バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


遠く離れた地域からでも、ふるさとへ納税できるふるさと納税。
そんなハートウォームな納税一覧に、素晴らしいものを見つけました。
a0147539_2311372.jpg

※実名が入っているところは、文字を消しました。

埼玉県幸手市に、十羽野市在住の愛花様、寧々様、凛子様の3人からそれぞれ10万円ずつ納税されたようです。
参考:埼玉県幸手市へのふるさと納税状況
【平成22年度(平成22年8月31日現在)】(PDF形式:14.9KB)

素晴らしいですね。


ということで、今回はダークプリキュアコスチュームです。

ダークプリキュア
a0147539_23212720.jpg

CVはパイたんと同じ高山みなみさん。

今日の放送で、ようやくキュアムーンライトが復活しました。
以前、キュアムーンライトコスチュームをエントリーしましたが、その時にキュアムーンライトとダークプリキュアは同じ衣装であることに気付きました。
それぞれが持っている片割れのプリキュアの種が、なんとなく今後のストーリーのカギになるのだろうなぁと思いました。

フレッシュプリキュアの時に出てきたイース的な存在だと萌え要素満載なのですが、果たして。


では、さっそく。


フフフ、プリキュアが3人がかりでも私には敵わないわよ、とダークプリキュアパイたん。
a0147539_23324695.jpg



キュアフラワー?!・・・違います。ふつうのシュン爺登場。
a0147539_23325129.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23325352.jpg

黒ずくめにしようか迷いましたが、ちょっとセクシー気味なダークプリキュアということでw


酒を飲んでいるシュン爺を、余裕の姿勢で見ているパイたん。
a0147539_2337234.jpg



いきなり逆立ちの練習を始めたので、思わず足を支えようとしてしまったパイたん。
a0147539_2337514.jpg



ホホー!と、パイたんの胸に飛び込むシュン爺。
a0147539_23371070.jpg



もうちょっと触り方ってものがあるでしょう!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23391741.jpg



さあ、いよいよキュアムーンライトと決戦よ!と意気込むダークプリキュアパイたん
a0147539_23393243.jpg



今回、初めてのシースルーウェア掲載でしたが、シースルーウェアの見所を発見したので紹介します。

下乳
a0147539_23433599.jpg

a0147539_23433750.jpg

もう少しいろいろな角度から確認してからになりますが、もしかしたらシースルーウェアの下には何も付けていないかも知れません。


明日から10月4日まで札幌へ出張のため、再来週までブログ更新は多くて1回になる予定です。
弟子のボンボンたんと一緒に出張してくるのですが、バーチャやる時間が取れなさそうな雰囲気しか漂ってこないのがなんともwww

次回は、通りすがりさんから頂いたEコス検証については、違う形でも検証できそうなので、そのネタを含むバストまとめをしたいと思います。

中秋の名月を境に、各地の気温が急に下がりましたね。
くれぐれも体調にお気をつけください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:165
グリーンショートストレートヘアー(0pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:92
[VR]シースルーウェア(0pt)
黒い天使の羽(2pt)

[腕] 所持:57
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-09-27 00:23 | コスチューム

自分の感性をなんとなく刺激したい時に、ヴィレッジヴァンガードというお店に行きます。
通称ヴィレヴァンで、雑貨屋のようなお店ですが、正式にはエキサイティングブックストアです。
今日はトレッサ横浜店へ行ってきたのですが、店舗の至る所に点在するリコメンドコーナーで、こんな漫画を見つけたので、思わず買ってしまいましたw

映画ドラえもん のび太の結婚前夜/おばあちゃんの思い出
a0147539_23501968.jpg

以前映画のDVDで観た時に、かなり泣いてしまいましたw
マリッジブルーのしずかちゃんと、しずかちゃんのパパのやり取りは、本当に感動モノです。
フィルムからの切り貼りで作られたコミックなので、原作にはなかった表現も含まれています。

今は見ることが出来なくなった予告編では、のび太が「いつの間にか僕は夜中に一人でトイレに行けるようになった、一人で電車に乗って会社に通うようになった。でも本当に僕は変わったのかな? ねえドラえもん、僕は明日結婚するよ…」というセリフを言ってタイトルが出てくるのですが、これも切ないですね。

