繰り出すサラ姉さん。
a0147539_0565045.jpg



せっかくのドレスがしわになってしまう前に帰るわね!とパイたん。
a0147539_0565821.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_057082.jpg



アキバブログで話題になっている「オタクの逝き方-オレのコレクション死んだらどうなる?-」のサイトで、今死んだらヤバい度チェックをやってみました。

「オタクの逝き方-オレのコレクション死んだらどうなる?-」
a0147539_1267100.jpg


結果は、まだまだ安心レベルでしたw
いや、でも例えば、俺が死んでしまったとして、遺産のニンテンドーDSにセットされたラブプラス+を家族が起動してしたら、死んだ俺の名を凛子たんが呼んでいたりとか、想像したらちょっとヤバい気がしますw
だからと言って、萌えCanとか、Boy'sらぶコミュとか辞める気はさらさらありませんがw

皆様におかれましては、くれぐれも体にお気をつけください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
ブロンドふんわりヘアー(3pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
白の羽根ピアス(1pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:92
ゴージャスネックレス(1pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:57
パールパーティーバングル(1pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
パールクロスサッシュ(0pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-10-19 00:11 | コスチューム

朝霞菫コスチューム


このブログの冒頭で時々B級グルメについて書いていますが、大田区では「東京大田汐焼きそば」を代表的なB級グルメにしようという話があるようです。

「東京大田汐焼きそば」
a0147539_2329435.jpg

10種類のこだわりの食材とは、
1.大田区の区花「梅」。カリカリ梅の食感!
2.「大森海苔」のたっぷり海苔トッピング!
3.「桜坂」の「桜」。桜海老の彩りと香ばしさ!
4.「大森貝塚」の「貝」。アサリのボリューム感!
5.「羽田」の「羽」。秘伝の鳥ガラ塩ダレ特製ソース!
6.「多摩川」の「多摩」。TAMA」繋がりで玉ネギ!
7.蒲田東口「モヤイ像」から、シャキシャキ感のモヤシ!
8.「蒲田」菖蒲の葉に似た、ニラを具として!
9.「六郷用水路」の清流をイメージした特製麺!
10.皆様に愛される様に店主の愛情!

糀谷と萩中と雑色と池上のネタがないのに、蒲田から2つの要素がエントリー。

蒲田駅周辺でこの「東京大田汐焼きそば」を食べさせてくれるお店一覧はこちら
機会があったら行ってみようかと思います。


ということで、今回はケイブのシューティングゲーム「アカイカタナ」より、反帝国組織・月華壱号機幻忍の朝霞菫コスチュームです。

朝霞菫
a0147539_23155858.jpg

横スクロールシューティングゲームです。
菫は椿の手で命を奪われ、魂を血晶刀に捧げて血晶刀の幻忍となりました。
壱号機 金盞花(きんせんか)での祈導人(きどうびと)は神条椿。
なんか、ぱっと見ものすごいストーリーですが、原作とかあったら読んでみたい気がします。

では、さっそく。


早くもボス機の柊登場?!
a0147539_2344366.jpg



師匠のあなたと戦うなんて・・・と、菫パイたん。
a0147539_23444043.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23444599.jpg



いきなり飛び込んできたパイたんを、受け止めようとするくじょタン。
a0147539_2345181.jpg



受け止めた勢いで、横から乳タッチしてしまうくじょタン。
a0147539_23452961.jpg

おまえの、せいだ~ッ!という掛け声と共に正面挟まれチョップも得意技らしいです。


何するのよ!と、頭にきたパイたんが果敢にアキレス腱固めを繰り出します。
a0147539_23453687.jpg

俺もかけられたいです。


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23454165.jpg



さあ、次のステージへ行くわよ椿さん!と、菫パイたんは飛んで行きました。
a0147539_23454331.jpg



今年もボージョレ・ヌーヴォー解禁日である11月18日(木)が近づいてくるにつれて、さまざまなイベントやスペシャルメニューの情報が入り始めました。
Cheezaというお菓子と神の雫のコラボレーションバーチャルカフェ「Sara's Wine Cafe Rouge」というものが出来たりと、今年のヌーヴォー解禁も盛り上がりそうですね。

