バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バーチャ( 66 )


いよいよ明日、第五回VF5FSパイオフ会が開催されます。

その中で、いくつか情報の追加がありますので、直前告知ということでエントリーします。

■パイオフ会 Ustream LIVE!
http://www.ustream.tv/channel/newton-live


Video streaming by Ustream
大山ニュートンのUstチャンネルにて、パイオフ会の野試合、個人トーナメント戦をLIVE配信致します!
パイオフ会に参加できないけれど、パイたんが見たい!という方は、ぜひ当日のLIVE配信にご期待ください!

■参加費用について
参加費用は、参加時間、大会参加有無に関わらず一律1,000円となります。
a0147539_3133955.jpg

■当日のスケジュールについて
9月2日(日)の大山ニュートンは、朝10:00オープンとなっております。
俺は12時前に会場入りし、準備を始めております。
オフ会参加受付は、カウンターにて12:30頃から始まります。

カウンターにて用紙にリングネームをご記載の上、受付にお渡しください。
a0147539_242156.jpg

※特に何かの同意を促すものではありませんw

・オフ会スケジュール
13:00オフ会開始、戦績プレート抽選会受付開始
13:30トーナメント参加受付開始
14:00パイオフトーナメント開始※終了次第、フリープレイ続行
15:50パイオフ会専用戦績プレート抽選会参加受付締め切り
16:00パイオフ会専用戦績プレート抽選会
18:00パイオフ会終了

なお、事前告知しておりましたターミナルを用いた大会支援モードが使用出来ない場合があります。
もし使用出来ない場合は手書きトーナメントとなります。
その場合は、スムーズな進行させるためトーナメント組は主催者が行います。
トーナメント組の方法は、参加時にご記入いただいた用紙の番号を主催者がランダムに引き、それをトーナメントに記載していく方式となりますことをご了承ください。

直前の変更告知となり、大変申し訳ございません。
a0147539_3113272.jpg

■会場のゲームニュートン大山店への道のりについて
・地図及び周辺駐車場情報
http://oyama.game-newton.co.jp/about/access.html
電車は、池袋駅から東武東上線の各駅停車に乗り、大山駅で降ります。

■同時イベントについて
◆公式オープンバトル(13:00~18:00)
◆『超x超!争奪戦発生確率アップキャンペーン』実施!!!!
a0147539_3184078.jpg

今回のパイオフ会は、公式ポイント、争奪戦発生確率アップをゲット出来て、パイオフトーナメントに優勝すれば特殊称号が授与され、さらに当たればパイオフ会限定戦績プレートを入手出来るという、今までにないくらいのお楽しみ要素満載で開催されます。

そして、Ustream配信で対戦の様子をご観賞頂くことも出来ます。

回を重ねる毎にどんどん派手になっていくパイオフ会で、自分としてもちゃんと運営出来るだろうかという不安がありますが、一生懸命進行、対応していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします!

それでは。
by TrickBlue | 2012-09-01 03:30 | バーチャ
2012年8月24日更新
a0147539_125023.jpg

第5回VF5FSパイオフ会を開催します!


まずはじめに、パイオフ会ってどんなオフ会なの?という方のために、過去のパイオフ会のレポートです。

■第四回 VF5FSパイオフ会開催報告
■第三回 VF5FSパイオフ会開催報告

パイオフ会とは、つまりパイだらけのオフ会ということですw
参加希望者は当日まで受け付けておりますので、飛び入り参加歓迎です。

詳細は以下となります。

■会場:GAME-NEWTON 大山店
http://oyama.game-newton.co.jp/

アクセス:池袋駅から東武東上線に乗り、大山駅下車です。
■日程:9月2日(日)
■時間:13:00~18:00
■参加費用:
1000円から1500円くらいの範囲で決めたいと思っております。
事前の人数把握で想定人数を上回るようであれば、当然のことながら1名あたりの参加費用は安くなりますので、参加ご希望の方は、早めにお知らせいただけますと助かります。

■制限事項:なし。(18歳未満の方でも参加可能です)

