バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


先日、知り合いの方が静岡ホビーフェアに行ってきたというので、いくつか写真を見せていただきました。

ガンプラRG(リアルグレード)1/1ガンダム
a0147539_05961.jpg

模型の世界首都静岡市で、2011年1月10日まで展示されているそうです。
以前、お台場にあった時には持っていなかったビームサーベルを持っているとのことで、夜のライトアップではピンク色に光るとか。
天気がいいと富士山を背景に写真を撮ることが出来るというので、一度行ってみたいなぁ、と思いました。


ということで、今回は真夏のラフなコスチュームです。
キャラコスではないのでモデルは存在しませんが、暑いこの時期に街を歩く女性の格好にヒントを得ました。
実際あまり見かけない服装だったので、見かけた時はおおっ?!と思いましたが、女性がセクシーな格好をするのは大歓迎ですw

では、さっそく。


日焼け止めはちゃんと塗っているから大丈夫よ♪とパイたん。
a0147539_016936.jpg



私の前投げを抜けることが出来るかしら?と相手のパイたん。
a0147539_0163761.jpg

呪文さんのことですw


全身はこんな感じです。
a0147539_0173679.jpg

二人とも常夏な感じですw


開幕からいきなりじゃんけんをする二人。
a0147539_0194457.jpg



じゃんけんで負けたほうが、逆立ち腕立て伏せをするというゲームだったようです。
a0147539_022094.jpg



このパンダちゃん可愛いなぁ、とパンダのぬいぐるみを撫でるパイたん。
a0147539_0204323.jpg



ねぇ、そのパンダちゃんを私にくれない?と、色気で迫るパイたん。
a0147539_0225951.jpg



ダメよ!と、色気に負けそうになりながら、サングラスパイたんは逃げていきました。
a0147539_024251.jpg



まぁ、いいわ!と旗を振るパイたん。
a0147539_0245157.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0252875.jpg



9月1日からiモードで配信予定の伝説のオウガバトル
普通にバーチャを通じて知り合った方が、開発に携わったとおっしゃっていました。
1年近く開発していたそうです。
今日のmixi日記でカミングアウトされるまで、全然知りませんでしたw
docomoの携帯電話でゲームをプレイされる方は、ぜひプレイしてみてあげてくださいw
俺はauなのでプレイ出来ませんがw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:161
ブロンドロングヘアー(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:36
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:81
ホワイトハワイアントップス(0pt)
振れる白無地のチームのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:53
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:143
ベルト外し(0pt)
黒革鞭(1pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
黒中華スパッツ(0pt)
by trickblue | 2010-08-31 00:36 | コスチューム

残暑の娘コスチューム


本日8月29日と明日29日の2日間、幕張メッセにて“日本最大級のキャラクター&ホビーイベント”「キャラホビ2010C3×HOBBY」が開催されています。
詳しくは東京ウォーカーで。
個人的に気になったレイヤーの方は、バルキリさんです。

ガンダムを演じるバルキリさん
a0147539_010197.jpg

ガンダムなのにバルキリさん。
これ、コスチュームというか着ぐ(略
いや、これはこれで職人芸だなぁ、と感心してしまいましたw


ということで、今回は残暑の娘コスチュームです。
今年の夏は、残暑が厳しく、東京では今日も30度を越えました。
というか、東京大阪よりも沖縄のほうが涼しいということにびっくりしましたw
そんな残暑を、田舎の軒先で座ってスイカを食べながら過ごす娘、みたいなイメージでコーディネートしてみました。

では、さっそく。


まだ暑い日が続くから、薄着のままで良さそうね、とパイたん。
a0147539_0225716.jpg



薄着ってこんな感じかしら?と、キャットサラ姉さん登場。
a0147539_023095.jpg

ええ、対戦した瞬間にブログにしようと思いましたよ・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_023471.jpg



こーんなおっきいスイカなの!と説明するパイたんと、ふぅ~ん、と感心なさげなサラ姉さん。
a0147539_030126.jpg



なんとなく見えそうな気がして。
a0147539_0323349.jpg



何かに気付いて急いでサラ姉さんの水着を直してあげるパイたん。
a0147539_0361850.jpg

パイたんには、ちゃんと見えていたようです。


時をかける少女ってこんなポーズだったよね!とパイたん。
a0147539_0455218.jpg

クーラーの効いた部屋でDVDを観ていたのでしょうか。


夕方は、少し過ごしやすくなったかな、とパイたんが呟きました。
a0147539_047020.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_047882.jpg



