バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

海腹川背コスチューム


いつもテレビを見ながらこのブログを書いているのですが、オグリキャップ特集をやっていたので、手を休めて見ていました。

葦毛の牝馬オグリキャップは、競馬の競争馬で1990年の競馬ブームの中心にいた馬です。

当時はまだ高校生だったので馬券を買うことは出来ませんでしたが、週間少年マガジンで風のシルフィードという漫画が連載していたりと、実際の競馬を物語を見るような感じで見ていました。

最初はものすごい勢いで戦績を伸ばしながら、途中足の怪我で不調となり、若くして引退レースとなった有馬記念で優勝しました。
あの瞬間はものすごく感動したのを覚えています。

典型的な追い込み馬で、重馬場をも制する蹴り足が強いストライド走法は、とても美しいと思いました。

競馬新聞では、走り方や過去の戦績と枠を見れば、だいたい当たる気がしますw


ということで、今回は海腹川背コスチュームです。
a0147539_22594314.jpg

「海腹川背」の本来の意味は「海の魚は腹に、川の魚は背に脂が乗っている」という板前用語だそうです。
CMとかほとんど行われていないアクションゲームながら、ナンバリングタイトルとして今なお現役ゲーム機でリリースされるという、特殊なキャラクターを持ったタイトルです。
俺みたいに海腹川背さんを好きな人が多いのかも知れませんねw

では、さっそく。


今日も元気にアクションするよ!と、海腹川背パイたん。
a0147539_2362696.jpg



あらあら、可愛い女の子ね、と相手のパイたん。
a0147539_237090.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2372448.jpg

今回も雰囲気だけでコーディネートしてみましたw
ルアー付きロープをムチで代用し、ランドセルっぽいのはパンダちゃんで代用しています。


開幕から熱い技がぶつかり合います。
a0147539_2392233.jpg

勝敗なんかどうでもいい、開幕1Kを先に当てたほうが勝ちという世界感、いかがでしょうか?


ルアーの長さを調整するために、顔とふとももの距離を測ってもらっている海腹川背パイたん。
a0147539_2314408.jpg



画面端にワイヤーを引っ掛けて、どこかへ飛んでいこうとするパイたん。
a0147539_23171430.jpg

VF5RからVF5FSへの最も大きな変更点は、ふとももふっとびの際のアップ度が増したことだと思います。


このパンダちゃん、可愛いでしょ?と自慢する海腹川背パイたん。
a0147539_23182773.jpg



こんなことも出来るんだから!と、パンダに乗ってはしゃぐパイたん。
a0147539_23192022.jpg

間違えて段位認定戦の動画でした・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23213666.jpg



実は新アイテムを装着したコスチューム動画を使って掲載しようと思っていたのですが、地元のゲーセンが更新版をダウンロードしていなかったようで、動画がないので通常コスチュームにしました。
今日、ようやくSコスチュームを入手したので、次回はSコスチュームを掲載したいと思います。

で、初めて知ったのですが、スイムスカートはCコスチュームでコーディネート出来ないようです。
水着が手に入ったら最初にやろうと思っていたのがCコス+Sコスだったので、非常に残念でした・・・

それでは。


[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:158
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:78
ライトブルーバタフライシャツ(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:41

[下半身] 所持:115
白革鞭(1pt)
白拳法靴(0pt)
グリーンチャイナタイツ(0pt)
シルバーチェーンアンクレット(2pt)
by trickblue | 2010-07-31 22:37 | コスチューム

パイ新アイテム紹介


今日早速VF5FSをプレイしてきました!
とはいえ、全然慣れていないのですでに慣れている人たちに太刀打ちできず、KOTSPや弟子育成も出来ずで、しばらくはSコスを取るのさえ難しそうな予感ですw

そんな中、新しいアイテムを入手したので紹介します。

■プレミアムカプセル(ベリーレア)
・「アラビアンヘアー」
[装備可能コスチューム]
 全
a0147539_0221274.jpg


■プレミアムカプセル(レア)
[装備可能コスチューム]
 A/B/E
a0147539_023646.jpg


■プレミアムカプセル(ノーマル)
・「シュシュ」
[装備可能コスチューム]
 全
a0147539_0234650.jpg


・「パンダフェイスペイント」
[装備可能コスチューム]
 全
a0147539_0254174.jpg


Sコスがないので、とりあえずBコスで合わせてみましたが、ダンサーベルトはSコス向きかなぁと思いました。
また、アラビアンヘアーは後ろがポニーテールっぽくなっているのと、前髪の感じが新勝ちポーズにすごく合っていました。

