バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


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カテゴリ:バーチャ( 66 )

ハッピーバースデー to パイたん!!!!

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今日5月17日は、パイたんの誕生日です!
■D.K.のVF5通信:第88回■でも、パイたんの誕生日に合わせて、各種壁紙が公開されていましたね!

当ブログで迎える2回目のパイの誕生日。
昨年のハッピーバースデー!パイたん!のエントリーでは、主に幼少から19歳までのパイをアニメ版バーチャファイターから紹介しました。

今回は、オトナになったパイと過ごすちょっとしたシーンをイラストにしてみました!

ラウ人形をプレゼントされて喜ぶパイたん。
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そして楽しいひと時を過ごした後、真面目なパイたんは日課のトレーニングに励むのでした。

呼吸を整え、黄色い何かに見える気功を錬るパイたん。
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今回もイラストは須影さんに描いていただきました。
原画は1920x1200でとてもキレイです。

いかがだったでしょうか。
誕生日のお祝いということで、今回はゲーム画像を一切使用せずにイラストのみで構成してみました。
ゲームの中では常に緊張感溢れる戦いに明け暮れているパイたんの、いつもとは違う日常。
そんな情景を垣間見たいと思いました。


それではまたッ☆
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イラストの加工なしバージョンはこちら。
by trickblue | 2011-05-17 00:10 | バーチャ

リンク追加しました!

vf_officialのツイッターアカウントで時々現れる米澤氏による、いろいろな質問に答えるコーナーで、ちょっと気になるコメントを見かけました。

質問の内容:
@vf_official ICカードに度数がついているのは何故ですか?VFNETとは別に、ICカードの更新費用も掛かるので、キャラを維持するだけでそこそこお金が掛かります。VFNET未加入であれば、データ保存料として徴収するのはわかるのですが・・・

米澤氏のご回答:
@xxx これは歴史的経緯が大きいですね。これも1キャラ1枚になっているのと同じく、かなり根っこのシステムなので変更するのは難しいのですよね。次回作があれば、今後は違った形も提案できるかとは思います。(米澤)

今現状のバーチャのシステムはALL.Net P-rasというもので、このシステムの原型となっているのがVF.NETです。
VF4リリース時にVF.NETという形でNTT-MEによるネットワークシステムが構築されました。
当時は今のように光回線やADSLが普及しておらず、メインで使用されていた回線はISDNでした。
そのため、バーチャのカードにはオフラインでもデータを保存出来ることが求められました。
その後、VF.NETをベースとして構築されたALL.NETがリリースされ、レベニューシェアモデルを実装したALL.Net P-rasによってVF5のネットワークが実現しました。
そして今の最新のネットワークシステムはaimeで、これは昨年のアミューズメントショーで発表されました。

米澤氏の回答は、バーチャの次回作はaime対応ということでリリースするかも知れないということを示唆していることになります。
穿ち過ぎかも知れませんが、いつもは出来ないものは出来ないと、はっきり回答している米澤氏がこのような将来を示唆する回答をしたことが、何かしら意味を持っているように思えてなりません。
つまり、VF6ではないかとw
以前、KARAコスチュームの冒頭でこのことを予測しておりますので、そのまま話が進めばいいなと思いますw


ということで、今回はリンク追加のお知らせです。

■着せ替えゲーですね、分かります♪
Rの女さんによるバーチャコスチュームブログです。
当ブログのような1キャラ限定のコスチュームブログとは異なり、複数キャラでキャラコスをしているところがすごいです。
始められてまだ間もないのですが、はやくもセクシー斉藤さんに絶賛されるなど、そのクオリティーの高さはお墨付きです。

■☆浅科准平 mobile HP☆
バーチャのカテゴリーではなく、その他のカテゴリーとしてリンクしました。
知り合いがいつの間にかアニメやゲームの声優をやっていた的な感じですw

リンク追加については以上です。

冒頭で米澤氏のツイート回答について書きましたが、実は俺も米澤氏とこんなやり取りをしました。

eetokono_bonbon
@vf_official パイのコスチュームですが、イラストを描いて要望すると採用される可能性はありますでしょうか?もしそうならいっぱいイラストを提供します!以前Pコートを着たパイ公開しました。感想もぜひw>http://p.twipple.jp/eeTmZ

vf_official
@eetokono_bonbon わぁ、とてもかわいらしいですね。ありがとうございます。可能性は低いかも知れませんが、参考にさせていただくことはあるかも知れません。(米澤)