ボージョレ・ヌーヴォーをこんなに飲むのは日本人だけだという話をよく聞きますが、俺もその一人だったりするので楽しみですw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
ブロンドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:36
レッドコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:85
黒い中華タンクトップ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
蝶の七宝焼き懐中時計(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-10-17 23:10 | コスチューム

テガミバチコスチューム


矢野経済研究所の「オタク市場」に関する調査結果2010を見ると、ここ2,3年以内に萌え市場が急成長していることが分かります。

注目したい部分
・恋愛シミュレーション市場は、前年比83%増の86億円規模に成長。
・電子コミック市場はは前年比29.8%増の422億円規模に成長。
・アダルトゲームはここ数年縮小傾向にあり、それと同じくアダルトビデオ関連も縮小傾向
・ボーイズラブは横ばい

オンラインゲームに包括されているSNS系ゲームアプリでも、絵柄重視な恋愛?シミュレーション的なものがたくさんありますので、この調査結果の細分化に期待したいところです。

恋愛シミュレーションのユーザーは男性に限らず、女性も増えてきました。
というか、おそらくカミングアウトする人が増えただけなのだとは思いますが、それが市場を牽引しつつある要因であることは間違いありません。

以前、ファンタオレンジコスチュームでも考察しましたが、電子書籍とアバター/アイテム販売が急成長しているのは日本独自な傾向であることは確かで、アメリカの有名誌などでは、ラブプラスに熱狂する日本人はまだ興味の目で見られているような記事を多く見かけます。
ただ、日本は電子文化のジャンルでは世界の何歩先も歩んでいることは、アニメ、コスプレなどの分野で実証済みなので、5年後くらいには他の国も同様な流れになると思いますw

ちなみに、最近俺がプレイしている着せ替え要素の強いシミュレーションアプリの画像を紹介したいと思います。

Boy's Makerらぶコミュ
a0147539_0275385.jpg

まぁ、mixiで俺のことをご存知の方は今更だとは思いますがw


ということで、今回はテガミバチコスチュームです。

テガミバチ
a0147539_0514717.jpg


アリア・リンク
a0147539_0515165.jpg


ジャンプスクエアで連載中の漫画のアニメ版を参考にしました。
手紙の配達人であるテガミバチと、相棒である不思議なディンゴ(相棒)の物語です。
ハートウォーム系アニメが好きなので、こちらも最近始まった第2期も欠かさずビデオに録画していますw

では、さっそく。


テガミバチにしては、ちょっとセクシーすぎるかしら・・・とパイたん。
a0147539_114718.jpg



う~ん、セクシーな分にはいいんじゃないか?と、くじょタン。
a0147539_114990.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_115387.jpg

テガミバチの制服は、トップスは男女同じでボトムがタイトスカートかパンツに分かれるのですが、タイトスカートはパーティースカートでは代用が効かない印象だったので、男性の制服というテーマにしました。
腰に付けているミク人形は、もちろんディンゴ(相棒)のニッチということでw


いきなり俺に何かを確かめて欲しくてくじょタンを、画面のこっち側に飛ばすパイたん。
a0147539_173579.jpg

メンズブラ装着了解。


ねぇ、メンズブラ君、私のディンゴにならない?とパイたん。
a0147539_175196.jpg

ある意味俺はすでにディンゴですが・・・


今日からパイたんのディンゴ(相棒)はこのボクだ!と、俺のほうを威嚇してくるくじょタン。
a0147539_175693.jpg



二人とも、私のためにケンカはやめて!と、俺とくじょタンの仲裁に入るパイたん。
a0147539_112087.jpg



私にかかれば、どんな男もディンゴに出来るわね!とパイたん。
a0147539_1132443.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1133951.jpg



パイたんのシースルーウェアについて、巷でウワサになっていることがあります。
参考画像
a0147539_1134575.jpg

詳しくは記載しませんが、この画像はひとつの参考画像となりえるのではないかと思いました。


R25でorzの読み方という記事で、orzは、オリザノールと読むことが分かったらしいですw

ちなみに、orzの読み方のアンケート結果は以下。

1位「おーあーるぜっと」 26.1%
2位「おるず」21.3%
3位「おるつ」15.5%
4位「おーず」12.9%

俺は読み方は4位でした・・・orz


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:167
パープルダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:92
ブルーシースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
パールクロスサッシュ(0pt)
初音ミク(3pt)
紺色中華シューズ(0pt)
青い中華パンツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-10-16 23:31 | コスチューム