理由は不明ですが、オトナになったのび太は、ドラえもんと一緒ではないということですから。
あの小学館が差し押さえた同人誌の最終回を思い出したので、ネットで読んでみたら(検索すればすぐに出てきますが、リンクは貼りません)またもや感動してしまいましたw

久しぶりに漫画で感涙したので、感動モノつながりで死神くんとかまた読みたくなりましたw
ちょっと本屋を探してみようかと思います。


ということで、冒頭の話とは全く関係ないですが、今回はbeatmania IIDX 18 Resort Anthemから、ポスターの女の子をヒントにしてコーディネートした、リゾートアンセムコスチュームです。

■beatmania IIDX 18 Resort Anthemのポスター(左側の女の子)
a0147539_040871.jpg

パイのコスチュームはオレンジ色の衣装が壊滅的に少ないので、近い色で表現してみました。
この色については、Twitterで米澤氏へ要望してみようと思っています。

では、さっそく。


今日はどの曲にチャレンジしようかしら?とパイたん。
a0147539_0421945.jpg



そう簡単にはクリアさせん!と、ちょっと怖いゴウが。
a0147539_042239.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0422716.jpg



よぅ!ボンボン!と、ゴウが画面の向こうの俺にも絡んできました。
a0147539_0432949.jpg



ゴウは私が引きつけるから、ボンボンさんは今のうちに逃げて!とパイたん。
a0147539_0433235.jpg

俺が逃げたら捨てゲーになるので・・・


反撃のためにゴウを飛び越えて行こうとしたら、胸がむにゅっと
a0147539_0435299.jpg

ぼっしゃがするので、俺にもむにゅっと投げをして欲しいです。


そのまま空中ジャンプで裏周りをして
a0147539_0435874.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_044230.jpg



さて、まずはBEGINNERモードを始めるわね、と、BEMANI筐体を観ているパイたん。
a0147539_044597.jpg



今日のヴィレヴァンでは、ドラえもんの漫画の他に、横浜ということでラーメンドロップスも買いました。
a0147539_183117.jpg

販売元が(有)横浜観光商会のこの飴は、意外にも全国販売しているそうです。
全国のどこで買えるかは分かりませんが、少なくともヴィレヴァンでは取り扱っているのかとw
で、このラーメンドロップスの味は・・・
確かに、目をつぶるとラーメンの味がしないでもないですが、砂糖がたっぷり入ったしょうゆラーメンしか想像出来ませんでしたwww
なんでこんな味を作ったのかなぁ、と思って調べてみたら、販売元が、「美味しさは求めていません(笑)。」だそうですw
また、感性をリフレッシュしたくなったらヴィレヴァンに行こうと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:165
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
オレンジキューティーヘアー(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:92
赤紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:57
[R]パープルローズ&バタフライタトゥー(1pt)
ブラックパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:146
レッドハワイアンベルト(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
[VR]ウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2010-09-24 00:26 | コスチューム

DMCレディーコスチューム


TwitterのXSSの脆弱性を突いたコードがKaspersky Labで警告されています。
ブラウザで以前登録した情報を保持するcookie情報を抜かれるらしいので、地味に深刻なセキュリティーホールです。
現在はパッチが当たっているようですが、もうしばらくはJavaScrpitを無効に出来ないブラウザ等からのアクセスは控えたほうが良さそうです。

セキュリティホールというか、ウィルス関連でもうひとつ。
つい最近発売されたばかりのDSポケモンのマジコン用ファイルのコード回避プログラムを装ったトロイが出回っているようです。
こちらはデスクトップのスクリーンショットがネットにアップロードされてしまうようです。
パソコン通信黎明期から、WAREZなどのアングラもののコピーガード解除は自己責任で行うものでした。
尻にしても、テキストデータ以外は安全な方法で実行もしくはクラックしなければ信用出来なかったものです。
違法ダウンロードを行う人はこういったことは覚悟の上で行っているはずなので、引っかかった人に対しては同情の余地などカケラもありません。
いずれにしろ、悪いことはやらないに越したことはありませんね。