ちなみに、このイラストです。
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一日中見ていても飽きないほど可愛い・・・
以前バレンタインコスチュームで公開したパイたんです。
今年のパイたんの誕生日にもイラストを準備致しますので、ぜひご期待ください。

ついでに、ここまでパイたんの画像がないのもどうかと思うので、新アイテム追加によって掲載を保留しているコスチューム画像を貼り付けておきますw
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それでは。
by trickblue | 2011-04-27 00:17 | バーチャ

VF5FS Ver.A 3P+G詳細その他

VF5FS Version.Aロケテレポート最終回です。

今回の動画は、いくつかご要望を頂いた中から収録できたものを解説します。

・3P+Gからの攻撃
・背後投げ時の有利フレーム確認
・肘雲手からのK
・2_4Pのフレーム
・2P+KKPについて

必要な場面では、ラウを操作していただいている方には防御行動を取っていただいています。

まずは、動画をご覧ください。

youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=r0PRzxxJ7gY

0:03 3P+G>9KK
0:07 3P+G>2P(確定せず。)
0:09 3P+G>2_5P+KP(確定せず)
0:13 3P+G>6P+KP
0:17 3P+G>6KP(確定せず)
0:19 3P+G>6P
0:23 背後投げ有利+21F
0:26 左肘雲手からK(確定)
0:31 2_4Pガードされた時の不利-5F
0:33 2_4Pノーマルヒット+6F
0:35 2_4Pカウンターヒット+9F
以降、2P+KKPあれこれ

以上から、動画では分かりにくいいくつかの場面を抜粋します。

3P+G>9Kの瞬間。(背後+4Fでヒット)
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3P+G>6P+Kの瞬間。(側面+5Fでヒット)
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その他、以前公開した動画により、3P+G>3P+Kは確定しています。

左肘雲手からKヒット(確定)
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全国稼動になったら、ぜひこの場面から強力なコンボを編み出して欲しいと思います。

なお、今回の動画は背広連合チームに所属されているねすたさんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

以上で、Version.Aロケテ情報はおしまいです。


次回以降、以下のエントリーを予定しております。(順不同)

・QMAルキアコスチューム
・QMAミューコスチューム
・魔法少女隊アルスコスチューム
・新アイテム紹介
・パイの魅力について
・リンク追加のお知らせ
・その他思い付くコスチューム
・5月17日パイたんの誕生日特集

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あー、もうやっぱり可愛い。

それでは。
by trickblue | 2011-04-17 23:42 | バーチャ
ロケテ情報は前回で最終回のつもりでしたが、今回含めてあと2回くらい追加掲載する必要性を感じましたので、今回もロケテ情報です。

というよりも、VF5FSにおけるロケテストというのは、テストプレイではなくテスト稼動ということなので、ロケテ情報がそのまま全国稼動することになりますので、今、ロケテで検証されていることはVersion.Aにそのまま適用可能です。

vf_official
@xxx 今回に関しては、”テストプレイ”ではなく、”テスト稼動”という意味合いが強いです。と、こんな感じの回答で伝わりますかね……。(米澤)

ということで、今回は雲手についての最終まとめ動画です。
足位置というよりも、右手や左足といった感じで”どの手を当身したか”でモーションが分かれますので、それにあわせました。


youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=UuCHtbFUcio

0:03 上中P:+15
0:07 右上中K:+16
0:11 左上中K:+16
0:16 右上中肘:+15
0:18 左上中肘:+15
0:22 右ミドル:+13(側面)
0:26 左ミドル:+16
0:30 右膝:+16
0:33 左膝:+16
0:38 左ミドル当身+16Fから16F発生ミドルを打っても確定しません。
0:41 右ミドル当身は+13Fですが、側面状態になるため、防御不能フレーム+3に16F発生ミドルを打つと確定します。
以降、距離関係なく9KKが確定することを確認した動画になってます。

雲手については以上です。


次回は、以下を中心に動画を作成したいと思います。

・2_4Pあれこれ
・3P+G最速攻め
・背後投げの有利フレーム
・そして、この状態から左肘雲手後にKは確定するのか?
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当ブログでは、基本的に攻略は扱わないというか、俺自身がバーチャが上手ではないので扱えないというのが正しいところですが、毎回ロケテの際には動画をアップするようにしています。
東京に住む者として、全国のパイ使いの方に出来るだけ前情報を動画としてお届けすることで、稼動開始時のアドバンテージを取って頂けるようになるといいなと思っています。

全国稼動さえしてしまえば、解析や攻略がどんどん進むと思います。
マイ店舗で稼動したら、すぐにこれを試してみよう、あれを試してみよう、というイマジネーション作りのための資料的な感じで見ていただけたら幸いです。

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VF5FS Version.Aの全国稼動開始の4月21日まであと少し!