今の環境ではSコスを取るのが難しそうなので、とりあえずはVF5R時のアイテムでのコーディネートを考えたいと思いますw

ちなみに、VF.NETとTwitterを連動すると20,000Gと特殊称号「VFなう」が手に入るので、KOTSP道場主就任時のみツィートするように設定して連動させました。

Twitterに連動させると、Virtua Fighter5 Final Showdown 公式ウェブサイトのTwitter窓に表示されるようになるので、パイの新アイテムが他にないかなぁなんて眺めているのですが、時々知っている人の情報が出てきたりしてびっくりしますw

また、公式には明確に書いていないのですが、どうやら弟子ポイントはそのまま引き継がれるようです。
とはいえ、弟子のボンボンたんと会えるのは、次はいつの日になることやらw

とにもかくにも、久しぶりにどこのゲームセンターも盛り上がっていたので、とても良かったと思います。

それでは。
by trickblue | 2010-07-30 00:50 | コスチューム

夏祭りコスチューム


いよいよVF5FS稼動ですね!
いくつか巡回しているブログでは、VF5Rの出来の良さを惜しんだり、VF5Rを通じて知り合った仲間達との思い出を語ったりと、新しいバージョンへの期待と不安が綴られていました。

そんな俺も、VF5Rがキッカケでコスチュームを楽しむということを教えてもらったり、新しい仲間と出会ったりということがありました。

もしバーチャをプレイしていなかったら?と考えると、今ほどいろいろな方との交流はなかったのではないか、と思います。
それらを繋げた最も大きい要因は、やはりカードシステムだと思います。
リングネームによって誰が誰かが分かるようになり、そしてチームというコミュニティが出来上がりました。

とにもかくにも、新バージョンでコーディネートすることが楽しみでなりませんw

親しくしてくださった皆様、そしてまだお会いしたことがないプレイヤーの皆様、今後ともよろしくお願いします。


ということで、今回は夏祭りコスチュームです。
家の周りを散歩していると、公園や神社では盆踊りの支度が始まっているのを見かけます。
時代が変わって、いろいろ便利になって、PCや携帯電話などハイテクなものが発達しながらも、今なお残る古き良きお祭りは大好きです。

では、さっそく。


さあ、一緒に踊りましょうボンボンさん!と、夏まっさかりなパイたん。
a0147539_1374642.jpg



相手は、さわやかな服装のパイたん。
a0147539_1385132.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_139183.jpg

青いタンクトップでハッピ、白い靴で足袋を表現してみました。
どちらかというとお神輿を担ぎそうなコスチュームではありますが、夏らしくなったと思いますw


盆踊りは初めてかしら?ならば、踊るから真似してね!と、パイたん。
a0147539_1405132.jpg



ハア~♪踊り踊るなら♪
a0147539_1453339.jpg



チョイト 東京音頭ぉ♪
a0147539_1463445.jpg


ヨイヨイ!
a0147539_147388.jpg



花の都の真中でぇ、チュッチュッ
a0147539_1482856.jpg

こんな盆踊りをパイたんと踊りたいです。


盆踊りって楽しいわね!とパイたん。
a0147539_1493716.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1504760.jpg



8月6日の日本テレビ「金曜ロードショー」で放送されるサマーウォーズは、細田監督が放送用に細部まで再編集を行ったそうです。
普通にDVDを持っているので見なくてもいいかなぁ、なんて思っていたのですが、これはもう録画してでも観たいと思います。
どのような再編集が行われたか分かりませんが、夏希の心理描写がもっと細かく表現されているとうれしいですね。

普段アニメを見ない方にも、オススメの作品です。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
夏の風物詩(3pt)
レッド二つ結びおさげ(1pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:35
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:82
青い中華タンクトップ(0pt)
巨大納涼うちわ(1pt)
[VR]常夏の肌(0pt)

[腕] 所持:52
アームネーミングタトゥー(1pt)

[下半身] 所持:119
金色中華帯(0pt)
蝶の七宝焼き懐中時計(1pt)
白い中華シューズ(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2010-07-29 02:09 | コスチューム