■参加資格
パイ歴不問!アーケードプレイ歴ありなし関係なし!
パイを使っている人、パイを使おうと思っている人、パイたんのことが好きな人であれば大丈夫です。
ただし、オフ会中は、パイカードをご使用いただきます。
カードは1枚500円で、アーケード筐体でプレイする際に戦績などを保存出来ます。
当日、ゲームセンターで販売しておりますので、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

■オフ会の環境
・VF5FSでベイエリアカップなどのメジャーな大会で使用されている会場です。
・フリープレイ対戦台を参加人数に応じて用意します。
・筐体は、アップライト筐体使用(液晶画面ではありません。)
・VFターミナルあり、人数が多ければフリープレイ開放します。
・トイレ内におしぼりあり
・ユーストリーム配信あり
・有志による対戦動画保存(後日Youtubeなどで公開します。)

そして!
オープンバトルが同時開催となります!

a0147539_0364016.jpg

■その他詳細、催し物について
・フリープレイ対戦台は、1勝もしくは5連勝でゲームオーバーになる設定の2種類を用意し、参加者が満遍なく対戦を楽しめるようにします。
 もし対戦台が3セットになったら、残りの1セットは制限なしとします。

・VFターミナルの大会支援モードを用いたパイオフトーナメントを実施します。
 トーナメント優勝者には、賞品の他に特殊称号が授与されます。
 準優勝者にも賞品を用意いたします。
 ただし、内容は俺の趣味嗜好に依存しますw

さ・ら・に!!

オフ会終了間近には、パイオフ会限定戦績プレートの抽選会を行います!
 VFNETに登録されている最大5名の方に戦績プレートゲットのチャンス!
a0147539_0393296.jpg

■参加のご表明について
■第五回 VF5FSパイオフ参加表明スレッドにてご表明をお願いいたします。
もし掲示板に記載することが躊躇われる場合は、mixiで”ええとこのボンボン”を検索していただき、メッセージをいただけますと助かります。
もしくはツイッターでeetokono_bonbon宛にご連絡ください。

今回のオフ会は、日頃アーケードバージョンで遊んでいる方のみならず、家庭用でプレイされている方にも、もちろんご参加いただけます。
家庭用でもボイスチャットでやり取りしたり、友達を家に呼んでワイワイ遊ぶような形での交流があろうかと思いますが、ぜひVF5FSを通じてプレイヤー交流してみませんか?
とても楽しいですよ!

a0147539_0355720.jpg

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!
by TrickBlue | 2012-08-24 00:10 | バーチャ

パイの日スペシャル!!

本日8月1日は、パイの日でございます。

a0147539_211914.jpg

と、実は動画撮りするつもりがランクマッチにはまってしまい、エントリーが遅れてしまったので、ちょっと遅いエントリーとなりました・・・


ということで、毎年恒例のパイの日スペシャルです。

おっぱいの日ではないか!という方は、おっぱい都市宣言をご確認ください。


今回は、ありそうでなかったパイたんの登場シーンセリフ集です。

http://youtu.be/0ILhFGlgLFw



■登場シーン

いっくわよー!
a0147539_2112158.jpg



準備はいい?
a0147539_2112565.jpg



怪我しても知らないわよ?
a0147539_21123100.jpg

どの登場シーンも、パイたんは可愛らしいということを誰もが認めざるを得ない、そんな高貴な雰囲気にあふれています。


■その他

そ・・・そんな・・・
a0147539_222233.jpg

思わず抱きしめたくなってしまいます。


手加減しないわよ!
a0147539_2222711.jpg

コンティニューのシーンって、何気にカッコいいポーズが多いんですよね。


なお、今回のコスチュームは、俺よりもパイたんのコーディネート歴が長いマイミクさんが、パイたんの日ということでコーディネートされたコスチュームです。
カッコいいけれど甘めな感じもある、というテーマだそうです。
ブラックローズチャイナドレスは、俺は今まで使ったことがないコスチュームで、使いどころが難しいなぁと思っていましたが、お見事!と言うほかありませんw

明日は8月2日ということで、パンツの日ですね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ピンクアラビアンヘアー(3pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ホワイトサファイアピアス(2pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:110
ブラックローズチャイナドレス(0pt)
[R]レッドマジカルロッド(2pt)

[腕] 所持:65
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:114
ブラックローズチャイナサンダル(0pt)
ハートロゴブラックフレアパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-08-01 23:53 | バーチャ
『閃志番光』の管理人、ハイゴさんが鬼畜眼鏡のテーマでバーチャMADを公開されました!

