バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

這いよれ!ニャル子さんWコラボマグカップ(パイver.)!

《ミッション》
「這いよれ!ニャル子さんW VS バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」マグカップ(パイver.)をゲットせよ!!


a0147539_014220.jpg

2月10日に幕張で開催されるワンフェスにて、SEGAブースで販売されるそうです。

造型の祭典「ワンダーフェスティバル2013【冬】」に出展!

ワンフェスは、リアルな模型製作で名高い海洋堂が主宰するフィギュアや模型の祭典です。
アマチュア製作者からプロフェッショナル、メーカーまで分け隔てなくブースを持ち、自作や限定グッズなどの販売が行われます。
また、コスプレイヤーの間にとっても一大イベントと言えると思います。

もともと、プロモーターがイベント事業として行っているイベントではないため、多少紆余曲折しながらも一般入場者数を伸ばし、現在に至ります。

2012夏は入場者数4万7千人以上を動員したことから、今回、特にSEGAブースのパイマグカップは、もはや争奪戦となることは必至!!


ということで、今回はワンフェスを攻略したいと思います。


開催概要
●日 程:2013年2月10日(日) 開催予定
●場 所:幕張メッセ 国際展示場 セガブース (3ホール内3-15)

海浜幕張から海側に降りて、まっすぐ行ってちょっと右斜め前を見ると、幕張メッセの建物が見えます。
a0147539_0494295.jpg

今回の目的地は、一番海側の一番大きい建物です。
手前のイベントホールでは、アイドルマスターのコンサートが開催されているので、列を間違わないようにしないといけませんw

そして、中に入ったら中央エントランスから、3ホールへ直行!です。
a0147539_0515354.jpg

あとは、SEGAブース目指して突き進むのみ!です!
とにかく現金を事前準備して、細かめにして持って行かないと、欲しいものは手に入らないのでお気をつけください。

ちなみに翌週の2月15日からは、同じ会場(ホールは4,5,6のみ)でジャパンアミューズメントエキスポ2013(JAEPO)が開催されます。
ジャパン アミューズメント エキスポ 2013 | セガオフィシャルサイトには、残念ながらバーチャ関係の情報は掲載されていませんでした。
にも関わらず、ワンフェスという形で数多くのSEGAゲームキャラクターの中で、ソニックではなくパイがニャル子さんとコラボした・・・いや、してしまった理由とは!?

たしかにパイは可愛いですし、ニャル子さんクラスと共演してもなんら遜色はありませんし、最近ではKOEI TECMOのDOA5にも登場していますし、さらにそのもうちょっと前にはバンナムのPXZ(プロジェクトクロスゾーン)で、膨大なボイスを引っさげて登場しています。
一昨年、ウサギ年のパイは年女でしたし、ヘビ年の今年もヘビアイテムを持つパイの年であることは間違いありません。

それにしても・・・

「這いよれ!ニャル子さん」を見ていた時、たしかに今回のマグカップに印刷されたシーンを見て、あ、パイだ!と思ったり、水着回テツザンコウのシーンを見て、これバーチャだ!と思っていたので、今回のコラボのマグカップ写真を見た瞬間、頭の中でまさに「!!!」という感じでしたw

当ブログでは、パイはあらゆるアニメや漫画、はたまた小説などともコラボしまくっていますが、公式が好きなアニメとコラボするのを見るとワクワクしてしまいますw
a0147539_1392151.jpg

ニャル子さんはアニメ第2期も決定しているようですし、バーチャは20周年。
エンターブレインの企画はまだもう少し先のようですが、すでにお祭りの前哨戦が始まっている、と言えるのではないでしょうか。

楽しみです。

それでは。
by TrickBlue | 2013-01-31 23:58 | バーチャ