バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バーチャ( 66 )


今日は格闘新世紀VIの当日予選に参加してきました。
そこでVF5FS家庭用の試遊台がありましたので、早速プレイしてみました。
その時に感じたこと等を書きたいと思います。

家庭用ページはこちら。
PlayStation3 / Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown 公式ウェブサイト


■試遊環境ついて
 コントローラ:
 ・PS3:リアルアーケードプロ.V3 SA直接続
 ・XBOX360:リアルアーケードPro.VX SA

 ディスプレイ:
 ・共通:SONY BRAVIA KDL-40EX720
 3D対応の倍速対応液晶です。応答速度は非公表。


詳細を記載する前に、テスターとしての自分のことを書きます。
所持しているゲーム機はPS3で、格闘対戦ゲームではマヴカプやスパIVAE、KOF13、スト鉄をプレイしています。
コントローラは、リアルアーケードプロ.V3 SAを使用しています。
今日は、PS3版とXBOX360版が並んで置いてあったので、他の方のプレイの様子を比較しつつ、自分でも操作してみました。
コントローラ滑り防止対策は特にありませんでしたが、コントローラは安定していました。

何人かの方にも感想を聞いていますので、それも含めて総合的に書きます。


■PS3版
キャラクターのモーションや、細かいフレームはしっかりと再現されています。
アーケード版と動き自体は遜色ないと思います。
ただし、画面の応答が遅いのか、PS3特有の問題か分かりませんが、コマンドが入りにくいように感じました。
例えば受身を取る際はP+K+Gを押しますが、受身が成立しなかったり等。
ジャストや最速で入力するタイミングがアーケードとは異なるため、アーケードプレイヤーは慣れるための時間がかかるかも知れません。

■XBOX360版
全体的な動作がPS3よりも遅く感じました。と言ってもアーケードのスピード感との比較なので、家庭用VF5FSから始めた人が、こういうゲームだろうと思っても問題ない程度の違いです。
コマンド入力に対しては、PS3よりもだいぶ素直に反応するように感じました。
画面動作がほんの少し遅いせいか、受身を取ることが簡単で、なおかつスカ確への反撃もやりやすかったです。

■トレーニングモードについて
試遊台ということで、残念ながらライセンスチャレンジ内に2つの課題しか実装されていませんでした。
どんな課題が追加されていくのかは、今後の情報を待つ必要があります。
試遊台ということで、上段防御を5回成功させろ!と、勝て!の2種類でした。


■その他共通
アーケードでは入るはずのコンボが入らなかったりと、非常に違和感を感じましたが、まだ完成品ではなく調整中の段階のものである、とのことなので後日改めて確認する必要があります。


■まとめ
総合的にみて、アーケードでプレイするためにバーチャを練習したいという人にはPS3版が向いており、家でゆっくりプレイして楽しむことを主眼に考えている方は、XBOX360版が向いていると思いました。
コンボが入りにくい、コマンドのタイミングが違うということについては、アーケードプレイヤーから見れば、家庭用でも同じコンボが入らなければおかしい、違和感があるという不満が出そうですが、家庭版からVF5FSを始めた方は、そのような不満を持つことなく家庭用専用コンボを研究し、習得していくものと思います。

実際、オンライン対戦でスパIVAEをプレイしていても、アーケードとはコマンド入力タイミングが少し違いますし、しかしそれでも対応してコンボを決めてくる人はたくさんいます。
スト鉄でもしっかりコンボを決めてくる人もいるので、家庭用VF5FSはアーケードとは異なるタイミングを身につけなければならないゲームである、という前提でプレイする必要がありそうです。
家庭用ゲーム機で対戦格闘ゲームを数多くプレイしている方には、操作上における問題はないかも知れません。


人によって試遊台で操作した時の感触はさまざまかと思いますので、このレポートはあくまでイチバーチャプレイヤーの感想とお考えいただければと思います。


それでは。
by TrickBlue | 2012-03-17 23:56 | バーチャ

今回のエントリーは、とある若手プレイヤー同士のジェフリーに関するやりとりをきっかけに企画しました。

マッチョが苦手な方はスルーされたほうがいいかもですw


そんなツイートの内容とは、


@himajean0901

 ジェフ使ってる人ってどうしてジェフにしたんだろう。煽りとかではなく

@shiwapon
 あん?