完成!キチメガVF


手書きイラストを多数使用されての再現度が非常に高いので、バーチャイラストファンの方は必見です!

このMADで使用されたイラスト一覧はこちら。
鬼畜バーチャ元画(手描きMADカラーイラスト編) | HAIGO* [pixiv]

ハイゴさんの絵って、色気があって好きなんですよねぇ。
なお、ほんのちょっとBL要素がありますので、苦手が方はお気をつけくださいw


ということで、今回はバストまとめ(ターミナル編)です。

以前から、さまざまな角度からバストを総括してきた当ブログですが、家庭用発売のターミナルモードで、ゆれ検証が可能な動画を作成してみました。

【操作方法】※PS3です。
・コントローラのR1を押しながら、左スティックを左右に揺らす。
光の差す方向を変更する操作ですが、揺れる部位を揺らすことが可能です。
また、スタートボタンでメニューを開いて「ポーズ切り替え」を選ぶと、構え>停止>逆構え>逆構え停止 と変更できますので、サラやベネッサをあえて揺らさないでコーディネートすることも可能です。

動画:http://youtu.be/tOC0zTRdNx8
a0147539_23511224.jpg

ブラサイズ等については、バストまとめをご参考ください。

バストの存在感におけるヒエラルキーとしては、依然としてベネッサ>サラ>パイ>葵>アイリーンと言えますが、揺れ幅という視点では

サラ>ベネッサ>パイ>葵>鷹嵐

と言えるのではないでしょうか。
※今回の動画には収録しておりませんが、デュラルもかなり揺れます。

男性キャラクターで唯一鷹嵐だけが揺れるという結果となりました。
なお、全キャラを収録した動画作成も考えましたが、男性キャラを編集している最中に、なぜか不毛な気持ちに襲われてしまったために割愛しております。


以上がバストサイズ、ブラサイズ、揺れ検証となります。

a0147539_0154295.jpg

a0147539_0154951.jpg

a0147539_0155448.jpg

a0147539_0155666.jpg

a0147539_016097.jpg

※鷹嵐は割愛

ベネッサって、ヘソピアスしていたのですね。

VF5FSをプレイするにあたり、どのキャラを使えば良いかお悩みの方々の参考になれば幸いです。

それでは。
by TrickBlue | 2012-07-01 23:58 | バーチャ
a0147539_04981.jpg

ついに本日6月6日、Playstation®3 / Xbox360向けVirtua Fighter 5 Final Showdownのダウンロード配信が始まります!

そして今日はバーチャの忍者・影丸の誕生日ですよ!
a0147539_0353752.jpg

移植チームによると、配信開始は、PS3版が昼過ぎ、XBOX360が夕方くらいからになるのではないか?とのことでした。
他のタイトルも大体そんな感じで配信開始になりますよね。

バーチャをやってみよう!昔やっていたから、ちょっとやってみようかな!という方は、VF5FS初心者向け情報ブログで、なんとなくこのゲームの概要が掴めると思いますので、ぜひご覧ください。
俺もRの女さんの協力を得て、アイテムの楽しみ方ススメみたいなページを寄稿しました。

あとは、変わったことと言えば、帰り道にVF5FS家庭用の本日配信開始のポスターを見かけたというくらいでしょうか!
a0147539_0575498.jpg


ここ最近、3回に渡ってVF5FS家庭用をプレイするための準備や、確認しておきたいことなどをエントリーしてきました。

PS3をネットワーク接続するところから、購入準備までは、PS3でVF5FSをプレイする準備について【基本編】
家の機器の設定等の確認については、家庭用VF5FSをプレイする準備について【環境編】
そして、もしVF5FSが動画作成やスクリーンショットに対応していない場合のパソコンへの動画取り込み方法について、PS3でVF5FSをもっと楽しくプレイするために【活用編】で簡単に書きました。

