バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

妖狐コスチューム


今回のハッピーデイズは、今日で終了しました。
毎日はプレイしていませんが、ほとんどKOTばかりで1日だけ60戦近く対戦したようなプレイで、獲得数は以下でした。

大幻球:100
中幻球:640
小幻球:2,671
かけら:29,040

たとえカケラだけでも、毎回獲得数が1,000を超えてくるのは、ある意味爽快でした。
しかも、中幻球640のうち100は、なんとボク女の弟子ボンボンたんが四天王ジャンから勝利して得たものです。

\勝ったよーッ!!/

a0147539_2244582.jpg

今回のハッピーデイズ、一番うれしかったのはこの勝利かも知れませんw
それにしても弟子のボンボンたん可愛い・・・


ということで、今回は前回の蔵馬コスチュームの対となる妖狐コスチュームです。
a0147539_22395433.jpg

幽☆遊☆白書では、妖狐は南野秀一(蔵馬)に憑依したA級妖怪で、前世の実の影響でその姿を現すようになりました。
モデルとなった九尾狐は、絶世の美女に化けて世界を支配しようと悪巧みを行う最高位に位置する妖怪ですが、幽☆遊☆白書では、薔薇の使い手である美少年に憑依する美青年という設定です。
なんかこう、ナイスカップリングですよね!←


では、さっそく。


猫耳盗賊登場!
a0147539_2362856.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2374589.jpg

全国配信弟子のしのぶさんがマイブームとなっております。
ねこみみイヤーの色違いとか、ホワイトカラーの髪とか、VF5FSで追加して欲しいですよね。


跳躍して敵に襲いかかる妖狐パイたん。
a0147539_2393223.jpg



素早く背後に回り・・・
a0147539_23123063.jpg



相手を投げるッ!
a0147539_23132515.jpg



さらに、葵タンをパンチラ当身する妖狐パイたん。
a0147539_23161885.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23171791.jpg



蔵馬、オマエの中は居心地がいい・・・とつぶやきながら姿を消していきました。
a0147539_23185850.jpg



話は変わりますが、2010年3月29日を以って日本一高い建造物は「東京スカイツリー」となりました。
a0147539_23342880.jpg

次回のエントリーの冒頭では、東京スカイツリーに触れたいと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:138
ターコイズふんわりヘアー(3pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:34
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:81
水紋ホワイトチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:47
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:94
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
水色ハートロゴホワイトフレアパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-03-30 00:41 | コスチューム

蔵馬コスチューム


最近のお気に入りのCDは「しょこたん☆かばー ~アニソンに恋をして。3~」です。

しょこたんのアニソンカバーは、俺にとってまさにツボな曲ばかりで、しょこたん☆かばー1に収録されていた「ロマンティックあげるよ」以来、このカバーアルバムが発売されると即買いするようになりましたw

しょこたん☆かばー3には、シティーハンター2から「Angel Night」、マクロスFから「星間飛行」、YAWARAから「雨にキッスの花束を」などが収録されています。
DVDにはドラゴンボールGTから「DAN DAN 心魅かれてく」がボーナストラックで入っています。

ちなみにしょこたんは、グレンラガンの主題歌「空色デイズ」や、墓場鬼太郎のED「Snow Tears」、寝子(猫娘)の声優と、寝子が歌う挿入歌「君にメロロン」も歌っていました。

寝子
a0147539_2315282.jpg

墓場鬼太郎が放送されるまでは、ゲゲゲの鬼太郎しか知らなかったので、いろいろ衝撃でしたw

宣伝しても得することは一切ないのですが、アニソン好きな方にはぜひしょこたん☆かばー1~3をオススメしますw


ということで、今回は幽☆遊☆白書から、蔵馬コスチュームです。
a0147539_22405782.jpg

持っているビデオの中から適当にキャプろうと思ったのですが、良いシーンがありませんでした・・・

しょこたん☆かばー3に収録されている「微笑みの爆弾」を聞いて、このキャラなら出来るのではないか、と勝手に想像してみました。
聖闘士星矢の次の世代を担うふじょ(略


では、さっそく。


浦飯チームの美少年担当が参りますよ。
a0147539_23363991.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2337245.jpg

なんかもう、相当遠い感じなのですが・・・少年キャラのコスがしたかったんです!


