バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バーチャ( 66 )

2011年パイたん年賀状

a0147539_043784.jpg


新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。

今年もよろしくお願いします!

2011年は干支で言う卯年(うさぎ年)ということで、ウサギ年のパイたんは今年は年女です!
ますますの活躍が期待されますね!


ということで、2011年版晴れ着パイたんをこーディネートしてみました。
a0147539_0565142.jpg

a0147539_0554738.jpg

a0147539_05116100.jpg

このコスチュームについては、後日詳しくエントリーします。

ちなみに、2010年の晴れ着はこんな感じでした。
a0147539_1144100.jpg


では、今年もいろいろパイたんの萌えポイントを発掘していきたいと思いますので、今年もぜひよろしくお願いいたします!


なお、今回の年賀状イラストのパイたんは、Pleasantly Createを運営されている須影さんに描いていただきました!

それでは。
by trickblue | 2011-01-01 01:05 | バーチャ
冬。

寒いのが苦手な私の気持ちをよそに今年も例外なく雪化粧を纏うこの街で、最近少し変わった出来事が起こっている。
とある若い女性アイドル、と呼べばいいのだろうか。
a0147539_23112543.jpg


彼女の名は、アイリーン。
人気女優のパイに憧れて格闘技を学んでいる健気な少女。

ティーンエージャーにしてみれば、世代が近い彼女は親しみがわくのだろうか。
最近の若者向けのファッション雑誌では、彼女の姿をよく見かけるようになった。
a0147539_23103436.jpg


彼女のどんなところに魅力があるのだろうか。
絵描きの私は、写真を頼りにスケッチしてみた。
a0147539_2310441.jpg


なるほど、確かに可愛いと言える。

私はいつもより熱いコーヒーを入れた。
a0147539_23105676.jpg


そしてスケッチするために用意した写真を眺めていたら、ふいに彼女が微笑んでいるように見えた。
a0147539_2313652.jpg


雪が降るこの街で、突然現れた少女。
いつもどおりがあるとすれば、彼女がこの街に来た理由がそれだった。

この街は、パイたんが好きな人が訪れる街。
今までも、これからも。

ええとこのボンボン presents
-feat. Liu EILEEN-
Powerd by Photo Funia




--------------

ということで、今回の「パイたんの街」第三弾は、パイたんの街-Christmas Wreath-でリクエストを頂いたフィーチャリング・アイリーンです。
素材になる画像を持っていなかったので、海の家「浜本」チームにご協力いただきましたw

とあるアニメ風ロゴを付けるとしたら、こんな感じでしょうか。
a0147539_026121.jpg


パイたんの街-the Beautiful World-をエントリーした時にはシリーズ化する予定がなかった「パイたんの街」ですが、今後も何か思いついたらエントリーしようと思います。

それでは。
by trickblue | 2010-12-18 23:01 | バーチャ
クリスマスシーズン。

それよりほんの少し以前から、この街では一風変わったサンタクロースが姿を見せ始める。

初めてこの街を訪れる人々は、多少変わっているサンタクロースに驚くが、それはこの街の人にとっては馴染みの深いとある女優でしかない。

a0147539_2344921.jpg


彼女の名前は、パイ・チェン。
街を、家を、綺麗に装飾する口実を得た人々は、この時期になると競うように周りをクリスマス色に染め始める。

休日。

今年のクリスマスツリーには、どのようなオーナメントを飾ろうかと悩みながら、私は雑誌を参考にすることにした。
a0147539_23594841.jpg


ホワイトクリスマスをテーマにしてもいい。
しかしあえてシンプルにまとめてみるのも趣きがある。

どちらも捨てがたいのであればと、私はコインの表裏で決めることにした。
a0147539_034841.jpg


裏だった。

さっそく私は財布の中のお金を確かめ、買いに行くことにした。

a0147539_012920.jpg


時間が過ぎるを忘れて店を回っていたようで、いつの間にか夜になってしまっていた。
a0147539_0162446.jpg


早く飾りたい、そんな気持ちに焦ったかのように私は早足で家に向かった。
実際、楽しみでしかたなかった。

そしてようやく飾り終えた。
a0147539_0201570.jpg


クリスマスツリーに飾られたオーナメントの輝きと美しさは、今の時期だけとはいえ、私の心を癒してくれる。

愛しの猫と共にこの達成感を分かち合おうと思ったが、相変わらず黄色い何かで相手をふっとばすパイたんに夢中な姿を見て、そっとしておくことにした。
a0147539_0304899.jpg