今日の夜、帰宅したら早速これらがどう対応しているのかどうかを確認したいと思います。
そして、これらが必要になった際には、実際に自宅で構築してレポートしたいと思っております。
そうでないことを祈りたいのではありますがw

また、各バーチャ系ブロガーさん達も、VF5FS家庭用配信開始記念企画を用意されているようなので、いろいろ拾い集めて、後日紹介していきたいと思います!
a0147539_0574412.jpg

なお、トップのお祝いイラストは、お祝いイラストは、世界格闘トーナメントも終わって、プライベートで遊ぶパイとアイリーンというテーマで、須影さんに描いていただきました。

a0147539_1163516.jpg

もう、こんな感じで配信開始を待っていますwww

全国の皆様、ぜひ対戦しましょう!
俺はPS3ユーザーなので、PS3で対戦しても良いよという方は、ツイッターアカウント@eetokono_bonbonまで、ぜひお知らせください!


それでは。
by TrickBlue | 2012-06-06 00:03 | バーチャ

ハッピーバースデー!
そしてハッピーバースデー!


前回のパイたんのバースデーエントリーは、このブログをご覧頂いた方が「今日はパイたんのバースデーか!よし!今日はシャンパンを買って帰ろう!」という気分になれるよう、17日を迎えると共に公開されるようにしました。

そして、今日はバースデーの後夜祭!ということで、パイたんの誕生日をお祝い特集です。

まっきぃさんがイラストを描いてくださいました!
a0147539_233636.jpg

なんとまぁ可愛いパイたん・・・
パイに憧れているアイリーンもちょこっと登場しつつ、パイたんの手には花束という、まさにお誕生日イラスト!
まっきぃさん、ありがとうございました!


次に、『閃志番光』でイラスト他数多くの作品を公開されているハイゴさんによるハッピーバースデー記念コーディネートです。
a0147539_0565581.jpg

お気に入りの勝利ポーズのワンショット。
お祝い事にぴったりな髪飾のチョイスから、青の中華タンクトップに黄色帯を合わせるシックな雰囲気、下半身はピンクスカートでふとももを見せつつ、脛当をあしらっていらっしゃいました。
ハイゴさん、ありがとうございました!

今回は間に合いませんでしたが、時々イベントでイラストを描いてくださっている須影さんも後ほどイラストを描いてくださいますので、届いたら掲載したいと思います。


ということで、今回は、前回のバースデーエントリーの素材をいろいろキャプチャしたりしていた際に、ついでに作った画像を掲載したいと思います。

テーマは、古き良きパイたんの技集w

では、さっそく。

天地頭落(てんちとうらく)
a0147539_073343.jpg

a0147539_073146.jpg

VF4まであった投げ技で、コマンドは62P+Gだったと思います。
相手の頭をパイたんの甘い匂いがする脇に抱え、その際相手の肩がパイたんの胸にむにゅっとしてしまうという、パイたん相手の時には積極的に投げられたい技でした。
VF5FSには、この投げコマンドは存在しません。


飛燕弾腿(ひえんだんたい)
a0147539_0114869.jpg

VF5FSになってからなくなってしまった蹴り技で、空中コンボのダメージを少しでも高めたい時に有効な技でした。
コマンドは66PKでした。
VF5FSでは、66Pで突進パンチが出てしまいます。


旋風牙(せんぷうが)
a0147539_0171347.jpg

a0147539_0171395.jpg

a0147539_017849.jpg

モーションは体を回転させながら放つ上段内回し蹴り、コマンドはK+Gだったと思います。
当時はまだコスチュームアイテムという概念がなかったため、今この技があったら、下乳>パンチラからのナイス蹴り技になったはずです。
VF4では側進旋風牙という中段後ろ回し蹴り、コマンドは避けKという中段全回転というSクラスの技でした。
VF5FSでは、特殊上段の全回転Kが出ます。


投身陰掌(とうしんいんしょう)
a0147539_0493752.jpg

柔道の大外刈りのようなモーションで、投げて相手を地面に叩きつけた後、追い討ち攻撃を入れる投げです。
コマンドは66P+G。
VF5FSでは相手の首を掴んで前方に投げ飛ばす投げになっています。


螺旋按掌(らせんあんしょう)
a0147539_0213763.jpg

VF5初期まで存在した当身技です。
相手の蹴りを掴みつつ足払いで地面に叩きつけてダメージを与えます。
パイvsパイでこの技で当身を取られた場合は、4P+Kで翻身螺旋按蹴という当身返しがありました。
VF5FSではいずれも存在しない技です。


他にもいろいろありますが、バーチャファイターのアーケードゲームからのスピンオフ作品で見ることが出来た技をチョイスしてみました。
いずれも、パイマニアックス検定で出題される可能性のある技なので、ぜひこんなパイたんも覚えてくだされば、と思います!