ローズウィップで相手をひっかけ
a0147539_23395875.jpg


そのまま引き寄せ
a0147539_23392294.jpg


引っ張り上げて
a0147539_23411286.jpg


地面に叩きつける!
a0147539_23415958.jpg


そして、お楽しみのひと時。
a0147539_23431279.jpg

ここから先は、妄想でお楽しみください。


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23441261.jpg



試合の途中になにやら蔵馬パイたんに異変が?!
a0147539_2344562.jpg


なんとなく次回のエントリーのコスチュームのテーマはお分かりですねw
あのA級妖怪です。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:138
レッドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:34

[上半身] 所持:80
花柄黄色中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:52
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:116
青い中華帯(0pt)
黒革鞭(1pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
白い中華パンツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-03-29 00:00 | コスチューム

上京娘コスチューム


KOF XIIIのロケーションテストへ行ってきました。
秋葉原Heyで3月28日(日)までなので興味がある方は、ぜひ足をお運びください。

3月25日に行われたオフィシャルプレビューの様子については、今回は4gamerのサイトが一番詳しく掲載されているように思えました。
「THE KING OF FIGHTERS XIII」オフィシャルプレビューレポート

ユリ:
a0147539_2152784.jpg


時間帯が悪かったせいか、かなり混んでいたので1プレイだけやった感じではありますが、KOF2002UMからちょっと固くした印象、つまり”KOFらしい”カッチリ感があったように思いました。

ひたすらキャラコスや映像を見ていたのですが、以前見かけたアテナのイラストは今回のコスチュームの中のひとつだったようです。
コスチュームのカラー選択を行うと服装自体が変わったりするので、本稼動になったらいろいろ見てみたいと思います。

あと、現在シークレット扱いで、キャラクター集合イラストにも掲載されていないキャラクターを予想したいと思います。

■八神チーム:バイス(マチュアが出ているので、ストーリーのつじつまを無理やり合わせて参戦w)
■キムチーム:ダック(チョイかチャンだったらプレイモアを神認定しますw)
■龍虎チーム:タクマ(他に思いつきませんw)
■???チーム:新キャラ3名(ムゲン、ボタン)

あくまで予想ですw


ということで、今回は上京娘コスチュームです。
春は新生活への期待に胸をふくらませるという、始まりの季節だと思います。
それが地方から都会に出てきて、なんていうシチュエーションですとなおさらではないかと思います。
そんな一昔前の小説にありそうな、純朴な娘をテーマにコーディネートしました。


お母さん、お父さん、都会にやってまいりました!と純朴なパイたん。
a0147539_2302286.jpg



今回の相手です。
a0147539_2303913.jpg

カード作りたくなっちゃうじゃないですか・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_2313192.jpg

おしゃれに着飾っているのに、どこか垢抜けない。
新しい土地での生活に期待と不安が入り混じったこの時期、幼い頃から一緒だったパンダのぬいぐるみを引越しの時に一緒に持ってきた、という健気な気持ち。
なんか、応援したくなってしまいますよね。


オトナっぽいサラ姉さんに、果敢に攻め込むパイたん。
a0147539_2341764.jpg



でも、サラ姉さんは色気で純朴なパイたんに胸を押し付けます。
a0147539_2345967.jpg

ムニュっとな。


オトナの階段を昇りつつある純朴なパイたん。
a0147539_2351538.jpg
a0147539_2352519.jpg

こんなふうに、サラ姉さんに身を任せてみたい・・・


でも、がんばって無事切り抜けました。
a0147539_2365499.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_237856.jpg



実はこのエントリーを投稿しようと最後の見直しをしている最中に、間違えてブラウザを閉じてしまい、こんな時間まで書き直していたっていう・・・

ハッピーデイズについて書いたのですが、それはまた後日にしたいと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:137
三つ編みおさげ(0pt)

