バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

孔雀コスチューム


お台場パレットタウンにある東京レジャーランドパレットタウン店の3Fゲームコーナーが、5月31日を以って一時閉店するそうです。
お台場パレットタウンは、もともと今年の5月末で取り壊される予定がありました。
当初の予定なら、パレットタウン取り壊しに伴う閉店だったはずなのですが、取り壊しは2012年に延期されたため、一時閉店という表現にせざるを得なかったのだと思います。

バーチャが稼動している24時間営業のゲームセンターとして貴重な場所だったのですが、残念ですね。

東京レジャーランドパレットタウン店は、もともとネオジオワールド東京ベイサイドがあった場所としても知られています。
ネオジオワールド東京ベイサイドは一度だけ行ったことがありますが、普通にアトラクション的なものの集まりの施設で、あまりネオジオと関係なさそうな印象でした。
今ならキャラクターを前面に押し出したコンセプトで復活しすれば、成功しそうな気がします。
というか、そういうコンセプトのネオジオワールドがどこかに復活して欲しいですw

ネオジオワールドから東京レジャーランドパレットタウン店になってからは、いわゆるゲームセンター、バッティングセンターなどの複合施設になりました。
全国からチームメンバーが集まった背広連合オフの後にここで遊んだりと、ちょっとした思い出もあります。
東京有数の観光地お台場ですから、ここのゲームセンターに思い出がある方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、パレットタウンは2012年に取り壊された後、2016年年に高層複合施設になる予定とのことです。

<<2010年6月3日追記>>
3Fゲームコーナーは、8月にリニューアルオープンすることになったようです。
リニューアルは未定とか書いてあったから、ちょっと哀愁漂ってしまいましたが、とにもかくにもよかったですw
東京レジャーランドのHPはこちら



ということで、今回は孔雀コスチュームです。

孔雀
a0147539_23125926.jpg
孔雀は、毒を持つサソリや蛇、虫などを食べるため、守り神的な扱いをされている鳥です。
仏教では、孔雀明王として信仰されていたり、インドでは国鳥として扱われています。


広げた時にキレイに広がる羽根は、求愛の時に生命力をアピールするためのものだとか。
どうりでキレイなわけです。


では、さっそく。


私の羽根、キレイだと思わない?ボンボンさん、と孔雀パイたん。
a0147539_2345377.jpg

とても、萌えます・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_2383051.jpg

背景の山の色に、思いっきりかぶってしまいました・・・


スカートの中ってどうなっているの?と葵たん。
a0147539_23135942.jpg

ちょ、ちょっとやめてよぉ~と、恥らうパイたん。


じゃれあう二人。
a0147539_23191710.jpg



楽しすぎて水遊びを始めてしまいました
a0147539_23201596.jpg



私につかまって、と手を差し伸べる葵たん
a0147539_23274081.jpg



今日は楽しかったわね!と孔雀パイたん。
a0147539_23301027.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23305675.jpg



孔雀について自分の知識が正しいかどうか調べていたところ、こんな詩集を見つけました。

孔雀のパイ―詩集
a0147539_23571847.jpg

ウォルター・デ・ラ・メアという詩人の詩集だそうです。
ハートウォームな感じの詩集らしいので、読む時間が出来たら買ってみようかと思いますw

明日から札幌出張のため、ブログのエントリーが少なめになる予定です。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:150
ブルーロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
孔雀ピアス(1pt)

[上半身] 所持:82
浅緑中華ビキニ(0pt)
[R]ふさふさ孔雀羽(3pt)

[腕] 所持:47
天女の翡翠色羽衣(4pt)

[下半身] 所持:126
ベルト外し(0pt)
グリーンチャイナサンダル(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-05-30 00:18 | コスチューム

『銀河英雄伝説』が初舞台化されるそうです。

原作の小説は宇宙での戦艦同士の戦いを描くスペースファンタジーですが、昔のSFにありがちなロボットやコンピュータはほとんど出てきません。
内容は、将軍や軍師といった、あくまで人間のドラマが描かれています。