Twitter始めました


コスチュームエントリーの冒頭で書こうと思っていましたが、思いの他帰りが遅くなってしまったので、お知らせだけです。

このブログをTwitterへ連動させました。

ユーザー名はeetokono_bonbonです。

ツィートするのはブログ更新時と、もしかしたら時々コスチュームについてつぶやくかも知れませんw
VF.NETやmixiボイスに連動させるかどうかは迷い中ですが、おそらく連動させないと思います。

もしよろしければフォローください。

ところで、ツイッターというものが、なぜここまで普及したのかを考えてみました。

ツイッターというのが日本で流行る理由というのは、漢字があるからかなぁ、と思います。
古くは中国から伝わった漢字を、日本人は略字として画数を簡素化しながら用いてきました。
これは文盲率を下げるために行われてきた措置という説があります。
やがてそれは新書体となって今の形になり、中国が簡体字を制定する際には、いくつかの新書体が採用されるに至りました。
「国際」や「経済」という熟語は今の中国では普通に使われています。
さらに、日本は古くから5・7・5・7・7や、5・7.5といった短歌や俳句を嗜む文化があり、義務教育として教えられたことで文字数制限の中で表現することに長けているようにも思えます。

そんな言葉を巧みに操る土台を持った日本人にとって、ツイッターはまさにピッタリなツールなのかも知れないと思いました。
深く考える必要はないのかも知れませんけどw

というわけで、次回はVF5R最後のコスチューム「夏祭りコスチューム」を予定します。
a0147539_2595542.jpg

それでは。
by trickblue | 2010-07-28 03:07 | お知らせ

青い戦士コスチューム


10月30日に「映画ハートキャッチプリキュア!」が公開されます。
a0147539_2354492.jpg

左奥から
・キュアムーンライト
・キュアマリン
・キュアブロッサム
・キュアサンシャイン

7月18日に登場した3人目のプリキュア「キュアサンシャイン」どころか、キュアムーンライトまで出てしまっているっていうwww
ついこの間まで、3人目のプリキュアは誰か?足りないのは黄色だからやっぱり委員長なんじゃないかな?なんて話をしていた頃が懐かしいですw

ちなみにダークプリキュアのCVは、パイたんと同じ高山みなみです。


ということで、今回は青い戦士コスチュームです。
モデルとなったキャラクターはいませんが、夏の暑い時期にはブルーを主体としたコーディネートが映えるかなと思いました。

では、さっそく。


今日も正義のために戦うわ!と凛とした表情のパイたん。
a0147539_0322495.jpg



相手は挑発的な白衣の天使サラ姉さん。
a0147539_0323648.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0324852.jpg



突然画面の向こうの俺に攻撃してくるサラ姉さん。
a0147539_037203.jpg



ボンボンさんを挑発したらダメよ!とサラ姉さんを諭すパイたん。
a0147539_0382457.jpg



ならばあなたは私が頂くわよ!と、パイたんを襲うサラ姉さん
a0147539_0404645.jpg



ちょっと!下着が見えちゃったじゃないの!と、逆襲するパイたん。
a0147539_0413084.jpg



対戦中なのに、画面の向こうで萌え苦しむ俺をキッと睨むサラ姉さん。
a0147539_042271.jpg



今日は集中できないみたいだからお開き!とパイたん。
a0147539_0441952.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0455836.jpg



今日、ようやくKOF13の一人用をクリアしました。
オーダーは、キングとクーラとテリーの3名。
ラスボスのアッシュは、めくれば下段を防御しないというバグなのか救済措置なのか分かりませんが、そういう特性があるので、トラップショットを当てた後は小キックでめくって下段小キック>立ち小キック>トラップショットということを繰り返すだけで勝てましたw

マイ店舗にある対戦台2セットは、まだ対戦というよりもみんなで譲り合って1人用プレイで練習しているという雰囲気があります。
バーチャの常連以外はほとんど顔も知らないのですが、こういう雰囲気っていいなと思いました。
そんな恵まれた環境の中で、とりあえずクリアという目標は達成したので、しばらくはチーム選択でそれぞれのストーリーを楽しみたいと思います。

KOF13は、それぞれのキャラクターが個性を持っていて会話を楽しめるので、全キャラ使いになろうというモチベーションが持てます。
今日は、キングとユリの会話がツボでしたw