[顔] 所持:34

[上半身] 所持:76
ゴージャスネックレス(1pt)
イエローバタフライシャツ(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:40
銀の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:110
白革鞭(1pt)
青い魚の布靴(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
スパークアンクレット(3pt)
by trickblue | 2010-03-28 02:42 | コスチューム

いちごコスチューム


任天堂は今年のE3で、DS後継機の発表を行うことを発表しました。

任天堂ホームページより
ニュースリリース「新携帯ゲーム機の発売に関して」(PDF:56KB)の情報を掲載しました。
裸眼で3Dを楽しめるということで、ニンテンドー3DSという名前になるそうです。

DSiの配信アプリで、立体かくし絵アッタコレダというゲームがあります。
これはカメラを使用してDSの角度を測定して画面の絵を動かし、あたかも立体に見えるというものですが、3DSはどういう仕組みなのか興味があります。

なんとなく予想するに、以下の可能性があります。

立体かくし絵アッタコレダのような表現を可能にするようなジャイロセンサーを搭載する可能性。
これなら本体を斜めにしたり、振ったりするような傾斜角を生かしたゲームも作れそうです。
iPhoneみたいな感じですね。
ただし、この方法だとゲームを3D用に作らないといけないので、ジャイロセンサーを搭載したとしても、これを活用することで3Dと公言する可能性は低いと思われます。

もうひとつの可能性は、格子状のフィルタを貼って錯覚を起こすという、3Dテレビのような仕組み。
モバイルではパララックスバリア方式という名称で、auの日立H001が立体ディスプレイを採用しています。
H001のディスプレイ解説はコチラ
これは通常の写真でさえ、影を計算して立体表示させるものですが、とにかく視野角が狭いんですよね。
確か60度くらいしかなかったと思います。
とはいえ、この方式だと既存のゲームも立体的に見せることが可能です。
しかもメガネとか必要ありませんし。
おそらくこの方式の採用を以って3Dとする可能性が一番高いと思われます。

SONYやPanasonicが採用予定のものは、あくまで偏光メガネを使用するものですが、もしフィルタで錯覚させるタイプのものなら、もしかしたら3DSにも偏光メガネが付いてくるのかも知れませんね。
当然、携帯ゲーム機ですから電車の中でプレイする人もいると思います。
その時、気が付いたらみんな電車の中でサイバーちっくなメガネをかけていたら、とてもSF的な風景です。
・・・ありませんか、そうですか。


とりあえず、ラブプラスプラス3Dに期待しようかとwww


ということで、今回はいちごコスチュームです。

先日、マザー牧場へ遊びに行ってきた時に、いちご摘みをしてきました。
a0147539_175247.jpg

季節のフルーツをテーマにしたらどうなるか、フィーリングに任せてのコーディネートとなりますw

では、さっそく。

一緒に苺摘みをしましょうよボンボンさん、とパイたんが誘ってくれました。
a0147539_112413.jpg

ナイスふともも!

全身はこんな感じです。
a0147539_1131885.jpg



だーれだ?と、パイたんにじゃれる影丸ちゃま。
a0147539_116381.jpg



ホラ!子供みたいなことしない!と、パイたん。
a0147539_1183620.jpg

お姉さまキャラも、なかなかいい感じです。


そしてバーチャ初の空中戦へ。
a0147539_1204258.jpg

a0147539_1212342.jpg



着地に失敗したパイたん。
a0147539_123242.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1235415.jpg



苺って、おいしいよね!とパイたん。
a0147539_125351.jpg



最近、mixiの携帯アプリの「キャバウォーズ」にハマっていますw

ホスト編で、攻略というか、ちょっとしたコツを紹介します。
お金がない時、レベルを上げたい時は、「3.酒の作り方をマスターしろ」をひたすらやり続けると、驚くほどレベルの上がりが早く、なおかつお金が溜まります。
体力消費1に対して、得られる経験値は2。
最大効率なんですね。
ホステス編?でも同じような効率のクエストがあると思うので、ぜひお試しください。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:137
アオスジアゲハのブルーム(2pt)
レッドナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:34
ピンクサファイアピアス(2pt)