クリスマスツリーが綺麗に飾られたリビングと、やがて訪れる聖誕生祭への期待がありながらなお、あえていうならば、このひとときだけはいつもどおりだった。

今日が充実した休日だったのかどうかは、明日の朝目覚めた時に、このクリスマスツリーが教えてくれるに違いない。

ええとこのボンボン presents
-Christmas Wreath-
Powerd by
Photo Funia




--------------

ということで、「パイたんの街」第二弾を書いてみましたw

とあるアニメのロゴマーク風に書くと、こんな感じでしょうか。
a0147539_115481.jpg


次回は、とある科学の超電磁砲より、初春飾利コスチュームを予定します。

それでは。
by trickblue | 2010-12-08 23:10 | バーチャ
いつもどおりの朝と、いつもどおりの目覚め。

そして、いつもどおりポストに入っていた新聞を取り出し、昨日までの世界がどのようなニュースで満ち溢れていたかを確認する。

最近、この世界はとある女優の話題で持ちきりだ。

a0147539_065926.jpg


彼女の名前は、パイ・チェン。
絵描きの私は、彼女をひと目見た時から描こうと決めていた。

朝の支度を済ませて、愛車に乗り込み、おもむろにキーを回してエンジンをかける。
a0147539_0125939.jpg


職場に着き、車を停めた後、いつものアトリエに向かって歩いた。
a0147539_0151894.jpg


私の部屋の中央に立て掛けられたキャンバスは、もうそろそろ仕上がりの段階まで描けている。
a0147539_0205519.jpg


だが、あと一息というところで、帆布を押さえていたピンに指をひっかけてしまい、指先にわずかに切り傷が出来てしまった。
ほんの小さな傷だったが、私は念のために傷薬を探した。

それはあっけなく見つかった。
a0147539_025414.jpg

なぜなら、質の悪いキャンバスでは、こういうことは少なからずあることだからだ。

ほんのささいな傷であっても、筆先がぶれるといけないので、痛みが引くまでファッション雑誌を読むことにした。
a0147539_0274127.jpg


そして、午後に仕事を再開した後、いつの間にか時間は夕刻に移った。

私は帰り支度をして、昼間に読んだ雑誌で気になった服を見に行くことにした。
a0147539_0301963.jpg


ブティックの外に出て、空を見上げた。
ひっそりと佇む月。
a0147539_0315736.jpg


私は、思いの他、長い時間を店の中で過ごしてしまったようだ。

絆創膏が指に巻かれていること以外は、いつもと変わらない帰宅。
そして出迎えてくれる愛しの猫と共に、黄色い何かで相手をふっとばすパイたんを観賞しながら、今日も一日を振り返ってみた。
果たして、今日もいつもどおりの一日だったのか、と。
a0147539_0401817.jpg


だが、その答えを今夜に得る必要はない。
今日がいつもどおりの一日だったかどうかは、明日の朝、新聞を見れば分かることだから。

ええとこのボンボン presents
-the Beautiful World-
Powerd by Photo Funia


--------------

ということで、今回は馬茶マチャさんのブログで紹介されていたPhoto Funiaで作成した画像を使ってショートショートを作ってみましたw
物語を作るのは不得手なので、ストーリーのクオリティは不問でお願いしますw

次回は、P3Pから桐条美鶴コスチュームを予定します。

それでは。
by trickblue | 2010-10-28 00:04 | バーチャ

バストまとめ


9月29日に行われた「任天堂カンファレンス2010」で、Nintendo 3DSの情報がいろいろ出てきました。
特に注目したいのは、やはりProject ラブプラス for Nintendo 3DSではないかと思います。

