バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パイたんの街-Holy night-

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになる。

そう天気予報が告げるこの時期は、街のあらゆるショップから定番のクリスマスソングが聞こえてくる。
それは、どこにでもある風景、街並み。
しかし、この街が特別な理由は、もうひとつの定番があるからだ。
a0147539_0373962.jpg

彼女の名前は、パイ・チェン。
世界で活躍する女優である彼女が、ある日ふらりとこの街を訪れたことがきっかけで、この街は特別になった。

私は、ちょっとした夜遊びをしようと思い立ち、近くのショッピングモールへと出かけた。
a0147539_023468.jpg

ディスプレイに飾られたアクセサリを眺めているうちに、暖かさを取り戻した手のひらを動かしつつ、書店の雑誌コーナーをのぞいてみた。
a0147539_024298.jpg

女性向けの雑誌でも、彼女の特集が組まれている。

時間になりつつあったので、広めのエントランスへ向かうと、そこでは絵描きが似顔絵を描いていた。
a0147539_0241766.jpg

お上手ですね、と声をかけたら、初老の絵描きはニッと笑いながらこう言った。

「これで稼いでいますからね、ハッハッハ」

仕事にしては、実に楽しそうに絵を描いているように見えたのは、思い違いではないだろう。

そして、馴染みのバーに入り、ワインを飲むことにした。
a0147539_0242552.jpg


心なしか今日は客が少ないようだと思いつつ、ふと、カウンターの上に飾られていたクリスマスツリーを見た。
a0147539_0242852.jpg

雑多に飾られたオーナメントに、一瞬だけ女神の微笑がキラリと光ったような気がした。

このツリーもまた、聖なる夜には誰かの特別になるのかも知れない。
ここは、そういう街なのだから。

ええとこのボンボン presents
-Holy night-
Powerd by Photo Funia


--------------

ということで、「パイたんの街」第4話を書いてみましたw

定番のクリスマスソングと言えば、自分の中ではこの曲が非常に好きです。

とらドラ!ホーリーナイト


クリスマスの時期かなぁと思っていたら、当ブログは12月初旬が誕生日なので、何気に3周年を迎えていることに気付きましたw

このエントリーを機に、パイたんの街をタグにしましたので、ご興味のある方は、ぜひ他のパイたんの街もご覧くださいw

それでは。
by TrickBlue | 2012-12-22 00:07 | バーチャ