[上半身] 所持:80
ピンクの紅葉柄中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:52
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:116
緑色中華帯(0pt)
赤い金魚の布靴(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
赤ダイヤの膝当て(2pt)
by trickblue | 2010-03-25 01:35 | コスチューム

セレナコスチューム


2010年4月19日から、京浜東北線で女性専用車両の運行が始まるそうです。
詳しくはコチラ(PDF形式)
女性専用車両は3号車(大船方面から数えて3両目)とのことで、京浜東北線をご利用の方はご注意ください。
ああ、6両目と9両目じゃなくてよかった・・・


ということで、今回はDS版エストポリスからセレナコスチュームです。
エストポリスは、ネバーランドカンパニーが製作していますが、最終的に発売元はタイトーを吸収したスクウェア・エニックスのタイトルとなっています。

DS版エストポリス セレナ
a0147539_0162448.jpg

a0147539_016421.jpg


では、さっそく。


氷河の波動器の使い手参上!
a0147539_0183461.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0185961.jpg

今回は2P側です。


ヒソヒソ話をするパイたんず
a0147539_0193665.jpg



そんなこと気にしないで、と赤パイたんを励ますセレナパイたん
a0147539_0213998.jpg



実はこんなことをしてしまったのです。
a0147539_0223053.jpg

俺も気にしなくていいと思いました。


でも、セレナパイたんもちょっとこの黄色い何かは・・・
a0147539_0241397.jpg



改めて、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0244490.jpg



全て私が守る!守ってみせる!と申しております。
a0147539_0252115.jpg



前回の「PS3 HDD載せ替え及びtorne導入」をエントリー後、アクセス数がこのブログ始まって以来のページビューとなりました。
ちょっと驚いていますが、それだけPS3のHDD載せ替えに対するニーズが高いということだと思います。
ただのパイ萌えブログではありますが、少しでも参照された方のお役に立てれば幸いです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:136
ターコイズひとつ結びおだんごヘアー(0pt)

[顔] 所持:34
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:81
ゴールドラインストーンネックレス(2pt)
水紋ホワイトチャイナドレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:47
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:94
圏(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-03-23 00:35 | コスチューム

手元にPlayStation3用の地上デジタルチューナー「torne」が届いたので、導入前にハードディスクの載せ替えを行いました。
俺が持っているPS3はCECH-2000A(120GB)で、29,980円のものです。

せっかくなので、”もし、パイ萌えの人がプレステ3のHDDの容量アップをしたらどうなるのか?”というテーマで、どんな感じでPS3のHDD換装を行ったのかを紹介したいと思います。
※このブログの内容を参考にされる方は、あくまで自己責任でお願いします。

今回は、HDDを120GBから640GBへ載せ替えました。

<<準備するもの>>
a0147539_1626532.jpg

■USBメモリ 2GB
・容量的には、512MB(1GB以下)程度のUSBメモリで十分です。
・フォーマットはFATかFAT32です。NTFSは使用できません。
 パソコンのエクスプローラにてご確認ください。
・システムソフトウェア バージョン 3.15もしくはそれ以上のバージョンを保存します。
ファイルはPlayStation3システムソフトウェア アップデートのページのパソコン経由でのアップデートの項から、アップデータダウンロードのボタンをクリックすれば入手できます。
準備したUSBメモリに「PS3」というフォルダを作成し、さらにその中に「UPDATE」というフォルダを作成し、その中へダウンロードしたファイル「PS3UPDAT.PUP」を保存してください。

■ハードディスク
・今回はWesterndigital社の640GB「WD6400BEVT」を用意致しました。
 2.5inchでS-ATAインターフェースであれば、一般的なHDDでも大丈夫かと思います。