前回のエントリーで、パイたん以外のキャラクターの胸のカップ数を調べて欲しいというご要望を頂きましたので、今回の水着のサラの画像から測定したいと思います。
a0147539_049492.jpg

サラの公表データ:
身長:173cm
体重:55kg
スリーサイズ 90/57/90

ということで、身長1730mmを基準として寸法を計算した結果、アンダーバストは約730mmとなりました。
トップバストが公表値の900mmなので、差は170mm。
従って、ちょっと小さめのDカップです。
ただし、ブラのサイズはC75です。
あくまで参考値という扱いでお願いします。

他のキャラクターでも、寸法を取れそうな画像を入手したら測ってみますw
ただ、なんとなくですが、バーチャの女性キャラはパイを基準にして葵とサラを作っているのかな、と思い始めました。
理由は、体の大きさは異なるにしろ、比率がほとんど一緒なんですよね。
なので、パイをそのまま拡大したのがサラで、少しだけ小さくしたのが葵ではないかと。
葵については、画像で寸法を取っていないので正確ではありませんが、比率だけで計算するとB70付近、つまりBカップと思われます。

ちなみにベネッサはパイとは別モノなので、もしパイをベースにしていたとしても大幅に手を加えられていると思われます。

だから何?という話ではあるのですがw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:161
レッド二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:36
赤いセルフレームメガネ(1pt)
ジュエリーロングピアス(2pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:84
桃色の花柄チュニック(0pt)

[腕] 所持:53
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:143
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
はちゅねミク(3pt)
ピンク花柄拳法シューズ(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2010-08-29 00:30 | コスチューム

VF5FSがリリースされてもう少しで1ヶ月が経過しようとしています。
Sコスチュームの追加によって、主にパイたんの胸に注目が集まっているようです。
俺的には、ちょうどいい感じで萌える大きさだと思うのですが、小さいのではないか?と思う人も少なくないようです。
そこで、パイたんのきれいな胸はいったい何カップなのか?を測定してみました。

寸法用画像1
a0147539_23461484.jpg


寸法用画像2
a0147539_2346288.jpg


身長166cmを基準として、肩からベルト位置までを計算し、そこから胸の厚みを算出しました。
カップはトップパストとアンダーバストの差で決まります。
トップバストはスリーサイズでの公表値850mm。
アンダーバストは、本当はメジャーでちゃんとしっかり俺が測りたいのですが、残念ながらそうはいかないので胸の厚み75mmの往復を差し引いた700mmとします。
トップとアンダーの差はおよそ150mm。
従ってパイたんの可愛らしい胸はCカップとなり、言うほど小さくないということになります。
そんなパイたんが大好きです。

ということで、今回はブラック★ロックシューターコスチュームです。
a0147539_23522890.jpg

B★RSはもともとpixivで公開されたイラストでしたが、そのイラストをイメージした初音ミクのブラック★ロックシューターという曲のヒットをきっかけに有名になりました。
アニメのDVDは、雑誌の付録や店頭配布など、販売よりもそれに付随するフィギュアやグッズの販促物的な扱いで入手できます。
そのアニメの冒頭の戦闘シーンからヒントを得てコーディネートしてみました。

では、さっそく。


ロックキャノンなんてなくても戦えるわ!とパイたん。
a0147539_23552725.jpg



覆面デットマスター登場
a0147539_23553234.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2355389.jpg



おや?こんなところに麗しきパイたんが、と忍び寄るデットマスター。
a0147539_23563587.jpg



ひっかかったわね!と不意打ちを仕掛けるB★RSパイたん。
a0147539_23563942.jpg



卑怯な!と、パイたんに襲いかかるブレイズ。
a0147539_014023.jpg



でも、違う方向へ飛んでいってしまったブレイズと、それを見送るパイたん。
a0147539_02883.jpg



もうひとつの世界での空中戦は果てしなく続く・・・
a0147539_034121.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_034891.jpg