それでは。
by TrickBlue | 2012-05-18 00:10 | バーチャ
a0147539_19611.jpg


ハッピーバースデー!パイたん!

今日5月17日は、パイたんの誕生日です!

当ブログで3回目のパイたんのハッピーバースデー!ということで、いろいろな場所で活躍するパイたんを紹介したいと思います。

■バーチャファイター サイバージェネレーション ~ジャッジメントシックスの野望~
舞台は近未来。海上都市アクロポリスに住むトレジャーハンターの少年セイは、ネットワーク上の仮想現実の世界 「ネクサス」 にもぐっている時にある事件に遭遇。この事件をきっかけに、世界を裏であやつる組織 「ジャッジメントシックス」 と深く関わっていく事に……。

主人公セイに、燕青拳を伝授するパイたん
a0147539_1115033.jpg

a0147539_1115318.jpg



■バーチャファイターキッズ
a0147539_1344154.jpg



■パーチャファイターmini(キッズギア)
a0147539_1541440.jpg

a0147539_1513420.jpg

アニメと同じストーリーを堪能出来るアクションゲームです。


■PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)
a0147539_1575676.jpg

CAPCOM、SEGA、バンダイナムコのクロスオーバータイトルで2012年発売予定のNintendo 3DS用ソフトです。
バーチャファイターminiとPXZの共通点は、ドット絵でパイたんが動くこと!

「燕青拳のパイチェン!私のクンフー見せてあげるわ!」
「人は虎にはなれない、だから私は、人として戦う!」
a0147539_2181878.jpg

PXZの登場人物紹介で公開されたこのサンプルボイスがどんな場面で使われるのか楽しみです。


と、ここまで見て、改めてVF5FSのパイたん
a0147539_2101148.jpg

a0147539_2111963.jpg

a0147539_216816.jpg

どの時代も、パイたんは輝いていますね!
そんなパイたんを、当ブログはこれからも全力で応援していきたいと思います!


それでは。

おまけ:アニメ版バーチャファイターより、パイたんのセクシーショット
a0147539_2291376.jpg

by TrickBlue | 2012-05-17 00:10 | バーチャ
ついに、VF5FS家庭用の発売日が決定しました!
ソースはYoutubeに上がっていたSEGA of America公式動画です。

SEGA of AmericaのYoutube最新動画のタイトル画面
a0147539_0434013.jpg


また、electronictheatreに家庭用VF5FSについてのニュースが掲載されていました。
海外のバーチャファンサイトVFDCのフォーラムに投稿された内容と見比べても一緒の内容でした。

ということで、今回はその内容についてエントリーしたいと思います。
※一部意訳が入っていますw

Virtua Fighter 5 Final Showdown Release Date, Price & DLC Revealed

SEGAアメリカ及びSEGAヨーロッパは、本日(5月14日)、VF5FS家庭用のダウンロードリリースについて発表しました。
PlayStation3版は6月5日、XBOX360版は6月6日にリリースするとのことです。
価格は、PS3版は14.99ドル、XBOX360版は1200MSPです。
カスタマイズアイテムパッケージの価格については、1キャラ分のセットでPS3版は4.99ドル、XBOX360版は400MSP。1キャラあたり650~950種類のアイテムがパッケージとなっております。
また、アイテム10キャラパック、9キャラパックの2種類の複数キャラクターおまとめセットもラインナップされており、それぞれPS3版は14.99ドル、XBOX360版は1200MSPでダウンロード購入出来ます。

という内容でした。

あとはVF5FS家庭用の公式ページに書かれていた内容と同じです。

整理すると、まだ日本での価格設定は発表されておりませんが、一般的に見かけるXBOX360の1,200MSPのタイトルはPS3では1,500円なので、PS3も同じ価格でVF5FS家庭用をダウンロード購入することが出来るのかな、と思います。
アイテムについて、全キャラ分のアイテムを入手するためにはおまとめセットがそれぞれ1,500円ずつで、合計3,000円。
つまり、フルセット購入の場合は4,500円ではないか、と思います。

追記:SEGA Blogにて正式アナウンスもされていました。
Virtua Fighter 5 Final Showdown Release Date!