■ネットワーク接続環境
なくても載せ替えは可能ですが、トロフィーデータはサーバ上のデータのため、オフライン環境では、トロフィーのデータ移行が出来ません。

■パイたん
 このブログで扱っている画像で、特にお気に入りのものを印刷しておいてください。

ということで、具体的な手順に入ります。

1.現在のデータを保存する
PS3を起動して、USBメモリを差込みます。
a0147539_16414216.jpg


2.トロフィーデータのバックアップ(サーバ保存)
「ゲーム」から「トロフィ情報コレクション」を選択し、サーバと同期させます。
もしこの時点で、Playstation store等をご利用になられたことがない方は、サインアップ設定しておいてください。
画面の指示に従えば設定できます。

3.本体データのバックアップ
「設定」から「本体設定」を選択し、「バックアップユーティリティー」を選びます。
その後、「バックアップ」を選択し、USBメモリを選んで〇ボタンを押せば保存されます。

以上で、必要なデータのバックアップは完了です。
次に、本体の電源を落とし、ハードディスクを交換します。

1.HDDマウントのネジを外します。
ネジは、縦置き時で言うと、向かって右側面の奥、上側にあります。
薄めのマイナスドライバを、あまり力を込めずに差し込み、蓋を取ります。
a0147539_16504151.jpg


2.出てきたネジを外します。
使用するドライバーは、一般的に売っているチャラいドライバーセットで#1のプラスドライバです。
a0147539_16505370.jpg


3.カバーを外します。
ネジを外すと、上側のカバーを外せるようになるので、外へスライドさせるように外します。
ハードディスクの取り付け金具が出てきたら、取っ手のようなものを立てて引き抜きます。
a0147539_1651415.jpg


4.金具のネジを外し、新しいハードディスクを金具へ取り付けます。
a0147539_16511321.jpg

ネジを回す順番ですが、左上、右下、右上、左下という感じで、まずは緩めに留めてください。
その後、再度同じ順序で、しっかり締めます。
締める強さが強いとハードディスクを破壊する可能性がありますので、目安としては、親指と人差し指でドライバーを軽くつまんで回して、手が滑ったらそれ以上回さないという感じです。

5.本体へハードディスクを入れてセットします。
 ストンと落としたら、上から軽く押し込んでください。

6.ハードディスク上の蓋をパチッとはめて、横のネジを留めて、カバーを元通りにします。
 上記手順を3.>2.>1.という感じです。

これで、ハード的な載せ替えが完了しました。
続いて、フォーマット及びインストールです。

1.各種ケーブル及びコントローラを接続し、電源を入れます。
2.アップデータ3.15以上が保存されているメディアを要求されますので、準備したUSBメモリを差込み、「START」と「SELECT」を同時押しします。

これ以降は、画面の指示に従ってください。

これで新しいハードディスクに対する基本システムが復旧しました。
*まだUSBメモリは抜かないでください。

続いてデータのリストア作業です。

1.トロフィー情報の復元
 「ゲーム」から「トロフィー情報コレクション」を選択し、サーバと同期してください。

2.本体データの復元
 「設定」から「本体設定」を選択し、「バックアップユーティリティ」を選びます。
 その後、「リストア(復元)」を選択し、USBメモリーを選択して〇ボタンを押してください。

これでデータの復元まで全て完了しました。

以上が、ハードディスクを載せ替える手順です。


最後に、torneの導入に関する情報です。

まず最初に、2010年3月21日現在、PS3がネットワーク接続できない環境では導入できません。
理由は、システムソフトウェアで3.16を要求されますが、まだPlayStation3のホームページで公開されていないからです。
ネットワーク接続可能な環境であれば、有線でも無線でもtorneは同封されている手順に従えば、問題なく導入できます。

SCEには、オフラインユーザーのための配慮を強く希望します。

<<2010年3月22日追記>>
PS3のシステムソフトウェア3.16はtorneのBDに入っているようなのでオフラインでもtorneは使用できるようです。
ちなみにtorne同梱版PS3の場合、システムソフトウェアが3.20が初期インストールされているため、現時点では同梱版PS3ではHDDを載せ替え出来ないようなのでご注意ください。
<<追記ここまで>>