@himajean0901
 魅力を教えてくれ、使ったことあんまりないから分からん

@shiwapon
 可愛いからに決まってんだろ。

@eetokono_bonbon
 ありますね。トゥ!と言ってキックを出して相手がかがんだのを見て、フフッと不敵な笑みを見せたと同時に、ええーーいっ!ドッカーンみたいな。CV堀江由衣で脳内変換すると、可愛さバツグンです。

@himajean0901
 ボンボンさん、ブログ記事みたいな口調になってますよw


ということで、今回は鮫萌え男でお馴染みのミスター・マクワイルドの魅力について語りたいと思います。

ジェフリー・マクワイルドちゃん
a0147539_2215991.jpg

かつてバトルアリーナ3のショップ「ねこぐり商店」では、航海日誌を出品していた彼。
航海日誌と言いながら、その内容は日々思い悩んだり、ふと思いついたことをとても可愛らしく日記に綴っていました。
a0147539_22184720.jpg

こんな大きな体で、ボールペンを握って可愛らしい日記帳に航海日誌を付けている姿を想像してみてください。
どんだけ萌えキャラなんだって話ですよ!

では、さっそく。

なお、今回のジェフリーパートは、CV堀江由衣で脳内変換をお願いします。


フフッ、腕毛と胸毛を盛るぜぇ!超盛るぜぇ!とハンサム
a0147539_22473318.jpg



ハハッ、たまにはいいんじゃないの~?と、萌えブログ常連のカワイコちゃん
a0147539_22282688.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22312563.jpg

※ブラサイズは計測していません


ハハハ、俺と同じくらい可愛いなキミは!と、あいりぃんの頭を撫でるハンサム
a0147539_22321790.jpg



トゥキックスプラッシュマウンテンを連続画像でどうぞ

トゥッ!
a0147539_2234365.jpg


フフッ♪
a0147539_22364528.jpg


スプラーッシュ!
a0147539_22381190.jpg

a0147539_22394884.jpg


マウンテーーンッ!
a0147539_22395346.jpg

a0147539_22401399.jpg

a0147539_22401487.jpg



俺の魅力、堪能できたかい?と、ハンサムはナイスポーズを決めてくれました
a0147539_2246085.jpg



使用しているブログサービスのExciteブログは、1エントリーあたり15画像以上貼り付けることが出来ないため、今回のエントリーのみではジェフリーの可愛らしさを表現しきれていません。

なので、もっとジェフリーのことを、マクワイルドちゃんの魅力を知りたい!という方は、セガサターンとCGポートレートシリーズのジェフリー編をぜひお買い求めください。
a0147539_22482322.jpg

Amazonなどでは、かなり安く入手出来そうでしたw


なお、今回の動画は、しわさんのご協力により作成致しました。
しわさん、ありがとうございました!

それでは。
by TrickBlue | 2012-02-07 23:38 | バーチャ

2012年パイたん年賀状

a0147539_21232074.jpg


新年あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

パイは兎年ということで、昨年は年女でした。
そして今年、辰年のキャラクターと言えば、1940年生まれのラウですね。
a0147539_21562845.jpg

なんか龍関係のアイテムが多いと思ったら、そういうことだったのですねw


なお、今回の年賀状イラストもPleasantly Createを運営されている須影さんに描いていただきました!
初めて描いて頂いたのが、ちょうど昨年の年始イラスト(2011年パイたん年賀状)でしたので、お付き合いが始まって1年が経過したことになります。
どんどん画力が上がっているので、将来がとても楽しみな方ですw

今年もいろいろパイたんの萌えポイントを発掘していきたいと思いますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!