銀河帝国vs自由惑星同盟
ああ、また読みたくなってきたwww

よく三国志と比較されますが、違いは、戦場の舞台が宇宙なので、策略や陣形には上下の要素が含まれているところです。
SFは苦手という人でも、夢中になって読むことが出来る小説です。

ちなみに、舞台でのラインハルト・フォン・ローエングラム役は、侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド役を務めた松坂桃李だそうです。
ヤン・ウェンリー役にも期待したいところです。


ということで、今回は魔女っこパイコスチュームです。
コーディネートしたことがあったような気がしたのですが、このブログに掲載していなかったので、再録してきましたw
モデルになったキャラクターはありません。


では、さっそく。


魅惑の魔女が登場
a0147539_1592125.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_20538.jpg



サラ姉さんに攻撃されて、湿った地面に倒れて濡れてしまった魔女っこパイたん。
a0147539_252010.jpg



魔女っこパイたんも負けずに、魔法でサラ姉さんを池に落として濡らします。
a0147539_2739100.jpg

犬神家!


戦いの最中でも、画面の向こうの俺を気にしてくれる魔女っこパイたん。
a0147539_294626.jpg

かわいい


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_216319.jpg



魔女っこパイたんは、帰る準備を始めました
a0147539_2152696.jpg



5月19日発売のアルバムCD『EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス) feat. 初音ミク』が、オリコン週間チャートで1位だったそうです。

ただ・・・

2010年5月27日のデイリーランキング

1) 私の住んでいた町(くるり)
2) VOCALIST 4(徳永英明)
3) My Prelude(松田聖子)
4) 安全地帯ⅩⅠ(安全地帯)
5) ボカロジェネシス 初音ミク(VA)
6) LetsMusic けいおん(VA)

昭和の香りが漂ってきている感が・・・

何もない時は第二次ベビーブームのニーズに合わせたアルバムが売れるということなのでしょうか。
ちょっと気になりました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:150
ハロウィンハット(3pt)

[顔] 所持:35
[R]ブロンドメイク(0pt)

[上半身] 所持:82
猫鈴チョーカー(1pt)
ダークレッドローズチャイナドレス(0pt)
[R]レッドマジカルロッド(2pt)

[腕] 所持:47
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:94
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
ブルーローズチャイナサンダル(0pt)
ブロンズチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2010-05-29 02:52 | コスチューム

プレミアムバンダイから、「ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)~第1~7部総集編~」が、完全受注生産でネット販売されます。
a0147539_1335571.jpg

ジョジョの名セリフを百人一首風にしたものだそうです。

パソコンからのアクセスでサイトへ飛ぶと、体験版というのがあったのでクリックしたらジョジョ検定なるものが始まりましたw
ちょっとやってみましたが、初段でしたw

パソコン専用の百人一首対戦ゲームCDや競技用CDなど、いろいろセットで7.777円。
ジョジョマニアにはうれしい一品ですねw


ということで、今回は土曜日放送中の怪物くんから、人間界に降り立ったデモリーナコスチュームです。

普段のデモリーナ
a0147539_1434358.jpg

ご褒美ですかね・・・


人間界にいるデモリーナ
a0147539_144268.jpg

怪物くん放送前の宣伝を見た時は、大丈夫かなぁなんて思ってましたが、回数を重ねるごとに面白みを増してきて、今ではすっかり土曜日21時が楽しみになってしまいましたw
人間だった時のデモリーナがデモキンと会うエピソードとか、何気に深いストーリーです。
悪魔の時のデモリーナはどうやってもコーディネート出来ないので、人間の姿のデモリーナですw