モンスターハンターポータブル3rdの体験版の配信が開始されたので、今回は予定を変更して無線LAN環境がなくてもパソコンがあればダウンロード出来る方法を紹介したいと思います。

というか、PSPユーザーの間では、もはや当たり前なのだと思いますが、俺みたいな今更PSP新規ユーザーのためのものとお考えくださいw

1.インターネットに繋がるパソコンを用意します。

2.インターネットで、SONYのページからMedia Goをダウンロードします。
 ※動作環境はWindowsXP以降のOSで、ハードディスク200MBの空き容量が必要

3.ダウンロードしたmediago_setup.exeをダブルクリックしてインストールします。
 ・インストールする言語は日本語
 ・ソフトウェア使用許諾契約書に同意する、を選択して次へ
 ・標準インストールを選択
 ・インストールが完了した旨の画面を表示したら、完了をクリック

4.Media Goが自動起動します。
 ・メディアファイルの選択はそのまま次へ
 ・Media Goで使用するデバイスの選択で、PSPデバイスまたはPlayStation Storeをチェックして次へ
 ・完了をクリック
 ※ライブラリ追加の画面を表示しますが、非表示をクリック。

5.Media Goをアップデートします。
 ・画面下に”アップデートの準備が出来ました”と表示されている場合は、そこをクリックしてインストールを選択。
 ・次々と画面が出てきますが、”次へ”をクリック
  ※Quick TimeをインストールしていないPCは、インストールする旨を表示します。  
  ※ライブラリ更新が完了するまで、準備中になりますが、終了したらインストールが走ります。

以上で、パソコンとPSPを接続する準備が出来ました。

6.モンスターハンターポータブル3rdの体験版のページに従って、プロダクトコードを取得してください。
 PlayStation Networkのアカウントをお持ちでない方は、PlayStation Networkのアカウントも登録してください。

7.Media Goの画面から、画面右にあるStoreという項目をクリックしてください。
  生年月日と国を聞かれますので、選択して次へ、をクリックします。
a0147539_22222594.jpg


8.画面右上のコード番号の入力ボタンをクリックします。
a0147539_22222565.jpg



9.PlayStation NetworkのIDとパスワードを入力してサインインします。

10.MHP3rdのプロダクトコードを入力して、次へを押します。
 何かしら画面が出るので、進める方向で選択していきます。

11.MHP3rdをダウンロードします。

12.ダウンロードが完了たら、PSPを起動し、データ伝送が可能なUSBケーブルでパソコンと接続します。
  ここで、画面右下に”ドライバソフトウェアのインストールという表示があったらクリックしてインストールしてください。

13.Media Goの画面でPSPが認識されたことを確認します。
 ※PSPの充電が十分でない場合は、ACアダプタと接続しておいてください。
 ※データ転送中にACアダプタを差し込むと、もう一度移動し直しになります。
a0147539_22222635.jpg


14.画面下の”項目の追加先:”がメモリスティックになっていることを確認して、MHP3rd体験版を選択した後、”移動”をクリックします。
a0147539_22222684.jpg


 以下の赤丸の部分が全部水色になり、項目が消えるまでは画面とPSPを触らないでください。
a0147539_22243651.jpg


15.Media Goの画面下に、メモリースティックに1個のファイルが転送されました、と表示したら完了です。

あとは、ゲームの項目からメモリースティックを選択した時にMHP3rd体験版が出てくれば、ゲームが出来るようになります。


出張などでホテルに無線LANがないけれど、PlayStation StoreからPSPへインストールして遊びたいという時に便利ですね。
俺は、ネットブックでモデムを使用してインターネットに接続出来るけれど、無線LANがないという環境の中で、この方法を使ってダウンロードしましたw

迷える方のご参考になれば幸いです。


ちなみに、ちょっとだけプレイした感想ですが、Wii版のモンハン3トライをプレイされた方であれば十分に対応できそうです。
Wii版が初プレイだったのですが、スラッシュアックスはやっぱり使い勝手が最高ですw
ここで捕獲してぇぇ!とか思いながらプレイしましたwww
双剣も楽しそうなので、もう少し操作に慣れたら練習してみたいと思います。


次回は、テガミバチコスチュームを予定します。
a0147539_22391763.jpg



それでは。
by trickblue | 2010-10-14 22:40 | その他