それでは。
by trickblue | 2011-04-14 23:08 | バーチャ

3回に渡ってロケテの話題を取り上げましたが、今回はVF5FS Version.Aロケテスト特集の最終回です。

実はこんなに何回も動画を撮る予定はなかったのですが、なんとなくいろいろなところで語られていることを見ていると撮らずにはいられなくなりましたw

ということで、今回は雲手特集と、3P+Gについてちょこっと収録しました。

まずは動画をご覧ください。

youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ObmQZdJSUO4

■雲手(平行上段Kは未収録)
0:02 平行上段P(+15F)(※)
0:05 ハの字上段P(+15F)(※)
0:10 ハの字上段K(+16F)
0:13 平行中段P(+15F)(※)
0:17 ハの字中段P(+15F)(※)
0:20 平行肘(+15F)(※)
0:23 ハの字肘(15F)(※)
0:26 平行ミドル(+16F)
0:29 ハの字ミドル(+13F)
0:32 ハの字膝(+16F)(※)
0:36 平行膝(+16F)(※)

(※)は、雲手成立後にモーションが入るため、烈脚以外の追撃は難しそうです。

■雲手からの追加攻撃確認
0:40 平行ミドル雲手からの3K確認(確定せず)
0:44 ハの字ミドル雲手からの3K(なぜか確定しています)
 有利フレームが13Fなのですが、16Fのミドルが確定で側面ヒットします。
 ただし、側面へ刺しても崩れないので実用性はありませんが、何か可能性がありそうな気がしますw
0:52 平行膝雲手から3K(確定せず)
 有利フレームが16Fなので、最速ならミドルが入ってもおかしくないはずですが、

当身取った後
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くるんと回転してしまうので
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この回転がおそらく14Fくらいパイを行動不能にするため、コンボを入れることは難しいと思われます。
これと同様に成立後に多少なりともモーションが入っている雲手は、表示されている有利フレームほど差が付いた状態では追撃出来ないと思われます。

■3P+G
0:56 3P+G>9KK(最速で9Kを打っていないかもですが、フレーム的には確定しません)
1:00 3P+G>3P+K(振り向きフレーム中に側面で確定します)
1:05 3P+G>33P+G(確定しません)
1:11 3P+G>上段投げ(相手は立っていますが確定しません)

■ノーカードでも可愛いパイたん
1:14以降

■まとめ
それぞれの雲手成立後のコンボについては、無難に9KKを入れるしかなさそうです。
前ダッシュG>Kはおそらく入らず、穿沖拳は届かずなので・・・と考えていたら、3P+Gに3P+Kが確定するのであれば、3P+Gから穿沖拳を試していなかったですw

別キャラですが、サラで通常コンボで大バウンドを取った後、壁に当たった後に再度大バウンドを取るコンボを見かけました。
大バウンドについては、通常コンボと壁に当たった後は別カウントになるか、ロケテ版だからという調整ミスのいずれかかと思いますが、パイにも同様のコンボが見つかるといいなと思いますw

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動画を見た方の中には、あれやこれはどうなのだろうという疑問や興味がわいてくるとは思いますが、ロケテ稼動バージョンを深く追求しても最終的には変わるかも知れません。

なので、その他検証項目等は本稼動後のお楽しみということで、攻略メインのブログを書く方々にお任せしたいと思います。

それでは。
by trickblue | 2011-04-09 23:11 | バーチャ
前回のエントリーの後、情報を見て回ったらまだいくつか見ていないところがあるなぁと思っていたら、いくつかの技を動画にして欲しいというご要望を頂きました。

