バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

凸守早苗コスチューム


以前、メルセデス・ベンツ日本公式サイトの新型AクラスのアニメーションCMを紹介しましたが、他のメーカーも同じようなことをやっていないかなぁと探してみたら、昨年、SUBARUもアニメ製作をしていましたw

放課後のプレアデス

SUBARUが監修、製作はGAINAX。
1話あたり6分程度で第4話まで公開されています。

というか、これ、SUBARUのアニメCMじゃなくて、普通にガチアニメですね・・・
しかも、キャラクターデザイン良し、作画良し、音楽良しと、企業CMにアニメを起用してみました感が微塵にも感じられないほどのクオリティを持ったアニメです。
どこにSUBARUの宣伝要素があるのかなぁと思っていたら、こんか記事を見つけました。

ダイヤモンドオンラインより
■若者のクルマ離れ阻止なるか?エヴァのガイナックスと組んだスバル“こだわり”の美少女アニメ
■エヴァのガイナックスはなぜスバルと組んだ?美少女アニメ「放課後のプレアデス」誕生秘話(下)

抜粋:
関係各位が激論を重ねるなかで、ガイナックス側は富士重工業側に、何度となく尋ねたという。
「あなた方はアニメで、本当は何をしたいのか?」と。
 そして、富士重工業側から出てきた言葉が、「スバルの良さ」「スバルの挑戦」を見せたいということだった。さらに、「(仮に)クルマが出なくても構わない。この映像を見た結果がスバルの挑戦だと分かれば良い」との返事も得た。

オイ!それでいいのかSUBARU!と思いましたが、それこそSUBARUのような気もしますw
出来れば2クールくらいのアニメにして欲しいです。


ということで、今回はアニメ「中二病でも恋がしたい」より、凸守 早苗(でこもり さなえ)コスチュームです。

凸守 早苗
a0147539_2328645.jpg

原作には登場しないアニメ版オリジナルキャラクターです。
六花を崇拝する中学3年生で現役の中二病でありながら、成績優秀という一面を持ってます。
中二病発病時のセリフは「爆(は)ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!」

では、さっそく。


爆(は)ぜろリアル!弾けろシナプス!
a0147539_0145147.jpg



バニッシュメント・ディス・ワールド!
a0147539_0145363.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0145664.jpg



その眼帯、マスターの邪王真眼とは違うのデェスね?と、ブラッドの眼帯を警戒しているデコパイたん
a0147539_0175491.jpg



魔法の波動デェス!と、空気投げで相手を投げ飛ばす(空想の世界で)デコパイたん
a0147539_0234371.jpg



おっと!そうはいかないデェス!と、ブラッドの攻撃をサラリとかわすデコパイたん
a0147539_0241069.jpg



マスターのサーヴァントたる私は、ワールドの中では無敵デェス!と相手を圧倒する(空想の中で)デコパイたん
a0147539_024202.jpg



デコパイたんは、マビノギオンの導きでモリサマーと会ってみたいと思っていたようでした
a0147539_0242738.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0243420.jpg



前回のエントリー素材を集めるために、アイリーンを動かしてみたのですが、こんなことに気付きました。
a0147539_0463150.jpg

ハートのワンポイント。

ソックス
a0147539_050163.jpg

サルのワンポイント

アイリーンも、なかなかどうして凝ったアイテムが揃っているようです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)
ブラックミニシルクハット(1pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:132
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:70
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:165
赤い中華帯(0pt)
赤い中華シューズ(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2012-12-06 22:40 | コスチューム