CAPCOMのホームページで戦国BASARA3のキャラクター人気投票の受付が始まりました。
投票ページはこちら
プレイヤーキャラクターと敵キャラクターを別々に投票できるなら、敵キャラクターには間違いなく立花宗茂へ投票したと思いますw
澄んだ心で己の信念と武士の魂を貫き通す、という紹介なのに、いざ戦ってみるとボヤキしか聞こえないっていうwww
一人だけしか投票出来ないようなので、孫市たんに投票しましたw
受付終了は2010年9月30日(木)12時までなので、戦国BASARAが好きな方は、ぜひご確認ください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:161
レッドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:84
リーフ柄スイムトップス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:53
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:142
ワインレッド中華ベルト(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-08-27 00:33 | コスチューム

アリエルコスチューム


イラストや漫画を描いている人にアンケート調査した「絵師白書2010」によると、1回の即売会で最も売れた合計冊数が300冊を超えた経験がある人は全体の1割だそうです。
販売冊数30冊未満人が全体の47%。

費用の関係もあるとは思うのですが、厳しい世界・・・と思いきや、同人誌執筆理由の欄を見ると、プロを目指すためと答えている人は10%、生活・収入のためと答えている人は4%でした。
もちろん売れることに越したことはないと思いますが、趣味に近い形で楽しんでいる人が多いようなので、絵師にとって販売冊数は目標ではなく、結果なのかなと思いました。

あなたの描けるイラストのジャンルをすべてお選びください(複数選択)の項目で、「腐男子向けキャラクター」という項目がないのが気になりますがwww

いずれにしろ、同人誌が好きな俺にとっては非常に興味深いアンケートでした。


ということで、今回はアリエルコスチュームです。

アリエル
a0147539_0322753.jpg

原作「人魚姫」をディズニーがリトルマーメイドとしてアニメにしたことで有名になったキャラクターです。
先日ディズニーシーへ行った時、マーメイドラグーンシアターを観賞しました。
そのシアターに出てきたアリエルが青い尾っぽだったので、これもアリなのかなと思い、コーディネートしましたw
マーメイドラグーンシアターは、あまり混んでいないわりにはとても見る価値があるシアターなので、ディズニーシーへ行かれる際にはぜひチェックしてみてください。

では、さっそく。


海の中は気持ちいいわ!とパイたん。
a0147539_042040.jpg



今日の相手はセバスチャン?!
a0147539_04297.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0422069.jpg

浮遊アイテムのうさぎは、アリエルの周りを泳ぐ魚をイメージしてみました。
赤ダイヤの膝当ては、貝がくっついているイメージです。
ちなみに今回の対戦相手の方は、函館出張の際に対戦していただいた函館のパイ使いさんです。


セバスチャン?!この顔はどうしたの?!と驚くアリエルパイたん。
a0147539_0495354.jpg



もしかしてそこもセバスチャンなの?!と、下着が気になるアリエルパイたん。
a0147539_134948.jpg



可愛いお尻もセバスチャンなのかチェックするアリエルパイたん。
a0147539_152858.jpg

俺もセバスチャンかどうか確かめてみたいです。


そんなこと気にしないで泳ぎましょうよ、とセバスチャンがクルリと空中を泳ぎました。
a0147539_164386.jpg

アリエルパイたんもびっくり。


そうね、泳ぎましょう!と、アリエルパイたんは海の中を泳いでいきました。
a0147539_193435.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_195917.jpg



今回の函館札幌出張では、六花亭のストロベリーチョコレートを買いました。
a0147539_1234826.jpg

おみやげを選んでいる時に、ルタオ本店のケーキバイキングとか行ってみたいなぁ、と毎回思いますw
次回のケーキバイキングは9月8日で、申し込みは8月31日からだそうです。
生キャラメルとかはよく見かけるのですが、ルタオのケーキは生ものなせいかインターネットか北海道以外ではほとんど手に入らないのが残念です。
札幌と函館の移動で車を使うなら小樽を通るので、出張の日とか合いそうならチャレンジしてみたいと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
ぱたぱたうさぎさん(3pt)
レッドふんわりヘアー(3pt)
黄色いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:80
ゴージャスネックレス(1pt)
水色のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:142
ワインレッド中華ベルト(0pt)
青い魚の布靴(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
赤ダイヤの膝当て(2pt)
by trickblue | 2010-08-26 00:41 | コスチューム