<<2010年4月1日追記>>
PS3のシステムソフトウェア3.21がネットワークインストール可能になりましたので、torne同梱版PS3でもHDD載せ替えが可能になりました。
しかし、他のシステムをインストールする項目等が使えなくなりますので、こちらを十分熟読の上、自身でご判断ください。
<<追記ここまで>>


では、導入可能な場合の流れです。
最初、システムを3.16にアップデートした後、torneのBDからインストールです。
同梱されている部材だけで、導入できます。(B-CASカードも入っています)
a0147539_171738100.jpg


ちなみに、アナログテレビにPS3とtorneを接続し、torneにUHFアンテナを付ければPS3経由でアナログテレビでデジタル放送を視聴出来るようになります。
これがあれば、あとはアンテナさえなんとかすれば、2011年7月までにわざわざ地デジ対応テレビとか買う必要がなくなりますね。


次回から、また通常のパイ萌えブログに戻りますwww

それでは。
by trickblue | 2010-03-22 00:02 | その他

赤主秋葉コスチューム


Xbox360の新コードネーム「Valhalla」が盛り上がっていますね。
a0147539_015137.jpg


次期アップデートでは、メモリユニットの代わりにUSBストレージを1ユニット最大16GBまで使用出来るようにするという情報があります。
そして今回のリークされたValhallaらしき基盤を見ると、メモリユニットは使用しない前提のように見えます。

ぱっと見の判断ではありますが、こんな感じでしょうか。

■縦置きと想定した場合
 ・フロントとリアにUSBポート
 ・SATAコネクタ2つ。
  DVDドライブ1基分あれば十分のはずですが、2つ目はやはりHDDが内蔵されるのでしょうか。
 ・オーディオ関連出力はアーケードと一緒と思われます。

全体的には、GPUが見当たらないところを見る限り、噂のとおりCPUに統合されているのではないかと思います。

さらに今年6月のE3で、MSはXbox360の現行機を$149へ値下げを発表するだろう、という噂もあります。
現行モデルの在庫を早いところ処分して、効率化されたValhallaによってSlimになったNatal同梱Xbox360 Slimとか出てきそうな勢いですね。


ということで、今回はMELTY BLOODより赤主秋葉コスチュームです。

主人公志貴の妹である秋葉の分身です。
なぜ本体の秋葉でないかと言うと、普通すぎて何にでも見えてしまうんですよね・・・
なのでせめてトレードマークである赤髪と、赤い爪で、多少ですが個性が見えるヴァーミリオンにしました。

赤主秋葉[Akiha Vermilion]
a0147539_059347.jpg



では、さっそく。


琥珀にはオシオキするだけよ・・・と赤主パイたん。
a0147539_1162626.jpg

ヘアバンドはチームハチマキで代用しました。
赤い爪、青い瞳が分かるようなカットのはずですが・・・


全身はこんな感じです。
a0147539_117212.jpg



相手の生命力を奪うパイたん。
a0147539_1194585.jpg



さらに奪うパイたん。
a0147539_120350.jpg



でも、一番奪いたかったのは、やっぱり唇だったパイたん。
a0147539_1202346.jpg



そして、新作パンチラ投げ
a0147539_1234296.jpg

コマンドは、66P+G+愛です。


黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1242327.jpg



今日はマザー牧場へ行って来ました。

菜の花園
a0147539_1534553.jpg


いちごの花と、ミツバチ
a0147539_154268.jpg


風がものすごく強く、行き帰りのアクアラインでは風に車が煽られ、ちょっとびっくりしましたw
もう半月ほど経過すると、今度は桜が満開になりそうな予感です。
動物とも触れ合えるいい牧場なので、ほのぼのと自然を楽しみたい方にはオススメのレジャースポットです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:135
レッドキューティーヘアー(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:34
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:76
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:39
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:110
赤い中華シューズ(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-03-21 01:45 | コスチューム