ということで、今回は予定を変更して新しく撮ったVF5FS Version.Aのロケテ動画についてレポートしたいと思います。

着目点は、2P>2Pの浮かせ直しと、6K+Gのつながり具合、下段投げです。

まずは動画をご覧ください。

youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=6duwq9jy4Xs

0:03 3K+G>6K+G(入力を遅めにしても、6K+Gがしっかり小バウンドさせています。)
0:07 3K+G>2P>2P(1回目の2Pと2回目の2Pの浮きが一緒になっています。)
0:15 46K+G>9KK(最速入力)
0:17 46K+G>9KK(烈脚のみ1フレディレイ)
0:21 46K+G>9KK(単脚ディレイ、烈脚最速)
0:24 3Kヨロケ>2_5K貼り付け>46K+G>P>P+K>2P
0:35 4P(防御されても現行同様距離が開きます)
0:37 3P+K(防御されても現行同様距離が開きます)
0:38 64PP(防御されても現行同様距離が開きます)
0:40 6K+Gの2発目のみでは小バウンドしないことを確認
0:43 6P+G壁もたれ>6K+G>2P>2P>2_5K
0:50 6P+G壁もたれ>6K+G>2P>P
0:56 3P+G有利フレーム数調べ。有利フレームは11F。
0:57 33P+G>背後ダッシュK(回復してもらってます)
1:08 2_4P+G調べ
1:11 2_4P+G>K(回復難易度は低め)
1:16 珍しく俺の対戦動画ですw

■バウンドに組み込む2Pについて
バウンドに組み込みと、2P>2Pでもヒットするようになり、浮きの高さは一定のようです。
どのような可能性を秘めているか分かりませんが、今後のコンボ開拓のヒントになればと思います。

■6K+Gのバウンドについて
前回、6K+Gによる小バウンドが安定するようになったと書きましたが、6K+Gの1発目がヒットすると一定の高さで小バウンドするようになっているようです。
2発目は現行バージョンと同じです。

■3P+Gの有利フレームについて
11F有利なので圧倒的有利ですが、投げられた相手は起き上がりフレーム短縮によって立ち状態、しゃがみ状態を選択できるため、打撃防御による投げ確とは同等に扱えないようになっていると思われます。
ただ、動画には撮っていませんが3P+Kは確定するような気がするんですよね・・・
3P+Gについては、チャンスがあったらもう少し細かく確認したいと思います。

■33P+Gについて
現行バージョン同様、ダッシュ背後Kが回復困難にて入る確率が高いようです。
動画では、相手の方に回復をしていただいているのですが、背後Kは2回とも入りました。

以上です。

今回の動画の内容は、かえかさんからリクエストを頂き、まぐさんのご協力の元、作成致しました。
お二人に感謝いたします。


今回のVersion.Aから、VFNETで作成できる動画形式がWMVのほかにMP4を選択出来るようになりました。
どちらがこのブログには適しているのか比較してみました。
画像キャプチャはVLC media playerです。

■比較1:背景
MP4(480x270:推定ビットレート1,600Kbps)
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WMV(522x288:推定ビットレート2,241kbps)
a0147539_0282125.jpg


■比較2:パイたん
MP4(480x270:推定ビットレート1,600Kbps)
a0147539_0394066.jpg

WMV(522x288:推定ビットレート2,241kbps)
a0147539_044440.jpg


思ったよりも大きな差が出てきたのでびっくりしましたw
形式が異なれば画像の質感も異なるのは当たり前ですが、MP4はエンコードの過程でコントラスト等の調整が必要なのではないかと思いました。

PC用はWMV形式で間違いなしですね。

それでは。
by trickblue | 2011-04-06 23:49 | バーチャ
VF5FS Version.Aのロケテで撮った動画が出来上がりました。

前回のチームメンバー募集コスチュームの冒頭で、全体的な変更点について記載致しましたが、今回はパイの変更点を動画を交えてレポートしたいと思います。

まずは動画をご覧ください。


youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=4F4nimab8OY

0:04 中K当身+13F
0:10 上中P当身+15F
0:15 肘当身+15
0:20 上K及び振り下ろしK当身+16F
0:37 膝当身+16F
0:47 ミドル当身+16F
0:55 大バウンドから小バウンドへのコンボが繋がることを確認。
1:00 壁コンボで、大バウンドが2回入らないことを確認。
1:06 6P+KPガード後に距離が離れないことを確認(後述します)
1:11 3K+Gが発生17Fであることを確認。

※飛び膝当身は未収録でした・・・

■雲手について
距離が離れなくなり、ほとんどの雲手では9KKが入るようになりましたが、限定条件で確定していた66Kが確定しなくなりました。
とはいえ、Kが入るほど短い距離ではないため、この部分には今後のコンボ検証によって強化か弱体化のどちらかになろうかと思います。

■6P+KPについて
ガードされた状態から、正位置に戻る途中のモーションを画像にしました。

VF5FS REVISION 1(現行バージョン)
a0147539_22229.jpg

VF5FS VERSION.A
a0147539_214664.jpg

6P+KPがガードされた際、現行バージョンよりも距離が開かなくなりました。
ガードされても-9Fなので確反はありませんが、発生が早い技のほとんどはリーチが短い上段ですので、ガードされたら防御を強いられる展開が予想されます。