ということで、今回はデビルメイクライ4から、レディーコスチュームです。

DMC4レディー
a0147539_23361880.jpg

というか、ネロとかダンテを見ていると、ゴウかジャンでコスチュームを組めそうな気がしてなりませんwww
トリッシュもDコスハワイアン+何かでコーディネート出来そうな気がします。

では、さっそく。


さて、今日も悪魔泣かせ屋のところに行こうかしら、とレディーパイたん。
a0147539_23523942.jpg



髪の毛を切ってみたのだけれどどう?と、トリッシュが。
a0147539_23524442.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23524872.jpg



あっ!ごめんなさい!と、背の高さの関係でどうしてもパンチが胸パンになってしまうパイたん。
a0147539_2353307.jpg



いいのよ、遠慮なくこのEカップをお触り、とパイたんの手を引き寄せるトリッシュ。
a0147539_23532356.jpg



そんなパイたんを背中から抱き寄せようとするも、ちょっとぎこちないトリッシュ
a0147539_23533844.jpg

軍人ですから、こういうことはちょっと不器用なのです。
そんなベネッサも魅力的です。


今回もやっぱり自分の気持ちを抑えることが出来ず、大好きよ~と、パイたんの胸に飛び込むベネッサ。
a0147539_23534146.jpg

ベネッサ戦では、もはや定番ですw


もう!そんなことされたら私・・・ッ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23534822.jpg



ダンテに新しい仕事でもやってもらおうかしら、とパイたんは暗闇で微笑みました。
a0147539_23535051.jpg

サングラスと、赤い口紅を再現したかったので、しっかりメイクをコーディネートしました。


SCEE(ソニー・コンピュータ・エンターテイメント・ヨーロッパ)が、採用情報のページで興味深い人材募集をしていることがネットで話題になっています。
SCEE Vacancyのページ
このページを公表直後は優遇項目の欄でAndroidで開発の経験という項目があったのですが、Androidプラットフォームのプレステ携帯開発の裏づけとして騒がれてしまったために、その項目はモバイルでの開発経験という文言に置き換わっていましたw

来年のE3あたりが楽しみです。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:165
[VR]外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
バイオレットサングラス(1pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:81
ゴージャスネックレス(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
雷光竜神槍(2pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:120
紺色中華シューズ(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-09-22 00:34 | コスチューム

東京ゲームショウ2010の「日本ゲーム大賞 2010 フューチャー部門」では、個性的な9作品が受賞しました。

■PlayStation3
『グランツーリスモ5』SCE
『龍が如く OF THE END』(SEGA)

■Xbox360
『アイドルマスター2』(バンダイナムコ)
『DanceEvolution』(KONAMI)※Kinect対応

■マルチプラットフォーム
『VANQUISH』(SEGA)
『El Shaddai-エルシャダイ-』(イグニッション・エンターテイメント・リミテッド)
『ファイナルファンタジーXIV』(スクウェア・エニックス)

■PSP
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』(スクウェア・エニックス)
『モンスターハンターポータブル 3rd』(カプコン)

■ニンテンドー DS
『二ノ国 漆黒の魔導士』(レベルファイブ)

今回、個人的に気になったのはKinect対応のDanceEvolution、PlayStation®Move対応のBIG 3 GUN SHOOTING
あとは前から好きなシリーズの『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』
前回のディシディアでは隠しキャラでFFXIのシャントットなどがいましたが、TGS版ではいなかったようです。
その代わり、FFXIIIからライトニングが参戦です。

3DS関係は、今回のTGSのテーマよりもE3に標準が合っていたようで、どこのサイトを見てもE3以上の情報は見かけませんでした。


ということで、今回はハートキャッチプリキュアより、キュアムーンライトコスチュームです。

キュアムーンライト
a0147539_0421373.jpg

ハートキャッチプリキュアのホームページでもメインキャラクターではなく、登場キャラクターの位置に紹介がありますが、扱いはメインキャラクターと同等です。
13歳~14歳のキュアブロッサムやキュアマリンとは異なり年齢も高そうなので、ダークプリキュアに敗北したことを早く克服して活躍して欲しいなぁと思います。
コスチュームがほぼ一対のダークプリキュアはSコスでコーディネートしてみましたので後日掲載しますw