では、さっそく。


魔王石はどこかしら?と探しているデモリーナパイたん。
a0147539_1511666.jpg



人間に化けていても、本性が隠せないデモリーナパイたん。
a0147539_212266.jpg




全身はこんな感じです。
a0147539_1522473.jpg

これ、怪物くんを見ている人じゃないと、ただ単に普通の白いブラウスとスカートの女性コスチュームにしか見えないと思いますw
清楚なパイたんというコス名のほうが、分かりやすいかもですw


奇跡のシンクロ
a0147539_1542271.jpg



人はなぜ1KKを出してしまうのか?
a0147539_1584827.jpg

自分、相手という順番で見えるからです。


画面の俺に向かって、デモリーナパイたんが白い悪魔の力を放ってきました。
a0147539_234187.jpg

とても、萌え苦しかったです。


ボンボンさんをノックアウトしたから、次の人間を探すわよ!とパイたん。
a0147539_2652100.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_274039.jpg

ふとももとふとももが絡み合う瞬間が、ダイスキデーーース!


ATLUSがオーストラリアへペルソナを届出をしました。
ペルソナファンとしては、このゲームに関する情報を早く公式ページで発表して欲しいなぁ、と思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:150
[VR]外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
ジュエリーロングピアス(2pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:77
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:40
クリスタルブレスレット(1pt)
ブラックネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:110
黒革鞭(1pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-05-28 01:10 | コスチューム

ワリンコスチューム


SonyとGoogleがAndroidプラットフォームを核とした戦略的提携を発表しました。
ソニー、“Sony Internet TV”を開発
オープンソースOSを一般家電に投入していくという発想、しかもマイクロコンピュータに適したUNIX系を採用することは、テレビのような映像出力装置にピッタリだと思いました。

もともとエリクソン社との合弁会社のソニーエリクソンがXperiaを発売するなど、Sonyは戦略的にAndroidを採用してきました。

Androidは、Google社が無償で提供するLinuxベースのオープンソースOS群です。
アプリケーション開発キット(SDK)も無償で提供しており、C++やBSDなど、すでに成熟した言語で開発が容易に行えるようになっているため、汎用性が高く、なおかつ低コストでいろいろ出来ます。
しかも、このSDKは巷にあるMac OS XやWindows XP以降でも動作するので、作ろうと思えば一般人でもアプリケーションを開発できます。
AppleのiPhoneOSや、Windows MobileのWindows Phone 7とは異なり、フリーライセンスであるため、その低価格での対応はユーザーを増やしていくことに大きく貢献するはずです。

独自路線を歩むiPhone、普及率で現時点で優位性を保つWindows Mobile、そして新進気鋭のAndroid。
果たしてスマートフォンの覇権を握るのは、どのメーカーでしょうか。


ということで、今回はワリンコスチュームです。
こちらもマリンコスチュームと同じくCR海物語のキャラクターで、マイミクさんからのリクエストにより、コーディネートしてみましたw

■ワリンちゃん(右側の女の子)
a0147539_0262593.jpg

こちらもパチンコの画面で動いている姿を見たことがないので、近いかどうかは不明ですw
とはいえ、なんとなくいい感じに仕上がったような気がします。

では、さっそく。


カリブ海から現れたワリンパイたん。
a0147539_0282335.jpg



全身はこんな感じです。(1P側)
a0147539_0313648.jpg

マリンちゃんとの共演!


マリンちゃんを抱き寄せるワリンパイたん。
a0147539_034191.jpg



再会を喜び、ふたりで楽しくダンスを踊り始めました。
a0147539_0351866.jpg



いきなり壁を突き破って転落していくマリンちゃんに驚くワリンちゃん。
a0147539_0362368.jpg

踊りが激しすぎたようです。


そんなマリンちゃんをよそに、ワリンちゃんはカリブ海の戦いに戻っていきました。
a0147539_038110.jpg

パイレーツとの戦いは、確変が終わるまで続くのでしょうか。


おまけ。黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0331626.jpg



マリンちゃんとワリンちゃんは、結局同じサイドポニーテールを使用したのですが、アクセサリの付け方によって印象が大きく変わりますね。

上半身はBコスビキニと、Eコスハワイアントップスと迷いましたが、マリンコスチュームとの違いを表現したかったので、あえてハワイアントップスを選択しました。
髪飾には、コウモリの羽飾りのようなものがあったので、色が薄めのライトプチヘッドウィングで代用しました。
モデルのワリンちゃんと多少異なる感じですが、こんなワリンちゃんはいかがでしょうか?w