a0147539_22161211.jpg


それでは。
by TrickBlue | 2012-01-01 00:00 | バーチャ

パイたんの街-Daydream-

「本格的に寒くなってきましたね」

そんな言葉が挨拶になるこの時期、この街では例外なく初雪がほんの少しだけ舞う。
積もらない雪、しかしそれはさらなる冬支度を人々促す合図でもあった。

しかしこの街は、季節が移りつつも変わらない雰囲気を常に纏っている。

a0147539_2216137.jpg

彼女の名前は、パイ・チェン。
ここ最近、いろいろなところで見かけるようになった彼女は、相変わらず人々の話題の中心にいる。


休日。

朝、ポストには、連絡がなくなって久しい友人からの手紙が入っていた。
a0147539_22375455.jpg


今どき珍しく便箋に書かれた手書きの文字と、同封された一枚の映画のパンフレット。
a0147539_22303172.jpg

この街から遠く離れた都会でも、パイが人の心を掴んで離さないことを知らせてくれるものだった。

私は、その手紙をしまった後、さらなる冷え込みに備えて、今冬の流行のファッションを調べることにした。
a0147539_2248998.jpg


少しずつページをめくっていると、不意に何かの影が覆うような感覚を覚えた。

そして、視力が回復して見えた先に、幼い頃の私がそこにいた。
a0147539_22544736.jpg

これは一体・・・

多少の戸惑いを感じながら、ふと背中に感じた視線の正体を確かめるように振り向いた。
a0147539_22583627.jpg


「そんな不用意にうたた寝をしてしまったら、風邪をひいてしまいますよ」

凛とした、しかし優しい声の主を、私は確かに知っていた。


「あなたは・・・!」

声をかけようとした瞬間、あたりは一変した。

a0147539_2315285.jpg

どうやら、ほんの少しだけ寝てしまったらしい。
そんな寝ぼけた私を笑うかのように、愛しの猫が私をじっと見ていた。

今日の午後は、街へ出かけよう。
新しいコートを買いに、そしてせっかく街へ出るのだから映画を観てもいい。

思いつきを楽しめる時期は、年末に向かって忙しくなる前の今しかないのだから。

ええとこのボンボン presents
-Daydream-
Powerd by
Photo Funia



--------------

ということで、「パイたんの街」第3話を書いてみました。
けいおん!風なロゴにすると、こんな感じでしょうかw
a0147539_23595436.jpg

最近忙しくて読書する時間もなかったせいか、文章力が落ちてしまっているのを痛感しました・・・orz

過去に3回この類のエントリーを行っているので、もし良かったご覧ください。

第1話:the Beautiful World
第2話:Christmas Wreath
番外編:feat. Liu EILEEN

それでは。
by TrickBlue | 2011-12-11 22:08 | バーチャ

本日10月30日に行われた、第四回 VF5FSパイオフ会開催報告です。

参加人数は合計で28名。
全国から参加のご表明を頂き、残念ながら都合で欠席になった方も多々いらっしゃる中、この人数が集まるのは驚異的でした。

というか、もうお祭り状態だったように思ったのは俺だけではないはずですw

では、大会から。
a0147539_2320541.jpg

※ばぶるすさんは間に合わず、残念ながら大会は不参加

いや、なんていうかパイワショーイ!!www
ご覧になっている方々のおっしゃりたいことは良く分かります。
俺だって、予想はしていたのに予想以上だったこのトーナメントを見て、ブフォッ!となりましたしw

このトーナメント表は、VF5FSパイの歴史に深く刻まれることでしょうw

で、ご覧のとおりトーナメント左下ブロックがデスブロックとなりました。
a0147539_23485768.jpg

2回戦、第4試合:ビートライブ覇者の青パイさんと、轟雷神しわさんの対戦。
この試合の勝者は、「まだまだ若者には負けん!青パイ」さんでした。

そしてベスト4は、左上ブロックから

・ええとこのボンボン←
・青パイさん
・バームさん
・おりゅーパイさん

となり、決勝戦は、バームさんvs青パイさん
a0147539_2355572.jpg

キューティービーパンツが被ってしまうという非常事態発生も、2人とも冷静な試合運びで、鮮やかな対戦を繰り広げました。

そして、優勝者は・・・
a0147539_044695.jpg

青パイさん、おめでとうございます!