Project ラブプラス for Nintendo 3DS
a0147539_0401081.jpg


3DSはいちごコスチュームで予測しましたが、パララックスバリア方式と思われることと、開発者が縦持ちでの立体視はサポートしていないため、ラブプラスはどのようになるのかと思っていましたが、立体かくし絵アッタコレダと同じような表現で、縦持ち時は奥行きの表現を行い、横持ちの時は立体視させるという差別化で、それぞれの楽しみ方があるということだったようです。

「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」プロモーションムービー

ちなみに縦持ちでジャイロセンサーで傾きを感知して表現すると、愛花たんのふとももが見えるようです。
a0147539_23513681.jpg

ホント、頭がいい人の考えってすごいですね。


というわけで、今回はこのブログで個別に攻略してきたバストまとめです。

■バストサイズ一覧(縮尺による推定値)

・パイ(Cカップ)
 トップ85 アンダー70
 ブラサイズ:C70
 乳ゆれ:限定条件で発生

・サラ(Dカップ)
 トップ90 アンダー73
 ブラサイズ;C75
 乳ゆれ:常時揺らし可能

・葵(Bカップ)
 トップ83 アンダー71.5
 ブラサイズ:B70
 乳ゆれ:限定条件で発生

・ベネッサ(Eカップ)
 トップ93 アンダー74
 ブラサイズ:D75
 乳ゆれ:限定条件で発生

・アイリーン(Bカップ)
 トップ82 アンダー69
 ブラサイズ:B70
 乳ゆれ:不可

ヒエラルキーとしては、ベネッサ>サラ>パイ>葵>アイリーンとなります。

そして、パイたんの胸について、コスチュームによって胸の盛り上がり具合が変わっていることが分かりました。

検証画像
a0147539_0244281.jpg

Eコスハワイアンと、Sコススイムウェアを重ねてみました。
水着のラインの上に、少し白っぽく見えるのがEコスハワイアンです。
見ていただければ分かるとおり、Eコスハワイアンだけ胸が盛り上がっています。
他のコスチュームとも合わせてみましたが、Eコスハワイアンだけが特殊でした。

なぜだろうと思い、さらに分析してみたところ、トップはほぼ変わらないにも関わらず、アンダーバストを測定する位置が異なっていることが判明しました。
従って、ハワイアンは、寄せて上げているからモリっているという結論です。

今まで、誰もが、あのコスチュームの時だけ胸が大きくないか?という疑問を持っていたことに対する回答となりえるのではないでしょうか。

ハワイアンな時だけでも、寄せて上げたい。
そんないじらしいパイたんが大好きです。

当ブログでは、これをハワイアン盛りと呼びたいと思います。



ようやく札幌出張から戻ってまいりました。
連日深夜まで仕事と飲みだったため、まるでバーチャが出来ず、今日はリハビリのためにノーカードで対戦をしましたが、びっくりするほど動けませんでしたwww

KOFXIIIが50円になっていたので、とりあえずプレイしてからバーチャをプレイしたら、ボタンがないところにボタンがあるかのような違和感を感じてしまい、最初10秒はプルプル震えるだけのパイたん。

少しでも動けるようになったら、ハロウィンコスチュームを撮りたいと思います。

それでは。
by trickblue | 2010-10-05 00:57 | バーチャ

リンク追加しました!


今日もTwitterに米澤氏が現れていました。
今回は質問を投げかけませんでしたが、気になるやりとりを発見しました。

質問の内容:
@vf_official 「検討してみます」とのコメントが多いのですが実際、採用されそうな案ってあるんですか?

米澤氏のご回答:
@xxx ここでのご意見を受けて、既に変更が加わっている部分もありますね。開発期間も必要なので、実装されるまでは時間が掛かりますし、具体例もお答えできないのですが、ひとつひとつ真摯に受け止めさせていただきたいと思っています。(米澤) #VF5FS

パイに男装スーツとか、ブーツとか挙げればキリがないのですが、次回現れたらコスチュームリクエストを出してみようと思いますw

というわけで、今回はリンク追加のお知らせです。

■だらだらすんのもいいもんだ
葵萌えブログですw
このブログによくコメントを頂くのですが、いつの間にかハンドルネームにブログがリンクされるようになっていたので訪問したら、僭越ながら同類の匂いが漂ってきましたwww

■ヤーチケの独り言
ブリーフブラッド ヤーチケでググったらなぜかこのパイ萌えブログが検索結果のトップに出てきたので、あきらめて新橋組の滝さんのブログから発見しました。
ブラッド使いのヤーチケさんのブログです。
ていうか、相互リンクお願いしますよ!

