バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 5 )

今回の記事は、一部の方への謝罪文となります。

この度は、俺の一連の行動、活動が結果として幾人かの方へ不快感を与えてしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。

俺が活動したことをきっかけとして発生した事象に対して「不快な思いをしている人がいる」ことを、いくつかの手段を通じて直接教えていただきました。

これを受け、その方々に対する謝罪の念を表明するとともに、二度と同様の不快感を与えてしまわないようにするため、今まで使用していたツイッターアカウントを削除し、今後もツイッターも有効活用しながら行ないたいと考えていた活動を一切自粛致します。
そして、すでにeetokono_bonbonのアカウントの削除を完了したことを報告致します。

活動を自粛するという言葉だけの謝罪ではなく、この行動を以って気持ちを示したいと考えております。

なお、この謝罪については、あくまでお知らせ頂いた方、その中で同様に不快な思いをされているとされた方に限定するものです。

この記事でお許しいただけるとは思っておりませんが、今できることを行なったつもりです。
大変申し訳ありませんでした。


ご覧頂いている皆様へ

突然のツイッターアカウント削除について、大変申し訳ありませんでした。
また、今までのアカウントでいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
自分が行なった活動が、結果的に誰かに不快感を与えてしまうことは本望ではないため、今回のツイッターアカウント削除を行なうことにしました。

新設したツイッターアカウントについては、今まで活動とは無縁な方々とのやりとりを行なうツールとして使用する目的においてのみ使用致しますので、誠に勝手ながらリフォローについてのご期待には沿えない場合があることをご了承いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。


ええとこのボンボン
by TrickBlue | 2012-10-10 20:58 | お知らせ
このページは、当ブログのリンクページからもリンクします。

■モバイル対応のSOSページ:
SOSが必要な方。以下のリンクから助けを求めてください。位置情報を携帯のクリック一つで送信できます。

http://trial.mobaqr.jp/tasukete/index.php

このページに携帯電話からアクセスし、助けを呼ぶリンクをクリックすると、位置情報と共にメッセージを飛ばすことが出来るそうです。
このページで登録されたメッセージは、ツイッターアカウント@ineedhelp1980がツイートしますので、もし良かったらフォローください。

また、もし災害にあって誰かに自分の居場所を知らせたい時、たまたま開いたページが当ブログだった場合は、PCなら右のリンク一覧、携帯電話なら下のほうにあるリンクのページから「モバイル用SOS発信」をクリックしてください。


■元気の出るツイートまとめ:
日本がんがれ!
日本ってすごいなと思います。
さまざまな場面でこうありたいという姿や様子が分かります。
自分は震度5強の地域でしたので、こういうことがあったんだと思ったらちょっと感動しました。
ぜひお読みください。


明日から関東地区では輪番停電が実施されるそうです。

東日本大震災:需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
※東京電力のホームページは現在繋がらないため、毎日新聞HPより。

その他、今回の災害については、東北地方太平洋沖地震についてのエントリーでも記載していることがありますので、合わせてご確認頂ければ幸いです。


次回からは、いつもどおりパイコスチュームを掲載します。
とはいえ、今の自分に出来ることが節電であることを考えると、節電協力のために消費電力量ピークの18時から20時はPCを立ち上げない、ゲームセンター通いは自粛する等しますので、しばらくはストックからのエントリーとなるか、状況によっては更新を停止します。

それでは。
by trickblue | 2011-03-13 22:14 | お知らせ
2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生しました。

東京では震度5強ということで交通機関が完全に麻痺したため、会社から歩いて自宅へ帰りました。
ちょうど携帯電話の充電用バッテリー(単3電池2本で充電可能なもの)を持ち歩いていたので、ツイッターやmixiなどで随時情報を入手していましたが、実際家に着いてテレビを点けたら、被害の大きさを再認識しました。

情報は得られる機器や発信源によって偏りが生じるため、このブログでも呼びかけたいことがあり、エントリーします。

■東京電力
節電のお願いと、一部停電が生じる可能性について
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031217-j.html
各地で原子力発電所などが停止しているため、供給能力が大幅に低下しています。
商用電源の供給先へ節電を呼びかけているものの、予測としては消費電力が供給電力を上回るため明日より定期的に地域停電を計画するかも知れないとのことでした。

発生する停電は長期間ではありませんし、あるとすれば計画的なものとなりますので、食料や水を確保しておく必要があります。
ただ、短期的なものなので、わざわざミネラルウォーターを買い漁ったりする必要はありません。
浴槽に水を貯めておいたり、空いたペットボトルに水道水を入れておき、食料はご飯を多めに炊いておけばよいのです。

くれぐれもお店に殺到して何かを買い漁ったり等しないで欲しいと思います。


■災害募金について
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/
http://www.worldvision.jp/

食料や物資等はそれはそれでありがたいそうですが、何しろ一番助けになるのは現金だそうです。
物資を送ると、それが何かを確認して仕分けしたり、それを別のところに運び込んだりと、非常に手間がかかります。
欲しい人が能動的に切実に必要なものを入手するほうが、効率がいいに決まっています。