では、さっそく。


世界を守るため、私は孤独な戦いを続けるわ!とキュアムーンライトパイたん。
a0147539_0543155.jpg



裸エプロンっぽいデザトリアン登場。
a0147539_0543491.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0544159.jpg

遠征に来ていた温泉町パイさんですw
会ったら突然「ブログ萌え過ぎ!!」と言われましたが、どう見ても葵萌え杉ですwww


パンチラ投げも、裸エプロンコスチュームでは余計に映えます
a0147539_0544787.jpg



葵様のナイスふとももの内側を触りたいパイたん。
a0147539_055291.jpg



プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモを放つキュアムーンライトパイたん。
a0147539_134223.jpg



パイたんを横にして、見えないところで何かしているふたり。
a0147539_132326.jpg



さぁ、ダークプリキュアにリベンジよ!とパイたんは意気込みました。
a0147539_133661.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1417.jpg



日曜日の午後、mixiボイスで温泉町パイさんがウェアハウス川崎に現れたことを知ったので、急遽MMRチームの対戦会に合流しました。
そこで温泉町パイさんが使う葵を見て思わず「ブログに載せたいので葵で対戦してください!」とお願いして対戦してもらいましたw
ついでにシースルーウェアも入手したので、VF5FSアイテムNaviに登録しておきました。

もう少ししたら、このブログでもシースルーウェアが出てくると思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:164
パープルキューティーヘアー(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:86
水紋ホワイトチャイナドレス(0pt)
ブルーバタフライブローチ(1pt)
[R]レッドマジカルロッド(2pt)

[腕] 所持:52
ブルーカラーシュシュ(2pt)

[下半身] 所持:97
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-09-21 00:06 | コスチューム

B級グルメの祭典の第5回『B-1グランプリ in 厚木』のグランプリに輝いたのは、『甲府鳥もつ煮』だそうです。
a0147539_036056.jpg

安い食材中心の料理は、まさにB級グルメといった感じですね。

ちなみに、歴代B-1グランプリを見てみると

第1回(2006年)静岡県富士宮市「富士宮やきそば」
第2回(2007年)同上
第3回(2008年)神奈川県厚木市「厚木シロコロ・ホルモン」
第4回(2009年)秋田県横手市「横手やきそば」

となっており、今回の2位が「ひるぜん焼そば」だったという結果を考えると、B級グルメ界ではやはり焼きそばが強いと言えるのではないでしょうか。

確かに、富士宮へ行くと必ずマルモの麺とダシ粉と肉かすを買い込んでしまうほど、焼きそばには魅力がありますw
蒲田にも富士宮やきそばを食べさせる店があるのですが、ちょっと高いんですよね・・・
B級グルメの真骨頂は、ご当地でなければ味わえないコストパフォーマンスなのだと思います。


ということで、今回はライトブルーコスチュームです。

巫女カラーコスチューム
のコメント欄で、とおりすがりさんからこんなコメントを頂きました。

「パイのチャイナタイツってライトブルーのみへその高さまでありませんか??」

テクスチャーのミスとかあったら面白いなぁと思ったので、ライトブルーチャイナタイツをコーディネートしてみました。

ライトブルーチャイナタイツ
a0147539_055488.jpg


そして、比較対象のブルーチャイナタイツ
a0147539_057313.jpg


アイテム画像比較
a0147539_045435.jpg

VFNETのアイテム画像だけ、なんか違いますwww

とはいえ結論としては、対戦動画では色以外は同一のため、ちゃんとパイたんの麗しきおへそが見えました。
せっかくコーディネートしたので、今回はこの水色をちりばめたコスチュームでw

では、さっそく。


おへそが見えて良かったねボンボンさん、と水着パイたん。
a0147539_155243.jpg

おなかをガン見する口実が出来ただけでも、ボクぁ幸せだぁ


なんで私と対戦する時は、いつもチャイナタイツなの?と、男前ベネッサが。
a0147539_171891.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_182370.jpg