次回は土曜日放送中の怪物くんから、デモリーナ(人間バージョン)を予定します。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:150
ターコイズサイドポニーテール(2pt)
ブルーライトプチヘッドウイング(1pt)

[顔] 所持:35
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:77
ブルーハワイアントップス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:52
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:131
ブラックハワイアンベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-05-25 00:49 | コスチューム

永瀬麗子コスチューム


本日5月23日は、ラブレターの日だそうです。
523を「こいぶみ」、と読むと確かにラブレターですねw
時々知らない間に何かの日になっていることがあるので、8月1日はパイたんの日にしましょうwww

ということで、今回は永瀬麗子コスチュームです。
永瀬麗子は、リッジレーサーシリーズに登場するイメージキャラクターです。
a0147539_23291531.jpg


エースコンバットで登場するナガセは、ケイ・ナガセなので別人ですが、ナムコの2大タイトルで”ナガセ”というラストネームのヒロインが出てくるのには、何か理由があるのでしょうかw
a0147539_2336479.jpg


なんとなく調べていくうちに、この3人と俺の共通点を見つけました。
a0147539_23532725.jpg

左から
パイたん:1975年5月17日生まれ
永瀬麗子:1975年2月14日生まれ
吉瀬美智子:1975年2月17日生まれ
俺:1975年2月10日生まれ←


では、さっそく。


緊張感漂う対戦ステージ
a0147539_025252.jpg


さあ、対戦するわよ、とパイたん。
a0147539_0252982.jpg


ふん!わが魂は不滅じゃ!と景清
a0147539_0272962.jpg

まさかのナムコつながりw
源平討魔伝の景清コスチュームの全国配信弟子を見た瞬間に、ブログ掲載を決めましたw


全身はこんな感じです。
a0147539_0131165.jpg

どのバージョンか忘れましたが、上が白、下が赤のチェックのミニスカートの永瀬麗子を参考にしました。


パイたんが、景清を踏み台にして
a0147539_0175871.jpg


空高く舞い上がり
a0147539_0184712.jpg


相手の背後に落ちるようにして
a0147539_0185711.jpg


腰を掴み
a0147539_020133.jpg


激しく投げる!
a0147539_0215864.jpg



対戦の後、リッジレーサーのレースクィーンとして活躍している永瀬パイたん。
a0147539_0323382.jpg



本当はリッジレーサーについて語ろうかと思っていたのに、いざ書いてみたら全然違う話題になっていましたw
次回はマイミクさんリクエストの2つ目、ワリンコスチュームを予定します。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:150
[VR]外跳ねショートヘアー(2pt)
 →装備変更

[顔] 所持:35
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:81
白い中華タンクトップ(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:52
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:116
ベルト外し(0pt)
オレンジライン入り中華シューズ(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-05-24 01:04 | コスチューム

マリンコスチューム


ディズニーランドが、開園27年目にして初めてアニメの舞台になるそうです。
6月1日放送の『スティッチ! ~いたずらエイリアンの大冒険~』(テレビ朝日系・後7:00~)
a0147539_0422655.jpg

6月2日から8月31日の期間だけ、アニメの中でスティッチが歩いた場所に足跡が付いているとか。
今年の夏にディズニーランドへ行かれる方は、こんな足跡を探してみるなんて楽しみ方もありそうですね。
ちなみに俺は隠れミッキーを探したりしたことがありますが、ほとんど見つけられませんでしたw


ということで、今回はCRスーパー海物語からマリンコスチュームです。
a0147539_115764.jpg

マイミクさんから、海物語のマリンとワリンのコスチュームコーディネートリクエストを頂きました。
パチンコは年に1回やるかやらないかくらいなので、果たしてこれがパチンコのディスプレイの中で動くマリンに近いかどうかは不明ですw

では、さっそく。


今日は当たるといいわね、とマリンパイたん。
a0147539_111558.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1135835.jpg



相手の緑パイたんがこちらを指差し、リーチ予告をしてきました。
a0147539_1264632.jpg

ビシッ!