いやぁ、待ち遠しいですね!

以上、翻訳班でしたw

それでは。
by TrickBlue | 2012-05-15 00:54 | バーチャ
今日はVFR主催のプレビートライブカップ2012に参加して来ました。
a0147539_23281693.jpg

大会記念プログラムによると、BT杯規定数:60に対して66チームの参加で、同キャラチーム総数は47チームだったそうです。
5on5で1チームの参加費用は10,000円と決してお安くないですが、秋葉原のレジャーランドのフロア半分を貸切にして、ゲーム筐体の配置を変えて、なおかつ手の込んだプログラムを作るなどを考えれば赤字なんだろうなぁと思います。

で、その手の込んだ大会記念プログラムには、各参加チームの説明コメントが記載されているのですが、俺が参加したチームのコメントはこんな感じでした。
a0147539_23484497.jpg

COMMENT:
VF表業界のパイオフの仕掛人として名の通っているええとこの~だが、裏業界の中でも高難度を誇るプレビに参戦と並々ならぬ気概を感じます。裏業界の兵が多い中で、表裏一体併せ持つ立ち回りは、真にVFを楽しんでいると言え、見習いたい部分は多い。当日はプチパイオフをやるぐらいの勢いで良いかと!?

このコメント、一体どなたが書いてくださったのか分かりませんが、ありがとうございますw
パイオフ、なんか家庭用とかいろいろ微妙になるかもですが、夏くらいに開催できるといいなと思っています!
確かに今日のチームはパイ5人でしたし、ロッキンチェアさんやしわさんが応援してくださったので、その瞬間は確かにプチパイオフ会でした!


その他、戦利品
a0147539_23591642.jpg

大会プログラムやポスターには、いつもサラのイラストが描かれているのですが、これがまたしっかりとしたタッチの良いイラストなんですよねぇ。
Illustrated by るんるんさんということで、他にもどんな絵を描く方なのかなぁと思ってググってみたのですが、残念ながら情報がありませんでした。

そして、その上に置いてあるのが暴れ馬さんから頂いたパイのICカードステッカー!!!
なんでも、明日のアイリーンオフ会で用意された景品も、これのニャル子さんバージョン?かアイリーンバージョンらしいです。
エーワン 手作りステッカーのようなもので作れるということなので、GW明けにでも購入してみようかと思いますw


話は戻って今日の感想を書き留めておきたいと思います。

黄色い何かで吹っ飛ばすチームはNo65ということで、14時開始組だったのですが、午前中から観戦していました。
パイ一軍の「おっぱいがいっぱい」チームが最初の組だったので、後ろに座って見ていましたが、パイというキャラは本当に防御主体で戦いながらダメージを刻んでいくキャラだなぁと思いました。
漫画に出てくる素早いキャラが切り刻んでいくイメージそのものです。

青パイさん、しわさん、虎龍さん、KINGさん、つちぐもさんと、それぞれが違うタイプの戦い方で見応え十分な試合でした。

特に決勝戦では晶チームと当たり、よくここまで戦えるものだなぁと感心していました。
特にしわさんのジョセフさん相手に4K+Gを4連発とか、思い切りの良さが出ているなと思いましたw
優勝は晶チームでした。
八門極心技の皆様、おめでとうございます。


うちのチームは、ナナホシさんが「幸せの黄色い虎双破」、ねおパイさんが「something yellow」と、チーム名にちなんだPRを書いていましたw
で、俺はこんな感じのコスチュームをセットしてみました。
a0147539_0562869.jpg

黄色い何かがあふれ出るパイたん。
次回のエントリーで詳しく書きますw


今回初めてプレビートライブに出場し、しかもパイチームで参加させていただいたので、とても楽しかったです。
だいすけさん、チームに入れてくださりありがとうございました!