なぁ、オレと付き合わないか?と、壁に寄りかかってパイたんに声をかける男前
a0147539_194183.jpg



そんな、まだ出会ったばかりですし・・・と、それでも照れているパイたん。
a0147539_194683.jpg



ええい、まどろっこしい!大好きよ~!と、パイたんに襲いかかるベネッサ
a0147539_1122592.jpg



後ろからそっと抱いてEカップで誘惑するベネッサ
a0147539_1123517.jpg



ボンボンさんの前ではやめて!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1123811.jpg

いや、ベネッサとならいろいろ始まっちゃっても、むしろ嬉しい気がしますw


びっくりしたわね、と体を伸ばして整理体操をするパイたん。
a0147539_1123930.jpg



今日は日曜洋画劇場でバイオハザードII アポカリプスを放送していたので、ゆっくりと見ていました。
戦国BASARAやDMC、ストリートファイターもそうですが、CAPCOMのゲームはどうしてあんなに多方面に映画化やアニメ化され、しかもちょっとした社会現象まで起こすのだろうと、不思議に思います。
確かにぶっとんだ設定だったり内容だったりするのですが、それがまた心地いいというか、ゲームらしいというか、リアルになるべきものがリアルではないという部分で、イマジネーションがかき立てられて、いろいろな作品へスピンオフしていくのかなぁ、という気がします。
ただ、それだけなら他のゲームでも十分あると思うんですよね。
一体何が違うのか。
もう少しいろいろ考えてみようと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:164
ターコイズダブルシニョンキャップ(2pt)
ブルーライトプチヘッドウイング(1pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:92
水色のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:57
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
アクアスフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2010-09-20 00:14 | コスチューム

栗原歩コスチューム


9月28日(火)よりローソンの店頭にて予約受付が開始される「使徒チョコレートケーキ(4号)」。
a0147539_12312100.jpg

バンダイとローソンのコラボレーションとのことで、綾波レイのフィギュアとロンギヌスの槍フォークが付くそうです。
価格は3,950円で、ケーキを入れる箱もネルフ仕様だとか。
友人や恋人とクリスマスパーティをする時のネタにはもってこいですねw

ちなみに、プレミアムバンダイの「ネルフ本部型チョコレートケーキ(4号)」はすでに売り切れていました。
いくつ用意されたのか分かりませんが、放送開始からそろそろ15年が経過しようというアニメとは思えない人気ぶりに感心させられます。

劇場版のQの公開が楽しみです。


ということで、今回はブルーフレンドから栗原歩コスチュームです。

栗原歩(ショートカットの女の子のほう)
a0147539_1344046.jpg

この表紙だけを見てコーディネートしてみたのですが、実際の作品の中ではほとんどこの格好をしていませんでしたので、多少遠い感がありますがご容赦くださいw
この作品について詳しいことは、リンク追加しました!のエントリー後半で触れていますので、ここでは割愛します。
ブラック★ロックシューターとこの作品には、なんとなく共通点があるように思えました。

では、さっそく。


新しい学校生活が始まりそうね!とパイたん。
a0147539_1381278.jpg



先生登場
a0147539_1382644.jpg

しかし、なぜバーチャは男キャラにはちく(略


全身はこんな感じです。
a0147539_1385020.jpg

モデルが中学生なので、靴は白い上履きをイメージしました。


元気にジャンプする歩パイたん
a0147539_1383590.jpg



なぁ?ボンボンさんって、りぼんとか読むのか?とひそひそ話をする2人
a0147539_1394332.jpg

集英社のページで読んだだけですが何か?


画面の外にいる俺をいじろうとするブラッド
a0147539_1403577.jpg



急にぶりっこをするブラッドと、それに驚くパイたん
a0147539_140517.jpg



ちょっと!ちゃんとして!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_141941.jpg



さて、美鈴もいないようだし部活に戻るわね!とパイたん
a0147539_1411930.jpg



機能9月16日から10月6日まで、浜松町の貿易センタービル横で、大つけ麺博が開催されています。
9/22,9/29以外はラストオーダーが21:30で、会社からの帰り道でもあるので、来週あたり会社帰りに寄ってみたいと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
2 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:162
ブラウンナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:36