タンキニコスチューム


VFNETで[ノックアウト名鑑収集度]を見てみると、何気にキャラクター同士のストーリーのようなものがあります。
いくつか見つけましたが、このブログではその中から、切ない恋の物語を紹介したいと思います。

<魁!VF学園>真丼名ヒロコ
a0147539_23341223.jpg

[自己PR]
うふふ、あなたここの学生?
あなたと投げ抜けしたいな!
★解説
学園のマドンナ的存在で、全校中にファンがいる。他校からも注目を集めており、先日も戦国武将のような男に告白されたとのこと。

---
さて、どんな男から告白されて、そして結果はどうだったのでしょうか?
---

<ゲームセンター童>明智くん
a0147539_23334938.jpg

[自己PR]
時は来た 水も滴る 明智かな
敵はVF学園にあり!
★解説
好きな女の子へ告白するための景気づけにゲーセンに立ち寄った。その後、告白したが「いいお友達でいましょ」と断られたらしい。

---
残念ながらフラれてしまったようです。

長いたちさんのブログではこんなストーリーが発見されていましたwww
他にも、夢にうなされる男と、夢に出てくる男の話とかありますので、興味のある方はぜひ探してみてくださいw


ということで、今回はタンキニコスチュームです。
タンクトップビキニの略で、トップスがパイのSコスのスィムウエアのようなホルターネックではなく、通常のタンクトップの水着です。
とはいえ、パイのチュニックはまさにホルターネックなので、遠めに見た感じでタンクトップとしました。
もうそろそろ夏が終わってしまいますが、季節モノをしっかり押さえる意味での掲載ですw

では、さっそく。


今年の夏は楽しめた?と、パイたん。
a0147539_01787.jpg



相手は早くも気合が入っています。
a0147539_0194491.jpg

晴れ着でも、パンチラだけは譲れない、そんな思いを感じるコスチュームです。


全身はこんな感じです。
a0147539_0214529.jpg



パイたんの動きをしっかりと見据えるサラ姉さん。
a0147539_0232279.jpg



そんな近くで見られたら恥ずかしいよぉ・・・と、飛んで距離を取るパイたん。
a0147539_0243590.jpg



でも、やっぱりサラ姉さんをしっかり見たくなったパイたん。
a0147539_0265298.jpg



ねぇ、着物でパンチラってどうなのかしら?と2人でコソコソ話が始まりました。
a0147539_0272472.jpg

俺は悪くないと思います。


まぁ、キレイな球が出たわね、とパイたん。
a0147539_0305261.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0312978.jpg



先週土曜日は、板蒲オフに参加してきました。
板橋にある大山ニュートンの常連さんが蒲田に来てくださったので、対戦と飲み会、さらにカラオケと、体育会系なノリのオフ会になりましたw
次回は板橋でオフ会にしようかと思います。
その時にパイ使いのアナコンダーさんと50戦やる予定なので、テクニックよりも先に体力を付けて臨もうと思いますwww
板蒲オフの詳細はこちら

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
ジュエリーロングピアス(2pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:80
ゴージャスネックレス(1pt)
紫の花柄チュニック(0pt)

[腕] 所持:53
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:142
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
トラ助人形(3pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
紫のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by trickblue | 2010-08-23 00:52 | コスチューム

ネグリジェコスチューム


8月20日に発売されたマーガレット18号から新連載が始まった「王子様(プリンス)コントローラー」。
a0147539_2352490.jpg

乙女ゲームマニアの女子が主人公の漫画です。
ゲームに登場するキャラクターにそっくりな美少年が気になる主人公は、得意の恋愛ゲームのように選択肢を選んで彼を攻略しようとするが、なかなかうまくいかず……。というあらすじでした。

乙女ゲーマニアの女の子だからまだ漫画になりますが、これが恋愛ゲームオタクの男子が小早川凛子にそっくりな女の子をタッチペンで・・・とか、ちょっとした犯罪のにほいがしてくるから不思議ですwww

ああ、読みたい・・・
読みたいけれど買うことすらままならないところが、オタク系な俺の悩みですw
昔は妹が買っていた「りぼん」とか読んでいたのですが、ひょっとして俺の趣味のルーツって・・・