ザフィーナコスチューム


ゲーム関係ニュースは、どこもtorne一色ですね。
俺が予約したものは、もう少し先に着荷しそうなので、到着したら640GBのHDDへ載せ替え詳細をこのブログでレポートしたいと思います。

ところで、プレステ3を買った動機の中に、ATLUSからペルソナ5がリリースされるのではないか?という噂をアテにしたことがあります。
この噂は、昨年E3でのリーク的な未確定情報ですが、瞬く間に話題になりました。
amazonにも真・女神転生(仮称)なんていうのが、かなり前から登録されているんですよね。

GT5はPS3が3D対応アップデートと同時期に発売されるようですし、気長に待ちたいと思います。

ちなみに、俺が持っているPS3用ゲームソフトは、FFXIIIしかないっていうwww


ということで、今回は鉄拳6からザフィーナコスチュームです。

鉄拳6 ザフィーナ
a0147539_056623.jpg

ホームのゲーセンでは、同じ並びに鉄拳6が稼動しているのですが、パイでも出来るコスチュームないかなぁなんて見ていたら、これなら雰囲気出せるかも!と思いましたw

では、さっそく。


戦う占星術師ザフィーナ
a0147539_11461.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_12575.jpg

なんか、ものすごくマイルドなザフィーナになってしまったような気がしてなりませんwww


鉄拳6のザフィーナは、こんな感じの技を繰り出してました。
a0147539_13790.jpg

a0147539_132441.jpg

技名は一切わかりませんw


ふとももフェチ専用
a0147539_14236.jpg



スカートのガードが何気に固い
a0147539_183272.jpg

シャララァ!とか言いながら蹴っているのだと思います。


白い恋人
a0147539_1105687.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1113594.jpg



今回の画像は、ニコニコ動画のエンコードについてで取り扱った、動画の画質比較で使用した動画からスナップショットしました。

ちょっと今週は立て込んでいるので、エントリー数が少なくなると思われます。


と、いいつつ、次回はMELTY BLOODから遠野秋葉コスチュームを予定します。
今、ちょっとMELTY BLOODの公式ページを見たのですが、ホームページビルダーで作っているんですねw
公式ページなのに、ソースを見たらジェネレーター情報が書いてあることに、ちょっと萌えてしまいましたw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:135
二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:34
中華風リングピアス(1pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:81
ゴージャスネックレス(1pt)
菖蒲柄白中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:46
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:126
パールクロスサッシュ(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
レッドパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-03-19 01:27 | コスチューム

エリーコスチューム


昨年のGDCでスクウェアエニックスが発表したクリスタルツールズ。
旧ホワイトエンジンのことです。
Wiiにも提供されるデベロッパーズツールということで動向が注目されていましたが、今年のGDCでは、それについて一切触れていなかったようです。
ということで、ちょっと調べてみたらこんな情報が掲載されていました。

新世代ゲームエンジン開発プロジェクト始動
2010年3月9日付 スクウェアエニックスジャパン 採用情報ページより

ゲーム雑誌やゲーム情報サイトでは、まだこのことについて記事にしていないようなので、今後どのような形でマスコミにお披露目されるのか楽しみです。


ということで今回は、映画「ライアーゲーム ファイナルステージ」から、ライアーゲームトーナメント事務局のエリーコスチュームです。
a0147539_028327.jpg

吉瀬美智子さんが演じている役ですが、この方、俺と同い年どころか誕生日も近いっていうw
ショートカットが似合う女性は、皆いい人ばかり。
これ、俺の格言ですw

では、さっそく。


ライアーゲーム「エデンの園」へようこそ!と、事務局員パイたん。
a0147539_0301963.jpg



神崎直なら、このライアーゲームを終わらせることが出来るかもしれない・・・とつぶやくエリー
a0147539_0312549.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0323919.jpg

スーツ姿の女性が、ダイスキデーーース!!