画面がいい感じに光ってきました!
a0147539_1275652.jpg



マリンパイたんが自ら回り始めました。
a0147539_134725.jpg



さあ、一気に絵柄を揃えるよ!と、緑パイたん。
a0147539_1323581.jpg

こうやって見ると、ブルーロングヘアーもかっこいい・・・


大当たりにはしゃぐマリンパイたん。
a0147539_136682.jpg



さあ、連チャンはここからよ!気を抜かないでね!とパイたんが。
a0147539_1365315.jpg



おまけ。黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_138385.jpg



5月21日から5月25日にかけて、六本木ヒルズアリーナでは、ソニー主催のdot parkが行われています。
ヒルサイドテラス2Fのdot 3D cafeでは、GT5(グランツーリスモ5)などPS3の3D対応ゲームを体験出来るそうです。
ちょっと面白そうですねw


KOFXIIIのサイトでは、ド派手なムービーも公開されました。
a0147539_2271680.jpg

クーラさん、パネぇっすw


最近ブログを書けなかったので、書きたかったことをいくつか書きましたw

ワリンコスチュームは1箇所修正箇所が見つかりましたので、次回の掲載は別のコスチュームを予定します。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:149
フローティングハート(2pt)
ブロンドサイドポニーテール(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:35
ジュエリーロングピアス(2pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:82
[R]レッドフラワーレイ(2pt)
イエローマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:47

[下半身] 所持:126
レッドハワイアンベルト(0pt)
蝶の七宝焼き懐中時計(1pt)
裸足(0pt)
ハワイアンスカート(0pt)
by trickblue | 2010-05-23 00:33 | コスチューム

パンジャコスチューム

E3が近づいて来たせいか、VF5FSに関する情報がいろいろ出てきました。
■D.K.のVF5通信:第64回■では、ウワサのFAXと同じ内容が掲載されるなど、少しずつ盛り上がってきたように思えます。
VF5FS 家庭用の噂についてというエントリーでも触れましたが、ウワサとは異なり、VF5FSはLINDBERGHだそうです。
OSが違うものへのコンバートを行うよりも、現行基板での継続は理に適っていますね。

で、気になった部分はコスチュームについてです。
a0147539_0451656.jpg

スペシャルコスチュームということで、下着の状態からあらゆるコスチュームの組み合わせが出来るようになるとか。
まさかパイはあのキャミソールっぽいものじゃないですよね・・・
ちょっとイヤな予感がしてきましたwww
もしスペシャルコスチュームのベースがビキニっぽかったら、コーディネートしなくてもそのままでもいいかな、とw


ということで、今回はフジテレビ開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念「ジャングル大帝」より、パンジャコスチュームです。
a0147539_0485810.jpg

レオかわいいよレオ

■パンジャ

a0147539_0542082.jpg

レオと一緒に行動する鳥のココの声に萌えレーダーが反応したのでなぜかな?と思ってエンドロールを見たら、声優がくぎゅでしたw


では、さっそく。


ネオジャングルに降り立ったパンジャパイたん。
a0147539_115574.jpg



今回の相手は、またもやサラ姉さん。
a0147539_165232.jpg



白い髪形がないので、タテガミっぽくしてみました。
a0147539_122474.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_12228100.jpg