と、パイたんの画像がないのもあれなので、次回から掲載予定のコスチュームをいくつかダイジェストで紹介します。

a0147539_1224365.jpg

a0147539_1265839.jpg

a0147539_1265571.jpg



普段あまり漫画を買わないのですが、楽しみにしている漫画が今週金曜日に2冊も発売されるので、今からワクワクしていますw

9月17日発売
・ネコあね。 1巻
・ライアーゲーム 13巻

また、9月15日の今日発売で気になる漫画がありました。
りぼんマスコットコミックス「ブルーフレンド
a0147539_0211695.jpg

かなり以前の記憶なので最近の事情は分かりませんが、若年層の女性向け漫画では、ベツコミで見られるような、同性愛とは違うけれどドキドキ感とか、この分野の黎明期ではBANANA FISHのようなダイレクト感がある同性愛、しかし純愛、というような、同性愛のようなものでは大抵はカッコイイ男性が絡むものだったと思います。
しかしこの漫画は、りぼんで連載されている女の子同士の恋愛なんですね。
こんな感じの感情について女性に聞くと、思春期では確かに憧れているのか恋しているのか分からないが、そういう言い表しにくい感情を同性に対して抱いたことがあるという方は、普通に多くいます。
集英社マンガネット s-manga.netの立ち読みに記載されている作者のえばんふみ氏のコメントによると、描いたのは複雑な友情とのことでしたが、気になる漫画だなぁと思いました。

もし購読された方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお聞かせください。

それでは。
by trickblue | 2010-09-16 00:05 | バーチャ

アイリーン攻略


今日、Twitterに米澤氏が現れたので、早速質問してみました。

質問の内容:

@vf_official 葵のバストが83cmということですが、画像から測定したら見た目に反してBカップでした。VF5FSでは85cmあるのではないでしょうか?また、アイリーンのスリーサイズを教えていただけますか?

米澤氏のご回答:
@eetokono_bonbon VF5ではキャラクターのスリーサイズを設定していませんので、過去のシリーズから多少変化しているかもしれませんね。アイリーンのスリーサイズについても公式設定はありません。こちらもご想像にお任せしたいと考えております。(米澤) #VF5FS

---
勝手に想像しちゃって良いのですねwww

ということで、今回はコスチューム掲載の予定を変更して、アイリーン攻略を行いたいと思います。

■劉 愛玲(りゅう あいりん)
幼くして両親を亡くし、拳法の使い手である祖父に育てられた。
拳法を教え込まれると同時に、京劇をたしなんでいる。ふと見た、パイの演舞の美しさに圧倒され、心奪われる。「あの人に近づきたい」、という一途な想いを抱いている。

つまり公式CPとしてパイxアイリーンということです。
a0147539_0293925.jpg

ゲームセンターでこのポスターを見るたびに欲しいなぁと思っていたのですが、まさかのアルカディアの背表紙でゲットw


そして、ちょっと無謀な感じで測定してみました。
a0147539_1285617.jpg

身長:159.5cm
バストは、トップ82、アンダー69の小さめのBカップ。ブラのサイズはA70かB70です。

上の画像寸法をベースとして5枚ほどの画像から合わせて確認してみましたが、どうしても取りきれていない角度があったため、そこは一般的な比率で算出しました。
従って、上記の数値はあくまでも動画からの推定値ということでw
ついでにスリーサイズを測ってみようと思いましたが、ヒップの測定が絶望的に無理っぽかったので諦めました。
ここまで細かくあいりぃんを見続けたのは、今回が初めてのような気がします。
ていうか、可愛いですね・・・
その後にパイたんの画像を見たら、やはりパイたんのオトナの魅力を感じましたw


このブログでパイたん以外のキャラクターを本気で攻略したのは、今回が初めてですw
でも、パイたんに憧れる気持ちには共感出来ますし、たぶんあいりぃんも「パイたんは俺の嫁!」とか言っていると思うので、たまにはこういうのもいいのかな、と思います。