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
ブルーロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:83
シャンデリアネックレス(2pt)
菖蒲柄水色中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:47
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:129
ブラック中華ベルト(0pt)
白革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-07-27 01:12 | コスチューム

東京ミッドタウンに『コナミスタイル 東京ミッドタウン店』がオープンしました。
場所はイーストB1FのTSUTAYAの隣です。
8月16日までは武装神姫のイベント中らしいので、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

それにしても・・・
ときメモで恋愛シミュレーションの礎を築き、ラブプラスでそれをリアルタイムに昇華させつつ、ガールズサイドで女子をも虜にするコナミには、脱帽するしかないですねw
これでコナミスタイルのリアル店舗が乙女ロードにあったら最強なのに。


ということで、今回はノーマン・ノーノーヘアのCMから、マニッシュダンサーコスチュームです。
a0147539_2292642.jpg

このCMの向かって右側で踊っている女性のコスチュームです。
ノーマン・ノーノーヘアは、脱毛系の美容機器のようです。
ゲーセンで時々会う方からご提案頂いての掲載です。

では、さっそく。


さぁ、美容チェックを始めるわよ!と、はりきるパイたん。
a0147539_22253281.jpg



相手は何かに祈る謎のブラッド。
a0147539_22262138.jpg



いやいや、十分エロいです。
a0147539_22264857.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22275477.jpg



パイたんの脇チェックを行うブラッド。
a0147539_2232241.jpg



男性の脇にも厳しいパイたん。
a0147539_2233650.jpg



CMで踊るダンスの練習を見守るブラッド。
a0147539_22344650.jpg



さて、CMのダンスがんばってくるわね!とパイたんが去っていきました。
a0147539_22354619.jpg

俺にとっては、これくらいあれば御の字なほうです。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_22364189.jpg



7月27日から、初音ミク Project DIVA Arcadeで6曲追加配信されるそうです。
裏表ラバーズとか、ぼくらの16bit戦争とか配信されないかなぁ、なんて思うのですが、次回募集があったら投稿しようと思いますw

全然関係ないのですが、このブログを書きながらテレビから聞こえてきたトイストーリー2のセリフが気になりました。
「ボクはアンディのおもちゃなんだ・・・」


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
ターコイズナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:35
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:78
ブルーハワイアントップス(0pt)

[腕] 所持:52
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:134
ベルト外し(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
ブルースフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2010-07-25 22:50 | コスチューム

紗夢コスチューム


7月24日、25日の2日間で、東京レジャーランド秋葉原2号店にてラブプラスアーケードのロケテストが行われるようです。

ラブプラスアーケード
a0147539_2234063.jpg

コンソールを見る限りマイク入力はなさそうなので、リアルタイムモードのクイズとかそういうのですかね・・・
気になるのは、筐体の下段真ん中あたりにある窓です。
ここから印刷物とか出てくるのではないか、と予想します。

で、たぶんこんな画面とか出てくるわけですね。
a0147539_22105939.jpg

ヤヴァスwww


というわけで、今回はギルティギアゼクスから蔵土縁紗夢(ジャム・クラドベリ)コスチュームです。
ジャム・クラドベリ
a0147539_2215288.jpg

負けん気が強く、勝気な中華娘。
ゲームの中では中国拳法を繰り出す動きが早いキャラクターでインファイトタイプです。
ギルティギアシリーズはメタル調のBGMが多いので、今でも音楽目当てにプレイしたりしていますw

では、さっそく。


きれいなふとももから登場。
a0147539_222428100.jpg



さあ、お店を開く資金を稼ぐアル!と元気いっぱいな紗夢パイたん。
a0147539_22244328.jpg



対戦相手は・・・
a0147539_22252366.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22253794.jpg

大山ニュートンで称号A対戦会というのが毎週火曜日に行われているのですが、その時に対戦したラスカルさんですw


いきなり画面のどこかへ走っていこうとする覆面と、それを追いかけるパイたん。
a0147539_2230258.jpg



走り去ると見せかけて、攻撃を仕掛けてきた覆面
a0147539_2231293.jpg

パイたんは冷静にバク転で交わします。


そしてヒップアタックで迎撃するパイたん。
a0147539_22324857.jpg

ああ、俺にもしてほすぃ・・・


美少年を探しに次へ行くアル!、と紗夢パイたんは去っていきました。
a0147539_22355652.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2236363.jpg