いきなり襲い掛かってくるサラ姉さん。
a0147539_1245418.jpg



パイたんは臆することなく、サラ姉さんのふとももをしっかりと掴み
a0147539_1261667.jpg

ふとももを撫でていたりもしています。


すばらしい投げを繰り出した!
a0147539_136123.jpg



これで観念するわよね?とパイたん。
a0147539_1372833.jpg



そして、一緒に踊って仲良くなりました。
a0147539_1234788.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_138248.jpg



今週木曜日に1泊予定で札幌へ出張する関係で、今週の更新は少なめになりそうな予感ですw
次回は、マイミクさんからのリクエストコスを2回に分けてエントリー予定です。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:148
ブロンドふんわりヘアー(3pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:35
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:77
パールパーティードレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:52
ブラックネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-05-19 00:38 | コスチューム
a0147539_2333988.jpg

ハッピーバースデー to パイたん!!!!

今日5月17日は、パイたんの誕生日です!

パイたんファンならお祝いすべきでしょう!
ということで、今回はパイたんの生い立ちみたいなものを紹介したいと思います。

幼き日のパイは、ラウに燕青拳を叩き込まれて育ちました。
a0147539_22203136.jpg

a0147539_22224627.jpg
a0147539_22231098.jpg


しかしラウは、燕青拳の弱点である”拳の弱さ”を克服するため、封印されていた虎燕拳を復活させました。
a0147539_22245996.jpg


やがて時は移り、悪党の巣窟となった虎燕館総本部がある香港を脱出したパイは、追われる先でアキラと出会い・・・
a0147539_22364080.jpg

a0147539_22382311.jpg


バランスを崩して倒れてきたアキラに、偶然にもファーストキスを奪われてしまいますw
a0147539_22385985.jpg

19歳にして初めてのキスは、餃子の味。
これ、パイテストに出るので覚えておきましょうw

以上、幼い頃から、ファーストキスまでを紹介してみましたw

アニメ版では、その後いろいろ物語は続きます。
ちなみにこのエントリーの冒頭の花嫁衣装は、パイたんが女優になるきっかけのお話です。
というか、このブログを書く前に久しぶりに見たアニメ版バーチャファイターに夢中になりすぎましたwww

動物好きなパイたん。
a0147539_22433270.jpg


コスチュームのコーディネートにも力が入っています。
a0147539_2243424.jpg



この日記をアップし終わったら、誕生日のお祝いに、アニメ版バーチャファイターを見ながらビールでも飲みたいと思いますwww

それでは。

a0147539_22555185.jpg

a0147539_22435559.jpg

by trickblue | 2010-05-17 22:56 | バーチャ

灼熱ドレスコスチューム


SEGAのホームページで、新作発表と思われるカウントダウンサイトが開設しました。

SEGAカウントダウンサイト
参照すると、漢数字と共に”URLから見えてくるものもある! ぜひ予想してみてください。”という一文があります。
どのニュースサイトも、なんでしょう?なんて締めくくりで終わっているので、タイトルを予想したいと思いますw

■カウントダウンサイトのURL:http://next-360action.sega.jp/

■電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
http://vo-ot360.sega.jp/index.html
今回のコラムで最終回だそうです。 

■そして、なぜかエイリアスが存在するURL
http://vo-force360.sega.jp/
アクセスするとNetwork errorと表示されますが、このメッセージはブラウザやプロバイダからのメッセージではなく、www3.sega.jpのサーバからの回答なので存在しないURLではありません。

ファミ通Xbox360 2010年6月号のインタビュー記事では、Xbox360用でアーケードゲーム移植ものを作るという話がありました。
このサイトは、Xbox360のバーチャロン・フォースの情報が解禁されるまでのカウントダウンサイトと予想しましたw
正解は9日後でw


ということで、今回は灼熱ドレスコスチュームです。
炎やスフィアブレスレット等、どれだけ重ねてコーディネート出来るのかなぁと思いつつ、可能な限り炎をちりばめてみました。

それでは、さっそく。


わっ、私の手が燃えてる・・・ッ!と驚くパイたん。
a0147539_335126.jpg



かわいいので。
a0147539_337628.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_3382391.jpg