次回は、キューティービーパンツを組み込んだコーディネートを紹介します。

それでは。

a0147539_234160.jpg
a0147539_235574.jpg

by trickblue | 2010-09-09 00:08 | バーチャ

TwitterのVF公式アカウントでVF5FS開発チーム企画の米澤氏が、質問受付をされていたので、早速質問をリプライしてみました。

質問の内容:
@vf_official アイテム等、公募して追加とかして欲しいのですが予定はありますでしょうか?絵が綺麗になり、アバター市場が急成長する中で、ニーズは高まっていると思っております。

※アバター市場の動向については、ファンタオレンジコスチュームの冒頭に記載したとおりです。


米澤氏のご回答:
@eetokono_bonbon アイテムの公募は一時期検討したこともあったのですが、募集してから選定、作成などの期間も考えると、非常に時間が掛かってしまうのですよね。そのため現在まで実現していません。(米澤) #VF5FS


米澤氏のご回答をよく吟味すると、俺の「公募の予定はありますか?」という部分に対して明確な答えになっていません。
つまり、予定するかどうか検討中、というのが正式な回答として理解していいと思います。
かなりポジティブシンキングな理解ではありますがw
バージョン変わる前のタイミングでもいいから、公募してくれないかな・・・


ということで、今回はVFNETの対戦動画作成サービスが機能していないようなので、■D.K.のVF5FS通信:第73回■のスペシャル映像3を紹介したいと思います。



と言っても、パイ以外のキャラの事は良く分かりませんので、パイの部分のみ。
動画の2:08あたりから
2P+KK>背向け6K>PPKK>DM>P+K>9K>9K>9G>K>6KP4K

背向け6KヒットでPPKK、その後タイミングを合わせるためにDMを挟んでP+Kを相手の起き上がりに合わせて防御させて有利を取り、9Kで相手2Pを交わした後、もう一度9Kを入れています。
その後、相手の1K+Gを9Gジャンプで交わして背後に回り込んだ後、背後Kから6KP4Kという流れです。

VF5FSのジャンプモーション特有の動きなので、ちょっとジャンプの活用を考えてみたいと思います。

その他、気になったのは2:46あたりからのリオンの動き。
各技の後に4P+K+Gで仕切りなおしが出来るようなモーションが追加されているようです。
リオンを使う常連さんにこのことを聞いてみたら、4P+K+Gで仕切りなおしてもリーチのある技に迎撃されるとのことでしたが、なんか楽しい動きですね。
なんとなくではありますが、中間距離を保っていれば技を出しまくれる予感なので、この動画をきっかけにして本気でリオンを使ってみようかと悩み始めましたwww

ここまで書いて、画像がないのもさびしいので、ピンク水着コスチュームで使用しなかった画像を掲載します。


光輝くパイたんのおっ(略
a0147539_1304965.jpg


光輝く右ふともも(正面)
a0147539_1365763.jpg



おまけ:幸せそうに微笑むブラッド
a0147539_2112660.jpg

このCPはあまり見かけませんね。


8月6日に、エンターブレインからKOF13マスターズガイドが発売されます。
プレイ時に楽しみにしているキャラ別セリフ集や、各エンディング内容が掲載されているようなので、KOFの世界観が好きな方にはオススメです。
俺は絶対買うので、かなり楽しみですw


明日はどうか動画作成サービスが機能していますように・・・

それでは。
by trickblue | 2010-08-04 00:26 | バーチャ

パイの日


8月1日は、パイの日でした。
いや、俺が勝手に決めただけなんですけれどねwww

今回はパイたんと同世代コレクションに新しく追加してみました。
a0147539_0371667.jpg

・ペヤングソースやきそば
 1975年3月生まれ
 スリーサイズは縦170×横105×厚さ55mm
 シースルーのインナーから透けて見える白い肌に魅了された人は数知れず・・・

すみません、萌えキャラにしようかと思いましたが無理でしたwww
ちなみに製造元のまるか食品のペヤングスペシャルサイトでは、ペヤングダッシュなどのゲームを楽しめるので、ペヤングをゲームでも楽しみたいという方は、ぜひご参照ください。


