バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワンダーフェスティバル2013【冬】!


本日幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2013【冬】」に行って来ました。

ワンフェスがバーチャと何の関係が?と思う方もいらっしゃるかも知れません。

関係、あるんです!

這いよれ!ニャル子さんW VS バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」のコラボアイテム
a0147539_204938100.jpg

SEGAブースの物販コーナーで2つ買いましたw
後ろに写っているニャル子さんバッグは、ニャル子さんグッズを3,000円以上買うともらえる袋です。

入場チケットとして購入する公式ガイドブックを穴が開くほど見ていたのですが、バーチャ関係のフィギュアを扱っているサークルを見つけることが出来ませんでした・・・
鉄拳6でも1サークルのみで、格ゲー関係ではP4Uが圧倒的だった印象です。
その次に多いのは、ギルティギア、ブレイブルー、KOFシリーズ、ストIIシリーズという感じでしょうか。
ゲームジャンルでは、アーマードコアが多かったように思えました。
あのロボットは、クリエイターの造作意欲をかき立てるのかも知れませんw

アニメ方面では、意外?なことに、魔神英雄伝ワタルを扱うサークルが多く、良いアニメは良いのだと思いました。
とはいえ、やはり圧倒的だったのは、まどかマギカやソードアートオンラインでした。
東方は言わずものがな、至るところで霊夢やアリスなどのフィギュアを見かけました。

その他、個人的に気になったフィギュア達

けいおん!(唯、紬)
a0147539_21123593.jpg


ARIA、境界線上のホライゾン、初音ミク
a0147539_21124439.jpg

ARIAとか見ると、そうだよね!良いアニメだったよね!と、うなずくばかりですw
こういう場所でこそ得られる共感は、決してビジネスだけを見ているわけではないワンフェスならではないかと思いました。

そして、もうひとつの見所はコスプレイヤーさん、ですね!

a0147539_2128749.jpg

左から
・みなみけ3姉妹と冬馬、速水センパイ、ヒトミ
・花の慶二
・化物語の神原駿河

a0147539_21282795.jpg

左から
・DOAシリーズひとみ
・ストIIシリーズのチュンリー(Cure:6819 ARCHIVE:162026)
・まどかマギカの暁美ほむら

※いずれもブログへの掲載許可を頂いております。

コスプレ人口的にも、まどマギ関係が非常に多かったです。
というかですね、好きなゲームやアニメのレイヤーさんたちがいるだけで、もうなんか嬉しくなってしまいますw

パイを探したのですが、残念ながら見かけませんでした・・・
1人でもいたら注目の的間違いなしですし、撮影行列だってメッセ2周どころか、もう幕張メッセ定員オーバー入場制限モノですよ!

そんなパイたん自身によるコスプレもいかがでしょうか?
a0147539_21524811.jpg


ワンフェスは初めて行ったのですが、とにかく活気に溢れており、中で過ごしていると時間があっという間に過ぎてしまいました。
売っているグッズは、この機を逃すと、いくらお金を出しても手に入れることが出来ないものばかりでしたし、レイヤーさんも皆キラキラしていました。
そしてフィギュアは高額かどうかに関わらず売り切ればかりで、非売品の展示品も、ため息が出てしまうほどの質感がありました。

今回のエントリーは、ちょっとバーチャと離れた話題でしたが、パイでバーチャ以外の作品のコスプレも多くエントリーしていますので、共通項として存在するリアルな世界の感想を書き留めたいと思いました。

次回は、毎年恒例、バレンタイン特集を予定しますw

それでは。
by TrickBlue | 2013-02-10 23:44 | その他