普段組まないような方々が一緒にチームを組んでいるのを見ると、いつもはライバルでもプレビでは仲間みたいな雰囲気っていいですよね。
300人以上が集まるような大きな大会なのに殺伐とせず楽しめるというコミュニティが、ゲームセンターに存在するということを幸せに思える一日でした。

それでは。
by TrickBlue | 2012-05-05 23:13 | バーチャ

へそチラまとめ


THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAXのアーケード版稼動が、4月26日に予定されたそうです。
a0147539_00469.jpg

家庭用KOF13(PS3/Xbox360)で参戦したキャラクターをアーケード版に移植し、調整を行うというあまり見かけないリリース方法です。
TAITO X2での稼動なので、そのうちネシカクロスライブでもリリースしそうですね。

家庭用KOF13の今のバランスに慣れてしまったので、なんか稼動開始が少し怖い気がしますがw


ということで、今回はパイたんのチャームポイントのひとつ「おへそ」についてまとめたいと思います。
普段、パイたんのコスチュームをコーディネートしながら、あるいは萌えながら「あのキレイなお腹とおヘソも見れたらなぁ」と思いながら画面を眺めている方は多いかと思います。

とりわけ、見せるつもりがないのに、激しい動きなどでシャツの裾がはだけてしまう様は、へそチラ、あるいは腹チラリズムの真骨頂と言えます。

そんなチラリズムに迫りたいと思います。


■フルオープンタイプ

共通パラメータ:
・チラ確:常時
・発生フレーム:無限フレーム
・発生条件:特定コスチュームをセットする
・キャンセル:不可


中華ビキニ(Bコスチューム)
a0147539_2323196.jpg

くびれ具合がたまらないです。


ハワイアントップス(Eコスチューム)
a0147539_23451887.jpg

スベスベしているに違いありません。


シースルーウェア(Sコスチューム)
a0147539_23235056.jpg

キレイです。


スイムトップス(Sコスチューム)
a0147539_23235181.jpg

輝いています。


ウェイトレストップス(Sコスチューム)
a0147539_2336199.jpg

とても可愛らしいです。


■セミオープンタイプ
特定条件下においてへそチラ可能なコスチュームです。


中華タンクトップ(Aコスチューム)
a0147539_23291761.jpg

・発生フレーム:4フレーム
・発生条件:最新の登場シーン、スカート系以外着用時
・キャンセル:スタートボタン押下


チャイナドレス(Cコスチューム)
a0147539_232919100.jpg

・発生フレーム:4フレーム
・発生条件:最新の登場シーン
・キャンセル:スタートボタン押下


胸開き中華シャツ(Dコスチューム)
※バタフライシャツも同様です。
a0147539_23292142.jpg

・発生フレーム:6フレーム
・発生条件:特定の勝利ポーズ
・キャンセル:スタートボタン押下


花柄チュニック(Sコスチューム)
a0147539_23292880.jpg

・発生フレーム:2フレーム
・発生条件:のけぞりやられ時
・キャンセル:不可


■イマジネーションタイプ
どうやってもへそチラを発生させることが出来ないコスチュームなので、心眼で補う必要があります。

パーティードレス(Eコスチューム)
a0147539_23422512.jpg

・へそチラ不可
・腹チラ度C


モダンPコート(Sコスチューム)
a0147539_23422719.jpg

・へそチラ不可
・腹チラ:不可


Youtubeにパイオフ会の動画を8本追加しました。

bonbon386のチャンネル

ここ最近、海外の方から動画にコメントを頂きましたので紹介したいと思います。

I love the way the way he looks at that doll, of his daughter, Pai. I love it ^_^
パイ人形を背負ったラウとパイのロケテ動画へのコメントです。
ラウがパイ人形を愛でている時のシーンが好きなのだそうです。
a0147539_038554.jpg

どちらかと言えば、パイが可愛いということなのだと思います。

パイたんの可愛らしさは、やはり世界共通と言わざるを得ないですね!

それでは。
by TrickBlue | 2012-03-26 23:49 | バーチャ