人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013プレビートライブカップ観戦

2013プレビートライブカップを観戦してきました。
2013プレビートライブカップ観戦_a0147539_22322470.jpg

大会記念プログラムによると、BT杯規定数:60に対して63チームの参加で、同キャラチーム総数は43チームだったそうです。
今年はプレビなのに昨年のビートライブカップと同じ会場(お台場の東京レジャーランドパレットタウン店)なので、フロアに入った瞬間、ビートラとしばらく混同してしまいましたw

昨年のプレビは66チームで同キャラチームは47ですから、稼動店舗数が減少したとはいえ、まだまだ現役のゲームなのだなと改めて思いました。

優勝は鷹嵐チームの「新・耐電為右衛門」おめでとうございます!


決勝トーナメントはこんな感じでした。
2013プレビートライブカップ観戦_a0147539_22354392.jpg



そしてパイチームは2チーム。

■おっぱいがいっぱい
2013プレビートライブカップ観戦_a0147539_2236420.jpg

プレビでは由緒正しきパイチーム。
やはり強い、というか上手いというか、運動量がハンパない動きでした。

■ドキッと!ビキニパイ
2013プレビートライブカップ観戦_a0147539_2236654.jpg

いたずらさんは相変わらずコンボが上手ですし、ねおさんは当身などを交えてトリッキーでした。
ナナホシさん、二五ハさんは丁寧で穿沖拳をバラまきつつというパイらしい感じでした。
しまいちさんは防御技術が高く、堅実という感じだったように見えます。
このチーム、なんとアキラ一軍の八門極心技チームと5-4まで行ったんですよ!
おおお、これはもしかして勝てるのか!と思いましたが、大将のジョセフさんに惜しくも敗れてしまいました。
いいもの見せてもらいました!


話はちょっと変わって、今回の大会記念プログラム。
2013プレビートライブカップ観戦_a0147539_22361124.jpg


表紙のillustrated byのところを見てびっくりしました。コミックゼノンで連載している漫画家じゃないですか!
吉原基貴さん連載中:クロスバトラーズ -CyberBlue the Last stand-
どんなツテを辿って描いてもらったのか興味がありますが、バーチャプレイヤーには社会人が多いので、そういう繋がりのある人がいても不思議ではありませんよね。
いやぁ、しかしこのプログラム、プレビの歴史やチーム紹介がびっしりと書き込まれて、しかも表紙はプロ漫画家。
1冊400円では安すぎますw


その他、個人的に気になったところで、パイ以外のチームでは「まおり一家」チームを応援しました。
昨年ビートラで一緒に組ませていただいた、まっきーさんと、以前綱島で対戦したことがあるGOう君がいるチームで、全員が十代!!
久しぶりに見たGOうさんの成長ぶりが著しく、会場に来ていた滝さん曰く「最近は、やぢるさんでも押されることがある」とのこと。
時間を見つけて、なんとか綱島へ行ってみたくなりましたw

あとは配信で観ていたのですが、カゲチームが決勝トーナメントに2組出ていて、キャサ夫さんがいるチームが勝ち上がったのが印象的でした。
2013プレビートライブカップ観戦_a0147539_2239049.jpg

鉄人は健在なり!といったところでしょうか。


運営の方が閉会時に「VF6があると助かるのですが・・・」とおっしゃっていたのが気になります。

ホントそうですよね!

昨年SEGAが募集していたバーチャのアシスタントチェッカーの方もすでにお仕事されているはずですし、早く新しい話が聞きたいところです。

いやぁ、バーチャってホント素晴らしいゲームですよね。
このゲームが稼動するこの時代に生きていて良かったと思う次第です。


ご参加された全てのチームの方々、企画運営されている皆様、お疲れ様でした!


それでは。
by TrickBlue | 2013-05-04 22:42 | バーチャ

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31