ということで、今回はSコスチュームの取得方法です。
Sコス 取得条件 という検索キーでこのブログを参照される方が複数いらっしゃったので、Sコスチューム取得方法を掲載します。
もし自力で見つけたい方は、今日のエントリーはパスしてくださいますようお願いします。

ふとももフェチ専用
a0147539_19154.jpg


脇の下フェチ専用
a0147539_195868.jpg


付けていないかも知れないという妄想専用
a0147539_1103643.jpg


Sコスチュームは、どうやらアウトローの「$$ 服の神 $$」を倒すと入手できるようです。

[リングネーム]
$$ 服の神 $$
a0147539_0203492.jpg

[自己PR]
君は水着が似合いそうだね!
どんな感じになるのかなぁ?

★解説
街で見かけて気に入った人に服をプレゼントすることが生きがいの男。渡した服が着られているかを確認しにいくことも趣味の一つ。

最初の5エリアを制覇すれば入手できるようですが、俺は普通にアウトローから取得出来たので、一人用をプレイする環境さえあれば難なく入手可能です。
おそらくどのキャラでも同じ取得条件ではないかと。

それにしても、今回のKOTSPはいいですね!
一人用をプレイするだけで、こんな内訳で幻球を入手出来ました。

2010/08/02
大幻球:15
中幻球:45
小幻球:386
かけら:500

KOTSPを1週すると、大幻球15個(最初の5エリア目制覇で5個、KOTSPクリアで10個)入手出来ます。
さらにアウトローやエリアボスを倒すと中幻球も入手できます。
コスチュームを楽しむ人にとっては、うれしい限りですね。

それでは。
by trickblue | 2010-08-03 01:15 | バーチャ

まず最初に、パイ萌えブログらしからぬ内容が続いていますが、時期的なものなのでご容赦くださいw

VF5FSのロケテの段階ではありますが、パイの新技に特化した内容で新技紹介動画を作成しました。



動画解説:
33秒~35秒:66_P
43秒:PPP>9P+K+G>K
45秒~55秒:PPP>9P+K+G>P+G
 投げてさらに+9を維持というのはうれしいですねw
58 秒:PPP>9P+K+G>K
1分3秒>PPP>9P+K+G>P
1分8秒:2P+KKにディレイが入るか確認しましたが、ディレイはなさそうです・・・
1分10秒:2P+KKP
1分22秒:2P+K4>ボク PP>9P+K+G>P
1分27秒:3PPP>9P+K+G>P
1分39秒~41秒:2_5P+KP
1分48秒:4P性能確認です。ガードされて+4健在でした!
2分16 秒:6P+K>9P+K+G
3分21秒:PPP>3P+K+G
3分58秒:2P+K4>ボクPP>3P+K+G>P
4分16秒以降:上段片手か片足以外を捌くかどうかの確認。上段片手片足以外は捌きませんでした。

3P+K+Gと9P+K+Gは、片手パンチ系の出し切りの後に入れると捌きのモーションに入ります。
3は手前、9は奥側です。
イメージとしては、葵の天地のような使い方でしょうか。
ちなみに、3or9P+K+G>P or K or P+Gは、捌いても捌かなくても技が出ます。
3or9P+K+G>Pは防御されても+2なので、なかなか悪くない技だと思います。
ちなみに3or9P+K+G>Pの後は、発生が早い技を入れることが出来ます。

と、ここまで書きましたが、本来俺は攻略は得意ではないので、あとの分析については上手な方にいろいろお任せしようかと思いますw


そして、前回のエントリーで水着ありましたよ!と書きましたが、これです。
a0147539_022205.jpg

こんな水着のパイたんになら、奪われてもいいと思いました。


ということで、次回からまた通常のパイ萌えブログに戻りますw

次回以降掲載予定コスチュームリスト
・爽健美茶コスチューム(コーディネーター:REN☆MEIさん)
・ファンタオレンジコスチューム
・ミヨリコスチューム
・青主体コスチューム(題名未定)
・黒主体コスチューム(題名未定)

それでは。
a0147539_057323.jpg

by trickblue | 2010-07-03 01:03 | バーチャ