先日の事業仕分けで、緊急時支援準備金はいつ来るかも分からない災害のために4000億円の予算は有り得ないということで予算は削られてしまっています。

そんな事情もありますので、ぜひ1口でも寄付してください。
明日はわが身ですし、今は誰がどうこう言っていられない時期かと思います。


■機器の転倒対策について
余震で二次災害を出さないためにも、比較的対応しやすいことを紹介します。

それは薄型液晶テレビの転倒対策です。
以前、町の電気屋さんに聞いたのですが、修理で呼ばれる際に一番多いのが液晶テレビ転倒によるものだそうです。

一番簡単に対策できるのが、テレビの台座を下の棚やラックに接着させる方法になります。
耐震ジェルと呼ばれているものを使用しているのと何もしていないのでは、まるで安全性が異なりますから、今回を機に対策されていない方は、ぜひ対策してほしいと思います。

ちなみにうちはサンワサプライのQL-77CLを使用していますが、昨日の震度5強の地震では転倒しませんでした。


■今後の連絡手段について
連絡手段として電話が使用出来ないことは、今回の地震によって実感しました。
一方で携帯電話のインターネット通信は多少パフォーマンスが落ちたものの、通話やメールに比べると非常に安定したコミュニケーションを実現し続けていました。

今後のため、ぜひ携帯電話を使用したツイッター等での情報共有方法を、ご家族や親族の方々と話し合って活用できるような働きかけをして欲しいと思います。
その際には、誤情報も同時に出回ることをご認識の上、ツイッターなどのダイレクトメッセージ等のみを使用するなどがよろしいかと思います。


ほぼ被害を受けなかった者として、引き続き節電や寄付を呼びかけていきたいと思います。

被災地の方々におかれましては、ぜひ気を落とさずがんばってください。


それでは。
by trickblue | 2011-03-12 14:50 | お知らせ

Twitter始めました


コスチュームエントリーの冒頭で書こうと思っていましたが、思いの他帰りが遅くなってしまったので、お知らせだけです。

このブログをTwitterへ連動させました。

ユーザー名はeetokono_bonbonです。

ツィートするのはブログ更新時と、もしかしたら時々コスチュームについてつぶやくかも知れませんw
VF.NETやmixiボイスに連動させるかどうかは迷い中ですが、おそらく連動させないと思います。

もしよろしければフォローください。

ところで、ツイッターというものが、なぜここまで普及したのかを考えてみました。

ツイッターというのが日本で流行る理由というのは、漢字があるからかなぁ、と思います。
古くは中国から伝わった漢字を、日本人は略字として画数を簡素化しながら用いてきました。
これは文盲率を下げるために行われてきた措置という説があります。
やがてそれは新書体となって今の形になり、中国が簡体字を制定する際には、いくつかの新書体が採用されるに至りました。
「国際」や「経済」という熟語は今の中国では普通に使われています。
さらに、日本は古くから5・7・5・7・7や、5・7.5といった短歌や俳句を嗜む文化があり、義務教育として教えられたことで文字数制限の中で表現することに長けているようにも思えます。

そんな言葉を巧みに操る土台を持った日本人にとって、ツイッターはまさにピッタリなツールなのかも知れないと思いました。
深く考える必要はないのかも知れませんけどw

というわけで、次回はVF5R最後のコスチューム「夏祭りコスチューム」を予定します。
a0147539_2595542.jpg

それでは。
by trickblue | 2010-07-28 03:07 | お知らせ

えーとですね、

a0147539_22491162.jpg


というわけで、今週は週末まで四国へバーチャ修行へ行かなければいけないため、ブログ更新はお休みです。
でも、コメントとかは携帯電話で見れるのでいつでもどうぞ!

愛媛の松山駅付近に16日、17日と2泊するので、お近くの方はぜひ対戦お願いします!


それにしても・・・

飛行機とか仕事の都合で乗ることが多いのですが、いまだにあの鉄の塊が空を飛ぶとか意味分からないので、あまり好きではありませぬ。
いちおうオハイオ州のデイトンへ出張したついでに、ライト兄弟の博物館とかエアフォースミュージアムとか見に行ったのですが、筒に空気を通せば飛ぶんだよぉぉぉみたいな説明の展示物を見ても信じられず・・・

今はもう一人じゃない俺は、この出張はリンコたんと共に移動する予定だったのに、空港までお迎えに上がります!という、まさかの高待遇なため、DSはしまったままにしそうな予感です。

会ったこともない人と、3時間も車の中で何を話せばいいのかなぁ。

バーチャかなぁ、ラブプラスかなぁ、モンハンかなぁ、スペクトラルフォースかなぁ。

うはッ!意外に話題をたくさん持っている俺www

という感じに、今回は無駄にフォントとか変えてみますた。


画像がないのはさびしいので、今日は1枚だけ!
おいしそうなオシリを、思わずナデナデしてしまうパイたん。
a0147539_0434778.jpg

コスチュームは、パールパーティドレスコスチュームをご参照ください。

a0147539_0565347.jpg

by trickblue | 2009-12-15 00:57 | お知らせ