バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクのかんがえたバーチャファイター6

昨日、今日と2日間開催されたJAEPOでは、残念ながらバーチャファイターに関する情報はありませんでした。

とはいえ、マコちゃんコスチュームのエントリーで紹介したバーチャのアシスタントチェッカーさんが仕事を始める時期になりましたし、ファミ通関連の情報もまだ出ていないので、もしかしたらSONYやMicrosoftのように単独の発表会開催!なんていうのがあるのかも知れませんね。

ということで、今回はVF6はどんな感じになるのか?を予想したいと思います!

今までのキャラクター相関図
a0147539_0495836.jpg


ジャッジメントですの!
a0147539_0374126.jpg

すみません、2枚目は別のジャッジメント(風紀委員)でしたw

相関図は、あくまで俺個人の解釈で作成してみましたw
THE MOONとDEATHはサイバージェネレーション ジャッジメント6の野望で登場していたキャラクターを当てはめました。
THE MOON幹部は八極拳、DEATH幹部は合気柔術の使い手です。
月影は、サターン版VF2の影丸エンディングに登場したシーンです。

アニメ版ではJ6側に鬼丸などの忍者がいましたし、もしかしたらJ6は忍者が多めの組織なのかも知れませんw
アーケード版のKOTSPに出てくるいくつかのエリアボスは、J6幹部や構成員に似た格好になっているので、ぜひご確認ください。

ストーリーについて考えてみたのですが、今までのバーチャのストーリーやキャラクター設定などを見ていると、主人公であるアキラがこう、使命感がないというか、俺より強い奴に会いに行くだけのようなキャラクターにしか見えないんですよね。
ならばせめて殺意のは(略

なので、VF6のストーリーは、ずばりアキラが主役!なのではないか?とw

ボクのかんがえたバーチャファイター6
a0147539_050335.jpg

まず、アイリーンをJ6側に置きました。
舜帝の弟子はJ6関係者となり、「彼」と表記されていますが、実はボーイッシュな女の子であったと推測し、さらに第5回世界格闘トーナメントに参加しているかどうか不明なことから、舜帝の弟子はアイリーンではないか?と予想します。
アイリーンは第5回世界格闘トーナメントの参加者ではなく、なおかつ会場のどこかにいるところを誰かに見られているとして、それが舜帝が見た”J6関係者となった弟子”ならば、と思いました。

そして改めてJ6とは何か?の確認です。
■「J6」とは?
J6(JUDGEMENT 6)世界の6つの巨大企業により構成される集合組織。 兵器の開発から国際政治にまで巨大な影響力を持つ。 世界を裏からコントロールし、最終的に支配することを目的とする。


ラファール家は、兵器調達部門を受け持つ企業の統治者であることは間違いないと思います。
ジャンは、リオンと遊ぶ様子を見たリオンの父親に才能を見出され、J6に拉致されたのではないか、と。
リオンは自分の家がJ6に関与していることを知り、そして洗脳されたジャンを救うために立ち上がる。
キャラクター固有のエンディングとかあったら、とても盛り上がる要素です。

アイリーンは、自分の正体を明かすことなく、憧れのパイに近づき、トーナメント開催期間のほんのつかの間の幸せな時間を過ごすが、やがてトーナメント終盤に差し掛かり、ついに正体を明かした。
「私をここから救い出してほしい」と。
パイは晶へそのことを話し、救出の手助けを依頼。
アキラを実の兄のように慕う葵、そして葵の前でいいところを見せようと目論むブラッド、晶と仲が良い鷹嵐も同行することになった。
J6の本拠地へ向かう最中、悪夢の導きによって現れたウルフも合流を果たす。

ラウは、そんな娘の行動に気付き、密かに彼女たちの露払いをするために、命を投げ打つ覚悟で単独でJ6の拠点への侵入を試みる。

ブライアント家では、サラの洗脳治療が行われたことで蘇った記憶から、Vデュラルのベースとなったベネッサとの密接な繋がりを知ることとなった。
サラが本当の意味でJ6の洗脳から解放される方法は、ひとつしかない。
ジャッキーは、大切な妹サラ、J6本拠地の内部構造に詳しいベネッサを引き連れ、J6の拠点へ向かうのであった。

格闘家達は、それぞれの目的を胸に複雑な運命に飲み込まれる。

こんなのどうですかね!


可愛い子ちゃんジェフリーと、マスクを脱いだら美少年ブレイズは、ちょっとこう思い浮かばなかったので、そこはいつもどおりで・・・
ブライアント家も実はJ6を構成する組織のひとつに属しており、とある組織の跡取り息子であるジャッキーは組織間の権力争いに巻き込まれて、レースで事故をしかけられたのではないか?と思っています。

書き始めるとキリがないので、妄想はこれくらいにしておきますw


新キャラクターが出るとすれば、今まで出ていないキャラからチョイスするならば、おばあちゃんでしょうか。
a0147539_1585390.jpg

確かに、販売はSEGAになりましたものね~

ありませんか、そうですか。

カポエイラや太極拳、テコンドーなどは可能性があるのかな、と思います。


とにかく今は、続報を待つしかないわね!とパイたん
a0147539_210861.jpg

このコス、最近小出しにしていますが、次回エントリーしますw

それでは。
by TrickBlue | 2013-02-17 00:05 | バーチャ