[上半身] 所持:81
ブルーウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:41

[下半身] 所持:120
白い中華シューズ(0pt)
ブルーウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2010-09-18 00:02 | コスチューム

巫女カラーコスチューム


東京ゲームショウの情報がかなり多く出てきています。
MicrosoftがNatalの存在を明かして以来、Xbox360のProject Natalことキネクトについて、ちょっと気になっています。
というのが、かなり昔になりますが、SEGAがActivatorというモーションコントロールでゲームをプレイできるコントローラーを発売して、結果は見事にアレだったからですw
なんとこのゲーム、バーチャのキャラクターとも全身を使って戦うことが出来たそうです。

参考:YouTube Sega Activator training video

SEGA Activatorはジェネシス向けの発売だったため、実際にプレイしたことはありませんが、全身を使って楽しめるゲームというのは、非常に限られてくるのではないかと思います。

以前に池袋のゲームセンターで、全身を使ってプレイする鉄拳のロケーションテストが行われていたのに遭遇したので、極真空手経験者の俺は喜び勇んでプレイしたのですが・・・
Leeを使ったのですが、その場でぴょんと飛ぶとサマーソルトキックが出たりしたんですね。
つまり、全身で実際に上段蹴りを出しても画面ではそれが有効に表現されず、ただの突きになったり、逆に手をひらひらさせるだけでコンボが出たりと、実際に戦っている感が皆無だったのです。

なので、フィットネスとか、Wiiのハッピーダンスコレクションのようなものが、キネクトの限界なのではないかなぁ、と思います。

そんな予測を裏切ってくれそうな何かを、TGS2010のニュースで知ることが出来るのかなと期待してはいるのですがw


ということで、今回は巫女カラーコスチュームです。
なんとなくコーディネートしたので、特にモデル等はありませんw

では、さっそく。


巫女さんに憧れているの?フフフ、と微笑むパイたん。
a0147539_133044.jpg

奇々怪界とかリメイクして出したら、今ならヒット間違いなしだと思いますれば!


相手は、胸に脱・初心者!の文字を輝かせるベネッサ
a0147539_133161.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_137336.jpg



VF5FSで初めて知ったチャイニーズドレスによるヘソチラ
a0147539_138346.jpg



一緒にダンスのステップを練習するパイたん達
a0147539_1401488.jpg



ふくらはぎにそっとキスをするパイたん
a0147539_1404985.jpg



大好きよ~!と、パイたんに抱きつくベネッサ
a0147539_142386.jpg



今は巫女様だからそういうのはダメなの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1432053.jpg



顔が火照ってしまったパイたん
a0147539_1441759.jpg

とても、満足そうです。


ブログ冒頭で記載したハッピーダンスコレクションのURLを調べようとバンダイナムコのHPを見てみたら、以前このブログのクーラコスチュームで紹介したAce Combat Assault Horizonのページが今日から公式に公開されていました。

また、TGS情報でCAPCOMから「逆転検事2」が出るというので、ホームページを見てみたら「大神伝 ~小さき太陽~」の情報も更新されていたりと、早くも情報の渦に巻き込まれそうになりましたw

先週のAMショー、そして今週のTGS2010と、ゲーム好きとしてはニュースから目が離せない日々が続くことが確定ですwww

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:161
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
サイドポニーテール(2pt)
梅の花の髪飾り(2pt)

[顔] 所持:36
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:86
水紋ホワイトチャイナドレス(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:48
カッパーハワイアンバングル(1pt)

[下半身] 所持:97
シルバーチャイナサンダル(0pt)
赤中華フレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-09-17 00:19 | コスチューム

リンク追加しました!


今日もTwitterに米澤氏が現れていました。
今回は質問を投げかけませんでしたが、気になるやりとりを発見しました。

質問の内容:
@vf_official 「検討してみます」とのコメントが多いのですが実際、採用されそうな案ってあるんですか?