優勝賞品は、こんな感じでした。

■優勝
a0147539_0164742.jpg

・あの花のめんまラーメン
・輪るピングドラムの苹果カレー

■準優勝
a0147539_0173923.jpg

・モンハンの白い狩人

なお、この対戦も含むパイオフトーナメントは全試合録画しておりますので、エンコードしつつアップロードした上で、改めてインフォメーション致します。


パイオフ会のもうひとつの見どころは、やはりコスチュームです。
特にコスチュームコンテストは行わなかったのですが、細部までしっかりコーディネートしている方がほとんどで、さすがパイ使いはコーディネートも抜かりなし!でした。

動画検証をした結果、一番多くの人がセットしていたのはCコスチュームで、髪型は外跳ねショートでした。
とはいえ、どのタイプも僅差でしたので、パイたんが可愛いことには間違いないようです。


パイオフ会が時間で終了した後も、会場には多くの参加者の方が残っていて野試合を楽しまれていました。
もともと違うキャラがメインだけれどパイオフ会に参加したいとおっしゃって参加された方々がメインカードを挿し始めて、称号C以上の激しい戦いが始まりましたw

そして、そこで急遽発生した”轟雷神戦”。

カードは、しわさんvsばすたーさん

オフ会が終わって一息ついて安心していたら、この試合が目の前で始まったので、これはもう何のご褒美かと思いましたwww


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、今回も連勝数1で終了する台と、5連勝で終了する台の2種類を用意しました。
さらにUさんから録画機材のご提供を頂き、後日ではありますが動画という形でオフ会を楽しめるようになりました。
ただ、前回の倍以上の人数での開催になったので、もし分かっていたらゲームセンターと交渉してもう少し参加費用を安く出来たかなぁ、なんて思いますw

次回の開催時期は全くの未定ですが、個人的な希望としては来年のビートライブが終了した後くらいに開催できればいいなぁと考えています。


本日ご参加頂いた皆様、にぎやかしてくださった方々、本当にありがとうございました!

それでは。
by TrickBlue | 2011-10-30 23:10 | バーチャ
VFTV LIVE第5回のテロップに、新アイテムに関するティザー画像が表示されていました。
a0147539_44416.jpg

これ、そういうことですよね!
さらに、■D.K.のVF5通信:第102回■にも、元画像が掲載されていました。
画像のファイル名は08_new_item_pc.JPG。
つまり新アイテムということですね。


ということで、今回はこのテロップ画像について細かく確認したいと思います。


パイ:パフスリーブ
a0147539_1631244.jpg

パフスリーブにコルセットの組み合わせになっています。
存在感の強いアイテムなので印象が限定されるかも知れませんが、その分、キャラコスの幅が広がります。
少なくともこのアイテムによって10種類以上のコーディネートが一瞬で思い浮かびましたw
カラーバリエーションがどのようになるか楽しみです。

ちょうど昨年の今頃、快盗レーニャコスチュームのエントリー冒頭で書いたとおり、ツイッター米澤氏へウェイトレスシリーズの要望を出しましたが、ここへ来てようやく!ですね!!


パイ:パンダちゃんイヤリング
a0147539_7251615.jpg

対戦では目立ちにくいワンポイントアイテム。
このアイテムが映えるよう、イメージデモや勝ちポーズで、顔がアップになるアングルが追加されることを期待したいと思います。
ちなみにこの画像を見て思ったのですが、VFTV LIVEテロップにおけるパイの外跳ねショート率がやたら高いですよねw


サラ:ダブルシニョンキャップ
a0147539_16295621.jpg

ダブルシニョンキャップと額の文様はセットのアイテムと思われます。
髪形の細部はパイと異なっています。


サラ:中華ドレス
a0147539_16295993.jpg

アイリーンのセクシーチャイナドレスに引き続き、ついにサラも中華娘に!!
これはもうベネッサにも追加してしかるべきでしょう!
・・・いや、ベネッサまで中華娘セットアイテムが追加されたら、えっ!?となること間違いなしですがw