もしマーガレットを代わりに買ってあげてもいいよという方は、ご一報くださいwww


ということで今回はネグリジェコスチュームです。
ネグリジェはワンピースタイプのパジャマのことを言いますが、Sコスチュニックとパーティースカートが遠目に見たらワンピースに見えなくもなかったので、ネグリジェとしてみました。

では、さっそく。


今日はどんな相手なのかしら?とパイたん。
a0147539_015378.jpg



相手は、ちょっとセクシーなパイたんを直視できず、恥ずかしがりながらカモーンと申しております。
a0147539_02470.jpg



まぁ、そんなに照れる必要はないわよ、とパイたん。
a0147539_022271.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_023438.jpg

ネグリジェだけだとシンプルすぎたので、ねこ耳とか付けてみましたw
ネグリジェにチャイルドヘアーと猫耳って、なんか属性が怪しまれます。


キレイなふとももだ!と、パイたんのふとももをしっかり掴もうとするジャッキー。
a0147539_035345.jpg



やめてよ!と、白い何かを見せながら身をかわすパイたん。
a0147539_04812.jpg



そんなに飛んでいったら髪型が乱れるよ、と髪の毛を結わいているゴムひもを締め直してあげるジャッキー。
a0147539_042469.jpg



私もうそろそろ寝るから、またねッ!とパイたんは去っていきました。
a0147539_045043.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_05383.jpg


今回は、大山ニュートンで対戦したホームズさんとの対戦動画を元にしましたw
その時の様子はこちら


今週末から来週にかけて、出張ラッシュです。
昨日は日帰りで福岡へ行き、来週月曜日は函館宿泊、火曜日は札幌へ移動します。
ころプラという携帯電話にGPS機能を使ったアプリで遊んでいるのですが、一日で1,800km弱移動したりとか尋常ではありませんw

そんな中、今日は東京ディズニーシーへ行ってきました。
a0147539_053365.jpg

アリエルのグリーティンググロットでは、本物のセクシーなアリエルとのツーショット写真を撮る事が出来ますよ!
そんなよこしまな気持ちでTDS行っちゃだめですか、そうですか。
その他、2009年10月にオープンしたタートルトークも面白かったので、ここもオススメしたい場所になりました。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
レッドチャイルドヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:36
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:80
レッドウェイトレスリボン(1pt)
[R]花柄チュニック(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:142
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-08-21 00:45 | コスチューム

サンバコスチューム


普段、コーディネートの仕上がり具合を弟子のボンボンたんにゲームを任せながらチェックしているのですが、その際に技やアイテムの追加よりも重要な変化があったことに気付きました。

それは、乳ゆれの追加です。

Sコスチューム限定のモーションのようで、Aコスやその他コスでは確認できない「乳ゆれ」を攻略してみました。
a0147539_214216.gif

乳ゆれ(Sコスチューム限定)
・持続フレーム数6
・モーションは正位置から、上中下中上中です。
・発生タイミングは、前ダッシュ及び後ろダッシュ、しゃがみたて、立ち上がりたて。
・乳ゆれ発生から6フレーム以内に他のコマンドを入れると乳ゆれがキャンセルされますのでご注意ください。

アイリーンについては、俺が持っている動画では乳ゆれを確認出来ませんでした。
サラやベネッサは、うつぶせや仰向けダウン時でも揺れます。
おそらくこの揺れは女性キャラ限定のようで、男性キャラがビキニを履いていてもゆ(略


ということで、今回はサンバコスチュームです。
Sコスチュームのビキニならもはや定番ですよねw
褐色の肌に、派手に飾った衣装で躍動感溢れるサンバの踊り子。
そんなイメージをコーディネートしてみました。

では、さっそく。


まだまだ暑い日が続くけれど、サンバで楽しみましょう!とパイたん。
a0147539_219120.jpg



ふぅ、暑い日が続くわね、と葵様
a0147539_2191389.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2192837.jpg