スーパーストリートファイターIVのアーケード版ロケテストが今日から始まりました。

・7月23日から25日:秋葉原Hey
・7月30日から8月1日:ハイテクランドセガアビオン(大阪難波)
・8月6日から8日:プラザカプコン吉祥寺

ケンとガイルが強くなったらしいので、ロケテは参加しませんが本稼動が楽しみです。

実はひそかに、俺より強いやつに〇〇のキャッチコピーキャンペーンに応募していたのですが、発表がまだのようです。
もし何かしら当選したら、このブログでもお知らせしますw

それにしても、となりのトトロは名作ですね!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:82
赤い中華タンクトップ(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:52
ピンクパーティーバングル(1pt)
赤色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:118
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-07-23 22:49 | コスチューム

QMAユリコスチューム


今日は記録的な暑さとなりました。
主要都市では、仙台市32.3度、東京都心36.1度、名古屋市38.0度、福岡市34.3度。
一番暑かった場所では、多治見市の39.4度。
2007年8月17日に静岡県浜松市で39.6度の次の記録だそうです。

そんな中、俺は札幌函館出張でスーツの上着を持って行かなかったら、夜が寒くて風邪をひいてしまいました・・・

ということで、今回はクイズ・マジック・アカデミー(QMA)からユリコスチュームです。

ユリ
a0147539_22393010.jpg

ルキア、シャロンと並ぶ人気キャラクターです。
髪型がどうしても近いものがないために、コーディネートしようかどうか迷っていましたが、ここはもう雰囲気をかもし出す感じでのチャレンジですw


では、さっそく。


さあ!はりきっていくアル!
a0147539_22484225.jpg



簡単には優勝させん!と、怪しげな忍者登場
a0147539_22485552.jpg

函館出張の時に、函館のパイ使いさんに連れて行って頂いたラウンドワン函館で対戦した方です。
函館のパイ使いさんはBコスがカブッてしまったため、泣く泣く断念。


全身は、こんな感じです。
a0147539_2249994.jpg

ブルーでロングポニーテールがあればかなり近づいたはずですw


ナイスお腹。
a0147539_22535252.jpg



ナイス腰。
a0147539_2255146.jpg



ナイスプロポーションのユリパイたんを、思わず抱き寄せようとする忍者
a0147539_2255519.jpg

ゆ、百合パイだと・・・?!


そんな忍者を拒否るかのように、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2258611.jpg



やった!正解だわ!と、喜ぶユリパイたん。
a0147539_22591441.jpg



2010年8月3日から、「竹になったたけのこの里バー」が順次発売されるそうです。
a0147539_2372461.jpg

全国販売は8月24日から。
a0147539_23154528.jpg


ちなみに俺は、たけのこの里派ですwww

きのこの山のきの山さんは、なんとなく、たけのこの里に対して嫉妬しているように見えるのは俺だけでしょうか。
とはいえ、なんかこう、どちらも欠かせないですよねw
この世の中に、たけのこの里しかなかったら、なんとなく今ほど売れていないんじゃないかなぁという気がします。
「竹になったたけのこの里バー」も追加された「きのこの山・たけのこの里群」では、年商190億円目標だそうです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
ターコイズサイドポニーテール(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:35
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:83
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ブラックマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:47
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:128
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-07-22 23:20 | コスチューム

格闘技大会コスチューム


昨日は、第11回ビートライブカップに参加してきました。
予備予選からの出場で、第一回戦目は沼津の一番手レッドスターチームとの対戦でした。
以前、黒ネコお嬢様コスチュームをエントリーした際に対戦したので、チーム名を見ただけでピンと来ました。
結果は・・・VF☆シャッフル同盟の負けですw

というわけで、今回はその大会の対戦に投入したコスチュームを紹介します。


試合だけど、リラックスしてねっ!と緊張する俺を応援してくれるパイたん。
a0147539_11461670.jpg



相手はやはりブラッド。
a0147539_11463788.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1146509.jpg



