バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツクモコスチューム

2013年末に発売が発表されたPlayStation 4

米国ニューヨークのPlayStation Meeting 2013で「プレイステーション 4」を発表


従来のゲーム以外におけるBDプレイヤーやネットワーク対応といったエンターテイメント性は継続しつつ、ソーシャル機能やクラウドサービスなどが予定されているそうです。
こんな高機能なゲーム機が、わざわざクラウドによるサーバサービスを受けるというのがなんか滑稽な気がしますが、開発コストの削減や提供の容易性などの利便性を追求する、というところでしょうか。
アーキティクチャは噂どおりのAMD製で統一とのことで、もうそれだけでPS3よりも開発コストは大幅に下がると云えます。
個人的には、スーパーコンピュータを組むことができるCellマシンがゲーム機としておもちゃ売り場で売られている!という、一見飛躍しすぎな発想がそのまま現実としてそこにある、というロマンあふれるPS3が好きでしたw
発売から7年経っても、人類はPS3を使いこなすことが出来ていないのではないか?と思います。
ゲームにそれを求める必要はないとは思うのですがw

AMDとしてもPS4によってGPGPUに関する技術をローコスト化させることが出来るはずなので、おそらく今後のグラフィック処理市場には大きな波が来ることと思います。

今後が楽しみですね。


ということで、今回は一迅社の月刊コミック『ZERO-SUM』にて連載されているカーニヴァルより、ツクモコスチュームです。

ツクモ
a0147539_23305767.jpg

国家防衛機関「輪(サーカス)」の第貳號艇(だいにごうてい)の貳號艇闘員です。
幼馴染にして輪貳號艇長の平門から、與儀と共に无と花礫の世話係を任されるほど責任感が強く、燐とした女の子です。
乙女ゲーで言うところのヒロイン的ポジションです。
アニメ版はCVを遠藤綾さんが担当されるということなのでイメージもぴったりで楽しみですね。

では、さっそく。


ティンキュンゴウと星が降り
a0147539_23522931.jpg




ちいさな羊が空を識る
a0147539_23441923.jpg



国家防衛機関『輪』第貳號艇闘員 ツクモ!
a0147539_23451623.jpg



お、おう・・・と、ちょっとたじろいでしまった朔
a0147539_23451892.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_23474729.jpg

ショーに出る時の衣装をイメージしてコーディネートしてみました


軽い身のこなしで、サッと朔の頭上を越え
a0147539_23522919.jpg



勢いを付けて、空中でのアクロバットパフォーマンス
a0147539_23523167.jpg



着地と同時にジャンプをして
a0147539_23523060.jpg



くるっと体勢を整え
a0147539_23451551.jpg



キメポーズ!
a0147539_23523032.jpg

観客の歓声が聞こえてきそうな美しいショーでした!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23523174.jpg



今回のコスチュームは、キイチコスチュームをご覧になったカーニヴァルのファンの方からのリクエストでした。
それにしても、早く4月にならないですかね!
美男子枠なら今季は『AMNESIA(アムネシア)』だと思うのですが、こうなんというか、オトメイトはどうしても逆ハーレム感が強いので観ていてモキュモキュしてしまうのですが、カーニヴァルはすんなりと楽しめるかなぁと期待していますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:137
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
桃色の花柄チュニック(0pt)
コサージュ(1pt)

[腕] 所持:70
[R]貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:165
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
ピンクのリーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2013-02-27 00:52 | コスチューム