アキラ:肩パッド付きマント?
a0147539_16295913.jpg

a0147539_16295880.jpg

すみません、アキラのアイテムは全く分からないので、どれが目新しいアイテムなのか分かりませんでしたw
画像の作りから見ると、虎柄のケープもしくはマントで肩パッドとセットなのかなと思います。
あとは両腕に違うものが付いているので、上半身アウターと腕の包帯がセットのように見えます。


Version.A稼動時には普段着っぽいアイテムが追加されていましたが、今回は非日常っぽいアイテムが多く追加されるように見えました。

他のキャラクターのアイテムも楽しみですね!


次回のVFTV LIVEは、なんとあさぽんと一緒!
10月28日(金) 20:00開始予定だそうです。


それでは。


予想:コスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブラウンふんわりヘアー?(3pt)
※新アイテムの可能性あり

[顔] 所持:37
ブロンドメイク(0pt)
パンダちゃんイヤリング(1pt)

[上半身] 所持:102
ウェイトレスリボン(1pt)
パフスリーブシャツ(0pt)

[腕] 所持:57
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
モダンニーハイブーツ(2pt)
ウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-10-19 23:48 | バーチャ
お待たせしました!

第四回 VF5FSパイオフ会について詳細が決定致しましたので報告致します。

まず始めに、パイオフ会ってどんなオフ会なの?という方のために、前回のパイオフ会のレポートです。
■第三回 VF5FSパイオフ会開催報告

次に、参加希望者は当日まで受け付けておりますので、飛び入り参加歓迎です。
そのかわり、何時から参加しても固定で参加費用は2,000円になります。

詳細は以下となります。

■場所:ウェアハウス川崎店
http://www.warehouse.co.jp/store/storeinfo.html?id=210
■日程:10月30日(日)
■時間:13:00~18:00
■参加費用:2,000円
※参加時間に関係なく固定となります。

■制限事項:18歳未満の方は参加不可です。

■参加資格
パイを使っている人、パイを使おうと思っている人、パイたんのことが好きな人であれば大丈夫です。

■オフ会の環境
・ターミナルフリープレイ(コーディネートし放題!)
・フリープレイ対戦台2セット(1試合ごとにゲームオーバーの設定にします)
・大会用店舗カード借用
・対戦台の後ろにソファー設置
・VFTVあり
・トイレ外におしぼりあり
・駐車場無料
・コンセント借りOK

携帯電話やゲーム機、音楽プレイヤーなど、バッテリー駆動可能なポータブル機の充電に限ります。
テーブルタップは当方で用意いたしますので、充電が必要な方はそれぞれACアダプタ等をお持ちください。


ということで、参加表明、その他オフ会でこんなことやあんなこと、コンボの検証をやりたい!というアイデア等、細かいことはパイOFF用BBSのほうにスレッドを設けておりますので、アクセスください。

■PC用 http://paioff.bbs.fc2.com/
■モバイル用 http://bbs7.fc2.com/php/e.php/367886/

何かご質問等ありましたら、ツイッターアカウントeetokono_bonbon宛にリプライ頂くか、パイオフ用BBSへご投稿いただくか、このブログへ公開もしくは非公開でコメントを頂ければと思います。


ちなみにオフ会会場のウェアハウス川崎店には、香港の九龍をイメージした一角があります。

柴咲コウ / ラバソー ~lover soul~ より
a0147539_2359027.jpg

PVでも使用されるほどの雰囲気があります。
パイも香港出身ですし、こんなところにパイたんの姿が・・・なんて想像してみたくなりますよね。

1ヶ月ほど先の開催なので、まだ予定が決まらない方も多いと思いますが、ぜひご参加ください!