サンバ!と踊りのポーズをとるパイたん。
a0147539_221058.jpg



そんなに激しくしたらビキニが解けちゃうわよ!と葵様
a0147539_2221110.jpg

みんなパイたんの水着に触れたいのだと思います。


パイたんのふとももを思わず撫でてしまう葵様
a0147539_2233822.jpg



そんなに気になるなら一緒に踊りましょうよ!と葵様を優しくリードするパイたん。
a0147539_224432.jpg



やった!勝ったよ!とガッツポーズを取るパイたん。
a0147539_2252883.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_226593.jpg



8月17日は、凛子たんの誕生日でしたw
と、昨日のブログに書こうと思っていたのに失念した俺は、リンカレ失格ですね・・・orz

何気にマナカレでもあるので、10月5日は忘れずに書こうと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
ブラウン天女ヘアー(0pt)

[顔] 所持:36
緑の羽根ピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:79
リーフ柄スイムトップス(0pt)
[R]ふさふさ孔雀羽(3pt)
[VR]常夏の肌(0pt)

[腕] 所持:53
天女の羽衣(4pt)

[下半身] 所持:142
[R]ダンサーベルト(2pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
リーフ柄スイムスカート(0pt)
by trickblue | 2010-08-18 00:51 | コスチューム

発売日が8月19日に延期されたPS3の超次元ゲイム ネプテューヌ
a0147539_1522566.jpg

ジャケ買いしてしまいそうなイラストだったのでどんなゲームか調べてみたら、ゲームギョウ界を統べる4人の女神が、下界のマジェコンヌの陰謀を阻止するというようなストーリーでした。
登場人物は、アイエフちゃん(アイデアファクトリー)、コンパちゃん(コンパイルハート)、日本一ちゃん(日本一ソフトウェア)、がすとちゃん(ガスト)と、ゲームメーカーを彷彿とさせる名前でしたw

ゲーム業界に対するマジコン問題をファンタジー仕立てにしたような感じでしょうか。

多くは語りませんが、ゲームが好きな俺はマジコンはこの世から消え去って欲しいと思っています。


ということで、今回は控えめな水着コスチュームです。
海岸とは異なり、プールではビキニを着た女性よりも、タンキニやボトムが水着ショートパンツ姿を多く見かけます。
プールでは気合が入ったビキニみたいにあまりセクシーにしたくない、そんな控えめな水着もまた魅力的だと思い、コーディネートしてみました。

では、さっそく。


プールで気軽に遊びましょ!と俺を誘ってくれるパイたん。
a0147539_1505553.jpg



えっ?!私を誘ってくれないの?!とタンキニ姿のサラ姉さんが。
a0147539_1505210.jpg



では、一緒に行きましょうサラお姉さま、とパイたん。
a0147539_1505576.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1505284.jpg



プールから上がってきたサラ姉さん。
a0147539_151978.jpg



こっちよ~、と声をかけるパイたん。
a0147539_151381.jpg



水着だとはいえ、サラ姉さんの白い何かにドキドキしてしまうパイたん。
a0147539_1511365.jpg



パイたんのずれた水着を直してくれる優しいサラ姉さん。
a0147539_1514681.jpg



WINNERの文字が邪魔だと思う瞬間
a0147539_1515185.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1515593.jpg



秋葉原ワシントンホテルの本格的鉄道ジオラマを備えた鉄道ルーム「クハネ1304」
室内で制作費300万円の本格的なNゲージを堪能出来るほか、モーニングコールをセットすると声優の卵達が吹き込んだモーニングコールで起こしてくれるそうですw
予約はかなり難しいようですが、平日は1泊23,000円なので、満足出来る人にはむしろ安い宿泊費用ではないでしょうか。
コミケ帰りとかに泊ってみたいホテルだと思いました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:36
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:79
ゴージャスネックレス(1pt)
紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:53
アクアスフィアブレスレット(2pt)
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:142
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
アクアスフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2010-08-17 00:50 | コスチューム

ハワイアンコスチューム


今日は、地元の花火大会へ行ってきました。
毎年8月15日に行われる六郷土手の「花火の祭典」。
今年はたまたま日曜日でしたが、他の年では平気で平日に行われたりしますw
なんでもこの花火大会は、東京都大田区が平和都市宣言を行った日に行われる平和都市宣言記念事業なのだとか。
今年はそれにプラス羽田空港国際化記念なんて銘も付いていますw