動画からは以上です。

続いてその他パイの変更点です。

■6K+Gについて
コンボで組み込むと小バウンドする点は変わりませんが、この小バウンドが多少浮きが高くなっているか、一定の浮きに変更されているようです。
これによって6K+Gを組み込んだコンボは繋がりやすくなりました。

■連続投げについて
パイの場合ですが、3P+Gから背後投げが確定しなくなりました。
一方、46P+Gからの下段投げは確定しますので、Version.Aでは相手を強制的にしゃがませるような効果を持った投げ以外は、連続投げは確定しません。

■横転受身に対する下段投げについて(ダイソン)
おそらくVersion.Aでも可能と思われます。
ただし、成立条件は多少変わっているはずです。
これはDK通信待ちということでw

■まとめ
今回のVERSION.Aでの最も大きな変更点は、起き上がり中のフレーム短縮と思われます。
起き上がりフレームが短くなっているか、起き上がり中の硬直フレームが短くなっているかは分かりませんが、明らかに起き上がり開始から行動可能フレームまでが短くなっています。
それによって相手が3P+Gで下段投げされた後でも、起き上がってさらにこちらを向くほどの余裕が出ているために、背後投げが確定しなくなりました。
雲手についても、固定フレームで有利を作るという変更ではなく、距離を縮めてさらに起き上がりを早くなったために66Kが確定しなくなったという現象に結びついたのではないか、と推測します。
従って、展開型で戦術を進めるタイプの方は、大幅に感覚を修正する必要がありそうです。

本来であれば確証を取りたいところですが、専用動画を撮らないと難しそうなので、あくまで感覚論であることをご了承くださいw

■REVISION 1でVERSION.Aに向けた練習について
単純に壁コンボを変更しておくだけで大丈夫かと思いますw
動画にもあるとおり2回目の大バウンドは抑制されますので、2回目の叩きつけを3K+Gや46KKや6K+Gに切り替えた練習をしておけば対応は早いかと思います。

VERSION.Aにおけるパイは、全体的な変更による影響を大きく受けているようですが、パイだけを見れば今のところ大きな変更はなさそうな感じでした。

あくまでロケテでの感想なので、本稼動後には大きく変更されている場合があります。


今回はちょっと文字が多めなエントリーになりましたが、次回からはまたコスチュームを掲載しますw

それでは。
by trickblue | 2011-04-04 23:59 | バーチャ

今日は■第三回 VF5FSパイオフ会についてで告知したパイオフ会の開催報告です!

参加人数は合計13名。
名古屋や静岡、栃木からも人が集まってくださり、とても楽しかったです!

では、まず大会から。
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※雲流さんは仕事後のご参加だったため、大会は不参加。

全員パイっていうwww
いや、パイオフ会だからそうなのですが、なにしろ圧巻過ぎますwww
今日のウェアハウス川崎は、おそらく日本で一番パイ使いが多いゲーセンだったと思いますw


そして決勝戦はヤンさん(闘将)vs緋藤さん(達人)となり、優勝はヤンさんでした!
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ヤンさんおめでとうございます!
優勝商品は、かえかさんからご提供頂いたVF5R時代のレアカード(未使用)2枚でした!

その後、緋藤さんのダイソン(横転受身に対する下段投げ)検証を実施しました。
結果は、真・バーチャ道場日記か、VF5FS関係をテキトーにのHPに掲載されるはずなので、お楽しみに!


その他、ちょうどハッピーデイズとオフ会が重なったので、幻球を手に入れた方も多かったのではないでしょうか。
ちなみに俺はこんな感じでした。

2011/02/27
大幻球:275
中幻球:500
小幻球:270
かけら:1550

かけらは出ないはずなのになぜ?!と思ったら、フリーのターミナルでなんかいろいろやっていたものの残りカウントの変換ですねw

また、途中で新橋組の滝さんがチラリと観戦されていたり、ベイエリア帰りのカブさんが来ていきなりパイカードを作ったりと、オフ会の場外もちょっと面白かったですw


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、連勝数1で終了する台と、5連勝で終了する台の2種類を用意しました。
個人的には、毎回席を立つのはちょっとめんどかったですが、それでも結果としてはとても良いバランスで用意出来たように思えました。

次回開催のご要望もいただいておりますので、時期まだ未定ですが、いろいろな大会が落ち着く秋ごろ、なるべくベイエリアと重ならない日程かなと思っております。


参加された皆様、本当にありがとうございました!
また、今回残念ながらご都合が合わなかった方々も、次回はぜひよろしくお願いします!