a0147539_091478.jpg


それでは。
by TrickBlue | 2011-09-28 23:15 | バーチャ
もうすでに話題になっていますが、SEGAヨーロッパとSEGAアメリカより、正式にVF5FSのコンソールバージョン(家庭用)リリースがアナウンスされました。

a0147539_0415034.jpg

SEGA公式ページ:
SEGA Announces Virtua Fighter 5 Final Showdown for Xbox LIVE and PlayStation Network

リリースは2012年夏ということと、PS3版でもネットワーク対戦が可能になるということが目新しい情報で、あとはVF5との比較の紹介(ジャンと鷹嵐の追加の紹介など)でした。
シングルモードも新しいモードを搭載しているということですが、これはVF5との違いなので単純にKOTSPのことを指していると思われます。
また、アイテム追加のことも触れていますが、これもVF5よりもVF5FSはいっぱいあるよ!ということのようです。


そして、GAMESPOT UKでは、さらに細かいことが語られています。

Virtua Fighter 5 set for Final Showdown

ここも同じく2007年リリースのVF5からVF5FSがどう変わったかについて書かれています。
公式ページと異なる情報は、ダウンロード販売にするということでした。

2010年のE3直前に、VF5FS 家庭用の噂についてというエントリーで、VF5FSの家庭用リリースの噂について触れましたが、いくつかの情報は間違っているにしろ、DLC(ダウンロードコンテンツ)で販売するという部分は正確な情報だったようです。

GAMESPOT UKでSEGAはこう語っています。
---
過去のハードウェアで発売された名作や、アーケードでヒットしたゲームを現代の家庭用ゲーム機でプレイ出来るようにダウンロード専売のゲームとしてラインナップすることで、数多くの層のファンに楽しんでいただけると考えています。
(意訳なので、原文直訳とは表現が異なっています)
---

ダウンロード専売ゲームリリースは、過去にヒットしたゲームを主にラインナップしていく戦略に基づくものということだと思います。

2010年5月のリーク情報では、DLC販売価格は10ドル程度ということでした。

クラシックゲームやアーケードヒッツを、安価でダウンロード専売する戦略の上にVF5FS家庭版がラインナップされるということは、2012年夏時点で、日本における家庭用VF5FSはベスト版のような位置づけになっていると解釈できます。

つまり、世界のゲーム市場ではVF5FSリリースでバーチャを盛り上げつつ、日本のゲームセンターではVF6の稼動が始まる・・・という筋書きが用意されているのではないか、と。

VF5シリーズは、来年2月に行われるバトルオーディション 4thシーズンを最後の大会として盛り上がり、ユーザーをVF6へ導く。

そんな想像をしてしまうのは、飛躍的でしょうか。

まずは9月のAMショーで、RINGEDGE+Aimeが前回以上にクローズアップされるかどうかですね。
もしされたならば、来年のAOUショーでRINGEDGE対応バーチャ6発表の可能性は高いと思います。

ていうか、ここまで決まっているなら、ツイッター米澤氏も、CAPCOMの小野Pのように「DLC版?上司にかけあっているから決まっていないけど期待して待っていてくれ!」みたいな回答してくれてもいいのに、と思いましたw


最後に、GAMESPOT UKの記事から感動的な部分を掲載します。

GAMESPOTが「今、家庭用リリースをしようと駆り立てたものは何ですか?」と、SEGAに問いかけたことに対する答えは以下です。

Sega: While we have received an incredible number of requests from our fans for a home version of Virtua Fighter 5 Final Showdown, we wanted to ensure that we are delivering on the promise of this stellar franchise.

私達は、信じられないほどの数のVF5FS家庭用リリース要望をファンの方々から受け取ることで、最高のものをリリースするという約束をしたと思いました。(意訳です)

これ、バーチャ道場での嘆願書のことですよね、きっと。
本当にすごいことだと思いました。

それでは。
by TrickBlue | 2011-08-23 22:58 | バーチャ

パイの日スペシャル!!

本日8月1日は、パイの日でございます。

世間では801の日とかおっぱいの日とか言われていますが、801でおっぱいとか、若者の女性離れが進みそうな組み合わせも良いかも知れませんが、当ブログではやはりパイの日とします!