あまりにもパイたんが可愛いので、交際を申し込もうとしている影〇
a0147539_340223.jpg



ボンボンさんの前で何するの!と、黄色い何かで相手をふっとばしてしまいました。
a0147539_34173.jpg

俺が見ていなければ、どうなっていたのか興味があります。


この炎で全てを焼き尽くすわよ!と、何かに目覚めたパイたん。
a0147539_3364431.jpg



今年の秋から始まる水戸黄門で、6代目の助さん格さんは、的場浩司と東幹久が演じるそうです。
個人的には、入浴シーンであらゆる世代を魅了してきた由美かおるの次を担う女優さんが誰になるのかが、気になりますw


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:147
レッドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
レッドコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:77
レッドパーティードレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:52
レッドプロミネンスアーム(3pt)
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:131
ワインレッド中華ベルト(0pt)
赤い中華シューズ(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
スパークアンクレット(3pt)
by trickblue | 2010-05-15 00:55 | コスチューム

D.K.のVF5通信R~涅槃式からオーイェー!~が更新されました。
■D.K.のVF5通信:第63回■
内容は、今回のビンゴフェスタ詳細と、VF5FS家庭用発売の可能性の示唆です。
以前、かまあげさんの超バーチャ道場:VF5R総合情報サイトで集めていた家庭用VF5発売の嘆願書ですが、集めていた当時はまだVF5FSというタイトルは未公表でした。
希望的観測をふんだんに盛り込んだ深読みをすると、VF5”FS”の嘆願書ではなかったと思うので、これはもう家庭用発売を公表したと言っても過言ではないのではないでしょうかw
とにかくすごいことだと思います。

オンライン対応ということで、VF.NETとの連携とかあったら面白いことになりそうですね。


ということで、今回はピンクバレエコスチュームです。
日本が誇る世界のトップバレエ・ダンサー吉田都さん最後の舞台ということで、「World Classics@Cinema~映画館で楽しむオペラとバレエの世界紀行~」が注目されています。
オンディーヌ(2010 5/15~5/21)という短い期間の上映ですが、見たことのない世界を見てみたいと思いました。
舞台のコスチュームがどんなものか分かりませんので、今回はパイたんにバレエの練習で着るような服装をコーディネートしてみました。


では、さっそく。


今日もレッスンするわよ!と張り切るパイたん。
a0147539_0475126.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0484939.jpg



パパに肩たたきをして親孝行するパイたん。
a0147539_0501261.jpg



ありがとう、わが萌え娘よ、とパイたんの頭をなでるパパ
a0147539_0505355.jpg

なでた髪から、いい匂いが漂ったはずです。


虎燕拳の肘を練習するパイたん
a0147539_0514082.jpg



こうやるのだ!と、お手本を見せるパパ
a0147539_0522129.jpg



今日の練習はここまで!と帰るために飛び立ったパパ
a0147539_05574.jpg



そろそろバレエの練習しなきゃ!と、気持ちを切り替えるパイたん
a0147539_0561442.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0564486.jpg



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の対戦相手の方は、背広連合のチームメンバーのm上さんです。
お声がけ頂いたので、俺のマイ店舗で対戦しまくりました。
チームメンバーの方との対戦は、なんかすごく楽しいですw
チームアイテムは、ようやくのぼり旗が見えてきたくらいにしか揃っていませんが、インターネットがなければ会うこともないような人たちがチームに集まり、そして初対面でも楽しく対戦しあえるというこのチームは、とても最高だと思いました。

m上さん、ありがとうございました!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:147
ピンク外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
レッドコンタクトレンズ(0pt)
ピンクサファイアピアス(2pt)

[上半身] 所持:77
ピンクバタフライシャツ(0pt)
ハートタイプネームプレート(1pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:40
ターコイズネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:110
うさぎさん人形(3pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
ピンクバタフライスパッツ(0pt)
by trickblue | 2010-05-14 01:14 | コスチューム