米澤氏のご回答:
@xxx ここでのご意見を受けて、既に変更が加わっている部分もありますね。開発期間も必要なので、実装されるまでは時間が掛かりますし、具体例もお答えできないのですが、ひとつひとつ真摯に受け止めさせていただきたいと思っています。(米澤) #VF5FS

パイに男装スーツとか、ブーツとか挙げればキリがないのですが、次回現れたらコスチュームリクエストを出してみようと思いますw

というわけで、今回はリンク追加のお知らせです。

■だらだらすんのもいいもんだ
葵萌えブログですw
このブログによくコメントを頂くのですが、いつの間にかハンドルネームにブログがリンクされるようになっていたので訪問したら、僭越ながら同類の匂いが漂ってきましたwww

■ヤーチケの独り言
ブリーフブラッド ヤーチケでググったらなぜかこのパイ萌えブログが検索結果のトップに出てきたので、あきらめて新橋組の滝さんのブログから発見しました。
ブラッド使いのヤーチケさんのブログです。
ていうか、相互リンクお願いしますよ!

と、パイたんの画像がないのもあれなので、次回から掲載予定のコスチュームをいくつかダイジェストで紹介します。

a0147539_1224365.jpg

a0147539_1265839.jpg

a0147539_1265571.jpg



普段あまり漫画を買わないのですが、楽しみにしている漫画が今週金曜日に2冊も発売されるので、今からワクワクしていますw

9月17日発売
・ネコあね。 1巻
・ライアーゲーム 13巻

また、9月15日の今日発売で気になる漫画がありました。
りぼんマスコットコミックス「ブルーフレンド
a0147539_0211695.jpg

かなり以前の記憶なので最近の事情は分かりませんが、若年層の女性向け漫画では、ベツコミで見られるような、同性愛とは違うけれどドキドキ感とか、この分野の黎明期ではBANANA FISHのようなダイレクト感がある同性愛、しかし純愛、というような、同性愛のようなものでは大抵はカッコイイ男性が絡むものだったと思います。
しかしこの漫画は、りぼんで連載されている女の子同士の恋愛なんですね。
こんな感じの感情について女性に聞くと、思春期では確かに憧れているのか恋しているのか分からないが、そういう言い表しにくい感情を同性に対して抱いたことがあるという方は、普通に多くいます。
集英社マンガネット s-manga.netの立ち読みに記載されている作者のえばんふみ氏のコメントによると、描いたのは複雑な友情とのことでしたが、気になる漫画だなぁと思いました。

もし購読された方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお聞かせください。

それでは。
by trickblue | 2010-09-16 00:05 | バーチャ

ICカードを利用したゲームの話題が多く出てきました。

■NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)
主催:TAITO
アライアンスカンパニー
 ・アークシステムワークス
 ・アトラス
 ・SNKプレイモア
 ・ガルチ
 ・グレフ
 ・サクセス
 ・冒険企画局
 ・モス
 ・童

NESYSのようなユーザーID管理をサーバで行うだけではなく、ダウンロード対応やコンシューマー向けのサービスをバラエティに提供していこう、ということのようです。
CAPCOMやスクウェア・エニックスがアライアンスに入っていないということは、カード度数制限を設けることによる売り上げを排除したくない、ということなのかも知れません。
SNKプレイモアがアライアンスに入っているので、KOFシリーズについてもいろいろな展開がありそうですね。
すでにKONAMIが運用しているe-AMUSEMENTに近くなったということだと思います。

■Aime
主催:SEGA
アライアンスカンパニー
 ・バンダイナムコ

こちらもユーザーデータは従来のバーチャのICカード保持方式ではなく、サーバ管理型のようです。
でも、これってたぶんバーチャは導入対象外なんでしょうね・・・

今回のAMショーの目玉は、デットストームパイレーツ3Dのような大型筐体の3Dと、各アライアンス等の提携事業による新サービスの発表といったところでしょうか。
引き続き、いろいろなニュースを楽しみにしたいと思います。


ということで、今回は浜辺の売り子コスチュームです。
日本のビーチではあまり見かけませんが、リゾート地の海岸にいると、いろいろなものを売っている売り子さんが売り込みに来ます。
もし日本のビーチに売り子さんがいたら、こんな感じかなぁというイメージでコーディネートしてみました。