ということで、今回はパイの日スペシャルです。

夏まっさかりな夕方に人と別れる時って、なんか少しさびしい気がしますよね。
夜になったら別にそんな感慨にふけったりしないのですが、8月というのはそんな季節なのではないかと思います。


暑い日差しのビーチで遊んだ帰り道、黄昏を迎える前のほんのひと時。
そんな楽しい毎日が永遠に続けばいいのにと思っていたら、ふと横を歩いていたパイが僕の前に立ち、こう言った。

今日はとてもステキな日だったね、と。
a0147539_2335677.jpg

ステキじゃないわけがないんだ。

なぜなら、今日は8月1日。
パイの日なのだから。

ええとこのボンボン presents
-in the evening-
Powerd by pleasantly create



そして、もう1枚。

夏と言えばプールですよね!


プールサイドで休憩をしているパイたん。
a0147539_0243221.jpg

2枚とも、須影さんに描いていただきました。

自分のiPhoneのキーロック時にのみ出てくる画面にこのイラストを設定していますw

バーチャファイターの登場人物で、唯一自分の日を持つパイたんの日ですから、このブログを読まれている方もぜひ自分なりのパイの日をぜひ楽しんでみてください。


それでは。


▼イラストコスチューム情報1枚目

[コスチュームタイプ]
Eタイプカスタム

[アイテムポイント]
2 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブラウンサイドポニーテールカスタム(Pointless)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:40
ブラウンコンタクトレンズ(Pointless)

[上半身] 所持:101
パールパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)


▼イラストコスチューム情報2枚目

[コスチュームタイプ]
Sタイプカスタム

[アイテムポイント]
2 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブラウンダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:40
ブラウンコンタクトレンズ(Pointless)

[上半身] 所持:119
赤紫のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:62
トロピカルジュース(Pointless)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
赤紫のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by trickblue | 2011-08-01 00:15 | バーチャ

D.K.のVF5通信攻略


バーチャの公式ブログとも言うべき■D.K.のVF5通信:第88回■にて、「キャラクターのカップリングは、設定を多少いかしつつセレクト」しつつ作成された壁紙が公開されています。

つまり公式CPということですね。
公式CPと言っても、どういう意味?という方のために、俺が持っている辞書から紹介します。
カップリング(カプ、CPとも略称される)とは、キャラクター[1]同士の恋愛関係を表す語である。女性同性愛(百合)、男性同性愛(やおい・ボーイズラブ)創作をはじめ、異性愛でも広く用いられる。

そういうことです。

で、どのような設定があるのかなぁと思い、ツイッター米澤氏とこんなやりとりをしました。

eetokono_bonbon

@vf_official DK通信の壁紙良かったです!質問です。シュンとベネッサのCPは、つまりシュンの愛弟子がベネッサということなのでしょうか?もしくは、どんなことを意図したCPなのかをぜひ教えてください!

@vf_official 要望です!DK通信の壁紙で、V-デュラルの背後に立ち上るベネッサの幻影と、倒れたサラを守ろうとするベネッサの追加を御願いします!VF5は月影の他にベネッサがストーリーに深く関わっていると思うのです!

vf_official
@Currenpapa @eetokono_bonbon なんか片桐さんがごにょごにょ作業していたので、近々なにか公開されるかも知れません。(米澤)

@eetokono_bonbon 特に弟子という事を考えてつくったわけではないですが、そのような楽しみ方をしていただけて作った甲斐がありました。ありがとうございます。(D.K.)←!!