開始早々、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0352621.jpg



そして、さらに黄色い何かで(略
a0147539_0363220.jpg



なんとなく、ライアーゲーム ファイナルステージの最後に近いシーンを彷彿とさせました。
a0147539_0441480.jpg



俺の周りでライアーゲームの話題で盛り上がれる人がいないので、ここでちょっと書いてしまいますが、映画では描写されていない部分で、実は最終的に大金を手にしたのは、ヨコヤではないかと思っています。

ライアーゲームの真の目的、事務局とヨコヤが注目していた神崎直の可能性。

TV版の最後でファイナルステージを辞退して神崎直に枠を明け渡したのは、実は最終的に金を得る可能性を確実なものとするためだったのではないか。
その可能性はヨコヤ1人の力よりも、アキヤマとナオのペアのほうが高かった。
そこまで読んでの辞退。
そして少数派に属したヨコヤは、ライアーゲームを通して巨額の富を得ることになった。

なんて深読みはいかがでしょうか?

あくまでも悪巧み、狡猾なのが、ライアーゲームにおけるヨコヤという存在ではないかと思います。
そうでなかったら、原作とのギャップが激しすぎますしw

すでに映画を観られた方のご意見等、非表示コメントでいただけると幸いですw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:135
ブラウンナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:34
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:76
黒い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:39
ブルースフィアブレスレット(2pt)
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:110
ブラックパーティーシューズ(0pt)
黒い中華パンツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-03-16 01:07 | コスチューム

今回は趣向を変えて、コスチュームを動画でもキレイに見せたい俺のための動画アップロードのコツについて解説したいと思います。

バーチャファイターの動画をニコニコ動画にアップロードした際、画質が劣化してしまってガッカリするなんてことがあると思います。

バーチャ動画は、VFNETからダウンロードしたWMVファイルは以下の状態です。

フレームレート:2179kbps
コマ数:1秒間に60コマ

これをそのままアップロードすると、画質は半分以下に落とされてしまいます。
コマも1秒間に29.97コマ程度まで落とされます。
Windows Movie Makerで編集する際にはフレームレートは問題ありませんが、1秒間30コマまで落とされるので、少し動きが早くなったように見えてしまいます。
しかし、通常のテレビ番組は1秒間24コマですし、ニコニコ動画やYoutubeも1秒間29.97コマまで落とされるので、特別な環境で動画を見たり共有しない限り、このコマ落ちは特に気にする必要はありません。

あとは、限られたフレームレートでいかにキレイに動画をエンコードするか?となります。

エンコードというと、ちょっと難しい言葉のように見えますが、エラい人たちの恩恵を受けられる今はそれほど難しいことではなくなりました。

まずは、俺が使っているソフトウェアを紹介します。

■ニコエンコ
ニコエンコでエンコードしてアップロードしたバーチャ動画


■Media Coder
Media Coderでエンコードしてアップロードしたバーチャ動画


こうやって比較してみると、バーチャの動画にはMedia Coderが適していると言えます。

Media Coderの導入から、ニコニコ動画で使用するのに最適な設定が分かるページはMediaCoder @Wikiです。

すごく簡単に書くと、Media Coderをインストールし、MediaCoder @Wikiからニコニコ動画用H.264作成で解説されている設定ファイルをダウンロードし、FileからLoad Presetを選択し、ダウンロードしたxmlファイルを選択してOKか何か押せば設定完了です。
a0147539_048615.jpg


インストールした後は、Media Coderを起動し、リストのところにエンコードしたい動画ファイルをドラッグアンドドロップして、ボタンを押せばエンコードしてくれます。
下の絵で、吹き出しが出ているボタンです。
a0147539_0515856.jpg

そして、ニコニコへアップロードすれば完了です。

ニコニコ動画でキレイな動画を公開したい方は、ぜひお試しください。

ちなみに、今回比較用にアップロードした動画は、とある鉄拳キャラのコスチュームですw
次回か、その次あたりにエントリー予定です。

それでは。
by trickblue | 2010-03-15 01:05 | その他