そんな花火大会で、面白い花火があったので紹介したいと思います。
エロエコ
a0147539_0391012.jpg


普通の花火
a0147539_040415.jpg


もう8月中旬ですが、残暑も含めてまだまだ夏を楽しみたいと思います。


ということで、今回はハワイアンコスチュームです。
Sコスチュームのスイムトップスを見た時に真っ先に思い浮かんだコーディネートです。
マリンコスチュームとかSコスで作り直そうかと思いましたが、あえてそうしませんでしたw

では、さっそく。

さて、ハワイの雰囲気を楽しみましょう!と、はりきるパイたん。
a0147539_0475120.jpg



相手のサラ姉さんは、相変わらず挑発的です。
a0147539_0475483.jpg



「赤い姉妹」クエストクリア:お互い赤い下着を付けて戦っていたようです。
a0147539_0475616.jpg

そんなクエストありませんか、そうですか。


全身はこんな感じです。
a0147539_0475690.jpg

肌を白くして、ブロンドサイドポニーテールに赤いハイビスカス、ボトムを黄色いスイムスカートに差し替えれば、マリンちゃんコスチュームですw


新パンチラ投げ
a0147539_0534214.jpg



パンチラ当身
a0147539_0564650.jpg

正式には、ふともも当身です。


大きい胸をちょっと触らせてもらうパイたん。
a0147539_0593389.jpg

最近、気にしているようです。


でも、横チチの形なら負けてないわ!とパイたんは見事な横チチを披露してくれました。
a0147539_104546.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_12897.jpg



2010/9/10に、ソフトバンククリエイティブから「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド 」が発売されるそうです。
フレームデータや避け方向なども掲載されているとのことなので、上手になりたい人には必見の本ですね。
価格は2,310円。
コスチューム特集とかあれば買うかもですがw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
ブロンドナチュラルショートヘアー(0pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
緑の羽根ピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:79
[R]レッドフラワーレイ(2pt)
黄色いリーフ柄スイムトップス(0pt)
花柄四弦月琴(1pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:53
アームネーミングタトゥー(1pt)
グリーンストーンブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:141
レッドハワイアンベルト(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ハワイアンスカート(0pt)
by trickblue | 2010-08-16 00:25 | コスチューム
2010年9月4日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催されるリアルクローズの祭典「第11回東京ガールズコレクション」
a0147539_148719.jpg

各ブランドがバイヤー相手にプレゼンテーションを行うファッションショーとは異なり、一般消費者が身近でモデルを見て、着ている衣装をその場で注文出来るということで話題を呼びました。

今回は、アパレル&セレクトからワールドと東京スタイルが新ブランドをデビューさせるようです。
その他の参加企業を見ると、やはりユナイテッドアローズのAnother Editionと、BEAMSの2つは際立っているなぁと思いました。

あまり男性向きの話題ではありませんが、もともと仕事でショップ関係の企業を担当していたことがあったので、なんとなく今でもチェックしてしまいますw


ということで、今回はハイウエストコスチュームです。
SコスチュームのスイムトップスにDコスチュームのスパッツを組み合わせたら、スパッツがハイウエストボトムの水着を着ているように見えたので、そのままコーディネートしてみました。

では、さっそく。


熱い日は水着に限るわね!とパイたん。
a0147539_2303860.jpg



相手のくじょたんは、空を飛んできました。
a0147539_231488.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_231785.jpg



ビール瓶を自慢するくじょたん。
a0147539_231543.jpg



楽しそうに浜辺で追いかけっこしている二人。
a0147539_231380.jpg



疲れたから一休みしましょうよ、とくつろぐパイたん。
a0147539_231166.jpg



パイたんはキサマに渡すものか!このフォアグラめ!と俺の前に立ちはだかるくじょたん。
a0147539_231188.jpg



私のためにケンカはやめて!と黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_231491.jpg



なんとなくですが、しばらくの間はSコスチュームを中心としたコーディネートを連発する予感です。
季節モノですし、出来る限りSコスチュームを開拓したいと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
ブラウンアラビアンヘアー(3pt)

[顔] 所持:36
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:79
ゴージャスネックレス(1pt)
紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:53
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:141
レッドダンサーベルト(2pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
紺色中華スパッツ(0pt)
by trickblue | 2010-08-14 00:46 | コスチューム