ということで、今回は■D.K.のVF5通信:第88回■の中で公開されている壁紙が、どのようなストーリー設定で作成されたものなのかを想像してみたいと思います。


■ウルフxブレイズ
アドバタイズムービーでもライバル関係にあるこの2人ですが、ブレイズのストーリーはこんな感じだったと思います。

ジュニアヘビー級で戦うブレイズは、隣のリングで戦うウルフに羨望と嫉妬を抱き続ける。
なぜ、俺はこんなに体が小さいのか・・・
あのリングに立ちたい、ウルフと同じあのリングでボクは・・・
叶わぬ願い。
しかし第5回世界格闘トーナメントなら、彼と戦える!
裸でぶつかりあえば、きっとこのウルフへの切ない想いを断ち切れるはず・・・

そんな感じですね。

■デュラルx影丸
影丸の母親である月影がJ6の手によってデュラル化してしまったというストーリーを生かしたCP。

■ジャンxリオン
我々の業界でも公式CPです。
幼い頃に出会ったふたり。
共にトレーニングに励みながら、時にはスポーツドリンクが入ったひとつの水筒を共有しあうこともあったに違いありません。

ジャン:「リオンくん、見て見て! エイッ!」
これに触発されたリオンは、
リオン:「それじゃあぼくはもっとすごい…見せ合いっこしようよ!」

一体何を。

■サラxベネッサ
サラを護衛していた最中に何者かに連れ去られた後、しばらく消息不明の後、ブライアント家の中で見つかります。
目覚めたベネッサには失踪期間中の記憶がない代わりに、自らの体が美しく鍛えられていたことに気付きました。

ベネ「ねぇサラ、私、どうしてしまったのかしら?何かヘンなの。」
サラ「あなた、美しい体をしているわ・・・ウットリ」
ベネ「こんな体、私じゃない!」
泣きじゃくるベネッサをそっと抱きしめるサラ。
サラ「大丈夫、私達同じ女の子よ。ホラ見て!」
ベネッサがおそるおそる顔を上げてみると、そこには自分と同じ服装をしたサラがいた。

■晶x葵
晶がどこか遠くを見ながら、その背中で涙を流す葵。

晶:「俺は半そでのポロシャツの下にロンTを着てしまうほどのおしゃれさんなんだぜ!!」
葵:「せめてTシャツの重ね着にして欲しかった・・・」

■パイxアイリーン
パイに憧れるアイリーン。
中華ドレス着れば少しはパイらしく見えるかしら?と、一生懸命おしゃれをしてきました。
そして念願のパイとのデート。
でも、悪者達に囲まれてしまいます。

悪者:「おいおいお嬢ちゃん達、俺達と遊びに行かないか?」
下品に笑う悪者をキッと睨むパイ。
パイ:「私のクンフー、見せてあげるわ!」
愛玲:「お姉さまの左わき腹は、私が守りますのよ!」

では、右わき腹はわたくしめが。

■ベネッサxシュン & ベネッサxブラッド
これ、一番気になっています。
シュンが探している愛弟子というのは実はベネッサではないか、と。

ストーリー妄想:
何か弟子の手がかりがつかめると思いトーナメントに参加したシュンは、サラの護衛のベネッサを見つけることが出来ずにいます。
第4回世界格闘トーナメントの最中、ブラッドをベネッサを誘うフリをして拉致に成功し、J6ではV-デュラルの量産型の開発に入りました。
その後、J6の養成機関で共に育ったゴウがベネッサを憐れんで救出、ブライアント家に運び込み、ストーリーは第5回世界格闘トーナメントに続きます。

みたいな妄想ですw

なお、VF5のストーリーは公式ページのキャラクターメニューで読むことが出来ます。

公式と言えば、5月16日の■特殊称号ショップ『エルシャダイ』特殊称号販売開始!のニュースで、キャラコスが公開されていました。
a0147539_0195349.jpg

イーノックとルシフェルです。
ついに公式でもキャラクターコスチュームが盛り上がり始めるのでしょうか。

ちなみに晶とイーノックのCVは、三木眞一郎氏なんですね。
a0147539_0335026.jpg

VF5FSの晶は、かなりイイ技が揃ってます。


とりとめのない感じですが、以上です。
まだ新しい壁紙が追加されそうな雰囲気なので、今後もDK通信が楽しみですw

それでは。
a0147539_0162523.jpg

a0147539_0162888.jpg

by trickblue | 2011-05-27 00:38 | バーチャ