それでは。
by trickblue | 2011-02-27 23:37 | バーチャ
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お待たせしました!

第三回 VF5FSパイオフ会について詳細が決定致しましたので報告致します。

まず始めに、参加希望者は当日まで受け付けておりますので、飛び入り参加歓迎です。
そのかわり、何時から参加しても固定で参加費用は2,000円になります。

詳細は以下となります。

■場所:ウェアハウス川崎店
http://www.warehouse.co.jp/store/storeinfo.html?id=210
■日程:2月27日(日)
■時間:13:00~18:00
■参加費用:2,000円
※参加時間に関係なく固定となります。

■制限事項:18歳未満の方は参加不可です。

■参加資格
パイを使っている人、パイを使おうと思っている人、パイたんのことが好きな人であれば大丈夫です。

■オフ会の環境
・ターミナルフリープレイ(コーディネートし放題!)
・フリープレイ対戦台2セット(1試合ごとにゲームオーバーの設定にします)
・大会用店舗カード借用
・対戦台の後ろにソファー設置
・VFTVあり
・トイレ外におしぼりあり
・駐車場無料
・コンセント借りOK

携帯電話やゲーム機、音楽プレイヤーなど、バッテリー駆動可能なポータブル機の充電に限ります。
テーブルタップは当方で用意いたしますので、充電が必要な方はそれぞれACアダプタ等をお持ちください。


ということで、参加表明、その他オフ会でこんなことやあんなこと、コンボの検証をやりたい!というアイデア等、細かいことはパイOFF用BBSのほうにスレッドを設けておりますので、アクセスください。

■PC用 http://paioff.bbs.fc2.com/
■モバイル用 http://bbs7.fc2.com/php/e.php/367886/

何かご質問等ありましたら、ツイッターアカウントeetokono_bonbon宛にリプライ頂くか、パイオフ用BBSへご投稿いただくか、このブログへ公開もしくは非公開でコメントを頂ければと思います。

ちなみに、今回の会場手配については、パイ使いの雲流さんにお願いしました。
この場を借りて深くお礼申し上げます。

そして、冒頭のパイオフ会イラストは緋藤さんが描いてくださいました!

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それでは。
by trickblue | 2011-02-16 23:31 | バーチャ
このブログでコスチュームのエントリーが200種類を超えました!
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200回記念イラストということで、年賀状に引き続きPleasantly Createを運営されている須影さんに描いていただきました。
年賀状イラストはこちら

ショートカットを軸に、ちょっとセクシーなパイたんというリクエストをしたら、びっくりするほどセクシーにw

コーディネートをVF.NET風にするとこんな感じでしょうか。

▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプカスタム

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ナチュラルショートヘアー(0pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
[R]上気した頬(0pt)

[上半身] 所持:98
レッドチャイナドレスカスタム(0pt)

[腕] 所持:57
包帯(2pt)

[下半身] 所持:146
[R]赤い飾帯(1pt)
[VR]赤橙の戦闘衣(3pt)
青い中華シューズ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)

格闘対戦ゲームの基礎がしっかりしているバーチャファイターで、こんなアバターとかあったら楽しいのになぁとか思ってしまいましたw


話は変わって、今日からSNKプレイモアの公式ブログが始まりました。
SNK PLAYMORE OFFICIAL GAME BLOG
パイ萌えブログと同じエキサイトブログなので、ちょっと親近感を覚えてしまいましたw

エントリー第一弾の内容は、PSPで4月21日に発売する『SNK ARCADE CLASSICS 0』
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縦スクロールシューティングなどのゲームは、PSP縦持ちでプレイするようです。
20タイトルのうち、アテナとサイコソルジャーと2作品も収録されているようなので、買うだけで所有する喜びを感じてしまいそうな自分が怖いですw


次回からはまた通常のコスチュームを掲載します。

それでは。


■今後のコスチューム掲載予定(名称は仮称です)

・キャラクターコスチューム
 エンジェルハートの香燈(2種類)
 ぐっすんおよよのえみり
 銀魂さっちゃん
 銀魂神楽(劇場版バージョン)
 Fate/stay night 遠坂凛
 KOFヴァネッサ
 ロロナのアトリエのリオネラ
 真・三國無双4の孫尚香

・オリジナルコスチューム
 家庭教師コスチューム
 もえたんをテーマにしたコスチューム
by trickblue | 2011-02-01 23:11 | バーチャ