大会を観戦しているパイたんと、後ろから立ち見しているブラッド。
a0147539_11524434.jpg



ガチ対戦だからこそ映える、パイたんふとももコレクション。

外側
a0147539_11555892.jpg

正面
a0147539_11561031.jpg

内側
a0147539_11565144.jpg



さあ、この勢いで次もがんばってね!と旗を振るパイたん。
a0147539_120677.jpg

ええ、奇跡的に1勝だけ出来ましたw


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1214232.jpg



日記ネタで扱おうと思っていましたが、チャンスに恵まれなかったのでここでちょこっと。

『レッツゴー!! ぱちんこ 陰陽師』のHPがとても面白いですw
家庭用パチンコゲームのディザーサイトなのかどうか分かりませんが、式神をもらえたり、占いしてもらえたり、ゆる~い感じでレッツゴー陰陽師のBGMが流れたりと、パチンコをほとんどやらない俺でもなんとなく見てしまいますw
さらに、レッツゴー陰陽師のPVを見ることが出来ます。
製作はノイズファクトリーなので、プロの仕業ってヤツですねw


今日はこれから札幌へ移動します。
水曜日午前中に函館へ移動して木曜日に東京へ帰ってくるので、次回の更新は木曜日以降になります。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
チャイルドヘアー(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:35
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:83
ブラックマーブル中華ビキニ(0pt)
振れる白無地のチームのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:47
ブラックパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:128
ワインレッド中華ベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-07-19 12:15 | コスチューム

ユウコスチューム


7月21日(水)から26日(月)までの6日間、唐揚げイベント「からあげカーニバル」が、「イトーヨーカドーららぽーと横浜店」で開催されるそうです。

からフェスで有名になった大分の「とりあん」と「もり山」を含む4店が出展するとのことなので、関東のカラアゲニストにとってはまたとない機会ではないでしょうか。

もし竜田揚げフェスティバルとかあったら、鳥久なんか一気に有名になるのになぁ、なんて思ってみたりw


ということで、今回はクイズ・マジック・アカデミーから、ユウコスチュームです。

ユウ
a0147539_2316221.jpg

正直、DS版QMAでは、ユウきゅんといちゃいちゃするお姉さんのサツキが羨ましかったですw
ていうか、この写メはQMA7で全国オンライントーナメント優勝時のポーズなのですが、微妙にこう胸のあたりがですね、男の子なのに、ですね。
つまり、こういうのが大好きなのですwww

すみません、取り乱しそうになりました。
では、さっそく。


さあ、今日もクイズがんばろうねッ!とユウきゅん。
a0147539_23243994.jpg



対戦相手のマニッシュな令嬢が、少年のあまりの可愛らしさに驚いています。
a0147539_23245258.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2325986.jpg

浮遊アイテムは、サツキをイメージしたタマちゃんを付けてみました。


相手の出題に悩むユウきゅん。
a0147539_23282828.jpg

いったいどんなクイズを出されたのでしょうか。
エロくないか心配です。


この子、ひょっとして女の子じゃないの?と勘ぐる相手に、胸を触られそうになるユウきゅん。
a0147539_2330922.jpg

男の娘です。


やめてよ!ボクは男だよ!と、思わず相手を突き放すユウきゅん。
a0147539_23314777.jpg



あ!ごめんなさい、と、倒れてしまった相手を抱え起こすユウきゅん。
a0147539_2333438.jpg



さあ、今日も魔法の勉強しなくちゃねッ!と、元気いっぱいなユウきゅんは帰っていきました。
a0147539_23365784.jpg

いつも魔法かけられっぱなしな俺です。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23383969.jpg



今回のエントリーは、自分の妄想を抑えるのに必死でした。
そうしないと冒頭で「こういうの苦手な人はお帰りください」の一文を付けなければならなさそうな内容になったからですwww

7月18日は、ビートライブカップに参加してきます。
予備予選組なので、10:00から千葉ニュータウンのレジャーランドで開始です。
どんだけ早く家を出ればいいんですかwみたいな感じですが、趣味ってこんなもんですよねw

今日は大会前日調整ということで、帝人君とヤーチケさんとガチってきました。
対戦では今まで強さよりも楽しさを重視してプレイしていたので、今回のような大会向け調整を行ったのは自分でも初めてです。
おそらくこれが最初で最後ではないかとw

ちなみに、ビートライブのリアルタイム配信はこちら

とにもかくにも、がんばりたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:156
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
オレンジナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:35
レッドコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:78
レッドウェイトレスリボン(1pt)
黒い胸開き中華シャツ(0pt)
[R]レッドマジカルロッド(2pt)

[腕] 所持:40
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:112
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
紺色中華シューズ(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
by trickblue | 2010-07-17 22:30 | コスチューム