では、さっそく。


ビーチで肉まんはいかが?と、売り子パイたん。
a0147539_1411871.jpg



いただこうかしら、あなたっておいしそうね、とベネッサ。
a0147539_141232.jpg



大きさで勝てなくても、数なら負けない!と、必殺胸分身を繰り出すパイたん。
a0147539_1412942.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1413267.jpg



フライングボディーアタックを仕掛けるパイたん。
a0147539_1424962.jpg



右のほうを持ち上げてみるパイたん。
a0147539_159611.jpg



あら、ボンボンさん見ていたの?と、ちょっと恥ずかしがるパイたん。
a0147539_231927.jpg



トドメを刺されたベネッサは、パイたんのスカートの中に倒れこむようにしてダウンしました。
a0147539_255865.jpg



肉まんを売りに戻るわね!と、パイたんは、はりきって仕事に戻りました。
a0147539_264646.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_265123.jpg



今日は、地元のおいしいものを集めてランチプレートを作ってみました。
a0147539_28593.jpg

・鳥久の竜田揚げ
・ニーハオの餃子
・斉藤製麺の焼きそば

ものの見事にB級グルメになりましたwww

明日から札幌と函館へ出張するので、次回更新は9月16日以降になります。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:161
ホワイトカジュアルキャスケット(1pt)

[顔] 所持:36
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:85
水色のリーフ柄スイムトップス(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:53
銀の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:144
ピンク中華ベルト(0pt)
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
ブルーウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2010-09-12 00:40 | コスチューム

バストサイズ攻略シリーズFINALということで、測るのをちょっと恐れていたベネッサのバストサイズを測定してみました。
a0147539_1193456.jpg

バストは、トップ93、アンダー74の大きめなDカップ。ブラのサイズはD75です。
アングルも変更しながらの確認で、標準Eカップかなぁと思いましたが、最終的にはトップとアンダーの差は19cm付近になりました。
ていうか、本当に大きいと思いましたw


ということで、今回はパープルおかめコスチュームです。
ナミコスチュームのブログコメントで、通りすがりさんからリクエストいただいたキューティービーパンツでコーディネートしました。
何気に扱いが難しい衣装なので、個性を出すことを意識してコーディネートしてみました。
キューティービーパンツを使用したコスチュームは、他にに2回ありますので合わせてご参照ください。
ブラックサイボーグコスチューム
ミツバチコスチューム

では、さっそく。


ようこそおいでやすぅ~と、おかめパイたん。
a0147539_1452543.jpg



キラッ☆彡と、晴れ着のサラ姉さん。
a0147539_1452858.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1453129.jpg



姉さん、帯が解けそうよ、と、直してあげる優しいパイたん。
a0147539_1571649.jpg



そんなパイたんが大好き!と、思わずチューしてしまうサラ姉さん
a0147539_1572250.jpg



私のパンチラを見なさいボンボンさん!と、サラ姉さんが大胆に見せてくれました。
a0147539_1572579.jpg



舞妓さんみたいなコスチュームもしてみたいなぁ、と思いにふけるパイたん。
a0147539_1573352.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1574177.jpg



東京ゲームショウの情報が続々出てきていますね。
今回は「闘劇'10 FINAL」もTGSで行われるので、いろいろと盛り上がりそうです。
来週の闘劇ではVF5Rで決勝が行われ、今週のAMショーのSEGAブースではVF5FSで今世紀が行われるというちょっとしたいびつな状況にw

闘劇を座席利用で観戦される方は、別途指定券を購入する必要があるとのことなのでご注意ください。
注意事項抜粋:
 東京ゲームショウの入場チケットで観戦は可能ですが、指定席などの座席利用には闘劇'10 FINALの専用指定席券が必要となります。なお、闘劇'10 FINALの指定席券は東京ゲームショウとのセット販売となります。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:161
パープルサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:36
[R]京劇メイク(3pt)

[上半身] 所持:85
紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)
雷光竜神槍(2pt)

[腕] 所持:53
バイオレットフラッシングサンダー(2pt)

[下半身] 所持:144
ブルーハワイアンベルト(0pt)
白革鞭(1pt)
青い魚の布靴(0pt)
ブルーキューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-09-11 00:25 | コスチューム