バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつきコスチューム


前回のエントリーで紹介したSUBARUxGAINAXのアニメ「放課後のプレアデス」。
a0147539_22235711.jpg

ここまでしっかり作りこまれたアニメなら、続編やってほしいなぁと思っていたら、こんな記事を見つけました。

Business Media 誠より:
スバル×ガイナックスの異色コラボ、できたアニメはクルマなし!

続編、ぜひ製作して欲しいです!

何度かアニメを見ていると、車は一切出ていないと言いながら、シルエットが明らかに車!というシーンはあるんですね。

シンメトリーAWDをイメージした構図を持ったシーン
a0147539_2244392.jpg


異空間飛行シーン
a0147539_22223919.jpg

この中で一番右の女の子「いつき」が使用しているシャフトの採用稿
a0147539_22162817.jpg

フロントグリルの形と、グリル左右に付いている羽根の形は、3代目フォレスター(SH)そのものであることが分かります。
もうすぐ買い換えてしまいますが、俺はこの車に乗っていたので、そういう意味でもこのアニメには非常に注目せざるを得ませんw


ということで、今回はその「放課後のプレアデス」から、いつきコスチュームです。

いつき
a0147539_22154985.jpg

a0147539_22443815.jpg

フォレスターのシャフトを操る魔法少女。
普段はコスプレ部でおっとりとしていながら、シャフトに乗って異空間へ飛び出すと、目が覚めたような素早い動きで飛行します。
CVは立野香菜子さん。

では、さっそく。


エンジンのカケラを集めているの。あなたは知らないかしら?と、いつきパイたん
a0147539_22373077.jpg



さぁね!持っているかも知れネェなぁ!と、明らかにおひつじ座のゴウ。
a0147539_22373237.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22373412.jpg



そのエンジンのカケラをこちらによこせ!と、頭上に輝くエンジンのカケラを奪われそうになるいつきパイたん
a0147539_22384084.jpg



そうはさせない!と、片足立ちでも安定したバランスのいつきパイたん
a0147539_22384734.jpg



定評の低重心でキレイな円を描きながら回し蹴りを放ついつきパイたん
a0147539_22385083.jpg



異空間では素早い動きを見せてくれました
a0147539_22385926.jpg



続編、あるといいわね!と、パイたんもアニメのクオリティに期待を膨らませているようです
a0147539_22391411.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22391919.jpg



街中では、クリスマスの飾り付けを見かけるようになりました。
会社の玄関ホール、帰宅路の国際フォーラムや地元駅前など、青や赤のLEDで華やかです。
そんな中、当ブログももちろん!クリスマス特集を予定しています。
すでにイラストも描いてもらったのですが、非常に可愛いパイたんに仕上げて頂きました。

早くエントリーしたい気持ちを抑えつつ、次回は2013冬アニメのキャラクターコスチュームをエントリー予定です。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
バイオリズムスター(3pt)
[R]姫カット(1pt)
ホワイトミニシルクハット(1pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:112
ブルーウェイトレスリボン(1pt)
水紋ホワイトチャイナドレス(0pt)
[R]レッドマジカルロッド(2pt)

[腕] 所持:65

[下半身] 所持:114
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-12-09 23:10 | コスチューム